旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40311/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。

[スレ作成日時]2005-03-03 09:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

  1. 375 匿名さん

    ペットについてですが、EVに乗る時は買主が抱き抱えるという決まりになってるよね??
    EVに同乗したくないかぁ・・・・。買主にとってペットは家族の一員で、愛しているのだから、、
    そんな風に思われたくないよ。買主もウチの子は噛み付かない、とか過信しないでいて欲しい。
    とにかく、ルールさえ守ってくれてばいいじゃないですか?
    ペットだけに限らず、自転車の件も、布団干しの件も。モラルの高い人が多いことを願います。

  2. 376 匿名さん

    同感。

    あと個人攻撃しているようで申し訳ないのですが一番嫌いな議論のやり方は
    自分を正当化・相手を否定・説得するために論点を一般化・極論(会社全体の姿勢、日本語の理解度、便利より安全等)
    するのは2chを彷彿させるようであまり共感できないです。

  3. 377 匿名さん

    >367
    詳しい人がいるいないに関わらず、
    少しでも不安があるなら無線LANは止めた方がいいと思いますよ。

  4. 378 匿名さん

    入居を目前にして、いろいろ具体的な議論が出てきましたね。
    いろんな意見があるのは当然だと思いますし、自分の気づかないこともあるので興味深いです。

    そんな中、皆様の意見を伺いたいのですが、
    ベランダでの食事ってどのあたりまで許されるのでしょうか?
    ちょっとお茶、普通に匂う食事、とっても匂う焼肉(火は使ってないとして)
    と、3段階ぐらいに分けてみたんですけど、どうでしょう?
    プライヴのベランダは上下左右しっかり区切られているので、けっこう使えるかなと期待してるのですが。

  5. 379 通りすがり

    PのEVにも、ペットボタンとか付いてるんじゃないの?

  6. 380 匿名さん

    個人的には焼肉までOKだけど、自分でするなら普通に食事まで。
    やっぱり気を使うよ。

  7. 381 匿名さん

    ペットと自転車の香具師は階段を使って欲しい。

  8. 382 匿名さん

    とりあえずは集団生活なのだから、最低限決められたルールは守ってくれ。
    俺が言いたいのはそれだけ。

    あとはざっくばらんにいけたらいいね。

  9. 383 匿名さん

    >>382
    同感です

    >>376
    安全性を最優先させて下さいね。

  10. 384 匿名さん

    今年はワールドカップの予選があり、ある意味本大会よりわくわくしてます。
    ちなみにシアタールームって大画面でTVも見れるのかな。ファンで集まって
    楽しく観戦できればいいかなと思ったりします。さすがにアウエー戦(深夜、
    早朝ライブ)は自宅で静かに、、、ですよね。

  11. 385 匿名さん

    賛成!!!
    是非ぜひやりましょう!!

  12. 386 匿名さん

    ペット可マンションに住んでいます。

    ペット可だからって、なんでもOKというわけではないのに、
    「最初からペット可に納得して入居したんでしょ?」と
    いう態度の飼い主にはうんざりです。

  13. 387 匿名さん

    まあまあ、ペットがいるエレベータと一緒になりたくないというのは
    お子さんがいる方の考えとしてあり得ますね確かに。

    でも、親御さんは乗ってきた方に降りろとはいえません。
    それは抱くというルールを守っていればペットと一緒の方は悪くないですから。
    飼い主の方はむしろ縄があって歩かせても安全なのにという想いが有るでしょうし。

    ルールを守る人間に対してはお互い認め合う心が大切です。
    子供を守る考えも大切。ですが、飼い主がペットを思う気持ちも実は結構切実なわけで、
    その辺をキチンと理解し合いたいですね。

    ルールの上で互いの気持ちを考え、認め合うことです。

  14. 388 匿名さん

    >>375
    甘いって。ルール自体を知らない人多数なのよ、実際。入居してからしばらくは、ルール
    を徹底させることばっかりなのよね

  15. 389 匿名さん

    (ペットを)廊下を歩かせてもいいんじゃないか?
    嫌なら引っ越しすれば?
    最初からペット不可物件にすれば良かったじゃない、などなど。
    個人的な意見と前置きがあってもこの書き込みは???です。

    うちは様子見て小型犬を飼いたいと思っているのですが、
    上記のような意見の持ち主とは思われたくないです。

  16. 390 匿名さん

    >>388
    だから375は「ルールは守れ」といている風に読めるけど。

  17. 391 匿名さん

    >>389
    そのレスは穿った見方のように思えます。(というかロジカルじゃない)
    うちはペットを飼う予定もありませんしちびっ子もいるので、実際に同じエレベータになったら
    気持ちが変わるかもですが。

  18. 392 匿名さん

    >>390
    私がいいたいのはそもそもルールがなにかを知らない人が必ずいるので、そういう人に
    ルールを教えるのに多大な労力が必要になるということ。

  19. 393 匿名さん

    今更なのですが・・・

    え?相手がペットを抱いていても、一緒にEVに乗るのがイヤなの??

    そら、ペット不可物件を選んで欲しいですね・・・最初から分かっていたことですよね。

  20. 394 匿名さん

    EVや廊下の散歩だけじゃなく、無駄吠えによる騒音、ノーリードの散歩、
    小型の筈が育ってみれば、、、火に油を注ぐようですが、参考スレです。↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15470/

  21. 395 匿名さん

    >小さい子供がいるので一緒のエレベーターには乗りたくないのが本音。
    >でも乗り込もうとする人に「遠慮して下さい」とは言いにくいです。

    子供苦手ですが、エレベーター一緒に乗りたくないから「遠慮して下さい」なんて
    言おうとは思いません。人間と動物は別とでもいいたいのでしょうか?

  22. 396 匿名さん

    エレベーター内でギャーギャー騒ぐ子供や、
    無駄吠えする犬は、勘弁して欲しいですね。

  23. 397 匿名さん

    発展すると、香水のきつすぎるお姉さんや体臭が臭いおじさんも苦手 というような話になりますね

  24. 398 匿名さん

    PBはペット飼っている家は800円/月だか払って、ペットの会みたいのありますよね。そこでルールなど徹底して
    ペットも共存できればいい。ウチはペットも子供もいない。ペットの泣き声も子供の泣き声・騒ぎ声も嫌い。
    子供は廊下を走らせない、徹底できますか? ペットも子供も、集合生活なんだから、いる家はしつけを徹底し、いない家は
    我慢です。知り合いになるととたんに騒音に感じなくなったりもするので、ペット&子供がいる家は近隣に
    挨拶時に断りを入れるとかさ。大人だって、深夜の騒音出したりしないように。
    「何が嫌」とか言い合うのは自分がその立場になった時のことを考えれば我慢だよ。

  25. 399 匿名さん

    ちょっと休憩、、その間にググッてみました。

    ・規約によるペット飼育の規制
    http://www.m-douyo.jp/column/inadu/archives/000116.html
    ・マンションでペットと暮らす(要Acrobatビューア ^^:)
    http://www.clubalp.net/wako1.pdf
    http://www.clubalp.net/wako2.pdf
    ・ペット共生マンションの工夫
    http://www.doubutsumura.net/kyousei_jyutaku/

  26. 400 匿名さん

    398さんにすごく同感。だいたい子供だけ特別扱いすることが多いけれど、ペットだけでなく、子供こそ
    ちゃんとしつけてほしい。集団生活なんだから。お互いちゃんと相手の立場を気遣って生活できれば
    快適だと思いますよ。

  27. 401 匿名さん

    >人間と動物は別とでもいいたいのでしょうか?

    ええっ?一緒なんですか?それはちょっと違うんじゃ・・・
    こういう考えの人がいるんですねー。ちょっと鬱入っちゃいますよ。

  28. 402 匿名さん

    >401
    まあまあ、
    迷惑をかける可能性があるという意味でじゃないですか。

  29. 403 匿名さん
  30. 404 匿名さん

    >398, 402
    同感

    あり得ない解釈をして相手を悪人に仕立て上げるのよくなし。
    ペットのルール(EV内では抱く)は予め提示されてたのに、そのルールさえ気に入らんというのなら
    別のマンションを選んだ方がよかったのでは?という意味です。

    >389
    誰もペットにも廊下に歩かせるべきだなんて言ってませんよ。
    ましてやペット可だから何でもOKなんて誰もいってない・・・無理やり悪人づくりの一環に読めてしまう。

  31. 405 匿名さん

    上に同じ

    ようは自分が守るべきルールをちゃんと守っていればいいだけでしょ。
    それをペットが乗ってるエレベーターはイヤだのいうからおかしくなる。
    ルールをちゃんと守っている人は尊重されるべきだと思うし
    自分も尊重すべきだと思ってますよ。

  32. 406 匿名さん

    結局は400さんの言ったことがすべてなんだよねぇ・・・

  33. 407 匿名さん

    >>405

    同感。まだルールを破ってる人もいないのになんでそんなこと書き込んじゃったんだろうね・・・

    EVや共用部分で抱いていなかったり、無駄吠えが聞こえてきたんならまだしも・・・

    1人の書き込みで一気に近所付き合いが鬱になった。

    明るい話題をみつけました!!プライヴブルーの排水管はステンレスでした。
    防音は未知数ですが、耐火被覆二層管や塩ビライニング鋼管ではなくて嬉しい♪

  34. 408 匿名さん

    380さん、ベランダごはんの件、レスしてくださってありがとうございます。
    普通の食事でも十分楽しめそうですよね。
    風は強そうですけど・・・

  35. 409 匿名さん

    始めにペットとEV乗りたくいと書かれた方=PART1の377さん(小学校問題について書かれた方)
    ではないのかと、ちょっと思いました。考え方が、自己中心的だと思えて。
    匿名掲示版なので嫌な気分にされる書込みの方もいるけど、以外と決まった人なだったりして。
    常識的な考えを書かれている方もいるので、いい近所付き合い(付かず離れずの)が出来ることを
    期待してます。

  36. 410 匿名さん

    その方が、自分の上下左右&同じフロアでありませんように〜

  37. 411 匿名さん

    日経朝刊・首都圏経済欄に「マンション 誰のもの」という連載コラムが
    昨日から載ってます。参考まで。

  38. 412 匿名さん

    そろそろ入居が迫ってきましたね。この間ここのマンションと同規模のマンションの
    引越しを見てきましたが、引越しのトラック、個人で荷物を運ぶ車、家具屋等がごちゃまぜ
    でかなり大変そうでした。自分の車を駐車場に止めていない人は駐禁を取られていたので
    引越し中も油断はできませんね。(豊洲はどうなるかわかりませんが)

  39. 413 匿名さん

    私は養生が取り払われた後のラウンジがどうなるか楽しみ。
    内覧会で初めてみたときは、狭い、目の前がもう滝じゃん! とガッカリしたので、
    完全に化粧をすませた後の雰囲気が楽しみ。お店も入って華やかになってるといいな。
    間違っても自動販売機が並ぶ保養所のような雰囲気は勘弁してもらいたい。

  40. 414 匿名さん

    桜の開花予想27日ですね。辰巳公園が一番近いかな。
    公団もあるし、今年は混みそうだな〜。

  41. 415 匿名さん

    そういえば、私たちのプライヴブルーの前の植樹された木々も桜ですよね。今年は咲くのかな?
    いろいろ楽しみですね。いい環境で皆さんと気持ちよく暮らせると良いなと、切に願っています。

  42. 416 匿名さん

    桜は、豊洲公園もきれいだったんだけどねー。
    残念。

    エレベーターでは犬は抱いておくというのは、かみついたり、ひっかいたりを防止するため
    ですよね。

    犬が嫌いとか、子供が嫌いとか、好き嫌いの話はきりがないのでやめておきましょう。

    ところで、私も2ちゃんでの指摘で気づいたのですが、飼える犬種の一覧にプードルが入って
    います。
    スタンダードプードルは大型犬なので、まあ、ミニチュアプードルを指しているのでしょうが、
    ただ「プードル」と書けば正式にはスタンダードプードルのことです。
    ペット管理の会社がそんなので大丈夫なのでしょうかねえ。。。

  43. 417 ヒロシです

    ヒロシです。
    もうちょっと落ち着いて欲しいとです。
    ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。

  44. 418 匿名さん

    EVでのペットうんぬん書き込んだ人も迂闊だったと思うけど、子供が嫌という書き込みも便乗カキコにしてはちょっとなー

    おっと、この話は次はリアルでの話し合いがいいんでしょうな。
    ペットも人も仲良く共生できるコミュニティー目指して頑張りましょう。(ちとオーバーか)

    しかし、ペット飼う予定の人かなり多いみたいですね。(^^ゞ

  45. 419 匿名さん

    匿名掲示板なので、購入者なりすましや煽りで書込み、反応を見て楽しむ連中もいると思います。
    多分、そのような方々は、うろたえる馬鹿なマンション購入者とでも思っているのでしょう。
    しかし、>409 の方のように、根拠もないのに想像で他人に罪を押し付け安心する道化師もいる。
    規則のないマンションではないので、ルールを守らない方へは、注意すれば良いのでは?
    このままでは、クレーム好きで自己中集団のマンションと汚名が付きますよ。

  46. 420 匿名さん

    >419
    そのあたりはみんなわかっていると思う。
    気に入らないカキコに対しては評論不要でスルーすればOK。
    批判・評論ネタしか盛り上がらないのは創造力欠落を自覚させられて寂しいので、
    つまらないカキコを埋没させるだけのネタ出しで対抗していきましょー!

    そうだなぁ、枝川の焼肉屋ネタに詳しい方募集。
    あと草野球チームとかって関心ある人います? 私は野球あんまりやってきてないけど、
    サッカーとかと違ってノンビリとビール飲んだり会話しながらコミュニケーション取れるんでいいな。
    三つ目通り沿いにグラウンドがありますよね。知人がよくあそこで草野球をやってるんで、
    このマンションでもチームを作って対抗戦できたら楽しいかも。

  47. 421 匿名さん

    そうそう、コミュニケーション募集なんて面白いですね。さっそく、この中でどなたか鉄道ファンの方って
    いらっしゃいませんか?

  48. 422 匿名さん

    運動系もいいですね、例えばサッカー以外だとテニスとか。
    区営のコートとかみんなで順番に押さえればいろいろ出来て面白いかもしれませんね。

  49. 423 匿名さん

    私も引越して落ち着いたら、運動系に挑戦します!野球もいいし・・・
    昔から憧れだった有明のテニスコートでテニスの団にも入りたい!
    そして、そして、なんと言っても楽しみなのが、祭り!
    これは必須でしょ。なんてったって深川!ですもの。今から楽しみ〜。

    色々不安もあり、不満もあり、心配や規則遂行の重さもあり・・・。
    語りつくせばキリがないけれど、でも。
    あの1年前(期によって色々だとは思いますが)、ヨシっと心に決めて契約した
    あの初心を皆で思い出して、ドキドキしたりワクワクしたりする気持ちを
    大事にしてみませんか?

  50. 424 匿名さん

    テニスいいかも。そういえば昨夏、突然休みを取れたのでやることがなく、有明でテニスやりました。
    平日夏の昼間はガラガラ。炎天下だったので30分ぐらいで充実感一杯。ビールうまかったです。
    お台場に区営温泉プールあるし、Doにはボーリング場あるしスポーツ系はいろいろありますね。
    あと辰巳公園はBBQやってもOKだし、若洲ではキャンプもOK(自信なし)。
    誰かが言ってましたがシアタールームでサッカー観戦いいですよね。
    それと趣味の人が共有施設で講義みたいなのやってもいいかも。気持ち程度会費をとってもいいし。
    どちらかというと奥様系かな。うちの家内もどちらかというと創造系趣味を好きでやってるなので、
    機会があれば皆様とのコミュニケーションに活用させて頂きたいと思ってます。
    我が家は子供がいないので、いろいろ工夫しないと・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸