旧関東新築分譲マンション掲示板「三郷中央センターマークス 購入者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 谷中
  6. 三郷中央駅
  7. 三郷中央センターマークス 購入者限定
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

以前のスレッド荒らされてたまりません。いまは、イーホームズの件でそれどころではないですからね。
今回の、東急の対応や、これからのマンションライフの情報など交換しましょう。
荒らしの人!書きたいのなら、「三郷中央の物件」の方に書いてください。じゃまなので!

[スレ作成日時]2005-11-24 15:31:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷中央センターマークス 購入者限定

  1. 102 匿名さん

    入居前(ローン契約前)にこんなことが発覚して、今はよかったと思ってます。
    入居後だったらと思うと・・・・!!

    CATVとか地上デシとかわかんないことばかりですね。安易に考えてました・・・
    やっぱ入居後にそろえようかな・・・
    私も引き続き内装、ベランダ、家具のことでもかんがえよっと

  2. 103 匿名さん

    やはり部屋を実際に見ないと家具は決められませんね
    ローンの結果はいつ頃届くのでしょうか

  3. 104 匿名さん

    昨日、ビバホームに行った所、ちょうどよさそうな,195cmの長さの板が1枚168円でした。
    これを、約50枚並べれば完成です。

    ところで、ケーブルTVにする計画は無いのかな。
    後、草加方面に行くバスがあれば便利と思う今日この頃。
    まぁ、八潮からかな。

  4. 105 Ray-Ban

    こんな掲示板があるなんて知りませんでした。
    今回なんか大変なことになりましたね。
    私は第2期購入者で、以前自分のブログで三郷中央センターマークスのことをちらちらと書いてました。
    わけあって、ちょっとブログを閉鎖してしまいましたが、時期が悪すぎました。
    もっと情報交換したいですね。
    これからこちらをちらちらとのぞかせてもらいます。

    インチキ商事さんもここを見ているのでしょうか?

  5. 106 匿名さん

    このマンション、業者は保険にはいっているだろうか。
    入っていれば、鬼に金棒なんだけど。

  6. 107 松戸市民

    本日、東急不動産宛に下記のような趣旨の文書を発送しました。

    1.構造計算実施者の明示
     実際に構造計算を担当した設計事務所及び建築士名を明らかにした上で、
     文書により回答せよ。

    2.ゼネコンによる社内監査の実施
     設計及び施工を担当した三井住友建設㈱が適切に設計及び施工の監理を
     実施したか、社内監査による確認を実施し、結果を文書により回答せよ。

    3.住宅性能表示の別機関による再取得
     本物件は住宅性能表示を取得していることが一つのセールスポイントとなって
     いるが、いまやイーホームズ㈱の審査による住宅性能表示は資産価値に対する
     デメリットでしかない。
     建築確認とあわせて、他機関による再評価を受けることを要求する。

     電話での要求ではあまり迫力がないと思ったので、文書で出しました。
     ちょっと高飛車ではありますが、プレッシャーをかける意味もありますので。

     黙っていても1.については連絡があるでしょうが、2.や3.はスルーされる
     可能性が高いと思います。
     おそらく本物件については安全上の問題はないのでしょうが、資産価値の維持
     の観点から、上記の要求するべきと考えるものです。

     入居予定者のみなさん、協力して声を上げて行きましょう!

  7. 108 匿名さん

    68さんへ
    私の叔母が三郷に長年住んでいますが、三郷であった公職選球法違反
    は事実だそうです。三郷市役所北側んびある武蔵野物流社長が事件の
    中枢だったようです。
    いまでも現職の市議(HO、HA、NA)など多くの町会長さんたち
    が逮捕されたそうです。
    地元の三郷では有名な話ですが、みな臭いものには蓋をしているよう
    です。
    現在の不正についても、土木・建築関係の入札は果てしなく黒でしょ
    うと言っていました。

  8. 109 荒川在住

    107さん
    私も今月の中旬になっても進展がないようであれば、改めてアプローチ
    するつもりでいます。このような状況下ですので、東急リバブルの対応も
    気になりますが、「○○の会社に再調査をしてくれ」と言いたいところ
    ですが、どの会社を信じていいやらで…

    「3.住宅性能表示の別期間による再取得」に関しては、是非とも実施
    してもらわないと。MR行った時にも住宅性能表示をかなりアピール
    していましたし。建築終了後の調査は、この状況ではイーホームズも
    できないでしょうしね。(私見)

    ちなみにCATVに関しては、もらったパンフレットに引き込まれる
    ような記述があったかと思います。ただ引き込まれるとしても、CATVは
    各地域に一社しか存在できない原則に従えば、テプコケーブルになる
    可能性があるかと。

  9. 110 匿名さん

    >>109
    まあ贅沢は言っていられないのでテプコCでよしとしましょうや!
    最近、多くの違法建築が三郷市内にあるとわかったようですが、
    どなたか情報持っていますか?
    市役所に問い合わせても個人情報ですからと逃げに一手なので。
    もし、私たちが利用する商業施設などが該当するのであれば市は
    公表すべきですよね。

  10. 111 匿名さん

    ちと気になったのですが
    住宅性能評価書に耐震等級(倒壊)等級1。耐震等級(損傷)等級1。となっています。
    これは、6強〜7くらいでは倒壊しないし、5強では損傷しないってことらしいのですが(本当はもっと詳しい内容なのだそうですが簡単に言うと)、
    この、ランク1ってのは(1から3まであります)、最近のマンションにしては普通なのでしょうか?
    MRでも住宅性能表示をかなりアピールしてたのですが、最低ランクじゃ??って思っちゃいました。
    でも、住宅性能評価をとらないところに比べたらいいんだ!ってことなんでしょうか?
    どなたかご存知の方教えてください。

  11. 112 匿名さん

    111さん
    実は私も少し気になってました・・・。

  12. 113 匿名さん

    耐震等級の等級1というのは、要は建築基準法の最低基準をクリアしていますということ。
    (本来なら当たり前)
    性能評価書が契約書に添付されていれば、売り主はその性能のものを引き渡す義務がある。
    建設住宅性能評価書に交付を受けるためには、評価機関が建設途中に何回かと完成時点で
    検査するので、手抜き工事の可能性は少なくなるはず。

  13. 114 匿名さん

    107さんへ
    私も、全面的に賛成です。
    私は今までに3回ほど、107さんと全く同じ趣旨の電話をかけましたが、
    答えはいつも結果的には、「今、売り主、つまり東急不動産の方で
    検討しています」としかでてきません。
    予定とか具体的なことについては言質を決して与えないぞといった
    感じなのです。
    このままづるづる日にちが経って、入居した後になっても性能評価書
    のeHome以外の機関による再審査が、行われていない可能性があるの
    ではと心配になってきました。
    107さんがおっしゃるように、今やeHomesの評価書があると資産価値
    が大幅に下がると言われています。
    入居した後では、こちらの立場が弱くなり、延び延びの対応をされても、
    ただお願いするのみといったことになりかねません。
    もう一つ心配なのは、今のままでいくと、竣工時に取得する
    「建設性能評価書」もeHomesで行われる可能性があることです。
    こんなことは絶対許せないと思うのですが、電話では決して明確
    には答えてくれません。回答は常に、売り主の方で検討してます
    の一点張りです。
    私は、先日、電話で次のことを申し込みました。
    1.「設計評価書」と「建設評価書」は信頼できる他機関で絶対取得して欲しい。
    上記について、以下のように対応して欲しい。
    2.今後の予定について文書で、購入者全員に知らせて欲しい。
    3.売り主、三井住友建設および設計者出席のもとに状況説明会を開いて欲しい。
    他のデベでは、既に全体説明会を行ったところがあると聞きました。
    東急さんにも是非誠実な対応を、していただくことを願います。

    東急不動産さんへ (たぶん見ていると思いますので)
    購入者の不安を、早く取り除くような対応ができるかどうかが、
    デベとしての評価を大きく左右すると思いまませんか。

  14. 115 匿名さん

    >113さん
    ということは、普通の建物ってことですか?
    ふつう最近のマンションはだいたいランク1だってことですか?
    ランク3は、原子力発電所(住宅ではないので違うでしょうが)のような、重要なものにはその程度の強度が必用で、一般的にはランク3なんてありえないのでしょうか?
    とりあえず、ランク1でも、性能評価書がついてるってことは良いことだとはなんとなく理解できましたが、
    ランク1が一般的な強度なのか知りたいです。

  15. 116 荒川在住

    設計評価書に関してですが、「ランク1」の「数百年に1回程度発生する大地震がおきても建物が倒れない」
    っていう定義は、まぁ微妙といえば微妙ですよね。文言だけ見れば、少なくとも存命のうちに倒壊しない
    かなと思えるのですが、具体性がないので… ちなみに私も今回の一件において、評価書を確認した時に
    ランク1というのを見た瞬間「うりにしていた割には、ランク的には一番下か」と思ってしまいました。
    今になってみれば、今回のような事がおこるまでは、あまり気にしていなかったという話もあります。
    リバブルに対しては、私も口頭で来週の頭にコメントしてみたいと思います。

    ちなみにCATVに関しては、そそるチャンネルがないので、しんばらくは地上波のみで行こう
    かと思っています。うまく設置できればスカパも見たいんですけど。。

  16. 117 匿名さん

    >建築基準法の最低基準をクリアしています
     そうなんですか。。
     相当ハードル低い気がするのですが・・

  17. 118 匿名さん

    113です
    住宅性能評価は、この住宅はこういう性能を持っていますということを消費者に知らせ、約束するための
    制度ですので、評価を受けている=性能が高い ということではありません。
    何が普通かは時代や人によって違うので誤解を招くかもしれませんが、耐震性能に関しては普通の建物と
    いうことだと思います。

  18. 119 匿名さん

    >113さん
    ありがとうございます。
    約束しているってことが、MRの人が強調しているPRポイントで、
    建物としての耐震性は、特に悪いわけでなく、普通って事ですね。

  19. 120 匿名さん

    東急リバブルへの連絡先電話番号はフリーダイヤルがありますが、
    メールで問合せする場合、E-mailアドレスはどこかに記載されていますか?
    公開アドレスでなければ掲示板への記載は難しいと思いますので、
    契約者の所持している書類のどこかに記載があれば教えてください。

  20. 121 匿名さん

    東急不動産のセンターマークス契約者専用電話番号
    とかE-mailなんかもあるんですかねぇ??

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸