旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★2★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/

[スレ作成日時]2004-10-01 08:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★2★

  1. 42 39

    >36&41
    I see.
    誤解して、ごめん!

  2. 43 匿名さん

    管理説明会のこととは違うんだけど、
    登録するの決めてる組として、住人希望として・・・
    24時間監視とか、緑地「いきいき」とか、エレベーター完璧メンテなんていうのを望んで管理費は多少高くてもいいと思っています。
    このマンションが、皆に「海の近くでいいね」と言われ続けることができるか、
    「スラム化ゴースト化したくらいマンションだね」といわれるようになるか、
    メンテナンスにかかっているでしょ。
    素敵なマンションでいてほしいから、少しお金かかるの覚悟!
    組合はさぁ、働き悪かったりしたら、皆で話し合って後にかえればいいんだし。
    でも、単に安いところにしたりすると、それに見合ったメンテしかしてくれなかったりするから、安けりゃいいってもんじゃないと思うけど。
    安さばかりこだわったりしたい方、お願いだからここじゃないところにして欲しい。
    修繕するのも、する時期も、毎日のメンテも、全部、住人が決まってから、住人が決めるんだよ。
    今出てる金額は、とりあえず、売る側が値段決めないといけないからその為の提案金額だよ。
    ここで話してもしょうがないような・・・・
    ・・・家の手入れちゃんとしようと思ってない人、お願い、ここ選択肢からはずしてくれないかなぁ〜お願い!
    こんな考えの方どのくらい住人になるのかぁ・・・これも賭けだね。

  3. 44 匿名さん

    ポートサイド住人です、今日は風が強いですね!
    昨日は、玄関扉の直ぐ近くまで雨が吹き込んでいました。
    今日くらい風が強いと玄関扉まで濡れてしまいます、少しですが。

    我が家は低層階住人、外廊下の幅は約3mで屋根付(当然?!)
    外廊下の手摺下の部分は柵で無くても、風が強いと結構な雨が通路に
    吹き込んできます。
    コットンの外廊下の幅は1.5m〜1.8m程度と聞いたので、玄関は何か
    雨対策を考えた方が良いかと思います。

  4. 45 匿名さん

    >43
    じゃあ、自分が選択肢から外して高いマンション(億ションとか)行けばいーじゃん?

  5. 46 匿名

    コットンの外廊下はこんな日は水浸しでしょうね....。
    ↑44さん ポートサイド住人の方に伺いたいのですが、その辺りでお天気のいい日
    など窓を開けているとどうなんでしょう、爽やかですか?
    常に風が強いとか、布団は潮臭くなるから干せないとかありますか?
    湘南の海が目の前の友人宅では洗濯物も布団もちょっと...車も潮に
    まみれているって感じでした。
    塩害はもちろん覚悟していますが、コットンは海のそばと言っても湘南等とは塩気は
    大分違うと勝手に思っているのですが、どの程度なんでしょうか。
    現住人の方が一番詳しいと思いますので、教えて下さい。

  6. 47 匿名さん

    >46さん
    夏は風が無いと言われる日でも、この辺りは気持ち良く風が流れてます。
    なので夏場は窓を少し開けておけば、(タワー型で無ければ)ベランダから
    玄関へ風が部屋を抜けて気持ちが良いです。

    また洗濯物が潮臭くなった経験は、一度もありません。きちんと柔軟材や
    ファブリーズの香が残ってます(笑)
    湘南など砂浜近くの感じより、お台場や晴海辺りに近い空気と言えば
    分かりますかね?
    時々潮の臭いはするけど、髪や洋服まで潮の臭いは移りませんよね?

    あと南向きの部屋だと、冬場は日が落ちるまで暖房は要りません。
    逆に夏場は大変です、建物自体が温まるので常時冷房を使ってます。
    窓が大きい事の利点と欠点は表裏一体なので、難しい所ですね。
    なのでカーテンは遮光カーテンや断熱カーテン、ミラーカーテンなどが
    お薦めです。

  7. 48 匿名さん

    47さん
    タワー型だと、風の通りが違うんでしょうか?

    また、どなたかコットンの近隣の方で市場の騒音
    などについて、知っている方いらっしゃいますか?

    夜中から朝方にかけてトラックなどの音がかなりあり
    市場に面している部屋は防音サッシが入るそうなので
    音のことが気になっています。

  8. 49 匿名さん

    げ、知らなかった、、建設性能評価は取得しないんですか。。

    新築の住宅性能表示には設計性能評価と建築性能評価がありますが、購入者
    としては建築性能評価の交付が重要だと思います。
    住宅ローンの優遇、住宅の欠陥に関する紛争の円滑な処理、中古住宅として
    売却する時の評価、などは建築性能評価が交付された『評価住宅』の利点と
    なります。

    建築性能評価を取らないことで、いくらくらいのコストが削減できるのかは
    知りませんが、横浜のいたるところで見かけるポスター、駅前のビラ配布、
    TVCMなど、過剰すぎる宣伝費はちょっと使いすぎです。
    あの宣伝費も購入者が払ってると思うと。。

    免震構造の場合は建物への震動が軽減することから、建物自体はコスト削減
    が可能と言われています。
    建築性能評価を行うと低い値となるのがわかってるので取得しないのでは?
    と思えて、心配になってきました。。

  9. 50 匿名さん

    >47 & 48
    私もポートサイド20階の住人ですが、ほとんど潮の臭いは感じたことはありませんし、
    洗濯物についたこともありません。かえって潮の匂いが恋しくなるくらいです、
    こんなはずじゃなかったってね。

    タワー型の角部屋だからかもしれませんが、風通しはかなり良いです。
    でも角の2窓の片方を空けなくとも、同じ向きの隣りの部屋の窓を開けるなどして
    風の出口を作ってあげれば、十分風通しはいいです。
    コットンは風が通り抜けるような構造になっているようなので、恐らく想像以上に
    風通しは良いでしょう。むしろ、困るくらい強いかも。

    市場の騒音ですが、正直、結構あります。
    トラックの音だけでなく、時々、大きな音で構内放送が流れます。
    でも、それらが気になって寝られなくなったことはありません。
    むしろ、ポートサイドは南側にJR貨物線があるので
    その車両の通過する音のほうが大きく、気になることはあります。
    コットンはそれは問題ならないと思いますけど。
    市場側の音は、やはり防音サッシが必要くらいと思っていたほうがいいと思います。
    でも眠れぬ夜などに、市場のネオンや構内の動きを見ていると(その音と共に)
    気が紛らうことがよくあります、何の音もたてないMM21側よりずっと見ていて楽しく飽きません。
    (これは人によって違うと思いますけどね)


  10. 51 47

    >47 & 48
    タワーでも角部屋だと、2方向の風が入り良いですね。
    私がうかがった方は「角部屋では無いたので玄関は内廊下で風の
    逃げ道が無く、リビングの窓を開けても淀んだ空気が逃げない」と
    言われてました。ただ部屋の方角まではうかがわなかったので、
    南向きでは無いかもしれませんが。

    市場の音ですが、市場に面した部屋で無ければ五月蝿いとは
    感じません。50さんと同じく、貨物線の方が夜間は響く気がします。
    しかし慣れですが、私はどちらの音も寝る時に気になった事はありません。
    ただ平日は勤めてますので、昼間の騒音については不明です。

    市場が気になる方は10/17に市場でお祭りがあるので、見学気分で
    いかれてはいかがでしょうか?どの様な場所なのか分かると、同じ騒音でも
    容認出来たりしますから。
    近くの問屋さんなどを見たら、逆に親近感が沸くかもしれませんよ。

  11. 52 47

    訂正します。
    >47 & 48 ← 48 & 50 でした

  12. 53 匿名さん

    話題に乗っていなくてすみませんが、
    ここは固定資産税っていくら位になるか聞いた方いますか?
    よかったらおしえてください。

  13. 54 46です。

    >47&50さん
    情報ありがとうございます。
    以前晴海に近い場所に住んでいたので、あのぐらいの感じ...だったら
    よくわかります。コットンは眺望がすべてなのでカーテンは簡単な物でいいのかと思って
    いましたが、全室南向きなので確かに夏は熱がこもりそうですね。
    具体的に教えて下さって助かります。

    >53さん
    100㎡の部屋で20万弱だと聞きました。
    都内の相場しか知らなかったので、異常に安い...と感じましたが、土地の
    評価とかもからんでくるのでしょうから、未開の土地ってことでしょうか。
    具体的に評価方法はよく知りませんけど。

  14. 55 アンジモピー

    >392さん  前のページのナンバーですが
    質問してからずーっといろんなこと書いてあるけど・・・
    392さん、ありがとうございます。その一言で我が家は決めた!
    すみたーーーい!!!

  15. 56 匿名さん

    >>55
    は?デベの人?
    現金買い?頭金豊富?
    たかだか7年、ローンは何十年。資産価値はほとんどなし。

  16. 57 匿名さん

    そういえば今日は水曜日だねぇ。

  17. 58 アンジモピー

    >56=55さん
    完全な、正真正銘、購入希望者。
    ローン覚悟者。頭金、人並み。
    うちは、ばかだから資産価値より、海のそば、すみたーーい。
    水曜日ってなに?
    あなたは?
    ライバルデペロッパー?
    いつも、ちゃかしてる方?
    書き込み上手にしないと、皆にばればれだよ。
    買いたいと思ってるから、悪口かかれると「そうそうやめちゃえば」と思っちゃう。
    結構こっちもたのしんでるけどね。

  18. 59 アンジモピー

    あっ間違えた。
    >56=57さん
    だった。
    こちとら 55=58

  19. 60 匿名さん

    前向きに購入を考えているものです。
    いくつかの分譲マンションのモデルルームなどにも行きましたが
    コットンの駐車場料金17000円って高くないですか?
    他のところは大体4〜5000円くらい。
    安いところでは無料とか800円とかだったもので
    そんな値段の気持ちでいました。
    30年住んで600万円以上駐車場に払うなんてちょっと考えちゃうんですが・・・
    それとも17000円って普通なんですか??

  20. 61 56=57

    デベでないなら悪かった。不動産業界は水曜が休みなのは周知のこと。
    ばれて困ることは何もない。
    だけど、そんなに楽観的な購入検討者がいるとは信じがたいのは、他にも多数いるはず。
    こちらもデベではなく、真剣に慎重に購入を検討している者。ちなみに、お金の使い道に切実な、一般庶民。
    「資産価値なし」は茶化しじゃない。資産価値と永住価値はちょっと別物でしょう。
    マンションを資産価値で買う人もいるけど普通はまず永住価値を考えるし、「住む価値なし」とは言ってない。

    ただ、永住価値を392さんのコメントで決められる人がいるとは思わなかった。
    329さんのコメントは悪くもないし、本心でしょう。
    でも海のそばが気持ちがいいのは、ある程度当たり前。
    その代償をみんな検討中。特にコットンにおける代償。
    コットンの7年後が7年経過のポートサイドと同等だなんて思わないほうがいい。

    将来突然多額の修繕費が発生しても文句も言わず払えるなら、構造上の問題で家族が危ない目に
    あっても安かったからで納得できるなら、言うことはありません。
    種々のリスクは散々検討済みなら、突っかかって悪かった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸