旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなさん、有意義な書き込みヨロシクね♪
もう、不毛な論争は勘弁してくださいね♪

[スレ作成日時]2004-11-28 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

  1. 433 匿名さん

    >>418
    >未購入住戸の分まで出す訳にはいかないので

    今、この時期だと問題だろうけど、どっかで確保している分をパージ
    しないといけないですよね。駐輪場代も、管理費の一部だから、
    いつまでもとりっぱぐれのままじゃいかんです。

    ・6月(例)とかのタイミングで、空いてる分全部を抽選で分配する。
    ・売れ残り分については、販売側が負担する。
    ・2台目は1.5倍(1台目の)/月 3台目は2倍なんて、費用格差(プレミア)つける。
    なんてこと必要じゃないかな。。。

    ただし、ヘタすると公平にするため2台目以降は毎年抽選なんてことも
    ありうるね。(こうなるとモメるけど)

    希望者>棟内駐車場の分譲マンション住んでいて苦労していたので
    参考まで

  2. 434 匿名さん

    駐輪場よりも駐車場収入の方が大きいでしょう。
    現在どの程度埋まっているんでしょうか?

  3. 435 匿名さん

    駐車場収入っていうけど、毎年のメンテ、5年に一度の整備、10年で機械入れ替え
    を、駐車料金だけで賄える事は少ない。結局駐車場を使わない住民も、管理費で
    取られるので、早めにこのあたりの収支を出して欲しい。今居る40戸程度のマン
    ションでは、単純計算すると駐車場の維持費の半分は利用者以外が負担している。

  4. 436 匿名さん

    >>434
    希望者いなければ仕方ないよね。
    てか、それ心配してもどうにもならん気が(;^_^A アセアセ・・・

    まぁ うまく運営できたら、有料の来客駐車場にでもするかな?

  5. 437 匿名さん

    レスが450個に近づいてきたけど、新スレ立てなくていいのかな?
    鯖増強されたらしいのでこのまま続行でも大丈夫とは思うんだけど。
    パート3立てようか?

  6. 438 匿名さん

    >>435
    えっ?! 10年で機械入れ替え?マジですか?
    (平置きのマンションなんで知らんかった^_^;)

    修繕計画の一部なんですかねー

    余っているなら、少し機械潰して、埋めて、駐輪場にしよう!^^(現実逃避)

  7. 439 匿名さん

    つなぐネット(TNC)との分担について、デベロッパから返事きました。

    SWハブより手前は、業者(TNC/NTT)の所有物 メンテはTNC経由
    SWハブ     所有者:管理組合  メンテ:TNC
    棟内ケーブル 所有/メンテ 管理組合
    宅内ハブ含む宅内インフラ  所有/メンテ 入居者

    よって、宅内ハブは勝手にルータと付け替えて良さそうです。

  8. 440 匿名さん

    最近検討し始めた者です。
    一番モメそうな駐輪場の件ですが、現時点でどのような打開策が
    考えられるでしょうか?>購入者のみなさま
    どこかに駐輪場をつくれるようなスペースがあるのでしょうか?
    我が家は3台あるから、1台だけだったら絶対に無理だ〜

  9. 441 匿名さん

    >>440
    >どこかに駐輪場をつくれるようなスペースがあるのでしょうか?
    ない。他の物件も検討したら?2台なら置けるマンソンいぱーいあるよ。

  10. 442 匿名さん

    >>440
    購入者ですが、駐輪場増設の議案が出てきたら反対します。
    441が書いているように、他の物件を検討することをお勧めします。
    もしくは毎朝自室から持ち出し、毎晩自室に持ち込むことですね。

  11. 443 匿名さん

    >>440

    >どこかに駐輪場をつくれるようなスペースがあるのでしょうか?

    大規模マンションですからスペースはいっぱいあります。
    が、「空いてるスペース=駐輪していい場所」ではありません。
    また、勘違いなさる方いらっしゃいますが、共有部分(廊下・通路etc)は
    個人が占有(駐輪も占有の一種)していい場所ではないのですが、
    それを解ってない方多いのも事実です。

    空きスペースを駐輪場にする為には、管理組合の総会で、必要数の
    組合員から承認を経てはじめて「用途変更」が可能となるので、
    駐輪キャパ増加はプロセス的には、まだ先です。

    現在、希望戸に対して、1台目の確保がされたところです。
    売れ残り住戸がまだあるため、2台目以降については
    デベロッパとしては保留にしておきたいのでは?

    「モメそう」とおっしゃっいますが、購入者は、管理規約(案)に
    同意して入居するのですから、ルールを守るのが筋です。
    ここで駐輪について厳しい書き込みなさっている方の多くは、
    荻窪駅前のように無秩序に駐輪されることに危惧なさって
    いるのだと思います。
    (個人的には、駐輪場みれば住民の質わかると思っています。)

    ただし、大規模な敷地ありますから、時間をかけて解決できる
    と個人的には感じておりますが、「すぐ3台なくては」とお考えで
    あれば無理かもしれません。

    ちなみに、最近の大手デベロッパの都内の物件は、大体 有料で、
    1.5台/戸くらいしか準備してないもの多いような気がします。

    予算存知あげませんが、そういうトラブル避けたいなら、戸建
    ですかね。

  12. 444 416

    >>442
    >もしくは毎朝自室から持ち出し、毎晩自室に持ち込む

    ちゃんとできるヒトもいるけど、エレベータに乗り込む姿をみて、廊下に放置する
    香具師でてきそうで心配^^;
    やっぱ、最初にガツンと言わんと浸透しないと思われ。。。

    みんなで、今から管理会社に念押しの問い合わせしよー!

    幸いここは管理会社にクレームあげると、管理会社が注意する権限ある
    から、入居初日から俺は見回ってフロント通報はじめるよ(マジ??)

  13. 445 416

    補足ですが
    「どうしても自分の思い通りにしたい(ルールを変えたい)」なら、
    文句いったりするだけでなく、現状を打破するために、理事とかになって
    舵とりするしかないな。
    (この類は、ここ(スレッド)でも反対者いるくらいだから大変だよ。知ってる?)

    ただし、それまでルールは守れー!


  14. 446 匿名さん

    >>443
     自転車駐輪場問題は、それぞれの経験則で書いているはずなので最初に
    厳しくした方がいい。妹は築浅中古を購入したが、前の住人が借り受けていた
    自転車2台、原付1台のスペースを引き継げるという特約で購入。その後に
    住民の自転車が増え、花壇の一部をつぶして二段式の駐輪機を増やした。
     うちのマンションも区分けされた駐輪機なのだが、戸あたり2台。子供が
    中学生・高校生になると自転車が増え、駐輪機の隙間や、駐車場との境に
    止める人間が増えて、自転車の出入りが面倒になっている。

  15. 447 匿名さん

    ライバルだった、ガレリア、ガーデンヒルズは200%あるね。>駐輪場
    ちなみに両物件は販売戸数提示してるのに、なんでITPは「未定」なんだろ;;;
    負け認めたくないのか、隠蔽体質なのか?>事業主

    ところで、なんでいまさらコンストラクションレポート送ってきたの?

                     by ***っぽいのでひがんでるITP購入者

  16. 448 416

    >>443
    >子供が中学生・高校生になると自転車が増え、駐輪機の隙間や、
    >駐車場との境に止める人間が増えて、自転車の出入りが面倒に
    >なっている。

    その気持ちわかるっ! うちも駐車場潰して駐輪スペース増やしても
    増える一方(無料もいけないかと...)

    原チャリなんて「なんでおれのマンションなのに置いちゃいけないんだ!」って
    逆切れする**には、共有部分の説明しても理解できんし;;
    (おかげで、近隣相場より1割安でしか売れんかった(怒))

    まぁ もう引越しだから良いんですけどね(笑)

    この住まいでは二の足を踏まない(踏みたくない)ね。

  17. 449 匿名さん

    >>437
    お行儀なんでパート3作って下さい。orz

  18. 450 匿名さん

    >>450さん
    そうですね、パート3立ち上げましょうか。

  19. 451 450

    飛ばし間違えたw>>449さんでしたね^^;
    新スレはこちら↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39796/
    今後はそっちで語りましょ。

  20. 452 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸