旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★2★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/

[スレ作成日時]2004-10-01 08:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★2★

  1. 22 さとう

    04
    自分の書き込み読みなおしてはずかしくならないかあ?
    実生活でも場の空気よめないタイプ
    (さりげないつもりの)自慢がみえた時点でかっこわるー。おーはずかし^^;

  2. 23 06です

    すみません大人気なく議論をしてしまいました。
    ただ、購入検討者だったとは正直おどろいています。
    MMかヨコハマタワーあたりにお住まいの方の、ご助言か何かと思っていましたので。
    私としては、当事者にとっては大事な問題なのだということを分かっていただきた
    かったのですが。

    私自身はうまく表現できませんでしたが、20さんのおっしゃっている
    >もちろん住民の自治が基本ですが、大規模マンションで総意を得るのは大変だと
    >思いますので、あまり楽観的なメンテナンス/修繕計画を前提での販売は、
    >後々の現実を見た修正が大変になってくると思います。メンテ/修繕に対する
    >住民の方の期待度合いは千差万別だと思いますので、最初から現実に近い
    >案が提示されることを期待したいと思います。
    という意見に同感です。他に管理費・積立金を議論されていた方もそうだと思います。

    ただ、04番のコメントは、「支払額に余裕を見ておけばいい」とか「予想より安かったら
    それはそれでいい」と、上記のような皆さんのご心配の真意からは明らかにピントが
    ずれており。
    そればかりでなく、管理費・積立金のことを一生懸命議論されている方を見下したような言い方が
    鼻についてしまい、つい06のコメントをしてしまいました。
    私は06までは管理費・積立金の議論にはまったく参加していなかったのですが。

    当事者であっても感覚そのものが大きく違うようで、ご理解いただけるはずもないですね。
    私自身は仕事の関係で管理組合のお手伝いはできないのですが、同じ住民でご好意で
    やってくださる方のご苦労に、無頓着・無責任にはなりたくないです。

    皆様、また管理説明会後にでも情報交換をよろしくお願いします。

  3. 24 匿名さん

    06さん、あなたは、全く大人気なくなんかありませんよ。
    04さんの16番発言には、誰だって、びっくり!!です。

    全く、最終的にはダンナを引き合いにだして。
    自分の発言に対しては、最後まで自分で責任を持てる大人だけが、こういう、掲示板に書き込みしましょう。

  4. 25 不死鳥魂

     『04』いちいちくだらない事を自慢するなよ。別にだれも聞いてねえんだから、てめえの家の事なんか誰も興味ないんだよ。
    気持ち悪い。
    金持ってるかどうか知らないけどああいうふうな人間にはなりたくないね。
    わっー嫌だ嫌だ!
    こういう勘違いした人がいなくなって良かったですね。


  5. 26 匿名さん

    私はどんなに予算があっても、今度のMMは隣のNTTのアンテナが気になって×。
    しかも上階層になればなるほどアンテナ部に近づくし。
    せっかくご主人が稼いでくるお金だから、もっと資産価値を考えた方がいいと思うけど。
    お金を使うことが役割と思ってるのかなぁ。都内にしたら?
    あとで積立金が上がっても払えるから、計画なんて気にしないっていう住民ばかりなら、
    さぞ管理組合の運営もスムーズだったでしょう。
    いろんな意味でご主人がかわいそう。

  6. 27 匿名さん

    横レスすいません。
    「04」の09発言の修繕積立、コットンに実際に起こる事と担当が言ってましたよ。
    一時金は計画の一端として計画済みらしいです。
    言われてた通り多額(部屋タイプで違う)でした。

    不確実な06.。。的がずれてそうですが真実の04.。。。
    現実主義(04)と理想主義(06)

    醜い言い争いはいい加減にしませんか?
    欲しいのは真実が何なのかだと思います。

  7. 28 匿名さん

    27さん
    一時金っておおよそいくらくらいなのでしょうか?普通のマンションと比べてやはり相当高額なのでしょうか。
    自分がきいたときはまだ決まってませんみたいなことを言われていたもので。
    とても気になるので、ぜひ教えてください。
    よろしくお願いします。

  8. 29 わさび

    04、品ないなー、ほんとに金持ち?
    それにしてはかなり必死な自慢だな。スマートにいこ〜ぜ!

  9. 30 27

    28さん、部屋のタイプで違うそうですが
    大まかな数字しか言われませんでした。
    その数値でいくと1㎡で1万弱というところです。
    毎月の修繕積み立てとは別にという事は2度聞き返しましたから
    確実です。
    「決まってない」のと「計画済み」っておかしいですよね
    しかし今までのレスをみると営業担当によっていう事が違うのでしょうか?

    ちょっと自分はマンション購入初めてなもので普通なのかどうか分かりかねます。
    面食らったっていうのは確かですけれど。

  10. 31 06です

    言い訳がましいのですが、私の12のコメントについて補足します。

    私の言う「修繕基金の分割」=04さんの言う「一時金」で、計画に含まれていることが
    トレンドだと認識しています。
    やはり「一時金」というのですか。勉強不足で申し訳ないです。

    以前は購入時一括払いの修繕基金がもっと高額だったのですが、最近は一定期間経過後に分割する
    ことがトレンドだと、複数の他物件で言われました。
    購入者の初期負担を軽くすることと、将来の住民に公平に積み立て基金を配分することが目的とのこと
    でしたが、購入費用を安く見せるテクニックのひとつなのでしょうね。

    一言いやみを言いたいがためのコメントから発展してしまい、申し訳ありませんでした。

  11. 32 匿名さん

    第一期で契約したのはいいものの、その後二期以降の販売価格が下がった場合
    すごく損した気分になりそうですよね・・・

    修繕一時金の件は金額表を見せてもらいましたが
    一番小さい部屋で22万円くらいでした
    10年に1度一時金を払うようですよ

    ちなみに月々の修繕積み立て費は5年に1度3000円くらいずつ
    上がっていくそうです

  12. 33 匿名さん

    04さんの(それについては言えません)って事が何か、凄く気になる〜!
    もしかして現在の構造に決定した理由?
    それとも政治家絡みのお話?

    この程度なら自分でも知ってるし、通常の生活に支障が出るなんて事も
    無いから、こっともっとドデカイ話なんだろうなぁ。あ〜気になる〜。
    まだこの板を04さんが見てたら、ヒントだけで良いから落として下さい!

  13. 34 匿名さん

    >>27くん
    あんた自分があおりだって分かってる?
    この板で同様の裁定を何度か見たことあるけど、結局名指しで批評してりゃ
    十分言い争いに加わっている。
    分割だろうが一括だろうが、名称は何だろうが、毎月の修繕積立とは別に
    まとまった修繕費用を払うことは、マンション買う上では結構常識。
    もしかして無知な上の勘違いで批判?
    変な自慢の04より、変な引きの06より、人のこと〜主義だなんて言い切っちゃう
    あんたの発言ほうが醜い。

  14. 35 匿名さん

    この前聞いたのですが、コットンは設計住宅性能評価は取得しても、建設性能評価は取得する
    予定がないそうです。
    コスト削減のためとのことでしたが、それだけでしょうか?
    現段階では建築段階の方がかなり不安。
    もともと省コスト物件なのに、昨今施工・デベ各社は販売の頭打ちから建築コストの削減に躍起だそうで。
    素材不足とかエネルギー高騰とかの状況もあるし。鉄は何とかできるでしょうが。

    何度か通ってますが、最近は事あるごとに「コスト削減のためです」を連発。免罪符のよう。
    しかも居合わせるほかの営業も同様。
    MRの反応を見て、「低価格・それなりの品質」に販売戦略を絞ったようですね。
    ちょっと必死さが見えすぎて、胡散臭い。
    それに最近、「低価格・それなりの品質」のリスクのほうが気になる。
    背中を押す何かは出てくるでしょうかね。第1期、冒険かなぁ。

  15. 36 匿名さん

    >>34
    04さんと06さんに「管理説明会前からうるさい」って言われちゃった人なんじゃない?
    もーいいんじゃん?

  16. 37 匿名さん

    現地に何度か足を運んでいる前向きに検討している者ですが、一点、非常に気になる点が・・・
    貨物線の踏み切りを渡り、現地のゲートに着くまでには右にごま油工場、左に運河を挟んで倉庫となっています。
    ここで問題と感じているのは、左の運河ゾーンです。
    半月程前とつい最近もそうだったのですが、この辺りから何やら酢酸系の悪臭が漂ってきます。
    つい最近はゲート近くでも相当匂っていました。(いずれも平日です)
    ごま油のようなやさしい香りならともかく、この酢酸系の悪臭はちょっと大げさですが生命の危機を感じると
    言っても過言ではないとても嫌なものです。
    発生源はさっぱり分からないのですが、運河に止めてある台船?、
    若しくは運河の向かいにあるちょっと古そうな倉庫、
    あるいは運河そのものといったところでしょうか?
    ここは毎日通る可能性のある所なので、非常に気になります。
    バスクルーズではなく、自分の足で周辺を観察して同じ様に感じた方いませんか?
    とか言いながらも、いろいろな情報を考慮して購入検討中です。

  17. 38 匿名さん

    >37 まあ工場地帯、運河地帯ではそんな匂いがすることもあるでしょう。
    鼻なんで意外と鈍感な器官だから住んでいるうちに慣れますよ。

  18. 39 匿名さん

    34に同意。
    別に、みんな醜く言い争ってたわけじゃない。
    04さんが、途中からはずしちゃっただけ。
    こういう掲示板には、ある程度の議論はあって当然だし、それも参考になります。
    そういうのが気になる人は参加しなきゃいいだけの話し。

    27=36かね?

  19. 40 匿名さん

    根本的な部分で気になる事が出てきました、話題になってる免震構造に
    ついてです。免震構造に適した建物の設計について読んだのですが、
    それがコットンに当てはまらない部分が目に付いて・・・。

    免震構造に適した建物の高さとか、柱の位置だとか、土地についてとか、
    コットンには当てはまって無い箇所が多々ありました。なので読んでいるうちに
    「なぜコットンを免震構造にしたの?」との疑問が出てきたんです。

    だって免震構造に適した建物の高さは10階〜15階が適当との説明が
    多いのに、コットンは2倍〜3倍の高さですよ。またL字型の建物の場合、
    振動により縦横の接続部分が分断しやすいので注意との報告も良く
    聞きます。
    本当に免震構造の効果を考えての設計なのでしょうか・・・。
    免震構造に惹かれてMRへ行きましたが、逆にその部分が不安になって
    来ました。

  20. 41 36

    >27=36かね
    ちがうちがう。
    >「管理説明会前からうるさい」って言われちゃった人=27
    という意味。

    説明会前に予備知識とか最近の事情を把握するとかの準備は必要だと思うけど、
    正式発表前は歯切れが悪くて当たり前で、水準さえ分かればいい。
    細かい数字を質問する人がいれば答えればいい。ていうか質問のポイント絞れているなら
    自分の営業に聴けばいい。
    最終的にちゃんと聞き出さなきゃいけないことは掲示板なんかで情報取得できるもんじゃない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸