旧関東新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

マンション激戦区のみなとみらいに建つ30階建てのツインタワー

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/

2期の正式価格発表を前にして盛り上がってきました。

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-08 01:51:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

1. 251 匿名さん

かなり売れ残っているようです。でも値下げという表現はおかしいのでは?
    L棟はR棟よりも全体的には条件は悪く、安い価格をつけるのは必然。
    ブリリアも海の眺望が少ない棟だから価格が安くなっている。
    >247さんが
    フォレシスの1人勝ちというがそれは何を根拠に?営業マンでしょうからスルー
    しましょう。
    登録後キャンセルなんて別に驚くことはない。ただ登録がなければ売ることもで
    きないということ。
    ブリリアもフォレシスも同時期だから取り合いになっているけど、時期が異なっ
    ていれば十分完売できる物件だと思います。

2. 252 匿名さん

何で言い訳しているの?

3. 253 匿名さん

キャンセルが出るのは当たり前です。ある一定の割合でね。
    こういった人気地区でない場合は、
    入居直前までキャンセル部屋が残ってるのが普通だよ。
    入居まで2年以上もあるんだから、今キャンセルが出たって別に何と言うこともない。
    まあそれはフォレシスもナビューレも同じことだけどね。

4. 254 匿名さん

販売担当の人が値下げしましたって言ってたよ。
    予定してた価格では売れないからという意味じゃないの?
    全部の部屋ってわけじゃないし。
    正式価格を下げた訳じゃないので、表現上は難しいけどね。
    とにかく完売してくれればいいよ。

5. 255 匿名さん

254さんの「値下げ」ってどういう意味?
    というか状況なんすか
    いつの値段から値下げしたんですか〜?

6. 256 匿名さん

キャンセルって手付金放棄なんだ・・・

7. 257 匿名さん

>256
    とは限りません。ローンが下りなかったとかいう可能性も十分あります。本当に手付金放棄なら、その分値引きしてくれますよ。

8. 258 匿名さん

257さん うそを教えてはだめですよ!
    手付け放棄の解約で値引きしてくれるのは弱小デベの売れ残り物件くらいですよ!

もう、知ったかブリブリなんだから!

本契約をしなければ、キャンセルしても手付けは戻りますよ!

こんなに売れてる物件なんだからキャンセルなんて出ないだろうけどね。
    銀行ローンが無理なら消費者金融で借りればいいだけだし!金利9%位だけどね。

9. 259 匿名さん

>>258
    途中まではGoodだけど、最後の2行で人格見えたネ。

10. 260 匿名さん

>259
    同感。
    やたら語尾に!付けたハイテンションなお方がMMや近隣物件のスレに出没中。
    同一人物かもね。

11. 261 匿名さん

銀行ローン無理な人でも公庫やフラット35は大丈夫ではないの?

12. 262 匿名さん

ブリリアキャンセルした人いますか?
    もしいたらどういう理由でしょうか。

13. 263 匿名さん

>262
    いないんじゃないでしょうか。
    かなり確実な売り方をしてますよね、東建さん。

14. 264 匿名さん

今回もほとんどメドがたっているようです
    次の販売予定も決まっています

15. 265 匿名さん

一体全部で何期分けの販売するのかな?
    でも、先着順って購入者にとっては良いかもしれませんね。

16. 266 匿名さん

それにしても登録が入っていない住戸が多いのが気になるよ。
    今日が最後というのに、ちゃんと登録されるのか不安。
    ほとんどって目処がついてるって、初回から完売できないとね。

17. 267 匿名さん

265さん
    先着順って何ですか?

18. 268 匿名さん

先に着いた順番のこと。

19. 269 匿名さん

何が先着順なんですか?

20. 270 匿名さん

いよいよ登録締め切りとなりました。最終の登録状況は
    いかがでしょうか?MM地区 秋の陣 一発目の販売です
    から、がんばって欲しいです。
    倍率は問題ないようなので、当たったなら販売状況も見
    ながら最終的に契約するか考えたいと思ってるんですが。

21. 271 匿名さん

チャレンジ!!
    ここで落ちたらまた考えます。

22. 272 匿名さん

落ちる事はまずないと思うが。ほとんど無競合でないの?

23. 273 匿名さん

どなたか状況教えてください。

24. 274 匿名さん

結局、先着順でしょ。
    抽選なんて客を抑える手立てでしょ。

25. 275 匿名さん

さてさて、抽選は別として全戸登録販売したかどうかです。

26. 276 匿名さん

難しいかもしれませんね。
    頑張ってほしいです。

27. 277 匿名さん

1倍だから、もうすぐ電話がかかってくる。はず…

28. 278 匿名さん

…無事 無抽選で当選しましたぁ。
    なんだか、結構ここまで長かったのでほっとします。

電話の向こうではいろんなところにみなさんがお電話しているのでしょう、
    すごい、ざわざわしてました。

29. 279 1期契約者

>278さん
    おめでとうございます。入居まで長い道のりですがよろしくお願いいたします。

30. 280 匿名さん

278さん&ご入居予定のみなさん。こちらこそよろしくおねがいします!
    のんびりと心地よい生活ができる、いい住まいになるといいですね。
    …今日も朝からMRに向かいましたが、高速から富士山がみえました。
    秋でもみえるんですねぇ。

31. 281 匿名さん

すいません↑ 278さんではなく279さんでした
    当選の興奮のためでしょうか 間違いました〜

32. 282 匿名さん

今夜無事当選の電話をもらいました(無抽選ですが)。
    8時過ぎには電話しますという事でしたが、9時を過ぎての連絡で少しドキドキしてしまいました。
    20代の頃からMM地区で下水・水道・道路等のインフラ整備に折々に携わってきました。
    憧れの土地から住まう土地になり今とても喜んでいます。
    ご入居予定の皆さんこれからよろしくお願いします。

33. 283 匿名さん

>282さん
    本当に当選おめでとうございます。これからオプションやら家具やら悩まれるかと思いますが、いろいろと楽しんでくださいね。

34. 284 匿名さん

当選された方、おめでとうございます。
    先はすごーーーーく長いですが、
    2年後のグリリア生活について楽しく盛り上げていきましょう。

35. 285 匿名さん

HP見ると、第2期販売登録完売御礼、と出てますね。

36. 286 匿名さん

完売ですか。何戸登録されていたのでしょうか。
    1期で契約した者ですが、売れ行きが気になります。
    29日からまた登録受付のようですね。
    久しぶりにMRを覗いてみようかな。

37. 287 匿名さん

人気があるのだから、売れ行きにあまり心配しなくても良いのでは?
    抽選って言うけれど、あくまでも公庫の為、基本的には、ここは無抽選が多いのでは?

38. 288 匿名さん

できるだけ無抽選になるようされたらしいですが、やっぱり抽選になった住戸がいくつもあるようです。

39. 289 匿名さん

よしっきた〜!当選連絡 無抽選ではなかったが結果OK

40. 290 匿名さん

当選された皆様、おめでとうございます。
    私はオーシャン棟契約者ですが、仲間が増えるようで大変嬉しいです。
    ブリリアを良いマンションにしていきましょう!

41. 291 匿名さん

消費税率10−15%例示、福祉目的税化を提言へ・自民財政研
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051024AT1E2300923102005.html

42. 292 匿名さん

定率減税の2007年廃止を提言へ・政府税調
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051024AT3K2300G23102005.html

43. 293 匿名さん

当選者の方、おめでとうございます。わたしもパーク棟の
    仲間入りをさせていただきました。よろしくお願いします。

44. 294 匿名さん

MM秋の陣、ブリリアは意外と検討したので見直しました!
    この勢いで売って行って欲しいですね。
    フォレシスも見ながらの販売のようなので、フォレシスの
    販売開始までには目処つけないとずるずる行っちゃいそうですもんねー
    まあ、完成までの2年間で、他のポートサイドなどのマンションも
    出来るでしょうが、のんびり(少し後悔も混ぜながら・・)
    じっくり待っていたいと思います。

45. 295 匿名さん

随分、細かく販売していますね。

46. 296 匿名さん

当選された方々 おめでとうございます
    販売の方も お疲れ様でした できるだけたくさんの人に購入してもらいたいってみんな思っているのでしょうね
    私の場合は 無抽選になるようあちこち進められましたがやはり気持ち変わらずで 抽選でオーシャン棟を購入しました
    289さんのお気持ちよくわかります
    無抽選の方も 抽選の方も 一段落されてホッとしておられる事でしょう
    抽選に落ちた方でこの掲示板見てる方はいらっしゃいますか?  ぜひぜひ またブリリアでお会いできる事を願っています
    みなさん これからもよろしくお願いします

47. 297 匿名さん

進め ではなく 勧め でした 失礼しました

48. 298 匿名さん

細かく販売というか、2期ではずれた人の為に販売するって
    感じじゃないですか?登録も僅か2日しか無いですし、確実
    販売していく姿勢じゃないでしょうか。
    無抽選だろうが、希望者に行き渡るようですし、まさに早い
    もの勝ちですね!

49. 299 匿名さん

次は20階以上の部屋を販売するんじゃないんですか?

50. 300 匿名さん

希望者が少ない=販売戸数少
    販売戸数少=販売回数多
    販売回数多=無抽選
    無抽選=人気が無い

希望者が多い=販売戸数多
    販売戸数多=販売回数少
    販売回数少=高倍率抽選
    高倍率抽選=大人気物件

大人気物件=勝ち組
    勝ち組=資産価値上

51. 301 匿名さん

300
    典型的なデベの考えだね。いかに甘い考えか良く分かる。

52. 302 匿名さん

第2期会員優先販売第1次は18戸のようです。
    この分だと、5〜6次ぐらいまで行きそう。
    もちろん、想定内なんでしょうけど、刻み過ぎ(^^;

53. 303 匿名さん

18戸?
    細々やってるねー。笑えるー

54. 304 匿名さん

まさに先着順です!

55. 305 匿名さん

抽選で当たらなかった人を一本釣りする、手堅いやり方ですね。

56. 306 匿名さん

人気物件では無いので、あまり突っつかなくもよいのではないでしょうか?
    着実に完売しているだけでも良いと思います。
    問題は、売れ残りが出て、かなりの割引をして販売するです。
    それは、まず無いと思いますが・・・

57. 307 匿名さん

MM地区では人気があるとは言えませんが、ニーズは充分あるでしょうから
    フォレシス、MMMと共にそれほど苦労せず売り切るんじゃないかな、っと
    個人的に思います。消費税UPも現実となるなかで、この辺で決め時でしょ
    うし、自分は気に入ったのでここに決めました。
    数年後にはポートサイドも含めて発展していくと思いますので、楽しみに2
    年後を待ちたいなと思ってます。

58. 308 匿名さん

消費税率を引き上げる方向性を明確に打ち出した。
    2015年度に税率が12—15%になる可能性を示した。

また、不景気が続きますね。辛い世の中ですね。

59. 309 匿名さん

契約者の方に質問ですが、以前にもありましたが網戸について
    どこのメーカーがお勧めなのでしょうか?
    あまり実名は、この場では好ましくないとおもいますが、ヒント
    でも頂ければと思います。

60. 310 匿名さん

会員販売の次はすぐに2期2次販売ですって
    刻んでるっていうけどそれだけ買う人いるってことだよね
    フォレシスはずっとキャンセルでましたの連絡ばっかりくるのに

61. 311 匿名さん

MMや横浜駅エリアでは、ナビューレ・MMMFの次点になりますが、
    充分人気物件だと思いますよ。少なくとも***ではない?
    (掲示板のレス数でわかります)
    販売方法も、コツコツ身分をわきまえて堅実じゃないですか!
    間取りが気に入ったO側購入者です。

62. 312 匿名さん

>MMMF
    MMFの間違い?

63. 313 匿名さん

MMTFですね!

64. 314 匿名さん

つぎつぎ入居される方も増えてきて、うれしくなってきますね。

…話はかわりますが、みなさんはお仕事先は横浜ですか?
    うちは都内なんですが、都内で勤務されている方も結構いらっしゃるんでしょうか。
    素朴な疑問というか、今になってですが通うのは大変かな〜と思ったんですが…

65. 315 匿名さん

確かに堅実なウリかたですね。
    人気がないことないですね。日曜日なんて待ちが出てたし、この物件があるから
    MMTFも伸びてないですもんね。
    でも結果ブリリアとMMTFが終わって、MMMのみが残る結末でしょうね。

66. 316 匿名さん

私は大手町です!MMは程よく近く、程よくリゾートでそこが良いんですよ。

67. 317 匿名さん

316さん ありがとうございます
    そうですね〜 「程よく」感があるから良いんですよね!
    近すぎると、「リゾート」なんて無理ですもんね…。
    先日はじめて臨港パークにいきました。
    すごく気持ちよくて感動(^^)

68. 318 匿名さん

>314
    うちも都内ですよ 通勤は数年後の横浜駅徒歩10分になればそれもよし 通勤費は会社で支払いしてくれるのでMM駅でも新高島駅でも問題は別にないです
    都内勤務の場合は やはり都内に買うのが1番でしょう 横浜の場合 どこで買ってもそんなに便利とは言えないですよね
    わかっていながら 都内には買いませんでした 都内の方が安いっていうのがなんとも言えませんが・・ それでも横浜がいいって事でしょうか

69. 319 匿名さん

314さん
    私も都内です。横浜駅まではちょっと遠いけど、健康のため歩いていく予定です。
    キング軸を、緑のサッカーコート見ながら、
    高島中央公園を通って、ペデストリアンデッキで横浜まで。
    確かに距離はあるけど、景色がいいので、気分的に楽かなと思います。

週末の朝は、潮風を肌に感じながら、臨港パークを散歩。すると、汽笛の音が。
    早く、みなとみらい横浜ライフを満喫したいですね。

70. 320 匿名さん

自分は職業柄(建築業・・・現場監督)なので勤務地は3年おきぐらいに変わります。
    現在住んでいるのは都内ですが、みなとみらいに引っ越したら通勤時間は長くなるかもしれません。
    ただ、みなとみらいには仕事以外の時間を過ごすには魅力的に感じるものがたくさんあります。
    ここに住む事によって毎日の生活に充実感を持ちたくてBrilliaを購入しました。

71. 321 匿名さん

現場監督が購入するくらいだから、間違いないね!

72. 322 匿名さん

フォレシスさん、ミッドスクエアさん含めて、MMエリアでの
    アーバンリゾートライフを満喫しましょう!

73. 323 匿名さん

MMTさんも仲間に入れてあげたら?

74. 324 匿名さん

夕方臨港パークを散策して来ました。
    風も無く人もまばらで皆さん本を読んだり犬を連れて散歩したりジョギングなど
    優雅な夕暮れをすごしていましたよ。
    臨港パークは思っていた以上に広く、景色も良くて気持ちよかったです。
    まだ拡張する状態のようなので広大な公園になりそうですね。

公園から改めて見てみるとペイブリッジなどの建造物やホテル,MMTまで外壁が
    白いというのは景観上本当に美しいなぁと思いました。
    公園の向こうには恐らくコットンハーバーと思われる建物も姿を現していましたが、
    あちらも白い建物なのでしょうか? 向こう岸の横浜タワーズも白かったですし
    MM地区だけでなく港全部が美しい街なのだと実感です。
    横浜中心部の美しさと今後の発展に満喫しながらの散策でした。

75. 325 匿名さん

私も都内に勤務していますが、品川エリアと迷ってここにしました。
    実はNにも申し込んでいましたが、抽選で落ちてしまいました。
    MM地区は候補にも上がっていなかったのですが、偶然通りがかった
    MRに入り、気に入ってしまったのと、担当者の方もよかったのがあって
    ほかのMMマンションにも目移りしたものの、最終的にここに決めました。
    地域全体が、まだまだ発展しそうですし、これから更に活気が出て
    くるのではないでしょうか。今後が非常に楽しみです。

76. 326 匿名さん

おっ和やかムードになってきましたね。良い雰囲気!

罵り合いを見ているの疲れます。

77. 327 匿名さん

MMTさんすいません。わざと抜いた訳ではありません。
    先に住んでいらっしゃる先輩方ですから。
    新しくお仲間に入れさせていただきます。

78. 328 匿名さん

>320さん、
    MMMとFに比べて、Bの優れているところはどこですか、現場監督さんの視点で教えてください。ところで、お仕事柄3年経ったら転売しちゃうのですか。

79. 329 匿名さん

低階層のみなさま、
    火事だけは気をつけてね!

80. 330 匿名さん

当選の方おめでとうございます。
    夫婦で都心勤務です。横浜駅の乗換えがイヤでみなとみらい地区
    はあきらめたのですが、みなさんはあまり気にならないようですね。

81. 331 匿名さん

関内官公庁勤務の官の皆様
    森ビルの65階タワーにしましょうよ
    都内勤務の平リーマンは少なそうなので快適ですよ

82. 332 匿名さん

横浜駅まで金曜日歩いて実感したいと思います。日産本社ビルができると14分になると
    聞いたのですが ...  15分くらいなら許せます。(かなりダイエットに
    なります。経験有)
    南西のダイレクトビューは西日で暑そうですが、地域冷暖房のチカラでへっちゃらでしょうか?
    MMTの皆様教えてください。

ブリリアの担当の方は、とても良いです。

83. 333 匿名さん

春からそれぞれの季節で現地まで歩いてみましたが、さすがに
    今の季節は最高ですね。横浜駅からの道路の植え込みも手入れ
    されて綺麗になっていました。駅まで15分もかからなかった
    と思いますよ。夏はさすがに暑くてバテましたが・・・。
    ダイエットには最高だと思いますよ^^。
    日産本社ができて、歩道が整備されれば、さらに快適になると
    思います。(歩く歩道になるのでしょうか?)
    キング軸については、ブリリア主導でしっかり管理したいもの
    ですね。モールのほうは、なんだか雑草も生えて見苦しい状態
    になってるので・・。

84. 334 匿名さん

私は事情があって東京の物件になりましたが、ブリリアの営業担当の方はほんとうに良い方でした。
    気になる点があることを言うと頼んでもいないのに色々と調べて頂いたり、他の物件と比較していることを言っても他物件の良い点を認めた上でブリリアのプラスポイントを説明してくれたりと、全体的に購入者に対する配慮が感じられました。

85. 335 匿名さん

334
    ブリ契約者です。結果、営業担当で契約したわけではないですが
    何だか一生懸命でいてひつこい訳でもなく、勧めるけど希望はしっかり
    聞いてくれるなど、対応には満足しています。
    好き嫌いはあると思いますが、私も好印象でしたよ。

86. 336 匿名さん

>330,332 さん
    MMTからも都内方面勤務の方はたくさんいます。みなとみらい駅から乗る人と横浜駅
    まで歩く人(現在14分くらい。日産の橋ができれば10分くらい?)は半々くらいで
    しょうか? でも、渋谷方面ならともかく、横浜駅で乗り換えるのであれば、歩く人の方
    が多いでしょう(時間は同じくらいになる)。 車で横浜駅まで送っている人もいます。

四月から冷房が可能なので、冷房をつけている限り、西だろうと南だろうと関係なく
    涼しいです。問題はつけっぱなしにしておく料金が上がるので、つけないで我慢
    したり、窓を開けてしのいでいると「暑い」こともあります。 当たり前のことです。

高層マンションは窓を開けないのが原則です。少々地域冷暖房費がかかりますが、
    夏も冬もこれがあるために、MM地区しか味わえない(ポートサイド地区の
    ナビューレなどにはない)、高層マンションらしい快適な生活が送れます。

87. 337 匿名さん

過去スレみたのですが、あまりに多く分らなかったのですが
    基本料金でどの程度使用が可能なのでしょうか?
    みなさん、トータル的にはガス+電気+α (1000-10000)らしいということは
    書かれていたのですが。

88. 338 匿名さん

うちもMM地区ではない他物件を購入しましたが、ブリリアの営業担当の方は本当に良い方でした。
    いくつか他物件を見に行きましたが、その中で一番良かったです。
    しつこさではない熱意が伝わってきました。ブリリアのマンション自体もとても気に入り、
    すごく悩みましたが、通勤時間や実家へのアクセス、マンション購入後のランニングコスト等
    今後の生活を考え他沿線の物件を購入しました。
    でも担当してくださった営業さんには今後も頑張って欲しいです。

89. 339 匿名さん

なんだかんだ言って、結局 買わなかった人が多いというのも現実でしょうか?

90. 340 匿名さん

いつも掲示板見てて思うのですが(この物件に限らず)なんのトクがあってこんないじわるなコメントを付けたがる人がいるんでしょうかね・・「トク」があってつけてるとしたら
    ライバルデベさんかなぁ?

91. 341 匿名さん

>337 基本料金でどの程度使用が可能なのでしょうか?

ゼロです。基本料金だけでは冷暖房は使えません。基本料金とは、地域冷暖房
    を使う使わないに関係なく、毎月かかる固定費(メンテナンス・コスト)で
    あって、部屋の大きさによって違いますが4〜7000円位です。そのほかに、
    メーター検針により、使用した冷暖房の量に応じて変動費がかかります。

3月から4月、10月から11月にかけての冷暖房の切り替え時期には、冷房も暖房
    もまったく使用しない期間があり、その場合はこの変動費部分はゼロ円です。

冷暖房、床暖房、浴室乾燥の使用頻度によって大きく異なるのですが、目安と
    して言えば、真夏や真冬の一番使うときで、この変動費部分だけで15000円前後、
    その他の月で、0円から5000円くらいでしょうか。(あくまでも目安です)

全体では、ガス代がなくなる部分が地域冷暖房と相殺されて、さらに電気代等が
    何割か高くなるということで、ご指摘のような算式になるのでしょう。

92. 342 匿名さん

ブリ-O棟契約者です。
    確かに担当の方はすごく良い方でした。
    最初の頃、他物件MRとはしごしたりもしましたが、その対応の違いにびっくりした事があります。
    がんばれブリリア営業さん!これからも宜しくお願いしますね。

93. 343 匿名さん

ブリリア営業さんって、かなり質が高いみたいですよね!

94. 344 匿名さん

質がよいというか、よく教育が行き届いている感じですね。
    外まで出て見送ってくれるのはここだけでした。

95. 345 匿名さん

ほんとうに 営業さん どこよりもよかったです!
    自然でいやみがなくて、いろいろなことを気軽に相談できました。
    営業さんがよかったというもの、ここを決めた理由のひとつですね

96. 346 匿名さん

>343から345は、デベの新手の販売戦略レスだ!(営業をウリにした、手の込んだ客引きで、342は購入者を装って?)

97. 347 匿名さん

341 さん
    有難うございました。よくわかりました。他のMRで基本料金である程度
    使用できるとの説明をうけたもので、そのつもりになってました。
    あまりにも便利だと思って使ってると大変ですね!しばらく様子をみながら
    使っていきたいと思います。
    今ある冷暖房器具がなくなると思うととてもすっきりしそうです。
    扇風機くらいは持っていくと思いますけど。

98. 348 344

>346
    344ですが、私はデベと全く関係のない一般購入者です。

99. 349 匿名さん

ブリリアの営業さんは、346のような事は、しないと思いますよ。

100. 350 匿名さん

>>328
    320です。私がBrilliaを購入した理由ですか?特に変わった理由はありません。
    このスレで皆さんが書いている理由とほぼ一緒ですよ。(^^)
    ① Brilliaでしか得られない『眺望』が気に入った為。
    ② 東京建物のアフターサービス・・・仕事柄、あまり詳しくは書けませんが、普通『瑕疵権』は2年
      ぐらいなのですが、それ以降でも真剣にアフターフォローしてくれる。私も自分の携わったマンションに
      よく呼ばれます(笑)
    ③ 営業の方が自分が若くても(といっても35ですが)真剣に対応してくれた点。MMFでは一見さん扱いだった。
    ④ 免震でも制震でも廻りのライフラインが復旧するまでは一緒。ただ住戸内の家具等の被害は免震有利かなぁ
      ただしメンテナンス費用はかかります→修繕積立金に響く
    ⑤ マンションを建てる技術は大手であればゼネコンによってレベル差はなし。作るのは共通の下請けさん。
    ⑥ 駅に近い(繁華ゾーン)ほどセキュリティが強化されているのはあたりまえ。農家にセンサーやオートロックって
      あまりないですよね(笑)
    3年後にも転売はしませんよ。自分の実家は目黒区にあります。中学・高校の時から横浜には憧れるものがありました。
    そこに住めるんですから。・・・最後は余計でしたね。

101. 351 匿名さん

パークはすんなり124戸販売しちゃいましたね。登録の出足が悪そうなんで
    心配でしたが。キャンセル無しでいって欲しいですね。
    次期からは高層階とパーク側が出てくるでしょうから楽しみです。
    やっぱりパーク側は高いのかな?

102. 352 330

僕もみなとみらいの中ではここの営業さんが一番対応はよかったと思いますよ。

>333さん
    夏の暑い日、冬の寒い日、雨の日・・・なかなか歩けないよ。
    JRのホームまでは20分はかかる?

Nは当選したけどある理由でキャンセル。
    どこか便利なとこないかなぁ?

103. 353 匿名さん

…話はかわりますが、購入のみなさんも検討中のみなさんも
    もう、何度もみなとみらいへ通われているとおもいますが
    いっつも困るのが(意外と)…ありすぎて迷うともいいますが、「お昼」です〜。
    どこも込んでるんですよね。しょうがないとはおもいますが。
    オススメなどはありますか?入居後にも通いたくなるようなとことか…

104. 354 匿名さん

352 さん
    さすがに横殴りの雨や猛暑の時などは歩くのはゲッソリだと
    思います。MM線に乗るのも地下深く潜らないと駄目ですし、それだけでも
    疲れそうですね。バス停なんかが近くに出来てくれればうれしいですね。
    車はやめるつもりですが、その分 タクシー利用が増えそうです。

105. 355 匿名さん

バスはとおるみたいですよ!
    それから、日産の中を歩く歩道は「動く歩道」では「ない」そうです。

両方営業さんがいってました〜

106. 356 330

バス通るの?知らなかった。
    もう一度考え直そうかな・・・

107. 357 匿名さん

ルートは確かではありませんが、(すいません…)たしか横浜駅からでる と聞いたと思います。
    小学校まで遠いのが気になっていたら営業さんが
    「バスが通るようになりますのでバス便になるとおもいますね」といってました。
    たぶん横浜駅から、みなとみらいをとおって関内などにいくのではとおもいますが…
    住民も増えるし、駅にむかっても通ると思いますが。
    もういっかい営業さんに確認してみてください(すみまへん)
    しかし、「バスが通る」ってのは2回ぐらい確認しました〜。

108. 358 匿名さん

355
    え〜歩く歩道ではないんですか!残念!でも屋根はついてるんですよね?
    まあ、せめて新高島駅あたりまで屋根つきであれば良いんですけどね。
    バスの件は知りませんでした。是非、バス停が近くに出来て欲しいですね!
    関内にも、いろいろお店がありますし、気軽に行ければ最高なんですが。
    今も、MM地区を通るバスが横浜駅からありますが、ルートが変更になるのかな?
    一時間に数本だけですが、これも増えればいいですね!
    期待したいと思います。

109. 359 匿名さん

336さん 地域冷暖房のお話、参考になりました。ありがとうございました。
    配管の寿命は10から15年くらいで修繕費用は30から50万
    くらいと予想されるが、管理組合をとおしてまとめてやれば、5割くらい安くなるかもしれず、
    ですが、その際天井を一度壊さなければならず、その費用も考える必要があるみたいです。
    今の金額は、もちろん予想です。(前例がない)

110. 360 匿名さん

東京でも、地域冷暖房を止めているマンションが有りますね。
    せっかくの設備なのに・・・維持管理が大変なのかな?

111. 361 匿名さん

>360
    青山あたりにあるようですね。
    地域冷暖房の装置類の更新時期になって更新費用を計算したら、個別の住戸にエアコンを設置する方が
    更新費用が安いってことで、地域冷暖房の使用を中止したようです。

112. 362 匿名さん

過去のマンションと異なり設備も良くなっているので10年程度で
    更新ってことはないようです。しかし、更新時期は必ずあるわけで
    、入居者もかなり入れ替わっているだろうし課題が色々と出てくる
    でしょうね。しかし一生すむわけではないので、タイミングをみて
    売却すれば良いと思います。もしくは、その時になってあわてない
    ように積立ておくかですね。

113. 363 匿名さん

更新を長引かせたとしても、冷暖房の効き目が悪くなります。また、悪臭、カビの発生の原因です。
    その他、地域冷暖房システムにも負荷がかかるのでは、ないでしょうか?かえって光熱費が高くなったり?

センタープラントの更新は、莫大な費用がかかると思いますが、誰が負担するのかな?

114. 364 匿名さん

P棟を購入しますので、来週早々に契約します。
    Aオプションを決めないといけないのですが、少し悩んでいますので、
    聞きてみたいことがあります。
    私は料理を全くやらないのですが、2年先の状況変化や賃貸へ出した場合など
    考えつつ、以下のオプションも必要かなと思ってきました。
    ①ガラスバックガード、②食洗器です。
    ①に関して、料理する方は、必要と考えているか、既に申し込んだかなど、
    聞ければ有難いです。
    ②は、料理する方はほしい機能ですか?賃貸出すとき有利かな?

その他のオプションは全て見送り。網戸は悩んだが、自分は窓を全く
    空ける習慣がないし、24時間喚起MSなので不要と考えてます。

115. 365 匿名さん

>364さん
    ガラスバックガードについては、アイランドキッチン、
    もしくはキッチンカウンター背面に油除けが無い場合には
    付けた方が良いと思います。
    過去レス見ますと、市販の透明ガラスバックがあるようですが。
    うちはアイランドキッチンなので、水洗側、コンロ側両方
    付けました。
    食洗器は、絶対付けた方が良いと思います。
    私の妻によると、一度使うと手洗いが面倒だと言っていました。
    ただ、賃す時の判断材料にはならないかも知れませんね。
    網戸は高いのでやめました。

116. 366 匿名さん

>350さん、ありがとうございました。
    やっぱり眺望が第一の理由でしたか。ここは、MMT(旧)とダイワの賃貸を除けば、眺望が確保されてますから、
    他の条件が大差なければここに決める方が多そうですね。

117. 367 匿名さん

眺望って言っても、20街区があるから(何が建つか分からない?)
    眺望が確保されているのは、60m以上の20階より上の高層階だけですよね。

118. 368 匿名さん

やっぱり、目の前が開けている眺望が良いですよね。
    MMTからは海全体が見えるのでしょうね!羨ましい!

119. 369 匿名さん

20街区に何が建ったとしても、ある程度の眺望(海)が望めるのは
    やはりBGMの最大の利点ですね。他ではビルだけですから。
    パーク棟も目の前の公園が間隔を取ってくれるので
    囲まれているという圧迫感はなさそうです。
    個人的には、モダンな感じのエントランスが気に入っています。
    キング軸のどうなるか楽しみです。

120. 370 匿名さん

フォレシスが値下げしているみたいだよ!

121. 371 匿名さん

価格破壊ですか?

122. 372 匿名さん

キング軸の完成はいつなのでしょう・・・?
    ダイワの賃貸下テナント?も楽しみですね^−^

123. 373 匿名さん

話題が無いですね。

124. 374 匿名さん

>364 さん
    うちもガラスバックガードをつけました。油などが飛び散りそうですからね。
    あと、食洗器もつけました。手洗いだと乾燥させるためのカゴ?をキッチンの
    上におかなければならないので、せっかくのアイランドキッチンが台無しに
    なりそうでしたので。網戸は高かったのですが、付けました。
    でも、市販のものでも業者に後付けしてもらっても安いと思いますがめんどくさかった
    のでお願いしました。あと、幾つかのオプションをつけました。
    みなさんも、こんなもんじゃないでしょうかね。
    カーテンなんかも、そのうちオプション販売があるかと思いますが、
    業者に頼んだ方が安くあがりそうなので、今からあたりをつけていこう
    と思ってます。

125. 375 匿名さん

さっきフォレシスから
    「価格決まりました」みたいなお電話がありましたが(毎週かかってきますが)
    みなさんは素直に「ブリリアにしたんで」っていいます?
    「ご都合どうでしょうか?」といつも聞かれますが、
    なんとなく「都合が悪くて」なんていってますが。

126. 376 匿名さん

>375
    うちもうるさく掛かってきます。ひつこいのは嫌いですね。
    しばらくは様子見でいたいと思います。
    登録の後半で言おうかな。

127. 377 匿名さん

みなさん、お風呂はどのタイプにするんでしょうか?
    あのゴッツイシャワーも面白そうだな、と思いますが、ゆっくり
    お風呂に浸かりたいのでシェル型やデルタもいいし、迷ってます。

128. 378 匿名さん

377さん
    MRですべてはいってみました。(^^;)
    すると自分の好みがわかりますよ〜。
    うちは順番に入ってみた結果、シェル型が一番入りやすかったです。
    デルタもいいんですが、シェルは頭を乗せるところがあって気持ちよさそうでした
    しかし、デルタもシェルも出っ張った裏側の掃除を忘れないようにしないとね(^^)

129. 379 匿名さん

378さん
    シェル型も入りやすいなーと思ったのですが、洗い場が圧迫されそうなので
    スペースを確保しつつシェルも楽しむためにはデルタかな。
    なんて迷ってもしょうがないので、MRでもう一度試してから決めますね!
    そうそう、出っ張りの裏の掃除は大変だなって思ってました。
    ちなみに、浴槽の手前のパネルも外れると思いますが、そこの掃除も
    大切ですよ^^。前のマンションではパネル裏側にカビが発生してくさかったです。
    MRで是非試してください。

130. 380 匿名さん

375さん
    私はブリリアにしました。と営業さんには伝えました。
    フォレシス営業さんもブリリアの営業さんと同様に、真剣対応してくれたので、
    ちゃんとしなきゃと思って。

逆にMMMは、電話もあまりかかってこないし、すごくあっさりしてましたね。
    最初、MRに行った時、飲み物も出なかったし。相手にされてなかったのかな?(笑)

131. 381 匿名さん

380さん
    そうですね〜別に正直に言えば あちらの手間も時間も省けますし、失礼ではないですね。
    次電話があったらブリリアにしたことを伝えます。

132. 382 匿名さん

364です。
    皆様、オプション(バックボード、食洗器)に関して貴重な御意見
    どうも有難うございました。参考にさせて頂きます。

余談ですが、オプション支払は1ヶ月後なんですね。予定してなかったので
    資金ショートしています。手付金の為に、ここ1ヶ月くらい高校生の
    ような金の使い方してますが、更に2ヶ月くらい必須です。
    元々ケチなんで、それも何だか楽しいけれど...

133. 383 匿名さん

364さん
    1期で契約した者です。
    うちの場合はオプションの申し込みから支払いまで2ヶ月くらいありました。
    我が家も頭金を少しでも多く貯めようと節約に励んでいます。
    あと2年あるので、がんばればそれなりに貯まるのでは?と思っています。
    目標のある節約は楽しいものですね。
    お互いがんばりましょう。

134. 384 匿名さん

ニッポン「黄金時代」到来の予感
    http://money.msn.co.jp/lifeplan/column/columncon.asp?nt=11&ac=2017...

高所得者層には、有りがたい税制改革ですね。
    ここも高所得者層ばかりだと思いますので!

135. 385 匿名さん

お風呂は魔法瓶浴槽なのでしょうか。(発砲スチロールが入っていて保温機能が高い)
    それと、カラリ床は汚れやすいですか?
    だれかご存知の方いらっしゃいますか、ぜひ教えて下さい。

うちはシェル型にしましたが、確かに掃除が大変そうですね。
    全身シャワーは水(洗剤も)が飛び散りそうなのでやめました。

136. 386 匿名さん

>385さん
    たしかパークタワーは魔法瓶浴槽でしたよ。

137. 387 匿名さん

Brilliaの営業スタッフです。本掲示板をみて、私達の営業姿勢についてたくさんお褒めの言葉を頂戴して
    いましたので、この場をかりて御礼申し上げます。
    まだまだご不満に感じられているお客様もたくさんいらっしゃると思いますので、今後これを励みに一
    層を努力しいていきたいと思います。
    現在BrilliaのほかにMMタワーズフォレシス・MMミッドスクエア(略称で失礼します)とみなとみらいエリアでは同
    時期に3つの住宅が販売されているわけですが、将来的にはそれぞれのご入居者の皆様はご近所様とな
    られます。どの物件をお選びいただいても、すばらしいMMライフが待っていることに変わりはありま
    せん。
    私達スタッフ一同、皆様の貴重なお住まい選びの一助を担わせていただいていることを誇りに、今後も一層
    精進していきたいと思います。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。

138. 388 匿名さん

上記に誤字がありました。申し訳ございません。

139. 389 匿名さん

ブリリア営業スタッフ様

そうですね、周囲の物件入居者とはMMライフを一緒に
    より良いものにしていかなきゃならないわけですよね。
    仲良くしていかなきゃ。
    誠実なご返答ありがとうございました。

ブリリア第一期契約者より

140. 390 匿名さん

…質問ですが
    明日、いよいよ重説の説明会 なのですが
    我が家はマンション購入はじめてなのですが、これは
    個別なのでしょうか?ある程度の人数があつまって行われるものですか?

141. 391 匿名さん

ある程度集まりますよ。
    20〜50くらいでしょうか。

142. 392 匿名さん

うちの時は6、7世帯だったよ。

143. 393 匿名さん

実は、私は営業さんには、100%満足はしてません。
    雰囲気壊してごめんなさい。(笑)

説明会もいろいろ案内しますね〜と言っていましたが、実際は案内はなかったし、
    花火大会の写真も送りますよ〜と言っていましたが、季節外れに来たし、(汗)

写真とか説明会とか正直どうでもいいんだけど、
    言ったことは実行する、やらないなら、言わない。
    ちょっと残念でした。
    その点はフォレシスの営業さんの方がしっかりしていたな。

144. 394 匿名さん

基本的には、どこのデベも一生懸命やっていると思うよ。
    ただ、全員が優秀では無い、ハズレの営業マンにあたるのもその人の運でしょう!

145. 395 匿名さん

そのとおりだと思います。
    そのような意味ではうちは当たりだったようです。
    もちろん、ときどき「おや」って先週も聞いたような?みたいなこともありますが
    そんなちいさなミスもカバーしてしまう、いい意味での親近感というか信頼感があると思います。

…とにかく多くのみなさんがここの営業さんを評価してて、
    気持ちよく購入されていることはもう十分みなさん再認識されたと思うので
    次の話題にいってみては?(^^;)

146. 396 匿名さん

そうですね。
    次の話題は何でしょうか?

147. 397 匿名さん

393さんは
    営業さんもよく見てるようだから、
    改善にために至らなかった点を指摘してあげている。

394さんは
    一般的で、当たり前のことを言って、393が運が悪るかったね。といっている。
    おそらく、そんなことは393さんはわかっている。

395さんは
    話題を変えたいので、一般的にあたりまえのことを、そのとおり!、と締めている。

て感じなので、次、行きましょう。

148. 398 匿名さん

重要事項説明会ですが、だいぶん早口なので事前にもらったCOPY版を
    一読しておけばよいでしょうね。あとは、大規模修繕計画などは実際にこ
    れからかかるコストなどを見積もっているので、よく確認することです。
    2物件目だったんですが、修繕費は結構堅実な計算がされている印象があ
    りました。昔は修繕費などどんぶり勘定で、数年のうちにやばいことに気
    付いていきなり修繕積立が倍になったり等、ひどいものでした。
    30年住もうと思ったらローンなどは20年くらいで返したほうが良いで
    しょうね。修繕費だけで月3万近くになるので大変ですから。

149. 399 匿名さん

387
    第2期契約予定者です。この物件が気に入って購入しましたが、たしかに
    営業まんの熱意もすばらしかったと思います。
    完売まではライバルですが、MM地区の住人として仲良くしたいもでですな。

150. 400 匿名さん

昨日、フォレシスLを見てきました。値段は、Rより下がってます。97.86m2 で6000万きる
    のもありますね。でも、ブリリアにする予定です。キッチン、トイレ、床の質感はブリリアのほうが好きです。
    トイレ2つも要りません。(部屋のタイプによっては、Fはトイレ必ず2つ付きます。)
    サッシは、ブリリア完敗です。ブリのモデルルームでサッシをロックすると、、、悲しい気持ちになります。

151. 401 匿名さん

>400
    サッシは別に気がつきませんでしたが、具体的にはどういう点が悲しかったですか?私が気になったのは80タイプも洗面所の床のキシミです。

152. 402 匿名さん

不二サッシでしたっけ?

153. 403 匿名さん

床のきしみは販売センターの建物がプレハブだからですよ。
    実際の建物でそんなことはないですよ。
    あったら直させればいいだけのこと。

154. 404 匿名さん

MMタワーズ中古
    http://sumai.goodnews.jp/buy/select/mansion/selection_mansion_outline....

素晴らしい眺望ですよ!

155. 405 匿名さん

せまっ!

156. 406 匿名さん

高いじゃん。今売ればその値段でOKだけど・・・

157. 407 匿名さん

眺望が違うよね
    他MM物件とは
    ず〜っとその眺望が確保されてるしね

158. 408 匿名さん

MM地区では、やっぱりMMTの資産価値は高いと思います。(海側)
    20街区には、何が建つのでしょう・・・素晴らしい眺望を無駄にしないようにしてほしいですね。

159. 409 匿名さん

トヨタ、横浜に「オートモール」・スーパーなど併設
    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20051029AT1D2807U28102005.html

160. 410 匿名さん

港北は若者の好み、MM地区は観光客、リタイア組、DINKSの好みなのか?

161. 411 匿名さん

今日のみなとみらいは 雨でしたが
    晴れはもちろん
    霧っぽいみなとみらいもいいですね〜
    …床の色がきまらない(;;)

162. 412 匿名さん

フォレシスと同時期に売り出しなのに、入居時期ががおそい理由はなぜなのでしょう?

163. 413 匿名さん

時間の流れがゆっくりしているからに決まっているでしょ!

164. 414 匿名さん

412さん そうですよ。
    ブリリアの入居時期が、一番遅いですよね。ゼネの問題かな?

165. 415 匿名さん

工事期間は余裕を見てるので、うまくいくと3ヶ月くらい早まることもあります。

166. 416 匿名さん

「今日から入居できます」なんて連絡がいきなり来ても困るわけだが…
    でも遅れるよりはいいよね

167. 417 匿名さん

ぜんぜん困りません。早く入居したいです。

168. 418 匿名さん

今夜抽選でした。先程結果のお電話いただきました。
    見事落選でした。キャンセル待ちの順番にもひっかかりませんでした。
    倍率は、なんと驚きの13倍!信じられません・・・
    ということで、ブリリアの住人になり損ねました。
    当選した方々、羨ましいです。

169. 419 匿名さん

>418
    多分つみたてくんの10倍が絡んでたんですね、残念。ほかの間取りは狙わないのですか?

170. 420 匿名さん

HPには、「第2期会員優先販売1次登録完売御礼」と出てますね。
    とりあえず1次の18戸は完売。
    2次は11月5日からのようです。今度は何戸かな?

171. 421 匿名さん

418
    今回は残念でしたね。これから高層階やパーク側が開けた部屋が
    販売されるので楽しみですね。次回は当選される事をお祈りします!

172. 422 匿名さん

418さん
    残念ですね・・ 13倍って事は 登録の時点ではわからなかったのですか? あとからつみたてくんの人が入ったのかもしれないですね
    その場合って 営業の人から連絡とかもらって 他の部屋に変更ってわけにはいかないものなのでしょうか?
    せめて2.3倍だったら当たっていたかもですね 他のお部屋で気にいった場所はありますか?
    ぜひぜひ いらしてくださいね お仲間になりましょう

173. 423 匿名さん

どなたか営業さんに入居前に消費税アップになるとどうなるかをお尋ねになりましたか?過去スレでは税込みの契約金額でOKという結論でしたが・・・増税がかなり現実味を帯びてきましたので、ちょっと心配になってきました。

174. 424 匿名さん

消費税は、私も心配です。
    政府は、なりふりかまわず、増税してきますから・・・

175. 425 匿名さん

次の販売は50戸程度じゃないかっていう話も。

176. 426 匿名さん

あと何回、販売するつもりですか?

177. 427 匿名さん

フォレシス販売開始までにどんどん売り出すでしょうね。
    迷っている人は悩ましいでしょうねー。
    私は人生最後の買い物だったので散々迷ったあげく、ブリリアに決めました。
    決めるまで苦しくもあり、楽しくもあり。MM地区はどれも良いマンション
    ですから後悔は無いと思いますよ。

178. 428 匿名さん

13倍で落選した418です。
    皆さん、あたたかいお言葉の数々、有難うございました。
    1日目の登録日には、私共の時点でまだ一桁台前半の「いけるかも」という数字でしたので、
    まさかそこまで跳ね上がるとは思ってもみませんでした。
    最終登録日の終わり数時間で大量の登録がどっと入ったようです。
    他の間取りに関しては、考えていませんでした。
    どうしても、その間取りが、欲しくて欲しくてたまらなかったものですから。
    でも13倍となれば宝くじに当たるようなものでもあり、却って諦めもつきます。
    ブリリアは、とても良いマンションだと思います。
    無事ご契約された方々、素敵なMMライフを過ごされることをお祈りします。

179. 429 匿名さん

当選しました。

180. 430 429

すいません、途中で切れました。
    この度目出たく当選となりまして、このスレにも堂々と契約者として意見をいれていきたいと思います。
    みなさん、どうぞ宜しくお願い致します。
    やったぞ!MM!!住むぞブリリア!!!待ってろよ!

181. 431 匿名さん

まあまあ落ち着いてくださいよ。

182. 432 匿名さん

消費税があがっても(2年後)今の価格のままのはずです!
    2年後の消費税だったら大変…
    しかし2年後って長いっすね。

183. 433 匿名さん

とんでもない!契約書見直した方がいい。
    消費税UP法案が国会で決議され、施行年月日が決定した場合、Bの引渡日が施行日以降なら当然UP分は、買主負担。

184. 434 匿名さん

その3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/

375をご覧ください。
    以前から消費税の事は何度か問題視されておりますが、大丈夫ですよ。
    私も営業担当の方に直接聞きました。

185. 435 匿名さん

432です
    私も営業の方に直接ききましたが…

186. 436 匿名さん

428さん
    間取りって確かに重視しますよね よくわかります
    階が違ってまたその間取りがあるといいですね では13倍はつみたてくんではなさそうですね 人気の所だったって事でしょうね 駄目もとで最後登録した人たちがいたって事でしょうか
    オーシャンでもそんな倍率の間取りってあったのでしょうか?

またご縁があったらぜひいらしてくださいね

429さん おめでとうございます 倍率はどの位だったですか? 確実に購入できる所があるといいですね
    倍率高くて当たれば1番いいでしょうけど・・

187. 437 匿名さん

433さん
    あれ!契約書に消費税の事書いているの?

188. 438 匿名さん

引渡し日ではなくて、前回改正時もそうですけど決まってから施行まで期間があり、それから実際に施行。
    その際にいつまでの契約については今までとおり5%。いつ以降は○%となるんですよ。
    ですから既に契約したものについては大丈夫です。

189. 439 匿名さん

07年にも実現を目指す税率引き上げに向け、「地ならし」が始まった
    http://www.asahi.com/politics/update/1025/022.html

武部幹事長 07年消費税アップを明言
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/08/29/03.html

仕方ないか!?あ〜ぁ

190. 440 匿名さん

438
    前回はそうだから、今回も同じですって事?
    財務省の方ですか?

191. 441 匿名さん

私たちの家計を襲うリスクを大予測!
    消費税アップ・減税措置ダウンでどうなる?
    http://allabout.co.jp/Ad/204227/1/product/204227.htm

消費税改正も無関係とは言いきれない。
    税制変動期、土地保有者はどうすればいい?
    http://allabout.co.jp/Ad/201512/1/product/201512.htm

192. 442 匿名さん

492さん
    おめでとうございます。光景が目に浮かぶようで、こちらもうれしくなりました。
    私も、振り返れば、登録から契約まで、少し浮ついていたように思います。
    間取りの資料も見飽きるぐらい見て、既にボロボロですし。(^^;
    でも、最近は、完全にさめちゃって、たまに見るこのスレが楽しみになってます。
    早く、みなと未来ライフを楽しみたいですね。

193. 443 匿名さん

さすが、高倍率で最上階と人気の間取りをとりあえず売り切ちゃい
    ましたね。N落選組のかたもこられたんでしょうか?
    週末の大盛況はびっくりでした。これからパーク側の間取りが売り出すので
    フォレシス北側と奪い合いになるのかな?
    契約前のときめきがなくなって残念ですが、ここにちょくちょく遊びにきます。

194. 444 匿名さん

何戸で大盛況?高倍率?

195. 445 匿名さん

変な間取りが多いのかな?

196. 446 匿名さん

第二期販売も好調ですね!
    そろそろ、次のスレ行きましょう。

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その6
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/

197. 447 匿名さん

本当におめでたいね。

198. 448 匿名さん

明けましておめでとうございます。

199. 449 匿名さん

あけましておめでとうございます。
    買いました。とてもうれしいです。
    みなとみらいはすごくきれいですね。
    大好きになりました。
    http://www.501ch.net/admachi/yokohama/

200. 450 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK