旧関東新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その5
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

マンション激戦区のみなとみらいに建つ30階建てのツインタワー

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/

2期の正式価格発表を前にして盛り上がってきました。

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-08 01:51:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    フォレシスさん、ミッドスクエアさん含めて、MMエリアでの
    アーバンリゾートライフを満喫しましょう!

  2. 323 匿名さん

    MMTさんも仲間に入れてあげたら?

  3. 324 匿名さん

    夕方臨港パークを散策して来ました。
    風も無く人もまばらで皆さん本を読んだり犬を連れて散歩したりジョギングなど
    優雅な夕暮れをすごしていましたよ。
    臨港パークは思っていた以上に広く、景色も良くて気持ちよかったです。
    まだ拡張する状態のようなので広大な公園になりそうですね。

    公園から改めて見てみるとペイブリッジなどの建造物やホテル,MMTまで外壁が
    白いというのは景観上本当に美しいなぁと思いました。
    公園の向こうには恐らくコットンハーバーと思われる建物も姿を現していましたが、
    あちらも白い建物なのでしょうか? 向こう岸の横浜タワーズも白かったですし
    MM地区だけでなく港全部が美しい街なのだと実感です。
    横浜中心部の美しさと今後の発展に満喫しながらの散策でした。

  4. 325 匿名さん

    私も都内に勤務していますが、品川エリアと迷ってここにしました。
    実はNにも申し込んでいましたが、抽選で落ちてしまいました。
    MM地区は候補にも上がっていなかったのですが、偶然通りがかった
    MRに入り、気に入ってしまったのと、担当者の方もよかったのがあって
    ほかのMMマンションにも目移りしたものの、最終的にここに決めました。
    地域全体が、まだまだ発展しそうですし、これから更に活気が出て
    くるのではないでしょうか。今後が非常に楽しみです。

  5. 326 匿名さん

    おっ和やかムードになってきましたね。良い雰囲気!

    罵り合いを見ているの疲れます。

  6. 327 匿名さん

    MMTさんすいません。わざと抜いた訳ではありません。
    先に住んでいらっしゃる先輩方ですから。
    新しくお仲間に入れさせていただきます。

  7. 328 匿名さん

    >320さん、
    MMMとFに比べて、Bの優れているところはどこですか、現場監督さんの視点で教えてください。ところで、お仕事柄3年経ったら転売しちゃうのですか。

  8. 329 匿名さん

    低階層のみなさま、
    火事だけは気をつけてね!

  9. 330 匿名さん

    当選の方おめでとうございます。
    夫婦で都心勤務です。横浜駅の乗換えがイヤでみなとみらい地区
    はあきらめたのですが、みなさんはあまり気にならないようですね。

  10. 331 匿名さん

    関内官公庁勤務の官の皆様
    森ビルの65階タワーにしましょうよ
    都内勤務の平リーマンは少なそうなので快適ですよ

  11. 332 匿名さん

    横浜駅まで金曜日歩いて実感したいと思います。日産本社ビルができると14分になると
    聞いたのですが ...  15分くらいなら許せます。(かなりダイエットに
    なります。経験有)
    南西のダイレクトビューは西日で暑そうですが、地域冷暖房のチカラでへっちゃらでしょうか?
    MMTの皆様教えてください。

    ブリリアの担当の方は、とても良いです。

  12. 333 匿名さん

    春からそれぞれの季節で現地まで歩いてみましたが、さすがに
    今の季節は最高ですね。横浜駅からの道路の植え込みも手入れ
    されて綺麗になっていました。駅まで15分もかからなかった
    と思いますよ。夏はさすがに暑くてバテましたが・・・。
    ダイエットには最高だと思いますよ^^。
    日産本社ができて、歩道が整備されれば、さらに快適になると
    思います。(歩く歩道になるのでしょうか?)
    キング軸については、ブリリア主導でしっかり管理したいもの
    ですね。モールのほうは、なんだか雑草も生えて見苦しい状態
    になってるので・・。

  13. 334 匿名さん

    私は事情があって東京の物件になりましたが、ブリリアの営業担当の方はほんとうに良い方でした。
    気になる点があることを言うと頼んでもいないのに色々と調べて頂いたり、他の物件と比較していることを言っても他物件の良い点を認めた上でブリリアのプラスポイントを説明してくれたりと、全体的に購入者に対する配慮が感じられました。

  14. 335 匿名さん

    334
    ブリ契約者です。結果、営業担当で契約したわけではないですが
    何だか一生懸命でいてひつこい訳でもなく、勧めるけど希望はしっかり
    聞いてくれるなど、対応には満足しています。
    好き嫌いはあると思いますが、私も好印象でしたよ。

  15. 336 匿名さん

    >330,332 さん
    MMTからも都内方面勤務の方はたくさんいます。みなとみらい駅から乗る人と横浜駅
    まで歩く人(現在14分くらい。日産の橋ができれば10分くらい?)は半々くらいで
    しょうか? でも、渋谷方面ならともかく、横浜駅で乗り換えるのであれば、歩く人の方
    が多いでしょう(時間は同じくらいになる)。 車で横浜駅まで送っている人もいます。

    四月から冷房が可能なので、冷房をつけている限り、西だろうと南だろうと関係なく
    涼しいです。問題はつけっぱなしにしておく料金が上がるので、つけないで我慢
    したり、窓を開けてしのいでいると「暑い」こともあります。 当たり前のことです。

    高層マンションは窓を開けないのが原則です。少々地域冷暖房費がかかりますが、
    夏も冬もこれがあるために、MM地区しか味わえない(ポートサイド地区の
    ナビューレなどにはない)、高層マンションらしい快適な生活が送れます。

  16. 337 匿名さん

    過去スレみたのですが、あまりに多く分らなかったのですが
    基本料金でどの程度使用が可能なのでしょうか?
    みなさん、トータル的にはガス+電気+α (1000-10000)らしいということは
    書かれていたのですが。

  17. 338 匿名さん

    うちもMM地区ではない他物件を購入しましたが、ブリリアの営業担当の方は本当に良い方でした。
    いくつか他物件を見に行きましたが、その中で一番良かったです。
    しつこさではない熱意が伝わってきました。ブリリアのマンション自体もとても気に入り、
    すごく悩みましたが、通勤時間や実家へのアクセス、マンション購入後のランニングコスト等
    今後の生活を考え他沿線の物件を購入しました。
    でも担当してくださった営業さんには今後も頑張って欲しいです。

  18. 339 匿名さん

    なんだかんだ言って、結局 買わなかった人が多いというのも現実でしょうか?

  19. 340 匿名さん


    いつも掲示板見てて思うのですが(この物件に限らず)なんのトクがあってこんないじわるなコメントを付けたがる人がいるんでしょうかね・・「トク」があってつけてるとしたら
    ライバルデベさんかなぁ?

  20. 341 匿名さん

    >337 基本料金でどの程度使用が可能なのでしょうか?

    ゼロです。基本料金だけでは冷暖房は使えません。基本料金とは、地域冷暖房
    を使う使わないに関係なく、毎月かかる固定費(メンテナンス・コスト)で
    あって、部屋の大きさによって違いますが4〜7000円位です。そのほかに、
    メーター検針により、使用した冷暖房の量に応じて変動費がかかります。

    3月から4月、10月から11月にかけての冷暖房の切り替え時期には、冷房も暖房
    もまったく使用しない期間があり、その場合はこの変動費部分はゼロ円です。

    冷暖房、床暖房、浴室乾燥の使用頻度によって大きく異なるのですが、目安と
    して言えば、真夏や真冬の一番使うときで、この変動費部分だけで15000円前後、
    その他の月で、0円から5000円くらいでしょうか。(あくまでも目安です)

    全体では、ガス代がなくなる部分が地域冷暖房と相殺されて、さらに電気代等が
    何割か高くなるということで、ご指摘のような算式になるのでしょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸