旧関東新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

港北ニュータウンにマンション購入予定のモノです。
資産価値は上がるはず、と営業の人には言われてますが
果たしてどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-24 19:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

  1. 442 匿名さん

    そんなに田舎の争いしてどうするの?
    住民の質が問われるよ!

  2. 443 匿名さん

    田舎の争いとは?NTとどこのこと?
    住民の質については関西人談義で語り尽くされたのでは?

  3. 444 匿名さん

    阪急っていつまであるのかな?唯一の赤字店らしいんだけど・・・。

  4. 445 匿名さん

    港北ニュータウン、昔で言うなら団地だ。子供が大人になったとき
    故郷が団地とは悲しい。
    だから多摩ニュータウンも年寄ばかりしか住んでいない。
    別に電車の接続が便利でもない。
    もう少し頑張れば一軒家だって買えるのに、なぜ頑張らないのだろう。
    奥さん働かせたり、ローン10年延ばせば一軒家だって買えるのに・・
    横浜の港の北の山奥でセンターのどちらが良いとか、そんなのどっちも
    だめだ。結局、あざみ野から乗りかえるなら、バス便でも良いので
    土地の安い所を買って、ローン10年延長してでも一軒屋買った方が良い。
    なので、価格が今後上がるとかではなく、考え方を変えた方が良い。

  5. 446 匿名さん

    簡単に10年って言うなよ・・・。長いぞ〜。

  6. 447 匿名さん

    <444
    ソースを

  7. 448 匿名さん

    戦後「日本が豊かになる為には家を持たなければ、豊かになれない。」
    と言う国の意見から、住宅公団が沢山の家を建てた。
    実際に民間の企業の価格より安く家が持てた。
    ところが、でっぷり太った住宅公団は、談合、天下り、海外視察など
    どうでもいい費用を上乗せしてしまい民間の企業よりも価格が高くな
    ってしまった。
    彼らの費用をわざわざ上乗せされている、ニュータウンをアナタは買う
    ことになるのです。

  8. 449 匿名さん

    70㎡のマンションで10階建てなら、庭分と道路合わせて約3倍の土地
    210㎡の土地を10世帯で分けると、一家当り21㎡、畳で言うと6畳半
    この土地に一生分の35年ローン抱えて生きる。。
    結構シビアだよなぁー。。

  9. 450 匿名さん

    >多摩ニュータウンも年寄ばかりしか住んでいない。
    これは、マスコミが祭り上げたデマですよ。ほんとマスコミには困ったもんだ。

    ごく一部の古い団地はそうゆうところもあるだろうが、全体がそうなってる訳ないじゃないの〜。
    若い人も多いですよ。新築マンションがんがん建ってるし。

    やはり、マスコミが悪い、誤解を招くような放送は止めてほしい、そこだけしか映さないからね。

  10. 451 匿名さん

    >445
    概ね同感だが、べつにそんなにがんばらなくても、割高なNTを避けて、
    例えば東戸塚で家を買えば、大手町まで乗換なしでいける。
    横浜にも近い。
    街のグレードもかわらない。
    448の言うとおり、わざわざババを引く必要はないのではないか。

  11. 452 匿名さん

    東戸塚の方が安いの?
    センプレより東戸塚駅近マンションの方が高くない?

  12. 453 匿名さん

    >451
    東戸塚の相場知らないのかな?
    センプレの方が「全然」安いよ。とにかく東戸塚駅10分圏内は
    マンションも戸建ても高いです。
    センプレは激安だと思うよ。安かろう悪かろうではダメだけどね。

  13. 454 匿名さん

    東戸塚と港北NTじゃ、環境が違いすぎでしょう。
    もちろんNTの方が圧倒的に環境は良い。

  14. 455 匿名さん

    確かに10年前と比べるとセンプレは安くなってるけどさ、さらに10年後になると「センプレって高かったよね」
    って事にもなるかもよ。
    価値があるかないかはいいとして(もちろん大事だけど)、手が出せない、躊躇する何かがここにはある。

  15. 456 匿名さん

    >449さん
    6坪半の間違いでは?
    10平米6畳なので、約13畳です。
    ま、たいして変わらないか・・。

  16. 457 匿名さん

    まあ、センプレの弱点は周辺にマンションが建ちそうな敷地がゴロゴロしていることですね。
    近々すぐ脇にももっと安いマンション立つみたいだし。
    差別化の意味でもっと高い値段で、高級感出せば良かったのに。
    路線が同じ庶民派マンションでであれば、安い値段に引っ張られるのは自明の理!

  17. 458 匿名さん

    >454
    たいしてかわらんと思うが。
    関西人が少ない分、東戸塚に軍配か。

  18. 459 匿名さん

    駅の活気は東戸塚が上です。

  19. 460 匿名さん

    >444
    閉鎖するかどうかはわからないけど、確かに平日の阪急は閑散としているね・・・。
    自社ビルだったら別だけど、賃貸だったら見切りつけやすいよな。

  20. 461 匿名さん

    459さんと同じに思います!
    誰が見ても聞いても東戸塚が上でしょうね!

  21. 462 匿名さん

    最近はどこの地域でも共用施設にお金をかけている大規模分譲マンションが人気で供給も多いと思いますが、港北NTの街ぐるみのグリーンマトリックスにかなうところは無いと思います。
    ウチはセン北駅から10分以上歩きますが、一度も車道に出る必要がありません。子どもを育てるには最高の環境です。
    大規模分譲マンションの共用施設やランドスケープは所有者にメンテナンスのコストがかかりますが、港北NTの場合は主に税金です。
    横浜市の他の区の方々に感謝しています。

  22. 463 匿名さん

    それはよござんした。

  23. 464 匿名さん

    >>462
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1121943960/l50

    わざわざマルチポストですか、港北NT住民はいやらしいとこあるね。

  24. 465 匿名さん

    実は市の職員はこぞってNTに住みたがる傾向があります。
    スレタイ通り「価値が上が」るというより、良好な環境維持のために税金が投下されていることを知っている人たちですからね。

  25. 466 匿名さん

    >465さん
    そういう事は言わない方が良いですよ!
    何言っても、反論されるから!
    住んでる人が気にいってれば良いことだから!
    東戸塚にも仕事で良く行くけど、良いところですよね!
    緑が多いし。
    大阪なんて行くと土の地面すらないんだから。
    それから見たら全然良いでしょう。
    最後には”住めば都”なんですけどね

  26. 467 匿名さん

    センター南の線路脇にでかでかと看板が立ってるんだけど、
    「センター南駅前プロジェクト」って書いてある。
    なんか情報知ってる人いる?
    思い切り北側斜面のあんなとこにっていう場所だし・・・。

  27. 468 匿名さん

    あれやこれやと欠点を探し出して叩かれるのも人気があるがゆえですね。
    何もかも完璧な街はありません。

  28. 469 匿名さん

    街の欠点というより
    住民そのものの質が問われていることを認識しましょう。
    人が集まる場所での振る舞い、交通マナー、奇怪とも言える優越意識・・・
    もちろん、完璧な人などいませんがね。

  29. 470 匿名さん

    人気がある街に住むには人格も模範的でないといけないというのは
    やっかいな話ですな〜。
    私は他人の人格を云々するほど立派じゃないですから別にいいですけど。

  30. 471 匿名さん

    >>人気がある街に住むには人格も模範的でないといけない

    そんなこと一切書いてないし。
    模範とかいいう以前の問題ですよ、ほど遠いですよ(笑

  31. 472 匿名さん

    470は釣りです。皆さん、釣られないように。
    NT住民の質は469のいうとおりです。NTの住民も自覚しています。

  32. 473 匿名さん

    >464
    ホントだね。凄まじいコピペタだね。
    NTの住人なんだろうけど、意図は何だろう?

  33. 474 匿名さん

    >>465
    横浜市って最低ですね。市職員の強欲ぶりに開いた口がふさがらない!
    そんな町には市民の税金注入はしないでほしい。
    こんなことがあって良いのでしょうか?まさに税金泥棒の町ですね

  34. 475 匿名さん

    港北NTは不思議な街だね。NT内になぜかレクサス販売店が二店もできる。確かにNTのインフラ投資を考えると価値の見方は
    は変わるね。住民の質は多様だね。

  35. 476 匿名さん

    ゴミ焼却場とレクサスのとなり合う街、か。確かに。

  36. 477 匿名さん

    マナーの悪い人、態度のでかい人がやけに目につくし
    なんだか真面目な住民がかわいそう。夢見る夢子ちゃんな住民はもっとかわいそう。
    結局、図々しい人がどんどん幅をきかせていくんだろうしなあ。

  37. 478 匿名さん

    あのワケの分からない優越感はなんだろう。
    高値をつかまされたことに対する虚勢だろうか。

  38. 479 匿名さん

    税金泥棒の町・・うまいこというね!!
    中田さんがお気に入りの町なんじゃないの——。
    ごみ焼却所もあるし。

  39. 480 匿名さん

    >マナーの悪い人、態度のでかい人がやけに目につくし
    あまり住みたく無いね、ここ・・・。

  40. 481 匿名さん

    新しくて、きれいで、買い物するとこたくさんあるし、駐車場も豊富。
    休日に遊びに行くと楽しいよ。渋滞が玉にキズかな。
    電車の乗換が大変だから、都内通勤の身としては、住もうと思わないけどね。
    奥様が気に入っちゃって(目が星)譲らず(そういえば「港北NTを譲れない」なんとかいうキャッチコピーあるよね)、しょうがなく居を構えるご主人は多いと思うよ。
    NTの良さを強調する書き込みを読むと、オクサマ・ビタママ的なコメントが多いからそう推察しちゃいます。

  41. 482 匿名さん

    住民のマナーや態度についての書き込みが多いですけど、
    私はNTはたまに通ったり買い物に行ったりするだけなので
    よくわかりません。
    どうしてそんなによく知ってる人が多いんですか?
    どこかに観察してればわかる地点でもあるんでしょうか。

  42. 483 匿名さん

    >>482
    それは「何かあったの?いつもそうなの?」→「どこで見たの?」→「その人が港北NT住民だって何故わかるの?」という流れで
    批判する側の矛盾を突き
    結論として「根拠のない批判を繰り返しているだけですね」に持って行きたいというわけでしょうか。

  43. 484 匿名さん

    483>
    482も「釣り」だと思います。

  44. 485 匿名さん

    NT自体が釣りな訳だが。。。

  45. 486 匿名さん

    東戸塚なんて比較対象にならないでしょ。港北NTの圧勝ですな。

  46. 487 匿名さん

    圧勝!?

  47. 488 匿名さん

    東戸塚 横須賀線
    NT 市営地下鉄


  48. 489 匿名さん

    勝ちとか負けとか、そこが港北NTらしいな。

  49. 490

    そういうレベルの街です。茶髪のヤンママうろうろ。でも奴ら何処から来たのだろう?
    最近前にも増して増殖していると感じるのは気のせい?

  50. 491 匿名さん

    東戸塚に行けばNTなんかといっしょにするなと言うし、NTにくればNTに圧勝だと言うし。
    たいして変わらんと思うのだが。
    個人的には横須賀線の勝ちだと思いますけど。
    たどりついたら、やっとあざみ野、って悲しくない?
    ようやく大宮に着いた、という東武野田線と変わらないのでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸