旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・パークス清瀬の森 〜2本目のクスノ木〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモ・ザ・パークス清瀬の森 〜2本目のクスノ木〜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

初代スレッド▼は満杯になってしまったので新しく作りました♪
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39828/
アルバムもどうぞ〜http://www.kiyosenomori.jp/album/index.html

[スレ作成日時]2004-10-22 02:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・パークス清瀬の森 〜2本目のクスノ木〜

  1. 51 くぼた

    スカパー!対応光ファイバーTVが導入できれば、
    アンテナは要らなくなるし、チャンネル数も問題なさそうだよ。

    http://www.opcas.jp/index.asp

  2. 52 くぼた

    2チャンネルに変な人が書き込みをしているよ!

    http://yy10.kakiko.com/musashino/#1

  3. 53 匿名さん

    またたくぼの仕業か…

  4. 54 匿名さん

    51さん
    スカパ−!対応光ファイバ−TV魅力的ですねぇ〜
    KDDIってほんと役立たずな会社だと思います。
    スカパ−見たい派としては、住人の考えを出し合いながらベランダにアンテナをつけないで視聴出来る方法やプラス思考の考えを出し合って決めていけるマンショヨンになってほしいと思います。
    ずっと住んでいくのだから皆が快適に過ごせる方に皆で考えていけたらいいのにと思います。
    480世帯あるのだから皆で考えれば絶対いい意見は出ると思います。
    管理組合って小さな事から大きな事まで住人みんなで考えていくところではないのでしょうか?

    光以外でインタ−ネットでスカパ−が見れたらDVDに録画して大きなテレビで見れるかなと思うのですが
    そんなサ−ビスはないのでしょうか?
    マンションでスカパ−が見れない方って多いと思うのですが
    大企業って改善するにはどうすればいいのかといった考えってないのかしら
    素人の素朴な意見だけど・・・


  5. 55 くぼた

    インターネット配信のスカパー!BBもありますよ!

    http://spbb.jp/top.html

  6. 56 匿名さん

    病院側の棟のル−バルで趣味悪い電球付けてるよね−
    おしゃれな感じだったら見てていいけど
    超いけてね-

  7. 57 匿名さん

    そうそう安っぽいイルミネ−ションでしょ?
    外観そこねますね

  8. 58 匿名さん

    >>54
    世帯個々で対応しないと、必要のない世帯にまで負担を強いることになるから
    安全なアンテナ設置方法とかを考えて提案した方が建設的だと思います。

    ウチはTVもIntetnetも現状に十分満足していますので、これ以上の設備は
    必要ないと思っています。
    また、マンションの設備については納得した上で購入していますから、スカパーとか
    世帯個々に要不要のわかれる設備やそれらにかかる費用は、望まれるご家庭だけで
    負担して欲しいのが本音ですね。
    逆に、現時点で望んでる家庭だけで費用負担して導入したとしても、将来その設備を
    利用したいと希望したご家庭の費用はどうすればいい?とか。
    マンション全体で考えると、どうしても公平性が損なわれるように思うので、
    世帯個々で対応ができるような自治ルールをみんなで考えていくのが
    良いマンションに繋がるんじゃないかなと思います。

    >大企業って改善するにはどうすればいいのかといった考えってないのかしら
    顧客サイドからの視点ですよね。
    企業にしてみれば、利益の見込めないことに投資はしませんから・・。

  9. 59 匿名さん

    >>56>>57
    ああ、やっぱり気になったよね(笑
    妻と「やっぱりどこでも必ずいるんだ・・・」と話したばっかりでした。
    せめてあと1ヶ月我慢してくれたらなぁ・・・と(笑

  10. 60 匿名さん

    スカパーとペット以外の話題が出ないのが不思議なんだけど・・・

    http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/10/10511.htm
    こんな本があるようです。
    ・ベランダ・アンテナ取り付けの要所
    ・ベランダ用自立ポールの設置
    ・ベランダ用簡易アンテナ基台
    この辺を参考に、ベランダ設置方法を検討してみてはいかがでしょうか?
    ・ベランダ用ベンリ・グッズ集
    なんて記事もあるようですね。

    業者でも、上記のような工事をしてくれるところはあるようです。
    http://www.anante.tv/anante/setting/bs_cs.html
    ■突っ張りポール 31,290円
    この写真で言うと、もう少し配水管の近くに設置すれば
    だいぶ良さそうに思います。
    ■窓枠 21,000円
    この辺なんてのも、良さそうじゃないですか?

    スカパーが見たい!方は試して提案してみてはいかがでしょう?

  11. 61 匿名さん

    連続投稿ウザーで申し訳ないです。
    会社関係者じゃないですからね(笑

    上記 http://www.anante.tv/anante/setting/bs_cs.html
    この会社は吉祥寺にあるので、個人的には管理組合と
    一度打合せしてもらうのも良いのではないかと思います。
    専門技術者から安全性などを説明してもらうのが、良いと思いますし。

    例えば、■突っ張りポール■工法について【のみ】許可します、と採決する代わりに
    上記の業者と提携することで、工事費とかを25000円とかに下げてもらう。
    そんな感じに交渉にもっていくのはいかがでしょう?
    初回は50世帯分まとめて依頼するから、@20000万でお願い!とか。

    この手の話題、あんまり具体的な意見が出ないままに荒れてきましたし
    >>58で偉そうなこと書いてしまったので、提案してみました。

  12. 62 匿名さん

    >>61
    Dれんがひがむだけだよ。

  13. 63 くぼた

    スカパ−!対応光ファイバ−TVは、
    既存の光ファイバーが使えれば、導入費用はほとんど掛からないようです。
    使えないと絶望的ですが。
    サービス対象地区になったら問い合わせしましょう。

  14. 64 匿名さん

    >>63
    オプティキャストのサービスを期待されてるとしたら、難しいですよ。
    23区内以上の拡張は、当面予定されていないとのことでしたT.T
    武蔵野市は対象に入ったとしても、清瀬市は・・・・ToT

  15. 65 匿名さん

    東京病院側の部屋、アンテナが飛び出してる家があるな。

  16. 66 管理組合

    マンション共有部分(駐車場、ベランダを含む)での喫煙が禁止になりました。

  17. 67 匿名さん

    54です。
    いろいろとアドバイスありがとうございます。
    スカパ−を視聴したい世帯っていったい何世帯いらっしゃるのかアンケ−トで聞いてみたいものです。
    何か対応策を考えてらっしゃるのかしら?
    突っ張りポ−ルは安定していてよさそうですね
    66番さん
    管理組合の方もこの掲示板を見てらっしゃるなら改善策宜しくお願いします。

  18. 68 匿名さん

    67さま
    管理組合に何かをお願いしたいのであれば、このような匿名掲示板で言うのではなく
    正規のルートで改善策を提案する事をお勧めします。

  19. 69 匿名さん

    68さんのおっしゃるとおりです。
    区画所有者は、全員管理組合員です。
    いろいろな意見や提案をお持ちならば、言う権利が有りますし、言うべきです。
    それによって理事会も活発化するでしょう。
    この掲示板に書き込んでいるだけでは、独り言を言っているのと同じです。

    ただし、61さんのおっしゃっているような全戸共通でない交渉事は、管理組合ではなく、個人レベルの問題だと思いますが・・・・。

  20. 70 匿名さん

    67です。
    了解です
    以前管理組合にお手紙を出したのですが、それについての連絡や応答がなかったので
    どうしたらいいものかと思っていたので・・・
    管理組合あてのメ−ルアドレスやホ−ムペ−ジがあるといいですね

  21. 71 匿名さん

    何かあったら、コスモスホットラインに送るといいですよ!
    管理会社で対応できることは素早く対応してくれます。
    管理組合に関係あることは・・・。

    http://www.cosmoshotline.jp/

  22. 72 匿名さん

    管理組合に関係あることは、理事さんたちに、相談したらどうですか?

  23. 73 71

    管理組合に関係あることは、管理組合に回してくれます。

  24. 74 匿名さん

    今週末にペット臨時総会が行われることになりました。
    未だにルールを理解してない輩に対して教育する必要があるようです。
    ペット飼い主は一家総出で参加して下さるようにお願い致します。
    でないちゃんと守っている方々が迷惑しますから。

  25. 75 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  26. 76 匿名さん

    自転車をポーチに置くなどと行った行為は、確かにひどいです。
    ただ、BBSに直接号番号を書き込む行為はもっとひどいと思います。
    お気に召さない点もあるかと思いますが、そこは一呼吸おいて、管理組合に言ってみて、
    それでも改善効果がないようであれば、管理組合の対応についてを
    考えるのが筋だと思います。70さんのように、違反に対する管理組合の最善策を
    皆さんで考えて、良き管理組合へのアドバイスを築いていきましょうよ。
    言ってわからない人も中にはいるでしょうけど、75さんはこの方たちへの告知を、何か行いましたか?
    ここへの書き込みのみで、そのほかなーんにも行っていないようであれば、
    あなたのやりかたは、賛成できません。
    裏管理組合なんて無くても、今の状況や組織や環境で、
    良きマンションライフを推進できると思いますよ。

    た○ぼさんだったら、理解できないな、、と思いますけど・・・。

  27. 77 匿名さん

    75はこのような掲示板に特定室名を書くのなら、自分の所在も明かしたほうがいいと思いました。
    管理組合に言うか、もしくは直接言いに行くべき問題ですよ。
    卑怯ではないでしょうかね。

  28. 78 匿名さん

    >>76 >>77には激しく同意。
    でも・・・
    76は最後の1行が余計かなー。
    77も別に自分の所在を明かす必要はないと思うなぁ。

    煽りやアラシは黙って削除依頼。
    挑発に乗ってしまったら、面白がられるだけですよ。

    ところで、ペット総会って、飼ってなくても参加できるのかなぁ?
    ネコ(だと思うんだけど)のオシッコがたまにプ〜んと臭くて・・・
    ベランダにペット用トイレを置くの反対!

  29. 79 匿名さん

    11階で堂々と布団を乾している奴がいるな。
    たくぼじゃねえの!

  30. 80 匿名さん

    ああ、あの家ね。
    いつもそうだよ。

  31. 81 裏管理組合

    警告
    ベランダにアンテナを取り付けている方々は、至急取り外す様にお願い致します。
    取り外しいただけない場合は、こちらで部屋番号を掲示させて頂きます。

  32. 82 匿名さん

    年末年始くらい大目にみていただけないでしょうか。特番も目白押しですし。
    そんなに迷惑だとは思わないのですが、いかがでしょうか?
    それに、勝手に部屋番号を掲示なんかしないで欲しいもんです。
    裏管理組合を名乗るのであれば、ご自身が部屋番号を明らかにしてから
    正々堂々と行ってください。

  33. 83 匿名さん

    >>81
    まだ裏管理組合とか言ってるんですか?こんなところで警告したって意味ないでしょ。
    部屋番号がわかってるんだったら管理事務室とか管理組合の理事に相談してみればどうですか?
    >>82
    ベランダにアンテナを設置するのは、規約違反です。その上、強風などで取れて落下する可能性が
    ある以上、危険極まりないと思います。
    迷惑をかけてからでは、遅いのです。以前、アンテナの設置方法については議論もされていましたが、
    入居前から決まっていたルールですし、取り外していただきたいです。
    逆切れしている場合ではありません。

  34. 84 匿名さん

    墓じゃねえの

  35. 85 匿名さん

    いつの間にか、つまらない掲示板に成り下がったものですね。
    役に立つ情報皆無。
    読む価値無し。

  36. 86 匿名さん

    最近はこの掲示板(eマンション)そのものがそうですよ。
    不愉快,無意味な煽り・自作自演やなりすまし・もっともらしく書いたウソ・・
    管理人さんも行き届いてないし、行き届かないなら自作自演ぐらいできないように仕組みをつくればいいのに、
    それさえやらないもんだから、どんどんつまらなくなってる。

  37. 87 匿名さん

    南側のエントランス前のガード石を折った人は誰?
    キッズルーム付近車路のカード石を壊したの誰?

  38. 88 外野ですが

    >>87
    ここに書いて、どうしようというのでしょうか。

  39. 89 匿名さん

    冷めたよねすっかり。

  40. 90 匿名さん

    結局、お前らは’たくぼ’や’くぼた’を批判して、ストレス解消しているだけだろう。

  41. 91 匿名さん

    ま〜ま〜 そう怒りなさんなお若いの.....

  42. 92 匿名さん

    マンション前の彩り公園は何処の管轄なのでしょうか?
    緑は彩っていないし地面はでこぼこで危ないし・・・

  43. 93 匿名さん

    清瀬市に移管されたんでしょう。
    まあ、この時期に緑って言っても仕方ないけど
    マンション内の緑の小道?も悲惨だよね。

  44. 94 匿名さん

    ここ暫く、夕方過ぎになるとピアノの音が響いてくるんですよね。
    管理室に説明して2週間くらいたつけど止まる気配なし。
    どこから聞こえてくるのかわからないから注意もできないし。

    なにか良い方法はないですかね。

  45. 95 匿名さん

    夕方でもだめ?
    南西側の1階の家にピアノあるよ。

  46. 96 匿名さん

    どこから聞こえてくるのかわからないのなら、
    耳鳴りではないですか?

  47. 97 匿名さん

    どこから聞こえてくるのかわからない音の
    音源を調べろと言われても、管理室では対応できなくて
    当然とおもわれ。

  48. 98 匿名さん

    うぐぅ

  49. 99 匿名さん

    どっちもどっち
    文句だけは一人前と思われ。

  50. 100 匿名さん

    14階のアンテナ危ないな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸