旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティMoanaVilla新浦安について パート6 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークシティMoanaVilla新浦安について パート6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報交換しましょう。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4002001/
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/shin/details.cfm?KCD=&LST_BUKKEN...

前スレはこちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40579/

新浦安NAVIGATOR http://www.shinurayasu-navi.com/

[スレ作成日時]2005-04-24 01:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティMoanaVilla新浦安について パート6

  1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

    売れ残りを気にするかたもいるようですが、売れ残ったのではなく、キャンセルが出ただけですから、
    それほど気にすることでもないと思います。キャンセルしたかたは、それなりの理由や事情が有ったのでしょう。
    ローンが組めなかったとか、他にもっといいのが見つかったとか、住み替えする予定が今の家が思うように
    売れなかった等々、キャンセルなんて よくある話です。

    工事の進行状況は順調なのではないでしょうか。来年3月竣工予定で、ここまで枠が組みあがっているなら
    問題ないと思います。三井さんも、少なくとも月に1度は現場の写真を更新して欲しいですね。

  3. 4 匿名さん

    そしてキャンセルは4戸になりましたとさ。
    それより、新古で売りに出ている1001が気になる。
    オーナースタイリングはもう無理だし、オプションもつけられない。
    10F 6500万 角住戸で門扉無しはちょっとなあ。

  4. 5 匿名さん

    3年たったら5000万切ってるだろ、そんな物件。そのころそれ出てたら考えてもいいかな。

  5. 6 “

    1001は門扉無しオプションアップグレード無しって本当?角で門扉無しは信じら
    れない。占有できる面積が全然違う。
    キャンセル分は低い階だから影響は無いと思うけど、上の階で中身がみすぼらしいの
    が安く取引されたりすると、他のもつられて安くなる事があるんだよね。
    はた迷惑な話だなあ。

  6. 7 匿名さん

    04,05,
    のような悪質な人間を排除できないでしょうか?
    最低限のマナーをわきまえない書き込みは我慢できません。

  7. 8 匿名さん

    後悔掲示板じゃ無理。

  8. 9 匿名さん

    削除依頼を出しましょう。
    あまりにもひどい場合訴訟も検討。

  9. 10 匿名さん

    購入者だけど、04、05の何が問題なのかさっぱりわからない。
    単なる情報+意見だよ。
    この物件は将来値上がりします、以外の意見は悪質なのか?

  10. 11 匿名さん

    >>10
    煽りの類でしょう。
    かまうだけムダですよ。

  11. 12 匿名さん

    05,06,08と削除依頼が出てますよ。煽りじゃなくて本気みたいですね。
    それにしても不快に思う基準がよくわかりませんが。

  12. 13 匿名さん

    最近マンションを探し始めました、後発ですが、本物件に非常に興味を感じています。
    キャンセル物件の中からの選択となりますが、どれも魅力的に映ります。購入者の皆さん、この物件の決め手を一言で表すと何になりますか?

  13. 14 “

    安い割には作りがまとも(二重天井、二重床、梁無し、コンクリ厚い等)
    高洲にある(商業施設が無くて静か、隣に学校、近くに大きな公園、海まで5分)
    バス停が至近+始発に近く時間通り運行=利便性は電車と変わらない
    こんなところかな。小さな子供がいる人にはお勧めです。

    キャンセル物件は下の方しかないので、上の方が良ければ1001が新古で出ています。
    (上の方の投稿参照)
    もともとは6,310万円だし、アップグレードは多分もう無理だから、値切ればかなり
    引いてくれるかもしれませんし、引かないかもしれません。また、この部屋は門扉
    はタダで付いていた筈です。

  14. 15 匿名さん

    豊洲もそうだけど、新古はだいたい売り出し+200万くらいの値段つけてくるね。
    売り主は、買った値段が戻ってきて欲しいと考えるだろうから、そうすると
    諸経費手数料等でそのくらい乗っかってくるってことなんだろうね。

  15. 16 匿名さん

    幕張ベイタウン最終も販売開始ですね。 どうですか? ここと比べて?

    ブエナテラーサ(丸紅
    http://www.makuhari10.jp/
    幕張ビーチフロント計画(三井:9月から)
    http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=EST7dwd9rp&...

  16. 17 匿名さん

    ベイタウンと新浦安は、千葉県の人気地区なので、どちらでもOKという感じでは?

    街並みは、ベイタウンがヨーロピアンテイスト、新浦安が南国風テイスト。
    街並みは、それぞれの好み次第。

    ベイタウンのこれら物件の隣は日本庭園と広大な敷地を有するリゾートホテル。
    目の前は、公園と海で、三井の物件は海眺望が確定。丸紅でも、7〜8fなら、
    ベイタウンの夜景が見えるかも。
    一方、ここは、分譲マンション郡や未定の誘致施設、学校に囲まれ、眺望は不安定要素が多数。
    よって、眺望はベイタウンの方が確定的で選びやすい。ただ、南西の海は夕日が見えるが、夜になると
    暗いかも。

    ベイタウンの海沿いの道路は交通量が多く、騒音が奥の立地まで聞こえる。
    一方、ここは、それに比べれば遥かにしずかなので、静けさはこっち。

    ベイタウンもこちらも個性的な小学校が隣に位置するので、学校は、どっちもどっち。

    公園はどちらも広大なものがすぐ近くにあるが、ベイタウンは砂浜つき。
    また、隣の隣の稲毛海岸まで行けば、一応遊泳可能。
    こちらは、海に出られない。海のリゾート感は、ベイタウンの方がある。

    通勤では、電車の数はこちらの勝利。都内までは、車を含めベイタウンより優れる。
    とは言え、習志野ICから浦安ICまで、高速で15分足らず。高速使用なら、それほど大きな違いは
    ないかも知れない。

    買い物は、ベイタウン内の施設まではやや距離がある。こちらは斜向かいにスーパー。
    駅までは、ベイタウンが10〜13分程度に比べ、こちらは30分だが、バスは便利。

    海風の影響は、南西向きのベイタウンの方が大きい。

    建物の性能は、ベイタウンも期待できる。
    ただし、広さはどうでしょう?ベイタウンの三井のはかなり広そうではあるが、ここより広くするのは
    難しいと思います。

    建物性能は互角と推定でき、リゾート感、眺望、海風の影響、騒音、通勤、間取りの広さの綱引きになると思う。

  17. 18 匿名さん

    浦安って、何故 あまりレベルの高くない高等学校(私立だけでなく、第二学区の中で、2つあるどちらの公立も異常に
    レベルが低い:合併出来るくらい?)が多いのでしょう?
    http://homepage2.nifty.com/eisu-school/hensati_kouritu.html
    市も予算はあり教育には熱心な割りに、市川、船橋、習志野にはちゃんとあるのに不思議ですね。
    市のイメージUpのためにも、そこそこレベルの高い私立を誘致すればいいのにと思いますが・・・
    その点、海浜幕張は渋谷幕張、昭和学院と、学校はそろっています。私立だから通えばいいのですが、
    駅にズボン下げて座り込んでいる 頭悪そうな高校生が多いのには、閉口しました。

  18. 19 匿名さん

    今日は高洲海浜公園に行ってきました。大変混雑して屋台まで出ていました。
    38街区の物件は投資用に購入しようと思っています。しかし38街区の物件は3年後ぐらいの
    引渡しになるそうですので、相当値段高くなりそうですね。
    石油価格の上昇、地価の上昇(新浦安地区)、インフレ、金利上昇。
    キャッシュで購入するために今から一生懸命貯めておこう。

  19. 20 匿名さん

    38街区の物件は3年後ですか〜、事情通ですね。(それとも皆しってるのかな?)

  20. 21 匿名さん

    高洲海浜公園って、がらがらなのかと思ってた。
    混雑してるんじゃ、アンマリ意味無いのかな。

  21. 22 匿名さん

    21さん

    総合公園ができれば、空くでしょう。

    19さん

    お詳しいですね。3年後ですか。となると売り出しは、1年半後でしょうか?
    希少なME21という立地と、土地価格上昇、そして三井物件で超人気ということを見越し、
    確かに価格は高めに設定されてもおかしくないですね。周囲にライバルがいない場合は、
    高めになることは確定でしょう。
    今のところ、その時期は、幕張にも新浦安にもライバルは無さそうです。
    敢えてライバルと考えるなら、勝どきや晴海や豊洲の都内湾岸のタワー系の
    ラッシュとかち合いますね。その影響が無いとは言い切れず、価格を抑える可能性はあります。
    が、購入者層に違いがあればライバルにはならない訳ですが・・・。

  22. 23 匿名さん

    ここを買い住みますが、当面賃貸にし投資という意味でオートレースがあるために かなり割安な価格をつけている
    南船橋駅前ののサザンを購入しようかと思います。このご時世、オートレース閉鎖も時間の問題ではないかと予想。
    賃貸であれば、買物への便利性・通勤のDtoDでは、新浦安の最近のマンションより近いので借り手はあるでしょうし

  23. 24 匿名さん

    ありえないんじゃないですか?
    オートレースが潰れると希望的観測をお持ちの様ですが、また長期の借地契約を結んでるって話じゃないですか。
    ちなみに賃貸の方もどうでしょう?
    全ての住戸がそもそも埋まるかわかりません。 また環境故によく考えずに勢いで買った方はすぐに手放すなり
    賃貸に出すことを考えるでしょう。
    結果、余剰に賃貸住戸が溢れ、賃貸の相場がかなり低下する事が考えられるんじゃないですか?
    まぁ、すでにこの物件をお持ちだと言うことでその上投資できる余裕があるなんてかなりの資産をお持ちのよう
    ですから羨ましい限りですが、そういう人とは考え方が根本から違うのでしょうね。

  24. 25 匿名さん

    パークシティに住んでいますが、今日ららぽーと行ったので冷やかしに見てきましたが、
    サザンは80平米で3000万で買えますね。各種装備を考えると安いことは安い。
    でもGWもありすごい渋滞 疲れた・・・

  25. 26 匿名さん

    モアナキャンセルしてサザンにする人は居ないと思うけど
    サザンの安さは驚きだよね
    どうせ暇だし私も冷やかしに行ってみようかな〜

  26. 27 匿名さん

    モアナ購入者ですが、インテリアの参考となればと思い、風呂&買物ついでに南船橋まで見に行きました。
    121㎡のモデルームは良かったです。
    100㎡以上は少なく且 最上階が多く普通の価格でしたが、確かに80㎡は安いです(85㎡1Fは2478万//)。今販売しているのはオートレースから遠い
    ところでこの価格であれば、近いところ、すぐ南にマンションが建つところは今後販売されますが、今のより
    多分200万は安いでしょうから驚きです。すでに販売済みが多くて驚きました。でも人と車が多いので、モアナ
    買う人は多分買わないな〜。
    IH、ディスポーザ、ミストサウナ、ICKeyは標準でした・・そこはうらやましい(笑)。
    でも、三井不動産はザウスで大損したんでしょうね〜

  27. 28 匿名さん

    19
    やはりモアナビラはかなりのお買い得でした。
    38街区はモアナと同程度の仕様でも相当高くなりそうだ。
    いくらで購入できるかが心配。

  28. 29 匿名さん

    38街区よりシーガーデンの方が駅に近いですよね? シーガーデンの南もマンション予定地ですか?
    また、パークシティ新浦安の方が近いので そんなに高くなるとも思えないですが・・・

  29. 30 匿名さん

    冷やかしで、、とか言わないほうが良いんじゃないですか。
    真剣に購入している方もいらっしゃるのに。。

  30. 31 匿名さん

    新浦安の新築は駅が徒歩圏でなく遠いので、駅に近い中古が高めの設定していますが、ほぼもう土地が無いので
    新築販売が少ないと、中古は下がると予想されます。今後の街の街の作り方がキーですね。今後は、
    都心に近い、豊洲等がライバルになるのかも知れませんね。街並みの統一感や周りのお店は、明らかに幕張ベイの方が
    魅力的ですから・・・ 

  31. 32 匿名さん

    浦安とベイは18Kありますから、あの街並みが新浦安にあればもっと価値はあがったとは思います。
    ここの12F購入者ですが、あの電柱なんとかなりませんかね〜。

  32. 33 匿名さん

    > 新築販売が少ないと、中古は下がると予想されます

    供給が少なくなると、価格は上がる筈だが?

  33. 34 匿名さん

    確かに、豊洲と幕張に挟まれて、ディズニーという要素を除くと(まあディズニーは舞浜だと言われればその通りですが)
    新浦安の価値というものは微妙なところになるのかな、とも思いますね。逆に中庸、とも言えるとも思いますが。

  34. 35 匿名さん

    >デベロッパーとしては、売り切ったから御の字って感じでしょうか。今のブームは、
    一昨年からのマスコミ対策の成果ですからね。
    幕張と違ってポテンシャルが高いので、中古市場も大丈夫だと思いますが、東京湾
    岸地区(豊洲、晴海、有明、勝どき)がどのような環境、価格帯になるかで影響が
    あるかもしれませんね。公団(UR)と三井が関与している街が多いようですし。

  35. 36 匿名さん

    >新築販売が少ないと、中古は下がると予想されます。

    このメカニズムを知りたいです。常識的には33さんの意見だと思いますが、私が無知なんでしょうか?
    31さん、大変お手数ですが、教えてくださいませんか。

  36. 37 匿名さん

    街の話題が継続することが大事であり、新浦安に新築のマンションが建たないことは モアナみたいな売り方等の
    マンションコンセプトとしての意外性もなくなる可能性があります。新浦安の街自体は コンセプトに統一性もなく
    お店も普通のダイエーとヨーカドーそして塾中心の街であり、幕張に比べてもめずらしいコストコ・アウトレットモールもないし
    海が近いとは言え、砂浜がない、さらに高等学校のレベルも異常に低いです。
    新築の浦安のマンションなかなかいいね→いい街と思う→駅に遠いから敬遠・外れる→中古が新築並みの価格で売れるの図式
    です。豊洲等が官民協力で学校も整い、住みやすい町になれな都心に近いので、逆転される可能性があとは思います。(銀座
    から900円でタクシーで帰れます)

  37. 38 匿名さん

    (続)別のWEBに下記があったので貼り付けます。
    (新築物件の減少)新浦安は、これまで新築人気に乗じて立地に優れる中古物件の価格も堅調でした、新築と中古の価格差がない、最近では珍しい地域でした。しかし、新築マンション用地も少なくなり、今後は新築物件の供給は減少していくと思われます。
    湾岸戦争の影響 さらに、湾岸戦争の影響も心配されます。昨年までの中心だった品川地区は生活環境におとることもあり、あまり影響はありませんでしたが、今後は中心が芝浦、晴海、勝どき、豊洲地区に移ります。とりわけ豊洲地区は新浦安の入り口でもあり、
    また生活環境の整備も行なわれます。新浦安とマーケットを同じくすると考えられます。この影響が新浦安の価格にどう現れるか。
    (千葉物件の影響) 都心のマンション用地の枯渇は、これまで敬遠されていた、新浦安以遠部の大型物件の供給が復活することが考えられます。これらは低価格で湾岸部に対抗すると予想されます。この影響のほうが新浦安には大きいかもしれません。
    (「中古価格」がこれからの主戦場)
     新浦安で新築が少なくなってくると、「中古価格」が失速するようでは大変です。中古が地価をひっぱていく必要が生まれます。「新浦安の中古マンション」が人気を呼ぶためには、街の魅力、浦安生活の快適さ、マンションの安心さを高め、かつ、広くアピールしていくことが、ますます重要になってきたというべきでしょう。

  38. 39 匿名さん

    >。(銀座から900円でタクシーで帰れます)
    これは、無理では。。

    中古市場の鈍化、多摩ニュータウン化をしない為には、何かしらの施策を講じないと駄目だろうね。
    街をテーマパーク化するとか、老人福祉に力を入れるとか。。
    あとは、10年後くらいだろうが、駅前の公団の再開発でまた脚光を得られるかもね。

  39. 40 匿名さん

    豊洲は石川島播磨重工業の東京造船所の大規模再開発で物凄いことになりそうですね。
    大学を誘致したりしていますし、三井不動産が威信を掛けた一大プロジェクトです。
    石川島播磨重工業と三井不動産との再開発は佃島の「大川端リバーサイドシティー」で
    大成功をおさめ「タワーの三井」「ウォーターフロント再開発」の先駆けのような存在。
    今回の豊洲は遥かに上回るリバーサイドシティー大計画ですよね。
    超高層マンションを軸にした住宅も周辺マンションとの競争から価格も思ったほど
    高価格帯ばかりではないようです。
    行政と大企業が手を組む再開発はやはり魅力的かもしれませんね。

  40. 41 匿名さん

    確かに浦安は、文教地区というイメージはないですね。渋幕も昔はあんなにレベルは高くなかったけど
    今は、開成落ちて渋幕って感じですから・・・・今度できる大学も聞いたことないし。 

  41. 42 匿名さん

    >39 ”1”が足りないですね。銀座から900円は築地で、豊洲は多分1900円。浦安は7000円で幕張は13000円って感じです。

  42. 43 匿名さん

    新浦安でこんなに次々新築マンションが販売されて、中古は値下がりするんじゃないかと思い地元の不動産屋さんに聞いてみたことがありますが、新浦安の駅近の中古は築20年近くでも価格が高く、新築とあまり価格差がないため、リフォームだなんだかんだで余計にお金がかかってしまうことを考慮すると「だったら駅に遠くても新築にしよう。」と購入する人が多いということでした。
    新築の分譲がすべて終われば駅から遠い中古は値下がりするかもしれませんね。

  43. 44 匿名さん

    今度できる大学は大学というより専門学校に近い気がしますね。どうも市長が替わってから、
    この辺の開発についても首を傾げるようなことが多いです。

  44. 45 匿名さん

    浦安市も、デベロッパーに徒歩25分のマンションと書かせないで、舞浜と新浦安を舞浜-千鳥-高洲公園-総合公園-明海大学-新浦安で
    結ぶモノレールとか作らないとだめでしょう。

  45. 46 匿名さん

    市営モノレールなんてそう簡単に事業化できるような甘いものじゃありませんよ。

  46. 47 匿名さん

    TDL直営のホテル以外にも、近々オープンのホテル+今度の38街区 三井不動産土地のホテルもすべてTDLの客が目的なので
    官民でがんばって浦安の価値を継続的に上げてもらいたいものです。税収も増えますし

  47. 48 “

    >> 37、38、43 全然理由になっていない。

    もっとも、豊洲や他の地域との競争に負けて安くなる可能性はあるが、
    それは“新築の供給停止が原因”とは別の話だ。
    考えられる要因としては、新築の供給停止に伴い、デベロッパーの販売
    活動が無くなり、チラシや雑誌等で取り上げられる頻度が減り、注目さ
    れなくなる可能性は有る。もっとも、その分供給も減っているので、こ
    れだけ見て需給バランスが供給過剰に傾くと結論するのは難しい。新浦
    安地区のマンションは広い物件が多く、永住志向が強いと聞く。つまり
    中古の供給も限られる。供給、需要共に減る訳で、どちらが多いかで価
    格は振れる。これを予測するのは非常に難しい。

    新浦安に有利なのは、ディズニー以外にも浦安市財務のバランスが良い
    事が挙げられる。今は俺は新浦安の賃貸に住んでいるが、浦安を選んだ
    理由は日経でそれが取り上げられていたからだ。浦安はそういう意味で
    も知名度が有るので、新築物件が無くなって不人気になるとは、個人的
    には思えない。

    また、通勤に関しては幕張の徒歩物件より新浦安のバス物件の方が便利
    だ。そもそも15分程度遠くに有るし、京葉線の本数が少ない。
    湾岸地域は新浦安と同程度に子育てし易いのだろうか?学校や歩道の整
    備等は同じ程度か?同じ値段で同じ広さのマンションが買えるのだろう
    か?

    通勤が程々便利で、値段の割りに広いマンションが買える、と云うのが
    新浦安の魅力だと個人的には思う。と言う訳で購入検討中。

  48. 49 匿名さん

    ここの 2の所感ですね。
    http://www.urayasu-kanri.com/main.htm

  49. 50 匿名さん

    >また、通勤に関しては幕張の徒歩物件より新浦安のバス物件の方が便利
    だ。
    うーん、これは同意しないな。乗り換えのロスタイム等を考えても、より遠い駅でバスに乗らない方がまだ便利。

  50. 51 匿名さん

    >>49

    そこの3が気になるね。日の出、明海でCランクって、じゃあどこがAランクなんだろう。

  51. 52 匿名さん

    >>50

    通勤時間が短いって事だろう。海浜幕張駅徒歩3分と、新浦安駅バス10分のモアナが同じ位
    じゃないかな。海浜幕張の場合は大半の物件が駅から徒歩10分弱だし、京葉線総武線
    本数を考えればモアナの方がベター。
    あとは酔っ払ってタクシーで帰るときの金額かな。

  52. 53 匿名さん

    幕張の今度の丸紅物件は徒歩12分。 浦安はバスに乗れば10分でしょうが、バス停までの徒歩時間(モアナ2−3)、
    バスの待ち時間を考えると ゆうに12分は超えます その分、新浦安ー幕張15分のアドバンテージが減る。
    問題は、新浦安はバス最終が早いことかな〜。 12−1時 タクシーってすぐに乗れるもんですか?

  53. 54 匿名さん

    幕張には新宿や数寄屋橋から深夜バスがあるから、それが使えるとお得だな。たしか2500円くらい。
    浦安にもあってもよさそうなもんだが、聞いたこと無いな。

    それと、深夜、新浦からバスの待ち時間が2,3分なんてあり得ない。22時台以降はそんなに本数ないって。

  54. 55 匿名さん

    新浦安は通勤は自転車もあり得るからな〜。電車の時間は短縮できないけど、
    自転車利用だと新浦安駅まで結構早い。まあ、夜は暗そうだけど。

    あと、広い間取りは新浦安の特徴ね。幕張には無いよ。

  55. 56 匿名さん

    三井はモアナが成功したので似たような売り方。
    140平米とかはないかも知れないけど、平均100㎡超だといいんじゃない? 砂浜もあるし・・・
    だんだん広くなりますね。 ベイは0:45分までタウンバスあるけど、高洲は11時30分 がんばれ
    シティ交通

    幕張ビーチフロント計画
    http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=EST7dwd9rp&...
    ブエナテラーサ(丸紅
    http://www.makuhari10.jp/

  56. 57 匿名さん

    >54
    新浦安にも有楽町発と新宿発の深夜バスがあります。

  57. 58 匿名さん

    幕張は借地だから毎月地代なるものを負担しなければなりません。
    そのかわり、分譲価格は安くなりますが・・・。
    借地ということに抵抗がないのならば、
    幕張もいいかもしれません。

  58. 59 匿名さん

    >>55

    幕張にも、自転車通勤も広い間取りもあるんだけどね。幕張の夜も暗いし(笑

  59. 60 匿名さん

    有楽町発の乗り場はどこですか?

  60. 61 匿名さん

    60>
    乗り場は有楽町マリオン前です。

    有楽町1:00発→新浦安1:31着
    料金は1500円

  61. 62 匿名さん

    因みに新宿→新浦安の深夜バスは1700円です。

  62. 63 匿名さん

    48>>また、通勤に関しては幕張の徒歩物件より新浦安のバス物件の方が便利
    だ。そもそも15分程度遠くに有るし、京葉線の本数が少ない。
    湾岸地域は新浦安と同程度に子育てし易いのだろうか?学校や歩道の整
    備等は同じ程度か?同じ値段で同じ広さのマンションが買えるのだろう
    か?

    豊洲はかなり考えらてるらしい。歩道も広く、ベビーカーや車椅子仕様になるという。
    学校も新しい学校で、ほぼ再開発地域が学区となるのだろう。
    海沿いに公園もできる。
    海側は空も広いが、基本的には、空は狭いと思う。周囲は超高層が立ち並ぶ。
    超高層にどこまで抵抗があるかも、分かれ目。
    商業施設がどの程度のものかも問題である。お台場の様に人が多く押し寄せるなら考え物。
    晴海トリトンの様だとマターリで良いのだが。
    ちなみに、豊洲、晴海、東雲等の空気は汚い。

    48>>通勤が程々便利で、値段の割りに広いマンションが買える、と云うのが
    新浦安の魅力だと個人的には思う。と言う訳で購入検討中。

    豊洲は、周囲の物件実績から、平均坪単価は200万位だろう。豊洲No1物件であり、
    海眺望永久確保+周囲の開発効果で更にアップもあり得るかもしれない。
    それに対し、新浦安は140万位だから、同じ値段で買える広さはかなり違うと思う。

  63. 64 匿名さん

    何度もいいますが新浦安はこらから昇り竜です。その兆しとしてモアナビラが雑誌などでランキングに載るんです。
    新浦安の中古がさがるとかさがらないとかはそんなことはナンセンスです。新浦安地域の価値が下がる前に
    その他の地域がさがるほうが先でこれから三井不動産は新浦安地域をスーパーリゾート地にしようとしています。
    ますます魅力のある街になります。これだけ魅力がありまだ比較的未開発の土地があり、市の財政がしっかり
    している地域は全国をさがしてもすくないですし、ディズニーとその魅力ある関連施設があるかぎり新浦安地域の
    人気は下がりようがないです。
    今が一番の買い時でしょう。いまこの物件を購入した人は勝ち組。逃した人は・・・・

  64. 65 匿名さん

    >>63

    豊洲は小学校問題が本当に決着したのかよくわからないのがマイナスポイントだ。
    新しい小学校ができるころには新しいマンションも出来てる。結局学校が足りない、
    ということになりそうな悪寒。

    >>64には皆さん触れないで。荒れるから。

  65. 66 匿名さん

    65
    豊洲が気になるなら豊洲の物件板にいきなさい。

  66. 67 匿名さん

    >56 購入者ですが、帰りが遅いため バスが11:30が最終ですし、駅まで車でいくことを
    考えています。日能研の裏あたりに駐車場借りる予定。会社からバス代でますし(笑)
    ダイエーも貸してくれると聞きましたが、0:00までと聞いたので。
    新浦安は便利なところなんですが、土日の渋滞は温泉が出来たらさらに混雑するでしょうね?
    ここは高洲だから、まだいいかなと思います。ららぽーとのマンションもさらに 一苦労しそうですね。

  67. 68 “

    >>53
    >> 幕張の今度の丸紅物件は徒歩12分。 浦安はバスに乗れば10分でしょうが、
    >> バス停までの徒歩時間(モアナ2−3)、バスの待ち時間を考えると ゆうに12分は超えます

    徒歩12分と言っても物件の入り口から駅の入り口迄の時間なので、
    モアナ2、3からバス停迄の時間をカウントするのはアンフェア。
    同じ条件なら入り口すぐ横のバス停まで0分だ。
    バスはほぼ時間通りなので、待ち時間はせいぜい1、2分だろう。
    比較するなら駅迄はほぼ同じ時間と言える。
    もっともバスを使うと電車への接続待ちが有るので、そこは幕張の方
    が有利だね。電車の本数が少なくても、徒歩ならそれに合わせて家を
    出れば良いし。新浦の場合、電車は朝10分に一本はあるから、平均
    5分が待ち時間として引かれるとして10分程度幕張より有利かな。

    帰りは駅でのバスの待ち時間 VS 電車の本数、と云うことになるが、
    これはイーブンと見ていいんじゃないかな。幕張は15分のハンディ
    が有るから新浦の方が有利。

  68. 69 匿名さん

    >帰りは駅でのバスの待ち時間 VS 電車の本数、と云うことになるが、
    >これはイーブンと見ていいんじゃないかな。

    そうは思えないな。バスの待ち時間とバスに乗ってる時間が、幕張までの時間と幕張から歩く時間と
    比較してトントン、と思う。新浦が優位なのは電車の本数。

  69. 70 匿名さん

    新浦:バスの待ち時間平均5分、バス時間10分で計15分
    幕張:電車の待ち時間平均2分追加+電車遠い分15分+徒歩12分で計29分
    (電車の待ち時間は、新浦行きに比べて本数が少ないので、待ち時間が長い分。)

    帰りも15分位違うなあ。電車からバスへの乗換えに数分かかるとしても
    10分程度は違うぞ。
    自分としては、それよりも宴会帰りのタクシー代だな。新浦なら日本橋から
    でも乗る気になる。酔っ払いに深夜バスは勘弁してくれ。

  70. 71 匿名さん

    購入者です。この物件は、コンセプトと販売方法がうまかったため、人気になりましたが、今後徒歩25−30分
    のマンションが同じ路線で高値で売れるとは限らないと思います。
    浦安も、人気を継続するため、高洲地区も電柱がない街に+バス便の増加から初め、財政は良い市なので
    新たな交通方法を官民で前向きに検討して欲しいですね(土地はあるので)。
    環境は別としても、通勤だけという意味では、サザン+サザン後方の予定地の方が都心に早く出られますし。
    16Kmも遠いですが、通勤時間は同じですが、街並みはベイタウンの方が美しいのは事実。

  71. 72 匿名さん

    70> ベイには遅くまで快速電車の到着に合わせたタウンバスがあるので歩きたくない時は乗れば良いですからね。
    帰りの時間は、5分差くらいでしょうか? タクシー代は、京葉道路経由で銀座から13000円位かかります。
    これは確かに辛い。 但しモアナは深夜バスで新浦安についても、そこからあとが大変なので多分最初からタクシーで帰ります。

  72. 73 匿名さん

    三井はここが完売すると、38街区でホテル併設マンションの販売ですね。奥には高級老人ホームを用意
    して資産持ち中高年顧客がTargetですね。平均120㎡、割安、3mのラナイの次のコンセプトでしょう。商売うまい。
    共同温泉は衛生面+管理費高騰予想で不要論がある中、めったに行くもんじゃないし 併設のホテルの中に
    作れば安心だし。

  73. 74 匿名さん

    地域的なライバルの同じ新規三井プラン

    http://ecg-man.com/architects/work_h2coordinate.html

  74. 75 匿名さん

    三井はこの地区をマンションのショーウィンドウにしようとしています。商売はその時売れればいいというものでは
    ないんです。三井のマンションを購入したいと思わせるために知恵をしぼり努力しています。
    ですのでこの地区の三井のマンションは次なる宣伝のためにすばらしい地区にしようとしています。
    難しい話であまり理解されないとおもいますので・・・・

  75. 76 匿名さん

    むずかしいところは判りませんが、次のこの地区も 駅からの遠さを感じさせない意外性、ホスピタリティを重視した
    マンションを販売して利益を上げてください。くれぐれも、補償金払う三菱地所みたいにならないでください。 三井さん・・・

  76. 77 “

    >>72
    バス通勤同士の比較になると、快速が1時間に4本の幕張は不利だよ。
    新浦は快速が7本、さらに普通を使っても5分程度しか変わらないから
    実質10本以上。

  77. 78 匿名さん

    ただ、狂風で京葉線が止まったとき、リカバリしやすいのは幕張かな。バスの輸送力が違う。

  78. 79 匿名さん

    新浦の場合は東西線で浦安、そこからバスかタクシーかな。

  79. 80 匿名さん

    浦安駅からのバス便は悪いんだよね。渋滞酷いから時間もルーズだし。

  80. 81 “

    新浦行きは大丈夫なんじゃない?道広いし。
    もっとも新浦安で別のバスに乗り換えて、なんてのはかなり悲惨。

  81. 82 匿名さん

    朝夕のやなぎ通りは道広くても渋滞すごいよ。

  82. 83 匿名さん

    この地区が駅から遠くても魅力あるのは、駅から遠い分 海に近くなるから です。

  83. 84 匿名さん

    いまここを購入した人はかなり割安での購入。3年後に38街区のマンション購入する人は
    かなりの割高。一般人は購入できないか、購入できてもかなり狭い部屋でしょうね。
    3年後
    120㎡は夢でしょう。

  84. 85 匿名さん

    同じコンセプト、同じ品質で値段だけが高い、なんて商売はないので、38街区と値段の比較をしてもしょうがないでしょう。

  85. 86 匿名さん

    要するに、ここを買う人と38を買う人は条件が違う、って事でしょう。
    ホテル併設のようだし、海に面した方はホテルになっちゃうのかな?
    3年は長いですね。モアナ完成まであと1年でもながーく感じるのに。
    早く完成しないかなあ。京葉線から見る度に思います。

  86. 87 匿名さん

    なかなか、あと4戸売れないですね。 ここの126㎡買いましたが、普通の家族には140㎡以上は広すぎる。
    109㎡は この中では最小でですし、狭く見えてしまうのが原因の一部かも知れません。間取り的には
    133㎡は良いと思います。 まあ、後10ヶ月ありますが・・・

  87. 88 匿名さん

    確かに。120クラス 4LDKで別の間取りを増やした方が 良かったかも知れない。
    リビング30畳あると、エアコンの電気代いくらくらい掛かるのだろう(大笑)。
    ここは同じ140平米でも、港区みたいに2億とかする訳ではなく本当に普通の人が買っているし(笑)。
    http://www.31sumai.com/yahoo/A3038

  88. 89 匿名さん

    ネタが無いからって2chから拾ってくることはないでしょう。荒れますよ。

  89. 90 匿名さん

    実際の残りはあと2戸。

  90. 91 匿名さん

    エアコンの電気代気にする人は、リビング30畳は選ばないでしょう。もっともここはエアコン無しでも大丈夫かもしれません。去年新浦安駅前の中古に引越してきましたが、リビングにクーラーは有りませんでした。寝室には有るのに。不動産屋さんは前の住人は使っていなかったのでいらないかもしれませんよ、と言っていましたが、本当に要りませんでした。風が通るので、涼しいのです。そちらは大部分が南東向きで西日が入らない事、3Mバルコニー、うちよりさらに海に近い事を考えると、リビングには要らないような気がします。寝室は必須ですが。

  91. 92 匿名さん

    海に近いからこそ、高層階では窓開けっ放しにはできないかもしれませんよ。風が強すぎて。

  92. 93 匿名さん

    新浦安のマンションはこれからますますねあがりするんではないでしょうか?
    市自体の財政も潤沢で子供を育てる世帯にとってこれほど教育環境がいい自治体も少ない。
    一度新浦安に住んだ住人は永住を希望する人が多い。
    市内の戸建ての老人世帯が戸建てに住む煩わしさから新浦安のマンションを購入する人が多い。
    セキュリティーの面から戸建てに比べ新築マンションは防犯にすぐれているし、
    住みたい街ランキング全国7位。
    新浦安地区の空き地がなくなった時本格的な値上がりが始まるんじゃないでしょうか?
    というか10年後はかなりの値上がりが始まっているのではないでしょうか。

  93. 94 匿名さん

    そういう夢が描けるということは、現実どうなるかわかりませんが、ある意味幸せなのかもしれませんね。

  94. 95 匿名さん

    93は荒らし目的と思われますから放置してください。

  95. 96 匿名さん

    小学校は高洲小ではなく、新しく出来る17小学校になりそうだと聞きました。もしそうなると、高洲小の前を通り通学ということになります。
    こんな理不尽なことってあるでしょうか。どなたか本当かどうか知りませんか?

  96. 97 匿名

    え…?誰にきいたのですか?

  97. 98 通りすがり

    95
    は新浦安にとって良いことは荒らし、新浦安、モアナにとって悪いことは何も言わない。
    不思議な人だ。
    ちなみに新浦安の地価が値下がりする要素あるんですか?

  98. 99 匿名さん

    昔のニュータウンの購入者たちも同じこと考えていたんだろうね。

  99. 100 匿名さん

    99
    ニュータウンと新浦安を同列にはできないでしょう。
    あまりいいかげんなことは言わないほうがいいですよ。

  100. 101 匿名さん

    93
    自治体の福祉だけで考えれば、お隣の江戸川区がお勧めです。
    幼稚園代も所得制限なく毎月2万5千円位補助があります。
    入園料も8万円位。3年保育で100万近くお得です。
    6歳まで医療費かからないし。
    江戸川区東京都と比べると、浦安市は言われているほど福祉は良くないんじゃないですかね。

  101. 102 匿名さん

    ていうか、本当はそんなこと言われてないし。自慢は図書館と運動公園くらいだし。

  102. 103 匿名さん

    >97
    現在高洲小学校にかよう生徒のうち新しい学校が出来ると学区分けにより新しい方になる子の親が
    高洲小のままがいいって言ってるから、高洲小に空きが出ないそう

  103. 104 匿名さん

    では、新小学校開校以降に入学するモアナに住む児童は目の前の高洲小に入学できるって事ですよね?
    学区的にはモアナは高洲小の学区ということは変わらないですよね?
    ちなみに新小学校開校予定はいつでしょうか?

  104. 105 匿名さん
  105. 106 匿名さん

    江戸川区から新浦安に移るものです。
    江戸川区は福祉がいいので有名ですが、浦安市は市営幼稚園がお得ですよね。
    医療費も、確かにかからないのですが、そのぶん病院はすごく込みます。
    たいしたことがなくてもタダなので、すぐ行くからでしょう。虫さされっぽくても、病院で薬をもらえばただですから。
    入院はでるのだったら、3歳までで十分だと思いますが。。
    公園もいい公園が多いのですが、混みかたもすごい。道や公園に犬の糞もよく落ちてる。
    値上がりするかは、確かに微妙だけど、新浦安の独特の雰囲気のが好きです。

  106. 107 匿名さん

    96(103)さん

    匿名の掲示板に書き込みされる前に,教育委員会に確認されてはいかがでしょうか?

    ちなみに,浦安市教育委員会に問い合わせたところ,モアナの学区は高洲小学校とのことでした。
    モアナのパンフレットにも高洲小が通学区と明記されているので,まさか間違いはなかろうと思いましたが,
    念のため確認してみました。

  107. 108 匿名さん

    新浦安は来年あたりから本格的に値上がりするんじゃないでしょうか?
    魅力ある施設ができその施設を目視できるようになったときますます新浦安の魅力が増してきますので
    今の時点(魅力ある施設があまりない状況)でも人気のある新浦安は末恐ろしい値上がりが予想されます。
    とにかくここに一度住んだ人は出て行かないですね。

  108. 109 匿名さん

    いいかげんにしなさい。

  109. 110 匿名さん

    >>108

    一度、2chの豊洲スレを見てきなさい。荒れるスレッドには特徴があります。それが何なのか、その目で
    見て、自分の胸に手を当てて考えて見なさい。

  110. 111 匿名さん

    109,110
    あなたたちこそいいかげんにしなさい。悪口ではないのだから反論すればいいこと。

  111. 112 匿名さん

    >>111

    そうやって反論した人が荒らし扱いされてきた過去を知っていて言ってますか?
    スレを荒らす確信犯ですか?

  112. 113 匿名さん

    今年8月から未就学児の医療費は、入院・通院ともに無料になるそうです。千葉県下では初の出来事。

  113. 114 匿名さん
  114. 115 匿名さん

    >>60
    マリオン裏の京成バスかな?

  115. 116 115

    ありゃ、間違えて遅レス失礼しました

  116. 117 匿名さん

    この辺が高くなるか ならないかは、そんなに重要なことでは ありません。
    いい場所で、長く住みたかったら 住めばよいことです。
    どんどん空き地にマンションが建てば、将来は古いマンションだらけになります。
    そうやって、さびれていく町は、いくつもみなさんご存知なのでは ないでしょうか?
    私もこの町に住むものですが、マンションの勝ち組みだとは 思いません。
    埋立地だし、塩害、強風、地盤沈下、まして千葉県。この町が好きですが、高騰するとは思えません。

  117. 118 匿名さん

    そうそう、住みたいから買うわけで、買うと決めたときは値上がりを期待するよりも、値下がりしても住み続けるぞという気持ちが大切ですよね。

  118. 119 匿名さん

    117
    ほんとうに住んで愛着のある人の意見とはおもえない。
    現実は住みたい街ランキング6位、読売ウィークリー人気物件千葉県3位
    この事実は幻ではありません。こういう情報は購入検討者にとっては非常に大事な情報です。
    117のような中傷的な情報は非常に無責任です。
    この街の住人ではないですね。

  119. 120 匿名さん

    今では寂れて見る影も無い多摩ニュータウンも、その昔は住んでみたい街No.1だったよね。
    新興住宅街の人気は一過性の場合がほとんどです。

  120. 121 匿名さん

    120
    玉乳ータウンにはディズニーランドはないですね。
    条件が違うことを例にだしても説得力なし。
    東京なんてほとんどが新興住宅地。
    わかってないなぁ〜。知ったかぶりをしない。

  121. 122 匿名さん

    ほらまた不穏な空気になってきた。典型的な煽り荒らしの手口です。

  122. 123 匿名さん

    122
    成りすまし荒らし。

  123. 124 匿名さん

    そう思ったら黙って流しなさい。

  124. 125 匿名さん

    もう中古(新古?)市場に出ちゃいましたねーー
    http://www.tokyobayliving.co.jp/search/buy/syousai1.php?94

  125. 126 匿名さん

    売主は根性無しだな
    広告して自分で売り切るより媒介に任せることにしたんだから

  126. 127 匿名さん

    手離れのいいやり方を選択しただけでしょう。企業は根性より利益が大事ですよ。まあ、要するにそういうことです。

  127. 128 匿名さん

    この物件はもう何ヶ月も前から出ていますよ。しかも三井の売値より2、3百万円高い。
    買った人がキャンセル料を取られるよりは、と不動産屋に持ち込んだと見るのが適当だと
    思いますよ。
    でもこの物件を抽選で外した人がいたら腹立つだろうなあ。せめて三井の売値で売って
    やれば良いのに。手数料や税金くらい自腹で払っても、キャンセル料よりは安いだろう
    に。

  128. 129 匿名さん

    諸費用考えると妥当な線じゃない?

  129. 130 匿名さん

    しかし何ヶ月も売れないんじゃ、やはり高すぎるんだろうね。そのうち下げるんじゃないかな。

  130. 131 匿名さん

    この物件、風の通り道のような気がするんですが、心配無用ですか?

  131. 132 匿名さん

    125
    その物件、ネットには出てるけど実際にはもうないよ。ネットの更新日見てみな。

  132. 133 匿名さん

    この物件今日ポストにチラシが入っていたぞ。
    まだあるんじゃないのか。

  133. 134 匿名さん

    >玉乳ータウンにはディズニーランドはないですね。

    テーマパークがあれば街が栄えるのか??
    頭悪すぎだぞ。

  134. 135 匿名さん

    133
    あるのか?!じゃあ買おうかな(笑)

  135. 136 匿名さん

    >東京なんてほとんどが新興住宅地

    と言っている時点で終わってますな。
    東京のかつての新興住宅地としか比較できないからね。ここは遅れて開発が始まった新興住宅地だけど。

  136. 137 匿名さん

    はあ?昭和55年で遅れてますか?

  137. 138 匿名さん

    部屋のレイアウトが選べない。三井から買っていれば3LDKにも出来るし、和室プラン
    も有る。費用は無料。
    オプションアップグレードが選べない。しかも標準仕様は安物。
    それでいて三井よりン百万高い。三井の価格は諸費用込み。入っていないのは印紙代程度。
    三井から直接買うのに比べてこれだけ条件が悪いのだから、ちょっと時間を置かないと無理。

  138. 139 匿名さん

    138さん、三井の価格は諸経費込みって?もう少し詳しく教えてくれませんか?

  139. 140 匿名さん

    ↑ごめんなさい、諸費用の間違えです。

  140. 141 匿名さん

    購入者です。諸費用が何を指すかによりますが、定価に入っているのは
    消費税だけの筈です。もっとも中古で云う諸費用って仲介手数料が一番
    大きかった(百万円位?)と思いますが、新築にはもともとありません。
    不動産取得税や登記費用は別です。中古も別の筈。
    って事は話題の中古(新古?)は売主が数百万円乗せ、さらに不動産屋
    が仲介手数料を百万円位乗せる訳で、かなり余分に払う事になりますね。

  141. 142 匿名さん

    仲介手数料こみの値段だから数百万高いんですよ。売り主は利ざや抜こうなんて考えてないでしょう。

  142. 143 匿名さん

    142さんに同感。
    あの辺りの中途半端に高い中古物件を買うよりは
    新築という意味ではありかもね。

  143. 144 匿名さん

    この物件は仲介手数料込みの値段なんですか?

  144. 145 匿名さん

    中古物件は普通そう。考えればわかることだけど、買い主が仲介手数料を別途負担するわけがない。
    あくまで売り主側の必要経費であって、それは売価に転嫁という形で、買い主に負担が回る。

  145. 146 匿名さん

    新浦安の某マンション(7000万円超)を買うことを検討した事があるのですが、その時には別途仲介手数料が300万円弱かかると言われました。これは中古の広告では例外的なんでしょうか?

  146. 147 匿名さん

    ここは売値は6310でしたから、差は270ですね。仲介手数料込みで、それ以外にもいろいろ経費がかかるとすれば、売方は赤でしょうか。
    買方が270余分に支払う事には変わり有りませんけど。

  147. 148 toku

    値引き分も計上してるんじゃない?

  148. 149 匿名さん

    モアナは強気で値引き販売はしていないはず!
    売り手も買い手も痛み分けって感じかな?

  149. 150 匿名さん

    売り方とすれば、手付け没収よりマシなら御の字でしょう。

  150. 151 匿名さん

    キャンセル料はとられませんよ。以前キャンセルするかもしれない状況になったとき、
    手付金は返してもらえないとおもいましたが、事情を説明したら手付金は返ってくるとのこと。
    その後購入という結果になりましたが。

  151. 152 toku

    >145
    中古物件は、仲介手数料は売主にも買主にも3%+5万円がかかります。
    ただし、売主=販売主の場合は、仲介手数料がない。

  152. 153 匿名さん

    規約ではキャンセル料は取られます。正確には、契約書に手付金は返金しない、と書いてあります。
    151さんも今キャンセルしたら返ってこないのでは?
    ただし返してもらえるケースも有る様で、営業さん曰く、今住んでいる家を売ってこちらを買うなら、
    もし想定した金額で売れない場合は手付金は返す事が有る、と言っていました。3月頃、キャンセル
    待ち登録を薦められた時の話です。手付金が1割なら誰もキャンセルしないでしょうと聞いた時に、
    キャンセルは今後も有り得る理由として挙げていました。

  153. 154 匿名さん

    >>152
    じゃあこの物件の売主は、仲介手数料その他500万円位を全額買う人に負担させようとしている訳?
    なんかとんでもない。最上階より高くなるんじゃない?

  154. 155 匿名さん

    だから売れ残ってるんでしょう。世の中甘くない。

  155. 156 匿名さん
  156. 157 匿名さん

    穴掘ってるな。

  157. 158 匿名さん

    穴??

  158. 159 匿名さん

    あれは穴でなくて共用棟の基礎工事でしょうが。

  159. 160 匿名さん

    語りつくしたのか、静かになってしまいましたね!
    ↑見たら、写真追加されていて共有棟の柵みたいなものを作り始めていました。
    だんだんパンフレットの完成予想図に近づいているようでわくわくしています。
    まもなく造園工事なんかも始まるのかしら。。。

  160. 161 匿名さん

    ここは販売が落ち着いたら書き込みがピタっと止まりましたね。
    まぁ当然といえば当然でしょうか。
    書き込みのメインは販売側の営業たちですからね。
    これほど販売側の営業活動に利用された板はないでしょう?本当に胡散臭い板でした。
    販売側が都合の良いように掲示板を情報操作するのを止めて欲しいですね。

  161. 162 匿名さん

    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2005/akemi060705.html
    三井住友建設さん頑張って下さい。モアナは大丈夫ですよね?

  162. 163 匿名さん

    金融機関に多額の債権放棄してもらって大変なのはわかるけど、しっかりしてね。

  163. 164 匿名さん

    161
    こういういいかげんな、人を中傷するような人をみんなで追い出しましょう。
    管理人さんもどんどん取り締まってください。

  164. 165 匿名さん

    161
    書き込みのメインは販売側の営業?
    どうしてそんなことがわかるのでしょう。
    勝手に決め付けてあげくのはては(胡散臭い板でした)などと
    暴言を吐く行為は見ていて吐き気がします。こんな輩は公の板に来る資格なし。

  165. 166 匿名さん

    個人的には本当にマンションを買うつもりでこのサイトから情報を一生懸命に取ろうとしているため、
    常に不安はあります。不動産購入・販売とは全く関係ないスレで盛り上がる馬鹿共は頭にきます。
    161さんを擁護する訳ではないけど、不動産の営業者がこのサイトを利用していないという証拠は
    あるのですか?このサイトの当初の目的をしっかりと守って欲しいものです。

  166. 167 匿名さん

    不動産の営業者が書き込みすることも実際あるかもなーとは思います。
    でも価値観それぞれですから、気に入った人は買う、批判する人がいるのも当然、
    買う側にとってはただそれだけです。
    161さんは単にここを買った人達に”情報操作に踊らされて選択誤った”
    と思わせたいだけでしょう。
    それだけこの物件のことが気になるんですね・・・。
    そんなに妬ましいのか、ヒマなんだろうか?
    入居が本当に待ち遠しいですね。
    入居後の現実はローンもあったり、大変な面もあると思いますが、
    新しい生活が楽しみです。

  167. 168 匿名さん

    Netを見る限り、あと2室ですね。大きな部屋ですが低層階ですので中途半端かも知れませんが、
    早く完売して欲しいですね。あと9ヶ月 引越楽しみです。 

  168. 169 匿名さん

    残り1戸になったみたい。

  169. 170 匿名さん

    シーガーデンは未だ売れ残り多数みたいですな。毎週折込チラシ入れるとホント売れてないって
    バレバレだから。温泉とか庭とかディスポーサの自慢はもう飽きた

  170. 171 匿名さん

    166は161と同一人物だから擁護するんだね。
    161の言っていることは意見ではなく完全な中傷です。
    営業の人間が書き込みしているのがほとんどなどと誰にもわからないことを勝手に
    自分の頭の中で妄想して、最後に(本当に胡散臭い)など自分のどうしようもない妄想を
    公共の場でぶちまける。
    よくこういう輩の言うことに公共の媒体だからしょうがないとのたまう人間がいますが
    公共の場だからこそ節度をもつ。そとを歩くと私的な空間と公共の場の区別のつかない161
    のような人間が増殖しています。道路にごみを平気で捨てる。電車の中で化粧をする。
    乳児のいる前で平気でタバコを吸う。
    根っこは同じ。こんな奴をほっておくとあきらめが生じてますますひどくなる。
    やはりみんなで注意していきましょう。

  171. 172 匿名さん

    一足早く、潮音の街に引っ越してきて間もないのですが、
    人生で一番怖かったです。
    黒くて長細くて飛ぶ虫が、マンションの通路に何千匹もビッシリ!!
    これって普通なんですか??(普通ならモアナ考えます)
    子供は泣くし、踏みながら歩かなくては行けないし最悪です!!!
    今日だけなんですか???
    これから続くのですか????
    異常発生なんですか?????
    虫嫌いの家族には辛いです。
    海外含めて色々旅行に行っていますが、こんなに虫がビッシリなのは生まれて初めてです。
    これってここらへんでは普通なんですか?
    心から皆様へ教えていただきたいです。
    市の方へ言えば退治してくれるんですか?

  172. 173 匿名さん

    172
    管理人さん訴えてください。
    こういうのをほっておくとe-マンションの信用がなくなります。

  173. 174 匿名さん

    172さん、どんな虫だったんでしょうか。アリのような感じですか?

  174. 175 匿名さん

    新浦安ナビでも話題になってますね、画像もありましたのでアラシではないでしょう
    局地的に発生しているのでしょうかね?

  175. 176 匿名さん

    175さん
    情報ありがとうございます。
    写真、見ました。すごいですね。ゴッキーのようなこのデカイ虫。背筋が・・・
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/y36863686/lst2?.tok=bclDsvCBXtskxyyK&...

  176. 177 匿名さん

    モアナと関係ないじゃん。
    ゴミムシなんか。
    嫌がらせです。出てってください。

  177. 178 匿名さん

    今までモアナ入居を楽しみにしてましたが、この虫の件でかなりへこんでしまいました・・。
    私も虫は大の苦手です。
    画像まであるから本当なんですね・・・・・。潮音の街だけなんでしょうか??
    レジアスやラディアンにはいないのでしょうか??
    ゴミムシっていうんですか?なんかぱっと見、ゴキブリみたいで気絶しそうです。
    毎年こうなるなら、手付け諦めてでもモアナやめようかな。
    4千万以上出して虫に怯えながら生活するのは嫌です。みなさん、どう思いますか?

  178. 179 匿名さん

    凄いですね。
    でも都市計画上は
    その発生源や原因を突き止めることは非常に重要だと思います。
    きっと埋め立てやマンション群との関係だと思いますが公的機関あるいは研究所まどがちゃんと調査してくれるといいなと思います。
    浦安のためとかそういう限定的な意味だけではなく。

  179. 180 匿名さん

    その虫が年がら年中いるわけでもないし、部屋の中で大発生したわけでもないんだから、
    そんなに大騒ぎすることもないんじゃないかなあ・・・ 街全体で大発生したなら
    市の環境保全課に相談したらどうですか? 特定の建物だけに発生したなら、ビルの
    管理人さんと相談するなり、害虫駆除の業者を呼ぶなり、なんらかの対処法があると
    思いますけどね。

    そもそも公園や緑地、緑や自然に囲まれた環境なら、色んな虫がいて当然だし、
    人体に影響のある病害虫でないなら、家庭用の殺虫剤でもシューッとかけ、
    ホウキでかき集めてポイすればいいんじゃないですか?
    桜の木があれば毛虫がつくし、菜の花があればアブラムシがつくし、蝉がいれば
    抜け殻も転がるものですよ。人工的に造られた埋立地でも、木々が育ち、緑地化して
    虫も発生するようになってくれた方が、私としては(正直いって虫は苦手ですが)
    虫もつかない環境より いいんじゃないかと思ってます。

  180. 181 匿名さん

    高洲近隣のものですが、オサムシの大量発生は始めてですね。が、
    以前はアキアカネの大発生がありました。トンボだらけでした。
    虫の大量発生の因果をつきとめるのは非常にむずかしいものです。
    じっさい蠅や細かな虫は結構います。以前は湿地が多く環境的には虫は沢山いました。
    元来大量発生というのは前年度の気候で大きく影響します。
    現在発生しているアブラ虫が増えれば天敵のテントウ虫の大発生も今後考えられます。
    テントウ虫が大発生すれば今度はトンボやクモも増えます。
    ちなみにゴミ虫は肉食なので地中にいた他の虫が多かったのではと推測します。
    甲虫程度なら神経質にならなくてもマンション内で
    駆除をしっかりすれば来年からは減ると思います。沸いている訳ではないので。
    どちらにしろ都心で繰り返し建て替えをしてるような土地ではなく
    埋め立てとはいえ自然をどんどん開発しているので、虫は当然目につきます。
    田舎などでも自然の中での大量発生はごくごくあたりまえな事でもあります。
    まあ、あまり過剰に大騒ぎするのなら都心に引っ越した方がいいのかもしれませんが。

  181. 182 181

    追伸
    まあ、驚くのもわかりますが、あまりアチコチのHPで書込みするのはみっともない話ですね。
    一度、コンクリート上ではなく山や森へ行って目をこらして地面や木をみてください。
    無数の虫達が寄り集まって元気に蠢いていますよ。

  182. 183 匿名さん

    >黒くて長細くて飛ぶ虫が、マンションの通路に何千匹もビッシリ!!

    何千匹は大げさすぎですね。そりゃ〜全部数えればそのくらいいるんでしょうがね。
    それと、マルチもよろしくない。あらしと思われてもしょうがないよ。

  183. 184 匿名さん

    172さんは、モアナ購入者なんですよねえ?
    今年は都心でもアブラムシが粉雪のごとく空を舞う気象です。
    どこなら虫が発生しないという保証はありません。
    来年は、何が発生するか分かりませんよ。
    そんなこと気にしてたら、どこにも住めないじゃないですか。
    虫めがねを手に、お子さんと一緒に昆虫観察する気構えでいきましょうよ。

  184. 185 匿名さん

    178さん、虫のためにマンション放棄するなんて、もったいないです。
    そんなことしたら、キャンセル待ちしている人が大喜びですよー!

  185. 186 匿名さん

    185さん、178です。
    今、みなさんのレスを読んでいてちょっと救われました。
    私は元来田舎育ちで、小さいころは周辺環境に虫は必ず存在するものでした。
    が、都内で就職し小奇麗なマンションで生活するうちにすっかり虫嫌いになってしまいました。
    確かに病害虫ではないのなら、あんまり大騒ぎしなくてもいいのかな。
    ウン百万の手付け、もったいないかな・・・・。
    落ち着いて考えます。

  186. 187 匿名さん

    虫だけに無視?

  187. 188 匿名さん

    バハレだっけ?あそこは危険かもね。ホウ酸団子置いとけば大丈夫かな?
    先日新浦安に住む友人宅に遊びに行きましたが、築2年のマンションなのに駐輪場の自転車の
    スタンドがどれもこれも錆錆。鋳物みたいな色になってた。想像以上だった。

  188. 189 匿名さん

    自転車、錆びちゃうのですか?車もヤバイですかね。けど、海沿いは仕方ないでしょう。
    けど、車錆びちゃうのは嫌だけどね。

  189. 190 匿名さん

    寒冷地仕様とか車体に防錆塗料を多く塗っているのとかはさびにくいっすよ。
    北欧の車とかは塗料の厚塗りだけで100kg近く違うって聞いたことあるよん。

  190. 191 匿名さん

    最近の車はプラスティック部分がかなり多いので、
    それほど気にする必要ないと思います。

  191. 192 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  192. 193 匿名さん

    そうですね。高洲は高洲であって、
    マリナイーストではなですね。
    雰囲気は全く違います。
    西海岸の雰囲気と鉄鋼団地の雰囲気の違いです。

  193. 194 匿名さん

  194. 195 匿名さん

    失礼
    「マリナイーストではなですね。」
           ↓
    「マリナイーストではないですね。」です。

  195. 196 匿名さん

    私もME21地区の住人ですが、特に他地区と区別して考えたことなどありません。
    皆さん気にしないでスルーしちゃってくださいね。

  196. 197 匿名さん

    鉄鋼団地より、西海岸のほうがいいな。
    モアナで本当に良かったです。

  197. 198 匿名さん

    172です。
    皆様お騒がせしました。
    あまりのショック&何とかして欲しいと言う気持ちから色々な所に書き込んでしまいました。
    また、数千匹はオーバーです。その時の気分が無責任な数字を書いてしまいました。
    ただ、数百匹は嘘隠しもせず居ました。(子供は泣きじゃくっていました・・・)
    しかし、今日は今帰宅しましたが1匹しかいません。
    昨日はナンだったのでしょうか?
    同じ事を新浦安ナビに書いていますが、皆様に事実を伝え、市の方などが見ていただければと
    思ってのことです。
    市のご意見に投稿しましたが、返事が無いですし・・・届いてないのかな?

  198. 199 匿名さん

    訂正

    モアナで本当に良かったですね。。

  199. 200 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸