旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★2★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/

[スレ作成日時]2004-10-01 08:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★2★

  1. 62 匿名さん

    >60
    我が家(ポートサイド地区在住)は¥26,000、実家(西区)近くの駐車場は
    ¥25,000くらい。なので東神奈川近辺の相場は知りませんが、¥17,000なら
    高くは無いと思いますよ。

    逆に駐車場代が著しく安かったり無料のマンションの方が、マンション
    管理の観点から考えると問題では無いですか?これは最近よく言われて
    いる事なので、検索すれば直ぐに理由は見つかります。

    今までどの様なマンションを見てきたのかは知りませんが、やはり妥当な
    お金は支払っておいた方が、結局は楽ですよ。管理費や駐車場代など、
    当初の金額をやたら安くして宣伝している会社は、無責任なだけです。

  2. 63 アンジモピー

    >61さん
    住宅買うのも、結婚と同じなんじゃないの。この人かなぁ?どうかなぁ?そうしようかなぁ?
    そんな時、背中押すのは、結構単純な事、言葉じゃないの。

    そんなにリスクをたくさん感じ、
    家族が危ない目に遭うかもしれないと思っているのに
    まだ尚、真剣に慎重に検討している。
    それを払拭するような、何に価値を見い出して検討しているんですか?

  3. 64 匿名さん

    >61
    そんな、家族が危ない目に遭うかもしれない、なんて大袈裟な。

  4. 65 匿名さん

    >>63さん
    私も61さん同様、63さんの前出のコメントには驚いていたひとりです。
    でも一理ありますね。コットンへの不安は払拭できそうにありません。
    我が家はコットンの購入は見送ることになると思います。
    皆さん同様、海辺の暮らしやタワーならではの眺望は魅力だったのですが。
    安全や安心と比較するのは、だめですかね?
    ただ、住宅(特にマンション)を買うのと結婚が同じとは、私はどうしても思えません。
    安全や安心って努力すれば。。。って言うことでもなし、結婚とは比べ物にならないほど関係者も多いし。
    それに家族に何かあっても絶対に取り返しはつかないと思います。
    住み替えなきゃいけなくなっても、またローンは厳しいです。うちは庶民サラリーマンなので。
    また、物件の探しなおしですが、やはり日々の安心・家族の安全を第一に考え直します。

  5. 66 匿名さん

    市場食堂は安くて腹一杯食べられていいんだよな。
    隣といっても直にいけるわけじゃないんだろうけど…

  6. 67 匿名さん

    誰も書いていなかったのでずっと聞けなかったが、思い切って聞こう!
    国道15号線から建設予定地へ入る角にある事務所ってその筋系だよね?

  7. 68 匿名さん

    市場食堂、安くて大盛りおいしいですね。主人は好きでよく行っています。私は大盛りすぎて・・。(チャーシュー丼にびっくり!)
    でも、市場の雰囲気は好きです。来週市場祭りがあります。普段入り難いところもこの時は「歓迎!」っていう雰囲気で躊躇せず入れます。
    少し廻りの様子なども解るのではないでしょうか。
    少し気になったのですが、「その筋系」って?怖い人達ってことですか?
    余り聞いた事はないですが・・。会った事もないし・・・。
    神奈川宿があった、古い町なのでポートサイド地区から、東神奈川のゴルフジョイの間は、(よく歩いて行くので。昼間ですが)下町の住宅街といった風情もあります。
    静かで横浜駅のすぐ傍なんて、うっかり忘れてしまっている感じです。
    この静かな感じが、「こわい」と感じるのでしょうか?

  8. 69 匿名さん

    将来8車線になる臨港幹線道路って、どの程度の騒音と排気なんだろう。
    マンションとの距離も関係あるだろうけど、窓も開けられないとか、洗濯物は干せないじゃ困る。
    ちょっとそこがネックになって悩んでいます。

  9. 70 匿名さん

    >>67さん

    「その筋」と判断された根拠を教えてください。
    私も何度か前を通っていますが(SSの反対側ですよね)
    全くき気にも留めませんでした。
    また、この件については誹謗中傷ということでスレ削除にならないよう、
    気をつけて論議しましょう。

  10. 71 匿名さん

    臨港幹線道路が、将来8車線になるの?
    既に出来てるMM側の道路って、そんなに広かったか?
    片側二車線の計4車線くらいにみえるけど。
    そごう裏の橋より広いって事だよね?
    そんなに需要や交通量があるか?

  11. 72 匿名さん

    >69
    私も気になったので聞いてみましたが、現在、調査中って言ってました。
    今どきの窓は、防音効果が高いので、窓をしめてるかぎりはそう気にならないと思いますが、
    実際、かなりの騒音じゃないでしょうか。
    8車線になるということは、第一京浜から、みなとみらい方面に抜ける車(トラック含)が、
    昼夜問わず、ひっきりなしに通る、ということです。
    幹線道路になるってことです。
    そのへんのことは、よく考えてから、買われる部屋を選ばれた方がよいと思います。


  12. 73 匿名さん

    パンフにも先行2車線開通で時期未定の8車線計画となってますよ。
    産業道路とつながってるし、ちょっと調べたら大黒、本牧のあたりをぐるっと回ってるみたい。
    詳しくは調べきれなかったけど、コンテナ街道になっちゃうのか心配です。

  13. 74 匿名さん

    MR見に行った時にサッシのガラスの厚みを見たら3〜4mmでしたね。
    道路環境等アクセスが現状のままなら構いませんが、もし>>73さんの
    云うようなコンテナ街道になったら、ちょっと五月蝿いかもしれません。

  14. 75 匿名さん

    でも営業が言う計画なんて当てにならないよ、良い事しか言わないから。
    JR貨物線が旅客線化って話だって将来的にと言いながら、実際は
    未定だしね。

  15. 76 匿名さん

    うちの営業はもう少し詳しく教えてくれましたよ。
    8車線は2階式らしいです。ですから、4車線が2階分ということでしょうか。
    8車線完成時期は、もちろん「あくまで予定です」とのことでしたが、平成30年だそうです。
    かなり先の話なので、臨港開発の状況や交通量が予測どおりにならなければ、4車線1階
    だけで終わるかもしれませんね。
    臨港幹線道路については、うちでは夜中の走り屋と鶴見へ向かうごみ車を心配しています。
    ごみ車は生活に必要なもので、だからダメというものではないのですが。

    やはり物流のための道路なので、それなりの交通量は覚悟しておいたほうがいいでしょうね。
    少なくとも市場に物資を運ぶ車は通るでしょう。
    排気ガスとかはある一定の高さに滞留する気がするので、上層階はそこに頭を突っ込む形に
    ならないかなぁ?詳しい方いませんか?

  16. 77 匿名さん

    道路の件、色々調べました。
    新港・山内・瑞穂区間は本線がトンネル4車線、側道が4車線両側歩道で、
    トンネルもかなり工事が進んでいるようです。
    本線がトンネルならばトレーラーの騒音問題はクリアーかも!

  17. 78 匿名さん

    >>77さん
    その情報が分かるページとかあれば、教えてもらえませんか?
    本線がトンネルならいい情報なのに、販売側はなぜ言わないんでしょうね?
    把握してないのかな?それとも臨港道路は客は便利ととらえて、マイナスには考えないと踏んでいたんでしょうか?

    あと、『側道が4車線両側歩道』=コットンから見える臨港道路ということでしょうか?
    歩道があるならば、自転車は通れそうですけど。。。
    何度チャレンジしても自転車はダメだと言われたいのはいったい。。。

  18. 79 匿名さん

    >>78さん
    末尾にURLを添付しますが長々とした市の議事録の一部なので、
    一応以下に抜粋をつけておきます。

    新港から山内区間でございますが・・・トンネル4車線、側道4車線の両側歩道でございます。
    ・・・事業期間は、当初は昭和59年度から平成12年度に予定しておりましたが、
    既に側道部分約1.4キロメートルにつきましては供用を開始しております。
    本線トンネル部分に関しましては、平成18年度供用を予定しておりまして、進ちょく率は約95%でございます。
    なお、本線部分の供用につきましては、当初市場大通りに接続する際、
    あわせて暫定ルートを東神奈川線に接続し、早期供用を図る計画でございましたが、
    暫定ルートにおきまして、関係地権者及び山内ふ頭周辺区画整理事業等の調整に難航したことから、
    山内・瑞穂区間本来のルート案のうち、本線2車線を先行整備し、
    市場大通りの交通集中を分散させる必要から新港・山内・瑞穂区間での一体での
    供用開始を18年度に予定いたしました。
    断面図を見ていただきますと、幅員46メートル、本線部トンネル4車線、側道部4車線、
    両側歩道となっております。
    山内から瑞穂区間の延長でございますが、約1キロメートル。橋梁4車線、側道4車線の両側歩道で、
    ・・・事業期間としましては、平成11年度から26年度の予定でございます。
    進ちょく率としては、約22%でございます。

    http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=5/*-http://www.city.yokohama.jp/me/soumu/kokyo/saihyouka/h15/h15-1gijiroku...

  19. 80

    上のURLは間違いです。
    下が横浜市の議事録です。訂正します。

  20. 81 78

    >>77、79さん
    ありがとうございます!市の議事録ですか。すばらしいです!!
    がんばって読み下してみますが、一番気になっていた歩道はやはりありそうですね。
    だったら、うれしいかも。
    すでに出来上がっているMM側にも歩道らしきものがあるので、なぜその先は突然
    自転車がダメなのだろう?と疑問だったのです。
    歩行者はOKでも自転車はダメなのか、海上部分だけは歩道がないのか。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸