旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まだ公式掲示板はないし、今後できるのかどうかも不明ですが、ここで居住者同士の忌憚のない意見交換ができれば幸いです

[スレ作成日時]2004-09-14 16:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板

  1. 492 匿名さん

    6

  2. 493 匿名さん

    うちも煙草の煙・臭いに迷惑しています。
    ベランダから入ってくる心地良い風が台無しです。
    愛煙家の方には理解しにくいかと思いますが、非喫煙者にとっては臭いですら不快です。

  3. 494 匿名さん

    いつもいつも、プレセダンの入り口付近に止めてある迷惑駐車、何とかなりませんかね?

  4. 495 匿名さん

    7

  5. 496 匿名

    確かに迷惑駐車ですが、住居者世帯数にたいしお客様駐車場少ないですね。前の土地貸し駐車場にならないかしら

  6. 497 306です

    1さんへ
    ホームページの件ですが、どおやら反応は鈍いようですね(^^;
    それでも少しずつでも、作っていけたらと思いますので、何か連絡を取る手段はありますか?
    引き続きホームページ作りに参加していただける方を募集しましょう。
    ホームページ作りと言っても、技術的なことばかりではなくて、こんなことを掲載したいとか、
    こんな使い方をしたいとか、どんなことでも構いませんのでアイデアを出し合えたらと思いますので、
    いっしょにホームページ作りをしてくれる方を募集しています!!

    話変わって煙草の件ですが、愛煙家の方からの書き込みは無いようですね。根本的な解決にはならない
    かもしれませんが、煙草を吸うときにバルコニー手すりから外に向かって煙を吐かないことで隣室に迷惑がかからない様になるのではと思います。
    このご時世、愛煙家の方が肩身の狭い思いをするのは止むを得ないと思います。手すりに手をかけて外の風景を
    眺めながらの一服は美味しいですが、やはり周囲に気を使う必要はあるかと思います。

  7. 498 306です

    駐車の件ですが、前期の理事会で以下の様な提案をしたことがあります。
    1.来客者駐車上の絶対数が少ないので、例えば車での長期旅行等で暫く自分の駐車スペースが空きになる場合
      居住者がお互いに一時的に駐車スペースの融通をし合ってはどうか?
    2.指定外場所への無断駐車が絶えない為、指定外の場所でも理事会等の判断で許可の上、駐車を認めてはどうか?
    3.他のマンションで行っているが、指定外の場所に止むを得ず駐車する場合は、予め許可を受けた上で、定められた
     料金を支払うようにしたらどうか?
    見ていると、来客者駐車場が空いているにも拘わらず、指定外の場所へ駐車しているケースが多く(特に夜間)、
    来客者駐車場の数が多くても状況は変わらないような気もしますし、来客者駐車上が空いていないからというので
    あれば、対応の仕方はあると思いのですが・・・
    例えば、敷地内で無断駐車できそうなスペースは予め、駐車スペースとして白線を引き、「緊急時駐車場」等にして
    指定しておけば、無断で置くことも少なくなるのではと思いますし、いざという時の臨時駐車場としての認識もできる
    と思います。
    他にもよい案があったら教えてください。理事会には再度提案してみようと思いますので。

  8. 499 匿名さん

    >493さんに賛同
    駐車場で無断駐車出来そうなスペースはあらかじめ白線を引いて臨時駐車場として機能出来るようにしておけば
    来客用がいっぱいになっても対応出来ますし、無断でそこに駐車していたら正々堂々抗議することも可能ですよね
    現在では勝手に空いてるスペースに止めてあってもどうしようもない状態だと思います。この辺は駅から少し離れて
    いることもあって車での来客が多いので是非理事会に提案して頂けませんか?もちろんバックアップはします。

  9. 500 匿名さん

    ↑ごめんなさい >493さんではなく >498の間違いでした。

  10. 501 1です

    >306さん
    連絡用に捨てメルアドを作りました。捨てるにはちょっともったいないですかね?(笑)
    ホームページ作成の反応は鈍いですねぇ。
    ちょっと考えただけど、サークルの掲示板やらヒルズフェスタの掲示板など色々考えられると思いますけどね。
    できれば、先日のアンケートで希望があったホームページの機能を教えて貰えれば、それも参考にしたいですね。

  11. 502 匿名さん

    雑草が凄いですね〜。草刈しませんか〜

  12. 503 匿名さん

    >499さん
    敷地内違法駐車が減ると、今度は前の道路に停める人が増えないか心配です。

  13. 504 匿名さん

    来月上旬に草刈やるんじゃないですか(?_?)

  14. 505 匿名さん

    毎日、郵便ポストに入るチラシなんとかなりませんか?
    郵便ポスト付近にゴミ箱が欲しいです。不要なチラシを捨てられるし

  15. 506 匿名さん

    八王子はごみ有料だから、ゴミ箱置いてもその後誰が捨てるの?って話になりませんか?
    ゴミといえば、未だにプラスチックごみに何でも(可燃物やペットなど)入れている人がいるみたいで
    困りますね。ゴミの中から人物特定できないかしら。

  16. 507 306です

    >1さんへ
    私への連絡には下記アドレスへお願い致します。
    他の方でも直接私にご用のある方は、下記アドレスへお願い致します。
    showach@yahoo.co.jp
    いたずらメールは勘弁してくださいね(^^;
    さて、以前書き込みをしました洗車場横の扉の鍵の件と駐車場の件は理事会に提案させて頂きます。
    505さんのごみ箱の件ですが、前期理事会でも同じ話が出まして、結局、ポスト以外のゴミも入れられて
    しまいゴミで溢れかえるという事で設置はしませんでした。ご面倒でも自分のポストの不要なチラシ等はご自身で
    処分する方がよいかと思います。溜まったゴミは誰が処分するかと言うこともありますので。
    ポストへの投げ込み対策は、総会でも申し上げましたが、ご自身の郵便受けに「チラシ投げ込み禁止」等
    のラベルテープ等を貼ることで、多少は改善されると思いますし、貼ってあるにも拘わらず、投げ込み
    するようであれば、チラシの主に直接抗議もしやすいかと思いますよ。

  17. 508 匿名さん

    はい

  18. 509 匿名さん

    バルコニーでの喫煙の件ですが、理事会で禁止にしてもらわないと減少しないのでしょうか?
    今の世の中喫煙者の方は肩身が狭いので、『せめて自宅でぐらい好きな場所で喫煙したい』というのは分かります。
    しかし、喫煙しない者にとっては大変迷惑です。
    喫煙者の方には、想像している以上に煙は拡がっていることを理解して頂きたいです。
    この非公式掲示板でこれだけ不快に思っている人がいるのですから
    実際はかなりの方が同じ思いをしていると思います。

  19. 510 1です

    スレッドが450を越えたので2に移転しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38832/

  20. 511 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸