旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28

[スレ作成日時]2005-11-07 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

  1. 322 匿名さん

    え〜楽しみ…いつもこういった書き込みを見ると(○○○が届いた。とか…)
    早くに家帰りたくてたまらなくなる…

  2. 323 匿名さん

    これってもしかしてグランエスタじゃないですか?
    1LDKで15万ですよ。近隣相場よりがぜん高いですよねっ!!

    http://www.forrent.jp/house/cgi-bin/fr/frbukken.cgi?BA=FR&AR=030&a...^0037570|L^000025_0037570|S^000025|BA^FR|AR^030|CP^NEXT|EP^301|GA^000042|MG^000040|PG^000042|OS^1|PN^4|PS^50|RG^000042|SE^040|SM^0|TC^199|SO^1|COUNT_SHU_CD^06&BC=030_H_000071710779&PN=4&CP=&TC=199&SM=0&SO=1&OS=1&OK=SORT_CHN&SW=&EL=1&EM=&IM=南砂町&TA=&UM=

  3. 324 匿名さん

    ↑ うまく貼り付けられなかったみたいです。
    お手数ですがコピー・ペーストして見てみてください。

  4. 325 匿名さん

    本日夕方、テレビ朝日のスーパーJチャンネルで放送していた江東区の不正工事は何処か知りませんか?
    場所です。あのような杭打ちでは何の意味もなく怖いですね。
    場所がわかれば見てきますので教えてください。
    施工した関係を良く見てきますから!

  5. 326 匿名さん

    >323
    もしやもへちまも、徒歩2分、新築で2確です。

    イースト棟はしょうがないでしょうね。それ用ですから。

  6. 327 匿名さん

    >326
    これってあんまり喜ばしいことではなかったんですか?
    私は単純に喜んでしまいましたが。

  7. 328 匿名さん

    わかっていたこととはいえ、賃貸の方が入ると、
    管理に対する意識などが随分違うでしょうから意見も色々なのでしょうね。

    しかし、違った方向で疑問が…。
    駐車場が21000円とありますが、
    賃貸分は優先で確保できているなんてことがあるのでしょうか?
    読み返してはいないのですが、
    規約化何かに分譲優先で、賃貸ではいる人は余っていたら・・・だったような気がするのですが。
    それとも、駐車場、余りそうなのでしょうか?

  8. 329 匿名さん

    >323
    不動産会社のHPで見てみると、しっかりグランエスタのイメージつきで載っていました。
    こちらでも、駐車場は「空きあり」とのこと。
    どうなっているのでしょうね?
    http://asp.e-seikatsu.co.jp/estate2/jsp/detail.jsp?estate2.search.arti...

  9. 330 匿名さん

    >329
    それにしてもこの方、礼金1月って随分良心的な方ですね。余程経済的に余裕のある方と見受けました。

  10. 331 匿名さん

    家賃が強気だからじゃないですかね? 

  11. 332 匿名さん

    賃貸が入るとセキュリティーも弱くなりますね。
    人によっては不特定多数を引き入れたり、以前アジア系の外国人が
    大型マンションのその部屋を拠点にして、荒らしまくった事件がありましたよね。
    そんなことがない事をお願いしたいです。

  12. 333 匿名さん

    管理組合をしっかり機能させたいですね。

  13. 334 匿名さん

    今晩、郵便でクリスマスカード(?)がFIVESTARの封書で届きました。中身はサンリオのメロディー付です。率直な感想ですが、まだクリスマス気分でもなく、どうせなら今後のスケジュール表なるものを期待していました。なぜなら
    くどいようですが、駐車場の抽選、金消会の予定も未定だからです。これもくどいようですが、不動産屋のプロとして、先手で立ち回ってほしいものです。(愚痴っぽくってスミマセン)

  14. 335 匿名さん

    駐車場の抽選は、内覧会の時に随時行なうようですけど?
    デベに確認するとそんなニュアンスでしたよ。

  15. 336 匿名さん

    駐車場者の抽選。↑そうだったんですか?なんかお隣と比較してしまうと対応が遅いというか後手後手の気がしまして。
    世帯数を考慮すると今後の予定をこちらから、確認の連絡をするのも筋違いな気がしたものですから。ついグチってしまいました。
    しばらく案内がこないので、金消会で今後のすべての手続きを一気に片付ける予定なのかと想像してしまいました。

  16. 337 匿名さん

    クリスマスカード。
    率直な感想として嬉しかったな。
    確かに手続き等「どうなっているの?」といったところはありますが、
    ちょっとした気遣いが嬉しいものでした。
    しかも、葉書に印刷…とかではないのも嬉しかったですね。
    去年の年賀状は担当の手書き(お疲れ様です…)でしたし。

    駐車場の抽選についてですが、
    内覧会時に随時、というのは希望を聞く。ということなのでしょうか?
    その場で当選、なんていい渡せないですものね。
    そうなると、結局駐車場があたるかどうかは1月後半か2月に入ってからになるのでしょうか?

  17. 338 サウス

    7月頃に購入者対象の現地見学会がありましたが、その時に
    「お引渡しまでのスケジュールのご案内」を貰いませんでしたか?
    内覧会、入居前管理説明会、駐車場等の抽選、管理組合の役員の選出
    の予定が載っています、確認して下さい。
    それによると、内覧会の予定は実際の予定通りですね、うん。

  18. 339 匿名さん

    金消会ですが銀行の方からグランエスタさんは1月10〜13日の間のどこかで行うと言われました。
    まだ日程が確定していないようですね。

  19. 340 匿名さん

    駐車場の21000円ってどこらへんでしたっけ・・・?
    すでに場所まで決まってるのか、それとも最高額を書いてあるのでしょうか?

    クリスマスカードはちょっと早いけどグリーンのシールの付いた赤の封筒に可愛いカード、
    メロディー付きだし素直に嬉しかったですよ!

  20. 341 匿名さん

    クリスマスカードかわいいですね♪
    メロディー付き!なんだか嬉しかったです♪
    去年もらったかどうかはさだかではないのですが・・・。
    駐車場、我が家は一階を狙っています。
    とりあえずあたることを祈っています。

  21. 342 匿名さん

    >340
    賃貸の駐車場は、「敷地内」などと記載が無いので、もしかしたら、
    近隣の駐車場をおさえているのかもしれませんね。
    推測ですが。。。

  22. 343 342

    ↑と思ったんですが、フォレントの方を見ると「敷地内」と思いっきり
    書いてありましたね。失礼しました。
    なんなんでしょうね?

  23. 344 匿名さん

    クリスマスカード、どうでもいいですけど、封筒が「ファイブスター」で、
    何をいまさらファイブスターって呼んでんですかねぇ。どうでもいいですけど。

  24. 345 匿名さん

    さすが内覧会も近づくと、掲示板もすっかりにぎわいますね!
    ちょっと出張に行ってると追いつくのに大変です。
    うちはとうとう来週内覧会、ご対面の時がやってきます!
    どんな感じだったかご報告しますね♪

  25. 346 匿名

    クリスマスカード、息子と何度も鳴らして、「早く引っ越したいね〜」と
    気持ちを盛り上げています。
    カーテンですが、内覧会で採寸して発注したとして、
    引越しまでに出来上がるのかちょっと不安です。
    うちはセンター棟なので、カーテンがないと・・・

    それから、うちは公庫融資を一部申し込みで12/7が金消会でした。
    1月に金消会をなさる方は、提携ローンをご利用なさる方でしょうか?
    一気に出て行くお金が現実的になりました。
    1月でもよかったのに(笑)

  26. 347 匿名さん

    ハウスプラスに立ち入り検査が入ったそうですが
    詳細について知っている方いませんか?

  27. 348 匿名さん

    っていうか、民間検査会社すべてに検査が入っているのでは?
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20051129hg03.htm

  28. 349 匿名さん

    ↑ありました。
    関係あるのかな。広島だし。
    実態確認のためとあるので、何か不正があったわけではなく
    ランダムに選ばれたのか???

    社会ニュース - 12月9日(金)7時41分


    6都府県、6社立ち入りへ 民間機関の検査業務を確認


     立ち入り検査のため「国際確認検査センター」に入る国交省の職員ら=9日午前10時32分、大阪市中央区北浜
     
     耐震強度偽装問題で国土交通省は9日、民間機関の検査業務の実態を確認するため、東京、神奈川、大阪、京都、兵庫、広島の6都府県、6社の指定確認検査機関に立ち入り検査した。
     立ち入り検査は、11月下旬のイーホームズ(東京都新宿区)、8日の日本ERI(東京都港区)に次いで3回目。
     6社は、東日本住宅評価センター(横浜市)、イーハウス建築センター(東京都千代田区)、国際確認検査センター(大阪市)、I−PEC(京都市)、ジェイネット(兵庫県尼崎市)、ハウスプラス中国住宅保証(広島市)。
    (共同通信) - 12月9日11時12分更新


  29. 350 匿名さん

    戸田さん、東建さん、信じてる!
    って言いたいけど、様々な人の手を介しているから
    何が起こるかわからないなぁ、、と最近は思います。
    やっぱりきちんと検査してもらわないと。

  30. 351 匿名さん

    お隣も賃貸出ているみたいですね。

    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=geo&pf=13&ge...

    しかし、これを見るとグランエスタの物件はちょっと強気すぎるような気が…。
    駅前の公社の値段を見ても、お隣の家賃は妥当だと思うのですが。

  31. 352 匿名さん

    >しかし、これを見るとグランエスタの物件はちょっと強気すぎるような気が…。

    単純に㎡を比べて半額にはならないと思いますがちょっと強気な気もしますね。
    ただし公社はあの家賃だと倍率が高いと思います。

    1人も借り手が現れなかったら徐々に値段を落としていくんでしょうね。
    でも都内・駅近、新築を目当てに入居するリッチなシングルも1人くらいは居るのかもしれません。
    最近はファミリーよりシングルの方が金回りいいですからね。

  32. 353 匿名さん

    しかし・・・、
    シングルは1F、床下収納、専用庭よりも上層階の眺望を望むんじゃないかな?
    ジムや喫茶、AVルームなどの共用施設は若い人には好まれると思います。
    あの広いラウンジ1時間1000円はいいよね。

  33. 354 匿名さん

    >しかし、これを見るとグランエスタの物件はちょっと強気すぎるような気が…。

    いくらで賃貸に出すかなんてその人(大家さん)の考え方次第ですから。
    あと、この1件以外でなく、来年に入ったらもっと賃貸入居者募集が沢山でてくるでしょうね。

  34. 355 DINGDONG

    金消会ですが、うちは昨日終わりました。みずほの提携ローンですが。
    また、今日駐車場の申し込みの封筒がとどきました。26日までに必着との事です。
    445台分に対して希望者は460人だそうです。

  35. 356 匿名さん

    >325
    あの放送、私も見ました。江東区の建築課長があんなにいい加減な人だと
    本当に心配になります。
    今問題になっている鉄骨もそうですが、50メートルも耐震用に埋め込む土台が
    あんな工事になっていたらと思うと恐ろしいです。
    あんな偽装した写真を、江東区は検査無しで通しているとなるとこれは非常に問題ですね。
    もう購入してしまっているので今更遅いのですが、出来るなら入居前に詳しい検査資料が出来る事を
    強く望みます。
    駐車場の案内と役員抽選の案内もきましたね。全体説明会も2月2日平日ですね。土日にしてほしいですね。

  36. 357 

    >355
    15台か、、お隣はギリで足りたようですね。

  37. 358 匿名さん

    うちにはクリスマスカードが届かないのですが・・・
    高い物件を購入された方々だけなのかな?!

  38. 359 匿名さん

    駐車場の案内が届きましたネ。
    バイク置場は44台分と記載がありましたが、空きがあれば1件に2台分借りられる
    でしょうか?
    書き方が微妙なのでよく分かりませんでした。

  39. 360 匿名さん

    >359
    「駐車場・バイク置場・自転車置場公開抽選会のご案内」
    12ページ、項目1、2行目を読んでください。

  40. 361 匿名さん

    >>357
    まあ、申込時だから減ってる可能性あり。
    あとあのわかりにくい書類や右ハンドル限定という状況を考えると
    「右ハンドル普通車」だったら普通におけるのではないかと。

    まあ、3台クルマあるので速攻で一般駐車場探しにいってきました。

  41. 362 匿名さん

    我が家は大きい車で重量が2000kgを超えていて
    もともと駐車できる場所が少なかったのに案内を見ると平置の1Fが重量制限が
    2500kgから2000kgに変更されていました。
    1階の94台分があるから、駐車場は何とかなるかなと思っていたのにこれで一気に駐車できる場所が
    減ってしまい確保できるか心配になってきました。
    でも平置の1階で重量制限変更理由って何が原因なんでしょうか。

  42. 363 サウス

    >362
    変更前の車両重量2500kgは、小さい文字で欄外に
    「平置自走式については<車両総重量>の記載となっています」とあります。
    重量制限変更は、<車両重量>が2000kgになりました。
    362さんの車両のように、もともと車両重量が2000kgを超えている車両であれば、
    多分ですが、車両総重量2500kgを超えていた可能性があります。

  43. 364 匿名さん

    えっ!?皆さん駐車場の案内届いたのですか?うちはまだです!棟によって違うのでしょうか?
    内覧会ですが平日は仕事で無理なので23日の祭日に変更してもらいました。
    その日にカーテン業者、インテリア業者等呼んで色々採寸して発注する予定です!
    家具・家電・インテリア等全て新品で購入予定で、お金が大変ですけど、
    今からワクワクしています。後、TVをシャープの65液晶アクオス購入予定ですけど、
    壁掛けにしても大丈夫なのでしょうか?どなたか現在、プラズマ・液晶テレビを壁掛けにしてる方、
    アドバイスお願いします!!

  44. 365 匿名さん

    駐車場どこにしようかなぁ。。。
    たかが1000円、されど1000円
    平日は使わないから、屋根付きの3階あたりでいいかなぁ。

    人気はやっぱり、1階かな?

  45. 366 286

    色々、アドバイスありがとうございます。一応、ペット可のマンションなのでグランエスタを購入したのですが、
    皆さんの意見を参考にしましてペットを飼って行こうと思います。皆さんで色んな面を
    含めていいマンションにしましょう!!

  46. 367 匿名さん

    >358
    うちは3千万円台の部屋でしたが早くに届きましたよ。

  47. 368 匿名さん

    >364さn
    全部新品ですか♪ 素敵なお部屋になりそうですね!

    65型のテレビはかなりの重量でしょうね。
    戸境壁には、穴など開けてはいけないと私思うのですが、
    戸境壁でない壁であれば、壁の補強が必要ではないかな?と思います。

  48. 369 匿名さん

    入居説明会って何度かにわけてこじんまりやるものだと
    勝手に思っていたのですが、一度にやるんですね。1800人収容のホールって。
    いろいろ質問したいな〜と思っていたのですが、手をあげられなくなっちゃうかも。

  49. 370 匿名さん

    >325さん
    あなたの言う江東区の不正工事とはこの事ですか?

    http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/02/post_12.html
    http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/08/post_3d3f.html
    http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/09/post_5478.html
    http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/11/1_6.html
    となりの掲示板で見つけてくれた人が載せていました。
    これはとても嫌な記事ですね。
    でもすでに出来あがり状態ではどうしようもなく、
    マンション倒壊する規模の地震がくれば、他もただではすまないし
    腹を括る時期ですよ。
    信じるしか手はないですからね。

  50. 371 匿名さん

    駐車場、悩みますね〜
    無難に倍率が低いところを行くか…
    屋根無しはヤダなぁー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸