旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか? II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか? II

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-07-13 09:26:00


購入者インタビュー
http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minamiosawa/main/interview/intervie...

前スレッド450を超えました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40872/

[スレ作成日時]2004-10-30 13:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか? II

  1. 362 匿名さん

    ↑すみません、途中で送っちゃいました。

    私はタワー棟なので、エレベータ待ちの時間なども含めて余裕見て、10分前に家を出ます。

  2. 363 匿名さん

    >>359
    ローレルの完売は、近鉄の悲願だろ?
    でもさ、近所のマンションがすべて完売してるのに、なぜローレルだけ残ってるの?
    理由を考えたことある?

  3. 364 匿名さん

    363!また戻ってきたんか!
    皆から軽蔑されてんねんから、ええ加減に退出したら?
    売れ残る理由は、高いからに決まってるやないか!あほか!

  4. 365 匿名さん

    363って、有名なの>>364

  5. 366 匿名さん

    >>355
    APAは2年位前、二期目の販売直後に完売済だよ。比べるのも変な話。
    キャンセル分もすぐ売れてしまったし、チラシもほとんど発行しなかった程。

  6. 367 匿名さん

    APAは駅の真上で1Fは店舗が連なって入ってて、
    そして何より【温泉付き】が売りのマンション。
    客層が違うから比べても意味がないでしょう。

  7. 368 匿名さん

    そうすると・・・
    同じ時期にできたマンションだと、フェ●ヒルズかな?
    あそこは完売してたよね。
    比べてみて、どうなのかな?

  8. 369 匿名さん

    フェ●ヒルズって、ローレルのタワー棟売り出しの頃にはすでに完売してませんでしたっけ?
    あれ?勘違いかな?

  9. 370 匿名さん

    ローレルと同じ時期はリンク、プレセダン、アゼルあたりではないでしょうか?フェアは中を見ていないので解りませんが、ちょっと駅から遠いのと、買い物は不便じゃないかな?
    駅的には堀之内より南大沢の方がいいな。リンクはオール電化が良いですね。掲示板を見る限り住人はよく言えばハイソな感じ。悪く言えばお高くとまっている感じがしました。
    プレセダンは南大沢までは駅から遠いけど、多摩境が徒歩圏なのと、橋本にもバスで出られるのが良いかな?造りは安っぽい感じがしたね。
    アゼルは駅近でいいけど小規模なのでこの後の補修費とかが高くなりそう。デベも信用できない。大通りなので車がうるさそう。
    ローレルは駅近で良いけど、鉄塔がかなり気になる。近所の住民と訴訟騒ぎになって、上手くやっていけてるのかな?
    まぁ、一長一短ということですね。

  10. 371 匿名さん

    >「サンクスフェア」開催中
    >※3月1日(火)〜31日(木)に契約の方全員に「プラズマテレビ」(テレビ台は除く)+1商品(1)ななめドラム式洗濯乾燥機、(2)HDDプレイヤー、(3)ビデオカメラのいすれか)をプレゼントする。商品引渡は購入物件引渡時。なお、一部対象外住戸があります。他のキャンペーンとの併用はできません。詳細は係員にお問い合わせください。

    近鉄も必死だな。
    でも、値引くより、プラズマつけたほうが安いだろうな。
    50万円の値引きより、30万円でプラズマを仕入れて、50万円のプラズマですってサービスしたほうが儲かった気になるし。

  11. 372 匿名さん

    >>371
    上にも書いてあったけど、そんな値引きじゃもう話にならないよ。まもなく中古住宅になるから、
    数百万単位の値引きしないと、買う人は出ません。もう、4.500万の値引きにはなっているんじゃない?
    あわよくばプラズマで契約させようという魂胆。しかし、他の住民にしれたら大変だから、絶対に言わないと
    言う念書に判を押させて、4〜500万、あるいは」6〜700万の値引きで売っているんじゃないですか?

  12. 373 匿名さん

    340さんもいっぱいカキコして大変ですね。執念を感じます。

  13. 374 匿名さん

    373さんに同感
    もしサラリーマンなら、こんな方を上司に持ったら大変!

  14. 375 匿名さん

    373
    どうやってみわけるの?とても興味ある。
    教えてよ。

  15. 376 匿名さん

    370さんもしっかりあちこち比較検討されたんですね。
    ローレルはやはり鉄塔がマイナスポイントですね。
    うちも電力会社に「普段は使われてない」との確認は取りましたが、やはり気になったので、流れているとしても問題ない距離を計算したりしました。(立地も間取りも気に入ってたので)
    でも住んでみたら全く気にならなくなったのが不思議です。
    あんなに大きくて視界に入ってるはずなのに。

    近所の住民と訴訟騒ぎにがあったのは最近ここを見るまで知りませんでした。
    なので、今はその件は問題になってないのではないかと思ってますが、どうなんでしょうね?

  16. 377 匿名さん

    ヴィラッジオ5000の人じゃない?ここといざこざ起こしてるし。

  17. 378 匿名さん

    375さん
    文章には人間性が出るものです.

  18. 379 匿名さん

    住めば都ですよね!
    確かに鉄塔はマイナスですが、部屋にいれば気になりません。
    鉄塔を見なければ景色もいいですよね。

  19. 380 匿名さん

    子供の学校関係でライオンズの人たちともつきあいがありますが、特別こちらに大して恨みとかわだかまりがあるようには思えません。

  20. 381 匿名さん

    住んでかれこれ2年近くになりますが、反対運動に関するいやな思いは一度もしたことがありません。
    また、周りのマンションの住民とも(子供たちも含めて)うまくやっていますよ。
    関係ないですが、375さんの本当に短い文章でも、なんだかなんともいえないいやーな雰囲気が出ています。
    文章に人柄が出るって言うのは本当にそう思います。でも、377さんの様に、具体名を挙げるのはちょっと感心できないなぁ・・・・

  21. 382 匿名さん

    皆さん、sage進行でお願いします。
    スレの上にあると、荒らしが乱入してきますので。

    それと、荒らしの人を刺激するような発言はやめましょうね。
    思う壺です。

  22. 383 匿名さん

    >>381
    そうそう。
    だいたいここの掲示板、荒し歓迎みたいですしね。
    荒らしの発言はほったらかしでろくに削除してくれないくせ、
    荒らしをいさめる書き込みすると削除されたりIP晒しの刑にあったり。
    訳分からない。

  23. 384 匿名さん

    >皆さん、sage進行でお願いします。

    こう書くからみんな面白がってageるんだよ!

  24. 385 匿名

    こんにちは。以前南大沢に住んでいました。
    で。また舞い戻るかもしれないので。ローレルどうかしら?なんて思ってこのHPを参考にさせてもらっています。以前知っているだけに。
    いろんな反対や。まあ。近隣の方の思いやら。
    それから。多摩ニュータウンの美観などを考えたら正直ちょっと高層すぎるかな?と思っていましたが。
    住むとして考えれば駅に近い。と。便利なこと。そしておそらく景観もよいのでしょうね。
    う〜ん悩みます。

  25. 386 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40014/
    こちらは大変なようです

  26. 387 匿名さん

    私はローレルができてからのこの街しか知らないので、美観などのことは
    頭にありませんでしたが、昔からの姿を知ってると「ちょっと・・・」と思う部分も
    あるのかもしれませんね。(^^;)
    でもおかげさまで住み心地は良く便利、そして景色も確かにいいですよ。(笑)

    まだローレルでは386さんのいうような大変なことにはなってないように
    思いますが、今後もそんなことにならないようにしたいですね。

  27. 388 匿名さん

    それ相応の収入層が集まるマンション・・・
    それ相応のモラルレベルが集まるマンション
    人間界の悲しい性ですね。

  28. 389 匿名さん

    7番館は完売したようですね。
    6番館はAとEのモデルがかなり苦戦しているようです。
    この2モデルは結構比較対象が多すぎてタワーでなくてもよければ、
    いくらでもある間取りだから、今後も時間はかかりそう。
    あと16戸。

  29. 390 匿名さん

    >>388
    お前もな藁

    ・・って、てめ〜、プレセダンヒルズにも書き込みやがったな。このアラシヤロ
    てめえみてえのが削除されねえでいるから、この掲示板は・・・

  30. 391 匿名さん

    ここマンション専用掲示板とかないの?

  31. 392 匿名さん

    完売まであと少しですね!いい感じです。

    >>390さん
    あらあら、荒い言葉遣いですね?
    あなたが荒らしのようですよ。
    他人の掲示板なんてどうでもいいじゃないですか。

  32. 393 匿名さん

    あらしの方を挑発するのは快感でもありますね。

  33. 394 匿名さん

    >>392
    アラシ発見
    言葉遣い的には、マンションコミュニティ標準の枠内みたいですよ

  34. 395 匿名さん

    割と限界枠は高いんだね。

  35. 396 匿名さん

    そうですね。限界枠高過ぎです。

    むしろ、マンションに対する誹謗中傷等の問題発言はもとより、
    言葉遣いも丁寧語以外は禁止とか、
    更にできれば書き込みのときに標準でIP表示するくらいの
    こともはじめてみても良いかと思います。
    それくらい徹底的に管理して言論を封殺しないと、
    こんな巨大掲示板であらしを排除することはできない、
    つまり、マンションに対する誹謗中傷を防止できないでしょうから。

    e-マンションさんの掲示板だからといって、
    e-マンションさんが掲示板上で他人様のマンションの誹謗中傷を放置して良いという
    理由にはならないと思います。

  36. 397 匿名さん

    >>396
    IPを表示しちゃうと、ここの住民が他のスレで荒らしていることがばれちゃうよ。
    このスレがageされると、腹いせに他のスレをageしちゃうような輩(>>390)がいるから。

  37. 398 匿名さん

    >>397
    だからこそ、いいんじゃないかと思います。
    荒し行為というか、マンションへの中傷行為がなくなることを希望していますから。

  38. 399 多摩っ子

    こんにちは。たまに覗かせていただいています^^
    南大沢の近くの多摩地区に住んでおりますが、ローレルいいなあっていつも
    散歩で近くを通ると見上げています。実はちょっと狙っていたりもします。
    そこで是非とも、みなさんに住んでみてここがイイ!ここがちょっと不便だったかな?
    というのをお伺いしたいです。自分なりにプラス面とマイナス面を把握して
    考えていますが、是非住んでいる方たちからのお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

  39. 400 匿名さん

    住民の雰囲気もよいし、特に悪いところは見当たりません.

  40. 401 匿名さん

    >>399
    もう少しで入居して二年になるものです。ご参考になればと思い書き込みさせていただきます。
    【良い所】
    ①夏、風通しがよく窓を開けているだけでかなり涼しい。クーラーを使う事があまりない。
    ②内装は華美ではない(むしろシンプル)が、丁寧に作られており、クレームになるようなものはほとんど無かった。
    (壁のクロスが1箇所剥がれた程度)
    ③住民同士、お互いに会うとほとんど挨拶を交わすような良い雰囲気
    ④理事会がしっかり機能しており、住民への連絡他もよくやっていただいている。
    他にも色々ありますが、取りあえずここまで。
    【悪い所】
    ①敷地が広いので、棟によっては駐車場が非常に遠い。
    ②冬、寒い。(良い所①の逆)
    ③確認したわけではないが、近隣の方の通勤通学路になっている気がする。(マンション敷地内通り抜け)

    概ね非常に満足しています。販売会社・施工会社とも良心的でまじめな会社だと思います。

  41. 402 多摩っ子

    400さん、401さん、ありがとうございます。なるほど。
    今買えるのは高層の6番館ですよね?高層マンションだと
    子供が高所を怖がる感覚がなくなるとか、転落なども懸念されますが
    お二方は高層棟の方ですか?アンチ高層マンションみたいなホームページを見ると
    少し怖くもなってしまいます。それでもとても素敵な物件と思っていますが・・・。
    もっと早くこの物件に注目していればと思います。実際本当は私は高くても10階くらいが
    いいと思っていたのですが、今残っているのはどうやら高層の上のほうばかりのようなので、
    条件は最高なんだけど高層で大丈夫かな〜、という思いでいるのです。
    ご意見いただけたらうれしいです。

  42. 403 匿名さん

    >>402
    親の育て方次第ですよ♪
    高層階だと見晴らしがいいので、とても気分いいです。
    戸建て住宅には住みたくなくなってしまいます!
    マンションは、やっぱりタワーに限ります。

  43. 404 匿名さん

    >>402さん
    家族に高所恐怖症の方がいらっしゃるなら、あまり上の方になると怖いかもしれませんね。
    (遊びに来た友達が「ベランダに出るのは怖い」と言ってました。笑)
    私も買うときは10階までくらい。と考えていましたが、住んでみて、今は予算さえあればもっと上が良かったかも!と思っているくらいです。

    403さんと違って、私は戸建は戸建で別次元で憧れはあります。
    でもどちらも比べてみて、景色も良いタワーの方に決めたので満足してますよ♪

  44. 405 多摩っ子

    >>403 404 さん ありがとうございました。そうですか〜、高層への不安はかなり
    取り除かれました(笑)
    それともうひとつ、皆さんにお伺いしたいのですが、私たちは夫婦で働いています。
    まだ子供がおりませんが、帰りがかなり遅いのです。
    この近辺で夜遅くまで預かってくださる保育室はありますか?
    調べたところ大体みんな18時半くらいで終わってしまうので、
    かなりの不安を抱えています。

  45. 406 匿名さん

    我が家も夫婦共働きで夜遅くまで働いてますが、子供がまだ居ないので、
    405さんが心配されているようなところまでは考えが及びませんでした。
    今後子供ができたらそーいった24時間対応とまではいかなくても
    遅くまでみてくれる施設が必要かもしれません。
    朝、ローレルの入り口までバスがお迎えに来てくれている保育園を見かけますが、
    延長保育は何時ごろまで可能なんでしょうね?
    住民の方以外でも情報を知ってる方がいらっしゃったらコメントお願いします。

  46. 407 匿名さん

    話は違いますが、相変わらず団地内の無断駐車が多いですね。
    昨日は、3番館の前に横浜ナンバーの3○4○のエスティマがずっと止まっていました。
    7番館の前にも。
    張り紙等で注意がされていますが、全然減りません。
    どうしたらよいでしょうか?
    皆さん良いお知恵が有りましたら、お聞かせください。

  47. 408 匿名さん

    以前住んでいたマンションでは掲示板(オートロック内で住人しか見れない)に、
    いつも違法駐車している車のナンバーが張り出されたことがあって、
    その後はみかけなくなりました。

    普通の道路や私有地で路駐していて邪魔になる車はレッカー移動などを
    頼めますが、マンションの敷地内の場合はダメなのでしょうか?
    レッカー移動されて警察に罰金まで支払わなければいけなくなったら
    そういったことをする人も減るのでは?と思ったのですが、
    素人考えでしょうか?(^^;

  48. 409 匿名さん

    住民ですが、少しくらいマンション内の違法駐車は、お互いに許容してあげても良いのではないでしょうか?!
    もちろん、毎日の様に停めるのは問題があると思いますけど。
    関西出身の私にとっては、東京の文化にどうもなじめなくて・・・

  49. 410 408

    >409さん
    一時的に停めているのならきっとみなさん許容しているんじゃないでしょうか?
    多分いつもいつも同じ車が停めているから407さんも気になっているのだと思います。
    前のところでナンバーが張り紙された車も、週の半分以上2ヶ月近くに渡って停めていた車でした。

  50. 411 匿名さん

    409です。そんなひどいのは問題です!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸