旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★2★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/

[スレ作成日時]2004-10-01 08:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★2★

  1. 122 匿名さん

    管理説明会、行ってきました。
    事前に送られてくるはずのパンフレットがきてませんでしたが・・・。
    とりあえず、購入を前提に考えてます。
    多少の環境はあるけど、やっぱり価格の割りに広さがある、っていうのが
    かなり購入意欲を高めてるんだよな〜。単純かもしれないが・・・。

    でかい買い物だからもっと悩んべきなんだろうけど、
    意外とアッサリ、なんだよね。直感で決めてよいのかな?

  2. 123 117

    >118
    だから、見込みではしてもらえるって、書いたでしょ
    事前審査くらい知ってますよ。
    ちゃんと人の書いたこと読んでね。
    それから、言葉遣いに気をつけましょう。
    ちなみに、タワーズ購入の時には、うちは、事前審査のことは言われませんでした。
    最初は、公庫に申し込んで、結局、銀行に変更したのですが、
    銀行の方が審査はきびしかったです。

  3. 124 匿名さん

    >122
    あーだこーだ悩むより、直感購入マンセイヽ(^o^)丿!
    うだうだくよくよ、どーしよ〜こうしよ〜の心配性の人は止めるが一番。
    皆決断して購入するのだ!前向きプラス思考でGO!GO!

  4. 125 匿名さん

    >119
    埋め立て予定地はそのほとんどが緑地公園スペースです。
    HPにもここは災害時の緊急物資等の輸送拠点となる、
    防災拠点となるオープンスペースを有する港湾緑地とあります。
    それに隣接する公営の港湾施設を高層にするとは思えませんけど、
    横浜市のスカイライン構想からしても。

    不安であれば横浜市にTEL(671−2024)して訊いてみればどうでしょうか?
    私は別件(東神奈川からアプローチ、15号線の横断歩道、貨客併用化などの件)で
    2ヶ月程前に何度か電話で訊いてみたことがあります。その時は森山とか言う人が担当でした。
    当然、確かな言い方での返答はしませんが大体察しがつきます。

    東神奈川へのアプローチ整備など周辺の都市計画についても横浜市の開示情報をもとに、
    突っ込んだ質問をすると結構、有益ですよ。
    (ただし貨客併用化は市より県のほうが主体的計画窓口みたいですけど)
    その人も言ってたけどやはり市民からの声(意見・質問)が一番効きますよ。

    因みに、私は現在ポートサイド住人で当初コットンに興味があり色々調べました。
    事情があって今回は見送ることにしましたが、親戚が購入予定でもあり引き続き
    注視しています。
    我が家東側窓からは、コットンの工事状況が良く見てとれます。
    だんだん、羽田方面の視界は遮られていくでしょうが楽しみです。

  5. 126 119です。

    125さん、ありがとうございます。少し安心しました。

  6. 127 匿名さん

    >86さん
    >「現場を確認しようと、夜、歩いて気づきました。」

    私も本日、暗くなってから歩いて判りました。
    SSの裏、ミラーガラスの所ですね。
    大紋も見えたので間違いないですね。
    簡易宿泊所も含め、重要な判断要素ですね。
    情報ありがとうございました。

  7. 128 匿名さん

    >127
    お見込みの通りです。間違いないですよ。
    近所に友人住んでますから、情報はよく聞きます。
    ただ、友人の話だと、やはり職業柄(?)、周囲にはかなり気を遣っているようで、
    それほど恐怖は感じてないようです。
    むしろ、彼らは簡易宿泊所にお泊りの方々に注意を促したりすることも
    あるようですよ。
    人それぞれ感じ方はあるでしょうけど、私はそれほど気にしないなあ。

    むしろ、簡易宿泊所の方々のほうが・・・という感じです。
    友人も、家の前で喧嘩されたり、用を足されたり、なんて被害にあってるようですし。

  8. 129

    若い女性が夜歩ける場所でない事だけは間違いないですね!
    バス便のみのマンションと割り切って買うしかない。

  9. 130 匿名さん

    ↑128の方へ
    バスクルーズのお姉さんが、臨港幹線道路の連絡橋(歩道付き)が
    2005年に開通すると、ゴルフ練習場(23時30分まで営業と説明受けました)
    側のルートが使えるって言ってましたよ。
    そうすると簡易宿泊所の前は通らずに、東神奈川駅に行けます。
    でも129の方の発言は、簡易宿泊所の人に対する差別発言と言えます。
    日雇い=犯罪者ではないですよ。明日がわが身と思わなくては。

  10. 131 匿名さん

    >日雇い=犯罪者ではないですよ。明日がわが身と思わなくては。
    おっしゃるとおり。
    でも「明日は我が身」なんて思ってたら住宅ローンは組めないな。

  11. 132 匿名さん

    購入すべきかどうか、本当に悩んでいます。
    眺望や価格は魅力的ですが、駅からの距離がネックです。
    バス便があると伺いましたが、なんと30分に1本!(営業さんに確認)
    それも2007年度開通です。これじゃ、バスは期待できないですよね。
    どんな街になるんでしょう?
    あとスーパーは「主婦の店」と伺いましたが、規模や品揃えについて
    知っている方いますか?HPで探しましたが、よくわかりませんでした。
    どうせならカルフールやウォルマートがいいな〜
    商業施設についても、まだ決定していないようで不安です。
    販売開始はいつですか?

  12. 133 匿名さん

    >でも129の方の発言は、簡易宿泊所の人に対する差別発言と言えます。

    何を勝手に決め付けているんだ?文脈を読め。

  13. 134 匿名さん

    >132

    30分に一本はマンション入居開始時(=2006年10月)
    の暫定路線だったような気がします。

    新道路完成後の2007年以降は900世帯超、3000人以上の町が完成している?
    予定ですから、10分に一本くらいは期待できるかも。

  14. 135 匿名さん

    >132
    スーパー「主婦の店」 実家の近くにあるため、よく利用していました。
    正直コットンハーバー地区に来るスーパーがこのスーパーとは・・・聞いた時には「エ?!?!」と思ってしまいました
    いたって普通のスーパーです。が、野菜や果物が新鮮じゃないのですよ。客が少なめ→商品が売れず古くなる→客が減る の悪循環をおこしているような気が。店舗(支店)にもよると思うけど。
    コットン店オープン時には、品質が向上されていることを祈ります。

  15. 136 匿名さん

    小学校の転入人数の事で気にしてる人にが居ましたが、そごう横や
    そのまた横のマンションに付いては、余り影響が無いと思う。
    ヨコハマタワーズは逆に増員を期待されてたのに、子供が少ない!と
    地元の人達は残念がってた。
    あの辺りの価格帯購入者の場合、家族構成的に小学生は少ないし、
    小中学生でも私立通いが多いしね。

  16. 137 匿名さん

    皆さんの借入予定金額について教えてください。
    我が家は年収800万円のフツーのサラリーマン(妻:専業主婦、子供なし)
    です。
    営業の方は「返済金額は30%内であれば普通ですよ」と軽く言っていまし
    たが、果たしてそんな金額を30年も返しつつ生活が成り立つとは思えません。
    家はすばらしいが、生活は厳しい。そんな年月を送るのも寂しい。
    勿論借り入れの金額は少ないにこしたことはありませんが、やはり購入する
    からには、高層階や広めの部屋を希望したい。
    タイプにもよると思いますが、コットンの場合、賃貸として借りたら家賃はいか
    ほどの物件になるのでしょう?

  17. 138 匿名さん

    >バス便があると伺いましたが、なんと30分に1本!(営業さんに確認)

    え?それは初耳ですね!(基本的に車が移動手段なんで、気にしてませんでした)
    30分に1本じゃあれだけの世帯をまかないきれないでしょう。
    交通局さん何とかしてくださ〜い!

    >137
    我が家はもっとキツキツですよ。
    年収500万で妻専業・子一人ですが、買いに出ます。
    無謀かもしれませんが、自己資金が多少あったし、
    生活もやっていけない範囲ではないので。

    もちろん、ハナっから高層階は望みません。一ケタ台です。
    いいんです、低いところで。
    景色は3日住めば飽きるし、あんまり上に行っても出不精になりそうだし。
    高いところは苦手だし。

    今後、土地の値段が上昇しそうな気がしましたし、
    新築マンションの供給が増えてるので、今住んでいるマンションが
    そこそこの値段で売れるうちに動いてしまおう、というのが我が家の結論。
    あれだけの広さであの価格って、あんまりないでしょう?
    それが購入を決めた大きな要因ですよね。

    賃貸だとしたら、どうなるんでしょう?
    広ければ20万くらいは覚悟しないといけないのでは?それ以上?

  18. 139 128

    130の方へ

    128です。
    確かに道路ができたらゴルフ場のルートを通っていけますよね。
    今現在はゴルフ場側もそれほど明るい通りではないのですが、
    実際に道路ができてどう変わるのか・・・。もしあのままなら、
    それほど大差ないような気がしますよ。

    それに、現在コットンへ抜ける道は、簡易宿泊所のまん前、
    という通り方ではなかったような気がします。
    SS入ってすぐ左とその向こうの左に入る道に面した形で
    入り口があったはず。(記憶が違うようでしたらごめんなさい。)
    細かいツッコミですが・・・。

    なんか私の書き込みが差別云々、って話になってますが、
    当然のごとく、私はそのような意識を持ってもらうがために
    書いたわけではありません。事実に基づいた話を書いたまでです。
    あれを読んで当然不安に思う方っていると思うんですよ。
    差別意識っていうんじゃなくて、単なる不安です。
    129の方はそんな意味で書き込んだんじゃないですかね?

    だから、それを「差別」って言ってしまうのもどうかな、って思いました。

  19. 140 匿名さん

    >138
    どの程度の広さを想定しての発言でしょうか?
    ポートサイドのタワーズでも80m2で30万程度ですから、
    コットンなら賃貸でも余り高額にはならないと思いますよ。

  20. 141 匿名さん

    >>138さん
    そうですか、買いに出ますか。
    文章からするとお買い替えですね?自己資金の中に買い替えの
    資金を含みますか?売れなかった場合でも、現在のお住まいを
    値下げしても購入に走りますか?(既に売却済みなら失礼!!)
    もし差し支えなかったら、自己資金もしくは借入金額がどの程度か
    教えていただけませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸