旧関東新築分譲マンション掲示板「三郷中央センターマークス 購入者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 谷中
  6. 三郷中央駅
  7. 三郷中央センターマークス 購入者限定
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

以前のスレッド荒らされてたまりません。いまは、イーホームズの件でそれどころではないですからね。
今回の、東急の対応や、これからのマンションライフの情報など交換しましょう。
荒らしの人!書きたいのなら、「三郷中央の物件」の方に書いてください。じゃまなので!

[スレ作成日時]2005-11-24 15:31:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷中央センターマークス 購入者限定

  1. 42 匿名さん

    ある不動産会社の方からのお話によると、今回の事件で新築は危ないという風潮が広がっており、
    国が審査していたころの中古物件が人気がでてきているらしいです。その上、イーホームズの
    名前などがついていたら、価値はガタ落ち・・改めて、今回の事の重大さに驚いています。今の
    マンション引っ越すの惜しくなってきました。

  2. 43 荒川在住

    最終的にセンターマークスが問題ない物件であり、イーホームズ以外の組織による
    確認が行われ、正式な書類を提出してもらうのは最低条件と考えております。
    私の現状は賃貸住宅ですので、41さんのような問題は発生しないのですが、その様な
    状況にある方も多いかと思います。ご心配な面が多々あるかと思いますが、遅れを
    とる前に、意見だけは東急等に伝えていかなくてはなりませんね。

    もし調査の結果、欠陥と判断された時には、重要事項説明書に書かれている違約金は
    適用されるんでしょうか。設計住宅性能評価書の性能を持った物件を提供するのが
    契約ですから… とはいっても、基本的には問題のない物件であることを祈っては
    いますけど。

    36さんの内容に関しましては、購入段階から土地自体の取り扱いが通常と異なること、
    南側に何が立つかわからないこと、どのくらいの勢いで街が成長していくことなど、
    ほとんどの人が理解して契約したんじゃないですかねぇ?三郷駅前の発展が遅かった
    のは、都心へのアクセスの悪さがあったからだと思います、あまり悲観的になりすぎ
    ないほうがいいかなぁとも思っております。 

  3. 44 匿名さん

    迷惑料とか値引きとか、そういうことではなく
    冷静になって、ちゃんとした回答を要求しましょうよ。
    本来、ちゃんとしていることが前提で申込をしたのですから、
    納得できる回答がでればよいのではないでしょうか?
    もちろん、納得できない内容なら、手付金の支払を延期するとか、ローンの申込をしないとかの対抗策はとるべきでしょうが・・・
    とってもよい物件なのですから、安心して住めることができればそれでいいと思います。
    そのためにも、そのことを大前提にみんなで要求しましょう。

  4. 45 匿名さん

    私は賃貸からの引越しです。引越しの通達が2ヶ月前に行わなければいけないので前家賃の事を考えて
    2月下旬がリミットです。それまでに引越しの旨を伝えないといけないです。
    分譲から分譲への引越しの方に 「たいした問題ではない」と言われそうですが・・・。申し訳ない。

    それまでに信頼できる情報が提示されない場合はキャンセルするつもりです。
    現状、何を信じて良いか分からないので本当に怖いんです。

  5. 46 匿名さん

    36さんの内容は、私はとっても参考になりました。
    地元の不動産屋さんだそうですが、好意的に書いてくれているとおもいました。
    以前、荒らしが言ってたことのようなこともないようですし、風俗店もできないようですし。
    ぜひ、地元の不動産屋さんには、ここに○○かできる予定とか教えて欲しいです。
    我々より情報早いでしょうしね。
    それより、迷惑料なんていらないですから、ちゃんとお金をかけてちゃんと調べて、
    ほんとに安心して住めるような、ちゃんとした結果をだして欲しいです。

  6. 47 匿名さん

    このスレッド、東急の人も見てるのだろうか?

  7. 48 匿名さん

    ローンの本申し込みであります、1月までに納得できない場合はキャンセルしかないかなぁと考えてます。

    これからの発展や、たとえ発展しなくても今のままでも十分だと思ってますし
    (八潮に買い物いったり等すれば良いかなと)、なんて言ってよいか分からないんですけど、妙に魅力
    があるんですよ。このマンションや周りの雰囲気が・・。

    今でも、何かあったときの為に、火曜発行のマンションズ(無料)を読んで探してますけど、ここだって
    言うところないし・・・。お金がもっとあれば別なんですけどね笑


  8. 49 匿名さん

    48>さん 一生の買い物ですからウチも納得がいかなければローン手続き前にキャンセルする予定です。
    ただし、手付金がどうなるかの問題がきちっと解決してからになりますけど。。。

  9. 50 匿名さん

    >>36の元を書いた者です。(仕事中です・・・)
    >>49さん
    ローン審査が落ちた方はキャンセルできますが、
    ローンを自己的にキャンセルすると手付けは返ってきません。
    (重要事項説明書のローン特約の項目に明記されているはず)
    瑕疵担保責任についても明記していますので読み直してみたら
    いかがでしょうか?
    生活するにおいて重大な瑕疵(欠陥)があった場合、
    手付金はもちろん返ってきますのでご安心ください。
    一生の買い物ですから手付け放棄してでも納得できない物件は
    買うべきではないと思います。

    >>42さん
    新築はもちろん人気ありますが、中古物件を競合にしている方が結構多いです。
    (三郷駅前2分のLマンション3LDK1500万台等)
    相談は市内のほとんどの不動産屋で無料で聞いてくれますし、
    レインズ等で売り物件の相場を調べてくれます。
    冷やかしは困りますが、ご心配でしたら行ってみたらどうでしょうか?

    三郷駅前の発展が30年かかった件については、駅前も電車が通るまでは
    田んぼや畑ばかりでした。(今も徒歩圏内にありますけど・・)
    地主さんたちが多く、マンション建設等は否定的でした。
    しかし、10年、20年と年月が経っていくと、相続がでて
    くる家庭が多くなり、税金が払えず物納として土地を納め、
    マンション業者が買うというのが増えて今の状態になってきた感じです。
    でもよく考えたら土地の値段や価値がいきなり上がったわけですから
    物納も仕方がないとは思いますけど・・・。

    ではまた顔出しますが、購入者限定という事ですので、別の所で・・・。

  10. 51 匿名さん

    50>>さん
    ありがとうございます。再度読み返してみます。
    再検査を実施すると仮定して、再検査が終了していない段階で
    ローン契約をしなくてはならないと言った状況になった場合でも
    キャンセルすると手付金が戻ってこないのでしょうか?
    その説明も合わせて、年内にきちっと東急リバブルからあることを願います。
    万が一説明がない段階でローン本申込み日の通知が来たらクレーム入れます。

  11. 52 匿名さん

    TXの運賃ですが、開発が進んで人口が増え、利用客が増えれば
    運賃は下がると勝手に思い込んでいますが、
    電車の運賃設定ってどんな基準があるんですかね??
    ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!

  12. 53 匿名さん

    買主が残代金を支払うためにローンを利用することが前提になって売買契約を締結したが、
    そのローンを利用することができなかった。この場合、買主は保護されるか。
    【結論】 ローン特約が結ばれていない場合、売買契約の失効も解除も主張出来ない。

    ローン特約付の売買契約を締結した買主が、手附金を全額返してもらうためにローン不成立を理由に
    解除したいと考え、わざとローンを利用できなくした場合、売主は保護されるか。
    【結論】 保護される。

    ローン特約の意義
    ローン特約条項は、買主が残代金を支払うためにローンを利用することが前提になっていた場合に、
    そのローンが一定期間内に得られない時には、売買契約が、当然失効する(解除条件付)か、
    または、契約を解除する事が出来る(解除権の留保)とする特約を定めた条項。

    >>51さん
    もし再検査をするとなれば、残金の支払日も数日は遅れると思いますので、
    検査後に金融機関とローン契約すれば大丈夫だと思います。
    (大手銀行は審査に通っていれば契約後3、4日で入金できます)
    結果が出ていないのに払えという業者は信用しないほうがいいです。
    安全の保証がされてない物件なわけですからね。
    ※あくまでも再検査をするという前提です。

    >>52さん
    基本的のは距離で計算されます。
    が、JR東京メトロ・第三セクター各社で規定が違います。
    JRを見てると、上がることはあっても下がることは無いと思います・・・。
    多分JR(違ったらすいません)
    一区 一キロメートルから四キロメートルまで 百七十円
    二区 五キロメートルから九キロメートルまで 二百十円
    三区 十キロメートルから十五キロメートルまで 二百六十円
    四区 十六キロメートルから二十一キロメートルまで 三百十円
    五区 二十二キロメートルから二十七キロメートルまで 三百六十円
    六区 二十八キロメートルから四十六キロメートルまで 四百十円
    東京メトロ
    初乗り6km 160
    7〜11  190   12〜19 230
    20〜27 270   28〜40 300
    つくばエクスプレス(第3セクター)
    初乗り1〜3km 160
    4〜5   200   6〜7   240
    8〜9   280   10〜11 320
    12〜13 360   14〜15 400
    16〜18 450   19〜21 500
    22〜24 550   25〜27 600
    28〜30 650   31〜33 700
    34〜36 750   37〜39 800
    40〜42 850   43〜45 900
    46〜48 950   49〜51 1000
    52〜54 1050  55〜57 1100
    58〜59 1150
    ※埼玉高速鉄道(第3セクター)参考までに。
    初乗り3km 210
    4〜5   260   6〜7   300
    8〜9   340   10〜11 380
    12〜13 420   14〜15 460

  13. 54 匿名さん

    他のスレッドでこんな情報がありました。

    >東急不動産が売主のアルス町田が販売中止になりました。
    >強度偽装問題が騒がれる中の突然の販売中止で大変不気味です。
    >http://www.tokyu-sumai.com/machidapj/

    メールで今後の対応を確認したり、再度建築確認を行う旨を聞かされ、なんだかんだ言いつつ
    もここは大丈夫かなと多少安心してましたが、もう信じれません。
    徹底的に不安が払拭されるまで購入しません。

    皆さん情報交換したり、話し合ったりしてがんばりましょう。
    俺はこのマンションがとても気に入っています。安心して購入させてほしいです!!

  14. 55 匿名さん

    >50さん
    三郷の不動産屋さんですよね。情報ありがたく思ってました。
    開発状況とか、どこに何ができるとかの情報は、我々より早いかと思います。これからもよろしく。
    本物件は、ローン特約がついての申込となっています。
    簡単に言うと、ちゃんと再度建築確認がされない限り、ローン本契約を延ばしても大丈夫なのでしょうか?
    もっとも、そのような状態で、東急がローン契約を催促すると思いませんが・・・

    とにかく、安心して住めるならキャンセルする気などぜんぜんないのです。

  15. 56 匿名さん

    53さん>> 52を質問した者です。
    早急にお返事頂きありがとうございました。
    各社距離よる算出が一般的という事で、利用率によって運賃が値下げになる事は稀なんですね・・
    三郷中央から秋葉原まで時間的には短いですけど、距離的にはかなり
    ありますから、片道500円というのは妥当な金額という事ですね。

  16. 57 匿名さん

    >>55さん
    お返事ありがとうございます。
    再度検査をするというのが決定したのなら残金の支払日等も変更になると
    思いますので、ローン契約を伸ばしても問題ないと思います。
    (ただし販売センターの営業に確認してください)
    提携ローンなら販売センターから連絡がいくと思いますが、
    個人でローン申し込みをしている方は銀行に確認してみた方がいいですよ。

  17. 58 匿名さん

    引越しは個人で申し込むのでしょうか
    業者の指定はあるのでしょうか

  18. 59 匿名さん

    三郷中央センターマークスはなんだかんだいって、今事件になっている
    建築事務所とは無関係で、イーホームズ以外できちっと再検査をする
    と言っているので逆に安心だと思う人もいらっしゃるでしょうが、
    もう一度冷静になって、東急不動産(グループ)を確認しておきましょう。
    (参考までに⇒ http://www.geocities.jp/shouhishahogo/index.htm
    120%安心して購入したいので、いままでの経緯などをきちっと頭に入れ
    今後の東急の動きを見ていきましょう。

  19. 60 荒川在住

    引越しに関しては、一度に実施されるとエレベータの都合などもあり
    混乱する恐れがあるので、調整したいという話は聞いております。
    たしかに引越し社の車がドンドン来ても、搬入できませんしね。。
    養生の関係もあるので、業者の斡旋もありそうな気配ですが、確定
    情報はまだ聞いてません。知っている方がいましたら、教えて下さい。

    >59さんの紹介されているサイト拝見しました。全ての物件を完全に
    供給するというのも、人対人の問題がありますので難しいのかも
    しれませんが、少なくとも東急リバブルもパーフェクトではないと
    いうことを頭にいれ、対応及び要求する必要があるようにも思え
    ます。住むからには私も120%の安心を持って住みたいので、
    時期を計りつつリバブルには釘をさして行きたいと思います。
    (あまり、ネチネチしてもだめかなぁと思っているので)

    なかなか仲間に「引越し決まったよ」といえないところが
    つらい(^^; 問題ない物件でありますように。。

  20. 61 A

    建築確認の結果が気になるところですが、
    みなさんはオプションどうされましたか?

    私は第二期購入者なのですがオプションのキッチンカウンター上の吊戸棚の取り外しが
    出来ないと言われすごくショックでした。
    選べたのは第一期購入者だけだそうです。
    モデルルームも吊戸棚をはずした状態だったので
    もちろん第二期購入者も選べるんだと勝手に思ってました。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸