旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【2】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【2】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

500を超えていたので新しくスレ立てました。
引き続き情報共有しましょう。

【1】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-08 23:37:00

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    今日はじめてこのHPを知りました。

    >318さん
    同感です。結局我が家はその部屋のエアコンは諦めました。

    >338さん
    うちも同意見です。やっぱり吊戸棚要りますよね。
    我が家で付けるのは、浄水器と玄関カメラ、そしてピクチャーレールです。

    アーバンとウッディで夫と意見が分かれましたが、アーバンに決めました。

  2. 363 匿名さん

    我が家も吊戸棚ははずせません。
    収納が足りなくなるのが不安なので。
    オプションでつけるのはピクチャーレールぐらいです。
    いまだにナチュラルとアーバンで迷ってます。
    一番お金がかかってるのはアーバンなのかな?

  3. 364 匿名さん

    うちは収納減りそうなので、吊戸棚はずさないことにします。
    今住んでいる所のキッチンより狭そうなのと、食洗機つけるのも理由です。

    ところで和室が窓に面している部屋を買ったのですが、図面をみると障子やカーテンレール
    がないように見えますが、実際どうなっているかご存知の方いますか?

  4. 365 匿名さん

    今回はじめてカウンターキッチンの家に住みます。
    食洗器は今もっているのをそのまま持っていこうか?と言ってるのですが、カウンターキッチンで
    食洗器を置くのは、やぼったいですか?
    ご意見伺えればと。

  5. 366 匿名さん

    うちは吊戸棚外します。
    食洗器も付けるのですが、やはり収納は少なくなりますよね。
    なので、壁面にIP20で食器棚を作ろうと思っています。
    70万円くらいの見積でした。

  6. 367 匿名さん

    食洗器をカウンターに置くのはやめたほうがいいですよ。
    特に吊戸棚を取り外してしまったら、丸見えです。
    格好悪いこと請け合いなので(苦笑)
    折角の新築。オプションでなくてもいいので、埋め込みましょうよ。

  7. 368 匿名さん

    >一番お金がかかってるのはアーバンなのかな?
    どうでしょうね・・・
    ドアをノックした感じでは特にほかと素材が違う感じはしませんでしたが。
    私はアーバンにする予定ですが、単純に気に入ったから選びました。^^

  8. 369 匿名さん

    皆さんオプションの追加で盛り上がってますが、トイレはどうされていますか?

    残念ながら希望している部屋はトイレがタンクレスではなく、気に入りません。
    そこで改造を計画しているのですが、

    http://inax.co.jp/products/toiletroom/washbowl/aquadeck/

    みたいなものを後付したらどんな感じでしょう?
    経験者の方がいらっしゃったらご助言お願いします。

  9. 370 365

    >>367さん
    うちは吊りだなは取る予定なので、収納を考えると食洗器は今もってるやつをカウンターに
    置くのがいいかな?と考えていたのですが・・・見苦しいわけですね・・・
    うーーん、どうしましょう・・・
    食洗器に限らずオプションのオーダーって、ほんとに今回の契約で済ませないとならないんでしょうか。

    >>366さん
    食器棚のオプション、たっかいんですねえ・・70万、オプションで出すのであれば、既成のもので
    良いものがないですかね?(すいません、我が家では考えられない金額だったので)

  10. 371 匿名

    ビルトインの食洗器は、個人的には逆に絶対付けないつもりです。
    実家が全てビルトインのシステムキッチンで、
    全ての家電が、壊れるたびに、そこにぴったりはまる機種しか選べず、
    10年後くらいにあちこちガタが来ても、
    交換できる機種がほとんどなく、「わりと古い性能しか残っていなくて高いもの」
    に交換しなければならなくなったからです。
    ちなみにミーレ社製の同じ形のものに交換したら、
    今では安くて小さい高性能のものが沢山でているのに、
    工事込みで30万だか40万近くかかりました。

  11. 372 匿名さん

    >> 369さん

    同じくトイレ(のみ)が気に入ってないので、どうしようか悩んでいるところです。
    TOTOとINAXのショールーム見学にでもいって相談しようかと思いますが、
    なにぶんマンションの水周りのリフォームなので、慎重に進めないといけないですね。

  12. 373 匿名さん

    >361
    >免震vs耐震についても、知り合いの建築士さんに業界内での実際のもう少し
    >詳しい実情のところを、教えて頂く予定
    >お手数でなければ、これは是非教えていただけますか?
    >自分なりに聞いたりしましたが、色々な人の意見を聞ければうれしいです。

    ほかのマンションで説明を受けることができました。
    制震は、ゆれを吸収する素材が一戸と一戸の間(壁など)に入っていて
    やわらかい鉄がゆれを吸収するので比較的ゆれない。
    換言すれば、ゆれを「制御」する構造。
    神戸クラスの地震が来ても3回までは耐えられる。

    耐震は、耐える構造で、ゆれはより大きい。
    30年に一回、または神戸大地震が来れば、耐震構造の
    部分(耐震素材)を取り替えなければいけない。
    耐震についての説明は少なく、少しあやふやでしたが。

    しかし、制震は歴史が浅いので、実際に3回の大地震を経験しておらず
    机上論理といえばそうですね。以前さくらフィルムが100年プリント
    といってましたが、100年たってないので色あせが本当に
    おきないかは未証明なのと同じ。
    この程度ですがご参考になればさいわいです。

  13. 374

    ちょっと違わない?

    免震=地面と建物の間に積層ゴムを配置し、ゴムが揺れを吸収する。
       理論的にはゴムが地震波を吸収し建物の損傷・揺れを軽減する。
       今のところ中低層しかゴムが耐えた実績が無い。超高層は日本だけ。
    制震=制震ダンパーもしくは制震部材を建物内に局部的に配置。
       ダンパーは振り子が揺れを低減させる。簡単に言えばヤジロベエ。
       制震部材は建物に弱い部分をわざと作る。揺れが発生した時そこを意図的に破壊させる。
       ただ制震は耐震出来ない異型の構造物に使われることが多い。
       世界の高層ビルでは制震の採用が多い。
    耐震=建物自体が地震に耐えるように強固に作り上げる。低層の場合は硬耐震、高層の場合は柔耐震。
       壊れやすい部分を作ってはいるが、結局全体が破損する可能性が高い。
       耐震で一番揺れるのは低層→中層→高層の順番。(横にガタガタ)
       耐震で一番壊れるのは中層→低層→高層の順番。(建物が壊れる)
       耐震で一番振れるのは高層→低層→中層の順番。(横にぐらーん)

    間違ってたら指摘してください。

  14. 375 匿名さん

    鹿島:耐震補強ってどんなこと
    http://www.kajima.co.jp/tech/seismic/hokyo/030619.html

    制震・免震技術
    http://www.kajima.co.jp/news/digest/feb_2002/techno/techno.htm

    耐震、免震、制震と地震に強いマンション選び
    http://www.webvision.jp/house/mansion/20050128/

    免震・制震・耐震の比較
    http://www.iau.jp/m-1.htm#mvssvst

    耐震技術
    http://www.konoike.co.jp/tokushu/taisin.html

  15. 376

    ありがとう!
    難しい言葉が羅列されていましたが、頑張って読んでみます。

  16. 377 373

    >374 ちょっと違わない?
    違うかどうかは当方ではわかりませんが、大手大規模タワー
    マンションの現場で、建築責任者がスライドを上映し、また
    建築中現場の中を歩いて、実際に制震素材が組み込まれている
    ものを見せながら説明されたものです。

  17. 378 匿名さん

    トイレや食器棚など好きなメーカーを選んで入れられるのでしょうか?
    何も自由に変えられないと聞きまして本契約の前にショックを受けているのですが!
    ドアも引き戸にかえたいところもあったり、クーラーも後から入れられないなんてそんなことあるのかなあ!今になって悩んでしまいそう。

  18. 379 匿名さん

    仮契約したのですが、重要事項の説明って質問時間もなくて、ほんとにこれでいいのか
    という感じがしました。
    個別に質問して、住戸の詳細図面をコピーくれといったら、コピーは渡せませんと言われるし、
    長期修繕計画の見積もり精度についても、はぐらかせたし、
    駐車場の選定方法に関しても、何も決まってないようだし、
    土壌汚染はもらった書面によると、処置した後もヒ素や鉛、ホウ素が環境基準を満足せず、
    7月まで処理完了すると書いてありましたが、説明はゼロでした。
    これでほんとに契約して良いのか、かなり不安です。
    大手だから安心してましたが、他の不動産会社もこんな程度なのでしょうか。

  19. 380 匿名さん

    >>378
    同一部材の一括発注だからこそ安いのであって、個別に対応をしていたら、今より1割〜2割は高額になってしまうとおもいますが。
    引き戸に替えたければ、買った後にリフォームすればいいですよね。
    そのリフォーム代が非常に高くなるようであれば、つまりあなたの理想の物件ではないという事では?
    これからもたくさんのマンションが供給されてきます。
    川崎の駅前だけでももう2棟も立ちますしね。
    東京建物の BRILLIA川崎?や武蔵小杉の6棟マンションを待つのもアリだと思いますよ。

  20. 381 匿名さん

    >>370さん
    >食洗器に限らずオプションのオーダーって、ほんとに今回の契約で済ませないとならないんでしょうか。
    オプションは今回の契約で決めるように言われているので、個別対応は難しいのでは?
    それより社外品を付けるのは駄目なのでしょうか?
    面材がそろわないという弱点はありますが、キッチン側は人に見せるものではないですし、、、。


    >食器棚のオプション、たっかいんですねえ・・70万、オプションで出すのであれば、既成のもので
    >良いものがないですかね?(すいません、我が家では考えられない金額だったので)
    IP20と書いてあったので、社外品ですね。
    ただオーダーメイドなので、オプションのように壁にぴったりはめ込めるというメリットはあります。
    既製品なら全然安いですよ。10万も出せばそこそこの物が手に入るのでは?

スポンサードリンク

イニシア日暮里
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸