旧関東新築分譲マンション掲示板「大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
プリオン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・

[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

  1. 201 匿名さん

    >>199
    時間の問題でしょう。長谷工が入ればどうなるかは明白。
    ここのところは、早く売り切ってしまおうと新聞広告が盛んですね。

  2. 202 匿名さん

    >>194
    メロンパン入れなんて見たことないよ

  3. 203 匿名さん

    営業最悪の大京+業務停止処分のシティ+近隣紛争続発の長谷工
    くっつくとしたらすごいことになりそうですね。

    いずれも自社の利益のためなら犯罪すれすれのこともいとわない企業
    ですから、一体どんな最悪なマンションができあがるんでしょうねぇ。

    あ、シティは詐欺、長谷工は脱税で既に犯罪を犯してしまっていましたね。

  4. 204 匿名さん

    犯罪は犯していないかもしれないけれど、大京の合法スレスレ商法には多くの
    市民が泣いている。たとえば、昨日大々的に売り出しをぶち上げた「エルザ
    世田谷」が直近の好例。地元住民は、お日様を奪い、緑を減らし、水をいためる
    このマンション建設計画に猛反対してきた。世田谷区も呼応して建築物の高度
    制限の条例を遅まきながら作った。大京はその条例を尻目にかけ、条例の
    発効前に建築確認を取得、重戦車が人間を踏み潰すごとく住民運動を抹殺し
    建設を強引に押し進めた。このような手法でマンション建設を強行する大京
    潰れてしかるべきで、税金で救済するとは神も仏もいないのだろうか。いや、
    かならず神仏の祟りがあるだろう。そういえば「エルザ世田谷」の写真を見ると
    なにやら墓石がそびえているように見えるではないか。
    住民運動の詳細は以下をご覧ください。
     http://www.winningrun.com/users/mizumidosun/problems/

  5. 205 匿名さん

    産業再生機構に是非ともお願いしたい。大京はその宣伝の中で
    環境共生型マンションなる美辞麗句を絶対に使用してはならない
    ということを厳命していただきたい。今までにいかに多くの市民が
    大京の環境破壊型マンションに泣かされてきたかも、とくと調べて
    いただきたい。打倒大京は庶民の悲願なのです。

  6. 206 匿名さん

    新聞広告がだんだん小さくなるな。

  7. 207 匿名さん

    昨日の新聞折込には大京の2物件が入って、大きなチラシでしたよ。

  8. 208 匿名さん

    ここ僻みが多いな。

  9. 209 匿名さん

    僻みとはチト違うかな。
    大京ならではの話かと。

  10. 210 匿名さん

    >>204
    大京が折れて計画を変更したのは、東京台東区谷中の物件だけ?
    あとは、ことごとく違法でないからと建築強行なのかな?
    鎌倉の小泉邸お土地もひどいね。

  11. 211 こんなところにまで大京売り方が

    大京は今期売上高4000億円突破の優良企業。
    UFJからただで1500億円もらって優先株からも
    500億円もらって今後は株価も500円突破して
    株価時価総額も1000億円突破しようというのに
    大京株を空売りしてるマスコミや無職は売り煽り
    に必死ですね。名誉毀損で訴えるべきだと思い
    ますが。

  12. 212 匿名さん

    >大京は今期売上高4000億円突破の優良企業。
    事実なのか?中間決算発表の予定があるのか?

  13. 213 匿名さん

    競争激化現状からみて、考えにくい。優良企業なんて?

  14. 214 匿名さん

    再生更正機構に送られたばかりで、優良企業なんて言うよ。

  15. 215 匿名さん

    新聞で、マンションは大丈夫って言ってたね。
    本当かね?
    ちょっと傲慢すぎる発言だと思うけど。
    国民の税金を使っておいてさ。
    ちょっとは反省してもらいたいよね。
    つぶれた会社でしょ?

  16. 216 匿名さん

    そのような会社だから、たとえそのような操作?が全くなくとも株価が低いのが、
    当然とみるよ。

  17. 217 匿名さん

    再生更正機構入り後の株価低迷は、世間が、カバーしたくない意思の表れ
    だと思う。

  18. 218 匿名さん

    マンションが大丈夫といってるのは、実態を知らないヒト。マンション事業が
    赤字にならなかったのは、汚れ仕事を当然と思ってやってきた社員たちに
    支えられてきたからに他ならない。再生機構入りとなれば、お上のお金で仕事
    をするのだから、清廉潔白な社員たちだけで仕事をやってもらわなくては
    ならない。そうすると今までのようなゴリ押し仕事、濡れ手に粟仕事、催眠
    商法といったことはやれなくなり、果たして黒字を確保できるかどうかは疑問
    というのが事情通の先生のご託宣でした。

  19. 219 匿名さん

    はじめはそうかもしれないが、
    私企業がスポンサーになったあかつきにはそんなことはないでしょう。
    大黒字じゃないかな、今よりもダーティな仕事をしてね。

  20. 220 匿名さん

    大京のスポンサーとして名前の上がっている企業をみると、確かに儲け優先
    体質の企業ばかりだ。ダーティーな仕事は全部大京のやり手社員に押し付けて
    ガッポガッポと儲ける手口が今から目に見える。数字的には大京の再生を
    成し遂げるだろうが、大京の体質の再生はありえない。

  21. 221 匿名さん

    再生機構入りしたカネボウが、仮装取引で522億円の損失があった
    ことが表面化した。大京も機構入りして厳しく調査されるとどんなこと
    が起こるかわからない。どんなことが起きても不思議ではないが。

  22. 222 匿名さん

    買い取りの申し込み期限が11月9日まで(再生機構必着とな)だから静かなんですかね。
    株価も170円くらいで安定してるし。
    (株)産業再生機構は、ここ。
    http://www.ircj.co.jp/shien/2004/daikyo.html

  23. 223 匿名さん

    買い取る企業がいなかったら、どうなる?

  24. 224 匿名さん

    最近、建設予定地のマンションからライオンズと言う名前を消している見たいですな?
    私の知っているとあるマンション予定地も、当初はライオンズマンション建設予定地
    とか、でかでかと出ていたのに・・・まあ、そこはグランフォートシリーズにするためなのか
    ライオンズの看板が外されてますな・・・近くライオンズと言う名がなくなるんでしょうね・・・

  25. 225 匿名さん

    大京サイトは、トチ再生パワーが消えて、Qualities Impact になっていた。
    でも、新聞折り込みチラシは、変更する予算が無いためか、トチ再生パワー
    が入っていたな。

  26. 226 匿名さん

    >>222-223
    11月26日まで買い取り申し込み期間が延長されたぞ。
    やっぱ、支援企業も関連会社まで丸抱えはいやなんだね。

  27. 227 匿名さん
  28. 228 匿名さん

    ライオンズのチラシを配っている派手な服女性をみたよ。いやな寒気を感じ
    たよ。

  29. 229 匿名さん

    今回の西武鉄道、コクドの件と大京は関係あるのでしょうか?

  30. 230 匿名さん

    エルザ世田谷の巨大宣伝を読んで開いた口がふさがらなかった。そこには
    世田谷区条例のもとでは、世田谷区内住居系地域での建築が不可能と
    なった、29階からの雄大な眺め。世田谷区最高層29階建てタワーマンション」
    と恥ずかしげもなくほざいている。区条例は今年の6月施行だが、この条例の
    内容はエルザの建築確認申請が出される前には内定していた。良心的な
    事業者ならば建設を中止するか低層に変更したであろう。住民もそれを期待
    していた。こういう恥ずべき行為を平気で実行する事業者は再生などして
    もらいたくない。

  31. 231 匿名さん

    >>230
    あなたのような、他人にも感情だけで判断することを期待するような人は
    会社の経営も組織の運営も出来ない。

    一体、何の権利があって、「建設を中止するか低層に変更」することを
    他人に求めるのか。非常識きわまりないのはあなたの方だ。

  32. 232 匿名さん

    >231

    大京の関係者??

  33. 233 匿名さん

    230の意見に同感。

  34. 234 匿名さん

    >231
    非常識なのはあなたでしょう。

  35. 235 匿名さん

    >230
    自己利益追求優先的な営業をしているのかもはっきりわかるね。
    購入者が、もっとも損だね。

  36. 236 匿名さん

    エルザはまさに230さんの言うとおりですね。
    建て替えの時にどうするんだろう?
    買う人も50年後なんて知らないよ、関係なくなっているよ、なんていう人なのかな?
    もしくは、条例のことなど知らない人ばかりなのでしょうか?

  37. 237 匿名さん

    大京が9月中間連結決算の業績予想を下方修正して、700億円の黒字が
    一転2525億円の赤字になると発表しましたね。再生機構入りによる減損
    会計の早期適用等を特別損失に計上するためだそうですが、案外これが
    ホントの姿ではないですか。まあしばらくはお手並み拝見といきましょう。

  38. 238 匿名さん

    皆さん凄いブーイングですが、私は90番さんが言っているカッコ悪い奴??
    雪印の牛乳を別に不味いとも思わないし、三菱パジェロに乗っているし、ライオンズマンション購入したし・・だけど自分が良いと思っているので(^^)v恐らく言っている人間の方がかっこ悪いダサ坊だよ。別にイチイチ書き込むことじゃないよ。

  39. 239 匿名さん

    住む人と歴史が評価するのかな

  40. 240 匿名さん

    >>238
    雪印と三菱自動車は、過去に犯罪をおかしたけど
    大京は、犯罪を犯していませんよね?

  41. 241 匿名さん

    >238番さん。
    買い替えのときはライオンズ以外にするといいですよ。

  42. 242 匿名さん

    大京の大凶的体質は再生機構入りで改善されるのか?
    いろんなスポンサーの名前が浮かんでは消えて大京のスポンサーがどこになるのか
    まだわからない。いずれにしても、大京がここまで来られたのは、旧三和からの資金と
    人材(ほんとに一流人物であったか否かは別問題として)のおかげといってよい。その
    旧三和(現UFJ、まもなく東京三菱)のつっかい棒がなくなって、とかくの噂のある企業
    がスポンサーになるのでは体質の改善など望むべくもない。ライオンズマンションの
    購入を検討しているひとたちは、このへんの成り行きを注意深く見守る必要があろう。

  43. 243 匿名さん

    そうそう、買い替えは土壌汚染隠しの三菱地所にするといいですよ。

  44. 244 匿名さん

    http://hpmboard3.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=SNB73193

    いえいえ、買い替えは三井不動産にするといいですよ。

  45. 245 匿名さん

    D京をはじめ、代表デベ物件でも安心できないね。
    特に大量供給する所はかなりムラがある、建物容積に対し、より沢山の
    部屋を作ること、価格が高いなどなどです。規制違反すれすれもやって、
    通ってしまうことも多いじゃないの。

  46. 246 匿名さん

    >>243 >>244
    の書き込みってD京社員さんかな?
    こんな事書き込み暇があったら、自分で再生しろ!

  47. 247 匿名さん

    松田聖子とさやかを利用してのまやかし営業ではないのでしょうか?

  48. 248 匿名さん

    >>246
    「土地再生パワー」でしたっけ?
    D京再生パワーはどうなのかな?

  49. 249 匿名さん

    スポンサーが現れたのニューズが無い。
    締め切りの26日まではあと1週間。

  50. 250 匿名さん

    港北NTセンター南駅近くのライオンズプラザの購入迷ってます。
    どうしようかな...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸