旧関東新築分譲マンション掲示板「大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
プリオン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・

[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

  1. 151 獅子

    144さん、全く同じ物件を売ってるわけでないからこの問題は難しいですね。聞いても教えてくれるわけありません。
    バブル後に立ち上がったカタカナデベで粗利について教えてもらいました。数値を130に書きました。
    大京については、うちの倍以上ですが、元社員なので詳しく教えられません、といって笑ってました。で15〜20%かな?と想像したわけです。
    たとえば4000万の同じ物件を、このカタカナデベが売ると4300、大手デベが売ると4500前後、大京(野村も?)が売ると4800前後になると言う意味だと聞きました。
    ただ、ここで言う粗利をかける前の全経費の中身が各社で多少違うそうです。大京が他より中身が濃いことをやっているから高いなら問題ありません。
    でも、このスレではそう思わない人が私を含めて多いようですね。
    建築費の概算方法、モデルルームの運営費用なんかもL出身という人が親切に教えてくれました。
    新規デベは大手に追いつくため必死ですから大手デベより親切ですし、裏話も聞けます。

  2. 152 ダイエーファン

    パリーグ優勝ライオンズ。シーズン1位のホークスが日本シリーズに出れない。
    ライオンズって名前は、どいつもロクなモンじゃねえな。
    ダイエーのセールが盛り上がらん。利益上がらん。
    産業再生機構行き決定!あっ、違うライオンズと一緒じゃん。

  3. 153 匿名さん

    UFJの検査妨害は、やっぱり大京とダイエーの資料隠しだったってさ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041011-00000006-mai-soci

  4. 154 匿名さん

    みなさん「屍に鞭打つ」って言葉知ってますか
    社員ひとりひとりに罪はないですよ
    経営者責めるのはいいですけど、株主総会の席でやってください。

  5. 155 匿名さん

    「全社一丸」を強調=労組が自主再建決議書−ダイエー
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041011-00000131-jij-bus_all

    大京は再生機構入りが決まったとは言え、再生機構自体からの出資はなし。
    民間主導の再建であることにかわりはない。
    ダイエー社員に負けず、大京社員には頑張ってほしい。

  6. 156 匿名さん

    再生機構の委員長辞意
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041012-00000001-san-bus_all

    こうなると、再生機構が出資することによる「民業圧迫」を避け、民間の支援企業に再建を
    主導させるという「大京支援の手法」にも、果たして実効性が見込めるものかどうか...。
    再生機構の活用と言っても、やはり未知数の部分は大きいようです。

  7. 157 匿名さん

    2日前(10月10日)の報道(産経新聞)ですが、

    大京 スポンサー選定難航 3事業一体支援ネック
    http://news.goo.ne.jp/news/sankei/keizai/20041010/KEIZ-1010-04-02-15.h...

  8. 158 匿名さん

    昨日(10/12)、トヨタのボスで日本経団連の奥田碩会長が、借入金の返済が滞る過剰債務企業を、
    「企業倫理、カネを借りるモラルに欠けた会社と思う」と述べたそうです。

    「借りたら返すのが商道徳」経団連会長がダイエー批判 (読売新聞)
    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/sangyo_saisei.html?d=12...

  9. 159 匿名さん

    どうなるの???

  10. 160 匿名さん

    駄目会社は潰れればいいんだよ

  11. 161 匿名

    >154
    株主総会って?大京の株持ってる人はこのスレ見てないでしょ。株主の方いますか〜
    まだ三菱自動車の株のほうがいいかな。こっちはグループ支援があるから意外と早く立ち直るかもしれない。

  12. 162 匿名さん

    機構入りが決まったあと、ジワジワ上がっていた大京の株価、昨日あたりから下がり
    はじめて、きょうはドカンと下がったね。
    一時的な御祝儀相場だったか、スポンサー公募が難航しているせいか?

    機構入りが決まったダイエー、食品スーパーに絞って特化かと思ったら、再生機構と
    主力3行がまとめた原案では、食品スーパーの「ダイエー・スーパーマーケット」(仮称)
    と不動産事業を手掛ける「ダイエー・デベロッパー」(仮称)2社に分割だってさ。
    金融機関が4000億円規模の金融支援を行う原案。
    新たに公募するスポンサー企業が手を挙げやすい内容も盛り込んで、修正を加えていく
    方針だって。
    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/sangyo_saisei.html?d=15...

    不動産事業のスポンサー候補、ダイエーのほうに流れて行くのかね。

  13. 163 匿名さん

    俺の税金を使うなよ!!再生機構!!
    大京なんかも救うなよ!!俺の税金で。
    大京のマンションに住んでいる奴から、金を取ればいいじゃん。
    何で他人のマンションのために自分の金を使わなければならないんだ!
    おしえてくれ、大京マンションの住民達よ!!

  14. 164 匿名さん

    >>163
    なんか言う前に、新聞でも読んだら。ニュース見るでもいいし。

  15. 165 匿名さん

    本当に予定していたスポンサーが下りたみたいですね。

  16. 166 匿名

    ダイエーは「数を増やすことばかりに目がいって、魅力ある店舗作りができなかった」という経営者側の反省があるけど。
    大京は「数ばかり建てて魅力のある物件を供給できなかった」ということだけど、スポンサーが欲しいのは維持管理業務だから、分譲に関しては経営スタイルは変わらないんでしょ??。
    魅力ある物件が適正価格になるなら消費者にとって意義があるけど。無駄な税金使ってるよな。

  17. 167 匿名さん

    別に大京支援する訳でもアンチでも無いが、、、。

    大京は「数ばかり建てて魅力のある物件を供給できなかった」
    なんてことは誰も言っていなくて。
    「マンション事業だけやってりゃ良かったのに、リゾートやらゴルフ場やら、余計なことに手を広げ過ぎた」ってことでしょ。
    後さぁ、無駄な税金云々についてだけど、大京なんてカワイイもんだと思うけどね。国税の使い道について良く調べた方がいいね。

  18. 168 破産管財人

    私は今、横浜市に住んでますが、昨日もチラシは入ってましたよ。再生機構を利用する場合は破産ではないので、管財人はつかないのでしょうか?

  19. 169 匿名さん

    当初の見込みと違って、このままスポンサーが決まらない状態が続いた場合はどうなるのでしょうか。
    仮に3月の銀行決算までに決まらない場合、UFJの大京に対する債権を再生機構に全部譲渡するという
    可能性(当然担保権も譲渡)はあるのでしょうか。 金融機関の方教えて下さい。

  20. 170 匿名さん

    1>
    駄目でしょ!

  21. 171 匿名さん

    >大京なんてカワイイもんだと思うけどね
    そうでないよ。税金とくらべたら家は、高額でしょ。

  22. 172 匿名さん

    日本の人口は6500万人説なんかも出てるぐらいだから、デベの数は将来減っていく運命にある。
    だったら今のうちに片づけてしまった方が良いよ。国税使ってまで延命させる価値があるのでしょうか?
    グリーンピアの施設を無理して運営するより壊して更地にしたほうが負債が少なくなる、みたいな感じかな。

  23. 173 匿名さん

    大京の新規物件を検討してますが(青田買い)、契約すると何がやばいでしょうか。
    (1) 契約金→大京が潰れても保険が付いてるので還ってきますよね。
    (2) 竣工後→残金を払った後、欠陥が見つかった場合など、泣き寝入りしないといけない? アフターサービスが受けられない?

    やっぱり、やめた方がいいかなぁ〜。
    今、売り出し中の物件、売れ行きはどうなの〜?
    竣工間近の物件では、残金払わずのキャンセルとかでてるの〜?


  24. 174 匿名さん

    個人的な感想は、家は縁起をかつぐものだから、倒産か破綻に近いような会社からは買いたくない。
    ライオンズのブランドイメージも×でしょう。

    迷っているようだったらためたほうが無難だと思いますよ。なんかあったときに猛烈に後悔する。
    (「どうしても買いたい!」という強い意志があるのだったら、問題ないです。)

  25. 175 匿名さん

    作家のなだいなださんも怒っていらっしゃいます。
    http://www5.ocn.ne.jp/~nadashig/page008.html

  26. 176 匿名さん

    あちこちでトラブルおこしてんだ。

  27. 177 匿名さん

    朝刊のカラー全面広告、断末魔の叫びか?

  28. 178 匿名さん

    ライオンズは終焉に近づいている模様。
    ダイエーの方は、そろそろスポンサーが決まるらしい。


  29. 179 匿名さん

    営業さんの買ってくれ攻勢もすごいんですが、やっぱりリストラが怖いから
    成績あげたいんでしょうね。

  30. 180 匿名さん

    ライオンズマンション=ちょっと見栄っ張りな勘違いおじさんおばさん臭

  31. 181 匿名さん

    >179
    大京の営業は歩合制でなくなったと聞いたんですが、まだ、しつけーのですか。
    リストラという文字が頭に浮かぶと仕方ないかな。
    買ってくれ攻撃に対抗して、値引いてくれ攻撃をしたらあきらめてくれるかな。

  32. 182 匿名さん

    ちゃんと復活してくれるだろう!!
    きっと!!
    土地再生のまえに、自社を再生だね♪

  33. 183 匿名さん

    沢山のマンションは不要。周辺環境を悪化する。
    したがって、余分のデベは淘汰される。

  34. 184 匿名さん

    この問題についも、“インコのチル”さんの意見を聞いてみたい気がします・・・

  35. 185 匿名さん

    大京の物量攻勢はあいかわらずスゴイ。例えば駅頭のチラシくばり、ライバル会社
    は一人でやっているのに、ライオンズは2人ないし3人。モデルルームまでの案内
    看板も他社はチラホラ、ライオンズはメッタヤタラ。金が有り余って倒産寸前には
    見えないけど、どうもほんとは金がないのにこういう商法でないと売れないという
    思い込みでやってるみたい。

  36. 186 匿名さん

    がんばるのはいいけど、ウザイよね。
    品質がよければ、それなりに売れるのに。
    そもそもの、根本的な問題を解決しないといけないんじゃないの?大京さん!

  37. 187 匿名さん

    それにしても大京のスポンサー決まるの遅いね。

  38. 188 匿名さん

    スポンサーが決まる前に内部崩壊する可能性もあるね。
    2ch読むとずいぶん辞めているようだし。

  39. 189 匿名さん

    街頭でチラシを受け取り、ちょっと立ち止まったら「MRでゆっくりジュースでも飲みながら
    見てください」と手をとって引っ張っていかれ、いきなり「どれにします?」って
    まるで野菜でも選ぶようにマンションを指定させられ、「買ってください」と
    おお泣きされました。

    帰ろうとしても帰してもらえず(3人がかりで囲まれ)結局MRに4時間足止め。
    営業の教育しなおしたほうがいいよね。

  40. 190 匿名さん

    本日の日経によると。

     マンション最大手大京の再建で焦点となっている支援企業の選定で、産業再生機構が23日までに米シティグループと長谷工コーポレーションの連合体やオリックスなど4つのグループに候補を絞り込んだことが明らかになった。大京は主力のマンション分譲事業に特化して再生を目指す計画。再生機構は12月中にも事業モデルや資金力などを審査し支援企業を最終決定する見通しだ。
     シティ・長谷工、オリックス以外の残る2つのグループは、米証券大手のメリルリンチとモルガン・スタンレーがそれぞれ組成。いずれも有力デベロッパーなどとグループを結成するとみられる。

    長谷工仕様の大京物件よりも、最近の大京仕様で大末施工の方がまだ良かったりしそう、なのは私だけ?・・・。

  41. 191 匿名さん

    こちらも大京絡みで夕刊フジから。

    最近、マンションの宣伝広告でタレントを使う例が増えていることを受けた取材の中で、

    ライオンズマンションCMの松田聖子母娘のように、「マンションのイメージで、タレント側のイメージも強化されるなど、双方にメリットがある」(広告代理店社員)という効果もある。

    と結論付けている。

    広告代理店の手前味噌的と取るか、一般的にはそんなもん、と取るか。

  42. 192 匿名さん

    MRでジュースねぇ・・・
    温かいのや冷たいお茶やコーヒーは出してるけど、ガキ以外にジュースなんて言ってるのは見たことがない。
    どこのMRも営業は外に出て中はガランとしているから、特別な日以外は営業が3人も居るのは見たことはない。

    4時間足止めネタは以前にもあったね。ネタとしては面白いけどね。

  43. 193 匿名さん

    >>189 は、おいくつ?まずは、ママに言いつける方が良いよ。

  44. 194 -----

  45. 195 匿名さん

    ↑同感。

  46. 196 匿名さん

    営業のおばはん!

    だんなの腕にしがみついて泣くな!ファンデがへばりついて取れないじゃん。
    気持ち悪い!

    なんの店だ?D京って?

  47. 197 匿名さん

    大京営業のパフォーマンスでしょう。

  48. 198 匿名さん

    長谷工仕様のライオンズマンションだって?史上最悪のマンションが売り出される
    ことは間違いないない。

  49. 199 匿名さん

    ウザイ営業は、消えておしまい!!
    そういうおばちゃんの首を切れば、多少改善されるんじゃない?

  50. 200 匿名さん

    営業員も問題あるけど、それよりは、上司の方でしょう。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸