旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40311/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。

[スレ作成日時]2005-03-03 09:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

  1. 375 匿名さん

    ペットについてですが、EVに乗る時は買主が抱き抱えるという決まりになってるよね??
    EVに同乗したくないかぁ・・・・。買主にとってペットは家族の一員で、愛しているのだから、、
    そんな風に思われたくないよ。買主もウチの子は噛み付かない、とか過信しないでいて欲しい。
    とにかく、ルールさえ守ってくれてばいいじゃないですか?
    ペットだけに限らず、自転車の件も、布団干しの件も。モラルの高い人が多いことを願います。

  2. 376 匿名さん

    同感。

    あと個人攻撃しているようで申し訳ないのですが一番嫌いな議論のやり方は
    自分を正当化・相手を否定・説得するために論点を一般化・極論(会社全体の姿勢、日本語の理解度、便利より安全等)
    するのは2chを彷彿させるようであまり共感できないです。

  3. 377 匿名さん

    >367
    詳しい人がいるいないに関わらず、
    少しでも不安があるなら無線LANは止めた方がいいと思いますよ。

  4. 378 匿名さん

    入居を目前にして、いろいろ具体的な議論が出てきましたね。
    いろんな意見があるのは当然だと思いますし、自分の気づかないこともあるので興味深いです。

    そんな中、皆様の意見を伺いたいのですが、
    ベランダでの食事ってどのあたりまで許されるのでしょうか?
    ちょっとお茶、普通に匂う食事、とっても匂う焼肉(火は使ってないとして)
    と、3段階ぐらいに分けてみたんですけど、どうでしょう?
    プライヴのベランダは上下左右しっかり区切られているので、けっこう使えるかなと期待してるのですが。

  5. 379 通りすがり

    PのEVにも、ペットボタンとか付いてるんじゃないの?

  6. 380 匿名さん

    個人的には焼肉までOKだけど、自分でするなら普通に食事まで。
    やっぱり気を使うよ。

  7. 381 匿名さん

    ペットと自転車の香具師は階段を使って欲しい。

  8. 382 匿名さん

    とりあえずは集団生活なのだから、最低限決められたルールは守ってくれ。
    俺が言いたいのはそれだけ。

    あとはざっくばらんにいけたらいいね。

  9. 383 匿名さん

    >>382
    同感です

    >>376
    安全性を最優先させて下さいね。

  10. 384 匿名さん

    今年はワールドカップの予選があり、ある意味本大会よりわくわくしてます。
    ちなみにシアタールームって大画面でTVも見れるのかな。ファンで集まって
    楽しく観戦できればいいかなと思ったりします。さすがにアウエー戦(深夜、
    早朝ライブ)は自宅で静かに、、、ですよね。

  11. 385 匿名さん

    賛成!!!
    是非ぜひやりましょう!!

  12. 386 匿名さん

    ペット可マンションに住んでいます。

    ペット可だからって、なんでもOKというわけではないのに、
    「最初からペット可に納得して入居したんでしょ?」と
    いう態度の飼い主にはうんざりです。

  13. 387 匿名さん

    まあまあ、ペットがいるエレベータと一緒になりたくないというのは
    お子さんがいる方の考えとしてあり得ますね確かに。

    でも、親御さんは乗ってきた方に降りろとはいえません。
    それは抱くというルールを守っていればペットと一緒の方は悪くないですから。
    飼い主の方はむしろ縄があって歩かせても安全なのにという想いが有るでしょうし。

    ルールを守る人間に対してはお互い認め合う心が大切です。
    子供を守る考えも大切。ですが、飼い主がペットを思う気持ちも実は結構切実なわけで、
    その辺をキチンと理解し合いたいですね。

    ルールの上で互いの気持ちを考え、認め合うことです。

  14. 388 匿名さん

    >>375
    甘いって。ルール自体を知らない人多数なのよ、実際。入居してからしばらくは、ルール
    を徹底させることばっかりなのよね

  15. 389 匿名さん

    (ペットを)廊下を歩かせてもいいんじゃないか?
    嫌なら引っ越しすれば?
    最初からペット不可物件にすれば良かったじゃない、などなど。
    個人的な意見と前置きがあってもこの書き込みは???です。

    うちは様子見て小型犬を飼いたいと思っているのですが、
    上記のような意見の持ち主とは思われたくないです。

  16. 390 匿名さん

    >>388
    だから375は「ルールは守れ」といている風に読めるけど。

  17. 391 匿名さん

    >>389
    そのレスは穿った見方のように思えます。(というかロジカルじゃない)
    うちはペットを飼う予定もありませんしちびっ子もいるので、実際に同じエレベータになったら
    気持ちが変わるかもですが。

  18. 392 匿名さん

    >>390
    私がいいたいのはそもそもルールがなにかを知らない人が必ずいるので、そういう人に
    ルールを教えるのに多大な労力が必要になるということ。

  19. 393 匿名さん

    今更なのですが・・・

    え?相手がペットを抱いていても、一緒にEVに乗るのがイヤなの??

    そら、ペット不可物件を選んで欲しいですね・・・最初から分かっていたことですよね。

  20. 394 匿名さん

    EVや廊下の散歩だけじゃなく、無駄吠えによる騒音、ノーリードの散歩、
    小型の筈が育ってみれば、、、火に油を注ぐようですが、参考スレです。↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15470/

  21. 395 匿名さん

    >小さい子供がいるので一緒のエレベーターには乗りたくないのが本音。
    >でも乗り込もうとする人に「遠慮して下さい」とは言いにくいです。

    子供苦手ですが、エレベーター一緒に乗りたくないから「遠慮して下さい」なんて
    言おうとは思いません。人間と動物は別とでもいいたいのでしょうか?

  22. 396 匿名さん

    エレベーター内でギャーギャー騒ぐ子供や、
    無駄吠えする犬は、勘弁して欲しいですね。

  23. 397 匿名さん

    発展すると、香水のきつすぎるお姉さんや体臭が臭いおじさんも苦手 というような話になりますね

  24. 398 匿名さん

    PBはペット飼っている家は800円/月だか払って、ペットの会みたいのありますよね。そこでルールなど徹底して
    ペットも共存できればいい。ウチはペットも子供もいない。ペットの泣き声も子供の泣き声・騒ぎ声も嫌い。
    子供は廊下を走らせない、徹底できますか? ペットも子供も、集合生活なんだから、いる家はしつけを徹底し、いない家は
    我慢です。知り合いになるととたんに騒音に感じなくなったりもするので、ペット&子供がいる家は近隣に
    挨拶時に断りを入れるとかさ。大人だって、深夜の騒音出したりしないように。
    「何が嫌」とか言い合うのは自分がその立場になった時のことを考えれば我慢だよ。

  25. 399 匿名さん

    ちょっと休憩、、その間にググッてみました。

    ・規約によるペット飼育の規制
    http://www.m-douyo.jp/column/inadu/archives/000116.html
    ・マンションでペットと暮らす(要Acrobatビューア ^^:)
    http://www.clubalp.net/wako1.pdf
    http://www.clubalp.net/wako2.pdf
    ・ペット共生マンションの工夫
    http://www.doubutsumura.net/kyousei_jyutaku/

  26. 400 匿名さん

    398さんにすごく同感。だいたい子供だけ特別扱いすることが多いけれど、ペットだけでなく、子供こそ
    ちゃんとしつけてほしい。集団生活なんだから。お互いちゃんと相手の立場を気遣って生活できれば
    快適だと思いますよ。

  27. 401 匿名さん

    >人間と動物は別とでもいいたいのでしょうか?

    ええっ?一緒なんですか?それはちょっと違うんじゃ・・・
    こういう考えの人がいるんですねー。ちょっと鬱入っちゃいますよ。

  28. 402 匿名さん

    >401
    まあまあ、
    迷惑をかける可能性があるという意味でじゃないですか。

  29. 403 匿名さん
  30. 404 匿名さん

    >398, 402
    同感

    あり得ない解釈をして相手を悪人に仕立て上げるのよくなし。
    ペットのルール(EV内では抱く)は予め提示されてたのに、そのルールさえ気に入らんというのなら
    別のマンションを選んだ方がよかったのでは?という意味です。

    >389
    誰もペットにも廊下に歩かせるべきだなんて言ってませんよ。
    ましてやペット可だから何でもOKなんて誰もいってない・・・無理やり悪人づくりの一環に読めてしまう。

  31. 405 匿名さん

    上に同じ

    ようは自分が守るべきルールをちゃんと守っていればいいだけでしょ。
    それをペットが乗ってるエレベーターはイヤだのいうからおかしくなる。
    ルールをちゃんと守っている人は尊重されるべきだと思うし
    自分も尊重すべきだと思ってますよ。

  32. 406 匿名さん

    結局は400さんの言ったことがすべてなんだよねぇ・・・

  33. 407 匿名さん

    >>405

    同感。まだルールを破ってる人もいないのになんでそんなこと書き込んじゃったんだろうね・・・

    EVや共用部分で抱いていなかったり、無駄吠えが聞こえてきたんならまだしも・・・

    1人の書き込みで一気に近所付き合いが鬱になった。

    明るい話題をみつけました!!プライヴブルーの排水管はステンレスでした。
    防音は未知数ですが、耐火被覆二層管や塩ビライニング鋼管ではなくて嬉しい♪

  34. 408 匿名さん

    380さん、ベランダごはんの件、レスしてくださってありがとうございます。
    普通の食事でも十分楽しめそうですよね。
    風は強そうですけど・・・

  35. 409 匿名さん

    始めにペットとEV乗りたくいと書かれた方=PART1の377さん(小学校問題について書かれた方)
    ではないのかと、ちょっと思いました。考え方が、自己中心的だと思えて。
    匿名掲示版なので嫌な気分にされる書込みの方もいるけど、以外と決まった人なだったりして。
    常識的な考えを書かれている方もいるので、いい近所付き合い(付かず離れずの)が出来ることを
    期待してます。

  36. 410 匿名さん

    その方が、自分の上下左右&同じフロアでありませんように〜

  37. 411 匿名さん

    日経朝刊・首都圏経済欄に「マンション 誰のもの」という連載コラムが
    昨日から載ってます。参考まで。

  38. 412 匿名さん

    そろそろ入居が迫ってきましたね。この間ここのマンションと同規模のマンションの
    引越しを見てきましたが、引越しのトラック、個人で荷物を運ぶ車、家具屋等がごちゃまぜ
    でかなり大変そうでした。自分の車を駐車場に止めていない人は駐禁を取られていたので
    引越し中も油断はできませんね。(豊洲はどうなるかわかりませんが)

  39. 413 匿名さん

    私は養生が取り払われた後のラウンジがどうなるか楽しみ。
    内覧会で初めてみたときは、狭い、目の前がもう滝じゃん! とガッカリしたので、
    完全に化粧をすませた後の雰囲気が楽しみ。お店も入って華やかになってるといいな。
    間違っても自動販売機が並ぶ保養所のような雰囲気は勘弁してもらいたい。

  40. 414 匿名さん

    桜の開花予想27日ですね。辰巳公園が一番近いかな。
    公団もあるし、今年は混みそうだな〜。

  41. 415 匿名さん

    そういえば、私たちのプライヴブルーの前の植樹された木々も桜ですよね。今年は咲くのかな?
    いろいろ楽しみですね。いい環境で皆さんと気持ちよく暮らせると良いなと、切に願っています。

  42. 416 匿名さん

    桜は、豊洲公園もきれいだったんだけどねー。
    残念。

    エレベーターでは犬は抱いておくというのは、かみついたり、ひっかいたりを防止するため
    ですよね。

    犬が嫌いとか、子供が嫌いとか、好き嫌いの話はきりがないのでやめておきましょう。

    ところで、私も2ちゃんでの指摘で気づいたのですが、飼える犬種の一覧にプードルが入って
    います。
    スタンダードプードルは大型犬なので、まあ、ミニチュアプードルを指しているのでしょうが、
    ただ「プードル」と書けば正式にはスタンダードプードルのことです。
    ペット管理の会社がそんなので大丈夫なのでしょうかねえ。。。

  43. 417 ヒロシです

    ヒロシです。
    もうちょっと落ち着いて欲しいとです。
    ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。

  44. 418 匿名さん

    EVでのペットうんぬん書き込んだ人も迂闊だったと思うけど、子供が嫌という書き込みも便乗カキコにしてはちょっとなー

    おっと、この話は次はリアルでの話し合いがいいんでしょうな。
    ペットも人も仲良く共生できるコミュニティー目指して頑張りましょう。(ちとオーバーか)

    しかし、ペット飼う予定の人かなり多いみたいですね。(^^ゞ

  45. 419 匿名さん

    匿名掲示板なので、購入者なりすましや煽りで書込み、反応を見て楽しむ連中もいると思います。
    多分、そのような方々は、うろたえる馬鹿なマンション購入者とでも思っているのでしょう。
    しかし、>409 の方のように、根拠もないのに想像で他人に罪を押し付け安心する道化師もいる。
    規則のないマンションではないので、ルールを守らない方へは、注意すれば良いのでは?
    このままでは、クレーム好きで自己中集団のマンションと汚名が付きますよ。

  46. 420 匿名さん

    >419
    そのあたりはみんなわかっていると思う。
    気に入らないカキコに対しては評論不要でスルーすればOK。
    批判・評論ネタしか盛り上がらないのは創造力欠落を自覚させられて寂しいので、
    つまらないカキコを埋没させるだけのネタ出しで対抗していきましょー!

    そうだなぁ、枝川の焼肉屋ネタに詳しい方募集。
    あと草野球チームとかって関心ある人います? 私は野球あんまりやってきてないけど、
    サッカーとかと違ってノンビリとビール飲んだり会話しながらコミュニケーション取れるんでいいな。
    三つ目通り沿いにグラウンドがありますよね。知人がよくあそこで草野球をやってるんで、
    このマンションでもチームを作って対抗戦できたら楽しいかも。

  47. 421 匿名さん

    そうそう、コミュニケーション募集なんて面白いですね。さっそく、この中でどなたか鉄道ファンの方って
    いらっしゃいませんか?

  48. 422 匿名さん

    運動系もいいですね、例えばサッカー以外だとテニスとか。
    区営のコートとかみんなで順番に押さえればいろいろ出来て面白いかもしれませんね。

  49. 423 匿名さん

    私も引越して落ち着いたら、運動系に挑戦します!野球もいいし・・・
    昔から憧れだった有明のテニスコートでテニスの団にも入りたい!
    そして、そして、なんと言っても楽しみなのが、祭り!
    これは必須でしょ。なんてったって深川!ですもの。今から楽しみ〜。

    色々不安もあり、不満もあり、心配や規則遂行の重さもあり・・・。
    語りつくせばキリがないけれど、でも。
    あの1年前(期によって色々だとは思いますが)、ヨシっと心に決めて契約した
    あの初心を皆で思い出して、ドキドキしたりワクワクしたりする気持ちを
    大事にしてみませんか?

  50. 424 匿名さん

    テニスいいかも。そういえば昨夏、突然休みを取れたのでやることがなく、有明でテニスやりました。
    平日夏の昼間はガラガラ。炎天下だったので30分ぐらいで充実感一杯。ビールうまかったです。
    お台場に区営温泉プールあるし、Doにはボーリング場あるしスポーツ系はいろいろありますね。
    あと辰巳公園はBBQやってもOKだし、若洲ではキャンプもOK(自信なし)。
    誰かが言ってましたがシアタールームでサッカー観戦いいですよね。
    それと趣味の人が共有施設で講義みたいなのやってもいいかも。気持ち程度会費をとってもいいし。
    どちらかというと奥様系かな。うちの家内もどちらかというと創造系趣味を好きでやってるなので、
    機会があれば皆様とのコミュニケーションに活用させて頂きたいと思ってます。
    我が家は子供がいないので、いろいろ工夫しないと・・・

  51. 425 匿名さん

    あっ、大事なところ書き忘れた。私も祭り楽しみにしてます! なにせ今年は本祭り!
    もちろん神輿も担ぎますよ〜。あの熱気は他では味わえませんもんね!

  52. 426 匿名さん

    テニスいいですねー。
    ぜひ、仲間を募って、有明でやりましょー。

  53. 427 匿名さん

    テニス賛成です。若い人からもう若くない人(自分もそうですが)が気兼ねなく楽しめるレベルで
    できるのが一番です。楽しみにしてます。ぜひやりましょう!

  54. 428 匿名さん

    今日が振り込み期限ですが,みなさま振込み完了しましたか?
    大金振り込みだったので,銀行の受付嬢がびびってました。

  55. 429 匿名さん

    >428
    私は一昨日済ませましたが頭金の残金を現金で振り込んだため
    窓口の方の手が震えてました。
    もちろん渡した私の手も震えてましたけど(笑)
    最近は大量の現金で振込みなんてあまりないんでしょうね…。
    さてあとはローンの実行を待つばかり…ですね!

  56. 430 匿名さん

    私も今日銀行窓口で振り込み手続きを済ませてきました。口座から振り替えで振り込みましたので
    現金は目にしていませんが、口座からすっかりなくなってしまって....後はローンですねぇ。

  57. 431 匿名さん

    私も午後から銀行へ行こうとしているところです。
    期日ギリギリまで、大事なことを見落としていないか、新たな不安材料が
    でていないか、まるで株価ウォッチのような状態でしたよ‥^_^;
    今はこうやってインターネットでいろいろな情報が見れる訳だけど、
    ひと昔前は、素人はどうやって不動産を目利きしていたのかと思うと、
    感慨深いものです。

  58. 432 匿名さん

    私はこの連休で2回目の確認会(最初の内覧会を含めて3回目です)で内容を確認してから連休明けに振り込みます。
    18日とはありましたが商品がきちんとできていないのに振り込むつもりはありません。ただ、引渡しが遅れてしまってもこまるので、24日までには振り込まなければならないのかな
    とは思っています。(たとえまだ修理が完全におわっていなくても)

  59. 433 匿名さん

    >24日までには振り込まなければならないのかなとは思っています。
    >(たとえまだ修理が完全におわっていなくても)

    それなら今振り込んでも同じでは?結局完全に修理できていなくても引き渡しされないか
    びびって24日に振り込むんでしょうから。

  60. 434 匿名さん

    433:の方に同意見!
    我が家も21日に3回目の確認会予定ですが、指示通り本日全て振り込みました。
    我が家のモラルは、「自分らが『やるべき事は最大限忠実に遂行』してこそ、
    クレーム・苦言・不本意な事への追求が正々堂々と出来る。自分達が色々言いたいのであれば
    己は、最低限やるべき事はやらなければならない。」です。
    勿論。人によってその価値観は色々だと思います。参考までに・・・の意見でした。

  61. 435 匿名さん

    逆もありですよね。
    相手が渡すべきものをしっかりと渡してくれればこそ、支払う!

  62. 436 匿名さん

    ペットの管理規約を読み返してみたところ、「自己の占有室内より外へ連れ出す際は、
    抱きかかえるか籠等の容器に入れる等して、共用部分を歩行させてはならない」(第4条四)
    とありました。EVの中だけではなく、共用廊下でもずっと抱いておく必要がありますね。
    安全のためにも妥当な条項だと思いますし、きちんと尊守したいと思います。

  63. 437 匿名さん

    >436
    だからそれはもうわかってるって。誰もペットにも廊下を歩かせるなんて言ってないでしょ。
    しかもいちいち安全云々の一般論を持ち出さんでも。
    何をどこまでやると安全と感じるかは人それぞれでしょ。だからルールを決めてるんだから。
    ペット嫌いにしても強引だなぁ。

  64. 438 匿名さん

    うちも21日に再確認会です。
    引越し準備で忙しいし、もうバタバタです。
    が、楽しいですね、毎日。うきうきして。
    貯金はどかーんとなくなりましたが、またイチからがんばろうねーと
    ダンナと決意を新たにしてるところです。

  65. 439 匿名さん

    ローン融資が銀行口座へどーんと振り込まれ,その通帳をもって銀行へ振り込みしてきました。
    一度,全部現金で降ろして,服のポケットやズボンの隙間にありったけのお金を
    挟んで写真を撮ってから振り込むっていうのもありでしょうか?
    これやってから振り込めばよかったかなぁと今更後悔しています。

  66. 440 匿名さん

    一日におろせる額の上限があるのでむりですね、とまじレスしてみる。

  67. 441 匿名さん

    上限なんて無いよ

  68. 442 匿名さん

    我が家はいくつかの口座から現金で降ろしてみました。
    たくさんポケットに詰め込みましたが思ったほど感動はなかったです。
    どちらかというと、周りがみんなドロボーにみえてきてビクビク・・・

  69. 443 匿名さん

    http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=108361&key=114764...
    MRの展示模型の写真とか懐かしいですね。
    Pの写真サイトです。

  70. 444 匿名さん

    >434
    参考までにってあなたの家庭のポリシー聞いてなんの参考になるのでしょうか?

  71. 445 匿名さん

    未入金の人いますか?

  72. 446 匿名さん

    >444
    またそうやって突っ込む。突っ込むほうがよほど何の意味があるんだと言いたくなる。
    いちゃもんつけたいなら他行ってやれば。
    ここは皆で穏やかに意見交換するところですよ。

  73. 447 匿名さん

    そろそろクリーニング店とか、普段よく利用しそうな店のことが気になり始めました。

  74. 448 匿名さん

    >>439
    提携ローンでは無いの?

  75. 449 匿名さん

    普段よく利用する店といえば、うちはなんといっても居酒屋です。
    おいしくて、値段が手ごろで、雰囲気のいい店、
    そういうお店を少しずつ開拓していくのが楽しみ。
    時には、あちゃー失敗したあなんて思ったりしながら、
    少しずつ新しい町になじんでいきたいです。

    でもやっぱり、どこの店よりも居心地がいいなあっていう
    わが家を作りたいですね。
    それをコンセプトにインテリア選び、照明選びに、頭を悩ませているところです。

  76. 450 豊洲News

    日刊建設工業新聞社(3/18)より
    http://www.decn.co.jp/

    [200503180106]
    三井不動産/東京・豊洲のドック跡地をウオーターフロント彩る商業施設に
    /大成で今春着工

     大規模開発が相次ぐ東京都江東区豊洲地区で、再整備の目玉となる大型商業施設が
    今春着工する。三井不動産は、同地区の造船ドック跡地で計画している延べ約17万平方
    メートルの商業施設「(仮称)豊洲プロジェクト」=完成予想図=の施工者を大成建設
    決めた。4〜5月にも工事に取りかかり、来秋の完成を目指す。建築デザイナーには
    米国のジョン・ロー氏を起用。船をモチーフにした建物外観を採用するなど、ドック跡地の
    特徴を生かし、ウオーターフロントにふさわしい魅力ある商業施設空間を整備する
    =4面に関連記事。
     テナントには、さまざまな職業や社会の仕組みを楽しみながら学ぶことができる
    商業施設「キッザニア」が日本初進出として入居。衣食住に関する多様なニーズに
    応える約200店舗が軒を連ねる計画だ。

  77. 451 豊洲News

    Fの板より転記(Web版では未掲載?)

    --------------------------------------------------------------------------------
    三井不動産豊洲プロジェクト、4-5月にも着工−延べ約17万㎡、200店舗の大規模商業施設 
    (建設工業新聞 3/18掲載)
    --------------------------------------------------------------------------------

    三井不動産は、豊洲地区に、約200店で構成する大規模商業施設を建設する計画。
    様々な職業や社会の仕組みを遊びながら身につけられる体験型商業施設「キッザニア」が
    入居する。この他、ハイセンスなファッションやインテリアの店舗、スパ(温浴施設)など
    美容・健康・癒しの空間、大型書店、シネコンなど整備。

  78. 452 匿名さん

    「シネコン&大型書店&スパ」

     キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

  79. 453 匿名さん

    「先行レイトショーを見て、徒歩で帰宅」の夢がついに叶うのか(ノД`)ウレシナキ

  80. 454 匿名さん

    それよりも重要なことは4丁目公園の先の広大な空地(プライブの南側)に大規模マンションの建築が
    予定されているようです。土地はプライブよりずっと広いから、あそこに立てられたらお台場も東京湾の
    花火も何も見えません。それ以上に日照が・・・。

  81. 455 匿名さん

    でも、それは仕方ないことですね。

  82. 456 匿名さん

    電話の開通って、屋内試験が必要なんですね。
    今まで何度か引っ越ししましたけど、つなげてOKで開通でした。
    今回は新築のためNTTの人が試験にくるとのことで意外でした。
    この時期、忙しいらしくなかなか時間あわないし、平日じゃないとダメなので
    結構面倒ですね。皆さんはすんなり決まりましたか?

  83. 457 匿名さん

    >>454
    準工業地帯の土地利用区分なのはわかっていたし、できる事もしっているので
    今さら驚かないです。
    それがたたなくても、まだ海側には建設予定なものがあるので、見えなくなるでしょうし。
    今後はどうなるかわからないけど、今みれたらラッキーの気持ちですよ。

  84. 458 匿名さん

    >>454さん

    花火もお台場も見えるのかな?上層階にお住まいの予定ですね。
    晴海の花火も勝ち鬨にタワーマンションがどんどん建つので、ますます見えなくなると思います。

  85. 459 匿名さん

    みなさんIP電話入りますか?
    基本料金294円+モデムレンタル399円って高いですよね。
    我が家の電話利用パターンを考えるとIP電話のメリットないなぁ。
    今がYahooBBなのでサービスダウンの印象強くて残念。

  86. 460 匿名さん

    でもNTTの基本料が要らなくなるからトータルだと安いんじゃ?

  87. 461 匿名さん

    NTTはやめられないです。110番といった1から始まる番号とかはNTT回線使います。
    Point Phoneの場合は0120系もNTT回線を使うようです。
    なのでIP電話による通話料削減と上記700円の損得を考えることになります。
    今のYahooBBだと何も考えずにIP電話の方が安かったんですけどね。
    Point Phoneは電話のかけ方も気を使わないといけない感じがしてイマイチな感じがしてます。

  88. 462 匿名さん

    110はケータイを使うとしても、0120は確かに痛いですね。
    でもNTTに基本料金を払わなくても、NTT回線に発着信することは可能ですよね?

  89. 463 匿名さん

    そうなんですか? だとしたらNTTの基本料払わなくてもいいですが、それができるなら昔から
    IP電話のみの選択肢があったはずなので、それは無いような・・・・・
    いずれにせよ、我が家の場合、この際NTTを一切辞めて日本テレコムに染まってしまうのが安そう。
    IP電話は入らずに。電話加入権が少しでもお金になるといいですが。

  90. 464 匿名さん

    >NTTに基本料金を払わなくても、NTT回線に発着信することは可能ですよね?

    可能です。

    >昔からIP電話のみの選択肢があったはずなので、

    ありましたし、実際にそういう人もいます。
    これがあまり知られてないのは、やはりIP電話がまだまだADSLユーザ主体だからだと思います。
    ADSLはそもそも電話回線が必要なので。

    東京電力はヘボヘボですが、関西電力(ケイ・オプティコム)では、光回線+IP電話で、
    NTTの基本料金を払わなくてよい(NTTの回線を使わない)プランをやってますよ。

    ていうか、やる気ないのか>テプコ

  91. 465 匿名さん

    IP電話と言えば,KDDIのメタルプラスというものがありますが,
    これは電話加入権不要のIP電話ですが,プライヴブルーはまだ提供していないようです。
    http://www.dion.ne.jp/service/metal/
    で検索してみましたが,順次状況をお知らせしますとのこと。
    やっぱりNTTを使うしかないのですかね?
    いままでIP電話使っていて,NTTに戻るのはちょっといまいちです。

  92. 466 匿名さん

    454さん
    >それよりも重要なことは4丁目公園の先の広大な空地(プライブの南側)に
    >大規模マンションの建築が予定されているようです。
    とのことですが,4丁目公園の先の広大な空き地ってどこですか?
    4丁目公園って駅とPBの間の小さな公園ですよね?
    広大な空き地がある場所なんて,地図から確認してもありえないのですが。。
    もしよかったら,その場所を詳しく教えてください。

  93. 467 匿名さん

    規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40530/

  94. 468 匿名さん

    すみません、ついつい聞いちゃうんですが、NTT回線に発着信とはどういうことでしょうか?
    110や0120へ掛ける際にNTTに基本料金を払わずにNTT回線を無料で使えるということでしょうか?
    だとしたら嬉しいです。NTT固定電話に掛けるのにNTT回線が不要なのはわかりますが。

    いずれにせよ東京電力は顧客を囲い込むチャンスなのだからもちっとしっかりやってほしいですね。
    投資力もかなりあるのだから。NTTへの配慮かもしれませんが。

  95. 469 匿名さん

    Yahoo!で個人情報流出した我が家としては、
    ソフトバンクふざけんな!なので、日本テレコムも・・

    もしVDSLが導入されるなら、NTTのひかり電話という手も・・・。
    あれなら0120も110も繋がるし番号も03が使えるから、固定電話は廃止できそう。

    でもあれ、基本料金月950円かかるんだよなぁ。VDSL費用も別途必要だし。

  96. 470 匿名さん

    我が家もYahooBBで個人情報が流出したくちですが、クレジットカード番号が漏れたわけじゃないし、
    それほど気にならなかったなぁ。むしろ500円くれてありがとう!って感じだった。
    日本テレコムだって資本が変わったからって急にセキュリティが弱くなることはないっしょ。
    っていうか仕事柄いろいろな会社をみてるけど個人情報が流出するかどうかは資本とか規則とか
    あんまし関係ない・・・・むしろ現状、どの会社も個人情報が流出してないのが奇跡。
    いずれにせよ我が家は住所とか電話番号ぐらいだったら漏れてもそんなに気にしないっすけど。

  97. 471 匿名さん

    ねえねえ、近畿設備って公認業者じゃないよね。
    公認業者然として、フィルタの取り付けしたり、部屋に上がりこんでセールスして行ったけど、これってどうなの?
    皆さんのおうちはどうですか?

  98. 472 匿名さん

    今更だけど、新築ってきれいで良いなー。

  99. 473 匿名さん

    もうPart5だね。失礼。

  100. 474 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸