旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・パークス清瀬の森 〜2本目のクスノ木〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモ・ザ・パークス清瀬の森 〜2本目のクスノ木〜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

初代スレッド▼は満杯になってしまったので新しく作りました♪
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39828/
アルバムもどうぞ〜http://www.kiyosenomori.jp/album/index.html

[スレ作成日時]2004-10-22 02:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・パークス清瀬の森 〜2本目のクスノ木〜

  1. 2 匿名さん

    前スレのゴタゴタは持ち込まないで、またーり行こうや。

  2. 3 匿名さん

    ampmの売店コーナーにリクエスト出したことある人っていますか?
    反応ありました?
    人数集まらないと意味ないのかなと思いまして。

    1.5リットルのペットボトルも入れて欲しい!

  3. 4 匿名さん

    以前清瀬市専用ゴミ袋を扱って欲しいって何度か書いたんですが、
    反応ないようです。諦めずまた書いて入れてみます。

  4. 5 匿名さん

    備え付けの用紙でリクエスト出しましたが採用されませんでした。

  5. 6 匿名さん

    数集まらないとダメなのかもしれないですね。

    確かに、ゴミ袋は扱って欲しいですよね・・・。
    これからリクエスト出しに行ってきます。

  6. 7 匿名さん

    ゲストルームを使用した際感じた事なのですが、
    温水が出ず、ゲストに水風呂を経験させてしまいました。
    確認したら、あそこの給湯システムは電化なのだそうです。
    管理室の方が調整すると言ってくださっていましたが、その後確認して
    いないので、ご使用予定の方は確認された方が良いと思います。
    これからの季節は寒いですからね。
    あと、設備がまったく無いので、バスマットや脱衣カゴ、簡単な什器
    (湯のみやコップなど)位は置いておいても良いかなと思いました。
    これは要望も多いようで、現在管理組合で検討してくださっているようです。

  7. 8 匿名

    私も、ゴミ袋扱ってほしいと思います。皆さんで 住みよいマンションにしましょうね。

  8. 9 匿名さん

    くぼたがいなければな

  9. 10 匿名さん

    じじじじじしんだだだだだ
    あと20年は崩れないでくださいいいいい
    なんかまだゆゆゆゆれてててるるるるる

  10. 11 匿名

    結構揺れますねーこわい  みんなで助け合いのできるマンションにしましょう

  11. 12 匿名さん

    こちらが本スレになるように推奨あげ

    > 02: 名前:匿名さん投稿日:2004/10/22(金) 12:06
    > 前スレのゴタゴタは持ち込まないで、またーり行こうや。

  12. 13 匿名さん

    図書室の新聞はどれもほとんど読んだ形跡ないね。
    きれーに折り畳まれたまま棚に飾ってあります。
    みんな戸別に新聞契約してるのに図書室で6紙も必要なのかな?
    年間結構な金額になるけど住人にアンケートも取らずに決まり、住人
    の管理費から支払われるのはおかしくないの?
    そもそもライブラリーに置く書物は住人にアンケートを取って決める
    と聞いていましたが。

  13. 14 匿名さん

  14. 15 匿名さん

    スポーツ新聞なら、わざわざ読みに行く気になりますが・・・。

  15. 16 匿名さん

    新聞とってないので、週末は読みに行ってます。
    が。
    やっぱりちゃんとアンケートは取ってくれないと納得できないですね。

    あと、小説とか置く場合、その管理はどうやるんでしょうね・・。
    パソコンやネットワーク関係の仕事に就いてる方もいると思うので
    そういう人に協力していただくとかは、ムリなのかな・・・。

  16. 17 匿名さん

  17. 18 匿名さん

    新聞取らないと、特売のチラシとか入らないので
    つまらないんですよね。
    毎朝ポストまで行くのも面倒ですが、
    配達員の方が廊下を走り回るのはうるさいだろうから、
    「面倒」よりも「うるさい」の方が実害があるから、ポストまでにした方が
    良いんでしょうね。
    この辺も、今後管理組合で取り決めていくと聞いているので
    気になるところです。

    どうでもいいことなんですけど・・・
    最近、アイラシティのDMが入ってこないですね(笑
    まだ売れ残ってるみたいですけど。

  18. 19 これもむじな

    前スレ545氏のようなムジナは放置するようですね。
    見てない間にこんなことになってて情けない。
    546氏は戻ってきてくれるだろうか。
    戻ってこなくてもいいけど、ムジナの件は忘れて、気兼ねせずやってほしい。

    前スレ >>562
    548のような意見が少なくないとは、どういう根拠で?

  19. 20 匿名さん

    お前がムジナ

  20. 21 匿名さん

    >>18
    うちは新聞をとっていないので、図書室にチラシも置いてくれるように
    要望しましたが、いつ返事が返ってくることやら。

  21. 22 匿名さん

    >>20
    だからそう書いてあるのでは?
    あなたは何様?ムジナですね。

  22. 23 匿名さん

    >>これもむじなさん
    削除要望板はご覧になりましたか?

    管理人さんとしても、545さん(534さん)の問題提起に同意されてます。
    インターネットの掲示板では、管理人さんや545さんの意見が正論なんじゃないですか?
    そうすると、546さんが「悪意」としたことに不快感を感じるのは納得できます。

    やはり、役員などの立場の方が、個人として書き込むことは問題あります。
    全員が知るべき情報を、一部の方だけに知らせていたのですから、これは
    問題としてあげるべきことだと思います。
    もっとも、インターネットの掲示板自体が一部の方だけしか見ていないんですから
    ここに転載したとしても、あまり意味を成さないと思いますが、それでも
    より多くの入居者に対して知らせることができるんですから、それを
    悪意とするのは、非常に失礼なことだと思いませんか?
    546さんもご自身に間違った点があったと納得されているようですし。

    545さんの言葉遣いについては、非難されてもしょうがないと思います。
    掲示板が荒れた原因も、そこにあると思います。
    これは謝ってスッキリとさせて欲しいですね。

    あと、根拠とかは水掛け論になりますから、控えた方が良いと思います。
    562さんの意見には私も賛同できます。
    おそらく、この議論を多くの方に読んでいただくと、同じように賛同される方は
    いらっしゃるんじゃないでしょうか?
    そうした気持ちで「少なくない」と書かれていると思います。

  23. 24 匿名さん

    で、本スレはどっち?

  24. 25 くぼた

    どいつもこいつも50歩100歩
    匿名で言いたい事を書いている人間が偉そうなことを言うな。
    ここに書いている奴はみんな同じ穴のムジナなんだよ。
    どうせ公の場に出たら何も言えないんでしょ。
    もう人の批判はやめましょう。
    マナー違反が嫌なら、見なきゃいいじゃん。
    マナー違反でも役に立つ情報をどんどん載せましょう!

  25. 26 匿名さん

    >>くぼた氏
    前スレでアンテナスタンドだと!?ゴルァッ!!と思っていた者です。

    ちょっと冷静に考えたんですが・・・。
    「暫定的にOK」って回答なんですよね?
    (一応、週末にでも管理室に確認しますけど・・・)
    暫定OKって、根本的に間違えてますよね・・・。
    将来、NGになった場合、くぼたさんみたいに買っちゃった人に対しての
    補償とかってどうするつもり?と。
    管理組合費から捻出なんて、許されるわけがなく。
    暫定OKにしちゃったら、将来もOKにするほかないですよね・・・。
    暫定的な回答ならNGにしとかないと。ハァ・・・。

    ということで、質問なんですが。
    土嚢って何kgのを使ってます?
    雨に濡れると匂う土嚢もありますけど、お使いのは匂いますか?
    (匂うのは避けたい)

    すでに買う気マンマンです。
    よろしくです。

  26. 27 くぼた

    古い記憶なので曖昧になっています。
    たしか手すりに付けるのは待って下さい。これから発足する管理組合で決める事です。
    ベランダ内に置くのは構いません。だったと思います。
    暫定なんて言う訳ないですよね。ごめんなさい。
    一応管理室に確認してみて下さい。

    ただ常識的に考えて自分家のベランダに置けないとは思えないです。
    物置や灯油じゃあるまいし。

    土嚢というかプランタ用に買ったビニールに入った赤土10キロです。

    また攻撃されるんだろうなあ。

  27. 28 26

    ありがとうございます。

    どちらにしても、「ベランダ内に置くのは構いません」ってことなら
    将来的にNGにするのは難しいんじゃないかな、と思います。
    どうだろう、甘いかな(笑

    赤土ですかぁ。
    やっぱり土とか肥料とかですよねぇ・・・。
    あ、ビニールそのままだと、破けやすいからやめたほうが良いですよ。
    重石として適してるものを探してみます。ハンズでも行ってみようかな。
    形が合えば、水を入れるプラケースの重石とか使うんですが・・・。
    何か見つかれば、ここでご報告しますね。

  28. 29 匿名さん

    私をたくぼと同じと考えている人がいますが、正反対です。
    たくぼは布団を落としても問題ないと言った人。
    私はアンテナが危ないからベランダ内に設置しようと言った人。
    1階の人の事を考えた上での書き込みです。
    メリットはありません。
    江戸っ子なので困った人をほっとけないのです。

    礼を尽くす人には礼で返します。
    それが人の道と言うものです。

  29. 30 26

    あと、以下は否定とか攻撃じゃないです。

    >ただ常識的に考えて自分家のベランダに置けないとは思えないです。
    ベランダもポーチも専有部分じゃないから、「何も置けない」って理解の方が
    良いと思います。
    その中で、マンションの構造などから例外として置いても良いものが指定されると
    考えていた方が、良いんじゃないでしょうか?

  30. 31 くぼた

    >>あ、ビニールそのままだと、破けやすいからやめたほうが良いですよ。
    御指摘ありがとうございます。

    水を入れるパラソル立てとかいいかも知れませんね。

  31. 32 匿名さん

    >>13
    図書館の新聞は、それぞれの新聞販売店に無料で持ってこさせているそうです。
    管理事務所の人に確認しました。

  32. 33 匿名さん

    アンテナの件で、一個人の意見を聞いてください。
    皆さんアンテナをベランダに立てる立てないと問題があがっていますが
    そもそも問題が起きるのは、魅力的でない番組ばかりのスカパ−の共聴アンテナを付けているのがひとつ問題だと思います。
    この共聴アンテナを換えるか、せっかくKDDIの光テレビがあるので見れない番組をKDDIに放送してもらうと言うのはどうでしょうか?
    KDDIも商売へたやなぁ〜と思うのは、そういった共聴アンテナで見れない番組を放送するともっと加入者が増えると思うんですが・・・
    あとひとつ、このマンションはJ-COMのケ−ブルテレビを付けてもらえる事出来ないのでしょうか?
    そっちの方が魅力的な番組が多そうです。
    管理組合に提案しているのですが、返事があまりにも遅すぎるので
    皆さんの意見を聞いて見たいです。

  33. 34 匿名さん

    >共聴アンテナを換える
    費用はどこから出すのでしょうか?
    換える必要のないと思う世帯は、費用負担を是としないでしょう。

    >KDDIの光テレビがあるので見れない番組をKDDIに放送してもらうと言うのはどうでしょうか?
    これはマンションでどうこうできる話じゃないですよね。
    見れるようにする費用(放送権など)は、1マンションの要望で対応できるような
    金額じゃないと思いますし。

    >J-COMのケ−ブルテレビを付けてもらえる事出来ないのでしょうか
    購入時の営業さんから説明を聞いた時は、ムリとの話でした。
    (ADSLなんかもムリ、他の光ファイバーもムリ、とのことです。)

    >スカパ−の共聴アンテナを付けているのがひとつ問題
    これを承知で(納得もしくは妥協して)購入しているのですから、問題として
    扱うのはどうかな、と思います。

    ですので、必要な個人で対応できるようなルールを作って欲しいですね。
    アンテナスタンドは、その一案として期待しています。

  34. 35 匿名さん

    KDDIの光テレビも入居当時に比べて増えてはきましたね。
    今後に期待!

  35. 36 匿名さん

    うちは光プラス電話に入っているけど、スカパを見るためにNTT回線も引いてるんだよね。

  36. 37 匿名さん

    >>32
    素晴らしい!タイアップ!!!チラシも置いて!
    スポーツ新聞ダメかなあ?

  37. 38 匿名さん

    KDDIの光プラスでインターネットされている方、いらっしゃいますか?
    メッセンジャーのオンラインが寸断するのですが、何が問題なのかよく解りません。

  38. 39 匿名さん

    >スカパ−の共聴アンテナを付けているのがひとつ問題
    長谷工に問い合わせ中と管理組合の議事録に載ってましたね。

  39. 40 匿名さん

    >>38
    KDDの光プラスネット&電話は、インターネットと電話を同時に使うと不具合が発生しますね。
    それでは?

  40. 41 38

    40番さん、お返事ありがとうございます^^。
    インターネットと電話は同時に利用していないのですが、
    ひとつ気になるところと言えば、ホームゲートウェイが電源も入れた覚えがないのに
    ランプがチカチカ光る現象があります。
    何か勝手にアップデートしているんだとは思うのですが・・・、関係ないですかねぇ(-。-)

  41. 42 匿名さん

    ホームゲートウェイの電源を使わない時は切っているんですか?
    うちは入れっぱなしです。
    ランプがチカチカは、マンション内LANが繋がっている為なので、
    問題ないと思います。

    メッセンジャーはDION?YAHOO?

  42. 43 匿名さん

    ホームゲートウェイが(PCの)電源を入れてないのにチカチカする・・・
    という意味ですよね?
    それであれば、>>42さんも書かれていますが、問題ないです。
    必ずそうした動作をしますので、正常ですから気にしないでOKですよ。

    寸断するのはメッセンジャーだけですか?
    同じタイミングでホームページが見れない、メール送信が出来ないなどあれば
    マンション内のネットワークかホームゲートウェイに原因があるかもしれません。
    見れる、送信できるのであれば、メッセンジャーの設定や、サービスを提供している側に
    原因があるかもしれません。

    原因を調べるには、出来ること、出来ないことを分けるのが確実ですよ。
    >>42さんも書かれている通り、お使いのメッセンジャーも教えてください。
    お使いのOS(WindowsXPですか?)もわかればお願いします。

  43. 44 匿名さん

    42ですが、
    前の家でADSLの時も同じでした。

  44. 45 38

    42(44)番さんも43番さんもご親切で、目が潤んできます(--、)
    OSは2000で、メッセンジャーはヤフーです。
    メッセンジャーの設定などは、特に意識しないで使っていますので、
    もしかしたら設定変えるところがあるのかな?って思っちゃいます。
    メッセンジャー以外の不具合は、特にはありません。
    普段使っている端末はLANケーブルで繋がっているのですが、
    使っていない無線APに問題があるのかも・・・です。
    2台目の端末(ノート)用にAPを設置したのですが、
    設定だけして殆ど使っていないので、APの電源切ってみようかな。
    とりあえず、いろいろと試してみることにします。

    これからもよろしくおねがいします!m(_ _)m

  45. 46 匿名さん

    42,44ですが、
    うちもヤフーのメッセンジャーは良く切れますよ。
    そういうものだと思っていました。
    オンラインといっても完全なオンラインではないので、
    こんなもんじゃないの?無料だし。

  46. 47 43

    簡単な方法では、
    1)メニューバーの「設定」から
    2)「接続」を表示して
    3)「HTTPプロキシを使用する」
    に設定してみてください。
    3)だと繋がらない場合、「プロキシ設定がわからない」を選択してみてください。
    http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-17.html
    詳細は上記をご参照ください。

    寸断する・・・という状態がわからないので、正常な範疇なのか
    異常があるのかの判断もできないので、難しいのですが
    >>46さんも書かれているように、Yahoo!側の混雑状況などでも
    反応が遅くなるなどの状態にはなります。
    マンション内でのインターネットアクセスが一度にドンっと増えると
    ネットワークが大渋滞を起こしますから、反応が遅くなったりする
    こともあります。

    ですので、15:00頃などの比較的空いている時間帯と
    23:00頃などの繁忙期とで、寸断の頻度を比べてみるなども
    原因を調べる上ではアリかなと思います。

    有線LANで繋いでいるのであれば、無線APからの影響は
    ほとんど考えなくて大丈夫だと思いますよ。

  47. 48 43

    あと、これはDIONの回線環境も調べないとわからないのですが、
    Yahoo!メッセンジャーはインターネット接続自体が一瞬でも
    切れてしまうと、それに反応してメッセンジャーも切れてしまうようです。

    この辺が原因になると、パソコンの処理能力やハードウェアの構成なども
    原因に考えられてしまうので、調べたり対処するのは、ちょっと面倒です。

    ですので、ちょっと工夫してみても途切れるようでしたら、
    「メッセンジャーってこんなもんなんだ」と諦めて割り切るのも必要かも
    しれませんね(笑

    # InternetExplorerやメールソフトは、ホームページを読み込む、メールを送受信する
    # などの時間以外は接続が切れていても問題ないので影響しません。

  48. 49 匿名さん

    http://www.kiyosenomori.jp/が消えましたね・・・。

    10/31で kiyosenomori.jp が失効になっちゃうので、譲渡してもらって
    住民専用BBSでも作りませんか?管理組合さん(笑

  49. 50 匿名さん

    さびしいですね。
    こった作りのHPなので高かったと思います。

  50. 51 くぼた

    スカパー!対応光ファイバーTVが導入できれば、
    アンテナは要らなくなるし、チャンネル数も問題なさそうだよ。

    http://www.opcas.jp/index.asp

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸