旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【2】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【2】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

500を超えていたので新しくスレ立てました。
引き続き情報共有しましょう。

【1】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分

こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-08 23:37:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 359 384

>351さん
    わざわざご丁寧にありがとうございます
    駅ちか&隣の商業施設は本当に魅力的ですよね
    最後まで迷いました
    本物件の成功と居住者のみなさんに幸いを!

2. 360 匿名さん

351の書き込みをした者ですが、私は348で書いている方でも、359で呼びかけられている351の方でもありません。(どうでもいいかもですが)
    耐震の件も大切ですが、覚悟しているとはいえ、北向き低層階なので日当りは直射日光は絶望?ですよ、と知り合いの建築士の方に言われました。
    私にとっては、この方が実際心配です。
    まあ、日中は会社だし利便性を考えると他に代えられません。他の湾岸の高層物件は私にとってはまず手が届く価格かどうかぎりぎり、ですし、周りに買い物を普通にできるところが少ないですよね。
    (いえ、他の物件をけなすつもりはありません。車があったり、リッチな方ならまったく問題にならない話しです。)
    免震vs耐震についても、知り合いの建築士さんに業界内での実際のもう少し詳しい実情のところを、教えて頂く予定です。

3. 361 匿名さん

>北向き低層階なので日当りは直射日光は絶望?
    高層階でも北向きならほぼ絶望ですよ。違いといえば早朝夕方に少し光が差し込むくらい。
    どちらかといえば天空光の差が大きいでしょうね。

>日中は会社だし利便性を考えると他に代えられません
    奥様やお子様は日中ご在宅ですか?
    光を浴びたければ外に出ればよいと思いますが、ご意見は伺ったほうが良いと思います。

>免震vs耐震についても、知り合いの建築士さんに業界内での実際のもう少し詳しい実情のところを、教えて頂く予定
    お手数でなければ、これは是非教えていただけますか?
    自分なりに聞いたりしましたが、色々な人の意見を聞ければうれしいです。

4. 362 匿名さん

今日はじめてこのHPを知りました。

>318さん
    同感です。結局我が家はその部屋のエアコンは諦めました。

>338さん
    うちも同意見です。やっぱり吊戸棚要りますよね。
    我が家で付けるのは、浄水器と玄関カメラ、そしてピクチャーレールです。

アーバンとウッディで夫と意見が分かれましたが、アーバンに決めました。

5. 363 匿名さん

我が家も吊戸棚ははずせません。
    収納が足りなくなるのが不安なので。
    オプションでつけるのはピクチャーレールぐらいです。
    いまだにナチュラルとアーバンで迷ってます。
    一番お金がかかってるのはアーバンなのかな?

6. 364 匿名さん

うちは収納減りそうなので、吊戸棚はずさないことにします。
    今住んでいる所のキッチンより狭そうなのと、食洗機つけるのも理由です。

ところで和室が窓に面している部屋を買ったのですが、図面をみると障子やカーテンレール
    がないように見えますが、実際どうなっているかご存知の方いますか?

7. 365 匿名さん

今回はじめてカウンターキッチンの家に住みます。
    食洗器は今もっているのをそのまま持っていこうか?と言ってるのですが、カウンターキッチンで
    食洗器を置くのは、やぼったいですか?
    ご意見伺えればと。

8. 366 匿名さん

うちは吊戸棚外します。
    食洗器も付けるのですが、やはり収納は少なくなりますよね。
    なので、壁面にIP20で食器棚を作ろうと思っています。
    70万円くらいの見積でした。

9. 367 匿名さん

食洗器をカウンターに置くのはやめたほうがいいですよ。
    特に吊戸棚を取り外してしまったら、丸見えです。
    格好悪いこと請け合いなので(苦笑)
    折角の新築。オプションでなくてもいいので、埋め込みましょうよ。

10. 368 匿名さん

>一番お金がかかってるのはアーバンなのかな?
    どうでしょうね・・・
    ドアをノックした感じでは特にほかと素材が違う感じはしませんでしたが。
    私はアーバンにする予定ですが、単純に気に入ったから選びました。^^

11. 369 匿名さん

皆さんオプションの追加で盛り上がってますが、トイレはどうされていますか?

残念ながら希望している部屋はトイレがタンクレスではなく、気に入りません。
    そこで改造を計画しているのですが、

http://inax.co.jp/products/toiletroom/washbowl/aquadeck/

みたいなものを後付したらどんな感じでしょう?
    経験者の方がいらっしゃったらご助言お願いします。

12. 370 365

>>367さん
    うちは吊りだなは取る予定なので、収納を考えると食洗器は今もってるやつをカウンターに
    置くのがいいかな?と考えていたのですが・・・見苦しいわけですね・・・
    うーーん、どうしましょう・・・
    食洗器に限らずオプションのオーダーって、ほんとに今回の契約で済ませないとならないんでしょうか。

>>366さん
    食器棚のオプション、たっかいんですねえ・・70万、オプションで出すのであれば、既成のもので
    良いものがないですかね?(すいません、我が家では考えられない金額だったので)

13. 371 匿名

ビルトインの食洗器は、個人的には逆に絶対付けないつもりです。
    実家が全てビルトインのシステムキッチンで、
    全ての家電が、壊れるたびに、そこにぴったりはまる機種しか選べず、
    10年後くらいにあちこちガタが来ても、
    交換できる機種がほとんどなく、「わりと古い性能しか残っていなくて高いもの」
    に交換しなければならなくなったからです。
    ちなみにミーレ社製の同じ形のものに交換したら、
    今では安くて小さい高性能のものが沢山でているのに、
    工事込みで30万だか40万近くかかりました。

14. 372 匿名さん

>> 369さん

同じくトイレ(のみ)が気に入ってないので、どうしようか悩んでいるところです。
    TOTOとINAXのショールーム見学にでもいって相談しようかと思いますが、
    なにぶんマンションの水周りのリフォームなので、慎重に進めないといけないですね。

15. 373 匿名さん

>361
    >免震vs耐震についても、知り合いの建築士さんに業界内での実際のもう少し
    >詳しい実情のところを、教えて頂く予定
    >お手数でなければ、これは是非教えていただけますか?
    >自分なりに聞いたりしましたが、色々な人の意見を聞ければうれしいです。

ほかのマンションで説明を受けることができました。
    制震は、ゆれを吸収する素材が一戸と一戸の間(壁など)に入っていて
    やわらかい鉄がゆれを吸収するので比較的ゆれない。
    換言すれば、ゆれを「制御」する構造。
    神戸クラスの地震が来ても3回までは耐えられる。

耐震は、耐える構造で、ゆれはより大きい。
    30年に一回、または神戸大地震が来れば、耐震構造の
    部分(耐震素材)を取り替えなければいけない。
    耐震についての説明は少なく、少しあやふやでしたが。

しかし、制震は歴史が浅いので、実際に3回の大地震を経験しておらず
    机上論理といえばそうですね。以前さくらフィルムが100年プリント
    といってましたが、100年たってないので色あせが本当に
    おきないかは未証明なのと同じ。
    この程度ですがご参考になればさいわいです。

16. 374

ちょっと違わない?

免震=地面と建物の間に積層ゴムを配置し、ゴムが揺れを吸収する。
       理論的にはゴムが地震波を吸収し建物の損傷・揺れを軽減する。
       今のところ中低層しかゴムが耐えた実績が無い。超高層は日本だけ。
    制震=制震ダンパーもしくは制震部材を建物内に局部的に配置。
       ダンパーは振り子が揺れを低減させる。簡単に言えばヤジロベエ。
       制震部材は建物に弱い部分をわざと作る。揺れが発生した時そこを意図的に破壊させる。
       ただ制震は耐震出来ない異型の構造物に使われることが多い。
       世界の高層ビルでは制震の採用が多い。
    耐震=建物自体が地震に耐えるように強固に作り上げる。低層の場合は硬耐震、高層の場合は柔耐震。
       壊れやすい部分を作ってはいるが、結局全体が破損する可能性が高い。
       耐震で一番揺れるのは低層→中層→高層の順番。(横にガタガタ)
       耐震で一番壊れるのは中層→低層→高層の順番。(建物が壊れる)
       耐震で一番振れるのは高層→低層→中層の順番。(横にぐらーん)

間違ってたら指摘してください。

17. 375 匿名さん

鹿島:耐震補強ってどんなこと
    http://www.kajima.co.jp/tech/seismic/hokyo/030619.html

制震・免震技術
    http://www.kajima.co.jp/news/digest/feb_2002/techno/techno.htm

耐震、免震、制震と地震に強いマンション選び
    http://www.webvision.jp/house/mansion/20050128/

免震・制震・耐震の比較
    http://www.iau.jp/m-1.htm#mvssvst

耐震技術
    http://www.konoike.co.jp/tokushu/taisin.html

18. 376

ありがとう!
    難しい言葉が羅列されていましたが、頑張って読んでみます。

19. 377 373

>374 ちょっと違わない?
    違うかどうかは当方ではわかりませんが、大手大規模タワー
    マンションの現場で、建築責任者がスライドを上映し、また
    建築中現場の中を歩いて、実際に制震素材が組み込まれている
    ものを見せながら説明されたものです。

20. 378 匿名さん

トイレや食器棚など好きなメーカーを選んで入れられるのでしょうか?
    何も自由に変えられないと聞きまして本契約の前にショックを受けているのですが!
    ドアも引き戸にかえたいところもあったり、クーラーも後から入れられないなんてそんなことあるのかなあ!今になって悩んでしまいそう。

21. 379 匿名さん

仮契約したのですが、重要事項の説明って質問時間もなくて、ほんとにこれでいいのか
    という感じがしました。
    個別に質問して、住戸の詳細図面をコピーくれといったら、コピーは渡せませんと言われるし、
    長期修繕計画の見積もり精度についても、はぐらかせたし、
    駐車場の選定方法に関しても、何も決まってないようだし、
    土壌汚染はもらった書面によると、処置した後もヒ素や鉛、ホウ素が環境基準を満足せず、
    7月まで処理完了すると書いてありましたが、説明はゼロでした。
    これでほんとに契約して良いのか、かなり不安です。
    大手だから安心してましたが、他の不動産会社もこんな程度なのでしょうか。

22. 380 匿名さん

>>378
    同一部材の一括発注だからこそ安いのであって、個別に対応をしていたら、今より1割〜2割は高額になってしまうとおもいますが。
    引き戸に替えたければ、買った後にリフォームすればいいですよね。
    そのリフォーム代が非常に高くなるようであれば、つまりあなたの理想の物件ではないという事では?
    これからもたくさんのマンションが供給されてきます。
    川崎の駅前だけでももう2棟も立ちますしね。
    東京建物の BRILLIA川崎?や武蔵小杉の6棟マンションを待つのもアリだと思いますよ。

23. 381 匿名さん

>>370さん
    >食洗器に限らずオプションのオーダーって、ほんとに今回の契約で済ませないとならないんでしょうか。
    オプションは今回の契約で決めるように言われているので、個別対応は難しいのでは?
    それより社外品を付けるのは駄目なのでしょうか?
    面材がそろわないという弱点はありますが、キッチン側は人に見せるものではないですし、、、。

>食器棚のオプション、たっかいんですねえ・・70万、オプションで出すのであれば、既成のもので
    >良いものがないですかね?(すいません、我が家では考えられない金額だったので)
    IP20と書いてあったので、社外品ですね。
    ただオーダーメイドなので、オプションのように壁にぴったりはめ込めるというメリットはあります。
    既製品なら全然安いですよ。10万も出せばそこそこの物が手に入るのでは?

24. 382 匿名さん

キッチンの吊戸棚を後ろの壁に取り付けるのは、費用を払ってもダメといわれました。が、費用払うのに
    なぜ、ダメなんでしょう?(単にめんどくさいっていうだけ?)
    他にも、物入れをクローゼットに変更したい等々、費用払ってもやってもらいたいことがあるんですけど
    断られるのがオチでしょうか?
    こういうオーダーを聞いてもらってる(業者を紹介されて概算を出してもらってる)方、いらっしゃい
    ますか?

25. 383 見送り組

>仮契約したのですが、重要事項の説明って質問時間もなくて、ほんとにこれでいいのか
    >という感じがしました。
    >土壌汚染はもらった書面によると、処置した後もヒ素や鉛、ホウ素が環境基準を満足せず、
    >7月まで処理完了すると書いてありましたが、説明はゼロでした。
    >これでほんとに契約して良いのか、かなり不安です。

わたしはモデルルームでの営業さんのおどおどした態度が気になり
    見送りました。不安の予感がしたためです。
    一概には言えないでしょうが、不動産の購入は高額ゆえに
    リスクは伴うでしょうから、どこまで自分で引き受けられるかだ
    と考え、今回は引き受けられない気がして見送りました。

人それぞれ、ライフステージや、ライフスタイル、価値観の違い
    また自由になるお金の度合い、どういうリスクなら負える、負えない
    の違いががありますので、この物件がリスクでなく、超適合の物件で
    ある方は大勢いらっしゃると思われます。
    他の業者さんがどうかということは、経験が2回しかなくいえませんが
    このような不安は経験しませんでした。

26. 384 匿名さん

同一部材の一括発注だから安いとは言いますが、建てる前なのでもう少し選べる選択肢があっても良いのでは?
    高い買い物です。買った後にリフォームなんてかなり無駄ですよね。うちも不安、不満の仮契約です。

27. 385 匿名さん

仮契約したけど悩んでます。
    共働き、子供無し、車無しなので利便性を考えれば最適なのですが、耐震構造と間取が気に
    なってしょうがないのです。おまけにオーナーズなんとかといやつはセンス悪いし・・・。

まぁ少し供給過剰なため早く囲い込みしたいのは分かるけどあまりにもスピードが速すぎるよ、三井さん。
    キャンセルしてMMかな?

28. 386 匿名さん

些細なことで、あまり気にされない方が多いかもしれないけど、
    ここTVが光ファイバー配信のため
    神奈川県なのにTVKとFM横浜が受信できないんですね。
    仮契約時にもらったパンフではじめて知りました。
    ずーと神奈川県民の私としては、ものすごいショックです。

29. 387 匿名さん

細かい打ち合わせをして、納得がいってからの本契約ならよいのですが、
    何も聞き入れる誠意がないのならもう一度考え直おそうかとも思うようにないました。
    悩み中!振込みしたらおしまいだし!

30. 388 385

ちょっと鹿島に友達がいるので構造について聞いてみます。
    このあいだ某会議でたまたま三井不動産(販売ではない)の方と知り合いになり
    この物件についてお話できました。
    当然悪いことはなにもおっしゃいませんでしたが、「利便性を第一に考えている
    人にはかなりいい物件です」と・・・・。そんなこと分かっているんだけどねぇ。

悩んでいる方と実際お会いして相談したいよ(笑)

31. 389 匿名さん

>>382さん
    オーダーは三井のリフォームに出せばいいと思いますよ。
    面材は修理のときの為に発注できる体制は持っているでしょうし、
    2〜3割割高になることを承知の上であれば、可能だと思います。

このマンションの場合、個別対応を少なくする事でコストパフォーマンスを上げていると考えると、
    多少の融通が効かなくても我慢するしかないかと。

32. 390 匿名さん

>うちも不安、不満の仮契約です。
    立地が決めてですか?
    私もこの立地にものすごく惹かれています。
    私の場合は間取りは気に入っているのですが、水周りに若干の不満があります。
    この立地はもう手に入りませんので、水周りの不満だけでキャンセルしちゃっていいものかどうか、
    本当に悩ましいです。。。

耐震は十分納得しました。免震のCMTや、制震のナビューレも見てきましたが、
    住宅性能評価で耐震評価がLAZONAと同じ1だったのが印象的です。
    つまり同じ地震がくれば、同じだけ建物が壊れるって事です。意外ですよね。
    室内の揺れはさすがに免震・制震の方が少ないはずですので、
    LAZONA希望の人は家具の耐震固定をちゃんとすれば問題ないと思います。

それでも不安な方はMMは評価3とずば抜けていますので、
    地震に対する抵抗力を最重視する人はMMにすれば安心ではないでしょうか。
    でも高いです。(笑)

33. 391 匿名さん

耐震性能についてですが、仮契約時にもらった設計住宅性能評価書によると
    耐震等級(構造躯体の倒壊防止)、(構造躯体の損傷防止)とも「1」
    つまり基準をみなす最低限度ですね。
    うちはRウイングなのですが、タワーの方は違いますか??

34. 392 匿名さん

久しぶりにここに来ました。っと言うより来れました…。
    抽選にはずれてしまい落ち込んでいましたがなんとかここのマンションを購入する事ができそうです。

色やオプションで悩めるのも購入する事が出来ないと思っていたので大変ですが楽しい悩みとして頑張って決めています。

住んでしまったら、ローンや修繕積み立てや生活費など、出費の中でリフォームする事なんて私には中々出来そうにないので、迷っています。

オプションは約50万円ほど入れようかと思っています。色が中々決められず困っているんですよね。アーバンかナチュラルで迷っているんですが、同じ悩みを持っている方お返事ください^^

35. 393 匿名さん

>>388さん
    >ちょっと鹿島に友達がいるので構造について聞いてみます。
    是非!
    ドキドキしながら書き込みお待ちしています。

>悩んでいる方と実際お会いして相談したいよ(笑)
    私もです。^^;

36. 394 匿名さん

>うちはRウイングなのですが、タワーの方は違いますか??
    当方、タワー棟入居予定ですが、同じく耐震等級(構造躯体の倒壊防止)(構造躯体の損傷防止)とも「1」でした。
    ともに同じ耐久性を持っているという事ですね。
    ただ、戸境壁の厚みを見ると、ウイング棟は堅構造耐震、
    タワー棟は柔構造耐震のような気がします。
    がっしりしたウイング、しなやかなタワー、というイメージでしょうか。

37. 395 匿名さん

>抽選にはずれてしまい落ち込んでいましたがなんとかここのマンションを購入する事ができそうです。
    おめでとうございます!
    これから色々悩みを相談し合って解決していきたいですね〜。

38. 396 “

>アーバンかナチュラルで迷っているんですが、
    我が家も散々迷って今日モデルルームでアーバンとナチュラルの部屋を行ったり来たりして
    結局アーバンに決定しました。床の白さが気になるのですが、壁の汚れが目立ちにくい点と
    建具が決め手になりました。

39. 397 匿名さん

>結局アーバンに決定しました。床の白さが気になるのですが、壁の汚れが目立ちにくい点と
    うちは入り口との色の一貫性で、アーバンに気持ちが寄っています。
    アーバン色のドアを開けた後、木のフローリングではちょっとイメージ違うかな?と考えた為です。
    でもうちは北面の住戸の為、出来るだけ明るい素材の方が良いのではとの気持ちもあり、悩みに悩んでいます。
    ほかに北面を含む住戸を選択された方、アドバイス頂けませんでしょうか。

40. 398 匿名さん

うちもアーバンとナチュラルで迷っています。明るさをとるならナチュラルかなあ?
    なんて思っていますが・・・・汚れるかなあ?
    吊り戸棚はそのまま外さないでおくつもりです(色々物がふえそうで)

41. 399 匿名さん

392さん
    キャンセルがあったのですか?

42. 400 匿名さん

キッチンの防火パネルがあるの知ってました?パンフレットにはどこにも載ってなかったと思うのですが。。。
    モデルルームのサンプルコーナーで初めて知りました。オーナーズスタイリングにも載っていなかったのでこれはどうやって
    注文するのか聞いたら、これは無償ですので、最後にどこか余白にメモをいれますとか言われちゃった!
    ただだから・・・?防火パネルは白一色しかないのでそれによってはセレクトカラーも変わってきますよね!?
    他にパンフレットに載ってないものってあるか聞いたら「ない」といわれたが、本当だろうか・・・?不安

43. 401 匿名さん

397さん
    うちはウイング購入予定ですが、今住んでいる部屋が北向き4Fです。
    はっきり言って、昼間でも電気つけます。ふとんも干せません。(意味がないので)
    なので、アーバンの壁紙は暗いと思います。
    でも、床が白い。壁紙はリフォームも考えられるけど、床はあまり考えられないので、どーでしょう。

44. 402 397

>>401さん
    アドバイスありがとうございます。
    もし可能であれば、周りの建物の状況を含めて何階建ての4Fか教えて貰えませんでしょうか?
    (無理な事申し上げてすみません)

今回高層の北面を選択したので、ある程度の天空光を期待しています。
    ただ、曇り空の時の南側の日照と変わらない位かと思っていますので、
    そのような場合だとどの程度暗く感じるのか知りたいです。
    高層+北向き+チョット暗めの壁紙。これが全部そろった住宅に住まわれている方なんてそうはいませんよね。
    本当はアーバンの建具+ナチュラルの壁紙があれば、言うこと無かったのですが。(苦笑)

布団はもともと陰干し派なので問題ないかなとは思ってます。

45. 403 匿名さん

上のほうでもキッチンの防火パネルの話が話題にのぼってましたね。
    ステンレス製との話もありましたが、違うみたいですね。
    白一色ですか。質感はどんな感じでしょう?
    明日の夕方でも見に行って見ようかな。
    でも我が家はカウンターキッチン+吊戸棚撤去の予定なので、
    適用できる部分が少なそう。(笑)

46. 404 392です。

395さん。ありがとう御座います。抽選に外れた時のショックはどこにもぶつけ様のないイライラ感で…。このような結果になって嬉しいです^^
    是非、これからも相談しあい納得のいく選択が出来るよう協力していきたいです^^

399さん。キャンセルあでたので購入出来ました。あの時の電話をずーっと待っていました。

402さん。私も高層階の北です。ご近所さんですね^^これからよろしくお願いいたします!!
    考える事は同じですね。。MRでアーバンのお部屋の玄関ドアを閉め、電気を消してみました。そうすると真っ暗なんですよね。
    確かにアーバンは高級感とカッコイイ感じがして気に入ってはいるんですが、MRにあるアーバンのお部屋は広いお部屋ですが、私が購入する部屋はMRのような広さは無いので…。

しかも北。悩みますよね。フローリングの色はアーバンが一番いいと思うんですが、(ホコリや傷が目立たないかと)広く明るく見せるのならナチュラルですよね。
    『暖かい家庭の中』と言うイメージならナチュラルで、『ホテルの一室』と言うイメージならアーバンでしょう。
    後は自分がどんな分陰気のお部屋が好みかって事になりますよね。悩みますねぇ・・・。

後は、MRに足を運んで、実際に生活の中でつける照明以外を消してみたり、置いてあるソファーに腰掛けて生活している時に近い状態になって観察するほかないですね。
    MRのように魅せる場所と住む場所ではまったく違いますからね。

お返事をくださった皆さんありがとう御座いました。最終的に納得できる選択ができますように頑張って悩んでいきましょう(^_^.)

47. 405 402です

>>404さん
    こちらこそよろしくお願いします!
    壁紙もそうなんですが、実はそれより悩んでいる事があって、
    メニュープランを適用するかどうかなんです。
    リビングは15畳程度欲しいのですが、
    子供が欲しいので一部屋残しておいた方が良さそうな気もしています。。。

メニュープランを適用すれば広さが確保できるのでアーバンでもよさそうなのですが、
    ベーシックプランだと11畳程度になってしまうため、
    狭さを出来るだけ明るさでカバーしたほうが、、とも考えてしまいます。
    もう残り日数も無いし、悩む〜。

48. 406 402です

>>404さん
    >(ホコリや傷が目立たないかと)
    ひとつだけ。
    白いフローリングは髪の毛が目立ちますよ〜。
    それが掃除の目安になるから良いかなんていいほうに解釈していますが。^^

49. 407 392です。

405さん。406さん。お返事ありがとう御座います^^

405さん、うちと同じ間取りですね^^私も迷いましたよぉ。うちはメニュープランは使わず2LDKで行こうと思っています。
    真ん中のお部屋、広くはないですが形的に使いやすそうなのと、うちは大人2人なのでいいかな?っと。
    私があまり生理整頓が得意じゃないので・・・。急なお客様があったとき等荷物を詰め込めるかと(笑)

そんな訳で、広く見せたいんですよね。キッチンの吊り戸棚は撤去する事にしました。撤去する事でキッチンの壁も取れるとの事だったのでそうしました。
    そのかわり、流し台の反対側に食器棚をつける予定です。勿論安いものを自分で探しに行きますが…(苦笑)

アーバンで少しでも広く魅せたい場合は、低い家具と照明で何とかするしかないですよね。お子様が出来た時にリフォームって手もありますが、中々予定を立てられるものでもありませんしね…。
    悩みます。これはMRに通いつめて、友人や、マンション購入経験者などが近くにいたら観てもらって意見を聞くのがよさそうですね。
    自分と同年代の方、年上の方、様々な視点から意見をもらえると嬉しいですよね。

406さん、お返事ありがとう御座いました。^^髪の毛は目立ちそうですよね。でも髪の毛が目安になる位が私には丁度いいかも…(恥)
    ●イックルワイパーのお世話になり続けます(笑)

こういう所でオフ会?は難しそうですが、高額な買い物で同じ悩み、同じ不安がある者同士なんらかの相談機会があったら助かる人も多いのではないでしょうか^^

50. 408 匿名さん

>ここTVが光ファイバー配信のため
    >神奈川県なのにTVKとFM横浜が受信できないんですね。
    これって何でですか?インターネットの光だと普通に見られますよね?

51. 409 402です

>>407=392さん
    >うちは大人2人なのでいいかな?っと。
    お子さんを作るご予定は無いのでしょうか?
    何処まで子供の部屋の事を考えておくかどうかですよね。
    現在は広めのリビングにしておいて、後々リフォームで1部屋復活、という案も捨てがたいんです。ふぅ・・・

>キッチンの吊り戸棚は撤去する事にしました。
    私はどちらの案でも吊戸棚は撤去して開放的にするつもりです。^^;
    個人的意見ですが、一人でキッチンに入って作業しているのは意外と苦痛ですし。
    匂いの問題よりコミュニケーション!

>自分と同年代の方、年上の方、様々な視点から意見をもらえると嬉しいですよね。
    ホントそうですね。
    でも年配の方にお話をお伺いすると、「北をやめい!」って言われるので。^^;
    住宅街のマンション1Fよりタワーの北のほうが明るいと言っても、なかなか理解して貰えなくて。
    実際、高層階に住んだ事のある人って周りに殆どいませんから。。。
    実は最初、ウィングの庭付き1Fも要望出しかけました。(笑)

52. 410 392です^^

409さんこんにちは^^暑い(T_T)ですね・・。

うちは子供の予定は今の所ないんですよ。。子供部屋の事ですが、悩みですねぇ(ToT)/~~~お子さんが1人のお部屋を必要とする年齢になった時もそうですが、赤ちゃんの時の夜鳴きなどでパパと同じお部屋だと翌日の仕事に差し支えるので2部屋あってよかった。と言うお友達の話を聞きました。
    赤ちゃんは数時間おきにミルクをあげたり、オムツ替えたりで夜中にガサガサするのは避けられないですからね・・。成長すればその分荷物も増えますから収納も確保したいし・・・。
    パーフェクトな間取りは私には手が出ないのでお金もスペースも切り詰めです(笑)なんとか上手くいかないかなぁ。。それでも新しいお家にウキウキしています(恥)
    引き続き頑張っていきましょう(^_^;)

吊戸棚はやっぱり開放感には撤去は欠かせません^^料理の苦手な私はキッチンで一人は淋しいです。。そうそう^^コミュニケーション^^

私も、年配の方に「北はなぁ…」っと言われましたよ。年齢層によっては北枕なんてありえん!!って方もいますからね。
    でも、南玄関ってことで^^いい方向に考えていきましょう!!ウィングは広くて使いやすいお部屋ですから魅力的ですよね^^

53. 411 402です

>>410=392さん
    こんばんわ。
    寝室+サービスルーム+リビングは必須って事ですねー。
    サービスルームは、
    今:洗濯物片付け部屋。押し込み部屋。^^;
    幼児誕生:ベビーベット、オムツがえとか。洗濯物も。
    小学生以上:子供部屋としてあげる。洗濯物とかはリビング。。。
    という感じでしょうか。
    これ以上手狭になったら、残念ですけど引っ越すしかないですね。(;.;)

でも私もウキウキです!

54. 412 402です

あ!ウキウキの前にカラーセレクト考えないと。
    このままでは、やっぱりナチュラルになっちゃいますよね。
    アーバンの建具+ナチュラルの壁紙の組み合わせがいいのにー。
    東芝さん、三井さん、お願いします!(って見てないか。。。)

55. 413 匿名さん

うちは現在、高層の東向きに住んでますが、後悔したので今回は南向きを購入しました。
    日暮れは早いし、洗濯はかわきませんし。
    東向き、北向きを購入された方には、せめて建具を明るめの色になさることをお勧めします。

56. 414 匿名さん

>>383さん
    わたしはモデルルームでの営業さんのおどおどした態度が気になり
    見送りました。不安の予感がしたためです。

営業担当が不安なら、もっと上の人に交替してもらうなり、話せばよいのにと思いますが。
    383さんは、営業担当のことよりもラゾーナそのものがお気に召さなかったということなのでは?

57. 415 匿名さん

ライトウイング(南向き)の部屋でカラーセレクションに悩んでいます。
    MR(R75C)はウッディ仕様だったので、それがベストマッチング
    だと思うのですが、午後1時過ぎからタワー棟の影になり日が当たらない
    ので、ウッディだと部屋が暗めになってしまうのではないかと心配です。
    最終的には好みだと思うのですが、ライトウィングの方はどのような
    基準でカラーを選んでいるのか、お聞かせ願えないでしょうか?

58. 416 匿名さん

先日の仮契約の際、女性の名前で4LDKを契約されてる方がいました。
    ま、いくらお金があっても女性一人で4LDKに住むわけではなく、きっとバツイチさんで
    子供2人いるとか、年老いたご両親と同居とか、ヒモの彼氏さんと同居とかなんでしょうけど、
    こうした邪推するうちの夫婦のようなのもいるわけで、個人情報保護とか言われて久しい
    わけですし、契約の際、テーブルに大きく部屋番号とか氏名とか掲示しなくていいと
    思いますが、三井さん、どうでしょうか?
    (私はヒモの彼氏になりたい)

59. 417 匿名さん

>415さん
    我が家もライトウィングです。ウッディとアーバンで悩みました。
    ナチュラルは夫も私も最初から選択肢には入りませんでした。
    アーバンだと少々暗い感じなので、ウッディの方が良いかとも思ったんですが、
    どうしてもウッディの建具のドアが気に入らなかったので、アーバンに決定しました。
    まあ床が白いのがちょっと気になりますが。。。

60. 418 匿名さん

>408さん
    もらったパンプに視聴できるチャンネルでてません?
    ピカーパーのホームページ見ても、TVKやFM横浜はありませんね。

61. 419 匿名さん

>>392さん、おめでとうございます。
    私も抽選外れての繰上げなので(といっても当日21時過ぎに連絡があったので、期間は短いのですが)
    一時の失望感はお察しいたします。

しかし本当に、MRオープンから1期販売、そして契約(オプション含め)まで短いですね。
    まだ2年近くあるんだから、もうちょっと悩ませて欲しいところです。

そういうスケジュール面含めて、オプション関係はちょっと不親切さを感じますね。
    (物件そのものにはあまり不満はないのですが)
    エアコンの「入居後は取り付けられない」という表現も誤解を招くし、防火パネルも知らなかった…。

ちなみに私はアーバンにしました。
    ここでは人気ですねぇ。

62. 420 匿名さん

我が家はライトウイング南向きです。一時はアーバンに決めたつもりだったのですが、
    壁の色がどうしても暗い感じがして昼間でも照明が必要なのではと思い
    ナチュラルにすることにしました。建具はアーバンが良いんですけど。

63. 421 匿名さん

402さん。
    うちは細ながーい建物で、1フロアに一世帯の部屋しかないので、3面採光です。つまり北、南、東に窓があります。
    が、南側は隣の建物が邪魔してます。でも東は抜けています。ベランダは北、道路に面してあります。
    まぁ、東北向きの部屋ということなので、朝陽はまぶしいです。
    でも冬は、「あれ、今日も曇り?」と思うような暗さ。外はすごくいい天気なのに。
    高層階ということなので、景色もいいし、透明なガラスだし(うちは網入りすりガラス)だから
    もちろん我が家よりは明るいと思います。
    でも、冬のさむーい感じはぬぐえないと思います。

64. 422 392です^^

402さんこんばんわ^^

広く綺麗に使っていきたいですが、どんなにオシャレなマンションに住んでも生活は許してくれません(涙)
    引越しまでに心を入れ替えてきちんとできるような人間になります(笑)

カラーですが、今日少し調べてみたのですがリフォームの会社やカラーコーディネーターさんのHPにお邪魔させていただき、アーバンにしようかなぁ…っと。
    MRのアーバンのお部屋はベッドもテーブルもTVもTVの後ろの高級そうな飾りも黒だったのでしまりすぎて見えたのかな???っと。
    しかし、リビングの隣の2部屋にはそんなに圧迫感を感じなかったので(私の個人的な感覚です)いいかな^^なんて思い始めました。

寝室には適した色みたいだし、生活が始まったら色合いばかり考えて小物まで揃えられる自信もないし…。
    カーテンの色でだいぶ印象が変わるはずです♪

また、ご意見聞かせてくださいね^^

149さん。ご当選おめでとう御座います^^あの絶望感はもう体験したくないですね(T_T)

私も、物件はとても気に入っていますが、オプション決定などの選択期間がもう少しあったら非常に助かります。悩みが多すぎて短期間で一気に疲れちゃいますよね…。
    最近では昼も夜も室内の事ばかり考えてます。こんなに暑いのに…。

アーバンにされたんですね^^きっとカッコ良くきまりますよ〜^^私も防火パネル知らなかった…。

65. 423 419

>>422さん、どうもです。
    アーバンとウッディで悩んだんですけどね。
    他の方もいわれている壁紙の薄暗さとフローリングの白さが少し気になって…
    でも、最終的にはトータルの好みを優先しました。
    色・見た目以外でははドアノブ以外の取っ手が出っ張ってないのが気に入ってます。

しかし、マンションのサイトの左のメニュー(モデルルームギャラリーを選択したとき)、
    "URABAN"になってるのはどうしたもんですかね。

66. 424 392です^^

おはよう御座います。早速お返事ありがとう御座いました。
    私も壁紙の暗さが気になるので、オプションのライトを使って少しでも広く魅せる作戦で行きます。。

アーバンは見た目がカッコイイですからね。HPでは一番上にしているのかもしれませんね…。

67. 425 415です

>>417さん、420さん
    ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    ところで、床に関してはアーバン、ウッディ、ナチュラルで色以外にも
    材質が3つとも違う(桜、イチョウ、・・・だったかな?)らしいのですが、
    その点に関して、選択の基準にしている方いらっしゃいますかね?

68. 426 匿名さん

>エアコンの「入居後は取り付けられない」という表現も誤解を招くし、
    取り付けられない部屋もありませんでしたか?
    それより、オプションで取り付けると、ちゃんと配管を壁に埋め込んでくれるのでしょうか?
    それだったら選択肢として残るのですが。
    今の家のエアコンを見ると、室内ダクトが見苦しくて。

>防火パネルも知らなかった…。
    これ、私も知りませんでした。
    なんだかなぁって感じです。
    どなたかも書いてましたが、まだ知らない選択肢や制限がありそうで、不安・不満です。

三井さん。ちゃんと教えてね。
    もしまた知らない事が何個も出てきたら、本当に考えますよ。

69. 427 匿名さん

>>入居後に取り付けられないエアコン。

ホント、電源配管工事だけしてくれればいいのになぁ。
    工事費3万はいいとして、6畳用エアコンに18万、、
    オーナーズセレクションの打ち合わせで納得のいく答えが得られればよいんだけど。

70. 428 匿名さん

最初の内覧会のとき、
    「タイル目地だと掃除が大変そうなので、オプションはありませんか?」
    と質問したら防火パネルがあると回答をもらいまいたが、
    その後配布されたパンフレットには載っていませんでしたね。
    また、中部屋のエアコン設定についても、オプションで設置可能だという
    ことですが、配管工事のみという選択肢が無いらしく、もれなく東芝の
    エアコンの設置義務(?)があるという回答でした。
    (ただし、配管は壁の中に埋め込んでくれるようでした。)
    どうにも納得がいかないオプション設定だったので、
    その時点で中部屋のあるタイプの部屋は諦めました。

71. 429 匿名さん

このマンション急がせすぎ。
    金曜日本契約だけどまだ悩み中。

72. 430 379さんに賛成

やっぱ、仮契約時の重要事項の説明は不十分ですね。特に土壌汚染の対策は379さんの書いてる
    >土壌汚染はもらった書面によると、処置した後もヒ素や鉛、ホウ素が環境基準を満足せず、
    >7月まで処理完了すると書いてありましたが、説明はゼロでした。
    >これでほんとに契約して良いのか、かなり不安です。
    は、私も感じます。これ見て、もう一度重要事項説明書を慌てて読み直しましたが、
    なんだか、対策が終わったのか終わんないのかよくわからない・・・
    土壌汚染対策が6月にやっと終わるのに、本契約が同時期なんて、ちょっと勘ぐってしまいます・・・
    土壌汚染対策のみの説明会をやってほしいですね!

73. 431 匿名さん

みんな同じ様なことで不満を持っていることが分かり、何とかならないのかなあ?
    と思ってしまいます。
    諦めばかりが多すぎて、楽しみと言う気持ちがなくなってきています。
    もう一度ゆっくり考えたい気持ち!
    質問会くらいあっても良いのに!

74. 432 匿名さん

みなさん、普通に考えて事前審査はすでに終わっていると
    思いますが、部屋を変えたことによって再度事前審査になって
    しまいました。
    多分大丈夫だろうなと思いますが、万が一駄目だった場合
    振り込んだ1割の手付けって戻るんでしょうか?
    なんだか説明が曖昧で怖くてまだ振り込めません・・・。

75. 433 匿名さん

本日、オーナーズセレクト(Part1)+本契約を行ってきました。
    427>
    当方購入の物件も中和室のタイプで31500円支払うのでエアコンの工事だけを
    行って欲しい、という要望を上げたところ
    「一応上にはあげますが期待しないで下さい」との回答。
    しかもオーナーズセレクトも7/20日 までに行なっていただきます とのことでした。

432>
    審査がとおらなかった場合には手付金は返還されるそうです。
    ただし折半の印紙代7500円?は返却されないようです。

本日の本契約は正社員?の方の対応で、ものすごくスムーズでかつ
    質問事項もその場で回答をいただき気持ちのよいものでした。

あとはオーナーズスタイリングを固めるとこの次は来秋ぐらいまで何もなし・・・。
    当選、仮契約、本契約は2週間で終了。
    ちょっとこのギャップに疑問はありますね

76. 434 匿名さん

>>416さん
    確かに近くのテーブルで仮契約してる人の購入した部屋って気になって調べてしまいますよね(笑)
    タワーの最上階ってこういう方が購入したんだ、なんて。
    私もあまり名前や部屋番号を掲示してほしくないです。

女性一人で4LDKの方は知りませんが、世の中にはお金がある人が大勢いるものです。
    でもホテルパリ丸見えのお部屋を女性が購入しちゃったりするんです。多分、性格的に男性っぽい方なんでしょう。

77. 435 匿名さん

まあ、あんまり詮索はやめましょうよ。
    というか、大きく掲示する三井が悪いと思いますけど。
    もっと気になったのが、○○様 仮契約おめでとうございますと書いてあったこと。
    普通「ありがとうございます」ですよね。
    買っていただくのではなく、売ってやるという殿様商売を垣間見た気がしました。

78. 436 402です

>>421さん
    アドバイスありがとうございます。
    高層階とはいえ、あまり過度な採光への期待はやめたほうがいいですね。

暗いぞ〜。冬は寒いぞ〜。ぐらいで思っておくことにします。(^^;

もうすぐ契約です。
    すごく不安と期待が入り混じってます。
    うーーーー。

79. 437 匿名さん

>ホテルパリ丸見えのお部屋
    そんなに気になる?
    おれは小汚い徘徊者と違法駐車駐輪のほうがよっぽど気に食わない。

80. 438 匿名さん

>防火パネル
    結局選んだ人はいる?
    見栄えは悪くないが。

81. 439 匿名さん

436さん家も北です。
    景色が一番良いと思い(夏は多摩川の花火が良く見える?タブン)心は明るくしなきゃ!
    契約の振込みの時は暗くなりそうダケド・・・

82. 440 匿名さん

>>437さん

ご汚い徘徊者や違法駐車駐輪は家から見えなければいいだけで、家からの景色がホテルパリは
    女性は普通嫌がるんじゃないでしょうか。

83. 441 匿名さん

うちは今、賃貸ですがタワー高層北東向です。うーん、買うとなると北東は選びませんね。
    南面がある住居を買いました。

84. 442 匿名さん

>>441
    そういう意見もあるよね。
    やっぱり日が欲しいって。
    それでも僕は北面を選択。
    理由は眺望。それに安さ。
    ホント、人それぞれだよ。

85. 443 匿名さん

>>440
    なるほど。わかる気はする。
    そういう人は、西、北西、北のどれかを選ぶのかな?
    南西、北東はギリギリセーフ?

86. 444 匿名さん

うちは東向き住んでいて、夏は遮光カーテン閉めて、エアコン全開にしないといけなく、
    不快度満点なので、南向きこだわりウイングの南側買いました。
    ホテルクイーンが目の前なのですが、あきらめてます。

87. 445 匿名さん

うちは眺望優先でタワー上層の北西角。
    午前中の太陽はあきらめました。

88. 446 匿名さん

>>334
    北東角部屋で東向リビングの部屋を眺望シミレートで見てみましたが、ホテルパリが見えましたな。
    ま、タワー20階以上でしたら東向でもホテルパリの被害には遭わずに済みそうですが。

南、北西、南西あたりが良いんじゃないでしょうか。
    北は景色は無難ですが、日当たり面で難ありすぎと思います。

89. 447 匿名さん

>435さん
    >買っていただくのではなく、売ってやるという殿様商売を垣間見た気がしました。

確かに。でも我々は当選した客ですから、不満なことでもあれば、明日からでも「買ってやる」
    と言う態度で強気にまいりましょ

90. 448 匿名さん

うちも奥さんに「ホテルパリの景色なんてぜったいいや」と言われました。
    まして女性の一人暮らしでホテルパリが見える部屋を買った人なんていないんじゃないですかね。
    せっかく新築マンション買っても、ご両親もお友達も呼べません。

91. 449 匿名さん

まだ基礎なんだから、間取り変更(メニュー、セレクト)はともかく、
    オプションくらい時間くれてもいいのにねぇ。
    そんなにさっさと済ませて芝浦に人を移したいのかな、三井さん。

ま、それはそれとしてホテルビュー気になる人結構多いみたいですね。
    個人的には川崎は長いので、いまさら気になりませんが。

92. 450 匿名さん

私もホテルぜんぜん気にならないですね。川崎生まれの嫁さんもそう言ってます。
    やっぱり南向きで太陽の光いっぱい浴びたいなぁ、と。右翼の南向きにしました。

93. 451 匿名さん

現地と図面見てウイングはないと思ったが結構人気あるんですね。

94. 452 匿名さん

427> 433>
    >31500円支払うのでエアコンの工事だけを行って欲しい、という要望を上げたところ
    >「一応上にはあげますが期待しないで下さい」との回答。

これって、独占禁止法の「抱き合わせ販売」に当たらないんですかね。
    市場価格よりも明らかに高い値段(6畳用で約18万円)で、売主指定のエアコン
    (買主に選択権が無い)を購入しないと、その後永遠にエアコンを設置することが
    できないなんで、ちょっと脅迫じみているような気が・・・
    公正取引委員会のHPを読むと、どうもそんな気がします。

一応、契約前に公正取引委員会に確認してみようかと思っています。

95. 453 匿名さん

そろそろ「【3】棟目」建設の時期ですね〜。

96. 454

建設しましたー。
    引越しをお願いします!

♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【3】棟目
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/

97. 455 匿名

私はあまりにもラゾーナさんに不安を感じ、プレジールレジデンス川崎のモデルルームに行きました。
    とっても印象が良かったですよ。契約しようと思います。みなさんお勧めです!

98. 456

もう4棟目だよ。
    いつのスレに書いてんの?

99. 457 ぶり

確かにエアコンの話はひどいですよね。ただ、しょうがないので、1台は設置しました。

100. 458 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡