分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サンノゼの丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サンノゼの丘はどうですか?

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2024-01-30 11:01:36

サンノゼの丘ってヨーロッパの街並みのような感じでいいですね。
お家はレンガ造りなんでしょうか。
クリニックがタウン内にあるのは便利ですね~

公式サイト:http://www.sanjose.jp/
所在地:岡山県岡山市北区芳賀1735-144
交通:バス「上芳賀」歩1分、JR吉備線「備前一宮」車3.4km
総戸数:246戸
売主:(株)プロズジャパン本社

[スレ作成日時]2014-01-14 10:30:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンノゼの丘はどうですか?

  1. 42 口コミ知りたいさん

    ココは車で移動できるヒトならともかく

    子供、高齢者の生活は?

    近隣にコンビニはおろかス-パ-、病院(各種)まるでない

    そんな住むヒトの事を想定して土地分譲してるのだろうか?

    売れ残って当然でしょうね、ってかいくつウレタン?

  2. 43 匿名さん [男性 50代]

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 44 匿名さん [男性 50代]

    42さんのおっしゃる通りだと思います。しかし、逆に言うと「家族一人ひとりが最低1台ずつ車を持てばこの素晴らしい景観の中で暮らせる」ということです。一区画当たりの敷地も他の住宅地に比べれば広いので4~5台の駐車スペースはあります。空港やインターチェンジにも近いので私個人としては大変便利だと感じています。人の価値観はさまざまです。私は半ば別荘地で暮らしていると思っているので、近くにコンビニやスーパーがないことに不便は感じません。市街地の喧騒からやや距離を置いたサンノゼの丘は私にはピッタリです。道幅も広く公園や緑もたくさんあるのでゆったりとした気分で過ごせますよ。

  4. 51 匿名さん

    プロズジャパンはサンノゼ街内で2分画の土地を3家庭に売りつけて、住民と裁判中となっていますよ。

  5. 52 匿名さん

    プロズジャパン側は町内会でも、街灯の電熱費、庭師の給料など、将来的に住民持ちにすると、平気で公言しています。街全体の景観を守り、建物資産価値を守るという公約も果たされず、ソーラーパネルを屋根に上げる家庭もでており、統一感ブチ壊しです。

  6. 53 匿名さん

    中国電力に依頼して計測し、街の中心部では30-40ミリガウス以上あることは確認済みです。電子レンジの比ではありませんね。データをどう理解するかはサイト読者様にお任せします。べつに悪く言っているわけではありません。真実を述べているだけです。よって削除はゆるしませんよ。サイト管理者様。

  7. 54 匿名さん

    プロズジャパンはあと、なんでも恐ろしく建築前に説明不足です。家の何軒かにちゃんとした庭が無いのは、購入前に庭付きと見せかけて、実は庭は別費用でしたぁ…残念!としているためです。また、あるご家庭は仮契約書と本契約書で1千万円の増があるにもかかわらず、説明無しと言った。非常に金銭に汚い手口を使って来ますので、皆さまもご注意下さい。

  8. 62 匿名さん

    [No.59から本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  9. 64 匿名さん

    岡山市北区津高にあるのもサンノゼの丘ですか?同じような外観の街並みで入口に看板出てました。

  10. 65 匿名さん

    違います。建設会社は同じです。

  11. 66 検討板ユーザーさん

    >>65
    さんくす。住まれてみてこの建築会社の物件はどうですか?

  12. 67 マンション掲示板さん

    >>66 検討板ユーザーさん
    夏、1F断熱性はよいが、2Fは灼熱、冬、断熱性が良いためか快適、結露はほとんどない。ものは良いが、仕上げは雑、補修は呼んでも数ヶ月こず、来ても仕事が雑。

  13. 68 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  14. 69 匿名さん

    見に行って写真では分からない質感を確認して見て下さい。
    モノが分かれば手配できるでしょう。
    あとは、似たような輸入部材を使った住宅を建てる工務店はあります。
    私もプロズで建てましたが対応悪いです。
    家の塗り替えの見積りを出してもらいましたが高いです。
    悪い部分の修理も部材が悪いのに申し訳ないといと言う気持ちもない一元さん見積りを平気で出してきます。
    他の工務店にお願いしました。金額は同じくらいですが、部材が輸入品なので日本の物より品質にムラがあるとの事。
    見てくれは良い家を造ってくれますがメンテナンスにはお金が掛かるかもしれません。

    ところで、サンノゼに興味のある方は家が気に入ったのでしょうか?それとも街並の雰囲気でしょうか?金額でしょうか?
    私なら他の土地にプロズの家ぽいのをよその工務店を建てます。

  15. 70 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 72 マンション掲示板さん

    [No.71と本レスは 削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  17. 73 名無しさん

    道路側溝の修繕、アスファルトの陥没など、スピーディに管理者に依頼してほしい。また住民は郊外の宅地を高額で購入しているので、景観だけでなく、団地内入口に防犯カメラを設置し、セキュリティーが向上した、街並みへと進化して欲しい。

  18. 74 通りがかりさん

    20年以上も前からある宅地で今だに空き地だらけなんだな。まぁ昔からアソコはハリボテ感が半端ない手前の見てくれだけの北◯鮮って言われてたからな。

  19. 75 匿名さん

    ウッドデッキの修理を頼んだら、電話対応は***まがい、出した見積もりは300万とぼったくり。見積もり出すのに日にちかかり過ぎ。遅くなった言い訳ばかり。ここで建てたことを後悔しています。

  20. 76 口コミ知りたいさん

    この場所や地域に詳しくないのですが、会社のHPを拝見するとぱっと見は街全体がすごく素敵な雰囲気ですね。ただここまで道路が広く他の車の通行もなさそうですと、いわゆる道路族問題なんかが出てこないか心配です。投稿を読むと別荘に住んでいるようなつもりで住んでいるという方もいるので、現状そういう問題は起こっていないと思いますが・・。お子さんをもつ家庭が増えると一気に道路族が増えることもあるのでそれが気になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸