旧関東新築分譲マンション掲示板「大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
プリオン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・

[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

  1. 402 匿名さん

    大京ってさ、場当たり的に良いこと言うだけで信用できないんだよね。
    月島のタワーマンションの売り文句は「環境共生住宅認定」。
    さも、環境配慮を優先としてマンション分譲してます!的なイメージだけど、
    一方世田谷のタワーは地域の環境破壊は知らん顔で、強行に分譲だろ。
    環境構成住宅の理念にある「地域環境との親和性(ハイ・コンタクト)」は
    物件個単位では認定されても、企業としては認定あたえるべきではない
    会社だな・・って思えちゃうわけでさ。

    営業面での批判を受け止めてるのかね〜。
    真摯に受け止めるという言葉は、大京側には無いんだろうな。

  2. 403 402


    訂正
    ×・・・環境構成
    ○・・・環境共生

    追加だけど、確かトヨタと一緒にやってる国分寺の物件も、環境破壊だって
    訴訟起こされてたよね。
    益々信用できんなー。

  3. 404 匿名さん

    そんなのはどこでも同じですよ。
    大京が特別ひどいわけではないでしょう。

  4. 405 匿名さん

    大京は再生しなければならん。他もひどいことやってるから業界の常識で
    ひどいことしてて良いということでは、もう勝てない会社なんだよ。
    マンション業界の牽引役だったんだからさ。
    404は、大京の社員か?もう少し顧客視点で営業できるように勉強なさい。

  5. 406 匿名さん

    て、いうかー、

    もう相手にするなよ。バカバカしい!

    なんで、こんな会社、救ってやったのかね?

  6. 407 匿名さん

    タワーで一階までゴミを出さなくちゃいけない、っていうのは悲惨だけど、
    タワー以外の建物はよく考えてあると思いますよ。
    見た目だけでなく内装なども手を抜いてない物件が多いように思いました。
    産業再生送りの一件がなければ、大京の物件を買いたいと思ったことありましたから。
    他社の同価格物件よりもしっかりした物を作る会社だと思ってます。営業などの方法をもうちょっと考えて出直して欲しいですね。

  7. 408 匿名さん

    どんなにいいものを作ってもあの営業じゃどうにもならない、というのが現状。
    営業がすべてぶちこわしてるね。
    営業さえ生まれ変われれば世間からは受け入れられると思いますよ。
    別にモノはそんなに悪くないでしょ。

  8. 409 匿名さん

    確かに、まれですが他のタワーマンションでも1階にゴミを出すところは他にありました。
    でも、ディスポーザー付きです。ディスポーザーとその排水処理施設をけちって、目につくロビーやビューラウンジにを豪華にする。長時間のエレベーター内の外にも、エレベーターホールや内廊下でも必ず臭います。

    他にも最近の大京のタワーで標準の半分の速度のエレベーターを採用しているマンションもあります。入居してからじわじわ不満が出てくるのは目に見えています。

    一事が万事です。生ゴミを29階建てのタワーのエレベーターで運ばせるという設計がまかり通る会社です。

    MRの豪華さに目を奪われて、販売の上手い口車に乗せられてそのまま契約する初回購入者も多いのでは。その分、安ければ我慢する人もいるでしょうが、いずれにせよ快適なマンションライフはおくれないでしょう。

  9. 410 匿名さん

    ライオンズファミリークラブが被害者の会にならないことを祈る!

  10. 411 匿名さん

    営業は悪いけど建物の質は良いってほんとですか。どうみてもそうは
    思えなかったんですが。確かにアプローチや玄関ロビーは豪華ホテル
    かと見まがうような外観が多いけれど。

  11. 412 匿名さん

    ライオンズファミリークラブが大凶信者の会にならないことを祈る!

  12. 413 匿名さん

    >411
    アプローチやロビーを豪華に飾り立てるのは殆どのデベの手法だけれど
    大京の場合は、専有部分やその他の箇所とそれら一見豪華に見える
    箇所の落差が大きすぎるのが問題だ。幸か不幸かライオンズ購買層の
    大部分はそれらの落差に気がつかないので騒がれずにすんでいるだけのこと。

  13. 414 匿名さん

    有明のガレリア グランデ。
    エレベーター数は少ないし、ゴミ出しは各階に無い。
    実際にはお台場から遠いのに、お台場から徒歩圏と宣伝。
    にもかかわらず、一見豪華で人気のタワーマンション。

    マンション業界なんて、どこも信用できないね。

  14. 415 匿名さん


    え! あの一見高級志向のガレリア グランデも?

    マンションを買う時はよく調べてからにしないといけませんね。

  15. 416 匿名さん

    >414、415
    ちょっと、ちょっと。マンション発売戸数日本一の大京を論じているのに
    プロパストごときデベのガレリアグランデを引き合いにだすのは失礼で
    はないかね。やはり三井不動産とか三菱地所のタワーマンションと
    比較しないと大京の面子を傷つけると思うよ。

  16. 417 匿名さん

    産業機構入りしても、大京のマンション事業は順調で何の心配も
    ないというのはホントかな? 売れ行きを見ると去年の11月に
    竣工した上池台がいまだに20%近くの売れ残りを抱えているし、
    3月竣工予定のグランフォート用賀、馬込、府中アクロフォートと
    いずれも2割前後残っている。マンション価格3月暴落説もあるし
    心配だなあー。

  17. 418 匿名さん

    >416
    ちょっと、ちょっと。産業再生機構入りしただけ十分大京の面子を傷つけると思うよ。
    三井不動産とか三菱地所のタワーマンションと比較する事自体がおかしいですよ!
    プロパストごときデベのガレリアグランデを引き合いにだすのが妥当ですよ!
    大京の販売営業マンさん頑張って売れ残りを処理して下さい!

  18. 419 匿名さん

    >411
    エントランス部分は資産価値に大きく影響するので当然お金をかけるべきです。
    それ以外の部分は一見安っぽく見えるかもしれませんが作りはしっかりしていると思いますよ。
    豪華な内装や最新の設備を期待しているのならやめた方がいいかもしれませんね。

  19. 420 大凶被害者の会

    三井や三菱とくらべろとは笑止!
    いくら数を売ろうと最終的な利益(もちろん負債を差し引いて)が上がらなければ
    規模が小さくても高利益率を上げている町工場とだって比較できん。
    財閥系デベと比べる前に、大凶を出て行ったカタガナデベと太刀打ちできる
    体制作るほうが先なんじゃないの?

  20. 421 匿名さん

    セザール??

  21. 422 ちがう、ちがう・・・

    セザールは倒産。ここでいうカタカナデベとは、ジョイントコーポレーションとか
    ゴールドクレストのことでしょう。元大京マンの天下り先ですからね。

  22. 423 匿名さん

    レクセルの事じゃないの?

  23. 424 大凶被害者の会

    >>422
    その通りです。
    ま、新興グループだけあって、当初はいろいろ悪い評判も立ったらしいが
    いまでは利益率、株価ならびに投資家の評価などはこちらの方がはるかに上。
    マンションデベだから物件の商品性がかなり重んじられるのだろうけど
    その点だって大凶が勝っているとは思えない。
    このあたりは個人個人で感じ方が違うだろうけど・・・
    ちなみに、私の言うカタガナデベにレクセルは含みません。
    出て行ったわけではなく、大凶系列に収まっているので。

  24. 425 匿名さん

    しかし未だに買う人がいるんだよなー
    どういう人なんだろう?

  25. 426 匿名さん

    私も不思議になります。何でだろう?
    宣伝をたくさんしているからかな?
    それとも営業マンの力なのかな?
    それとも内緒で値引きしているのかな?
    それとも商品性がいいのかな?

  26. 427 いずれも正解です。

    大京マンの匿名希望と申します。426さん、いずれも正解です。
    蛭のように、食いついたらなかなか取れない営業は今も健在で、根負け
    して買う、完成販売時代(前社長の方針で・・・)の名残で、竣工後も
    売っている物件が多く、当然値引きも横行、そして、ライオンズマンションは
    物件の設計センスは悪いけれども、頑丈で長持ちするので中古相場も他社
    物件に比べて高目となり、最後は「まあ、これだけ世に出ているライオンズ
    マンションだから・・・」となって「ご契約ありがとうございまーす」ってな具合。

  27. 428 匿名さん

    大京の物件、今の時期に買ってしまいました。
    他のデベの物件で、気に入るものが無かったものですから仕方ありません。
    それに購入した後は、大京の手を離れますし、デベにこだわって安っぽい物件に住み続けるよりも
    グレード感がある大京の物件に住む方が満足感があります。
    三井のパークホームズ、三菱のパークハウスあたりと比較しましたが、同じ価格帯では大京の圧勝でしたね。

  28. 429 匿名さん

    428さん

    是非購入された物件名を教えてくださいませ。

  29. 430 匿名さん

    428ですが、普通のライオンズマンションは見ていません。
    ハイクラスブランドのリジェやグランフォートを建学して、共有部分、専用部分共に質が高いと思いました。
    始めのうちは大京管理かもしれませんが、それが嫌なら住民で管理会社を変える事だってできますし、
    それよりも物件重視です。(大京はタワーは不慣れなようなのでそれは注意です)
    大京が押さえてる土地は良いものが多いですし、敷地も広くて存在感が出せるので買いだと思いました。

  30. 431 匿名さん

    私も買いました^^;
    城北地域の大規模物件で、三井野村地所等も含め検討しました。
    私の場合は、立地(場所)が決め手でしたが、物件そのものも、大きな
    遜色は感じませんでしたよ。
    建物(躯体とプラン)で言えば、三井X清水建設のものが一番でしたが、
    それだけじゃないですから、条件は。

  31. 432 見る目のある人は選びます

    今さら、やめた会社の肩を持つわけではありませんが、ライオンズマンションに住む
    私にとっても、大京の物件はしっかりと作ってあると感じます。高額物件シリーズだけでなく
    通常の物件も決して基本性能は手抜きをしません。でも、確かに無骨な物件が多いですけど・・・。
    まあ、質実剛健、といったところでしょう。東京に大震災が来たら、ライオンズマンションの
    すごさが分かりますよ。

  32. 433 匿名さん

    大京は掲示板であまりにも評判が悪いので、はじめから候補からはずしてしまい
    検討すらしていませんでした。しかし立地的にどうしてもはずせない物件を出して
    きたので勇気を出してMRを見てきました。自分で色々調べてみると大京の物件
    は確かに悪くないという印象を持ちました。掲示板では営業姿勢や経営状況が
    悪いことと建物自体の質を混同して考えている人が多いような気がします。
    先入観にどっぷり浸かっていた自分をちょっと反省しました。

  33. 434 匿名さん

    どうせ購入したら大京のものじゃなくなるんだから関係ない!
    デベを気にして立地とか建物とか、そういう事をないがしろにすると後で泣くよ
    デベよりも、ローンを組む銀行の方がよっぽど心配

  34. 435 匿名さん

    マンション名が変わるわけがないのだから、ライオンズはライオンズ。
    立地や住環境のよい物件って少ない。建物の基本性能も、他デペ物件と
    同レベルに近いでしょう。

  35. 436 匿名さん

    最近いやに大京物件を高く評価する意見が続いていますが、信頼できない
    意見が多いようですね。何人か正直に述べておられますが元大京社員とか
    あるいは現大京社員らしき方の意見とか。質実剛健ですって?ものはいいよう
    ですね。最近大京の物件を手がけた大手ゼネコンの社員がこぼしていましたが
    大京は工費を叩きに叩いたあげく、工費決定後にあれやらこれやら注文を
    つけるのだそうです。それで、手抜きしたとはいいませんでしたが、どうも
    合法的手抜きというか、とにかく損しないように工事をしたようですよ。あくまで
    断定はできませんが、大いにありうることと納得させられました。大手5社で
    さえそういう姿勢です。いわんや大京が好んで使う倒産寸前のゼネコンや
    万年赤字のゼネコンはどんな工事をしているか気になります。

  36. 437 匿名さん

    肝心の産業再生機構のほうの話しはどうなったんでしょう。年末には
    発表があるということでしたが、新年に入ってもう半月。ダイエーの
    ほうはいろいろ報道されてますが、大京は全く話題にのぼりません。
    よほど悪い材料でもあって舞台裏は大変なんでしょうか。早耳の
    方お聞かせください。

  37. 438 匿名さん

    >工費を叩きに叩いたあげく、工費決定後にあれやらこれやら注文をつける。

    えっ、それって普通じゃない? いまどき発注先も叩かず無駄な工期や仕様を管理しないで、収益が出る訳ない、マンションに限らずね。

  38. 439 匿名さん

    >工費を叩きに叩いたあげく、工費決定後にあれやらこれやら注文をつける。

    むしろ好ましいことだとさえ思えるが。。。

  39. 440 匿名さん

    赤字業者をうまく使ってより安く作らせ、建物に関する問題があれば、その
    施行に無理でも文句いえばよいだから、ライオンズの建物の基本性能は並
    程度でしょうか。土地もより安く仕入れして、より儲けをちゃんと確保している。
    その結果が、ライオンズマンションだろう。

  40. 441 匿名さん

     埼玉のライオンズに賃貸で住んでいますが、確かに質実剛健という感じはします。
    でも、この間、長期修繕で長谷工が入り、だいぶ痛みました(笑
     質実剛健のあまり、梁がすごくて、天井の高さが同じリビングでも何層にもなっているのが、今、新築のマンションを探すようになって
    かなりきになります。

  41. 442 匿名さん

    >441
    長谷工が入って何が傷んだのですか?
    長谷工は、大京の助っ人候補の1つですから、長谷工が助っ人になるとさらに悪くなるという事ですね?

  42. 443 匿名さん

    >441
    質実剛健に見えても、修繕が不具合になるような構造になっているのかもな。

  43. 444 匿名さん

    阪神大震災でライオンズマンションはどこもさしたる損害を受けなかった
    と威張ってるけれど、あれは全くの僥倖だと思うよ。バカの一つおぼえで
    それだけを頼りにしているととんだ目に会うこと間違いなし。倒産寸前や
    自転車操業のゼネコンがどんな手抜きをしているか、素人には簡単には
    見抜けないものね。見てくれだけで質実剛健だの頑丈そうだのと悦に
    いってるのはどうなのかね。

  44. 445 匿名さん

    あなたには見抜けるの?(笑)
    でもね、デベよりもどこが作ったかが問題なんじゃ・・・
    私は鹿島や大林なんかがタイアップしているライオンズはいいと思う。

  45. 446 匿名さん

    デペ選択も重要だ。土地仕入れや基本設計に関わっているでしょう。

  46. 447 匿名さん

    >445
    そんなにいいライオンズがなんで評判悪いんだよ〜〜〜

  47. 448 匿名さん

    そんなにいいライオンズとは思わないけどな。

  48. 449 匿名さん

    スレタイからして説得力がないわな。w

  49. 450 大凶被害者の会

    ここまで大きくなり、余計なことをしていなければ
    いまだに業界トップと胸をはれただろうから、
    本業のマンション事業はそれなりの評価があったのだろう。
    建物だけでなく土地の質、調達量、販売企画、資金回転・・・
    再生処理の話が出てきた後もクオリティに変化がなかったとしても、
    本業以外のツケが買った金額に上乗せされていると考えたら
    喜んで買うという気持ちにはなれんだろう。
    鹿島がやろうと大林がやろうと、価格はデベしだいなんだろうから。

  50. 451 匿名さん

    450さんのおっしゃるとうり、他の物件に比べて割高、値段が妥当な時は、ものが、低レベルってことだね。

  51. 452 匿名さん

    NイスのN形課長は社員からゆすりたかりをしている。

  52. 453 匿名さん

    ほんと。何の疑いもなくライオンズマンションを買ってる
    ひとの気が知れんわ。

  53. 454 匿名さん

    >>447
    営業が滅茶苦茶なことやっているからでしょ。
    それとあなたがそうやって滅茶苦茶な風評を流しているからでしょ。

  54. 455 匿名さん

    >454
    もう少し現実を直視して生きていくといいよ。
    臭いものに蓋ばかりしてはいられないし。

  55. 456 匿名さん

    >447
    MRで販売員から足蹴にされた人が腹いせ的に掲示板に悪評を書き込んでいるのでは?
    こういう被害者がなくならない限り掲示板の書き込みも無くならないね。
    この会社相当恨まれてるよ。
    それと内部にも恨みを持っている人がたくさんいるみたいね。

  56. 457 匿名さん

    昔のひとはいいました。火のないところに煙は立たず。
    悪評がだんとつ多いことに、大京経営陣、一般社員諸君、
    大京ファン(実在するかどうか知らないが)の皆さんは
    真摯に考えるべきです。

  57. 458 匿名さん

    営業に関する悪評と会社に対する悪評は確かにおお過ぎ。
    でも物件そのものに関する評判は悪くないでしょ。

  58. 459 匿名さん

    大京は、オリックスが支援するそうな・・・
    オリックスも大丈夫なのか?
    両倒れかもね。

  59. 460 匿名さん

    それでもちゃんと売れてますからね〜

  60. 461 匿名さん
  61. 462 匿名さん

    住宅部門をなんとしても強化したいトヨタが大京を傘下にいれず
    同じ再生機構入りのミサワと組んだのはどうしてかね。やはり
    大京は使い物にならんと判断したからではないか。

  62. 463 匿名さん

    オリックスの支援は正式に決まっていないよ!残念ながら・・・・
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/00/2005/1114019/11...

  63. 464 匿名さん

    扶桑レクセル、新体制スタート——大京再建へ“虎の子”試練
    http://company.nikkei.co.jp/news/news.cfm?Nik_Code=0012947&Page=1&...

  64. 465 大凶被害者の会

    いくら数を売ろうと、信用と人材が流出した企業の再生が
    いかに大変かを示す記事だね。
    トヨタがミサワと組んだのは、不動産部門の規模として大きすぎない所と
    組んだほうがいい事と、上のレクセルの記事に載っているとおり、中核的な人材が
    みんな流出してしまったからでは?

  65. 466 大凶より大吉がいい

    >>465
    GOOD JOB!

    >>460
    知識が足らん。話にならんな、出直して来い。

  66. 467 匿名さん

    企業整理の方へ行くことが望ましいでしょう。援助は無意味。

  67. 468 匿名さん

    今朝の新聞報道によれば、大京のスポンサーは、メリルリンチ、長谷工
    シティグループを蹴落としたオリックスにほぼ決まりのようだ。でも
    プロ野球再編で大ミソをつけたオリックスの手腕では、将来ちっとも
    明るくならないのではないか。

  68. 469 匿名さん

    > プロ野球再編で大ミソをつけたオリックスの手腕では、将来ちっとも明るくならないのではないか。

    同感。
    オリックスの社長(=オリックス・バファローズのオーナー)って、
    再編・スト騒動の最中でも、そして岩隈のプロテクト問題でも、
    ダメダメなところばかり見せてましたからねえ。あれでかなり世間の顰蹙を買ったのでは?

  69. 470 匿名さん

    だめな会社がだめな会社を支援する・・・
    無駄金が使われる・・・
    税金が投入される・・・
    俺様のカネを使うな!
    自分の失敗は自分で償え!!

  70. 471 匿名さん

    ブラックユーモアでいえば、オリックス・バファローズ・ダイキョウ
    の今シーズンの活躍が期待される、というところかな。

  71. 472 匿名さん

    また無駄なCMをしているなぁ・・・
    松田親子にかけている広告代を他に使えばいいのに・・・。
    「クオリティーが高い」・・・疑問だ
    高ければ、問題が起こることはないのに。
    「ライオンズ=いいマンション」の神話はとっくに崩れ去っているのに、気づかないのか?大凶よ!

  72. 473 匿名さん

    >高ければ、問題が起こることはないのに。

    問題というのは再建問題のこと?
    いくらクオリティーが高くても会社のクオリティーが低ければ当然今回のような問題は起きるでしょ。

  73. 474 大凶被害者の会

    >>473
    まったくもってその通り。

  74. 475 匿名さん

    支援企業がオリックスにほぼ決まったそうだが、その前に大京、ライオンズマンソンの
    名前の一般認知度を少しでも上げておこうという算段だと思うよ。
    じゃないと消されてしまうからねぇ〜。

  75. 476 そろそろ、

    新しいスレを作りましょう。規定を超えているので。

  76. 477 匿名さん

    大京が松田親子のテレビCMに払っている費用が5億円以上。
    小泉首相が愛知万博のために登場しているテレビ宣伝の
    全費用が1億5千万円。両者の費用対効果はどうなの?

  77. 478 匿名さん

    >>477
    どっちも最低だよ

  78. 479 匿名さん
  79. 480 匿名さん

    ↑このスレ別の掲示板に移動しているよ。eマンション中のお住まい事情と
    いう掲示板だね。

  80. 481 匿名さん

    D京株が200円台。売買高が急伸している。
    D京サポートするオリックスがその株を大量購入しているのと違うでしょうか?

  81. 482 匿名さん

    >480
    だったら続きは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39126/
    ここでやろう。

  82. 483 匿名さん

    なんで引越しせにゃあかんの?

  83. 484 匿名さん

    引っ越さないと再生できないのです!!わかりません?

  84. 485 匿名さん

    棚に上げて言うのダメじゃないかね。

  85. 486 匿名さん

    それにしても目出度く再生機構入りした大京のニュースが全く流れないのはどうしたこと
    かね。良い兆候なのか悪い前兆なのか。マンションの売れ行き全体だんだん落ちている
    し、先行き心配!

  86. 487 匿名さん
  87. 488 匿名さん

    487番さん、ありがと。やっぱり大京のスポンサーはオリックスで決まりですか。でも
    ホントに大丈夫なのかなあ。オリックスの子会社のオリックス・リアルエステートが
    売り出しているマンションの広告って見ました?「才能がそなわった印象派たちの
    レジデンス」ですって。何をいいたいんだかサッパリわからない。ま、大京もこの
    レベルの宣伝文句をしょっちゅう使ってるから、割れ鍋にとじ蓋というとこかね。

  88. 489 匿名さん

    あんな、ライオンの置物に●百万もかけているようじゃ、つぶれるぞ!
    大凶くん。

  89. 490 匿名さん

    大京株がじりじりと値を上げてるね。28日の終値が237円。
    勿論これって実力ではなく、バカ高値のオリックス株をにらんだ
    投機筋が買っているだけのこと。アブク銭を儲けようという
    ひとはかまわないけど、間違っても大京の業績が上向くなんて
    思わんほうが安全。

  90. 491 匿名さん

    寄り付きはいきなり240円をつけたけど、じりじり下がって先週の
    終値を割って234円になった。やっぱ、オリックスのメッキがはげて
    きたということか。

  91. 492 匿名さん

    大京社員自身が自社株を買っているか知りたいねえ。

  92. 493 匿名さん

    投機家は、ちょっと利益が出れば、いらん株はさっさとうっぱらう。
    そうなると、その株は一気にがた落ち・・・。
    そういうサイクルにはまらなければいいけど、大凶。

    え?もうはまってるって!!
    やっぱりそう?
    残念!!

  93. 494 匿名さん

    今日の朝日新聞に出てたね。『大京は、オリックスによる支援で「財務基盤が改善し、
    信用力も取り戻せる」(山崎社長)とするが、営業力強化の方策は見えない。【いえてる】
    更に記事は続けて、『大京は一連の経営不振で、営業の主力部隊が抜けたとも言われ、販売強化策が必要だとみられている。』
    ズバリ核心をついた論評だ。好調なマンション事業に特化すれば、再生機構入り
    しても全く心配ない、などという強がりはノー天気な社長のたわごとにすぎない。

  94. 495 匿名さん

    好調なマンション事業といっても、限界がある。
    そろそろ飽和状態に近くなるので、やばいでしょう。
    結局、マンション事業本体も産業再生機構送りですね。
    3年後!!断言しましょう!!

    営業の主力部隊は他の会社でがんばるよ、絶対に。
    できる人間は、どこでもやっていける。
    だめな会社は、何をやってもだめ。

  95. 496 匿名さん

    +    . .. :....    ..  .. .
       +  .. .   ..   .  +..
       .. :..     __  ..
              .|: |
              .|: |
           .(二二X二二O
                |: |    ..:+ ..
          ∧∧ |: |
          /⌒ヽ),_|; |,_,,    さようなら
    _,_,_,_,,〜(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、   君たちのことは忘れない・・・
       "" """""""",, ""/;      安らかに眠れライオンズマンソン
      "" ,,,  """  ""/:;;
      ""   ,,""""" /;;;::;;

  96. 497 匿名さん

    勝手に葬るな(怒

  97. 498 匿名さん

    新聞発表によれば、オリックスはいつまでも大京を支える気はないそうだ。
    いくら大京のマンション事業が好調だったといっても、今後5年、10年と
    その調子で続かないであろうことはちょっとでも先を読める人間にはよく
    わかっている。オリックスが大京から手を引く2008年に注目しよう。

  98. 499 匿名さん

    >498
    いえてる。オリックスの売り逃げ確実。その後不動産業界は低迷。
    もち、大京は再び奈落の底へ落ちてゆく。そのときは誰も助けには
    来てくれんだろう。

  99. 500 管理人

    eマンションのご利用ありがとうございます。
    マンションデベロッパーの評判という板を作成したのに伴いまして、こちらの
    スレッドを移転させて頂くことになりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47461/
    今後のやり取りはこちらのスレッドをご利用下さいますようよろしくお願いします。

  100. 501 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸