旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40311/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。

[スレ作成日時]2005-03-03 09:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

  1. 101 匿名さん

    >96
    公庫ではなく、公庫財形付の間違いでした。

  2. 102 匿名さん

    >97
    やめましょうよ、2チャンネラーのように相手の説明力の無さのせいにするの。
    せっかく善意で情報提供してもらってるのだから自分の理解力の無さでお願いするのが筋じゃないかと思います。

  3. 103 匿名さん

    102番さんへ
    問いかけに関して、否定するような言い方は、やめましょう。
    素直な問いかけに関して、どの様に答えて頂けるか。その答えを待って
    いるだけだと思います。
    『自分の理解力の無さでお願いするのが筋じゃないかと思います。』これは、日本語ではない?
    しっかり日本語を勉強してから、意見を言いましょう。

  4. 104 匿名さん

    すいませんが、**はスルーでお願いします。
    とりあえず、利用規約でも読んで、落ち着いてください。

  5. 105 匿名さん

    伏せられた・・・・。orz
    **=あ ほ

  6. 106 匿名さん

    『自分の理解力の無さでお願いするのが筋じゃないかと思います。』
    って文脈からして
    『自分の理解力の無さ(を理由にへりくだって)お願いするのが筋じゃないかと思います。』
    という意味じゃないかな。別に理解するの難しくない。

    そして元々は
    『簡単に』とか『結局はこういうことを言いたいのですか』
    という高圧的な言い方を戒めたんじゃない。これも理解は難しくない。

  7. 107 匿名さん

    まったく同感。別に理解は難しくない。
    こういう場で誰か(不特定多数)に対して高圧的なものいいしかできない人って
    これから同じ場所で生活することになってうまくいくのかすごく不安。

  8. 108 93

    >96
    この前送られてきた概算請求に比べてです。

  9. 109 93

    ↑は>97のミス

    この前送られてきた概算請求に比べてです。

  10. 110 93

    慌て者なのと国語が苦手で、日本語が間違いばかりで、多くの方にご迷惑をお掛けしました。
    「明細の説明義務があるのに、なぜ、概算なのか、明細を出せない理由を文章で説明してくれ、
    本回答については、日司連広報課に、妥当性を確認させていただくことを前提にご回答頂けま
    すようお願い申し上げます」と、司法事務所にFAXで明細を請求したところ、この前、郵送されて
    きた概算請求額と比較して、▲7万円すくなかったので、なぜ少なくなったのか、私の資料の見方が
    悪いのか、後から別に請求があるのか、など、納得できるまで、電話で聞きました。
    丁寧に回答を頂きましたが、私の言い方が厳しかったのかも知れませんが、
    女性の方ですが、少し、怯えた対応で困りました。 一生懸命説明されており、
    別に怒っているわけではなく、内容が納得するために電話したのに、・・
    私は、費用が納得できればよいと思って電話したわけです。
    これでよろしいでしょうか?

  11. 111 匿名さん

    うちは概算請求時と比較して10万円やすくなりました。

  12. 112 匿名さん

    すみません、まとめですが安くなった方へ質問。

    1.安くなったのはどのように知ったのかorどうやってそうしたのか?
    2.安くなったと言う請求はどの部分か?
    3.振り込み金額を減額した上で振り込んだのか?

    すみません、お答え頂けますと幸いです。

  13. 113 93

    1.以下のようになっているのに、概算としなければならない理由は何か?明細は出せないのか?
     FAXで回答を求めました。

    【司法書士法施行規則】 第22条(報酬の基準を明示する義務)
    司法書士は、法第三条第一項各号に掲げる事務を受任しようとする場合には、あらかじめ、
    依頼をしようとする者に対し、報酬額の算定の方法その他の報酬の基準を示さなければならない。

    【司法書士会会則基準】 第89条(報酬の明示)
    会員は、依頼者に対し、その報酬の金額又は算定方法を事務所の見易い場所に掲示するなどして
    明らかにしなければならない

    2.
     「安くなった部分」と言われても、比較の対象が明細のない「概算」だったからね。
    比較のしようがない。
    3.
     まだ、振り込んでいません。 減額して振り込もうと思っている。
    概算より、明細の方が正確でしょう?

     他の人に明細を出さないのは、1.の法律との関係から、拙いのではなですか?って、
    言ったら、多少慌てていました。

  14. 114 匿名さん

    >111
    10万安くなったのは、誰かが言っていた優遇措置の盛り込み忘れに関連した事情でしょうか?
    というのも我が家は登記説明会のときより10万以上UPしてました。
    司法書士の方に直接聞いたら元の値段のままだったので、
    別の方と一緒で優遇措置を盛り込み忘れているという事情のようなのです。
    これは別に安くなったとは言えないので、それとの関連があるのかどうか教えてください。

    これは概算云々を通り越して明らかにリバブルのミスなのですが、リバブルからは何の連絡もありません・・・
    過剰請求しても「余ったら後でお返しする」の一文で責任回避できるから、後回しにされているのでしょうか。
    もしかしてリバブル社内ドタバタ? プロジェクト終盤に不測事態が起こるのは常なので、ルーチンワークは
    確実に前倒ししていって欲しかった。請求事態が速達で3月1日に届いた時点で怪しいとは思っていたが。

  15. 115 匿名さん

    >>93さん
    すいませんが、7万円安くなった件について質問させてください。

    1.公庫一本の利用か?(抵当権設定に関する免許税がかかるか否か)
    2.抵当権設定登記報酬はいくらか?
    3.保存登記の報酬、謄本取得費用とうはいくらか?

    質問の真意は、上のほうで「公庫利用」と書かれていますが、公庫の場合は免許税が非課税ですし、
    抵当権設定報酬は借入額によって決定されるので、「公庫の場合の登記の仕方云々」で7万安くなったというのが
    解せなくて・・・。

  16. 116 匿名さん

    >113
    ご回答ありがとうございます。
    なるほどー、まずは明細を求める所からはじめていたわけですね。
    概算を比較できないのは確かなんですが、どのへんを攻めたのかと思いまして。。。
    振り込み金額は悩めるところですね。減額して差分が返ってくる保証があればいいのですが。
    こまるなー。

  17. 117 93

    >115
    公庫だけです。
    新型の公庫(買取公庫)を利用する場合は、現住所登記して後で、住所変更後の、
    再登記が必要になるが、従来の公庫を利用する場合は、新たな住所での登記となるので、
    その違いと理解しました。 私の場合、後者なので、・・・
    115さんも、明細を貰えば、そのあたりははっきりすると思います。
    回答は、これで終わりにさせてください。 用事があり、出かけます。

  18. 118 匿名さん

    >>93さん
    どうもありがとうございました!

  19. 119 匿名さん


    住所変更だけで7万円も取られていたってこと??

  20. 120 匿名さん

    再内覧会行ってきました。クロスはひどくなっている箇所もありました。
    再内覧時も長谷工と同行確認する事がなく、なんて適当なんだろうっと思いました。
    19日に再々内覧っと言う事になりました。
    全く修正されていない箇所もあり、どういうつもりなのか!!
    っと怒りを感じました。大した部屋ではないですが妥協しませんよ!!

  21. 121 匿名さん

    せめてこのスレの初めの方から読み返すくらいの努力はしてもいいはずなんだけどねえ。
    ただ聞けばいいと思ってる神経が理解できない。

  22. 122 匿名さん

    タダ聞いておけばいいって思ってる人はあまりいないと思うけど。
    まあ、そういう人も内覧の情報とかは記載してるわけだし、
    別にいいんじゃないの。皆さんで協力すれば。
    むしろポイントを整理する質問は歓迎。

  23. 123 匿名さん

    そうそう、ここは2chじゃないし。
    どうせ書き込むのなら「このスレの前の方(○番)ぐらいに書いてありますよ」
    と書いてあげればその方がコミュニケーションスムーズにいくしね。

    ちなみにプロストシテイの方は、この後どうやって一律○○円引きまで持っていったか
    ご存知の方いませんでしょうか?
    上記の「公庫の手続きを勘違いしていて・・・」というのは個別事情ということになりそうですよね。
    やはり項目ごとのレベルまで詳細化した明細を受領して、皆で項目ごとの報酬を共有したり、
    あるいは合見積もり取るとかしないと、一律値引きということにはならなそうですよね。

    はてさて・・・どうしたものか。

    あまりしつこくやると守銭奴よばわりして、某2chに名前を晒されかねないですが・・・

  24. 124 匿名さん

    >>123さん
    とりあえず、123さんが現在把握している、概算の内容をここで開示して
    「みなさんはどうですか?」と聞くのがいいのでは?

  25. 125 匿名さん

    >123
    あちらの板で聞いてみれば?

  26. 126 匿名さん

    >>123
    そんな書き込みしなくても・・・・私の情報は36番に晒し済みです。
    「そういう貴方はどうなのですか?」と聞かれたら不快でしょ。

  27. 127 匿名さん

    >124
    の間違いです。すみません。

  28. 128 124

    不快な思いをさせてすいませんでした。
    私の配慮が足りなかったです。

    こういう問題って一致団結したほうがいいよね・・・。
    私も情報をさらしたほうがいい??

  29. 129 匿名さん

    いえいえ、こちらこそすみません。
    どうも年度末で仕事で周りから追い立てられることが多く、神経とがってきてます。
    八つ当たり失礼しました。

    個人が完全特定されない範囲で情報教えて頂けたらありがたいです。

  30. 130 匿名さん

    ねんのため、削除以来しやすそうな別掲示板に書きますね。
    http://jbbs.livedoor.jp/travel/4375/

  31. 131 匿名さん

    昨日、内覧会での指定箇所が正しく直っているかの確認に行ってきました。
    これから行かれる方、ぜひ注意して見て頂きたいのですが、玄関ポーチ(アルコープ)
    の支柱下カバーが一部、内覧会ではあったのに、確認会では、無くなっています。
    ハセコーに指摘したところ、訳のわからない言い訳をしていましたが、
    あれは、指摘をしないとそのままにされそうです。
    これから行かれる方は、ポーチ端の支柱下を良く見てください。

  32. 132 匿名さん

    それって全戸についてですか??
    写真とかありましたら、うpしていただければと思います。

  33. 133 匿名さん

    写真ありますので、アップしたいのですが、アップ先が見つからず・・・
    少々お待ちいただけますか

  34. 134 匿名さん

    ありがとうございます。
    待っています。


    アルバムサイトのほうがいいのは確かですが、
    ピクトは、登録もいらずメールを送信するだけでアップできますし便利ですよ。
    http://www.pic.to/

  35. 135 匿名さん

    遅くなりました。紹介していただいたサイトに登録しましたので、見てください。
    http://g.pic.to/1c9u3
    内覧会時、
    この写真の状態が異常であるかの比較をするために、
    他の玄関ポーチを見て回りましたので他の玄関ポーチにも付いていた気がします。

  36. 136 匿名さん

    わかりやすい説明、ありがとうございました。
    もううぐ再内覧なので確認してみます。

    折角の新築マンションなのに、ポーチの埃が
    寂しくなりますね・・・。

  37. 137 匿名さん

    メーターボックス内が、ゴミだらけでした・・・

  38. 138 匿名さん

    これから再内覧でしたら、もうひとつご紹介しておきます。
    内覧会では気づかなかった傷等の場所も、再内覧で指摘できます。
    受付時に再チェックシートをもらい、指摘箇所が治ったかの記載すると説明を受けるのですが、
    そのシートに新たに発見した場所を記入してもいいとの事です。
    私は10箇所ほど見つけ、指摘しました。やはりデジカメと脚立は必需品のようです。
    今回は内覧会と違い、ガス、水道はきておりません。電気のみです。
    かなり寒いと思いますので、寒さ対策だけはしてください。

  39. 139 匿名さん

    前回ガスきてたんですか??

  40. 140 匿名さん

    ガス来てましたよ。床暖房ついてましたよね?
    ただ、受付では、ガスは使えませんと言っていましたが、形式的なものかと・・・
    コンロも火が着きましたが、つけっぱなしにしたら、大変なことになりますから。

  41. 141 購入者の皆さんへ!

    【再内覧を控えた皆さんへ連絡】

    今回はお部屋の中もさることながら、共用部の指摘を積極的に
    行っていきませんか?

    特に家の前の廊下やバルコニー周りの塗装・タイルのパテ塗り、
    ペンキ剥がれなどは潮風で建物が傷む原因になりますので
    見つけたら積極的にマーキングでお願いします。

    例)D棟の20階のエレベーターホールの床シートに空気が入っている
      バルコニーのタイルにマスキングが出来ていない部分がある
      梁に近い塗装が一部剥がれている....etc (例ですよ例)
       
    【皆さんにも是非確認して貰いたい指摘事項・共用部編 Update】

    ・バルコニーの手すりの根本とコンクリに刺さっている部分がパテ塗りされていない
    ・共用廊下に付いているパネルのコンクリート汚れ(非常階段近くが特に汚れている)
    ・エレベータホールのビニールの床のキズやメクレ
    ・外廊下の汚れ・ホコリまみれ、非常階段の周りこびりついたコンクリ
    ・アルミサッシの根本の器具がはずれている

    気づいたらUpdateしてください、では。

  42. 142 匿名さん

    床暖房は電気じゃないんですか??

  43. 143 匿名さん

    >床暖房は電気じゃないんですか??

    ガスでやんす。
    ちなみに、にわかには信じられないぐらいのガス料金がかかるので、
    最初に使うときは、1日1〜2時間とか、少なめに使って下さい。

  44. 144 匿名さん

    >>123-129
    ・・・素朴な疑問。
    概算安く下げさせて、何に使うんですか?
    同じ買う立場でもその辺理解できないところがあるって言うか・・・
    安くやってもらえる懇意なところがあれば、そういう事情を話してそこに頼めばいいし。
    なんで、手続き全て終わってもないのに高いのなんだのって言う必要があるんですか?
    安いところがあるなら、そこに頼めばいいじゃないですか。
    「原則として」っていてるでしょ?

  45. 145 匿名さん

    新型公庫は、登記実行です。
    江東区で引渡し前に住民異動できるヒトなら別ですが、普通は引越ししてない限り
    ムリです。
    免許税は0。
    一般のプライベートローンは、かかるよ。借入額の0.1%。
    住んでなきゃ0.4%。
    この差額と住所変更登記の費用、安いほうはどっち?

  46. 146 匿名さん

    あんな文書出してクビになるなんて・・・
    どうしてくれるんだよ!

  47. 147 匿名さん

    >普通は引越ししてない限りムリです。

    一応、私は、引越し前に出来ました。(江東区で)
    あまり正直に言ったらだめですけど。

  48. 148 匿名さん

    購入時の費用けちってろくなことないぞ。
    今、ここで仲間ヅラしてるやつ、みんな管理組合でうざいやつになるぞ・
    完売してやべってデベ寄り付かなくなったら、ここ死ぬね

  49. 149 匿名さん

    >>147
    それ違法だからね。
    最悪手が後ろに回るから・・・
    ウソ、追徴課税来るだけだよ

  50. 150 147

    住んでることにするわけです。(byデベ)
    1年後の確定申告時に、引越し日を書き込む欄があり、住民票も出したのですが、
    税務署に問い合わせたら、
    引越し日より住所変更日が2ヶ月早かろーが関係ない、と言われました。
    (もちろん、登記費用そのものを問い合わせたわけではない。)

  51. 151 匿名さん

    それは、あなたが真っ白な場合だけですね。

  52. 152 匿名さん

    もう、管理組合の役員やるのが怖いです。
    色々調べてこうやると管理費安くなるんじゃないですか?って言ってくれる人は
    ありがたいけど、どこぞのマンションは安くなったらしい、うちも安くなるはずだ
    とか、ぼってるんじゃないかとかいうだけで文句言われそう…。
    しかも、自分の思ったとおりにならないと、あちこちの掲示板で晒されそうで
    怖いです…。
    そんなに、余った分が返金されないんじゃないかと不安ですか?
    そのときに詳しい明細があれば十分な気がしますが…。

  53. 153 匿名さん

    >真っ白な場合
    真っ白というのは、、何か他にマズイ事がない時という事かな?

    >もう、管理組合の役員やるのが怖いです。
    それは本当にそうです。というか、こんなもんじゃないですよ。
    似たようなマンションに住んでおりますが、
    台風で自動車が浸水被害を受けたら、連絡が遅かったと
    担当理事をお抱え弁護士使って訴えるとか言い出したり。
    もちろん、「ぼってるんじゃないか」といった類のクレームもあり、
    限界まで値切るよう努力したつもりでも、信じられないような無茶を言われて、
    この掲示板並かそれ以上に糾弾されます。
    さすがに、掲示板に晒されたりする事は無いですが、意見の食い違いで
    匿名掲示板などが荒れまくることはよくあります。
    理事長に至っては、おびただしい数の理不尽なクレームについて、
    その内容と、それに対する対応、全てが頭の中に入っていて即答できる
    ぐらいでないと、務まりません。(理事長の人、偉かったな〜。)

  54. 154 匿名さん

    理事の方じゃ軌道に乗ってくるまではタイヘンでしょうね。
    よく管理費は高く、修繕積み立て金は安くみてあるようですから
    そのバランスをまず検討されてみてはいかがでしょうか?

  55. 155 153

    私自身は理事では無いのですが、理事の方々は、特に初年度は大変そうです。

    >よく管理費は高く、修繕積み立て金は安くみてあるようですから
    そのあたりは、Pでも間違いなく行われると思いますよ。
    しかし、1年目から、物凄い労力を使って徹底的に費用を削減しても、
    やはり理事達を突き上げる人々がいらっしゃるんですよね、、。
    ボランティアという雰囲気ではなく、シビアかつ理不尽な仕事、という感じでした。

    そんな中で、理事に立候補される方は、とても偉いと思います。
    Pの理事になる方もガンバレ〜!

  56. 156 段階的引っ越し

    引っ越しって、開始と終了があり、家族と一緒に引っ越す必要があるのでしょうか?
    名義人だけ布団一つで越してきて寝て生活すれば、名義人の引っ越は完了ですよね。
    家族はあとから、本格引っ越しです。

  57. 157 段階的引越し2

    私も、寝袋ひとつ、固定電話一本で、3月24日引越し完了です。

  58. 158 段階的引越し2

    訂正
    「引越し完了」ではなく、「住民登録完了」でした。

  59. 159 147

    別々でも大丈夫ですよ。
    (めんどうなので、全員一緒に手続きしても良いでしょう。。)

  60. 160 匿名さん

    146はなんで首になったの?
    誤爆?

  61. 161 理事きぼんぬ

    こんな大きい規模のマンションだと、わずかながらも
    お手当てがあるかも。。。
    (以前はありました)

  62. 162 匿名さん

    >152
    組合役員よろしくおねがいします。

    私はデベに対して強硬にクレームをつけた口ですが、理不尽な事は一切言っていない
    と思っています。
    しかし名前を晒す等という非常識な事もしていませんし、今後もするつもりはありません。
    (学校における陰湿な苛めと同じくらい卑劣な行為だと思っています)

    それに管理費は、(高い安いは関係なく)契約に基づいて決定されているわけですし、
    これについてとやかく言うつもりもありません。(不明朗な会計があれば糾弾しますが)

    また管理費削減についてですが、直感的に書いてみます。

    管理組合が立ち上がった直後に、同等水準の管理をやってもらえる数社から見積もりを貰い、
    それをもって東コミュと話し合うのはどうでしょうか?
    もちろんこちらの譲歩も必要でしょうから、例えば、契約期間を延ばすから、最初から○○円でやって。
    みたいな。

    何はともあれ、これからも宜しくお願いします。

  63. 163 匿名さん

    なんか最近おもうんだけど、
    ここに書き込んでる人って、煽りを除くと2〜3人しかいないのでは?

  64. 164 匿名さん

    殺伐プライムブルー

    おいらもブルー

    ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです・・・。

  65. 165 匿名さん

    >164
    スルーで

  66. 166 匿名さん

    登記費用の明細取ったら概算で請求あった額より10万以上も安いの。
    司法書士のやろう、後で返金するにしても取りすぎだろ!

  67. 167 匿名さん

    もう沈静化しつつあるんだから、煽るなって。

  68. 168 匿名さん

    >167
    お前も他人を、煽るなって。

  69. 169 匿名さん

    >167-168
    スルーで。

    結局、登記報酬がどういう体系になっているのか、明るみに出ていないんだよね。

  70. 170 匿名さん

    169さん。司法書士より明細送ってもらいましたが、一応見積書には詳しく金額かいて
    ありましたよ。リバブルからきた概算請求額より大分開きがありましたが、後で差額は
    返金してくれるはずですから。

  71. 171 匿名さん

    再々内覧会って普通にあるんですね・・・・ブルーだ・・・
    交渉、あら捜しばかりしなくちゃいけなくてこの時期、憂鬱。
    そんなに品質コントロールは難しいのでしょうかね。
    デベにしてもいちいち不信感を買うような対応。
    性格悪くなりそう。

  72. 172 匿名さん

    他の部屋の玄関の大理石を見せて欲しい・・・
    あんなにひび割れてるみたいに見えるものなのか??納得できないよぉ〜

  73. 173 匿名さん

    >>143
    ありがとうございます。気をつけます!

  74. 174 匿名さん

    170さんへ
    私も書士より明細を頂きました。同様に明細が書かれていましたが、『差額を、返金します』と
    は、一言も書かれていません。リバブルから来た明細にも一言も書かれていません。
    困りました。ユーザーなのにどうしてここまで疲れなければならないのか。?どこまで、売主を
    信用すればよいのでしょうか?


  75. 175 匿名さん

    私の手元には明細はありませんが、結局内容は納得できるのでしょうか?ちなみに担当は千葉の方ですか?
    そこが重要だったりして。

    それから、明細を貰っているのでしたら、その金額を持って「振込みはこれだけでいい?」と
    聞けばいいだけじゃないのでしょうか?

    私の手元にも早く明細来ないかな。

  76. 176 匿名さん

    請求額が決定してから請求しろってんだよな、まったく・・・。
    概算なんかで平然と請求するから皆、不安になる。

  77. 177 匿名さん

    明細が一部にでも流通したってことなので、
    これで法外なことは出来ないね。.

    なぜ普通に出来る事をしないのか?
    今までの慣習だから?
    ユーザを舐めているとしか思えんな。

  78. 178 143

    >>173
    いえいえ。
    床暖房、たいてい高額請求の被害者(?)が出るのですが、
    うまく使えば快適です!

  79. 179 匿名さん

    >>178
    安価に床暖房を使うコツ、よろしければ教えてください。

  80. 180 匿名さん

    制限時間をタイマーで決めておくというのは?

    てーか、使えば金がかかるし、使わなければかからない。
    無駄を省くのは当然として、自分が何処で妥協するかのような気がする。

  81. 181 173

    初めて使うのでドキドキですが、内覧会で快適だったので楽しみにしています。
    でもカーペット(センターラグ)生活に慣れているので、落ちつかなかったらどうしよう・・・
    やはり床暖用のカーペットなんてないんですよね?(通販にはなかった^^;)
    温かさも伝わりにくくなってしまいますもんねぇ〜・・・

  82. 182 143

    >制限時間をタイマーで決めておくというのは?
    正解です!(^O^)

    できれば、寒い日・時間だけに。

  83. 183 180

    おぉ!!

    当たっちゃったよ (^^)v

  84. 184 179

    私も内覧会で快適だったので床暖房、最初はつけっぱなしにしちゃいそうです。
    ホットカーペットとはまた違った感覚ですね。「床自体が暖かい」という・・・。
    あと、シーリングファンを取り付けようかな?と思ってるのですが、
    圧迫感無いだろうか?と少し心配になっています。つける予定の方、いらっしゃいますか?

  85. 185 匿名さん

    私としては、こういうマッタリとした流れが好きだなぁ

  86. 186 匿名さん

    シーリングファンをつけるのであれば、重量気をつけてくださいね。
    5kgまでですから、あまり重いのをつけると、落っこちるのかもしれません。
    重要事項説明書のP113に載っています。

  87. 187 匿名さん

    179様
    シーリングファン良いですよね。(*^_^*)
    家も検討したのですが重量と圧迫感があるかなと思い、
    あきらめました。

  88. 188 186

    我が家は、シーリングファンをあきらめて、シャンデリアにしました。
    シャンデリアも、重いのが多いから、選択肢が限られますが。。。

  89. 189 匿名さん

    トイレの壁紙が、洋室2用の壁紙でした・・・
    張り直しで雑になったらいやなので、スルーしたのですが
    防湿等の面で問題あるんでしょうかね?

  90. 190 匿名さん

    我が家は対面式のキチンなのですが、吊戸が大きすぎて全然見えない状態です。
    食器とか洗ってると頭をぶつけそうです
    営業にクレームを出したら、モデルルームの壁に付いている物と同じ物を使用しているから
    変更ができませんと言われた・・・・
    壁の棚と同じ物を使用しているってどーなんでしょう
    営業が使えないので、再内覧会の工事業者に言えばなんとかなるのかなぁ??

  91. 191 ヒロシ

    ヒロシです。。
    はやいとこ、住みたいとです。
    まだとですか・・・。
    うずうずしてたまらんとです。

    ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです・・。

  92. 192 匿名さん

    和室をつぶして26畳リビングにしたので、効率的な冷暖房のためにも
    是非ともシーリングファンを付けたいと思っています。
    http://www.rakuten.co.jp/plaza-akari/440785/518007/
    これなら、天井高2.5mでも大丈夫そうですし、重量も5kgなのでなんとかなるかなと
    思っています。

  93. 193 匿名さん

    引越しに合わせてプラズマテレビを購入しようかと思っています。
    東京ベイのケーブルテレビはパススルー方式で
    VHF、MID、SHB、UHFの全帯域対応型が必要との事ですが、今考えているパイオニアの
    PDP-435HDLはどうもUHFのみ対応のようなのですが、この場合見れないということに
    なるのでしょうか?どなたかご存知ですか?またもしその他のケーブルチャンネルを
    見る場合、契約しSTBがあればパススルーでなくても問題ないのでしょうか?

  94. 194 匿名さん

    東京ベイに電話すれば、教えてくれるはずです。
    買ってしまってからでは後戻りできませんので、正確な情報をつかんだほうが
    良いと思います。
    ちなみに、2007年までは、パススルーしてくれないので、
    デジタル契約する必要があるようです。
    我が家は液晶テレビを買う予定ですが、
    デジタル契約はもったいないから契約したくないなあ・・・

  95. 195 匿名さん

    Pの賃貸物件消えたけど、入居者決まったの?

  96. 196 匿名さん

    東陽町の不動産屋さんに聞いたら、豊洲は坪8千円弱だそうです。新築なら2〜3千円は乗せられる
    かもって話していました。75平米で18万といったとこが妥当なようです。

  97. 197 匿名さん

    ですよね。カウンターの窓(?)があんなに小さいと思いませんでしたね・・・
    でも、そのぶんキッチンが片付いてなくても目立たないかなと思うことにしました。
    今使っているキッチンがアイランドタイプに近い形なので、慣れるまでは圧迫感がありそうです。
    工事業者の対応を教えてください。

  98. 198 匿名さん

    197ですが、190番さんへのレスです。

  99. 199 匿名さん

    今もっている据え置きのショクセン器を何処に設置しようか悩み中。
    出来る事ならキッチンの上におきたくないんだよね・・・。

  100. 200 匿名さん

    >>135
    遅くなりました。
    我が家も見てきたところ、カバーはちゃんと付いてましたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸