旧関東新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. 戸塚駅
  8. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

戸塚のネクサスシティ(ディーセントテラス)、検討中です。
http://nexus-c.jp/



こちらは過去スレです。
ネクサスシティ コンフォートテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-22 06:54:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサスシティ コンフォートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >99,100さん 管理費については、私も少し高めだな〜と感じています。営業さんに言ったら管理メーカを理事会で相談し変更も可です。と言われました。修繕費については、そこそこかな?5000円/月以上ないとかえって不安なレベルです。また駐車場の収入は修繕計画の収入として考慮していないというこのなので契約者が100%つかなくても修繕積み立てがマイナスになることはないと安心しました。駐車場分は+αで考えているようです。
    >101さん そうですね!コンフォートとディーセントでは用途区域も違うし、浸水警戒地域についても違いますね!でも細い道路を挟んだだけだからあまり変わらない気も・・・下郷入り口近くだと多少違ってくる感じはしますが・・・どうなんですかね?

  2. 103 匿名さん

    ディーセント検討中ですがパンフレットの配置図見てるとコンフォートとの間の道が一番低くて西側の
    バス通りは1m以上(海抜が)高い感じになっているの様に思えます。だからエントランスに面した
    あの道を基準にして1階の床があるというだけで、半地下というにはちょっとイメージが違うかと思
    うんですが・・・。(わざわざもぐって行く感じではなく周りの道が緩やかに上って行ってるイメージ)
    あの道が浸水しなければほとんど心配ないのかなと思ってます。浸水警戒区域に入ってないって話だし。

  3. 104 匿名さん

    >101さん
     重要事項説明書には30年に一度の大雨で浸水の可能性ありの区域と明記されています。これって間違い?

  4. 105 ?1/2?1/4?3

    なんにせよ、ネクサスが水浸しになるときには他の地域も壊滅状態だろうからそんときは
    潔くあきらめましょう。

  5. 106 匿名さん

    日立の工場について調べてみました。
    あの工場は日立コミニュケーションテクノロジーという会社みたいです。元々は日立の通信事業部が母体で工場
    が出来たのは戦前みたいですよ。メールで質問送ってみましたが、現在は排煙が出る様な生産活動は行っておらず
    あそこで作っている物としては主に携帯電話の中継基地局、光伝送装置等の情報通信製品を取り扱っており、
    戸塚工場で行われている作業としては製品の組立て、ソフトウェアを組み込んだシステム試験等なので騒音の心配
    も無いとの事です。
    平日の昼間に近くに行って見ましたけど仕事してる気配さえ感じられなかったので、某○レド・○バージュみたいな
    工場対策は考えなくてもいいかと・・・・。

  6. 107 匿名さん

    106さんが調べてくれたように、私も日立の向上の排煙や騒音はほとんどなく気にならないと思います。鉄紛も心配ないと思っています。○レド・○バージュ近くの工場は、鉄鋼会社でしかも隣接なので環境は全然違いますよ!まあ川沿いだから夜は静かそうですけどね!

  7. 108 匿名さん

    戸塚の再開発ってほんとにあるんですかね?

  8. 109 匿名さん

    30年前から再開発すると言って、未だ手付かず状態。
    もうあきらめムード。

  9. 110 匿名さん

    以下サイトで再開発の情報が更新されてますね。
    実現すればこの辺りのマンションの価値もあがるんですかね。

    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/totsusai/index.html

  10. 111 匿名さん

    ほー。再開発始まるのかなぁ。ネクサスシティにとっての謳い文句だからね。是非成功させて欲しい
    ものです。実現すればマンション価値はかなり上がるでしょうね。今が買いでしょうか?

  11. 112 匿名さん

    デベですか?

  12. 113 匿名さん

    111です。デベではありません。現在戸塚近辺でマンション購入を検討してるものです。
    一時みなとみらい周辺とも悩んでいたのですが、超高層マンションは地震が心配なのと駐車場が
    高すぎるのであきらめました。その点戸塚周辺は同じ価格でも結構広めな間取りが選べるので結構
    いいなぁと思ってます。まぁでも再開発の話はもともと眉唾な話として認識しているので、成功したら
    成功したでラッキーな程度ですね。そうでなくても色々住みやすい町だと思うので。

  13. 114 匿名さん

    >113
    みなとみらい周辺だと、5000万円出しても真ん中よりは下といったところでしょうが、
    戸塚なら5000万円もだせば、100平方メートル以上で選び放題ですね。

    我が家も比較しましたが、比較対象としてはちょっと性格が違うかも?

  14. 115 匿名さん

    >114
    確かに。比較対象としてはちょっとかけ離れてる感じがありますね。

  15. 116 匿名さん

    戸塚のマンションを検討しているものです。戸塚の再開発は魅力的ですね〜。やはり住居場所としては、利便性がよいことはもちろん比較的住むなら静かな場所で、駅からのアクセスも危険なルートでないことを条件にしています。そうなるとネクサスもいいのかな?まあいろいろいい面悪い面はありますけどね!いずれにしても戸塚の再開発は頑張ってやってほしいですね。。。

  16. 117 匿名さん

    購入者です。区内在住です。
    西口再開発事業ニュース(再開発事務局が発行)というのが先日ポストに
    入ってました。8月下旬に事業を都市計画の変更手続きに入る旨の事
    が書かれていました。他にも駅前施設の各階平面図(決定図面ではないで
    しょうけど)が載っており、平成18年度に着工する(目標)とか・・・。
    結構具体化して来てる印象を受けました。
     その施設の平図面を見ているとバスロータリーが駅と直結になってました。
    それって普通の事なんですけど、今まで西口はバスセンターまでしか行かず
    あそこから駅までは5分位歩きますよね。ネクサスだとかえって時間かかりそう
    だと思ってたんですけど、駅直結だと雨の日だけマンション前の停留所からバス
    を利用するパターンもアリだな・・と思い、再開発期待大です。

  17. 118 匿名さん

    購入者です。まあ再開発については気長に待ちま〜す。バスセンターと駅直結は魅力的ですね!でもきっと駅からは歩いちゃうかな?ところで現地をちょくちょく見ているのですが来年3月完成にしては進捗が遅い気がしますが大丈夫なんでしょうか?半地下に時間かかっているのでしょうか?東口のプ○○ズは、どんどん出来上がっているのに。。。

  18. 119 匿名さん

    >118
    トータルの階数が少ないので、そう感じるだけでは?
    ざっとプライズの半分の階数しかないわけですし。プライズも前側の棟は結構できてますが、
    後側の棟はまだこれからですよ。重機がおいてある人工地盤もまだありますし。

  19. 120 匿名さん

    vv

  20. 121 匿名さん

    119>レスありがとう!そうですね!きっと建ち始めると早いのでしょうね?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸