旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなさん、有意義な書き込みヨロシクね♪
もう、不毛な論争は勘弁してくださいね♪

[スレ作成日時]2004-11-28 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

1. 322 匿名さん

ttp://www.e-mansion.com/em/dev/dev01_03.html

>マンションに入居されるお客様は、インターネットに関して初心者から
    >中級者の方が大半です。外部より侵入されやすいグローバルIPよりも、
    >安心してご利用いただけるセキュリティ面で優れたプライベートIPを
    >ご用意してお客様のセキュリティを確保いたします。

との事です^^

>>311  上級者ならGO!

エアーボード買って、海外から日本のTV番組みたいって発想する
    自体が「上級者」か^^ (尊敬してます。誤解なく;;)

上記HPのデベロッパー向け詳細をチェックしていると、機器保守は
    各住戸HUB手前まではつなぐNCの可能性大かな

ちなみに、HP上の志木NTの導入事例では
    >(つなぐNCに決めた)一番の大きな要因は、「完全受益者負担」という
    >合意形成に欠かせない要素を満たして頂けたということです。

インターネットにつながなくても、管理組合から 5M/年 払うってのは
    どうなんでソ?(単純計算で 年 11千円/戸;;)

・ITP荻窪は、「完全受益者負担」ではない。
    ・「1.5M無料」は正しくなく、管理費から月900円払ってる。
    かもしれないと思うと、ちょっと腹立たしいかも
    (情報操作しているつもりありませんが、ちと偏ってかもしれません)

2. 323 匿名さん

www.e-mansion.com(つなぐネット)
    www.e-mansion.co.jp(ここ)
    ドメイン名取得競争に負けたのねん

3. 324 匿名さん

>>322
    >・「1.5M無料」は正しくなく、管理費から月900円払ってる。
    まあ全員が契約するとは思えないから、1.5Mの維持費の半分くらいは、使わない人が払ってくれていることになるんでは。

>上記HPのデベロッパー向け詳細をチェックしていると、機器保守は各住戸HUB手前まではつなぐNCの可能性大かな
    そうすると、HUBから室内側に分岐しているLANケーブルをルーターに繋ぎ変え、ルーターにはHUBの端子1つからルーターへ入れる接続にすれば家庭内LANも組めるし、いいようですね。
    いちいち動作がおかしい時は配電盤まで見に行く必要はあるけど、パソコンの数だけルーターを用意するのはやはりアホくさいし、設定も面倒くさい。

4. 325 312

>>318
    言葉足らずですいませんね。
    CNNjを見るには、アナログかデジタルの契約をJ−COMと結ばないと見られないのです。
    契約をしなければ1〜12チャンネル(MXテレビとかも含む)しか見られないのことになります。
    アナログとデジタルで1000円しか違わないので、デジタルの契約をしたのです。

5. 326 322

>>324

配電盤に綺麗にルータ収容できるかなー;;シューズインCに配電盤
    あるひとはいいけど、今のルータどんだけミニなのか知らんから不安。

使う人がいうのもなんですが、使わない人に費用負担あるのは
    イマイチだね。>インターネット
    そういう意味ではシャトルバスもかな。
    あっでも、拡大解釈すると機械駐車場メンテやエレベータメンテも;;
    (使わない人も負担してるかも)

住民の利便性向上=資産価値に寄与しているという意味では
    皆ありだし、何がこの憤りを生むんだろうか?
    ・管理費での金額がデカイから要チェックなだけなのか
    ・ただの管理費の支出で突出していて、簡単にきれるものあげてるだけなのか

自己矛盾だなー  自分で書いててツボはまった;;

一応、ここまで書いたからUPするけど...
    「ムダ」という言葉で解決するには奥が深い^^;;;;

6. 327 318

>>312
    >アナログとデジタルで1000円しか違わないので

そなんだ。「デジタルTVだから」って自慢がくるのかと読んでましたが
    勉強なりました。
    ちなみに、J-COM経由だとNHKの支払い(アナログもBSも)団体割引なる
    はずです。

自己レスですが、J-COM電話とつなぐNC電話の違いは、IP電話か
    どうかですね。当然費用は、NTT>J-COM>IP電話です。
    通話品質はわからん;;

7. 328 318・327

>>327
    IP電話単独使用ってあまりないのですね。アナログとの併用ばベターであること
    今知りました。よって、NTTorJ-COM電話と、IP電話を比較するのはナンセンス
    でした。無知を許して。。。

板汚してすいません。

8. 329 312

>>328
    そう、アナログと併用できる点はメリットです。
    電話機を分ける方法もあります。どっちがいいとも言えませんね。
    うちも1台で兼用にしようか、もう1台使って別にしようか、現在検討中です。
    実は2人いた子供の一人が数年前に結婚して電話機を貰ったので、電話機一台余った状態なのです。

9. 330 匿名さん

「杉田かおる逆転勝ち」の見出しには笑ってしまいました。
    スポーツ紙だけに…

10. 331 匿名さん

新聞の玄関先配達サービスがあると聞きました。どういうシステムなのか。入居説明会で申し込まないと入居後は難しいのかなど知ってる方がいたら教えてください。粗品サービス使えないのは痛いので。

11. 332 匿名さん

粗品サービスって何?

12. 333 匿名さん
  13. 334 332

>>333 検索おちかれー それで331の内容通じるのか;;
    そうした→そしな のミスタイピング?まぁ スルーで...

14. 335 匿名さん

光ファイバーだけ敷いてくれればよかったのにな。
    自分自身でプロバイダー選択もできるようにして、
    初心者向けにはつなぐネットのサービスをつけてあげるとか。

まだインターネットはインフラとして過渡期の状態ということかな。

15. 336 匿名さん

>>334 こんな内容に読み取れます。

入居説明会で申し込まないと新聞の玄関先配達はしてもらえない?
     だとしたら説明会での申し込みでは新聞契約の洗剤などの粗品サービスはないような。
     粗品もらえないのは痛いなあ。

16. 337 匿名さん

>>317
    パンフレットのパッケージの「A DAY in the Park」に記載ありますね。
    正解です。
    保守範囲は、今回の入居説明会のTNCの約款に記載では、
    SwHUB出口もしくは、住戸内HUB手前までと読み取れます。
    よって、HUB手前にルータイケますね(物理的には不明)

>>335
    棟内ケチらず、ギガビットイーサ引けば申し分ないですが
    そこまで望むのは酷かな^^

まぁ「ギガくれ」「100MB専有させろ」ってユーザまだ少ないでしょ。
    実際、私は IT業界従事者として意地で100MB申込ましたが、
    そんなスペック必要か謎^^;

光収容のインフラは既に準備できているし、利用状況はモニタしている
    らしいので、まぁ インタネット基盤の準備としては充分ですよ>この物件

17. 338 332

>>334
    なるほどー
    普通に考えると、ITPのフロントが売るとなると粗品貰えませんよね。
    新聞屋との契約が、各戸なのか管理会社なのかでかわりますかね
    (想像するに)

でも新聞屋が配らんと大変でしょ。朝刊の時間はITP側警備員だし。
    いま、100戸位の高層マンション住んでいますが、新聞屋にエントランス専用
    の鍵渡しているみたい。
    ・新聞屋に鍵渡す ・フロントがチェックして入館 ・暗証番号で明けさせる
    のどれかじゃないかな>現実的には?

18. 339 匿名さん

>>338
    鍵というよりICチップではないんですか?
    追加鍵の説明パンフレットにあるように、エントランスでは翳すだけで通れる鍵。
    新聞屋に渡すICチップのIDを管理センターで登録すると、そのICチップでエントランス通過可能になるという代物。
    鍵部分をダミーにしておけば、個別のドアを開けることは出来ない。
    こういうことだと思うんですが。

ICチップ付きだと、どうもキーホルダーに付けられないみたい。
    ICチップ付きでエントランス開錠可能かどうかと、キーホルダーに付けられるかを、現在カスタマーサポートに問い合わせ中です。
    もう5日経つのに、受付メールだけしか返信が来ていません。

19. 340 匿名さん

>>337
    確かに今の段階でギガや100Mが必要なユーザーはごく少数でしょう。
    ただ、マンションは数十年間のものなので、現存する技術はできるだけ
    取り入れてもらえるとうれしかった。確かギガビットイーサを各戸整備済
    を謳ったマンションもあった気がするし。

場所か価格が要望と合わずにあきらめたけど。

数年先には
    ・携帯と家のサーバーで動画転送
    ・ハイビジョン画像転送
    ・自宅サーバーでビデオ版子供の成長記録公開
    などが当たり前になってくるのかも。

まあ、その前にWinnyの後継版が普及するかな。

20. 341 334

新聞の件、確認しました。

・新聞の配達・集金は読売が牛耳る。
    いわゆる大手の新聞(読売・朝日・毎日・日経など)は
    全て、読売が配達・集金
    ・なんの申込も要さず、普通に各社に申し込んでOK

朝刊は住戸新聞受け・夕刊は集合ポストに配達。

理由は、セキュリティを鑑みて、入棟できる配達者を
    限定することになり、各社が協定結んで個別訪問は
    なくすとのこと。(よって勧誘はないらしい)

契約継続時のアメニティは期待できないかも^^

21. 342 匿名さん

情報サンクス!

でも営業クンは1階からピンポンしてでも勧誘してくると思うな。
    それが仕事だし、競争も激しいからね。

22. 343 匿名さん

>>336
    ずばり大正解!言葉足らずをここまで完璧に翻訳して頂きありがとう
    ございます。たくさんの情報ありがとう。

23. 344 匿名さん

>>339
    電話すべし。
    以前、メールで問い合わせしたことがありますが、1ヶ月待っても回答は来ませんでした。

24. 345 匿名さん

入居者説明会行ってきました。
    (都合で日程変えたので、住戸特定はしないでねw)

本スレッドで不明だったこと(新聞・鍵・ネット基盤etc)
    入居者説明会で大体 解決できそうですね。
    (確か今日で終わりかな?>入居説明会)

・新聞の件は既出で正解
    ・鍵は、写真見る限り、キーホルダ用の穴くらいありますが
     IC付きだとかなりゴツイですね.
    ・インターネット基盤は、VLANきって提供されること確認
     しました(当たり前か)ルータは好きなトコおいていい
     みたい。(サポート外だけど)

関係ないですが、当方J-COMの電話にしたのですが、
    その場で番号選べてよかったです。

25. 346 匿名さん

どうでもいいけど業者多すぎ>説明会
    契約全般・ローン・保険・インターネット・ケーブルテレビ・引越・鍵は
    いいとしても
    ・表札
     皆が一緒の色とか字体ならともかくどうなの?(人気なくて値下げしてるし)
    ・新聞
     各社で協定結んでるなら、会場で申し込まんでも

大規模だけにいろんな利権うずまいているように感じました;;
    雰囲気に飲み込まれて、全部申し込んだ方もいるんだろうな(笑)
    まぁ 客と業者の駆け引きなんだろうけど、真剣に話きいたら
    疲れました。

一気に色々なハンコ押したので帰ってから頭の整理大変ですた^^

そうそう棟内HPなるものは、管理会社・組合からのお知らせを
    載せるだけの片方向からの情報発信のHPのようです。
    住民の情報交換の場もあること期待していましたが残念!

26. 347 匿名さん

当方も都合で、説明会が今日になりましたが、
    2次取得者なのかけっこう年齢層が高くてビックリ。
    サウス・シーズンもそうなのでしょうか。

ちなみに残念ながら理事にはなれませんでした。

27. 348 匿名さん

>>347

昨日・今日はマスターズ購入者の日

カタログ「A DAY in the Park」ご覧になればわかりますが
    「孫が遊びにきた」「結婚した子供達が」なんてフレーズ
    ですから、コンセプト自体が年配者向け棟ですよw>マスターズ

風呂場の床はミドリですし、バス停からも一番遠いですけど、
    トイレに手洗いついているのがほとんどだし、エントランスも
    タイル張で私は気に入ってますけどw

28. 349 匿名さん

>>348
    「マスターズ」って言うくらいだから、50歳代以上が主たる対象ということですよ。
    サウス・シーズンも真ん中から少し上の階では、40歳代から50歳代が多かったです。

29. 350 匿名さん

放っておいても、完成時の在庫叩き売りを若い人が買うんだから平均年齢は下がるんじゃないか?w

30. 351 339

鍵の本数は皆一律4本支給されます。うちICチップ付きが2本。
    入居人数が一人であろうと五人であろうと、渡される本数は同じ。4本のうちICチップ無しの1本は管理人室預かり。
    入居者が4人いると、鍵無しが一人出てしまう。(どう対処するんだろう。)
    ICチップ無しの鍵は、エントランスでいちいち開錠操作が必要。
    ICチップ有りの鍵は、エントランスでは翳すだけでOK。
    ICチップ付きもごつくはなるが、キーフォルダーに付けることは可能。

以上の回答をカスタマーサポートから受領しました。

追加の鍵は引渡し後の注文で、それから1ヵ月以上先の受領となります。

31. 352 匿名さん

>>350
    未契約住戸(販売では「未販売」といっている)まだ60位ありますからね。
    ローンキャンセル・買替住戸売れない・予定してた資金準備できない
    なんていうのも、これからある程度でてくるでしょうから、コッソリ
    叩き売りするんでしょうね;;
    オプションつけるとか、管理費○か月分販売負担なら許すけど
    大幅に値引いたら怒!!

販売から「小学校・中学校 就学アンケート」きてましたが
    分譲450戸/賃貸も含めれば、やっぱ凄い数になるんだろうな
    >転校してくる児童
    いまからで、間に合うのかい?>杉並教育委員会

32. 353 匿名さん

説明会で聞けば早かったね。

引渡し日に実際に渡されるのは、
    ・キーヘッド(IC付)付鍵×2
    ・鍵(キーヘッドなし)×1
    ・管理会社からの鍵預かり書
    ファミリタイプなのに少ないよね;;>配慮が足りない

追加の鍵は、説明会の資料では、通常納期1.5ヶ月が、
    カナイ金物(提携の鍵屋)にストックありと記載されて
    いたように記憶しています。
    よって、納期1ヵ月ってことないんじゃないかな。

シリンダーかわるかもしれないし、引渡し後に申込みが
    基本だとは思いますが、
    不便を感じる、心配なら、販売と相談して先にストックして
    もらって納期短縮することも可能だと思われますよ。

販売担当と相談するのが早期解決の道かと。。。

33. 354 匿名さん

>>353
    >シリンダーかわるかもしれないし
    本鍵(業界用語では「子鍵」と言っている)を初めて使用すると、コンストラクションキーが使用出来なくなるシリンダー錠を使うのが、最近のマンションドアの常識になっています。
    内覧会でも鍵は入れませんが錠の機能確認はしていますね。

追加鍵の申し込みはパンフレットにも書かれていますが、あくまで引渡し後です。
    うちは3人入居なので、1人だけ割りを食うのがいますが、鍵無しは防げます。

34. 355 匿名さん

>>349
    うう、30代だけどマスターズにしました。
    間取りとか内装が気に入ったので。

今のマンションでも隣近所との付き合いは、廊下や駐車場で
    挨拶する程度だから、あまり気にしませんでした。
    DUEがないのもマスターズを選んだ一因です。趣味が合えばいいけど、
    自分と異なる価値観で飾り立てられたDUEを毎日見るのはつらくて。
    また、深緑の風呂場は賛否両論あるようですが、私は気に入りました。
    でもガラスの戸は連れ合いの強烈な反対により曇戸になってしまって残念。

説明会が終わり、引越の日も決まったので、これから本格的に家の中を
    片付けないと大変です。

35. 356 匿名さん

>>355
    いやスゴイな。マスターズは土地の持分が多いのと、南北両方にバルコニーがあって間取り的にはいいですね。
    そのような理由とエレベーターが個別だから、サウステラスと同じ広さでも1000万円くらいは高い。

うちは眺望と日照を第一に考えて、サウステラスの中間より少し高い階にしました。URの東側にある棟の影響を受けずらい高さ。うちはDUE無し。

しかし、なんでガラスをクモリガラスにしたんですか?西側は義務付けですが。

36. 357 匿名さん

355さんではないですが、私もマスターズ購入 30代です。
    30代は借金いっぱいできますからw

曇りガラスって浴室の扉のことだと思いますよ。

37. 358 匿名さん

>>357
    サウスでも浴室扉はクモリガラスです。(標準仕様)

38. 359 匿名さん

浴室のトビラ、うちは透明です。

でもDUEって憂鬱じゃないですか?

39. 360 357

>>356
    「どうでして高いのか」「自分の選らんだ部屋は素晴らしい」って
    販売じゃないんだからイチイチ解説しなくてもいいじゃん。
    もしかしてチル?
    「あそこがいいですよね」くらいなら角たたんけど、持分だとか
    マスターズっていうとすぐURの話だしてさ、なんか感じ悪いね。
    「事実伝えて何が悪い」って反論するかもしれんが、知ってること
    なんでもいうのが良いとは限らんよ。(チルは理解できんだろうけど)

G79かG86あたりすかね。DUEなくて伊勢丹上って...

40. 361 357

>>355

私は、間取りでマスターズ選びました。
    (S棟は、ペントハウス系以外、要望にあう間取りなかった;;)
    ちなみに、もうN棟は完成してるみたいですね。再....内覧で
    共有部分もチラッとみましたがカッコおよかったです> エントランス
    (ホテルライクなフロントではないですけどw)

DUEの件、あまり意識してませんでしたがはじめての試みですから
    ねー>どうなんでしょうか?
    近隣のDUEが、自分の趣味と合わないとあまり嬉しくないかも;;
    きっと楽しみにしている方もいるでしょう(ガーデニング好きな人とか)
    近隣と調和がとれると、ちょっと面白そうですね。

41. 362 匿名さん

>>360
    訂正 Gはシーズンズですね。
    S81A/S92Bの列あたりですかね

42. 363 匿名さん

営業の人も焦っているのか、ふらっとMR見に
    行って、年収とか自己資金書いた瞬間に、
    担当の人が出てきて1割くらいの値引きを
    提示されました。本当に欲しい人には買い時
    かも知れませんね。

43. 364 匿名さん

>>363
    ガセっぽいw

44. 365 355

言葉足らずでした。357の言う通り、曇戸は浴室の扉です。マスターズは透明が
    標準だったと思います。
    日照については真冬でも朝から夕方まで確保できることをPCのシミュレーション
    画像で確認しました。眺望については、元々圧迫感がなければいいと言う程度
    の希望でしたので、内覧会時に南側の圧迫感がないことと、北側がずっと見渡
    せることが確認できたので満足しています。
    現在住んでいるマンションはバス通りに面する6階で、バスやトラックの音や振
    動、カーステレオの音が結構気になります。そこで青梅街道から一番離れた
    マスターズを選んだのですが、南面道路がバス通りとはとほほです。

45. 366 357

>>365
    私も、南にバス通りのあるマンションの5階に住んでいますが、
    車の往来より深夜にコンビニにタムロする若者の奇声が気に
    なりました。(個人差)

個人的な意見・趣味の域ですが、「日照は大事・眺望はニの次」で
    私は私も一緒です。(お墓が目の前とかだとちょっと考えますけど)

バス通るといってもそんなに頻度あるわけじゃないし、抜け道
    としても有効そうではないので大丈夫じゃないですかね?
    (建て付けもいいし)

※ 標準は曇戸だと思います
      (2期以降=内装変更できなかったのですが、内覧したら曇戸ですた)

46. 367 355

間取りは南側に広いLDK、北側に寝室という1LDKを希望していましたが、これまた
    連れ合いの強烈な反対により、2LDK+Sに変更しました。
    内覧会に行ったところ、やはり分割した北側は狭く感じましたが仕方ないです。
    100㎡超は予算不足だったので。

47. 368 365

>>375
    失礼しました。標準が曇戸だったのですね。私は説明を聞き違えていたのかな。
    オナスタの仕様変更欄に曇戸と書いてあったので、ガラスが標準だと思い込ん
    でいました。
    南面道路については入居後どの程度気になるかですね。
    交通量が少なく、大型車両が入ってこなければさほど気にならないと思います。

48. 369 357

入居説明会も終わり、入居も秒読み!
    このスレッドみながら、書き込みながら
    「自分の買物間違ってない」「後悔してない」を自問自答中(いまさら)

>>368
    MRを「自分の欲しい間取りじゃない」「オプションテンコ盛り」と
    斜に構えてサラっとしか見ていたので意識していませんが、
    MRが硝子だったのでは?「標準だから今更何?」って話です
    からお気になさらず^^

新しい生活に向けて、週末は妻に付き合って、家具・イテンリア・
    リフォーム会社をグルグルまわっています。
    エアコン・ビルトイン食洗機・浄水器・戸棚つけあたりはやっぱ、
    デザインテック(DT社)高いですね(自身でもおっしゃっていましたが)
    (設備や家具は手配終わり、あとは照明とカーテン位かな;;)

DT社に頼んだら楽だったのかもしれませんが、自分で調べて、
    業者探して、交渉することも、入居前の準備として楽しんでいる
    部分もあるので、貧乏・ケチとは言わんでください(笑)

49. 370 357

363の記載がホントだったら、みなDT社に依頼しても
    いいですかね。(数百万の資金浮きますからw)

あったらいいけどないな(タブン)

50. 371 匿名

営業さんから意味深な電話ありました。 実際のところ あとどれくらい残っていて
    価格交渉はどれくらい行われているのでしょか? 正直入居後の駐車場代・管理費・
    積立費まで計算すると定価ではちょっと予算オーバーだったので見送ったんです。
    何とかなるという勢いで購入して余裕なくなる生活も嫌だし、そーまでして買いたい程
    ではないかなーと。でもお手頃になるなら それなりの魅力は感じているのですが・・・
    MRに行けばいいのですが・・・そんなに割引ないなら魅力ないし。
    そんな電話があった方 教えて下さい。

51. 372 匿名さん

まだ、1割はひかないんじゃない?
    それに、こんなとこでホントにいうヤツいないよ。

釣りですか?

52. 373 匿名さん

今晩(1/21)22時から、in the park荻窪をBS日テレで30分にわたり特集してました。
    1月23日日曜日朝8時から再放送があります。

53. 374 匿名さん

一割なら引いてもおかしくない時期に来ているんじゃない?
    だって、今から商談して契約するのは今月の終わり。
    ローン承認を経て引渡しを3月末にしなければいけないんだから
    自然な流れだと思うけど。
    マンソンは車の決算セールのようにはいかないんじゃない?

54. 375 匿名さん

>>371
    自分でも書いている通り、MRに行って確認すればいいだけのこと。
    こんなところに書いていても本当の割引なんてわからないよ。
    本当に重要な情報はこんなとこに書き込みません。
    他の煽りや捏造に紛れてしまうので。

自分で足を運ぶのが面倒だというのなら、最初から371には縁がない
    マンションだということだと思う。

55. 376 匿名さん

>>373
    BSっすか?;; みれませんw
    どんなことでとりあえげていたのか教えて頂ければ幸いです。

>>374
    一割っていったら平均5000万円の物件だから500万です。
    ふーん 前回購入は売れ残りでしたが、そんなに引いてくれんかったよ。
    念書欠かされたし;;
    「おかしくない時期」なのに「いかないんじゃない」って意味不明;;

釣られてる?>σ(^^ )

56. 377 匿名さん

>>375
     車のように決算月になってから安売りしていては間に合わないんじゃない?
    という意味だと思われ。

ところでここは平均5,000万の物件?
    6,000万超の物件だと思っていた。
    それとも、これから売る部分が平均5,000万円になるということかな?

もう買ってしまったんで、平均がどっちでも、何割引してもどうでもいいけど。
    今後の管理のことがあるんで、全戸入居、駐車場空きなしを目指して売ってほしいね。

57. 378 376

>>平均5,000万円になるということかな?

すいません 最多価格帯が5000万だったと記憶してます

58. 379 匿名さん

>>376
    シャーロック My Home's
    〜新感覚!住宅ナビ!〜

金曜 よる10時〜10時54分(54分)
    日曜 あさ8時〜8時54分(54分)

◆マギー審司と田中和子が新感覚でとらえる、最新住宅ナビです。
    噂の一戸建て住宅、気になる新築マンションを、シャーロック マイホームズ住宅探偵事務所のマギー所長と田中住宅アドバイザーが徹底的に調査、検証。難解事件を解決するが如く、首都圏の物件をチェック、紹介していきます。

◆ホームズのチェックリスト
    ・ 玄関、リビング、キッチン、バスルーム等をきっちりチェック。
    ・ 最新技術による利便性、収納スペースはどうか。
    ・ 懐中電灯を使い、完成模型で日照シミュレーション。
    ・ カラーリング、窓からの景色、洗濯、換気等のチェック。
    ・ 最も重要なセキュリティチェック!安全具合は…!?
    ・ 広さ、値段、先々の見通しは…!?
    隈なくチェック!

◆ホームズ ナビゲーション
    マンションや一戸建ての住環境も徹底チェック。
    “もしこの家に住んだら、どんな生活が待っているのか?”
    ・ 半径100m圏内には 24hスーパー、コンビニエンスストアetc
    ・ 半径500m圏内には 商店街、学校、病院、公園etc
    ・ 半径1km圏内には 地下鉄○○駅、JR○○駅、○○バス停etc
    ・ グルメ情報、プレイスポットetc…

最後に、田中住宅アドバイザーの住宅物件購入のポイントアドバイス。マギー所長の独断ランキング。これから実際に購入できる物件紹介と、一般的に住宅購入する際のポイントアドバイス。この番組は、視聴者の知りたい情報を提供していきます。

マギー審司
    田中和子(住宅アドバイザー・日本テレビ「休日の達人」に出演)

59. 380 匿名さん

>>347
    うちも残念ながら理事に選ばれませんでした。

60. 381 匿名さん

メインエントランスの工事がいよいよ最終局面に近づいてきました。
    巨大クレーンでプレキャストコンクリートを吊り上げて夕方五時過ぎまで工事をしていました。

61. 382 匿名さん

>もう買ってしまったんで、平均がどっちでも、何割引してもどうでもいいけど。
    素晴らしい腹の据わりよう、お見事!営業が聞いたら涙物だね!w
    実際、駐車場空いたままだと入居者が割りを食うからね。
    最後の1戸って何割引になるのか興味深々だよ。

62. 383 匿名さん

入居者には関係のないことだからね。
    最後の一戸の価格に興味深々なのは、
    例の御仁と傍観者くらいじゃないの。

63. 384 匿名さん

>>383

大幅値引きがあれば、購入者にも反映されるのでは?
    昔(7、8年前)はそうだったけど。。。
    だから、値引きをコッソリする場合は覚書で「口外しません」を
    交わしましたが...

まぁ 納得して購入したので下がったらラッキーって位に
    静観させて頂きます。

64. 385 363です

これから購入を検討している人もいると思うので
    もう少し詳しく書きます。
    MRを見学しに行ったら若いせいか営業の人が
    つく気配がなかったのでそのまま帰ろうとしたら
    アンケート用紙を持った営業に呼び止められて
    「自己資金と年収が多いですね。」といわれ
    2階の商談ブースに連れて行かれました。
    確か5700万位の部屋だったと思いますが
    5000万までならできると言われました。
    また即決してくれるなら上と交渉してもう少し
    引けるといわれました。
    私は別のタワーマンションの方がいいなと
    思いやめましたが、自己資金がある方は
    結構引くと思いますので、MRに行ってみては
    と思いました。

65. 386 匿名さん

363/385
    この書込みパターンって、どこにでも現れるね。
    何年MR巡りしてるんだか...

66. 387 匿名さん

>>386
    何年もMR巡りしているのですか。
    お疲れ様です。

67. 388 384

MSNで「不動産 値引き」を検索したら下記内容ありました。
    ○くら事務所だから信用できるとは限らんけど一応...

ttp://www.sakurajimusyo.com/q10.html

が普通らしいすよ。まー 購入者を揺さぶって楽しんでるトコも
    あるでしょうから、値引きの件は当面スルーですかね;;

もしくは「オレは、○棟の○○号室買ったけど、販売の○○氏と
    ネゴって700万円も値引きしてもらちゃったー」って裏取れて交渉に
    つかえる情報を提供くださるなら別。購入者全体の利益になりますから^^
    (どうせそんなヤツいないと思うけどさ)

貴殿の情報のおかげで、各戸が700万円位値引きされたら、うちの
    値引きされた分の2割ぐらい差し上げますw>オレは....

ちなみに、提携企業紹介での数(ヒトケタ以内)%の値引き or ○万円
    キャッシュバックしてもらったとか、オプションの工事タダでしたとか
    はダメね。(もうやってるからw)

68. 389 匿名さん

すでに購入した人は関係ないんですが。
    これからの購入する人はどんどん引いて
    もらえばいいじゃない。
    欠点も多いマンションなんだから。

69. 390 匿名さん

焦らなくても入居が始まる頃でも在庫イパーイあるから。
    そんときゃ2割引もありうるよ。
    なぜかって?売主のボスは○井だから。
    成城での大盤振る舞いを見れば一目瞭然。

70. 391 匿名さん

いやー詳しいね。
    成城定価で買って怒った購入者かい?

71. 392 匿名さん

先週MRいったけど希望の間取りは皆成約済みだったし
    入居前のタイミングでデカく値引かれると、頭くるけど
    まぁ 住民いないのも寂しいからな;;

思ったより売れ残った感はあるけど、8割位は売れたんでしょ?
    残ってるのは、70平米前後の下層が主でしょ?
    この大きさが欲しいなら、駅前の方がいいよねw

72. 393 匿名さん

>>392
    一番狭い間取りでも壁芯で77平米(内矩では73平米)以上はある。

73. 394 392

>393
    そかそか、私は日照の確保ができる、90平米前後探してたんで、
    サウステラスの真ん中 および下層よくみてませんでした;;

正しくは80平米前後の3LDK中心ですかね

74. 395 匿名さん

でしゃばって
    人の気持ちを踏みにじり
    さんざ叩かれ
    はいさようなら  
             詠み人 ○ンコの散る

75. 396 匿名さん

>>395
    降臨するとややこしいのでw ほどほどに;;;

76. 397 匿名さん

60以上あまっているし この時期に定価で買う人はいないので2割は引けるよ。
    サウス以外は手洗いもない手落ちマンソンだし まともな検討者は皆無。

77. 398 匿名さん

>397

日曜日にMR行きましたが、2割なんてとんでもないです。
    どんな交渉したらいいのか教えてもらえませんか?
    安ければそれだけ助かりますので。

78. 399 匿名さん

自己資金と年収が多くないと簡単には値引き提示しませんよ。
    ローン審査ではねられたら向こうも元も子もないので。
    なので実際よりも多めに言っておけばいいんじゃない。

79. 400 匿名さん

>>397
    キター すぐ手洗いの話するヤツ^^
    手洗いも、ウォシュレットもないよー;; ただ、スロップシンクはある!(イルノカ??)
    あるのとないのとの境目は何だろね>境界線
    やっぱ、トイレ室の広さ?

>サウス以外は
    プランみたことあるのか?「マスターズ以外は」の間違いだろw

80. 401 匿名さん

今から2割引いていたら入居するときにトンデモナイことになるじゃんw
    1割+αってとこが妥当かと思われ。

81. 402 匿名さん

さすが3月は引越シーズン;;
    18日(金)と19日(土)では価格も全然違うのねー
    (19日は3連休の最初だし)
    引越し屋も、3/19〜4/上旬はかきいれ時らしく
    強気です。

年度末だし、4連休は難しい;;;

82. 403 匿名さん

仏滅に引っ越しゃいい、ねらい目だよw

83. 404 匿名さん

>>403 ネタ切れか、、、
    そうとう騙されたことがあるんだな。
    それとも稼ぎが少なくて、どこも買えないのか?

84. 405 匿名さん

↑一体何のことを言ってるの?

85. 406 匿名さん

鏡・ビルトイン食洗機・ビルトイン浄水器 知人の紹介で
    近所のリフォ−ム会社にお願いしたら、デザインテックの
    3〜4割安くらいに費用抑えられました。

いまの時期なら、まだ2ヶ月あるので、引渡→入居まで
    数日ある方はコストセーブになるかも

86. 407 匿名さん

ん? ネタ切れか.... age

87. 408 匿名さん

クィーンズ伊勢丹に久々に行きました。
    閉店時間ですが、以前は夜10時50分だったと記憶してましたが、
    夜10時に変更になっていました。
    お客さん少ないのが原因なんでしょうか?

ところでここの2階ってダイソーかキャンドゥーに入居してもらえないでしょうか?
    たしか仙川のQ伊勢丹は100円ショップ入っていました。

88. 409 匿名さん

BS日テレの番組で紹介されてたね
    テラス付きはまだ残ってるって事?

89. 410 匿名さん

>>408
    最初の計画から22時閉店。開店の方が朝9時だったのが10時に変更になった。

90. 411 匿名さん

引越しの見積もり、どうでした?

91. 412 匿名さん

今日はお隣URが第一次募集を開始。消防署のすぐ隣の1棟が対象で、2月13日が締め切り。
    家賃は10万円から21万円くらいで、2階+1階のメゾネットもある。モデルルームを見て来ました。
    スラブは分譲と同じ2600mmですが床はそこから2600mmの高さ、天井高も2450mmくらい(最上階のみ3000mmくらい)なので、11階建てでも分譲の12階くらいの高さになっています。
    ディスポは無いし、共用廊下の窓はアルミの格子枠。なぜか廊下に鉢置き用のコンクリート製棚がある。
    トイレはタンク式シスターン式で、大和や分譲のサウステラス・シーズンテラスとほぼ同じ仕様のもの。
    ベランダへのドアサッシは大和も同じだが普通のサッシ。
    エレベーターが1台しかなく、今日は初日なのでえらい行列が出来る。2階以上に100戸くらいあるのに1台とは。URの人が散々「エレベーターが少ない」と言われてこぼしてしました。

in the Park のメインエントランスは、まもなく完成します。ここだけ鉄筋鉄骨造になります。工事桁だと思っていたら、鉄骨の外側にコンクリートを巻いて、横梁は1月はじめに現場で型枠に生コン流して成型していました。

92. 413 412

>>412 訂正
    × スラブは分譲と同じ2600mmですが床はそこから2600mmの高さ、
    ○ スラブは分譲と同じ260mmですが床はそこから260mmの高さ、
    でした。

93. 414 匿名さん

さてさて、引越しの話題に戻ろうか。

94. 415 匿名さん

うちの引越しは会社持ち。
    アートさんのスケジュール決定はかなり強引だったけど、なんとか希望日時を通しました。

自転車はかなりしこっているようです。平均1.5台では入居までに一騒動ありそうです。
    「自転車を捨ててください。」「はあ?」このようなやり取りもありました。

95. 416 匿名さん

>>415
    >平均1.5台では入居までに一騒動ありそうです。

そんなの買う前に物件概要みりゃわかってるだろ;;
    「うちは4人家族だから、4台いるのに...」なんて
    いまさらいってるヤツの気がしれんよ。(そんなら買うなよ。ココ)

騒動ってなに、引越屋からいわれた?内覧会の話?
    あんたの脳内が紛争中?;;

俺は、エントランスとか、廊下とか、「指定された駐輪場」以外の
    共有部分にチャリあったら、即フロントに通報、即時対応できな
    ければ、理事会に管理木規約の違反として通報、最後は
    区分所有法への抵触で訴えることも辞さないよ(これが騒動?w)
    ちなみに、訴訟となれば善管義務おこたった管理組合・管理会社と
    違反者の3者を訴えるよ。マジ気をつけな...

長屋のルールを守るのが常識。「守らないことが前提」はクズだと思うね。
    文句いったり煽るんじゃなく、組合員の3/4(2/3?)の了解とれる
    解決策だしてねん。(総会で決議されるまで、勝手に置くなよ!)

SSの廊下はDUEで広めだから、チャリ放置するヤツでてくるだろうな。
    最初に威嚇しとこっとw

96. 417 匿名さん

>「うちは4人家族だから、4台いるのに...」なんて
    いまさらいってるヤツの気がしれんよ。(そんなら買うなよ。ココ)

思ってはいても誰も言ってないでしょ。
    だけどロイヤルパークもプロムナードも1戸2台分は用意していない。
    住民参加の管理組合があるITPより溢れかえることは必至だろう。
    また、三井は結構いいかげんで、自転車問題について管理組合で決定してもらう、
    みたいなことを言ってた。
    それまではどうするか聞いたら、1箇所にまとめて置いてもらうことになる、ともね。

緑を削るか?

97. 418 匿名さん

>>416
    物件概要うんぬんではなく、実際の申し込み者がかなり多いようで、先日連絡を受けたのです。
    うちは現在、1台は決定。折り畳みタイプのをもう一台持っています。2台目が当選したらもう一台通常タイプのを購入する予定です。
    引越しまでにどうも決まりそうもないような状態で、「いっぱい持っている方が多いんですか?」と質問したら、「自転車を捨ててください。」というような答えが返ってきたのです。
    書面だけは来るそうですが、はてどうなることか。

未購入住戸の分まで出す訳にはいかないので、入居が始まってからだともっと厄介な問題になってしまうので、入居前に何らかしらの制約が出てきそうなのです。

98. 419 匿名さん

柄悪いですね。416とか、本当に購入者?この物件って柄悪いのですか?

99. 420 匿名さん

>>419

>「うちは4人家族だから、4台いるのに...」
    なんて考えているヤツよりも416のほうが好感が持てる。

厳格にルールを運用したほうがいい。今のマンションは70世帯程度だが、
    駐輪場問題は3年くらい揉め続けた。その間駐輪場はどんどん自転車が
    増えて乱れっぱなしだった。最初が肝心だと思うよ。416の書き方は過激
    だけど、頭悪い奴よりずっとまし。

100. 421 匿名さん

あの・・419なんですが、416と420が自作自演というのでしょうか、
    同一人物であるようにしか見えないのですが。
    書き方や言葉遣いがこれ以上無いくらい同じですよね。

自分で他人に成りすまして、擁護のレス入れるのって・・・どうなんでしょうね。
    ただ、おっしゃってる主旨は正しいと思いますけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK