旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★2★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/

[スレ作成日時]2004-10-01 08:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★2★

  1. 102 匿名さん

    共稼ぎなので、保育園があることは非常に魅力を感じています。
    認可保育園だと、料金も無認可保育に比べてかなり安いだろしし、
    YMCAは信頼できます★
    でも担当の販売の人からは、具体的な運営時間とか保育環境などはっきり聞けません。
    何方かご存知の方教えてください。

  2. 103 匿名さん

    >>89
    歩道がなくても車道さえあれば自転車は通行できますよ。
    そもそも自転車は道交法上は原則車道通行だし、>>79の議事録にも
    自動車専用の道路という表現はないようですので。

  3. 104 匿名さん

    >>103
    かも知れないが、実際問題として歩道無しのトレーラー街道を
    自転車で走行するのは自殺行為です。
    ”自殺”というのは単なる比喩にすぎないが、とても快適なサイクリングが
    できるようなものではありません。

  4. 105 83です

    確かに自動車専用道路ではなく自転車であれば通行可能だと営業の方に言われました。
    ただし安全に通行できるかは疑問ですね。

  5. 106 心配性

    昨日届いたFQAの冊子のQ7「横浜市による埋立計画」 SWの前は、港湾関連用途ゾーンになっております。
    SWを検討していましたが、将来 目の前が埋立て現場となり、ごみが埋立て地に来る可能性があり、
    心配になってきました。 この埋立て計画の信憑性、どなたか確認されましたか?

  6. 107 匿名さん

    <ごみが埋立て地に来る>って何でしょう?
    昔は、「夢の島」のようなゴミの埋め立ては可能でしたが、
    ダイオキシンなどの問題もあり、現在は認められていませんよ。
    埋め立てには、汚染されていない土が使われます。

  7. 108 匿名さん

    私も’良くある質問’見ました。

    うちでは、SWの市場側を検討していたので
    音のことが、はじめから気になっていました。
    今の住まいも道路に近く、音が気になる場所なので。
    (窓を開けていると電話の声が聞こえないぐらい)

    あれを見ると、ちょうど今と同じぐらいのレベルなのかな?と思いがっかりしています。
    ただ、音の質と、時間帯の違いもあるので(今はになると車が少なくなる)
    もう少し調べてみようと思います。

    うちは、購入を前向きに考えているので
    前出の方がいっていたように、音が気になるならやめればいい。
    と割り切ることができないので。。。

  8. 109 108です

     ↑
    (今は夜になると車が少なくなる)
    のまちがいです。すみません。

  9. 110 匿名さん

    どのような埋め立て方式でも、マンションの海側が埋め立てられて
    港湾施設ができる可能性がある、というだけで十分引きます。

    従来から指摘されていたマイナス要素3点(東神奈川駅からのアプローチ環境、
    8車線のトレーラー道路の騒音、市場の騒音・臭気)に新たな要素が加わってしまった。
    でも南向で最高の眺望とMM等に比べてリーズナブルな価格は魅力。

    ウーン、悩みはまだまだ続きそう!

  10. 111 匿名さん


    経験からいうと、妥協した点って、住み始めてから後悔の種になることが多いです。
    (賃貸でしたが)

    価格と眺望は本当に魅力的ですが、私はコットンは見送ることにしました。


  11. 112 知りたい

    私もはじめは、swのベイブリッジ側を希望していましたが他にも希望者が多く、市場側に乗り換えましたよ。わたしは、今ポートサイド地区在住ですが、それほど音はきになりません。まあ、場所によってでしょうが、慣れもあると思いますし、
    早く欲しいです。2年後だし、かなり不安はありますけれど。昨日、管理説明会に参加してきました。本気で欲しい方はすべての 説明会に参加したほうが、抽選となった時有利と営業の方が言ってましたよ。昨日、営業に聞いたことでびっくりしたのが、来客専用駐車場が4つしかないこと。ありえない!!しかも、有料・時間予約制。ほんと不安だらけ。すべてのことが、「予定」だしね。購入希望の方で、買うことになる方いましたら(私も買えたら)仲良くしてくださいね。

  12. 113 マンション初心者

    マンションに関してあまり知識はありませんが、コットンハーバーを購入検討している者です。
    昨日、こちらのHPを発見していろいろと勉強させて頂いています。
    様々な面で迷っていますが、本当にギャンブルですよね・・・。全く何もない新地とCGを見て、
    何千万ものものを買っちゃうんですから・・・。
    ところで再来週くらいが販売日ですが、申し込み→抽選→購入後に内金として価格の1割を払うと聞きました。
    一割って言ったら、3千万だと3百万・・・。以前見に行ったマンションの場合、一番最初に払う
    内金は、いくらでも構わないと言われました。それが、コットンは3百万。内金って、一度支払うと
    キャンセルしても戻らないものなのでしょうか?マンション購入の場合の内金は、通常1割なのでしょうか?
    あと、何年後かにボードウォークが埋め立てされて、緑化されたり、何か出来たりする、と横浜のHPで見ました。
    駅からコットンまでの間も、開発地域で変わって行くみたいですが、やはり騒音なども気になります。
    どうなのでしょうか?
    本当にマンション購入初心者(?)なので、文章が曖昧ですみません・・・。

  13. 114 匿名さん

    >113

    はい、そうです。内金は普通は1割。キャンセルしてももどりません。
    抽選は、当たったものの、融資等で資金繰りがうまくいかず、キャンセルせざるおえない人が、
    どのマンションでも多数いるそうですので、みなさん、気をつけましょう。

  14. 115 匿名さん

    >113

    頭金の一割を契約日までに支払うというのは一般的だと思います。
    しかも契約日は抽選日からわずか2〜3日後の設定になっているはずです。

    マンション購入記を読むと、「内金はいくらでもいい」と言われた人の多くも
    結局、頭金から内金を差し引いた金額を契約日までに支払っているようです。

  15. 116 116

    融資が通る人に抽選資格が与えられるんですよ。私は、今審査されている真っ只中です!!審査に通った人が優先的に希望住戸に申し込みできるとぶっちゃけ話を営業がしてくれました。もちろん、同じ部屋を希望する人がいれば抽選になるようですが、できるだけ抽選をしたくないようで、営業のほうで重ならないように、審査が通った人を優先的にうまくやるようです。あと、昨日希望する部屋からの景色のCGを営業が見せてくれました。なかなかでしたよ。皆さんの希望住戸は?私は市場側でーす。

  16. 117 114

    >116

    審査ってどこに、審査してもらってるのですか?
    不動産会社の審査ですか?
    銀行等に融資が通りそうな人だけに抽選資格を与えるっていうことですよね。
    実際に住宅金融公庫に通すのは、当選した後です。
    当選しなければ、何ごとも始まりませんからね。
    銀行の場合は、もっと、後。2年後に出来る物件に対して、
    今から、正式な審査はしてもらえないはずです。確か、6ヶ月ぐらい前からだったと思います。
    もちろん、見込みではしてもらえますが。
    見込みで融資が通りそうな人でも、やっぱり、いろいろな事情で資金計画がうまく行かず、
    キャンセルする人が結構いるそうですよ。

    でも、コットンの場合は最初から融資が通りそうな人しか、抽選に参加できないんですか?
    ちなみに、私はヨコハマタワーズ住人ですが、抽選前にはなんの審査もありませんでしたよ。
    まあ、でも、その方がキャンセルは少ないかもしれませんね。

  17. 118 匿名さん

    ↑銀行の事前審査くらい知らんのか、ボケ

  18. 119 116です。

    117さん。銀行の事前審査のことですよ!
    マンション海側に埋め立てをしてたてものがどんどん建っていってしまわないかが心配です。住み始めて10年くらいは大丈夫な気はしますが、こわいですね。海を眺望できるマンションとは言えなくなるわけですから、価値も下がるだろうしそうしたらホント最悪です。

  19. 120 匿名さん

    私は7年前にマンションを購入し、今回買い替えでコットンを申し込む予定の者ですが、
    ローン審査で落ちた場合は、ローン条項といって100%頭金は返ってきますよ。
    私は、公庫と○○ックスのローンを借りてますが、
    公庫は全く審査らしきものはなかったけど、
    ○○ックスは面接まであって、過去のカードの遅滞理由(1回だけありました)まで
    説明を求められ、なかなか厳しかったですよ。(個人情報がバレバレでした)
    お金を借りるっていうのもなかなか大変でしたよ。

  20. 121 マンション初心者

    早々のご回答、ありがとうございました!
    横浜駅やみなとみらいからも近いこと、価格的に魅力的なことを考えると、
    とてもいい物件なのですが、やっぱりデメリットもたくさん目に付きます。
    まだまだ迷いそうです・・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸