旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
まる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広めのマンションを探しています。100平米を超す物件は数も多くなく
価格も高めです。そんななかでヒューザー社の物件は比較的安価ときいて
います。物件としては実際のところどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-20 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

  1. 487 助けたい!

    所詮安かろう、悪かろう!買った人がばかじゃない!!がしかし!!公的資金は賛成!一生に一度の買い物ですよ。私達の税金で助けてあげようよ!

  2. 488 助けたくても

    >>487
    今回たまたま大規模なマンションの検査済建物に違法が見つかったために話が大きくなっていますが、戸建では以前からこのような瑕疵や違法行為はたくさんあるのです。このような方々はマスコミにも取り上げられずに自腹で弁護士費用を支払い、さらに2重ローンで苦しんでいるんですよ。そういう大勢の方々も税金で助けてあげられますか?

  3. 489 匿名さん

    六本木の「丘」のマンションも倒壊の恐れあり!!
    あんないいかげんな現場もない、にゃはっ

  4. 490 匿名さん

    >487
    逝け逝け逝け逝け逝け
    キモうざいからとことん逝け
    そして逝け

  5. 491 匿名さん

    プロジェクトX〜挑戦者たち

    ヒューザーの挑戦。奇跡の100平米マンション。

    そのとき、小島は意外な事を言った。
    鉄筋を減らしてみたらどうだろう。
    姉歯は戸惑った。
    RC造を人体に例えると、コンクリートは肉、鉄筋は骨にあたる。
    それを減らそうと言うのだ。
    無理です。出来ません。
    小島は思わず叫んだ。
    俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で造り上げるんだ。
    男の熱い思いに、姉歯は心をうたれた。
    技術者の血が騒いだ。
    やらせてください。
    夜を徹しての設計作業が始まった。

  6. 492 匿名さん

    つづく?

  7. 493 匿名さん

    ♪風の中のすーばる〜
      砂の中のぎーんが〜

  8. 494 匿名さん

    >>486
    ブラクラとは何のことでしょうか?

  9. 495 匿名さん

    今日はココに脱糞

  10. 496 匿名さん

    デモさ、最近の日本はおかしいよ。みんな自分さえよければいい
    と思ってるし。俺も突き詰めればそうかもしれないが・・・。
    あーやだやだ。

  11. 497 匿名さん

    300円牛丼食った人たち、数年後狂牛病になっても文句を言わないでください。
    80円ハンバーガー食った人たち、奇形児うまれても文句を言わないでください。
    あなたたち、ちゃんと食べる前に、どういう風に食材が飼育、調達、処理してるかチェックしなかったんでしょ!

  12. 498 匿名さん

    公的資金と公的支援とはちがうぞ。
    その辺、まぎらわしいが、よく聞いてみると、いろいろわかる。

    公的支援、しかも仮設住宅をしばらく提供、程度ってのが関の山だろ。
    それ以上の支援をしたらメディアも、同じような不公平意見、とりあげるだろうよ

  13. 499 匿名さん

    この手の悪徳業者はどの業界にもいる
    購入者は悪くない運が悪かっただけ、まともなマンション建てて売ってる業者から買えばよかっただけの事
    気の毒だが公的資金を使って購入者を助ける事なんて行われるべきではない
    責任の所在をあきらかにして、まぁ売主が一番だろうけど損害賠償と契約の無効を訴えれ
    泣き寝入りになる可能性が非常に高いわけだが・・・

  14. 500 匿名さん

    >公的資金を使って購入者を助ける事なんて行われるべきではない
    同感!!新築マンションをローンとは言え購入できる所得層の方々は自力で解決していただきたい。
    公的資金で支援が必要な大勢の弱者、低所得者を助ける事を優先すべきです。
    確かに被害者の方々は気の毒ですが、被害者の方々の生活レベルは中より上です、少しがんばれば
    十分なんとかなります。

  15. 501 匿名さん

    地震や噴火で家を失った人以上の公的支援は有り得ないだろうね

  16. 502 匿名さん

    497

    国には文句言わないさ。そんなの当たり前。
    こういった自分で好き好んで食べたり買ったりしたことに関して
    国に賠償求めたり、国に補助してもらおうだなんて考えることは
    常識人はしないんだからさ。

  17. 503 匿名さん

    では、適正価格物件買ってて、同じようなことになっていれば、文句を言える権利アリ?
    それは、業者にいうの?それとも国?
    もしくは、どういったときに限って、国に賠償もとめたり、補助してもらえるだろう?

  18. 504 匿名さん

    価格は適性であろうとなかろうと関係ないよね。
    最終的な判断は自分でしたんだから。
    ようは「自己責任」っていうことでしょ。
    ヒューザーの物件を選ばないことは十分出来たわけだし。

  19. 505 匿名さん

    >>497
    今回マンション買った連中は、違法建築であるという予想はできないだろ。
    米国産牛肉の危険性は、既に指摘されているのだから、同列にゃならん。

    相場より安いのだから「何かある」と考えろという人がいるが、それは
    買ったマンションが「値段相応の資産」に過ぎないという所位までであって
    「資産価値無し」という事態まで予想しろというのは無理。

  20. 506 匿名さん

    そんなに鬼の首取ったように意気揚々と語らなくても。。。

  21. 507 匿名さん

    売主が10年の瑕疵責任を負う法律だけども
    ヒューザーのような瑕疵責任を負えない会社に免許を与えた国にも責任がある。
    銀行の自己資本比率みたいなルールを作って、責任を負えない会社には免許を与えないか、強制的に保険加入するような制度が必要。

    あの法律はザル法だね。被害者救済のために作った法律だよね。

  22. 508 ひげメガネ

    工事現場で、基礎工事から完成引渡しまで関わった事のある私の経験から言えば、
    鉄筋コンクリートのマンションには絶対住みたく無いです。
    分譲マンションを買って一生住むなんて想像しただけで自殺したくなります。
    建ててる途中でどんどん傾いた建物、砂の城のように脆いコンクリート、
    コンクリートを詰め損なって隙間(ジャンカ)だらけの壁・・・
    施工段階の、手抜きともミスとも言える事例は山ほどあります。
    予算を安くしている物件ほど、工事の質も悪くなるのは当然。
    大手、公共に関わらず危険なものはある。
    本当に金に糸目をつけない現場なら、「ミスした」と思ったらやり直す事もありましたが、
    工期と予算に追われたマンション程度では有り得ない事です。
    たかだか数十年の歴史しかない高層集合住宅という建造物にはまだまだ信用がおけません。
    マンション供給が好調な時期ほど、職人の質は低下します。
    一生の買い物だけに、より入念にチェックしたいのでしたら、
    躯体工事の段階から、せめて朝8時の朝礼だけでも見る事が出来たら現場の質がだいたい推定できると思います。

    書類上の偽造発覚で危険が判明した住民は本当に運が良いと思います。

  23. 509 匿名さん

    >>505
    あまりにも安ければ理由調べるでしょうに。
    そういった突っ込みどころ満載だから購入者の責任もあるんじゃないか?って言われるのでしょう。
    価格設定も周りの物権と比較して大差ないようだったら気づくのは難しいでしょうから。。。。。

  24. 510 匿名さん

    やはり保険の創設と強制加入が必要ですね。
    ヒューザーでもなんでも良いですが、結局全額弁償できない事が問題だと思います。

    無保険の少年が乗る車に、働き盛りの旦那を轢き殺された様なものでしょう。
    まさか道路を歩いてた奴が悪いとは言わないでしょう。

  25. 511 匿名さん

    安易な税金投入は×。
    まずは、異常な低金利でぼろもうけしている銀行の
    税金をあげてからなwww

  26. 512 匿名さん

    マンションの構造としてRC(鉄筋コンクリート)構造がSRC(鉄骨・鉄筋コンクリート)構造より安価で手抜きが
    し易い為、今回の偽造事件となってますね。
    これからはSRC構造のマンションの購入をお勧めします。

  27. 513 匿名さん

    どうやら新築マンションで11階建て以下の物件はRC構造が殆どです。
    RC構造は地震の時、撓み易く揺れに強い為、近年の低層マンションは採用している様です。
    剛性/柔軟性の選択ですね。SRC/RCは。今回はすごく柔軟なマンションと考えれば良いのでは?
    通常の家の耐震強度も震度6でペッシャンコが相当あるはずです。築30年以上、瓦屋根、シロアリがいるとなれば
    5強でイッチャイます。

  28. 514 匿名さん

    >>510

    504さんの言い分じゃ、好き好んで自分の選択した道を歩いていたのであれば、ひかれた者損。

  29. 515 匿名さん


    Aの卵は100円Bの卵は80円、Bに「何で安いのか?」ときくと、「流通にコツがある」という。
    で、家に持ち帰ってみると消費期限が偽造されてることをテレビでやっていた。

    買った人が悪いか?そんなことはないだろう。
    消費者の調べられる範囲というものがある。だからこそ消費者を守るための法律を政府がしっかり守らせなきゃダメなんだろ?

  30. 516 匿名さん

    5000万ですか。見たこと無いな。

  31. 517 匿名さん

    アネハ行方不明って本当?

  32. 518 匿名さん

    記念真紀子

  33. 519 匿名さん

    法律では、売主と買主の問題。
    卵っていうなら、法律は、問題が発覚してから改正されるもんだ。
    鳥と卵どっちが先かっていう点でね。

    遡及して適用されないから、今回の購入者は諦めましょう。

  34. 520 匿名さん

    >515
    Aの卵は100円Bの卵は80円ならわかるけど
    今回の物件のBは50円位でしょう。
    いくら流通がコツがあるとしても、少し疑問を感じない責任もあると思います。
    不動産で掘り出し物はありません。あるとすれば必ず何かしらの要因があります。

  35. 521 匿名さん
  36. 522 匿名さん


    強度偽装22ホテル、9割に「総研」「木村」が関与
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051201it06.htm?from=top

     耐震強度の偽装問題で、「姉歯建築設計事務所」(千葉県市川市)による
    構造計算書の偽造や強度不足の疑いが浮上しているホテル22棟の9割以上に、
    コンサルタント会社「総合経営研究所(総研)」(東京都千代田区)か、設計・
    施工会社「木村建設」(熊本県八代市)がかかわっていたことが1日、読売
    新聞の調べで明らかになった。

     両社の密接な関係は国会でも指摘されたが、総研は22棟の開発や施工に
    携わった業者のうち少なくとも10社の経営指導に当たり、木村建設や同社
    子会社の「平成設計」(千代田区)を紹介していた。

  37. 523 匿名さん

    総○経○研★所ってどうだろう
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1132652353/

    【コンサル】総○経○研★所ってどうだろう2棟目【U氏】
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1133337941/

    ↑のスレッドの情報が詳しく判りやすかった。

    問題は、特定の個人や会社の範囲に留まらず、
    HQ工法という建築手法と、それを広めた[総合経営研究所]というコンサルタントにあるらしい。
    HQ工法というのは、ビルの各階の間取りを完全に同じにする手法で、これによって、
    建築の型枠の再利用が可能になり、規格化されたプレファブ部材を使えるなどの利点がある。

    しかし問題は、ビルの上層と下層では荷重の係り方が全く違うこと。
    ビルのそれぞれの階は上の階の重量を支えないといけないんだから、
    当然下の方の階ほど荷重は大きくなり、本来は下に行くほど柱を太くしないといけない。
    各階を完全に同じ間取りにすると、必然的に下の階では柱の太さが足りなくなる。
    そこをごまかすために、建築構造を監査する側を巻き込んだ癒着が始まった
    ……ということらしい。

  38. 524 匿名さん

    絶対に公的信金は認められない。
    早く姉歯でも小嶋でも告訴して金取ればいいんだよ。
    詐欺事件の被害者にいちいち公的資金注入していたら、騙され得じゃないか。

  39. 525 ひげメガネ

    説明会などの時間稼ぎに惑わされずに、一刻も早く財産保全の仮処分申請などの手段に出るべきだと思います。
    全額+αの言葉にこだわりすぎると、時間が経つにつれて、どんどん取り分が減っちゃう事にもなりかねない。
    最悪、社長は殺されて会社は倒産、補償はゼロなんて事にならないとも限らない。

  40. 526 グルの金融機関に

    金融機関がまず始めに信用供与ファイナンス責任をとり個人の資産を守るべきとの意見に賛成
    コンサルタント会社とか建設会社がこれほど活動できたのは金融機関がバックにいて信用供与して
    利益をたっぷり上げていたのも原因の一つではないのか(不動産ファンドバブルも)
    金融機関+コンサルタント+建設会社+設計会社 が一体で活動してたのに問題が起こったら
    金融機関だけだんまりを決め込むのはおかしい、判一つで黄金の茶室生活を送ってるのだから
    信用供与の大元としてリスクを払うべきだ

  41. 527 匿名さん

    豊田商事だね

  42. 528 匿名さん

    >>515
    80円の卵と同じ感覚で5000万円のマンションを
    買っちゃったということなんですね。
    そこが問題。

    ホリエモンが即金で買うなら、そういう感覚なのかも知れないけど。

  43. 529 ひげメガネ

    住民説明会で住民に都合の良い事を言ったと思えば、即撤回する・・・。
    よく悪徳商法などで、散々儲けた後トンズラする直前の状況に非常に似ています。
    マンションを購入された方々は、そういったものに騙された経験が無いからこそ、購入したとも思えます。
    早めに手を打たないと販売会社からの賠償は本当に受け取れなくなるような気がします。
    一刻一秒を争って有効な対策を取られる事をお勧めします。

  44. 530 匿名さん

    まっすう

  45. 531 匿名さん

    >これからはSRC構造のマンションの購入をお勧めします

    偽造で、鉄骨の厚さを薄くされてたら、鉄骨よりも、もっとやばいんじゃないか?

  46. 532 匿名さん

    532の訂正

    偽造で、鉄骨の厚さを薄くされてたら、鉄筋作りよりも、もっとやばいんじゃないか?

  47. 533 匿名さん

    耐震データ偽造問題で、国土交通省は1日、姉歯(あねは)秀次・
    1級建築士が関与した建築物は206件に増え、
    うち9都県43棟で構造計算書が改ざんされていたと発表した。

    まだ増えるのか?

  48. 534 匿名さん

    姉歯の髪型日々変化あり、注意されたし

  49. 535 匿名さん

    今日はブラックバスがぜんぜん釣れませんでした。

  50. 536 匿名さん

    あ、もしもし、ここは釣り同好会のスレではないよ♪

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸