旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40311/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。

[スレ作成日時]2005-03-03 09:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part4◆

  1. 201 匿名さん

    カウンターの窓が大きいと丸見えなので私はこっちの方がイイ!

  2. 202 匿名さん

    そういえば、レンジフードの脇に穴(?)がありますけど、
    皆さん何かします?
    そのまま??

  3. 203 匿名さん

    そろそろ支払いの時期ですね。
    もう払いましたか?

    うちは司法書士の件もあるし、ギリギリまで粘ろうと思います。

  4. 204 匿名さん

    >202
    掃除や交換の時に、フードを外す為にわざとそうなってると
    ききましたけど。

  5. 205 匿名さん

    >>190
    私も、同じように感じました。
    吊戸棚の底部分よりも、扉が長いんですよね。それがじゃま。
    扉をもっと短くしてくれれば、頭ぶつける事もないだろうし、
    視界ももうちょっと開けるんでしょうけどねえ。
    そもそも設計時の配慮不足の気がしますが、
    仕様ですとか平気で言っちゃうんでしょうね。

    ほかのハセ古マンションも、同じ仕様なんでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    >205
    キッチンのメーカーの仕様がそうなっているので仕方ないかと
    あとは建具屋にでも持ち込めば高さ切り詰め加工してくれるよ

  7. 207 匿名さん

    引越し時にDVDレコーダーを購入しようと思います。東京ベイのSTBはパナソニックの物みたい
    ですが、iLinkでつながるパナソニック、或いはパイオニアのDVDレコーダーと、互換性がなく
    DVDレコーダー側、STB側とどちらも録画予約しないといけない、東芝(個人的に機能が良い)
    とどちらにしようか迷っています。お勧めはどちらでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

  8. 208 匿名さん

    クロス貼りひどくないですか?あまりにずさんで意気消沈してます。

  9. 209 匿名さん

    クロス貼りを含めクリーニングがひどかったです。
    なんとかギリギリ間に合わせたような感じでした。
    その他、サッシのビス止め忘れ、ベランダの配管塗装もれ、ドアのそりなど
    いろいろとあるものだと思いました。

  10. 210 匿名さん

    再内覧会を経て、再々内覧会って方はどのくらいでしょう?
    あまり何度もお直しだと、鍵の受け取り(入居)がずれませんかねぇ。
    それ(入居が延びる)が嫌なら、適当な所で手を打つしかないんでしょうか。

    もしやそれがデベの狙いだったりして・・・

  11. 211 匿名さん

    もうすぐ確認会なのに、気が重くなってきました・・・
    ちゃんと直ってるんでしょうか。はー。
    フツーにつくってくれよ!フツーに!

  12. 212 匿名さん

    鍵引渡し後も修繕可能ですよ!っというか住みはじめてからの方が修繕作業が
    しっかりみれて納得のいく状態になるのではないかと思いますがいかがですか?

  13. 213 やる気あるのかね。

    19日の再々検査です。約7割の修復率です。
    「直ったことを点検した」という感じじゃなかった。 あまりにもひどいので、
    チェックリストを見せてくれと言いましたが、「今はありません」というので、
    「本当に点検したのか知りたいので、次の機会でもよい」と言った。
    ×を付けたポイントを確認しない態度に気分を害したので、「なぜ、確認し
    ないのか」といって、居室に連れて行きました。
    いろいろ説明を聞き、誤解もあったり、左右の取っ手の高さのちぐはぐ
    (水準器を使って測定)も、許してやったりで、残り2割となった。
    交通費出して何度も点検できないぞ、次NGだったら、お金を振り込めないぞ。

  14. 214 匿名さん

    入り口のドアに指摘一覧のコピーが張ってあって
    対応済みの物についてはチェックがしてありました。

    きちんとやってくれていたので、担当の方によって差があるんでしょうね。
    大規模とは言え、不運にもずさんな方に当たった方はいやですよね。たしかに。

    うちはクロスもクリーニングも気になりませんでした。
    全体的に丁寧に作ってあって、同行した同業者の友人も80点の出来と言ってましたが。
    比較的低層階だからかな。ちなみにD棟です、あたりなのか?

  15. 215 匿名さん

    >>213
    気持ちわかります。私も再々内覧会を設定しました。
    振込期限の18日当日になってしまいましたが、きちんと納得できれば気持ちよく支払えるのですが。

    再内覧会では213さんと同じような感じだったのですが、あまりに長谷工の対応は悪いですね。
    あくまで受け身で極力「おおめにみてもらおう」という態度がみてとれます。
    直接には話にならない年輩の担当者を置くくらいなら、専門の方と部屋に来て一緒に確認していった方が結局、効率的です。
    他の住人予定の方々はわりに優しい方が多いような気がしますが、私だけですかねえ。こんなにごねてるの。
    別に好きこのんでごねたい訳じゃないんですけど、
    こっちが素人だと思って、向こうに舐めた仕事されてるのがとてもガマンできないだけなんですけど。

  16. 216 匿名さん

    明らかに外れの部屋があるのかもですね。作業員は同じ部屋タイプを下から上に作業を進めるらしいです。(同行業者が言ってました)
    そういうウチも出来上がりは最悪でしたよ。208,209さんと同じようにクロスもひどいもんです。クロス以外にも指摘箇所は沢山あります。
    再内覧会はこれからですが、期待できそうにないですね。それでも期待しつつ現地に行きますが。
    価格が安い物件、ということを考慮したとしてもヒドイ仕上がりです。

  17. 217 匿名さん

    そこまで、ヒドイと感じる人が居ると言うことは意外だな。
    内装業者の問題だろうけど、意外に同じ間取りの方達だったりして。
    私はアタリだったらしいので、指摘も少なく再内覧の予定は無し。
    共用部の指摘はしておいたよー。

  18. 218 匿名さん

    ↑再々内覧の予定は無し、でした。再内覧はやったよ、当然。

  19. 219 匿名さん

    再内覧=確認会??

  20. 220 匿名さん

    ふつうは

  21. 221 匿名さん

    以前も議論があったようですが、皆さんCATVとスカパーどちらで契約する方が多いのでしょうか?
    東京ベイの方は対応が悪そうだし、高いし・・・。
    ちなみにスカパーはアンテナは共用があるので、チューナーのみでOKなんですよね?

  22. 222 匿名さん

    皆さん 内覧会や確認会には電車で出かけていますか?車の方はどこに止めていますか?以前MRの駐車場が使えると聞きましたが現在はもう取り壊しで使えないようです。
    どなたかよい駐車場を教えてください。

  23. 223 匿名さん

    路駐はダメですが Pの前の道路に路駐している人もいましたね

    建設中のトステムビバの隣が有料駐車場(Fの道路を挟んだ真ん前)です
    かなりの台数が停めれます。

  24. 224 匿名さん

    グランドアルトの横にもコインパーキングあります。30分200円です。トステムビバの隣はいくらですか?やはり30分200円とおなじですか?

  25. 225 匿名さん

    NTTの固定電話移転の申込をしたら、宅内工事が必要で9000円ほどかかると
    言われました。
    今まで何度か引越してきましたが宅内工事が必要なことはなかったので少し驚いてます。
    新築マンションではよくあることなのでしょうかね?

  26. 226 匿名さん

    214さんと同様、うちもDで(低層階ではありませんが)あまり問題ありませんでした。
    数点指摘個所は残ってますが、再々内覧はありません。

    入り口のドアに指摘個所のコピーっていうのはありませんでした。担当者によるのでしょうね。

    クロスや床の傷はきれいになおっていて、
    あまり期待していなかったもので、逆に感心してしまいました(笑)
    あまりにほこりっぽいところがあったので、掃除はお願いしましたよ。

  27. 227 匿名さん

    >>225
    それはちょっとおかしくないですか?

  28. 228 匿名さん

    私がNTT(116)に電話の引っ越しをお願いした時は、
    「NTTの立ち会いのもとで開通試験が必要です。
    もしかしたら、開通工事が必要になるかもしれません。
    もし工事が必要だった場合は、実費が必要となります」
    って言われました。そ〜ゆ〜もんかと思ってましたが。

  29. 229 匿名さん

    普通は立会い工事なんて無いよ。
    電話局の中の配線を一本変えるだけ。
    このマンションがどーなのかは知らないが。

  30. 230 225

    NTTの担当者には、分電盤(どこにあるのか?)の工事が必要になるから、
    管理人さんに開けておいてもらってくださいとまで指示されました・・・
    工事は普段は平日しかやらないのだが、繁忙期なので土曜もやるとかで。
    他の方はどうなんでしょう?

  31. 231 匿名さん

    うちはIP電話にするから関係ないかな?

  32. 232 匿名さん

    開通工事が必要なら入居前にリバブルが仕切って一気にやっといてほしいな。
    ほとんどが加入するんだろうし。一人一人立会いさせて、金払ってって効率悪すぎる。

  33. 233 匿名さん

    司法書士手数料みたいなことにならなければいいが。

  34. 234 匿名さん

    べつに工事が必要になることは無いと思うけど、立ち会いはあるかもね。
    でも地域の担当会社が決まっているから
    NTT側が調整してくれるよ。(というかそうしないと向こうもまわらないし)
    これくらい普通では?
    私は特別にお金が必要だとは聞いてないし、担当の勘違いかも。

  35. 235 匿名さん

    まだ入居はじまってないんですよね?
    夜毎日違う部屋に明かりがついてます。点検かなにかかな?
    それとも防犯かな?と思いつつ毎日みてます。

    すてきなマンションライフになるといいですね!

  36. 236 匿名さん

    再内覧で16箇所再指摘しました。その際、長谷工の主任と呼ばれる方にあれこれと話をしました。
    やはり、棟ごとに別業者が作業をしており、それぞれ30〜40名の職人を使っているとのことでした。
    仕上がりは職人次第で、同じレベルで出来上がるよう指導しているが、現実は難しいと、
    話してました。

  37. 237 匿名さん

    本日再内覧してきました。C棟です。
    最初の内覧会の時は、施工漏れ見つけちゃったりしてどうしようかと思ってましたが、
    今回は、前回指摘した所が全部キレイに直ってました。というかかなり見事。
    再指摘ゼロでOK出してきました。職人さん、(´∀`)b グッジョブです。
    ああ、早く引っ越したい……

  38. 238 匿名さん

    日曜日に再内覧(確認)会に行ってきます。
    なおってるかな、ワクワク。
    今回は共用部の確認も重点的にやってきます。
    それでは。

  39. 239 匿名さん

    193番さんへ
    STBは、テレビのビデオ端子に接続することになります。
    テレビ内蔵のチューナーを使用しないので、D4端子のあるテレビなら高画質で楽しめます。
    (ご購入予定のテレビには、付いています。)
    地上波デジタルのパススルーは、来年ですからアンテナ線を繋いでも、テレビ内蔵の
    地上デジタルチューナーを利用して見ることは、出来ません。
    STBは、費用がかかりますから、お部屋から東京タワー方向が見通せるなら、
    地上デジタルUHFアンテナ設置(室内用で映ればベストですが)
    を検討されればよいと思います。

  40. 240 匿名さん

    IP電話って引けるんですか?どういう手続きとればいいのかな。
    テプコシステムからそういう説明あったっけ?

  41. 241 匿名さん

    IP電話は引けるよ。入居説明会だっけ?千代田公会堂でやったやつ。
    そこでもらったインタネットの資料に入ってるよ。
    月400円で050番号がもらえる。ただし別途IP電話アダプタが必要。

  42. 242 匿名さん

    今再内覧中です!
    前回30箇所程度の指摘で、2箇所未回収、1箇所新たな指摘がありました。
    予想よりはまずまずの結果だと思います。
    これから、1Fで長谷工と打ち合わせです。

    テストのためノートパソコンを持参し、通信速度のテストを行いました。
    以下はその結果です。
    8Mbps程度しか出てないですね。。

    ■インターネット回線速度調査(http://junkhunt.net/icsi/)
    調査日時 : 2005/03/12 15:43:39
    調査対象 : **********.***.customerlink.pwd.ne.jp ← NTTPC
    --------------------------------------------------
    1回目 : 267726 Byte 0.43 sec 615.46 kB/s 4923 kbps
    2回目 : 262085 Byte 0.20 sec 1310.42 kB/s 10483 kbps
    3回目 : 277162 Byte 0.17 sec 1640.01 kB/s 13120 kbps
    --------------------------------------------------
    合計データ量 : 806973 Byte
    合計伝送時間 : 0.80 sec
    平均スループット : 8029 kbps 1003.70 kB/s

  43. 243 匿名さん

    へ?
    1GBpsの帯域保障で部屋までもカテゴリ5eでしょ?
    他サーバでもこんなものでしょうか??

  44. 244 匿名さん

    もうインターネットに接続できるんですね。プロキシ設定とか教えてもらえたのですか?

  45. 245 匿名さん

    ぜひせーひ、テプコにクレームお願いします。

  46. 246 匿名さん

    テプコ内に速度計測サイトがあったはず。
    そこでもう一度計ってもらいたい。

  47. 247 匿名さん

    デベに聞くつもりですが、参考までに皆様に送付されてきた残金諸費用のご案内だと
    お借入額の支払日はいつになってました?
    確か以前は24日午前までにと厳しく言われてたのですが、今度は25日になったのです。
    しかも2箇所に25日と記入されてました。これって変わったんでしょうか。皆様はどうでした?
    売主にとっての最重要ポイントなんでさすがに間違えることはないとは思うのですが。

  48. 248 240

    241様
    資料見てみました。IP電話のこと確かに記載ありますね。
    これってNTT契約しなくても使えるものなんでしょうか。問い合わせればいいのかも
    しれないけど、そういうことまで書いておいてほしいなぁ。

  49. 249 インタネット速度

    >242
     他に、誰も使っていない状況で、8Mbpsですか?
     他の人が使い始め、競合しはじめたら、どうなるのでしょうね?
     いつか日時分を決めて、一斉に速度調査をする必要がありそうですね。

  50. 250 CATV

    >239
     アナログBHSは、分派すればBSテレビチューナで見れると聞きましたが、
    私の勘違いでしょうか? NHKの衛星放送は、分派して見ようと思っています。
    地上波ディジタルは2年後まで我慢か?
    オプティキャストのピカパー(400円)はパススルーなので、すぐ見れるのに、。。。
    契約変更できるように管理組合に頑張って欲しい。

  51. 251 匿名さん

    >>247 さん
    ウチは支払期限が、18日なんですが・・・ど、どういうこと??

  52. 252 匿名さん

    通信速度ですがまさか、引き込み回線って10Base/Tだったり・・・しないか。
    100Baseだとしたら、こんなモンだろうか。
    ちょっと遅いな。いやかなり遅いな。
    これは鯖の設定がまだキチンとされていないからかそれとも
    プロキシーをかましていないからかどっちだろ。

  53. 253 匿名さん

    多分、一人の人が占有しないように帯域制御がかかっているんでは?

  54. 254 匿名さん

    8*500でも計算合わなくない?

    まぁコンスタントに8M出れば、とりあえずは問題ないね。

  55. 255 匿名さん

    CATVさん
    アナログおよびデジタルBS放送は、
    室内のアンテナ端子に接続すれば、受信可能だと思います。
    やはり、問題は、地上波デジタルですね!
    25日にスカパー受信確認と室内用UHFアンテナで地上波デジタルにトライする予定です。
    http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uwpa/index.html

  56. 256 匿名さん

    別に全世帯から同時にパケットが流れることは無いだろうから、こんなもんでしょ。

  57. 257 匿名さん

    そういえばIP電話にNTTは必要ないよ。

  58. 258 匿名さん

    みんなIPでんわにする?

  59. 259 匿名さん

    この手のマンションって帯域制限のって普通なの?

  60. 260 匿名さん

    >>251さん

    私も18日だと思っていましたが、以前あるところから24日でも大丈夫と聞き、
    確認をしたところ、24日でも構いませんと言われました。
    それでも今回郵送された資料には18日と書かれていましたが・・・。
    とにかく、一度確認されたほうがいいと思いますよ。

  61. 261 匿名さん

    「18日」って、余裕を持った設定なのかな?確認してみよう。

  62. 262 251

    私も確認してみます。ありがとうございます。

  63. 263 匿名さん

    私だけでしょうか〜
    Fが物凄く早く完売したことに悔しさみたいなものを感じるのは・・・(笑)

    Pは結局かなりギリギリになっちゃいましたもんねー
    まだキャンセル待ちが20組もいるそうですよー

  64. 264 匿名さん

    な、なんで悔しいんですかあー??
    Pが残ってるならともかく、こっちも完売したんだし。
    自分としては、2個のマンションがこの時期にこの場所で
    1500戸を完売したってことで嬉しい気持ちですよ。

  65. 265 匿名さん

    F完売ラストスパートの要因は
    1.再開発話がより具体的になってきたので、もはや残り少なくなったPを諦めてFに滑り込み
    2.Pについては、やはり江東区との問題・小学校問題がひっかかった
    等ではないかな。

    個人的にもFがこんなに早く完売するとは思わなかったな。
    Pが割とギリギリまで苦戦してたんで、Fについても結構悲惨な予想を立てていたのだが。
    他にもそう思っていた人は割と多かったらしく、某掲示板で煽り達が敢えてその話題に触れないくらいだ。

    まあ、いずれにしろ良いことだ!P,F両方完売したんだし。

  66. 266 匿名さん

    確かに再開発話が具体的になってきたのは、大きいですね。
    これからいろんなお店ができると思うとワクワクします。
    確認会も終わって、なんだかやっと実感がわいてきました。(遅すぎ?)
    早く引越ししたいよー。

  67. 267 匿名さん

    >>261,262さん

    私が確認できたのは24日ではなく、23日の誤りでした。

  68. 268 匿名さん

    >Fが物凄く早く完売したことに悔しさみたいなものを感じるのは・・・(笑)

    お互い、気になる存在のよう。(^^)
    http://tfclife.jugem.jp/?eid=63#comments

    >つい完成度の高いPBに目がいってしまって。。。
    >肝心のTFCも写真をとりましたが、構造体として見ていると
    >写真写りが悪くて。取りあえず編集してアップしますけど。

  69. 269 249

    私の経験から、10MbpsLANでは、単体で使用すると、
    ファイル転送をさせて8.5Mbps〜9Mbpsで、20人程度でランダムに
    使うと2Mbps以下になった。
    EtherLANが、CSMA/CD方式であることを考えると、当然といえば当然だが、
    どの程度単位で、コリジョン・ディテクトしているかが問題だ。
    同一フロアかな? だとすると競合によるコリジョンは大きい。
    ただ、送信速度が速いので、コリジョンは小さくなるのも事実で、
    やって見ないと分からない。
    8Mbpsが単体使用であることを考えると心配だ。

  70. 270 匿名さん

    私も18日 という支払い期限になっています。これ24日でOKであればそのほうがいいですよね。内覧会の指摘事項がすべてはまだクリアできていません。
    もう一度いきますがそれが18日以降なので・・・。すべてクリアしてもらってからから気持ちよく払いたいです。

  71. 271 CATV

    >255 の匿名さん
     回答ありがとうございます。
     八木アンテナのHPも参考になります。
     結果のご報告も期待しています。

  72. 272 匿名さん

    振り込みが、18日っていうのは、再内覧会でOKの場合でしょ。
    合格できていないのに振り込めないよ。
    再々内覧会は19日なので、そのあとかなって思っている。
    登記手続きが遅れるのはイヤなので、登記手続き費用だけは振り込むかな?
    分けて振り込むのは、手数料が多くかかるので、どうするかなぁ。

  73. 273

    >242
    確かに 8Mbps って遅いですね。
    大変失礼ですが、持ち込まれた NOTE PC が遅いって事はないですか?(^^;)
    私の NOTE PC はモバイル用のためか、会社の 100M 回線で使っても、 6Mbps
    程度しかでません。(Autonego で100Mbps/Full duplex 接続)
    デスクトップだと 30Mbps はでているのでPCの性能も大きく関係あるのかなと思
    います。

  74. 274 デブコ

    >273
     なるほどねぇ。 早く、実環境で測定したい。 問題がでないことを祈りたい。

  75. 275 CATV

    >255 の匿名さん
     家庭用アンテナを何処に繋げばいいのでしょうか?
     共用設備からの家庭への引き込みとは切り離しが必要になると思うのですが?
     申し訳ありません。 教えてください。

  76. 276 匿名さん

    >>275さん
    255氏ではありませんが、
    ・室内用UHFアンテナから出ているアンテナ線を、テレビに直結。
    ・壁から出てるアンテナ端子には繋がない。
    これだけだと思います。

  77. 277 275

    >276の匿名さん

    ご回答ありがとうございました。
    各部屋のTVで使えるようにアンテナ出力を共用したいと思いましたが、やはり無理ですかぁ。
    残念です。

  78. 278 匿名さん

    >>277
    分波器とは逆のことをやってくれる、混合器というのを買えば可能だと思います。
    間違えて繋げて、共用の施設を壊さないようによくお店の人につなぎ方とかを
    確認してみてください。

  79. 279 匿名さん

    いまさら再内覧会の話で申し訳ないのですが、以前、A棟でどうしようもなく指摘箇所があった者です。
    リネン庫の板に6cmくらいの割れ目があり、それを直してくれと指摘し、昨日の再内覧会で確認したところ、
    割れ目が見えないように、白ペンキで重ね塗りがしてあるだけでした。
    はぁ?どういうこと??子供だまし???
    それがハセコの企業倫理なんでしょうか?
    もう悔しくてたまらない気持ちなんです・・・。

  80. 280 ところで、、、

    登記費用なんですけど、他の事務所に問い合わせてみた所やはり概算でしか出せないとの事。
    現時点で確定できるものがないらしいのです。 どのくらいボッタクられているのか知りたくてだいたいの見積り出してもらったんですけど
    そちらのほうが手数料が高めでした。場所によるのでしょうかねえ?

  81. 281 WATASI  

    私もネットで調べて近くの司法書士にかけこみました。
    登記費用と一言で言うけれど大半は登録免許税という税金で、
    司法書士が受け取るのは事務にかかる報酬のみなので特に
    高い感じはないしそこで頼んでも同じか、付き合いがない分
    やり取りが面倒で交通費などが高くなるかもといわれました。
    なので一応納得しています。

  82. 282  

  83. 283 277

    >278の匿名さん
    ご親切に、アドバイスありがとうございます。
    混合機ですね。 調べてみます。

  84. 284 277

    >280
    >登記費用なんですけど、他の事務所に問い合わせてみた所やはり概算でしか出せないとの事

    23に、日本司法書士会連合会広報課から、以下の回答がきた旨の書き込みがあります。
    ご自分で確認してみてはいかがでしょうか?

    ご指摘のとおり、司法書士法施行規則第22条の規定にあるとおり、司法書士は依頼
    者に対し報酬額の算定の方法とその他の報酬基準を示さなければなりません。
    今回の司法書士が概算で請求しなければならない理由は不明ですので、直接司法書士
    にその理由をお尋ねいただきますようお願い申し上げます。

  85. 285 匿名さん

    個人的な意見としては、
    概算で請求する事が問題というよりは、概算の根拠を説明できない事が問題なのかと・・・。
    納得のいく説明をしてくれれば、けちをつける人間もいなくなるでしょう。

    >281さん
    ホントにほとんどが税金でしたか?
    ほとんどって9割くらい?

  86. 286 匿名さん

    285さん、
    同感です。概算根拠が○○などが決まってないからで終わってしまい、
    仮定を置いて見積りをくださいとお願いしてももらえないのはおかしいと思います。
    完全に決まってないにしてもだいたいの値は決まっているのに。

    281さん、
    自分が見積もりをもらった感じだと概算で全体の3分の1ぐらいは事務にかかる報酬でしたよ。

    280さん、281さん
    具体性がないと業者の方の書き込みようにみえてしまいますよ。

  87. 287 匿名さん

    登記代の参考リンク
    http://legal-adviser.jp/office/hiyo.htm

  88. 288 匿名さん

    全然関係ないですが、UnisysのHPに豊洲周辺のグルメガイドがあり。
    http://www.unisys.co.jp/club/shop/index.html
    是非さんこうにしてみよー。
    いじょ。

  89. 289 匿名さん

    >>288
    これは(・∀・)イイ!!

  90. 290 匿名さん

    >>279さん
    お気持ちわかります。
    うちも、どう考えてもなめられてるとしか思えない修繕跡があったので、
    情けない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいになりました。
    ちょちょっとペンキ塗るぐらいで済むところと、
    パーツを交換しないといけない所ぐらいちゃんと考えてほしいものです。
    それでも、だいぶ指摘箇所が減ったので、よしとしているのですが、
    当たり前のように再確認会を設定するという流れにはほとほと呆れました。

  91. 291 242

    >273
    242の書き込みを行ったものです。
    持ち込んだノートPCは、エプソンダイレクトのEndeavorNT330(メモリ256MB)
    発売されてから1年くらいたっていますがそんなに遅くは無いとおもうのですが。。

    ちなみに、ネットワーク設定は
    ・IPアドレスDNSサーバアドレスとも自動取得(DHCP)
    ・プロキシなし
    です。

    正直、ノートPCを接続した時現在の自宅でのADSL(8M)とたいして体感速度が
    変わらなかったので心配になり回線速度調査を行ってみた次第です。
    利用した回線速度調査のサイトにも注記がりましたが、「回線が早すぎると正確なデータを
    得られない」、「PCのスペックに依存する」そうなので他の速度調査サイトや
    他のPCでのテストが必要だと思います。

  92. 292 匿名さん

    初心者的な質問で申し訳ありませんが、
    プライベートIPでもプロクシ設定なしでOKなんですか?
    よく社内とかだとインターネットに接続するのにプロクシ設定をするから、絶対に必要なものだと思っていたのですが・

  93. 293 匿名さん

    >>290
    大規模マンションですから、それぐらいしょうがないですよ。
    一々細かくやってもらっても納期とコストの関係で高コストになるし。
    逆に我々がキチンと指摘するしかないです。根気よくいきましょー。

    私も今日、再内覧(確認会)へ行ってきました。
    以前指摘した、部分はかなり直してありましたが、フローリングだけは
    イマイチ業者の技量の問題か何カ所か指摘しました。
    ベランダの手すりの付け根はキチンとプラスチックの部品が取り付けられていました。

    納得するまで、キチンと対応して貰う予定です。
    入居後も対応できると言っていたし、そんなに対応自体には不満はないです。

  94. 294 匿名さん

    ちなみに、「おいおい」という補修もありましたが、担当した人がこういう人なんだと
    諦めて、改めて「不良」として指摘しました。業者の方もいつまでも指摘されている暇
    無いでしょうから、何れ直りますよ。

    要は、一々感情的にならずに淡々と指摘して直していくことが大切。
    多くを期待しすぎず、でもキチンと納得するまで対応をお願いする、この姿勢。

  95. 295 匿名さん

    再内覧会に行って来ましたが、うちは特に問題なかったですね。
    内覧会の際もさくら事務所に同行をお願いしましたが、レポートでも施工精度、室内の仕上がり
    ともにA評価で、非常に良好というコメントを貰い、拍子抜けで、汚れを中心に指摘しておきましたが、
    全体的にきちんと清掃されて、指摘箇所も全てOKでした。
    部屋によって大きく違うものなのですね。

  96. 296 匿名さん

    感情的になっても得な事にはならないしね。
    それでいて、言いたい事はしっかり言わせてもらうけど。
    何にしろ、きちんとクリアーしてから気持ちよく支払いたい。

  97. 297 匿名さん

    昨日再内覧に行ってきました。内覧のとき20数箇所指摘したのですが、ほとんど治っていましたが
    フローリングだけは特に納得しがたい状況で、全体を見直し、塗りからやり直すようにお願いしました。
    具体的には、前回かなり塗漏れや接着剤の付着があったのですが、接着剤の付着は明らかに
    削り取っただけ、塗りもれはこれはひどく、部分的に筆を当てたとしか思えないようないい加減な
    対応でしたので、きつくお願いいたしました。そのほかでは、部屋の扉が雑な仕上がりで、グレード
    以前の問題でしたので、これも強くお願いしておきました。それ以外は良い仕上がりでしたよ。
    ちなみに、D棟上層階です。
    再チェックは21日なのですが、それまではやはりお金は払えないというスタンスで通すべきなんでしょうか?

  98. 298 匿名さん

    支払いについては、こんなところで聞くよりも、自分の気持ちしだいでいいのではないですか?

  99. 299 匿名さん

    きちんと清掃ですか?羨ましいです。
    我が購入物件は空き缶残したままでした。びっくりしました。

  100. 300 匿名さん

    >295
    そうですね、施工自体はとても良好とうちの知人(建設会社勤務・同業・笑)も
    言っていました。私も、内装はイマイチな部分や雑な仕上げも有りましたが、
    この規模のマンションにしては丁寧に作ってあって全体的に満足の
    行く仕上がりだと思います。

    内装は色々手を入れようと思ってるので、施工がしっかりしていれば後はどうにでも
    なると思っています。今日そういえば、プライヴのロゴと棟案内のブルーボードが
    付いてました。後はロビーのカーペットが入れば完成ですね。

    早く引っ越したいですねー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸