旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなさん、有意義な書き込みヨロシクね♪
もう、不毛な論争は勘弁してくださいね♪

[スレ作成日時]2004-11-28 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪★匿名さん限定★Part2

  1. 2 匿名さん

    ラスト・ラン。最終販売はいつでしょうか?
    12月中旬らしいですが。
    スレッド名はパート2でなくパート3だと思いますが。

  2. 3 匿名さん

    土の入替が始まったとすると、いよいよメインの庭だけでなくスカイガーデンも土を盛り始めるのかな。

  3. 4 匿名さん

    元々のスレが不毛であって、リニューアルされた板の続編だから
    ここはPart2とあえて掲題しています。
    〜スレ主より〜

  4. 5 匿名さん

    スレ主が不毛な発言をしてはいけないな。

    >元々のスレが不毛であって、リニューアルされた板の続編だから
    なにそれ。あなたのような発言が不毛なのではないのですか?

  5. 6 匿名さん

    さて、04は本当にスレ主なのかね?

  6. 7 匿名さん

    ま、どっちでもいいじゃん。
    心機一転盛り上げていきましょうや。

  7. 8 匿名さん

    はいはい、新しい板できましたね。
    ヤフーのITP販売情報によると、残りは58戸のようです。
    また、ヤフーの賃貸不動産板では、ロイヤルパーク荻窪の賃料なども載っています。
    同HPと同時に見れば、間取りと価格もわかるでしょう。
    ちなみに私は購入者ですが……高くてとても借りれません。トホホ。

  8. 9 匿名さん

    >>08
    >ヤフーのITP販売情報によると、残りは58戸のようです。
    探しましたが58戸という情報は見つかりませんでした。リンクを貼っていただければ幸いです。

  9. 10 匿名さん
  10. 11 匿名さん

    >>10
    ありがとうございます。
    営業さんから昨日聞いた情報とは少し違うんですが、その差はキャンセルということのようです。

  11. 12 匿名さん

    はいはい、物件のHPが更新され、第3期2次として12戸が
    売り出されていますね。残りはこれでいくつかな?
    ちなみにウチの隣はまだ売れてません。とほほ。

  12. 13 匿名さん

    >>12
    11月中旬頃、「12月中旬に20戸程度の販売」と営業さんが言っていましたが、12戸では購入検討者も少なかったということでしょうね。
    その前に公庫特別枠の販売が11月中旬に小規模に行なわれていました。この販売後の時点で74戸が残っているということでしたので、3次2期で完売しても62戸は残るという計算です。

  13. 14 13

    >>13 訂正します。
    × 3次2期
    ○ 3期2次

  14. 15 匿名さん

    メインの公園に植栽も始まりました。土の入替といいトラックの出入りが頻繁です。
    カスタマーのスケジュール表では公園の竣工は1月末。中高層の内覧会頃には庭もほぼ出来上がっているでしょう。

  15. 16 匿名さん

    はいはい、さすがに情報も少なくなってきましたね。
    ロイヤルパーク荻窪に続き、URの賃貸、プロムナード荻窪のHPも
    オープンしました。といってもたいしたことはのってませんが。
    http://www.ur-net.go.jp/ogikubo/index.html
    豊洲のキャナルコートに似てるかな?

  16. 17 匿名さん

    >>16
    URの1aと1bの物件ですね。荻窪消防署からの防音壁になる棟で、これが無いと他の物件が消防署の出動時には煩くてしょうがない。
    駅には一番近い場所ですが、賃料がいくらになるか興味深いところです。

  17. 18 匿名さん

    はいはい、今日の青梅街道はコジマオープンの影響で
    大渋滞みたいですねえ。
    四面道近くまでノロノロでした。
    さて内覧会ですが、三井も鹿島も、さ○ら事務所
    (ここは日記でセールスプロモーションするんだからすごいですよね)
    の日記に書いてあるような3流会社とは違い、しっかりと対応してくれます。
    (たぶんやりたくないような直しもあるでしょうが)。
    フローリングの傷も再内覧会ではきれーいに直ってますから
    ドンドン指摘してあげましょう。

  18. 19 匿名さん

    12月10日に「ソフトオープン」のQ伊勢丹ですが、昨日DMが来ました。
    営業時間は朝10時から夜10時まで。
    売り場の案内図も同封されていましたが、それによると1階が食品スーパーやベーカリー、惣菜コーナー、フレッシュジューススタンドなど。
    2階が日用品とモス・バーガー、リフレ(足マッサージ)、白洋舎などです。ATMという表示もありますが、何のATMかは分かりません。
    駐車場は98台、駐輪場は200台。
    またDMにはQ伊勢丹カードの申込書も同封されていました。これはポイントカードで100円で1ポイント、1ポイント1円換算で500円・1000円で使えるそうです。
    以上ご参考まで。

    >18さん
    コジマやはり混んでいるんですね。昨日入ってきた新聞の折り込み広告はすごかったですからね〜。

  19. 20 匿名さん

    >>19
    荻窪駅の近くからコジマまでのシャトルバスが出ていました。日の出街の出口から青梅街道に出たところが臨時のバス停になっていました。
    八幡裏の交差点近くのガソリンスタンドは給油するのに大騒ぎ。なにしろサミットとコジマに入る自動車の行列が駐車場に入る手前にあるガソリンスタンドだから。

    インザパークの公園、6階まで達する杉の木が2本、外から見えました。今週植えられたようです。

  20. 21 匿名さん

    >>18
    今のモデルルームでも指摘事項がありましたね。あまりにもみっともないので指摘させていただきました。
    すぐに手当てをされていました。
    マスターズハウスの住人になるんですね。東側の方は大和の12階の影響を受けそうです。

  21. 22 もこ

    それぞれに特徴があるかとおもいますが、3棟のうち、どれがおすすめですか?

  22. 23 匿名さん

    なんとも言えないな。
    多少煩くとも眺望が欲しいならサウステラス。
    庭が両方にあってかなり静かなのはシーズンテラス。
    南と北にバルコニーがあって土地の持分が多いのはマスターズ。
    東(URや大和の建物の日影)と西(道路と西側建物の遮蔽)の影響があるので、それぞれに短所と長所がある。
    この物件では本当に事業者の考え方がよく出来ていて、色々な意味で興味深い物件です。

  23. 24 匿名さん

    インターネットの光ファイバーですが、マスターズが20本で、サウステラスとシーズンテラスが合計で20本。
    当面はサウステラスが2本、シーズンテラスとマスターズが各1本。
    戸数と本数の関係で見ると、マスターズが断然余裕。

  24. 25 匿名さん

    駐車場の抽選、ネットの入会案内その他資料が今朝届きました。
    が、つなぎ団信というものよくわかりません。
    詳しい方、教えてください。

    また、つなぐネットというのは内容的にどうなのでしょうね。

  25. 26 匿名さん

    >>25
    つなぐネット。
    3段階のスピードが選べる。
    >>24 のように100Mbpsが高層で20本、マスターズで20本準備されている。
    皆でこの光ファイバーを分け合って使う。大勢が高速回線契約を結ぶと、光ファイバーの接続本数を増やすことになり、その最大が各20本と言うわけ。
    マスターズだと皆が高速回線契約をして同時にアクセスしても一戸当り30Mbpsの速度が出る計算になるが、高層の方だと6Mbpsの速度しかでないことになる。
    6Mbpsだと700kBytes/秒。2HDフロッピー1枚分で2秒かかる。

  26. 27 匿名さん

    IP電話も対応していていいですね。基本料金2ヵ月無料のキャンペーンですが3000円弱でこれ自体はあまりインパクト無し。

  27. 28 匿名さん

    >>25
    どういうためか、なぜ必要か、説明が書いてあります。理解できませんか?
    公庫の金額が多い方は入っていた方がいいです。債務の金額と同額をあらかじめ手配でしている方は不要です。

  28. 29 匿名さん

    理解できませんか?だって。
    そういうものの書き方が板を荒らす原因になるんだ。
    気をつけろ!(長井風に)
    やはり追加料金を払っても100Mbbsにしようかなあ。

  29. 30 28

    >>25
    銀行ローンの場合は物件引渡し時に融資が実行されるから、団体信用生命保険は引渡し時から有効。
    住宅金融公庫の融資の場合は、融資の実行が登記完了後で、物件引渡しから数ヵ月先になって融資が実行される。団体信用生命保険は融資実行時から有効となるので、引渡しから融資実行までに契約者が死亡または高度障害になった場合、団体信用生命保険を付けていないと、どうなるのでしょうか?
    と言う訳で、その間をつなぐ団体信用生命保険を勧めているのです。
    しかし、このことは、説明が詳しく図解入りで記入されています。
    「何がわからない」のでしょうか?

    >>29
    「理解できませんか?」がなぜ悪いのですか?
    あなたが荒らしているのでしょう。文句を言うだけ?

  30. 31 匿名さん

    >「理解できませんか?」がなぜ悪いのですか?

    こんなこともわかんねーのかバーカバーカ、と言ってるように
    聞こえるんでしょう。言葉のニュアンスというのは難しいので、
    なるべく配慮したほうが衝突は少ないぞ、という経験則を
    29は言ってるのですね。

  31. 32 匿名さん

    >>29 >>31
    言葉が良くないですね。人に注意するような言い方ではありません。

  32. 33 匿名さん

    >>28,30
    これまでのあなたのもの言いが何故皆から拒否されるか、「まだ理解できませか?」

    ネット上の基本理念は「情報の共有」です。
    自己主張や一方的な知識の押し付けを行う場ではありません。
    25さんは「分からないので教えてください」と明らかに低姿勢です。
    あなたが25さんの疑問に答えようと思うのなら「理解できませんか?」
    ではなく、「○○に詳しく書いてあります。」で済む話でしょう。

    あなたのレスでは他者を罵倒したいだけ、としか受け取れません。
    分からないことを質問に来た生徒に対して、そんなことも分からないのか!と罵っている教師のようです。
    このような人は他者に「ものを教える」という行為に向いていません。本人も不愉快でしょうが、周りの人間はもっと不愉快です。
    回答する気がないのであれば、どうぞスルーなさってください。

    #話を逸らしてすみませんでした。

  33. 34 匿名さん

    Q伊勢丹の東側街路の整備も終了し、週末には区道が第一ゲートからQ伊勢丹の北端部分まで開通します。
    サミットストアは11月30日の開店オープンの時や、コジマがオープンした先週の土日は、かなり安かったです。
    国産牛肉の半額セールなど、久しぶりに国産牛肉(良質な霜降り)のステーキを家族そろってたっぷり食べました。半額で100g349円。200gの塊を3枚でも2000円いきませんでした。
    Q伊勢丹は何を目玉にするかな。楽しみです。

  34. 35 匿名さん

    >>33
    ご退場願います。トピが荒れます。ご自身が一番判っているとはおもいます。

  35. 36 匿名さん

    いやです!

  36. 37 匿名さん

    >>36
    何に対していやなのですか?
    36は33ですね?
    お答えください。

  37. 38 匿名さん

    ご退場がいやです!

  38. 39 匿名さん

    我がままですね。自分の立場を曖昧にして人を攻撃するのは問題ではないです。
    あなたは28が攻撃目標のようですが、だれもそのようなことは問題にしていないと思います。
    言い方がオカシイのはあなたの判断ではありませんか?
    どうしてオカシイかを聞いている人に、一方的に決め付けているあなたの判断は正しいのですか?
    「ご退場がいや」なら理由を言わなければ、だれも理解できないと思います。

  39. 40 匿名さん

    ・・・・だって、自分は33じゃないんですもの。

  40. 41 35&37&39

    だったらどうして投稿するんですか?
    あなたは何番の投稿をしたんですか?

  41. 42 匿名さん

    頼みますから、怒らないでください!

  42. 43 匿名さん

    なんだか知らないけど
    怖い方がいらっしゃいますね。

  43. 44 匿名さん

    >>42
    だれも怒ってなんかいませんよ。
    理解したいから説明しているだけです。立場を明らかにしてください。

  44. 45 匿名さん

    >>41
    いちいちネチネチと、、、なんだかね〜。
    あんたが一番うるさいの!!!
    >>39
    そういうあんたが、わがままな理解力なのでは。
    >28 は質問者を小馬鹿にしている、あるいは挑発している表現だと思いますがね。
    だれも問題にしていないなんて決めつけ、わがまま放題だね。笑えるねホント。

  45. 46 匿名さん

    >>43
    あなたは何にたいして投稿しているのですか?
    怖い方という発言はどういう趣旨ですか?
    お答えください。

  46. 47 匿名さん

    お答えください♪

  47. 48 43

    >>46
    >>47
    あ〜〜すみません。
    他スレのもんです。なんとなく流れを読んでつい。
    スルーしてください。

  48. 49 匿名さん

    どんどんと植栽が行なわれています。20m級の樹木が公園に植えられています。
    しかし2チャンネルの騒ぎは困りますね。

  49. 50 匿名さん

    >>49
    2ch?
    どのスレ?

  50. 51 匿名さん

    >34さん
    >Q伊勢丹は何を目玉にするかな。楽しみです。

    DMによると10日の目玉は国産牛肉ステーキ用150g一枚980円・真鯛1匹880円、11日は国産牛肉切り落とし100g298円・ブリ4切れ500円などとなっています(他野菜・果物など)。
    土曜日に早速行って見ようと思っています。駐車場(98台)は込むでしょうかね・・。

  51. 52 匿名さん

    三井デザインテックに頼んでいた見積もりが郵送されてきました。
    商品単価は定価、工賃は5万!

    ヤフオクか楽天で買う方がましだと感じました。

  52. 53 匿名さん

    ↑アイテムは何?
     

  53. 54 匿名さん

    トイレ

  54. 55 匿名さん

    安くは無いけど、必ずしも高いとは言い切れないのでは?
    安い業者を自分で探しても、仕上げのきれいさやアフターケアを考えると
    不安がありますから、入居前に確実に対応してくれる三井デザインテック
    はそれなりに使えるのではないでしょうか。

  55. 56 匿名さん

    私もいくつか見積もりをデザインテックのお願いしましたが、カーテンは安い生地をお願いしたので、それ程高く無かったです。収納は高かったので他の業者さんにも見積もりをお願いしてそちらにしました。
    デザインテックにお願いすると入居前に設置が済んでいるのが魅力ですね。ただでさえ忙しいですから、多少割高であろうが物によっては「時間を買う」という感覚でお願いするのも手だと思います。

  56. 57 匿名さん

    うちも見積もり取るだけのつもりでいったら意外にも安く感じました。
    カーテンだけですが、お願いするつもりです。
    ほかのアイテムはほぼ定価だったのでやめました。

  57. 58 匿名さん

    収納を頼もうと思っていたのですが、見積りを見ると0がひとつ違う感じなのでやめました。
    カーテンは見積りとってなかったのですが、試しに出してみようかな。

  58. 59 34

    >>51
    ステーキ100g650円ですか。サミットの定価が698円だった(先週はその半額)から少し安いようですね。
    肉質などの内容を見てからにしましょう。

    土曜日は両方まわってきます。

  59. 60 匿名さん

    カーテンは糸から防炎加工しているものを選ぶのが無難です。
    デザインテックに飾ってある感じいいものは、殆どが輸入品で防炎加工していないものです。
    防炎加工すると仕様は満たせますが、洗濯すると防炎加工が取れてしまうため、こういうのは避けるべきです。

  60. 61 匿名さん

    >>25
    何も返信がありませんね。意図的な釣り投稿だったようです。

  61. 62 匿名さん

    >>61
    釣られちゃってますね、過去レスにいつまでもこだわってる粘着質ですね。
    スルーするのが一番かと思いますがね。
    私も釣られてみました。。。

  62. 63 匿名さん

    >>60
    「無難」と先に言っておいて、あとでは「避けるべき」ですか。
    大きなお世話です。

  63. 64 匿名さん

    >>63
    >「無難」と先に言っておいて、あとでは「避けるべき」ですか。
    文章読解力が無いのでしょうか?それとも意図的に荒らそうとしているのでしょうか?
    糸から防炎加工しているのが無難だと言っている。
    糸から防炎になってないものを生地にして、それに防炎加工したものは避けるべきと言っている。
    何も矛盾していないと思いますが、反論があればどうぞ。

  64. 65 匿名さん

    糸から防炎加工しているものが「無難」という自分の意見を言うことはいいと思いますが、
    輸入品を「避けるべき」というのは大きなお世話といっています。
    防炎加工を優先するかデザインを優先するかは個人の自由であり、他人にとやかく言われる
    ことではありません。
    自分の考えのおしつけはごめんです。

  65. 66 匿名さん

    >>60さん

    無難もなにも、三井デザインテックはマンション購入者に
    防炎加工していない商品は売りません。
    火災は恐怖ですし、共同住宅では当たり前ですね。

    非防炎カーテンは三井ホーム他の戸建向けでしょうね。

  66. 67 匿名さん

    >>65
    >輸入品を「避けるべき」というのは大きなお世話といっています。防炎加工を優先するかデザインを優先するかは個人の自由であり、他人にとやかく言われる
    ことではありません。自分の考えのおしつけはごめんです。
    意図的な荒らしです。だれも輸入品をさけるとは言っていません。
    デザイン的にはいい輸入品が多く展示されていて、それらが防炎加工が必要なものが殆どだと言っているだけです。

    当然、マンション用にはデザインテックでは防炎加工したものしか販売しません。

  67. 68 匿名さん

    >>63 >>65
    文章を読む能力に欠けているのでしょうか?それとも意図的に挑発しているのでしょうか。
    人が書いてもいないことを勝手に解釈して、意図的に捻じ曲げた投稿をしています。
    ここは2チャンネルではありません。速やかに退場ください。

  68. 69 匿名さん

    >>68
    自分の書いた文章のまずさに気がついてないのか

  69. 70 匿名さん

    いつもこんな感じだな、ここは。
    少しは学習、成長しないものかね?
    勤務先でもこんな低次元な物言いをしているわけではあるまい。

  70. 71 匿名さん

    お前も名

  71. 72 匿名さん

    管理組合の集会で顔を合わせてもこんな会話なんでしょうか。今川周辺で検討している他所では
    こんなに荒れた感じはなかったので不安になります。

  72. 73 匿名さん

    投稿時刻を見れば判る通りで、暇人がくだらない投稿を繰返しているようです。

  73. 74 匿名さん

    わからずやのじいさんは勤務先でも暇ってこと?会社でも嫌われ者で窓際??

  74. 75 匿名さん

    >>74
    そういう投稿をしている方は退場してください。何もまともな投稿をしていませんね。

  75. 76 匿名さん

    >>75
    あなたもまともな投稿とは言いがたいね。
    他人の批判だけじゃないの?
    もう少し内容のあるレスしてから言った方が良いのでは。
    荒らしと同類だね。
    匿名を隠れ蓑にしている某有名人が問題だわ。

    なんて釣られてみました。。。

  76. 77 匿名さん

    ホンマに下らん板やな。
    71とか75とかいつも学習効果が見られない釣られ方をしとる。

  77. 78 匿名さん

    ところで今の値引き状況はどうなの?
    知っている人教えてちょ!

  78. 79 匿名さん

    今日のQ伊勢丹、人出はどうかな?
    明日行ってみようと思うんだけど。

  79. 80 匿名さん

    >>78
    明日17時締切で3期2次の12戸受付終了。
    完売しても残りは62戸。最近は段々と販売戸数が少なくなってきている。3期2次の後にも若干の特別枠販売が行われる予定。
    1月から3月までにどうやって売り切るのか、完成後在庫を抱えても売り続けるなら、まだ当分値引きは無し。

  80. 81 匿名さん

    奥さん情報ですが、サミットはかなり安かったそうです。
    Q伊勢丹は駐車場にすごい列ができていたそうです。
    丸の内線に桃井駅ができたりして(笑)。

  81. 82 匿名さん

    >>80
    >完成後在庫を抱えても売り続けるなら、まだ当分値引きは無し。
    根拠は?

  82. 83 78

    >>82
    営業さんが言っていましたよ。販売ペースが遅いことを質問したら、3月以降も販売を続けるかもしれないようなことを匂わしていました。

  83. 84 匿名さん

    >>83 訂正。78ではなくて80でした。

  84. 85 匿名さん

    >>83
    販売を継続するのは当然ですよね、在庫ですから。
    不動産に限らず在庫を現金化しないとビジネスになりませんよね。
    ここでは原則として全戸売れるまで販売を継続するのでしょう。
    そしてこのままのペースでは完成在庫が見えてます。

    販売の継続と値引きとは別次元の話ではないでしょうか。
    売主の決めた価格で買主が現れなければ、販売価格やオプションで
    購買意欲を刺激する方法をとると思います。

    時間との戦いですね。

  85. 86 匿名さん

    クィーンズ伊勢丹昨日行ってきました。
    やっぱり値段高いですね。
    コンビニ価格です。
    ちょっと自転車や歩きでサミットまで行った方が、全然安いですね。
    モスバーガーも、西荻北の方は深夜1時まで営業していましたが、
    桃井は11時前に閉店。
    しかも、メニューを見ると、巧味などもありますが、
    一般的なモスと比較しても値段がものばかり。

    この敷地内に住む方ってそんなにお金に余裕がある人ばかりなのかな?
    私は、35年ローン組んで、余裕があるときに繰上返済をしようと計画を立てましたが、
    同じ敷地内のスーパーで買い物をしようとは思いません。
    やっぱりちょっと歩いても安いところがいいですね。

    ※クィーン伊勢丹は早々と撤退し、
    1階はFood Express、2階はダイソーなんかか入居してくれた方が理想的です。

  86. 87 匿名さん

    86さんとは違う意見ですが。

    Q伊勢丹今日行って来ました。
    三浦屋と同じ程度の商品分布だと思いました。
    確かにサミットの方が価格は安いけど、Q伊勢丹は質がいいのが揃っています。
    価格だけなら西友やサミットを使えばいいし、来春入居する前に品揃えが変わらないことを希望します。

  87. 88 匿名さん

    >>85
     もっと西武線寄りになりますが、完成後在庫が残って、仲介会社や管理会社が
    二年間の管理費持ちますとか、追加オプション100万円まで無料とかをやって
    ますが、これくらい規模が大きいとそれはないですよね。
     希望できる間取りと階数が確保できたので、早めの契約は間違ってなかった
    と思うのですが、ポスティングチラシを見てはうちの奥さんが「ここは、こんなに安くなってる」
    と煩いので、売れ残りが値引きされると精神的にショックです。

  88. 89 匿名さん

    新設の区道が開通し、歩道は西側だけが全面的に通行可能になりました。
    公園の造成がかなり進んでいるのを見ることが出来ました。メイン・エントランスの建設は公園の造成が完了してからのようです。

    クイーンズ伊勢丹の入口付近で「裏手に出来るマンションのチラシです。」と言って、3人くらいで宣伝行動をしていました。
    伊勢丹の入口に「とちおとめ」398円と目玉商品が置いてありましたが、サミットも値下げして「とちおとめ」(大玉)を298円で販売していました。
    伊勢丹の醤油、確かに品揃えは多いです。しかしお目当ての本膳は420円で、違うスーパーで398円でいつも販売しているのを見ると手が引っ込んでしまいました。

  89. 90 匿名さん

    >> 86
     女王伊勢丹はスーパーじゃないでしょう。統併合の進む百貨店の中で
    ひとり元気な所ですから。私も光が丘の西武のような使い方が出来ると
    期待したのですがハズレですね。自転車で荻窪か関町に出た方が、良い
    買い物が安くできますよ。でも親子三人の自転車が置けないのが問題。
    主人には折り畳みで通勤してもらうしかないです。

  90. 91 匿名さん

    >>90
    関町の「いなげや」は、善福寺に「サミット」&「コジマ」が出来てこの辺りは大競争地帯になりました。

  91. 92 匿名さん

    入り口に老健、Q伊勢丹、日産がありますが、in the Park荻窪入居者への
    Special Offerは無いでしょうかね?

  92. 93 匿名さん

    まずないでしょうね。クーポン券でもポスティングしてくれたらいいんですけど。
    でも日産で500円引きの券もらっても使い道ないですけど。

  93. 94 匿名さん

    >>88殿
    精神的にショックを受けるのは重々わかるよ。
    しかしながら、決算期までに売上高を一定量確保しなけりゃならん
    のも事実。

    所詮販売会社、売主ともリーマンなんだから自分の目標を達成する
    ためには多少の犠牲は厭わないものなんだよ。
    むしろ大規模の方がそういう傾向が強いよ。

    だって、仮に戸@5000万のマンション50戸で売れ残りに5000万
    割いたら2%のロス。片やここは450戸あるから2%のロスで4.5億
    なんだよ。
    でもって、定価で売れているところもそれなりにあるだろうから、
    売れ残りにその資源を集中したら1割とか値引くことも可能ってわけ。

    ここがどうかはわからないけれども、中央線沿線の大規模マンソンは
    みんな苦戦しているから想定範囲内ではないかな?

    ふつう3月が決算期だろうし、みんなが引越し始めたら維持費も掛るから
    俺が売主だったらもう、状況次第でそれ位の値引きはOKしちょうよ。

    不動産業界に知り合いがいたら聞いてみることを推奨するよ。
    突然ショックを受けるのも気の毒だから、入居まで3ヶ月ある今のうちに
    教えてあげておきます。

    念のため、俺はマンソン業界のセオリーを書いただけ。
    ここの状況はここの営業さんじゃなくて他の売主に確かめてみてね。
    ここの営業さんにきいても、購入したお客さんに正直に話すわけ無いから。

  94. 95 匿名さん

    全戸即日完売、と言った超人気マンションででもなければ値引きも致し方なし、と考えます。
    引っ越してから夜電気のつかない部屋が沢山あるのは嫌ですよね。それならば1割でも2割でも引いて完売していただきたいです。(三井不動産ならば可能なのでは?)
    我が家は1期の1次ですから、勿論何の値引きもありませんでした。でも部屋も十分選べたし、設計変更もかなり時間をかけてじっくりと出来たので、後悔はありません。今現在買えるお部屋はすでに完成してしまっているわけですものね。勿論その中に気に入ったものがあって、さらに値引きがあればそれ程ラッキーなことも無いのでしょうが。結局全ては「ご縁」ということではないでしょうかね。値引きがあったからといって自分がここに住めて嬉しい、という気持ちが変わるわけでもありませんし。

    ところで先日Q伊勢丹行ってみました。品揃えはそれなりに充実していてヨカッタです。割高なのはマンションから徒歩2分という便利代でしょうかね。我が家はQ伊勢丹とあとは西友のネットスーパーでまかなうつもりです。
    あ、でも鮮魚はやはり荻窪タウンセブンですね。これは帰られそうもありません。Q伊勢丹も鮮魚はあまり無かったです。うちはずっと「東信」です。品物が良いです。その後ろにある貝の専門店もなかなかよいです。
    Q伊勢丹の不満は飲食がモスだけなこと、でしょうか。どこかおいしいケーキ屋さんとその喫茶コーナーでもできればよかったのに。お客様が来た時もここではお茶菓子が調達できないです。

  95. 96 匿名さん

    やはり2000万値引きとかあるのでしょうか?

  96. 97 匿名さん

    マンション情報と地域情報が入り乱れて使い辛くなってますね。
    とりあえず、地域情報は下記の掲示板に移動しましょう。
    なんといっても、地元住民の掲示板ですし、人数が半端じゃないので。

    まちBBS
    桃井・上荻・今川・清水スレPart5
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1091302171

  97. 98 匿名さん

    >>97
    上井草のトピあたりにも同じ投稿しているな。
    どこのトピにするかは管理人の判断すること。
    文句があるなら管理人にしてください。
    マンションの情報と地域の情報は関連が多いです。

  98. 99 匿名さん

    >>97
    おまえはくだらない2チャンネル級のところに誘導しようとしているな。
    さっさとうせろ。
    再度似た投稿をしたら、削除依頼を管理人に依頼するばかりではなく、アクセス禁止を求める。
    マンションコミニティそのものからくだらない違う所に誘導する行為だから、管理人も断固とした対処をするはずだよ。

  99. 100 匿名さん

    >>99
    何仕切ってるんだい?何様?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸