旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなさん、有意義な書き込みヨロシクね♪
もう、不毛な論争は勘弁してくださいね♪

[スレ作成日時]2004-11-28 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

1. 101 匿名さん

4様

2. 102 匿名

久しぶりにこの板みました。まだそんなに残ってるんですね。
    他を購入しましたが 購入のきっかけになったのでこちらの物件には感謝しています。
    先日 郵送のアンケート2度目が来ました。今回も謝礼がもらえるので返送しました。
    みんな販促費かと思うとちょっとお気の毒ですが ブランドデべだから影響少ないので
    しょうが。。。入居開始後の空きを想像すると府中の販売苦戦物件Fを思い出しました。

3. 103 匿名さん

オオゼキ>>>>>>>>>>>>マルエツ>>>>Q伊勢丹=ダイエー
    陸の孤島だからQ伊勢丹を使うしかない。ご愁傷様。

4. 104 匿名さん

>>103
    何を基準にした不等号だか意味ワカンネー

5. 105 匿名さん

タウンセブンはどこに入りますか?>>103

6. 106 匿名さん

>>103
    サミットストア&電気のコジマが徒歩10分以内にあります。(西荻窪・立教女学院系統以外のバスなら3分。頻繁に走っていますよ。)
    オオゼキやマルエツはどこにあるのですか?「いなげや」は徒歩15分。

7. 107 通りすがり

電飾がきれいですねぇ

8. 108 匿名さん

信用できる消息筋によると10%近くディスカウントしてもらえたとか…

9. 109 匿名さん

>>108
    何をまけてもらったんでしょうか?
    本体価格?諸経費?修繕積立基金?オプションの価格?モデルルームの家具?

10. 110 匿名さん
  11. 111 匿名さん

>>110
    in the Park購入者でもあり、なおかつ大和ハウスのアパート・オーナー会にも入っています。
    最近、不動産証券化ファンドに関するアンケート調査が来て、対象不動産が杉並のこのロイヤルパーク荻窪を匂わせるような内容になっていました。

12. 112 匿名さん

チルの金持ち自慢はもうやめてくれ

ロイヤルパークだって全然人気ないぞ

13. 113 匿名さん

>>112
    >ロイヤルパークだって全然人気ないぞ
    どうして今から人気が無いってわかるんですか?根拠を説明してください。

>>111
    オーナー会のはどんな内容のアンケートだったんですか?

14. 114 匿名さん

111=113
    自作自演は勘弁してよ

15. 115 111

>>113

大和ハウスのオーナー会ですが、千葉県のある地方都市に小さなアパートを1棟持っています。
    この関係でのお付き合いです。
    ファンドの質問は、
    不動産の証券化について知っているか?
    7年間で年5%くらいの利益が出て換金可能なら買ってみたいか?
    5年間で年5%くらいの利益が出てこの間で換金不可能なら買ってみたいか?
    このような趣旨です。

不動産の目的物に所在が杉並区と書かれており、時期的にもあうことから、ロイヤルパークス荻窪なのかな?と感じた次第です。
    5年間の定期借家権と50年間の定期借地権の組合せで大和ハウスは利益を得なければならないのですから、出来るだけストックを避けてフロー化したいのだと思います。

16. 116 匿名さん

>>106
    日産プリンスの信号からサミットの駐車場出入口までが800mだから、
    不動産資料等で使用されている基準(徒歩の分速80m/min)で、丁度徒歩10分。
    実際に買い物の荷物を持って歩いたら徒歩10分以内なんて到底無理。
    週末にQ伊勢丹で買い物してサミットまで歩いたら15分かかりました。
    遠いよ。

17. 117 106

>>116
    もっと体を鍛えないと、都会暮らしは足腰と持久力が物を言います。マンションからサミットまでは荻窪病院を通る北側の通りから行くのがお勧めです。青梅街道からだと道路が曲がりくねって距離が長いですね。
    Q伊勢丹から歩くと、確かに青梅街道沿いに歩くのが一番近いのは確かです。
    サミットストアから関東バスの終点南善福寺までは徒歩15分、そこから吉祥寺までは宮本小路(みやもとこうじ)を歩いて15分です。
    マンションからバスで南善福寺まで行くと徒歩15分で吉祥寺にも行けることになります。吉祥寺駅に行かず北側のデパート等はもっと近くなります。
    関東バスの23区内・武蔵野・三鷹市定期券を持っている人は、バスが有効に使えます。

18. 118 匿名さん

吉祥寺に行くなら、徒歩5分程度の善福寺一丁目のバス停から乗ると駅前までいける。

19. 119 匿名さん

>>118

善福寺一丁目バス停から吉祥寺行きに乗ると、まずは西荻窪駅まで行ってそこでたっぷりと時間調整(西荻窪駅が終点のため)してから吉祥寺に向う。
    西荻窪駅から女子大通りを通るのだが、ここが一方通行のために時計まわりに通行することになる。

20. 120 匿名さん

バスの中で寝てれば吉祥寺に着くので、時間がかかるのは全然気にならないけどね。

21. 121 匿名さん

あのね 最近コジマとかサミットとかできて駐車場入り口あたりが渋滞してかなわんよ。近くに住んでるコンビニ好き人間には便利かも知らんが他人の迷惑もちった考えることを覚えて欲しいですな。それと賃貸の棟もこれからできるみたいでこのあたり種種雑多な人が溢れて益々ゴミゴミしてきましたな。既に光が丘みたいな一大集合団地地区のムードが漂ってますよ。

格式とか品とかという次元からは遠くなってしまいましたな。。。残念さま。

22. 122 匿名さん

>>121
    確かに手前のガソリンスタンドを利用している知人の商売人も音を上げていた。
    八幡裏の近くが渋滞するんで、給油をするのに時間がかかって困っている。

賃貸の棟が出来ると言っても、都営住宅が出来るわけではない。分譲予備軍を作っているようなもの。(もっとも分譲よりグレードの高い賃貸も出来るようです。)

23. 123 匿名さん

>>121
    意味フメ?
    コジマとサミットは誰が考えてもコンビニじゃない。
    陸の孤島光が丘は、池袋からの深夜バスが出て便利だったし、
    最終的に大江戸線という強い輸送力を内包した。あれは勝ち組。
    品性下劣な書き込みしかできない人間に格式云々は言われる筋合いはない。

24. 124 匿名

確かに光が丘は公団だけど、バリアフリーだし、公共施設は車と遭遇しないで
    徒歩で回れるし、ショッピングセンターからジムまで全て集中しているうえに
    広大な公園あり、ま、23区のバチカンと言われるだけに中だけで生活できる
    子供やお年寄りに優しい団地だったよ。実際、車椅子でも普通に買い物できる。
    中古も値下がりしないし。

25. 125 匿名さん

>>123
    サミットやコジマは、荻窪駅にあるタウンセブンや西友も脅威に感じているようです。
    生鮮食料品や電化製品が今までよりだいぶ安く販売しています。
    まあ、今からどこのお店も気合を入れてくれれば、3月になって色々と選択肢が増えるのでありがたいことです。

26. 126 匿名さん

ここって、旧中島飛行場の跡地なんですよね?

ゼロ戦を作っていたなんて、カッコいいですね。油は沢山あるかもしれませんが。

27. 127 匿名さん

>>126
    ここは戦前・戦中の発動機工場であって、機体の製作や組立ては他でやっていました。
    ゼロ戦のエンジンはここで作っていましたが、ゼロ戦はここでは製作していません。
    野村不動産の「武蔵野ガレリア」もそういう意味では同じ、中島飛行機の発動機工場でした。こちらの方が後発ですが規模は大きかったようです。

28. 128 匿名さん

>>126
    油なんてないよ。
    日産プリンス時代の遺産の方は
    沢山埋まっているかもしれんが。

29. 129 匿名さん

>>125
    3月になると選択肢が増える→5月頃に優勝劣敗がみえはじめる→
    秋頃には淘汰が始まる→再来年の3月には選択肢は狭まるかもね。

30. 130 匿名さん

光が丘は公園にグラウンドとかも充実しているし、いいところだよ。
    ただの原っぱとお高いスーパーだけでは太刀打ち出来ないかと。

31. 131 匿名さん

>>129
    殆どの物を入居の時期近辺に購入するので、3月から4月頃に選択肢が広くなっていればいいんです。
    電化製品などは最たるもので、競争が激しい時に購入したいから、期待しています。

32. 132 匿名さん

>>130
    Q伊勢丹であてにしているのは只でもらえる水だけ。
    1年間利用しないとカードが無効になるから、たまには買い物するけど。
    サミットでも水はもらえるけど、10分歩かなければいけないから、水をもらうのは伊勢丹をあてにしないとね。

33. 133 匿名さん

光が丘は元米軍居住地だったこともあって、だだっ広い芝生の公園あり、
    元滑走路の銀杏並木あり、点々と程よい公園あり、その上始発駅。
    買い物もダイエー、リヴィン、地元商店街(全て駅ビル内)など、駅から直結で
    価格競争もあって物価は安かった印象です。利便性からいったら、駅からバスに乗る
    エリアとは別格の快適さです。四季を感じながらの暮らしが可能な団地(これがねぇ〜)
    です。駅前のゴチャゴチャや、ある程度の街の騒音が恋しく感じる人には向かないけどね。
    光が丘をでて、横断歩道を渡ることの面倒さを実感したのは事実です。
    荻窪は土地のイメージ先行で、お年寄りや身体に障害のある人や子育て世代には
    光が丘のほうがお勧めかな。団地内の区営プールや図書館なんて、フリーパスのお年寄りで
    連日賑わってます。

34. 134 匿名さん

>>133
    光が丘は、都所有地への放置自転車でも有名になりましたね。管理権限が違うんで取り締まりが出来ないってぼやいていたっけ。
    敷地が広すぎて、駅まで歩くのはかえって大変ではないのですか?

35. 135 匿名さん

今日、 Q伊勢丹 → サミット → ホームピック → いなげや とハシゴしてきたけど、
    客の多さでは、サミット > ホームピック > Q伊勢丹 > いなげや だったね。

サミットはさすが広告入れた日だけあって激混みだった。
    Q伊勢丹は、客はまぁまぁいるんだけど、みんな様子見してあまり買ってないカンジ。
    いなげやは・・・客稲杉。上の階のホームピックがあんなにも賑わってるのに。淘汰第1候補だな。

36. 136 匿名さん

>>135
    「いなげや」は「サミット」が出来て一番影響を受けているようですね。
    第一ホテルのボウリング場が30年近く前に閉鎖して、それを手直しして入居してから随分経ちます。
    かなり元々がくたびれた状態になっていました。「サミット」開店で見事にお客が吸い寄せられちゃった。

37. 137 匿名さん

>132
    只の水、なんて貧乏人ですか?
    水道水、浄水器で満足できなきゃミネラルウォーター買えばいい。
    西友ネットスーパーなら宅配してくれるよ。

38. 138 匿名さん

>>137
    健康にいい水です。1日1回だけ専用容器に給水できます。
    Q伊勢丹やサミットストアに行ってみればすぐにわかります。どちらも出入り口に近い場所に給水所があります。
    専用の容器代は600円から900円くらい。2リットル弱と4リットル弱の2種類があります。
    なんでも買えばいいってもんではありません。賢い消費者にならないとね。

39. 139 匿名さん

賢い消費者というより貧乏人の知恵ですね。
    スーパーのサッカーにあるビニール袋を余計にとっていく主婦でしょうか。

日本の名水百選を訪れると、ポリタンクに水を汲んでいる人を見かけるけど、
    それとは似て異なる行為です。

只の水をもらうために会員登録ですか。
    さもしいですね。
    結構高額なマンションかと思ってたけど、無理して買った人が多いのかしらん。

40. 140 匿名さん

>>139
    浄水器を使うと、メンテナンスをキチットしなければなりません。
    いい加減な使い方をすると、健康に良くない結果になります。
    交換部品の純正品は高いので、安い代替品を使う方もいますが、コスト的にはいかがでしょうか?

全体コストを考えて、選択した方がいいですよ。
    お金があっても節約は当然です。お金の無い人の方が浪費をするのではないですか?

41. 141 匿名さん

浄水器のカセットは一万円ほどで、2000リットル程度のろ過能力が
    あります。だいたいどこのメーカーも同じ。
    一日5リットルあったら足りるんじゃないのかね。一年持つよ。
    一リットル5円ですが何か?

42. 142 匿名さん

浄水器であろうとスーパーのタダの水だろうと健康に気を配るのはいいことだ。特に工場跡地に長年住む人には欠かせないことだ。

43. 143 匿名さん

>>141
    浄水器は使っていない時があるとその後の使用に問題があります。
    in the Park 荻窪では浄水器はオプションになりますね。
    それより1日に4リットルもらえるスーパー等の水を利用する方を選択します。

>>142
    健康に気遣うのはその通りです。工場跡地でもロケット工場の跡地で浄化は終わっていますので、井戸水を汲むわけではありませんのでご心配は無用です。
    杉並区でもこの近くでは浅井戸を利用している家庭も多いのですよ。

44. 144 匿名さん

井草の森公園からは遠いのでダイオキシンや硫化水素は問題ありませんしね。

45. 145 匿名さん

例の杉並病ですね。
    硫化水素の問題は対策済みですし、こことは離れている場所ですので問題はありません。
    グランノア上井草さんの方が距離的には近いですが、ここも問題は無いようです。

46. 146 匿名さん

143は貧乏人ということでFA?

47. 147 匿名さん

>>146
    はいはい、貧乏人で結構。昨年の所得(収入ではありません)が1100万円の貧乏人です。
    ところであなたの所得は?

48. 148 匿名さん

ああ、貧乏草
    臭いがたまんないね
    年収を尋ねたわけじゃなく、心根が貧乏人、さもしいと言っているわけ。
    なんでそこで昨年の所得が出てくるかね。そして他人に所得を尋ねるかね。
    年収1千万程度でも貧乏と思う人と思わない人がいるだろうけど、147は自分
    自身で貧乏人と認めているのね。

それじゃ貧乏人どもは仲良く只の水をおもらいしてください。

Q伊勢丹は使うつもりだけど、給水所には近寄りたくないです。
    専用容器を持っている人にも近寄らないようにします。
    だから貧乏くさい臭いをうつさないでね♪

49. 149 匿名さん

>>148
    うちの親は年収1500万円でしたが、所得は60万円くらいでした。
    タバコ屋だったので収入の90%が仕入れ代金、それから他の経費を引いて営業所得が60万円。
    収入と所得の違いも理解できない貧乏人はあなたですね。投稿からよくわかりますよ。
    147さんが「収入ではありません」と敢えて書いている理由が理解できていないようです。
    おそらく収入は数千万円から億に達するはずですよ。

「お金持ちほど実はケチ。」とは言いますが、お金の使い方でのポリシーを感じます。

杉並区出身のしがない「ぷー太郎」地主より。(親の諸経費が少ないことから理解できるでしょう。)

50. 150 匿名さん

なーんだ、タバコ屋さんだったの
    わかった
    もうここで発言するのよすし、来るのもやめとく

じゃね♪

51. 151 匿名さん

いよいよ今日からメインエントランスの建設工事が始まりました。
    重機がシーズンテラスとサウステラスの間に入ってきて、鉄骨を組立てしていました。
    この関係で新設区道の歩道部分ですが、通常は内回り側が通行できるのに、今日は外回り側(UR側〜大和ハウス側〜マスターズハウス側)を通行するように変更されていました。

Q伊勢丹の給水所は階段を上がった2階のドラッグストアレジ裏にあります。
    2台あっても結構給水に時間がかかるため、夕方は行列が出来ていました。

サミットの方が水の容器は安いです。4リットルで400円、しかしわざわざ10分も水汲みに行くわけにはいかないから、Q伊勢丹の給水を受けることにします。
    苺はさすがにクリスマスの影響(ケーキのための需要)で高いですね。

共用

52. 152 匿名さん

>>151 の続き
    共用廊下の照明は電球色、大部分の所で点灯しています。蛍光灯色だと冷たい感じですが、この方が温かい感じです。
    ただ、白熱電球だとコストが嵩みますから何を入れるのかは興味深いところです。カスタマーサポート辺りで質問してみます。

電飾は地味だけど綺麗です。ヒマラヤ杉3本(UR側2本、Q伊勢丹側1本)に単色での電飾、来年はどうなるんだろう?

53. 153 匿名さん

相変わらずですね・・。久しぶりに寄ってみた購入者です。
    ま、気を取り直して。

内覧会行ってきました。まだメインエントランスや駐車場が工事中なので、最終的な雰囲気は良く分かりませんが、でも自分の契約した部屋に限って言えば満足しました。
    どなたかも前に書いていらっしゃいましたが、三井不動産販売と鹿島からそれぞれ1人づつ担当者さんが付きます。当方はさくら事務所さんと一緒で、合計5名でした。
    小さい汚れなどもずいぶん指摘しましたが、そのほとんどはその場にダスキンの方が来てくださって目の前できれいになったことが確認できました。その他いくつか直していただきたいところがありました。所要時間は2時間ほどでした。
    多少の指摘はあったものの、大きな問題もなくほっとしています。3月の引越しがとても楽しみです♪

54. 154 匿名

現在購入検討中なのですが、資産性について教えて頂けないでしょうか?

●サウスの高層階。平米数はマターズに比べ狭い。
    ●マスターズは低層階。駐車場および道路の前。

サウス/マスターズどちらの方が資産性が高いのでしょうか?

それ以前に、最近青梅街道沿いはマンション供給過剰気味なので、
    in the park自体の資産性はどうなんでしょうか?

55. 155 匿名さん

>>154
    それぞれの特徴を理解し、どういう選択をするかは個人の判断です。
    資産性だけいうなら、土地の持分が多いマスターズハウスです。
    敷地面積と戸数の関係は資料で貰っていますね。これで土地の持分がマスターズが大きいのは理解できることと思います。

<サウステラスの特徴>
    長所は上の階では眺望がある点、これがここの最大のメリット。
    デメリットは青梅街道まで離れてはいますが、上の階ほど音が煩い。
    ペアガラスというのは、防熱にはなっても防音効果は全くありません。
    低い階の西側ではQ伊勢丹の駐車場の出入り口が目と鼻の先です。
    UR(都市再生機構)の建物の影響は、南向き住戸では奥村組が建設した1aと1bの11階建のみ。
    9階以上では冬至の日でも殆ど影響が無い。

<マスターズハウスの特徴>
    基本的に南側と北側の両方に部屋を配置しており、通風が良好なこと。またエレベーターが階段単位で設けられている。管理費は多少割高になります。
    駐車場も北側に自走式が主体で設けられる点は、シーズンテラスやサウステラスのスカイガーデン下の立体駐車場よりもいい点です。
    ここの最大の欠点は、東側住戸が特に影響が大きいですが大和ハウスの50年間だけ建っている賃貸住宅と一部URの住戸です。
    12階建の大和と14階建のURの影響を受けます。
    スカイガーデンに関しては4階以上なら日当たりの影響は殆ど無いでしょうね。

56. 156 匿名さん

>>155 訂正
    <サウステラスの特徴>
    × 低い階の西側では
    ○ 低い階の東側では

<マスターズハウスの特徴>

× 基本的に南側と北側の両方に部屋を配置しており
    ○ 基本的に南側と北側の両方に部屋を配置(通路に面しているのは配置しているとは見做さない)しており

× 12階建の大和と14階建のURの影響を受けます。
    ○ 日照に関して、12階建の大和と14階建のURの影響を受けます。

57. 157 匿名さん

今日は日曜日なのに、内装関係の工事を盛んにやっていました。
    共用棟の事務所は、内覧会(再内覧を含む)のための受付さんがいましたが、営業の方は25日から1月7日までお休みです。

58. 158 匿名

早速のアドバイスありがとうございます。
    先ほどの質問にも書いたのですが インザパーク荻窪自体って どうなんでしょうか?
    営業の方は 建築業界や不動産業界の中でも 12を争う業者がジョイントして作っているので
    それ自体に 資産性があると言っていました。
    でも これだけ周辺にマンションが出来上がると どうなのかなと ちょっと不安に
    思ったりもするんです。決して駅近の物件ではありませんし。
    特に マスターズハウスは一番遠いなあ なんて。
    今回が 初めての物件購入なので いろいろと 心配しすぎなのでしょうか?

59. 159 匿名

12月20日に行われた駐車場の抽選会ですが、その結果は既に郵送されているのでしょうか。知っている方がいたら教えてください。購入者です。

60. 160 匿名さん

購入者です。
    >>158 さんの書かれている通り、駅からの距離、過剰ぎみの供給はマイナス・ポイントですね。
    ただ、10年、20年間住んで売却する際の資産性というのは、立地などに加えて、どのような管理体制で運営されてきたか、という点も重要になるかと思います。「マンションは管理を買え」ですから、むしろ実際に入居してからの状況の方が、資産価値を左右するかもしれませんね。>自戒
    ちなみに私はサウスですが、あまり資産価値って意識しませんでした。。これから20年住むことを想像して自分として納得できるか、自然災害(地震・水害)に対しても大丈夫そうか、といったことを検討しました。

61. 161 匿名さん

>>158

>でも これだけ周辺にマンションが出来上がると どうなのかなと ちょっと不安に思ったりもするんです。
    周辺にマンションが出来る のは予定の行動です。と言うのは、元々UR(当時は「住宅都市整備公団」)が自分では分譲が出来ないので、デベロッパーに条件付きで売却し、建物ロケーションや色彩などの整合をとって開発するということでこの90000平方メートル(40000平方メートルの空地を含む)の開発が行われました。
    結果として、東向きのシーズンテラス・サウステラスとマスターズの東側が、URと大和の建物の日照についての干渉をある程度受けることになりました。

しかし、他のマンションよりはこのような中高層の建物開発の中では、互いに日照の干渉を受ける影響は少ない方です。

62. 162 匿名さん

待ったほうがいいという話ですよ。コピペしますね。

マンション価格が暴落すると言われています。
    5〜10年待った方がいいでしょう。
    不動産広告をもらっている大手マスコミはこの問題を
    取り上げようとしません。取り上げたのは週刊朝日だけです。
    慌てることはありません、これを読んでよく考えてください。
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html
    http://nsk-network.co.jp/040923.htm

63. 163 匿名さん

他の物件の書き込みにも162とまったく同じものが掲載されています。
    あまり気にしないで、入居者、検討者の実益のあるイタになってくれればと思います。

64. 164 匿名さん

>>161
    東西関係が逆ならもっとよかったですね。朝は日差しが欲しいけど、夕方はあまり日が差さない方がいい。
    空き地が東側にあり、西側に別の建物が建っていた方がどう考えてもいいと思います。
    上の方の階はあまり関係ないですが、下の方の階はかなりURや大和の影響が大きいですね。

65. 165 匿名さん

>>159
    駐車場の抽選、届きました。
    ほぼ思い通りでよかったです。
    2台目以降の自転車は、引渡し後、管理組合で決定とのことですが、
    これは今後購入される方のことを考えてのことだと思います。

66. 166 匿名さん

>>165
    自転車?→○自動車かねw

67. 167 匿名さん

>>162のスレ、あながち間違いではないものと思われ。
    補足するならば、不動産の資産価値(=市場価値)を決定する
    一つの要素として直近の取引事例というのがある。
    売れ残りに対して値引きがなされているのであれば、
    売れ残りがなくなる頃(竣工して3ヶ月〜半年くらいか?)の
    値引き後の価格が取引事例となる。
    よって、竣工して1年経つころには1〜2割は下落しているということ。

ま、ずっと住むのを前提に買っているのであれば問題ないという向きも
    あるのだが、将来的に売却を考えなければいけない状況にあるならば、
    都心の駅徒歩物件にしたほうがいいものと思われ。

収益還元の視点から資産価値を評価する方法が存在するので、
    そういう観点からは都心物件のほうがオススメだな。

68. 168 匿名さん

>>167
    建物が新築から1年経つと、税制の優遇処置が無くなります。
    その関係で中古を購入する手数料や登記手数料なども割高になるので、取引価格ベースでは下がるのが普通です。
    買い手側から見た時、1割安くても新築で購入するのとあまり変わらないばかりか、企業提携割引で販売価格の0.5%〜3.0%割引が出来る場合だとかえって購入費は高くなる場合があります。

杉並のこの辺りは地盤も良好で駅から多少離れてはいますが徒歩圏であり、バスの本数も非常に多く朝には専用レーンも昔から整備されていて、あまり不便さは感じません。
    都心の物件には無い環境のいい面もあり、最近はここの近くに安いスーパーや電化製品を売る専門店も出来ました。
    都心の徒歩物件だと、買い物の不便さや環境の劣悪さを我慢しなければならないことも多いので、一概にどちらが良いとは言えません。

69. 169 匿名さん

値引きするときは企業提携割引との併用はできないでしょ、普通。

70. 170 匿名さん

トイレに手洗いがない欠陥マンソンはここですよね?

71. 171 匿名さん

↑そのような事を掲示板に書くとデベに訴えられる可能性ありますよ。

72. 172 匿名さん

>杉並のこの辺りは地盤も良好で駅から多少離れてはいますが徒歩圏であり
    う〜ん、多少離れてねぇ…女子供にはカナリつらいぞw
    物件を否定するつもりはないが、客観的な視点で書き込みすべし。
    資産価値重視なら都心寄り、気にしないなら買えばってことじゃないかな。
    ちなみに、都心の徒歩物件は駅ビルあるとこ狙うと買い物はむしろ便利。

73. 173 匿名さん

>>172
    >都心の徒歩物件は駅ビルあるとこ狙うと買い物はむしろ便利。
    物価が高いし、品揃えが家庭向きじゃないんですよ。生活が便利なのと、住み易いのは別。

>う〜ん、多少離れてねぇ…女子供にはカナリつらいぞw
    あんたが体がキツイだけだろう。15分くらい歩くので音をあげるんだろう。
    バスで荻窪駅まで朝では6分。駅の手前の右折で1〜2分のブレはある。
    歩いても実態では最短コースで西荻窪まで13分くらい。
    桃一小学校は近いし、信号は1つだけで歩道を歩ける。
    都心の駅近物件では小学校が少なくて、繁華街を通学なんて考えると恐ろしい。

74. 174 匿名さん

>>170
    手洗いはタンクの上に付いています。手洗いが別になると、トイレを広くしなければなりません。
    その分居住部分が狭くなるので、どちらがいいとも言えません。

75. 175 匿名さん

マスターズ購入者です。

ネットサーフィンしてて、ここの存在を今日始めて知りました。
    どうでもいい話をスルーするとかなり面白い情報あって参考にしてます。

購入決めた理由:
    ①大規模だから...
    現在、光が丘の分譲マンションに住んでいるのですが、30戸規模だと、駐輪場・駐車場・バイク置場が少なく
    敷地内共有部分(廊下含)に荷物・自転車のが散在していたこと。
    (住民のモラル・管理規約のきめ細やかかどうかもありますが)
    転勤で関西の大規模マンションに住んでいた時には、敷地が広かったことも気にならなかったことから、次に購入するなら
    あり「大規模」と心に決めておりました。
    実際、管理規約(案)も詳細(違反事項と対処についてなど)に決めており、安心しております。
    大規模の利点は、組合運営にもあります。大きな変更がある場合は2/3〜3/4の組合員同意が必要と記憶していますが、
    30戸前後のマンションでは、無関心(委任状もださない)だったり、自己チュウの方がいらっしゃると、すぐ否決です。
    その点、大多数の組合員によい影響をあたえる改善であれば大規模の方がいろいろなことできるような気がします。

②立地
    意見分かれるところだと思うのですが、予定も含め公共施設や病院も集まっており便利なような気がします。
    「陸の孤島」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、大規模で駅前というのもなかなかなかでないですし、通勤時間帯に
    2分間隔であるというバスとバスレーンが機能することを信じて妥協しています。(ないものねだりはしない;;)
    あと、丸の内線とJR2線利用も魅力です。(総武線/東西線もいれると4線?)

76. 176 匿名さん

>175 続き
    ③住環境(立地とかぶるかもしれません)
    子供の生活環境についても、大事なファクターです。
    原っぱでもなんでも、近くに公園あるのは○(治安も心配ですが、現在は、夜閉鎖しているようですし)
    賃貸物件も含め、子供人口が増加することは、教育関連にも影響があると思います。(過疎が進む学校より、大人数いる
    方が社会性は養われるような...)

これから改善すべきところ
    ①自主運営のバス
    かなりの組合負担になると思われます。即刻中止したいですね。
    ②管理会社
    三井が悪いとは言いません。ただ、巨額な管理費を、比較することなく、一社に委ねるのはいかがかと...
    ソーシャルジャッジメント社とか、さくら事務所とか、インスペクター入れてスムーズな運営と、無駄のない管理費の活用をしたいですね。
     「管理がよい」のは「資産のうち」らしいですから...

内覧会も終わり、あとは、支払い事務と、いよいよ入居が間近になってきました。お高くとまった販売方針でまだまだ、売れ残って
    いるようですが(特にサウスの下層)
    個人的には、イロイロ思い描いて、3月20日の入居楽しみにしています。

77. 177 匿名さん

>>175 >>176
    ここのバスレーンは導入されて既に30年以上です。
    バスレーンが設置される前は団子運転で6台くらいが纏まって走ってきたりで、待ち時間が結構長かったのですが、導入後はかなり良くなりました。
    また設置レーンも四面道交差点からは内側が専用レーンとなりセンターラインのシフトも行われて渋滞は少ないです。
    上りの上荻一丁目バス停は、専用レーン設置時に廃止されました。

自主運営のバス、廃止してもらいたいけど、1年間は契約があって走るそうです。

マスターズは風呂のタイルが緑色ですが、これってどう感じますか?
    営業さんも「こだわりの設計で、人好き好きだから。」とあまりいい感想は述べませんでした。
    うちはサウステラスを契約したので、マスターズのモデルルームでもあり、「変わったデザインと色だな。」くらいにしか感じませんでした。

サウステラスやシーズンテラスの6階から10階は内覧会が1月中旬、11階以上は1月下旬です。

メインエントランスも支持部が組立中で年を越しましたが、まもなく全貌が明らかになります。

引越しの日程は、アート引越センターが調整すると言われたので、希望日時に行けるかどうかが心配です。
    うちは都内23区内間の引越しなので、午後着でないとまずいのですが、2時間程度ずつ細切れのスケジューリングなので、今から気を揉んでいます。
    13日の入居説明会でだいたい目鼻がつくようですが。

78. 178 175

バスレーンの件はこのサイトを見てホッとしているところです^^ 情報ありがとうございます。

>自主運営のバス、廃止してもらいたいけど、1年間は契約があって走るそうです。
    契約は管理組合となるはずですから、利用状況によっては違約金を払っても解約すべきこともあるかとは思っております。
    1千万/年近かったと記憶してますから、赤字たれ流しなら、試算の甘いデベを訴えるってこともありえそうな気がしますけど...
    管理組合の中で相談・決定することではありますが年間契約の縛りは気になさらない方がよいかと...

>マスターズは風呂のタイルが緑色ですが、これってどう感じますか?
    オーナーズスタイルが適用できない時期の購入なので、カラーリングはあきらめてます(全般的に)
    自室の風呂床の色覚えてませんが、実家の風呂が深緑色のタイルでしたので気にならないかな。
    1期・2期で購入しなかったのですから、今更どういってもくつがえらないし、私のなかでは些細なことかな;;
    住んでいるうちに見慣れることだし、本当にいやなら自費で解決ですね>最終手段

引越しは...引渡し即入居ははじめてですが、言ったもん勝ちかと思っています。
    引越しアンケートは早々にだしておりますし、引越しの見積依頼もアートで既に出してます。
    (幹事会社に依頼した方が「優遇してくれるかも」と気持ち的に思っているだけで、もっと公平なんでしょうけど(笑))
    幸い、マスターズは戸数も少ないし、低層かつ、エレベータも数多いですから、さほど混乱しないとタカをくくっています。

ひとつ思うのは、契約後は「購入してくださったお客様」ですから、釣った魚にエサやらないデベおよび販売会社に対して、叱咤激励してこちらの満足をムリヤリ引き出すようにするしかないかな?と思いながら交渉・折衝しています。
    実際、本契約後は、魂ぬけた対応ですから>現場営業(笑)

79. 179 154,158

154と158で 質問した者です。
    皆さん 資産価値や周辺環境など いろいろ教えていただいて
    ありがとうございました。
    お正月休みも ずっと考えていました。
    家を決めるだけでなく 自分達の生活パターンなども考えるいいきっかけに
    なりました。
    みなさんが仰るとおり、完璧な物件なんて ありえないんだなと
    しみじみ 感じました。

80. 180 172

>>173
    イチイチ揚げ足取るようなレスよこすなっての。
    俺は
    >資産価値重視なら都心寄り、気にしないなら買えばってことじゃないかな
    と言っている。あと客観的な述べ方をすればと喚起しているだけのことだ。
    なにが、
    >あんたが体がキツイだけだろう。15分くらい歩くので音をあげるんだろう。
    だと?
    俺は「女子供にはキツイだろう」と書いてあるだろうが!読解力あるのかい?w

あと都心の物価が高いのはあくまでマクロ的視点の話。
    よく調べればそうでもない場所はいくらでもあるんだよ、
    丸正とかがある四谷三丁目あたりは意外と安い。
    警察・消防署もここの物件と一緒で近くにあるしな。

ま、中途半端な物言いはしないでくれ。
    あくまで資産価値重視なら都心寄りだと言っているだけなのだよ。

>>175->>176->>178さんへ
    あなたのようなしっかりした判断基準をお持ちの方が購入→今後の
    コミュニティ組成の一翼を担われるのは、他の購入者さんにとっても
    頼もしく幸せな限りですね。

現場営業については、私の価値観からすると入居までキチンとケアする
    のが仕事だと思いますね。
    おそらく営業さん(その上司も)もこの掲示板見ているでしょうから、
    きっと改善されることでしょう。

でも、貴殿の書込みで気になったのですが、現居・購入時期・購入棟まで
    記載されているので営業さんに特定されてしまうリスクがありますよ!
    それはそれで手厚いもてなしを受けるかもしれませんがねw

気分良く入居できるといいですね。

長文失礼。

81. 181 157

>>179

>完璧な物件なんて ありえないんだなとしみじみ 感じました。
    個々の希望内容によってはありえるかもしれません。

先に「自分達の希望」を列挙して、ある程度 順番つけて、そのリストを物件と照らし合わせてみるとよいかもしれません。
    (我が家は「①大規模 ②立地(杉並・中野) ③間取り ④デベロッパ 」でした。)

あとは、心がけたのは
    ・モデルルームに惑わされない(現物でなければ意味ない)
    ・いっぱい見る(いろんな物件みる 2年間で40以上物件みました)
    ・眺望と日照は違う(眺望って最初だけですよ(笑))
    ・最悪のケースをスタディしながら検討する。
    (例:ITP荻窪のサウス南西なら日産がなくなってビルが建つ可能性あるか?建つなら何階だてか?とか)
    ・ムリして買わない
    ・絞れてきたら専門家のアドバイス仰ぐ (契約内容や、物件調査(価格相場・資産価値!etc)など さくら事務所等の専門家を交える(有料ですけど客観的評価って後悔しないために大事かと))
    ・折衝・問い合わせは全て議事録つくる(販売側で作らせる)
    ・縁がなかった物件に未練を残さない(気になったけど申しこまなかったのは「縁がない」からだと思っていますw)

購入2回目(買い替え)なんで、前回の反省を踏まえてダラダラ書きました;;ご参考になれば幸いです。

82. 182 157

>>180
    >でも、貴殿の書込みで気になったのですが、現居・購入時期・購入棟まで
    >記載されているので営業さんに特定されてしまうリスクがありますよ!

ご指摘ありがとうございます。
    微妙に変えてますけど、担当営業はこれみるとわかるかもw
    まぁ いいです(いまのところ、先方に不都合なことそんな買いてないですからw)

83. 183 匿名さん

>>180
    >イチイチ揚げ足取るようなレスよこすなっての。
    なにが揚げ足取りですか。都心がどうのこうの言っていることが必ずしも資産価値とは結びついていないから反論しているのではないですか。

学校に通う問題点に関してはどうなんですか。お答えください。繁華街を逆方向に通学する件です。
    こういうことに関しては(生活面で)、どういう評価をするのですか?
    揚げ足取りをしているのはあなたでしょう。キチット答えなさい。

四谷塩町(四谷三丁目)は住んだこともありますし、友達が今でも住んでいます。
    今はかえって中途半端な状況ですね。
    安い物もありますが、やはり品揃えが中途半端です。

84. 184 匿名さん

>>179
    私も181さん同様、ご自身にとって「完璧な物件」は無いわけでは
    無いと思っています。
    自分自身が満足いく物件を購入しましたし、他の入居者の皆さんと
    住み心地を醸成してしていますので。

あと、一連のレスを読ませて頂きましたが、デベはさほど重要視しなくて
    いいかも知れません。むしろ重要視すべきは今後の管理体制かと。

確かに中古物件の査定価格は売主が有名であれば多少高くつきます。
    しかしながら、あくまで査定価格であって成約価格とは別物なのです。
    その中古物件の買手さんも管理内容を重視するわけでどこが分譲したか
    ということよりは優先視されますからね。

身近に不動産業者の知り合いがいれば相談するのもいいかもしれませんね。
    営業に惑わされずにいいマンションと巡り逢えるといいですね。

85. 185 157

日に複数投稿してすみません。
    また、どうでもいいですが誤字や改行が変なの多くて申し訳ない;;

>>180
    資産価値でいえば、おっしゃるとおり、山の手線内側(都心)の方が売るにしろ、貸すにしろお勧めなのはよくわかります。
    私も、一時、千石のあたりや、番町も検討しましたが、管理費と駐車場で10万前後/月では借金と合わせると暮らしていけないので諦めました。
    (それ以前に、欲しい広さ、部屋数自体無視していましたが;;)
    あたりまえですが「身の丈にあった」選別・妥協は必要かと思い今回ITP荻窪を購入しました。

また、毎日徒歩15分はツライですよ(多分)
    「駅から遠い」けど「バスの本数多く、時間も読めるからバス利用前提」と割り切れるヒトであれば○だと思います>ITP荻窪
    「通勤は自転車で荻窪駅」は世の迷惑だから避けたいですね。(どうにかなりませんか?駅前の自転車;;)

86. 186 180

>>183
    イチイチ付き合わせるな、これが最後の投稿。
    四谷三丁目はあくまでサンプル、決して悪評価を下す場所ではねえだろ。
    住んでいる人(アンタの友人も含めてな!)に失礼極まりない!

繁華街たぁ?都心の全ての駅に繁華街があるのか?
    マクロ的視点だけでなく、個々に調べればいくらでもいい物件あるだろうが。
    自分で購入するマンソンならばそれらも吟味して検索すればいいだけだ。
    子息が高校生以上なら環境なんかは関係ない、育て方の問題だろう。
    市ヶ谷〜飯田橋近辺とかは駅前は猥雑しているのは認めてやろう。
    しかし、住環境、教育環境は結構いいぞ。

これ以上つまらん反論してきても相手にしないからな、風邪じゃないが
    バカが移りそうだよ、まったく。

ちょっとは157さんのような聡明な物書きしろっての!

87. 187 匿名さん

>>184

同じ町内(荻窪ではないですが)で時期を重ねて、野村・三井・大京
    ほぼ同規模のマンション売り出ししていることがありました。
    完成後数年で違いハッキリします。野村・三井の方がキレイに使って
    ますね。
    ○元々の規約がキッチリしている
    例:大京は駐輪場タダなんで敷地内に自転車があふれている
    ○住民の意識が違う
    高い物件買った(野村)小金持ちの住人達の方が、自分の資産という
    意識高くて、キレイに使っている(管理されている)

管理にも、デベロッパーのノウハウの差があるようですし、ちょっとだけ
    住民の意識の差がでるようです。

インザパークのように大規模だと管理会社の手腕も試されそうですね。

88. 188 匿名さん

>>187
    やっぱ管理の差ということだね。
    ↑の例だと大京のマンションが管理会社変えたらよくなるかもね。
    大規模マンションで大手デベロッパーが分譲したところでも
    入居して管理会社変えたところもあるらしいから。

89. 189 175

(名前:157 は175の間違えで同一人です;;念のため)
    >>183
    ちなみに、千代田区○番町は静観な町並みですが、生活観ない街だと感じました。
    本郷・千石界隈は、六義園などや、ピーコックなどもあり住環境的にも申し分ないですが管理費と駐車場で破産しそうだったので諦めました;;
    (どうしても車を維持したかったので...)

ここへの書き込みは通して私は自分に言い聞かせている部分あります^^
    「後悔していない」と...(他にもそんな気持ちの方いらっしゃいますよね)

できれば、双方焚きつけあわず、情報交換できると面白い板になるのでは?
    (ムリに面白くする必要ありませんけど)

90. 190 匿名さん

>>189
    都心部は結構維持費が高くつきます。
    売る方もかなり強気で、マンションだと敷地めいっぱいに建てて、管理費にも反映します。
    近くに通学区域の小学校があればよろしいのですが、遠いと大変です。
    千代田区などは、数年前に学校再編をしてかなり減ってしまいました。

>>186
    >四谷三丁目はあくまでサンプル、決して悪評価を下す場所ではねえだろ。
    何が言いたいのですか。言葉足らずで理解できません。
    >子息が高校生以上なら環境なんかは関係ない、育て方の問題だろう。
    小学校を重視するのは、住宅環境を評価するうえでの基本です。不動産の価格査定マニュアルでもポイントは大きいです。自分が住むだけではなく資産価値を考える上でも重要なことです。
    子供が高校生以上なら、住む人にとっては無視することでしょうが、「都心云々がいい。」という主張に対する反論なのですから、まともに答えるべきことですね。

山手線内物件でも駒込みたいに、駅近くが物凄く寂しい場所もありますね。線路を挟んで豊島区文京区では、かなりの格差があります。豊島区側にJR社宅跡地物件が人気を博していますが、いかがなものでしょうか?(ここは小学校や中学校が凄く近くにあります。ラブホテルが駅近くにもありますが。)

91. 191 匿名さん

相変わらず誰彼かまわず噛み付くんだね、例の御仁さんw
    豊島区側にJR社宅跡地物件が人気を博していますが、いかがなものでしょうか?
    ここの板にその物件のスレがあるからそのまま書き込んでおいでよ。
    そこの購入者がどういう反応するかな〜?
    いい年しているんだから自重しなよ。

92. 192 190

>>191
    この物件との比較で、都心部駅近物件がいいという意見に対する反論投稿に対して、内容のある投稿をしなさい。

都心部や山手線内の物件では注意するポイントがあり、それに関して具体的な事象をいくつかあげているのです。
    小学校が遠いのも困りものですが、周辺環境でも問題が多い事例をあげただけです。

物事を後ろ向きにばかり解釈して、具体的な意見を書かないような投稿はおやめください。

93. 193 匿名さん

先日(12月下旬)、MR行ったら、サウスの訳あり物件の売れ残りが
    目立つ状況でしたが、ここの書き込みで購入者もしくは購入検討者
    どれだけいるのでしょうかね(^^;

「資産価値がある=売却しやすい/値崩れしにくい、もしくは借り手がつきやすい」
    と考えれば、やはり都心・駅近の方が「資産価値ある」ということに
    なるでしょうね。
    「都心の物件よりは価値下がるが、ITP荻窪はそれなりにいい所では?」
    「それなりにいい」理由が
    ・都心へのアクセスが良好 ・住環境も良好 ・大規模 etc.
    「妥協すべき」理由が
    ・駅まで遠い (購入予定者なのであまり思い浮かばない^^;)etc.

「資産」という客観的な価値としては、都心の方が上なことが多いけど
    個々の純粋な「資産」以外の価値(住むにあたってとか、家族のことを考えるととか等)
    では、「ITP荻窪も捨てたもんじゃないよね」と購入者および購入検討者
    が思いたいってことで、話まとまりませんかね?

一応、板が「ITP荻窪」なんで、直接的に、応援するか、ケナす方が
    参照している方々が喜ぶと思います(笑)

94. 194 匿名さん

酉年の酉ってのは、鶏(にわとり)のことで、インコじゃないよ。
    出て来るなよ、違う鳥は。

95. 195 匿名さん

>>193
    おあとがよろしいようで、座布団3枚っ!w
    素晴らしい話の纏め方だね^^
    この板で初めてじゃないかな、ここまで真っ当な書き込みがあったのは。

>>194
    座布団あげられないなぁ、もう少しヒネろうよw

96. 196 匿名さん

>>194
    くだらない投稿はおやめください。
    何もあなたの投稿は内容がありません。
    速やかに退場しなさい。

>>193
    都心部の物件は確かに資産価値があるものが多いです。
    ただし換金性となると多少異論もあります。

投資用物件(グレードは多少低く、生活面でもマイナスは多いが、利便性のみはよろしい。)は、広さとニーズが合致すれば目的を達成できます。
    分譲を目的とした物件だと元々の価格が高くなるので、利回りもソコソコになってしまい投資目的ではペイしないことも多いです。

荻窪で同じようなことを考えると、投資用物件でないと80平方メートル程度では賃貸に回しても月20万円ソコソコ、5000万円台の半ばではペイしません。
    都心駅近物件でも、値段が高くなっている現状では、賃貸に回すのもかなり難しくなっています。

97. 197 匿名さん

あらら、購入者同士が入居前から論争するようなきっかけ作っちゃイカンよ。

98. 198 匿名さん

>>197
    何と何が論争するんですか?

99. 199 匿名さん

>>196

どう転んでも、本物件を投資目的のみ買うことはないっしょ(笑)

住居利用で購入したけど、都合で貸す(「売るに売れない」も含む)ときに
    借金返済額+ランニングコストより、高い家賃でも、すぐ借り手が見つかるか
    って意味でしかないです>>193でいう「借り手がつきやすい」

なんか墓穴掘ってるんで(直接関係ない話題)スルーでお願いします^^;

100. 200 匿名さん

>>196

>速やかに退場しなさい

って書くから余計退場しないのでは(笑)
    また、匿名のBBSですから、ご自分が不愉快でも、それを
    一笑して聞き流さないと、貴殿の希望と反して板荒れますよ;;

>ただし換金性となると多少異論もあります
    貴殿のおっしゃること正論かもしれませんが、それを書き込んでも
    不毛なような気が。。。どんどん論点ずれていきます(新手の荒らし?)
    「あー そういう意見もありますね ハイハイ」って適度に流さないと
    書き込みたいことある方も「引く」ように思います。

「不動産の価値とは」をここで討論したいならどぞ継続で(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK