旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ横浜石川町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ横浜石川町

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

石川町から徒歩3分。
価格も物件自体も良さそうで、購入予定です。
が、環境の面であまり良くないという話を聞きました。
実際、どうなのでしょうか・・・。

[スレ作成日時]2003-11-11 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ横浜石川町

  1. 151 匿名さん

    7年ほど前、仕事の関係で中区役所に出入りしていたことがあっったの
    ですが、冬場は区役所内部に暖をとりに来ている方が多数いらっしゃい
    ましたよ。
    また、朝は区役所脇に行列が出来ているときがありました。
    今はどうなのかわかりませんが・・・。

  2. 152 匿名さん

    6年前まで横浜に住んでましたが、
    確かに、関内周辺は路上生活者が多いですね。
    東京(中央線沿線)から引っ越してきた時は本当にびっくりしました。
    特に関内駅周辺の地下や横浜公園などはそのような人達の**という感じでした。
    また、この辺りのマンションや近くのお店のゴミ置き場が外にある場合は要注意です。
    夜になると頻繁に物色している人と遭遇することになると思います。

  3. 153 匿名さん

    この辺は、マンション業界が手を出さない土地ですが、そのタブーを破って
    ゴールドクレストがマンションを完売させたことで有名ですね。(直接の物件
    は知らないのですが、日経ビジネスの社長インタビューで読みました。)
    リクコスは、その2番煎じでしょうか。売り手が買い手を騙すのでなければ、
    こういう立地のマンションもありでしょう。「安さ」と「環境」のトレードオフを許
    容できる人の需要に応えてるのですから。常識的に考えて「安さ」と「環境」
    が両立するはずがなく、いくらここで環境に対し安心できる情報を求めても
    でてきませんよ。

  4. 154

    アンモニア臭はですね、その臭いを発する方がいる時にするので、
    そうでない時はしません。
    少し不潔そうな方の風下に行かないように気をつければよいのです。
    でも、夏場はちょっときついかも。

    寿町は今は福祉の町として、介護事業者も参入し、
    多数のヘルパーさんなどが働いています。
    若い女性もたくさんいます。
    日中は自分で気をつければ危険な目にはあいません。

    あと、役所の行列は毎日のことです。
    日中役所内で過ごしている方々は、相談にこられて、
    順番待ちなのです。

    それと山下公園側は今はマンションばかりが密集していて、
    観光地というよりは、住宅街になりつつあります。
    でも、観光客もたくさんやってくるので、
    住みよいのか疑問です。
    治安も気になるところ。

  5. 155 匿名さん

    今日、現地のすぐそばを自転車で走っていたら棒切れに何かを巻きつけそれに火をつけて振り回して通行人を威嚇していた人がいました。
    やっぱり危ない場所なんだなぁと実感しました。
    でも、どうしてすぐに警察は来てくれないんでしょうね?

  6. 156

    それは危ないですね。
    でもそのあたりは警察はよっぽどでないと、動かないです。
    たとえ連れていっても、注意程度です。
    警察は物を壊すか、人を傷つけるかしないと何もできません。

  7. 157 匿名さん

    通報して「来い」と言われれば警察は断われません。
    逆に通報が無ければ警察は来ません。
    155さんは通報したんでしょうか?
    したのに警察が来なかったのであれば、110番に電話してキレたほうが
    いいですyo
    訳のわからん人が近寄りづらい環境を作るためにも公的サービスはどんどん
    使っていきましょう。

  8. 158 匿名さん

    モデルルームもクローズし完売したみたいですね。
    環境から考えると、
    もう少し苦戦するかと思いましたが呆気ない幕切れでした。

  9. 159 ジモティ

    完売はしてないみたいですよ。
    今日もDMはいってましたし。

  10. 160 匿名さん

    HPでは完売になっていますが、
    まだ販売活動継続中なのですね。
    この物件の場合、
    契約した人も現地を改めて訪ねて、
    やはりキャンセルって多そうですよね。

  11. 161 匿名さん

    5/18(火)モデルルームクローズ
    お蔭様で全戸にお申込頂きました。
    ありがとうございました。
    お問合せは TEL 0120-022-89×まで


    本当に完売していたら、お問い合わせは書かないのでは?

  12. 162 匿名さん

    リクコスもキャンセルがある程度は出ると考えているでしょう。
    しかし、この物件の場合、完成後の現地モデルルームでの販売は明らかに不利ですよねぇ。
    最終的には賃貸に回す部屋数が多くなりそうな予感がします。

  13. 163 ジモティ

    キャンセルした人にがんがん電話かかっているみたいですが。

    場所柄キャンセルは多いですよね。
    山下町でさえ完売できないマンションが多いんですから。
    1000万円引きの山下町物件が出始めていて、MMも同時に下がり始めてます。
    こういう情報が契約者に流れているから余計キャンセルが多そうです。

  14. 164 ジモティ

    ホームアドパークに出てますね。
    何部屋かは、わかりませんが。やっぱり残っているようです。

  15. 165 匿名さん

    確かに検索エンジンに物件名を入力したら出てきました。
    更新が5月21日というのもありましたから本当に残っているのでしょう。
    但し、どこも残り1戸先着順となっていました。

  16. 166 匿名さん

    ところでここの物件を契約された方、今までの皆さんの意見に
    何かご意見ありませんか?

  17. 167 横浜臨海学区

    よりによって寿町ですか。昔からの横浜市民なら、まず避けますね。
    横浜臨海学区の方、特に、吉田中、港中、富士見中出身の方を見つけきいてみて下さい。
    自分の子供が大学生くらいになったら、寿町でボランティアをやらせてみたいとは
    思いますけどね。近隣に893も多いし、自分が住む勇気はないです。
    投資というか、買って貸すのが目的の方も多いでしょうね。
    風俗系の事務所になったりもしそうですし、いくら安くてもそれじゃ・・・


  18. 168 匿名さん

    もうすみ始めているのですか?

  19. 169 匿名さん

    そう

  20. 170 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸