旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40311/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。

[スレ作成日時]2005-03-03 09:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

  1. 301 匿名さん

    285,286は、自演のにほひぷんぷんしますね。
    280,281も自分だったりして。
    納得できない人って一人だったりして。
    皆そうなら、ここ登記費用について語るスレになっちゃうよね。
    286さんの仕事がどんなのか知りませんけど、見積もりってそういうものでは?
    「足が出ない」、「おつり返金」で十分では?

  2. 302 匿名さん

    285は俺だ。
    他は知らん。
    てーか、話題が変わっているんだからいつまでも引っ張るなよ。
    粘着が。

  3. 303 匿名さん

    286さん、「だいだいの値がきまっているのに」って言い切る根拠は何ですか?
    税金が3分の2では、「大半」には当たりませんか?
    9割といえば、「大部分」とか使うんじゃないですか?
    少し日本語の理解が不十分かと。
    それに、そんなに不安なら税金だけ振り込んで、手数料は確定後請求してもらうように
    言われてみたらいかがですか?
    それくらい聞いてくれるでしょ。

  4. 304 匿名さん

    302さん、そう見えるといっただけですよ。
    同じことしているだけでしょう?
    話題が変わればその話についての意見は述べるべきでないと?

  5. 305 匿名さん

    すいません。自演といわれて少し感情的になってしまいました。
    失礼しました。

  6. 306 ゆきんこ

    昨日再内覧会に行って来ました。内覧会時に約90ヶ所指摘したせいか再内覧会時には社員の方が待っていてくれて同行してくれました。
    結果は9か所程残りましたがほぼ対応を含めて満足の結果でした。また21日に確認ですがこれなら今度はゼロになっているでしょう。もうすぐ引越し楽しみですね。
    我が家はカーテン・エアコン・ベットなど購入に大忙しです。

  7. 307 匿名さん

    電化製品ですが幕張I.C.付近はヤマダとコジマが近くにあるため
    ものすごく値引きできます。
    エアコンですが値札より3万、4万は平気で値引けました。
    ちょっと遠いのですがお勧めです。
    電化製品は大体そろったのであとはカーテンと家具ですが
    おすすめの所を知ってる方いらしゃいましたら教えてください。

  8. 308 匿名さん

    カーテンならユザワヤとかどうでしょう?

  9. 309 22

    みなさん冷静になりましょう!
    あと、向こうの掲示板の管理者の方には申し訳ないですが、登記費用の
    話は、こちらでやっていただけると嬉しいです。
    http://jbbs.livedoor.jp/travel/4375/#4
    私は、書きたいことはすでに向こうの掲示板に書いたので、これ以上書き込み
    することはないと思いますが。
    ここに同じ考えの人の書き込みがあって、少し安心しました。

  10. 310 匿名さん

    いずれにせよ司法書士事務所は数時間の労力で数十万円を頂戴するわけですよ。
    それで数日間で○億稼ぐわけですよ。

  11. 311 匿名さん

    私はもう書かないといいつつ、他の人を誘導していれば世話無いな。

  12. 312 匿名さん

    >292
    別に必要なものではないです。

    世の中の所謂ブロードバンドルータでもプライベートIP使ってますが、
    別にプロキシ使っている訳ではないですよね?

  13. 313 匿名さん

    ワールドポーター図の家具屋さんは?

  14. 314 74

    登録費に関し、概算ではなく司法書士の明細の額で振り込むことで、神宮寺氏は了解して
    くれました。
    最初、理解できないことをグタグタ言っておられましたが、納得できるまでしっかり話をしまし
    たけどね。 話せば分かる人でした。 分からなければ、乗り込んで行くつもりでしたが、行
    かずに住みました。 7万円少なく振り込みます。

  15. 315

    訂正した請求書を送ってくれるように言いました。 (補足)

  16. 316 匿名さん

    > いずれにせよ司法書士事務所は数時間の労力で数十万円を頂戴するわけですよ。
    無知なのをいいことに、嘘を書くのは辞めましょうね。
    登記費用の2/3以上は、印紙代などの税金ですよ。
    報酬は高くても十数万、ほとんどの人は10万いかないんじゃないかな。
    勘違いされていますよ。

  17. 317 匿名さん

    >>313
    横浜の?

  18. 318 匿名さん

    私が貰った見積もりによると20万近い額が税金以外ですよ?

  19. 319 匿名さん

    そう。MM地区の

  20. 320 匿名さん

    あぁあ。こうやってゴネた人が、自慢げに掲示板に書き込むんだから、
    司法書士のかたもやってらえないですよね。かわいそうに。
    自分が理解できないことは、みんな、「グタグタ言っておられましたが」に
    なってしまうんですから、向こうも何言っても無駄だと諦められたんでしょ。
    完全にクレーマーですよ。正直、勘弁してほしいなぁ。
    管理組合に対しても、同じような態度で望まれないように切にお願いしたいです。

  21. 321 匿名さん

    > 私が貰った見積もりによると20万近い額が税金以外ですよ?
    何と何ですか?それはすべて司法書士の報酬ですか?
    違うんじゃないですか?

  22. 322 匿名さん

    >>319
    いっぱい洒落た家具あるよね。今日も見てきたけど。

  23. 323 匿名さん

    プロキシは無いでしょう、会社ではありませんから。
    プライベートIPだからプロキシが必要という訳ではありません。

    >269
    さすがに、各戸の間は、スイッチを入れてるんじゃないですか?
    でないと、他の人のパケット、簡単に盗聴できちゃいますよ。
    コリジョンが発生するのは、バカHUBを使ってる場合です。

  24. 324 匿名さん

    報酬と登記費用と取得費用込みですね。これって結局は儲けという意味じゃないのでしょうか?

  25. 325 匿名さん

    確かに、Proxyはファイヤウォールでも設置しない限りは必須ではないですね。
    今時、スイッチの入っていない、バカHUBは探す方が難しいでしょう。(^^;
    居室内には、BuffaloのHubが設置してありました。これもスイッチ入りだと
    思いますが、居室内LANに何があっても盗聴されたり入られたりしたくないので、
    ルーターに交換しちゃおうと思っています。

  26. 326 匿名さん

    >報酬と登記費用と取得費用込みですね。これって結局は儲けという意味じゃないのでしょうか?

    どうも、私がもらった見積書とフォーマットが違いそう(事務所がちがうから?)
    なのでなんともいえませんが、20万という額から察すると、登記費用には
    登録免許税が含まれているよ思われます。
    報酬はこれだけ一斉にやれば、交通費とか実費はかからないので、人件費以外は
    儲けでしょうね。
    取得費用は手間賃として書かれていれば別ですが、役所に払う手数料みたいな
    可能性もありますよ。(住民票とか取るときにも払いますよね?)
    うちがもらった見積書は、クレームがいっぱいあったからかすべての項目が
    報酬と印紙代(税金)が分けて書かれていました。

  27. 327 匿名さん

    >303さん
    すみません。レスが遅くなって。
    「だいたいの値」というのは部屋や共有部分の面積です。よくわかりませんが税務上?の値は
    登記が済むまで完全に確定しないと言われ、それが原因で概算だという説明を受けています。
    ただ税務?登記?上で面積がどのように評価されるかはある程度予想できるんじゃないかなと
    思った次第です。あるいはせめて仮定を立てて見積もるぐらいはできるんじゃないかと。
    どこに腹が立ったのかわかりませんが、質問なら質問らしく聞いて欲しいです。

    私は3分の2は「大半」とは思いませんが、そんな言葉の感覚はどうでもいいことでしょう。
    これだけ文章を書けばご想像できる通り日本人ですし、いちいち私の日本語の理解度まで
    想像して指摘して頂かなくても。その感覚は理解できないです。

  28. 328 匿名さん

    >303さん
    すみません。レスが遅くなって。
    「だいたいの値」というのは部屋や共有部分の面積です。よくわかりませんが税務上?の値は
    登記が済むまで完全に確定しないと言われ、それが原因で概算だという説明を受けています。
    ただ税務?登記?上で面積がどのように評価されるかはある程度予想できるんじゃないかなと
    思った次第です。あるいはせめて仮定を立てて見積もるぐらいはできるんじゃないかと。
    どこに腹が立ったのかわかりませんが、質問なら質問らしく聞いて欲しいです。

    私は3分の2は「大半」とは思いませんが、そんな言葉の感覚はどうでもいいことでしょう。
    これだけ文章を書けばご想像できる通り日本人ですし、いちいち私の日本語の理解度まで
    想像して指摘して頂かなくても。その感覚は理解できないです。

    登記以外のネタを話したいのであれば、新しいネタ出しをしていけばいいだけだと思うのですが。

  29. 329 匿名さん

    丁寧にありがとうございます。
    登記は表示登記なので税金はかからないと理解しています。
    それから取得費用に関しては、手数料を払うことは理解していますが、高々数千円ではないかと思っています。

    >うちがもらった見積書は、クレームがいっぱいあったからかすべての項目が
    >報酬と印紙代(税金)が分けて書かれていました。
    うちもこういうフォーマットでもらえたら無駄な心配をしなくて済んだのですが。

  30. 330 匿名さん

    http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C2%E7%C8%BE&kind=jn
    たいはん 【大半】
    全体の半分以上。過半。大部分。副詞的にも用いる。

    普通に人にとって、3分の2は大半だとおもいますよ。
    まぁ、みんなぼかして書いているので、取り方が違うのは仕方がありませんが。
    お互い、気分の悪くなる書き込みは止めましょうね。(303さんの書き方もどうか
    と思うので。) 冷静に、クールにいきましょう!

  31. 331 匿名さん

    カーテンはユザワヤですか。
    なんかめんどくさくなってきて石器人で頼もうと思っているんですが
    一度見に行ってみようかな?

    ワールドポーターズってはじめて知りましたが
    色々な店が入っているんですね。
    いったこと無いので今度行ってみます。

    じゃ、ルートとしては蒲田のユザワヤ行って横浜かな。
    教えてくれてありがとう。

  32. 332 匿名さん

    >>329
    うーん、表示登記の概算がそんなに高かったですか?
    これは部屋の広さによって変わりそうなので、なんとも言えないですね。
    うちは、少なくとも10万円以上したりはしていないです。
    あと、手数料の類は、どれも数千円のレベルでしたよ。
    所有権保存、根抵件設定費用は含まれていませんか?こちらには、免許税がかかります。
    後者はローン組まないのであれば不要ですが、前者は全員表示登記とは別に
    必要なはずです。

  33. 333 匿名さん

    ワールドポーターズにはいっているカーテン屋さんはいいですよね。
    同じお店を指しているかは不明ですが、10本まで気に入ったカーテンを一週間
    貸し出してくれますよ。
    あ、あんまり宣伝して、気に入ったカーテンが全部貸し出し中になっても困りますね。(^^;

  34. 334 匿名さん

    家具はそうですねー、安さではニトリ(MM21地区にもあります)、
    One's(お台場やワールドポーターズにも)、アビータサローネ
    (あ、ここはオプション会の業者か、年に何度か大バーゲンあり)、
    かな。

    意外にカタログ系も見いて楽しいですね。ニッセンとかディノスとか
    コンビニにも300円ぐらいで売ってますけどインターネットでも通販有りますね。
    ラグとかどうせ配送なので通販という手もあります。引越するときに業者が
    通販のカタログ置いていくことも多いので、引越後に落ち着いてからゆっくり
    買うのがオススメ。

  35. 335 匿名さん

    有楽町の無印良品にも、いろいろ置いてありますね。実際、安いし品質も悪くないです。
    ただ、シンプルさを極めたようなデザインなので、組み合わせのセンスを問われるかも……

  36. 336 匿名さん

    312 323さん

    そういわれればそうですね。ありがとうございます。

  37. 337 匿名さん

    >>334
    ニトリは、豊洲からだったら行徳のが一番近いよ!
    ちなみに東陽町にももうじき開店します。

  38. 338 匿名さん

    多慶屋(御徒町)も安いですよ。カーテンはオーダーで62%OFFだったし、照明器具は
    だいたいが40%OFF、家具も同じくらい割引してくれますよ。
    展示されてる以外にもカタログで取り寄せてくれるのでショールームなどでメーカーなどを
    チェックしていくと良いと思います。
    照明器具はタカラインテリアサービス(ネットショッピング)が52%OFFでした。

  39. 339 匿名さん

    ベランダに外用のテーブルと椅子を置こうと思い家具屋さんにいきました。そこである程度の高い建物の場合は規則で置けない場合もある。とのことでした。(万一、風などで落ちたら大変危険なため)。たとえば3階建て位の建物の場合には規則もないことが多いが30階建て以上の建物はおおむね規則で置けないことになっていることが多いとのことでした。
    プライヴの場合はどうなのかどなたか知っていますか?規則があったとしたらたとえ2階の人でもおけないのでしょうか?
    それともたとえば15階以上はダメとかになっているのでしょうか?どなたか情報持っていたら教えてください。

  40. 340 匿名さん

    うちは再内覧会のときにHOMES(島忠)の人にカーテンサンプルを持ってきてもらって採寸してもらいました。
    やっぱり実際にカーテンをかけてもらうと雰囲気がわかりますね。当初は濃い目で雰囲気を作ろうと思ったのですが、
    圧迫感があったので薄めで壁になじむような色に方向転換しました。
    ユザワヤや多慶屋も安いんですか。情報ありがとうございます。今週末に眺めてみようと思います。

  41. 341 匿名さん

    >>339
    高いと、風が強くてそもそもベランダにでようという気にならない日が多いと思う。

  42. 342 匿名さん

    ベランダの床にしくタイルはいいんですよね?オプション会で売っているのですから。まさかオプション会で販売した純正以外はダメとはいまないでしょうね。(純正品は安全性をチェックしたが他のはチェックしていないのでダメとか)

  43. 343 匿名さん

    バーセアとかだと、こんな説明があります。
    http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/i.html

  44. 344 匿名さん

    ベランダに机や椅子はいいのですが、パラソル等は風が強いと
    落下事故があるなど聞きます。高層階の方は落下物に注意して下さいね。

    ところで今更ですが、皆さん引越しの見積もり日程等どうされましたか?
    うちは3月日末、サ○イで23万弱。まあ時期も時期ですし、4㌧車になるようなので
    こんなものかなと思っていますが、もうちょっと安い所があったかも?

  45. 345 匿名さん

    幕張I.C.付近 ヤマダ、コジマ  電化製品
    ユザワヤ  カーテン
    ワールドポーターズ  家具、カーテン10本まで一週間貸し出しあり
    ニトリ(行徳が近い、東陽町にももうじき開店)  家具
    One's  家具
    アビータサローネ  家具
    有楽町の無印良品
    多慶屋  カーテン62%OFF、照明器具40%OFF、家具も同じくらい割引、カタログで取り寄せあり
    タカラインテリアサービス(ネットショッピング)  照明器具が52%OFFでした。
    http://www.takara-co.biz/index.htm
    HOMES(島忠)  カーテンサンプルあり

    聞いた責任としてまとめてみました。
    皆様情報ありがとうございます。

  46. 346 匿名さん

    >>345
    さすがに幕張は遠すぎ!!
    ヤマダは東陽町店、コジマは江戸川店、ビッグは有楽町店、ヨドバシは錦糸町店
    こんなとこでしょうか。

  47. 347 匿名さん

    >325
    私も外からの回線と備え付けのHUBの間にFWを入れようと思っています。
    例えば各戸毎にセグメントを変えて、他の家のネットワークは見えないようにする位の設定は
    さすがにテプコだってすると思っていますが、念のため・・・。

  48. 348 クレーマ

    >320: 名前:匿名さん
    >完全にクレーマーですよ。正直、勘弁してほしいなぁ。
    >管理組合に対しても、同じような態度で望まれないように切にお願いしたいです。

    貴方は、東急リ・・の人? それとも管理組合の人? 偽善者?

  49. 349 匿名さん

    >>344
    引越し業者の選択ってなかなか難しいですね。
    安ければそれでいいってものでもなようですし。
    サ○イはここで叩かれた経緯があるせいでしょうか?それ程ボッタクリという
    値段ではありませんでしたが、結局他の業者さんにしました。
    ギリギリの時期に探した割にはまあまあだったと思います。
    ちなみに18万ほどです。4/10過ぎると13万といわれたのですが、そこまで待てませんw

  50. 350 匿名さん

    >348
    司法書士に関して業者側・売主側の書き込みをする方はリバボーの可能性あるので
    相手にせずにスルーすればいいと思います。購入者は煩いと思う人はいても、売主側の
    書き込みをする人はあまりいないと思うので。

  51. 351 匿名さん

    駐輪場の抽選結果がきましたね。
    A棟住人ですが、抽選結果は地下でした・・・
    A棟の下が良かったな〜。まあしょうがないですね。

  52. 352 348

    >350
    なるほど、そうですね。 神宮○の手の者でしょう。

  53. 353 駐車場

    排ガスの問題でしょうが、壁がないですね。
    防犯の問題もありますが、雨の降り込みや
    台風時の潮風が心配です。
    見えませんが潮風は怖いです。

  54. 354 匿名さん

    > 購入者は煩いと思う人はいても、売主側の
    > 書き込みをする人はあまりいないと思うので。

    はっきり言ってウザイです。もう勘弁して欲しいです。
    特にこういう書き込み。
    > なるほど、そうですね。 神宮○の手の者でしょう。
    こんなところに、書き込むような卑怯なまねしてないで、電話で直接文句
    言ってください。ここは、あなたの私怨を晴らす場所ではありません。
    気持ち悪いです。

  55. 355 匿名さん

    >354
    偽善者頑張れ

  56. 356 匿名さん

    つまるところ、司法書士手数料に納得できた人ってどのくらいいるの?
    大半?

  57. 357 匿名さん

    もう、この話飽きたので
    スルーで。

  58. 358 匿名さん

    はい。それでは次の人。
    どぞー。

  59. 359 匿名さん

    内覧会とかで、お隣さんとかご近所の人とすでに仲良くなられた方って
    います?内覧会も、最内覧会も運悪く、同じフロアには誰もいない状態で
    (まぁ部屋の中の点検しているのであたりまえと言えばあたりまえなんですが)
    ちょっと残念でした。
    お隣さんがいい人だといいんだけどな〜。

  60. 360 匿名さん

    ニトリの行徳店ってHP探したら無かったのですが、
    市川千鳥町店のことなんですねー。
    はじめて気が付きました。今度行ってみます。
    http://www.nitori.co.jp/store/06/body2.html

    ららぽーと船橋まで行けばアクタスもありますね。(少し高いけど)
    あとは、有明の大塚家具とか。どっちも安くないので参考までに。
    BoConceptとかも好き。フランフランとかは天王洲アイル店がバザール(アウトレット)
    なので少し安め。横浜ベイサイドマリーナ店もバザールかな。

  61. 361 匿名さん

    豊洲倉庫にたびたび紹介されているHPにて
    プライヴブルーの写真が紹介されていました。
    http://koto365.net/apart/apart005.php
    煩わしい書き込みも多いけどそんなの
    ほっときましょ

  62. 362 匿名さん

    >351さん
    そうですか、我が家もA棟なのに地下でした。そんなはずは!!!と思ったのですが、
    B棟とかでもA棟側の駐輪場を希望された方が多かったんでしょうね。
    残念といえば残念・・・雨晒しじゃないのでサビにくいと思えばラッキーか。

    (煩わしいかどうかは主観なので、まだ関心が高い人同士が議論するのはいいんでないかな。
     自分が関心なくなった・飽きたからって、煩わしいとか言うのはよくないような・・・思う分にはいいけど
     別ネタで関心を惹くことができればそれでいいんだし)

  63. 363 匿名さん

    >360さん
    先週末に大塚家具に行ってきましたが、以前にいったときよりだいぶ変わって
    照明とかもたくさんありました。ソファで気に入ったのがあったのですが、やっぱり高いですね。
    HOMES(島忠)の1.5〜2倍ってところでしょうか。水牛革のカウチ欲しい!
    気にいった家具を一つずつ何年もかけて揃えるか、そこそこの家具を一気に揃えるか悩んでます。
    こういう悩みは楽しいのでOKですが。
    3年前にマンション買った知人は部屋をどうリフォームしようか年中楽しく悩んでいるようです。
    こういうのは賃貸だと味わえない良さですね。

  64. 364 匿名さん

    あっ、そういえば・・・
    細切れ書き込みすみません。ちなみに司法書士に関しては我が家も明細をしつこくお願いしましたが、
    いろいろお話したところ、標準報酬(ネットに公開されてる?)の下限寄りの数字を使って最終的には
    算出する予定ということだったので、納得してお支払いすることにしました。

  65. 365 匿名さん#mmjj

    トリップつけられるの?

  66. 366 駐輪場

    以前団地の上層階に住んでいた頃、自転車に重い買い物袋や子供を乗せていると、
    駐輪場に置かないで自転車のままエレベータや外廊下を通って部屋まで行ってしまう
    行為が自他共によくあった。皆それなりにバランス感覚をもってやっていたけど、
    時にトラブルになりそうな状況もあったと思う。
    我が家も第一希望じゃない地下駐輪場になって、ふっと前の事を思い出したが、
    駐車場の建物の地下駐輪場でエレベータが近くにあるようなので、自転車ごと行こう
    か、という誘惑にかられずにすみそうで、逆に良かったかも‥です。

  67. 367 匿名さん

    エレベーターに自転車をか。
    一人がやると他の人もやり、大人がやると子供がまねる。
    揉め事が起きないことを望みたいものです。
    あと、PC関連に詳しい人が多そうなので無線LANはやめようと思っています。

  68. 368 匿名さん

    >>366
    それはあるかも知れません。
    うちのマンションでは、一番のトラブルの一つなので、、

  69. 369 駐輪場

    367、368さん
    そうですね。子供と買い物袋で手が一杯の様子を目のあたりにすると、
    自分にも相手にも寛大な気持ちをついつい期待してしまいがちで‥
    荷物用のエレベータに限るとか、駐輪場に住人共有の荷運び用台車や
    小型のカートがあったりすると、改善できるのかもしれませんね。。

  70. 370 匿名さん

    エレベーターに自転車ですか?ちょっとカンベンして欲しいです。
    寛大に穏便にって言い出したらキリがないです。
    小型のカートや台車等もそれぞれのご家庭が用意すればよい事。
    それに駐輪場に用意するなら駐車場は必要ないんですか?新たな火種の予感。

    私の最大関心事はペット問題。動物が嫌いな訳じゃないですが、
    小さい子供がいるので一緒のエレベーターには乗りたくないのが本音。
    でも乗り込もうとする人に「遠慮して下さい」とは言いにくいです。

  71. 371 匿名さん

    ペット可物件ですよ。

  72. 372 匿名さん

    エレベーターに自転車は絶対反対です。
    エレベーターに傷はつくし、朝のラッシュ時なんかに自転車のおかげで、乗り損ねたりと
    想像できます。
    自転車置き場使用料を払いたくないなどで、部屋まで乗せる人が増えそうです。
    ベランダの手すりの布団干しもそうですが、マンション住民のレベルが低いほど、そのような
    行為をする人が多いと思います。
    自分も気をつけます。

  73. 373 匿名さん

    >>371
    ペット可物件は承知の上です。だからといって飼い主と同じ感覚、
    ペット=家族の一員、とは他人は考えられませんよ、という意味です。
    大げさな話、ペットが子供に噛み付いたなどという事故は避けたいので。

    上の方で、ベランダからの落下物を心配してみえる方がみえますが、
    同じ気持ちです。事故は起こってからでは遅いので、その前にしっかり
    何事も管理体制(ルール)が出来ればいいなと思います。
    便利、不便かどうかより、安全である事が重要じゃないですか?

  74. 374 匿名さん

    エレベータに自転車かぁ、うちは子供がいないからなのかあまり考えたことなかったです。
    私も自転車のせいで自分がエレベータに乗れなくなるのはいやだなぁと思います。
    (こんなんでいちいちマンション住民レベルなんて議論を持ち出す必要はないと思いますが)
    共同でカートや台車を用意するのはいいアイデアかもしれないですね。
    あと小さい子供用はしょうがないかもなぁとは思わないでもないです。
    実際にそういう場面に遭遇したら気が変わるかもしれないですが。

    ペットの方は別に飼い主と同じ感覚になることは誰も期待してないと思いますが、
    エレベータ同席までも気になるのであればペット不可物件にすればよかったんじゃないかなぁという感想。
    紐さえつけてれば廊下を歩かせてもいいんじゃないかと思うくらいです、私は(これは禁止されてますが)。
    いずれにせよペットルールは購入前からある程度わかってたことなので、住んでみてガマンならないと
    感じたならば引越しを検討される方が幸せかもしれないですね。

  75. 375 匿名さん

    ペットについてですが、EVに乗る時は買主が抱き抱えるという決まりになってるよね??
    EVに同乗したくないかぁ・・・・。買主にとってペットは家族の一員で、愛しているのだから、、
    そんな風に思われたくないよ。買主もウチの子は噛み付かない、とか過信しないでいて欲しい。
    とにかく、ルールさえ守ってくれてばいいじゃないですか?
    ペットだけに限らず、自転車の件も、布団干しの件も。モラルの高い人が多いことを願います。

  76. 376 匿名さん

    同感。

    あと個人攻撃しているようで申し訳ないのですが一番嫌いな議論のやり方は
    自分を正当化・相手を否定・説得するために論点を一般化・極論(会社全体の姿勢、日本語の理解度、便利より安全等)
    するのは2chを彷彿させるようであまり共感できないです。

  77. 377 匿名さん

    >367
    詳しい人がいるいないに関わらず、
    少しでも不安があるなら無線LANは止めた方がいいと思いますよ。

  78. 378 匿名さん

    入居を目前にして、いろいろ具体的な議論が出てきましたね。
    いろんな意見があるのは当然だと思いますし、自分の気づかないこともあるので興味深いです。

    そんな中、皆様の意見を伺いたいのですが、
    ベランダでの食事ってどのあたりまで許されるのでしょうか?
    ちょっとお茶、普通に匂う食事、とっても匂う焼肉(火は使ってないとして)
    と、3段階ぐらいに分けてみたんですけど、どうでしょう?
    プライヴのベランダは上下左右しっかり区切られているので、けっこう使えるかなと期待してるのですが。

  79. 379 通りすがり

    PのEVにも、ペットボタンとか付いてるんじゃないの?

  80. 380 匿名さん

    個人的には焼肉までOKだけど、自分でするなら普通に食事まで。
    やっぱり気を使うよ。

  81. 381 匿名さん

    ペットと自転車の香具師は階段を使って欲しい。

  82. 382 匿名さん

    とりあえずは集団生活なのだから、最低限決められたルールは守ってくれ。
    俺が言いたいのはそれだけ。

    あとはざっくばらんにいけたらいいね。

  83. 383 匿名さん

    >>382
    同感です

    >>376
    安全性を最優先させて下さいね。

  84. 384 匿名さん

    今年はワールドカップの予選があり、ある意味本大会よりわくわくしてます。
    ちなみにシアタールームって大画面でTVも見れるのかな。ファンで集まって
    楽しく観戦できればいいかなと思ったりします。さすがにアウエー戦(深夜、
    早朝ライブ)は自宅で静かに、、、ですよね。

  85. 385 匿名さん

    賛成!!!
    是非ぜひやりましょう!!

  86. 386 匿名さん

    ペット可マンションに住んでいます。

    ペット可だからって、なんでもOKというわけではないのに、
    「最初からペット可に納得して入居したんでしょ?」と
    いう態度の飼い主にはうんざりです。

  87. 387 匿名さん

    まあまあ、ペットがいるエレベータと一緒になりたくないというのは
    お子さんがいる方の考えとしてあり得ますね確かに。

    でも、親御さんは乗ってきた方に降りろとはいえません。
    それは抱くというルールを守っていればペットと一緒の方は悪くないですから。
    飼い主の方はむしろ縄があって歩かせても安全なのにという想いが有るでしょうし。

    ルールを守る人間に対してはお互い認め合う心が大切です。
    子供を守る考えも大切。ですが、飼い主がペットを思う気持ちも実は結構切実なわけで、
    その辺をキチンと理解し合いたいですね。

    ルールの上で互いの気持ちを考え、認め合うことです。

  88. 388 匿名さん

    >>375
    甘いって。ルール自体を知らない人多数なのよ、実際。入居してからしばらくは、ルール
    を徹底させることばっかりなのよね

  89. 389 匿名さん

    (ペットを)廊下を歩かせてもいいんじゃないか?
    嫌なら引っ越しすれば?
    最初からペット不可物件にすれば良かったじゃない、などなど。
    個人的な意見と前置きがあってもこの書き込みは???です。

    うちは様子見て小型犬を飼いたいと思っているのですが、
    上記のような意見の持ち主とは思われたくないです。

  90. 390 匿名さん

    >>388
    だから375は「ルールは守れ」といている風に読めるけど。

  91. 391 匿名さん

    >>389
    そのレスは穿った見方のように思えます。(というかロジカルじゃない)
    うちはペットを飼う予定もありませんしちびっ子もいるので、実際に同じエレベータになったら
    気持ちが変わるかもですが。

  92. 392 匿名さん

    >>390
    私がいいたいのはそもそもルールがなにかを知らない人が必ずいるので、そういう人に
    ルールを教えるのに多大な労力が必要になるということ。

  93. 393 匿名さん

    今更なのですが・・・

    え?相手がペットを抱いていても、一緒にEVに乗るのがイヤなの??

    そら、ペット不可物件を選んで欲しいですね・・・最初から分かっていたことですよね。

  94. 394 匿名さん

    EVや廊下の散歩だけじゃなく、無駄吠えによる騒音、ノーリードの散歩、
    小型の筈が育ってみれば、、、火に油を注ぐようですが、参考スレです。↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15470/

  95. 395 匿名さん

    >小さい子供がいるので一緒のエレベーターには乗りたくないのが本音。
    >でも乗り込もうとする人に「遠慮して下さい」とは言いにくいです。

    子供苦手ですが、エレベーター一緒に乗りたくないから「遠慮して下さい」なんて
    言おうとは思いません。人間と動物は別とでもいいたいのでしょうか?

  96. 396 匿名さん

    エレベーター内でギャーギャー騒ぐ子供や、
    無駄吠えする犬は、勘弁して欲しいですね。

  97. 397 匿名さん

    発展すると、香水のきつすぎるお姉さんや体臭が臭いおじさんも苦手 というような話になりますね

  98. 398 匿名さん

    PBはペット飼っている家は800円/月だか払って、ペットの会みたいのありますよね。そこでルールなど徹底して
    ペットも共存できればいい。ウチはペットも子供もいない。ペットの泣き声も子供の泣き声・騒ぎ声も嫌い。
    子供は廊下を走らせない、徹底できますか? ペットも子供も、集合生活なんだから、いる家はしつけを徹底し、いない家は
    我慢です。知り合いになるととたんに騒音に感じなくなったりもするので、ペット&子供がいる家は近隣に
    挨拶時に断りを入れるとかさ。大人だって、深夜の騒音出したりしないように。
    「何が嫌」とか言い合うのは自分がその立場になった時のことを考えれば我慢だよ。

  99. 399 匿名さん

    ちょっと休憩、、その間にググッてみました。

    ・規約によるペット飼育の規制
    http://www.m-douyo.jp/column/inadu/archives/000116.html
    ・マンションでペットと暮らす(要Acrobatビューア ^^:)
    http://www.clubalp.net/wako1.pdf
    http://www.clubalp.net/wako2.pdf
    ・ペット共生マンションの工夫
    http://www.doubutsumura.net/kyousei_jyutaku/

  100. 400 匿名さん

    398さんにすごく同感。だいたい子供だけ特別扱いすることが多いけれど、ペットだけでなく、子供こそ
    ちゃんとしつけてほしい。集団生活なんだから。お互いちゃんと相手の立場を気遣って生活できれば
    快適だと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,898万円~7,398万円

2LDK・3LDK

54.85平米~63.11平米

総戸数 140戸