旧関東新築分譲マンション掲示板「売れ残りマンションで悩んでます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 売れ残りマンションで悩んでます。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
れん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンション値引き情報(東京)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

竣工14年8月末の物件、2660万円の物件が現在、モニターになれば、600万割引という歌い文句で広告が出ていました。
いわゆる、売れ残り物件ということで、実際の物件を見ても、まあまあの物件でした。買う気持ちもわいてきたので、少し真剣に話を詰めたら、
さらに、返済可能な金額などから、1900万までさげた値段を提示してきました。まだ、付近の環境なども詳しく調べていませんし、即衝動買いする気はないのですが、
かなり売りたい雰囲気で、交渉してくるので、いろいろ、調べはじめましたが、まだ、不安材料が見つからない分、なぜ、こんなに値引きをしてくるのか、逆に不安が出てきました。
土地柄、地方でマンションも少ない場所で、一戸建てを立てる人が多いところなので、マンションの供給の方が多いんだそうで、付近のマンションも、たいてい、3,4戸は売れ残って
いるようです。ただ、ここは、もう、すでに半年経っています。22戸中3戸
売れ残っているようです。値引きの額は妥当なところでしょうか。それとも、
地方だし、もう一声かけるべきなのでしょうか。というのは、まだ、こちらから、値引きを言い出してないのに、これだけ安く
言ってきたからです。あと、このような値引きの提示の仕方はかなり、あやしいマンションだと思って、購入はやめた方がいいと思われますか?

[スレ作成日時]2003-03-03 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

売れ残りマンションで悩んでます。

  1. 6 しば

    一般的に小規模なマンションは、修繕費が割高になると言われています。今は新しいので毎月の修繕積立金も額が小さいですが、将来大きな金額になるかもしれません。また将来修繕一時金などが発生した場合これも大きくなる可能性があります。以前私は築10年の小規模の中古マンションで物件と価格と立地はものすごく気に入ったのに修繕計画表を見せられて修繕費のあまりの高額さに泣く泣く購入をあきらめた経験があります。そういったことも場合によってはありますので…。

  2. 7 匿名さん

    マンションの価値はある程度の大きさが必要といわれます。
    あまりに小さいと資産価値として低くなりますよ。
    また、住人が少ないと管理組合の仕事がどんどんまわるので、
    一般には嫌われます。

    でも、安いのは魅力的ですよね。

  3. 8 れん

    もう一つのマンション、、、竣工今年の2月のマンションがもう、数部屋残っていて、
    どちらかというと、こちらの方が条件がよさそうです。値引きできそうな
    雰囲気になってきたので、こちらも候補なのですが、、、
    こちらは、12階建ての総個数33戸で、4Lが11戸、3Lが22戸のもの
    これも、小規模といえるでしょうかねー。
    こちらは、オール電化で一部屋も大きいのですけど、、、。

  4. 9 匿名さん

    購入の基準は何ですか?
    価格ですか?
    値引き額ですか?
    立地ですか?
    広さですか?
    丈夫さですか?
    設備や仕様ですか? など。
    自分のポリシーを持たないと、決まらないと思いますが。
    全部満たすマンションはありませんので、優先順位をつけましょう。

  5. 10 れん

    うーん、そうですね。だんなは、それ以前に、一戸建てへの夢も持っています。
    それで、やはり、住み替えも考える分、希望に近い物件ができるだけ安く買える
    というお得感を重視しています。ただ、こんなご時世なので、絶対住み替えるという
    ことを前提というわけではなく、その可能性も残せるようにという感じです。
    会社が互いの実家から離れている長男で里に戻ることも可能性も低く、
    これまでにゆかりのない土地に家をたててしまうより、少しでも与力を
    残せるマンションに魅力を感じてのことです。
    というわけで、優先順位はつけがたいですが、資産価値も残らないマンション
    を選ぶという面ではやはり、立地、丈夫さ、設備、仕様でしょうか。これらを
    満たすマンションが予算に近いというのが理想ですね。

    ただ、だんなに対して、マンションのメリットがいまいちわかって
    もらえないのが現実です。あれだけの設備の整った家を
    土地にたてれば、お金はマンションの価格では
    すまないと思うのですが、そのへんはいかがでしょう。

  6. 11 不動

    何が悪いかって、時代が悪いですがな。

  7. 12 匿名さん

    安いに越した事は無いのでしょうけど、一番大事なのはそこで生活する
    自分達だと思うので、自分達が幸せになれる選択をするべきと思います。
    それが最初に見た物件なのか、次に見た物件なのか、それとももっと違
    う分譲マンションなのか、それともとりあえず賃貸暮らしでお金を貯める
    のか・・・。

  8. 13 匿名さん

    そうしますと。
    立地はわからないのですが、オール電化型マンションなのでしょうか?
    後は「そこで生活できるか?」ということになるかと。
    但し、現在のマンション事情は供給過多!
    買う側が、優位に選べるかと思いますので。
    他のマンションも含め、ご家族でよく検討されることをお勧めします。

    オール電化型マンション。
    IHヒータですよね?
    因果関係は証明されていませんが、電磁波の影響が懸念されています。
    IHヒータ用の電磁波エプロンは存在しません?
    通常の電磁波エプロンは、パソコン用です。
    IHヒータとパソコンの電磁波は、周波数が違います。
    でも電磁波を気にしたら、電車にも乗れませんが。

    一戸建てと比べたマンションの良さは、設備と管理でしょうね。
    管理は専門家(通常は管理会社?)が居ますし、いろいろ相談ができるかと。

  9. 14 れん

    今社宅なのです。広さは十分なのですが、築20年。古いのが、、、。
    それに、社宅というしがらみが私の一番のストレス。だんなは、
    もう少しゆっくり家にするかマンションにするか考えようと言ってますが、
    ゆっくりお金をためてとなると、やっぱり、一戸建てになるのかなあ。
    マンションは、やはり、一戸建てより安い、設備は一流という点から、
    社宅でがまんを選ばない場合の最善作だと思うのですが、
    昼間家にいない男のだんなには一番わかってもらえない人生の
    選択みたいです。子育ては親自身の心身状態が一番大事なのに、
    それは、どうしても、、、伝わらないのかなあ。

  10. 15 匿名さん

    でも母親のそういうキモチって子供にはバシバシ伝わっちゃうんですよね・・・・・

  11. 16 れん

    そう、そう、そうなんです。家の中にいても、常にまわりの方がきになるし、
    逆に、見られているような気がして、もう、1年たつので、なれましたが、
    でも、社宅の前に出たら、子どもを叱る声もでつつぬけなので、
    やさしいお母さんのふりをして、家に入ると、急に気が抜けて、
    すごい声で怒って、なかば、ストレス発散だと反省することも、、、。
    こんなの続けていたら、きっと、子どもの成長にも影響が
    あるのではと思う毎日です。でも、私って、結構、そういうのを
    ためこまないタイプで、だんなにちょこちょこ、ぐちっています。
    それはそれで、深刻な悩みに見えないんでしょうね。
    ああ、寝込んだり、口利かなくなったり、もっと、深刻な
    様子を見せた方がいいのかなと思う始末です。

  12. 17 匿名さん

    考え方ですが。
    社宅のデメリット

    ・社宅は会社の延長、奥さんと子供は会社に監視されている。
    (リラックスできず、奥さんはご主人のこと(立場)を考え「我慢」している。)
    ・「いつか我が家を!」と考えているうちに、インフレや金利動向を見逃して、購入のチャンスを逃す。
    ・気がついたら定年間近(社宅には住めない!)で、住宅ローンは組めず購入した住宅は遠隔地。
    (住宅ローンはある歳を境に、借り入れ金額が少なくなり長くは貸してくれない。)
    ・いつまでも、あると思うな社宅!

    これも考え方ですが。
    一戸建てのデメリット。

    ・建物の補修や庭の手入れ等、メンテナンスはすべて自己管理で手間と費用がかかる。
    (奥さんの仕事? 家族の協力なしでは一戸建てには住めない。)
    ・土地を所有するため価格が割高で、一般的に駅から遠い。
    ・マンションとは逆で、入口のドアを戸締りするだけで出かけられる気軽さはない。

    など。
    もちろん、社宅や一戸建のメリットもあります。

  13. 18 匿名さん

    買った当初から疑問に思ってたのですが、うちのマンション結構古いんですが、
    空室が数戸あるんですよ。南向きで最上階なのに。
    確かに駅から10分以上歩くんですけどね
    最近も2世帯が引越してってちゃって

  14. 19 匿名さん

    うちも社宅みたいのに住んでますが、これまた定年まで住めるのでかえって悩む。しかも借り上げなので近所はまったく同じ会社の人でなくて、そういう息苦しさもなく。よってなかなか妥協できなくて、決断ができません。
    それぞれに悩みますねえ。

  15. 20 匿名さん

    社宅は住宅負担が少ないので、決断しにくいですよね。
    でもいつかは出たいし、今は買い時だとは思うのですが…。
    確かに貯金はできる状態にあるけど、意外と貯まらないんですよね…。
    どうせなら早めに住宅ローンを組んでしまった方が割り切れるかとも思うのですが、モデルルームを見る度どんどん欲が出てきて。
    悩ましいところです。

  16. 21 匿名さん

    定年になったら出なくてはならないのだから、買い時に買ってしまう
    のが吉かも・・。

  17. 22 匿名さん

    でも30歳でマンション買ったら、50年住むのは無理でもう一回は住み替え要だよね。
    社宅で50歳くらいまでふんばって買うのもありか。

  18. 23 匿名さん

    いいなぁー、家賃負担ありの社宅。うちは家賃全額個人負担の社宅だから、むなしくなってマンション買いましたよ。

  19. 24 匿名さん

    社宅だっていつまでもあるとは限りません。
    福利厚生費の見直しとか言って、社宅が廃止された話をよく耳にします。
    廃止されるときはかなり急な話だったりもしますから慌てるでしょうし、
    子どもがいたりすると保育園や学校のこともあって尚更大変そうです。
    すぐに買わなくても、情報収集くらいはしておいたほうが良いですよ。

  20. 25 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

3,989.5万円予定~4,978.7万円予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.28平米~72.50平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸