旧関東新築分譲マンション掲示板「大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
プリオン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・

[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

  1. 452 匿名さん

    NイスのN形課長は社員からゆすりたかりをしている。

  2. 453 匿名さん

    ほんと。何の疑いもなくライオンズマンションを買ってる
    ひとの気が知れんわ。

  3. 454 匿名さん

    >>447
    営業が滅茶苦茶なことやっているからでしょ。
    それとあなたがそうやって滅茶苦茶な風評を流しているからでしょ。

  4. 455 匿名さん

    >454
    もう少し現実を直視して生きていくといいよ。
    臭いものに蓋ばかりしてはいられないし。

  5. 456 匿名さん

    >447
    MRで販売員から足蹴にされた人が腹いせ的に掲示板に悪評を書き込んでいるのでは?
    こういう被害者がなくならない限り掲示板の書き込みも無くならないね。
    この会社相当恨まれてるよ。
    それと内部にも恨みを持っている人がたくさんいるみたいね。

  6. 457 匿名さん

    昔のひとはいいました。火のないところに煙は立たず。
    悪評がだんとつ多いことに、大京経営陣、一般社員諸君、
    大京ファン(実在するかどうか知らないが)の皆さんは
    真摯に考えるべきです。

  7. 458 匿名さん

    営業に関する悪評と会社に対する悪評は確かにおお過ぎ。
    でも物件そのものに関する評判は悪くないでしょ。

  8. 459 匿名さん

    大京は、オリックスが支援するそうな・・・
    オリックスも大丈夫なのか?
    両倒れかもね。

  9. 460 匿名さん

    それでもちゃんと売れてますからね〜

  10. 461 匿名さん
  11. 462 匿名さん

    住宅部門をなんとしても強化したいトヨタが大京を傘下にいれず
    同じ再生機構入りのミサワと組んだのはどうしてかね。やはり
    大京は使い物にならんと判断したからではないか。

  12. 463 匿名さん

    オリックスの支援は正式に決まっていないよ!残念ながら・・・・
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/00/2005/1114019/11...

  13. 464 匿名さん

    扶桑レクセル、新体制スタート——大京再建へ“虎の子”試練
    http://company.nikkei.co.jp/news/news.cfm?Nik_Code=0012947&Page=1&...

  14. 465 大凶被害者の会

    いくら数を売ろうと、信用と人材が流出した企業の再生が
    いかに大変かを示す記事だね。
    トヨタがミサワと組んだのは、不動産部門の規模として大きすぎない所と
    組んだほうがいい事と、上のレクセルの記事に載っているとおり、中核的な人材が
    みんな流出してしまったからでは?

  15. 466 大凶より大吉がいい

    >>465
    GOOD JOB!

    >>460
    知識が足らん。話にならんな、出直して来い。

  16. 467 匿名さん

    企業整理の方へ行くことが望ましいでしょう。援助は無意味。

  17. 468 匿名さん

    今朝の新聞報道によれば、大京のスポンサーは、メリルリンチ、長谷工
    シティグループを蹴落としたオリックスにほぼ決まりのようだ。でも
    プロ野球再編で大ミソをつけたオリックスの手腕では、将来ちっとも
    明るくならないのではないか。

  18. 469 匿名さん

    > プロ野球再編で大ミソをつけたオリックスの手腕では、将来ちっとも明るくならないのではないか。

    同感。
    オリックスの社長(=オリックス・バファローズのオーナー)って、
    再編・スト騒動の最中でも、そして岩隈のプロテクト問題でも、
    ダメダメなところばかり見せてましたからねえ。あれでかなり世間の顰蹙を買ったのでは?

  19. 470 匿名さん

    だめな会社がだめな会社を支援する・・・
    無駄金が使われる・・・
    税金が投入される・・・
    俺様のカネを使うな!
    自分の失敗は自分で償え!!

  20. 471 匿名さん

    ブラックユーモアでいえば、オリックス・バファローズ・ダイキョウ
    の今シーズンの活躍が期待される、というところかな。

  21. 472 匿名さん

    また無駄なCMをしているなぁ・・・
    松田親子にかけている広告代を他に使えばいいのに・・・。
    「クオリティーが高い」・・・疑問だ
    高ければ、問題が起こることはないのに。
    「ライオンズ=いいマンション」の神話はとっくに崩れ去っているのに、気づかないのか?大凶よ!

  22. 473 匿名さん

    >高ければ、問題が起こることはないのに。

    問題というのは再建問題のこと?
    いくらクオリティーが高くても会社のクオリティーが低ければ当然今回のような問題は起きるでしょ。

  23. 474 大凶被害者の会

    >>473
    まったくもってその通り。

  24. 475 匿名さん

    支援企業がオリックスにほぼ決まったそうだが、その前に大京、ライオンズマンソンの
    名前の一般認知度を少しでも上げておこうという算段だと思うよ。
    じゃないと消されてしまうからねぇ〜。

  25. 476 そろそろ、

    新しいスレを作りましょう。規定を超えているので。

  26. 477 匿名さん

    大京が松田親子のテレビCMに払っている費用が5億円以上。
    小泉首相が愛知万博のために登場しているテレビ宣伝の
    全費用が1億5千万円。両者の費用対効果はどうなの?

  27. 478 匿名さん

    >>477
    どっちも最低だよ

  28. 479 匿名さん
  29. 480 匿名さん

    ↑このスレ別の掲示板に移動しているよ。eマンション中のお住まい事情と
    いう掲示板だね。

  30. 481 匿名さん

    D京株が200円台。売買高が急伸している。
    D京サポートするオリックスがその株を大量購入しているのと違うでしょうか?

  31. 482 匿名さん

    >480
    だったら続きは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39126/
    ここでやろう。

  32. 483 匿名さん

    なんで引越しせにゃあかんの?

  33. 484 匿名さん

    引っ越さないと再生できないのです!!わかりません?

  34. 485 匿名さん

    棚に上げて言うのダメじゃないかね。

  35. 486 匿名さん

    それにしても目出度く再生機構入りした大京のニュースが全く流れないのはどうしたこと
    かね。良い兆候なのか悪い前兆なのか。マンションの売れ行き全体だんだん落ちている
    し、先行き心配!

  36. 487 匿名さん
  37. 488 匿名さん

    487番さん、ありがと。やっぱり大京のスポンサーはオリックスで決まりですか。でも
    ホントに大丈夫なのかなあ。オリックスの子会社のオリックス・リアルエステートが
    売り出しているマンションの広告って見ました?「才能がそなわった印象派たちの
    レジデンス」ですって。何をいいたいんだかサッパリわからない。ま、大京もこの
    レベルの宣伝文句をしょっちゅう使ってるから、割れ鍋にとじ蓋というとこかね。

  38. 489 匿名さん

    あんな、ライオンの置物に●百万もかけているようじゃ、つぶれるぞ!
    大凶くん。

  39. 490 匿名さん

    大京株がじりじりと値を上げてるね。28日の終値が237円。
    勿論これって実力ではなく、バカ高値のオリックス株をにらんだ
    投機筋が買っているだけのこと。アブク銭を儲けようという
    ひとはかまわないけど、間違っても大京の業績が上向くなんて
    思わんほうが安全。

  40. 491 匿名さん

    寄り付きはいきなり240円をつけたけど、じりじり下がって先週の
    終値を割って234円になった。やっぱ、オリックスのメッキがはげて
    きたということか。

  41. 492 匿名さん

    大京社員自身が自社株を買っているか知りたいねえ。

  42. 493 匿名さん

    投機家は、ちょっと利益が出れば、いらん株はさっさとうっぱらう。
    そうなると、その株は一気にがた落ち・・・。
    そういうサイクルにはまらなければいいけど、大凶。

    え?もうはまってるって!!
    やっぱりそう?
    残念!!

  43. 494 匿名さん

    今日の朝日新聞に出てたね。『大京は、オリックスによる支援で「財務基盤が改善し、
    信用力も取り戻せる」(山崎社長)とするが、営業力強化の方策は見えない。【いえてる】
    更に記事は続けて、『大京は一連の経営不振で、営業の主力部隊が抜けたとも言われ、販売強化策が必要だとみられている。』
    ズバリ核心をついた論評だ。好調なマンション事業に特化すれば、再生機構入り
    しても全く心配ない、などという強がりはノー天気な社長のたわごとにすぎない。

  44. 495 匿名さん

    好調なマンション事業といっても、限界がある。
    そろそろ飽和状態に近くなるので、やばいでしょう。
    結局、マンション事業本体も産業再生機構送りですね。
    3年後!!断言しましょう!!

    営業の主力部隊は他の会社でがんばるよ、絶対に。
    できる人間は、どこでもやっていける。
    だめな会社は、何をやってもだめ。

  45. 496 匿名さん

    +    . .. :....    ..  .. .
       +  .. .   ..   .  +..
       .. :..     __  ..
              .|: |
              .|: |
           .(二二X二二O
                |: |    ..:+ ..
          ∧∧ |: |
          /⌒ヽ),_|; |,_,,    さようなら
    _,_,_,_,,〜(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、   君たちのことは忘れない・・・
       "" """""""",, ""/;      安らかに眠れライオンズマンソン
      "" ,,,  """  ""/:;;
      ""   ,,""""" /;;;::;;

  46. 497 匿名さん

    勝手に葬るな(怒

  47. 498 匿名さん

    新聞発表によれば、オリックスはいつまでも大京を支える気はないそうだ。
    いくら大京のマンション事業が好調だったといっても、今後5年、10年と
    その調子で続かないであろうことはちょっとでも先を読める人間にはよく
    わかっている。オリックスが大京から手を引く2008年に注目しよう。

  48. 499 匿名さん

    >498
    いえてる。オリックスの売り逃げ確実。その後不動産業界は低迷。
    もち、大京は再び奈落の底へ落ちてゆく。そのときは誰も助けには
    来てくれんだろう。

  49. 500 管理人

    eマンションのご利用ありがとうございます。
    マンションデベロッパーの評判という板を作成したのに伴いまして、こちらの
    スレッドを移転させて頂くことになりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47461/
    今後のやり取りはこちらのスレッドをご利用下さいますようよろしくお願いします。

  50. 501 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸