福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR新宮中央 W棟&E棟について PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. MJR新宮中央 W棟&E棟について PART3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-24 16:21:34

MJR新宮中央 W棟について建設的な話しをしましょう。
契約者の方や物件を検討中の方はもちろんのこと
ご近所の方の情報をお待ちしてます。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番2(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:78.24平米~93.70平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/shingu_chuo/index.html?utm_medium=referr...
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
MJR新宮中央 W棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-19 22:02:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR新宮中央 W棟口コミ掲示板・評判

  1. 960 匿名さん

    959
    荒らしではないのでは。
    最近は知りませんが、公園からタマさんを見ると複数の人が干しているのを
    何度か見たことがあります。MJRはダメなのにタマさんは許容されてる
    のかなあと私も思いました。

  2. 961 匿名さん

    マンションのベランダに布団を干すなんて非常識だし、落下したら危険ですね。今度見かけたら、管理組合に連絡した方が良さそうですね。

  3. 962 匿名さん

    新宮に永住考えてるので戸建てとどちらにするか迷います
    管理費と修繕積み立金が将来的にどれくらいになるんですかね?

  4. 963 匿名さん

    布団はMJRならばベランダに十分干せるスペースがありますよ。布団はベランダ干しは禁止ということは皆、知ってます。タマさんは最近もたまにベランダ干しを見ますね。タマさんの規約はわかりませんが。

  5. 964 匿名さん

    963みたいな荒らしは無視ね。

  6. 965 匿名さん

    タマレジデンスはベランダが透明だから手すりに干してるように見えるだけでは?

  7. 966 匿名さん

    いい加減に他のマンションのことをどうこう言ったり、また子供のケンカじゃないんだから荒らしの挑発に乗って言い返したりはやめませんか。住人のモラルが問われると思います。皆さん大人の対応をお願いします。
    他のマンションとも、縁あって同じ町内の町民となるわけです。仲良く協力しあってより良い新宮中央にしていきたいものですね。

  8. 967 匿名さん

    新宮中央なら戸建よりマンションです。現にUNIQLO周辺の戸建は売れ残っています。通りからは丸見えなのも影響しているのでしょう。杜の宮が高い割に人気なのは利便性だけでなくプライバシーもある程度、保てるからでしょうね。

  9. 968 匿名さん

    ユニクロの裏の戸建てもとても素敵ですよ。家のクオリティも良いです。駅前立地でハウスメーカーさんもしっかりしているので、価格もそれなりにします。売れていないのであれば、価格面だけだと思います。新宮が価値ある街になっていくように、住民がモラルを保って頑張りましょう。

  10. 969 匿名さん

    >967
    >新宮中央なら戸建よりマンションです。現にUNIQLO周辺の戸建は売れ残っています。

    売れ残ってる3戸程度を取り上げて、マンション>戸建の構図を作るのはいかがなものでしょうか。杜の宮、シンプレット、マストステージで800戸ぐらいは完売しているんだから売れ残りを強調しなくてもよろしいかと思います。もしパークシティ300戸が完売しなかったら、戸建>マンションになるのですか?ちなみにわたしもマンション派です。

    >杜の宮が高い割に人気なのは利便性だけでなくプライバシーもある程度、保てるからでしょうね。

    杜の宮は土地200㎡以上で1300万程度なのでお手頃なんでしょう。土地が安い分、建物のクオリティを高めている事が人気だと思います。市内ではこの広さ(大半が土地200㎡以上、建物120㎡以上)を獲得するのは厳しいですから。

  11. 970 匿名さん

    あと四分の一かあ。早く完売しますように!

  12. 971 匿名さん

    MJRシティ香椎(165戸)が7ヶ月で完売、サンズもスピード完売したので
    その波が新宮に来ると期待してるけど、これからですかね。

  13. 972 匿名さん

    これからですよ

  14. 973 匿名さん

    どうかねとか言ってたら売れちゃいますよ

  15. 974 匿名さん

    キッチン天板 人造大理石は熱には強いのでしょうか?

  16. 975 匿名さん

    新しい価値の創造に挑戦しましょう。

  17. 976 匿名さん

    ほどよい距離間で住みやすい そんな街だね。

  18. 977 匿名さん

    >967
    新宮中央なら戸建よりマンションですか。
    1,000戸以上が駅前に集中することになるけど、需要>供給の形であれば良いが・・・

  19. 978 匿名さん

    このマンションは、もう近いうちに売り切れますよ

  20. 979 匿名さん

    JRが完売し、パークシティが完売してはじめて新宮中央の価値が高まります。売れ残りがあると需要がないとみられるので3月までに完売することを祈ってます。

  21. 980 匿名さん

    パークさんが300も提供するから
    慌てて決める必要はないと
    皆さんのんびり構えてるんですかねぇ。

  22. 981 匿名さん

    パークシティとこことじゃ生活圏が違います。パークかここで迷うって人は現地を歩いてみて、自分たちの生活を想像してみる必要があると思います。図面や車で通っただけでは分からないことが色々あります。

  23. 982 匿名さん

    生活圏はほとんど変わらないと思いますよ。
    まず毎日の通勤は同じ駅を利用します。
    子供達の小学校、中学校も同じ学校です。
    日常の買い物も、ユメマート、Maxバリュ、ボンラパスの
    いづれかのため東側住民も西側住民も混在しているでしょう。
    小児科をはじめ病院も同じ可能性が高い。

    見える景色は違うが、生活する上で利用するお店・施設・学校は
    さほど変わらないでしょうね。


  24. 983 匿名さん

    確かに小学校や病院などは同じですが、実際東側に住んでいて、あまり駅をまたいで向こう側に徒歩で行くことはありません。家族全員が働いている家庭は、それほど変わりはないように感じるかもしれませんが、もし小さな子供がいる専業主婦や毎日家にいて、散歩や買い物なんかする方は結構違うように感じると思います。

  25. 984 匿名さん

    私も実際に子供を連れて歩いてみました。夜の時間帯にも何度も確認しました。
    小学校も東側ですし、公園も東側、あとは平置き駐車場が交番から丸見えというのも高ポイントでした。男性の方は屋根のある自走式立駐を好みそうですが、私は防犯面から見通しがより平置き駐車場が好みです。私も専業主婦なので、昼間は子供とともに行動しますし、公園もよく利用するので、こちらを選びました。生活スタイルなどによっても違ってきますし、実際に歩いてみるのはいいかもしれません。

  26. 985 匿名さん

    983
    東西を徒歩で横断する場合、階段もしくはエレベーター使って駅を跨がないといけないので
    そこがネックでしょう。千早みたいに高架になってれば、東西の隔たりもないしレガネット
    みたいに東西住民が利用できる店もできたんだけどね。まあ東側住民は東側を、西側住民は
    西側を利用するでしょう。

    一つ心配なのは東側のお店の今後です。
    西側は、現在、未入居物件がサンリヤン+パークシティ+杜の宮4丁目+西鉄や南欧の戸建で
    600世帯以上の増加が見込めます。世帯増によりマックスバリュやユメマートは繁盛見込める
    でしょう。東側のお店にもその恩恵がくるといいですが。

  27. 986 匿名さん

    東の人が西には行かないと言ってるように、西の人も東に行くことは少ないと思う。

  28. 987 匿名さん

    ボンラパスがんばれ!!Maxバリュやユメマートに負けるな!!高級路線も維持してくれ!!

  29. 988 匿名さん

    子供目線でいくと
    小学校低学年までは公園や小学校のある東側。それ以降は塾や習い事が多い西側。中学校も西側。

    大人目線でいくと
    ボンラパス利用する人は東側。Maxバリュやユメマートを利用する人は西側。

  30. 989 匿名さん

    ボンラパスは、マックスバリュやゆめマートのように安さをウリにしているわけではないので、客の入りは少ないですね。
    ただ、他のスーパーには置いていないような商品も沢山ありますし、ワイン好きなんでかなり通ってます。最近ハマっているシリアルもこのあたりではボンラパスにしかおいてないし、高いけど、つい足を運んでしまうし、買っちゃいますね。

  31. 990 匿名さん

    客の入りが少なくて今後、大丈夫でしょうか。駅・線路が一つの大きな壁になっている事と3号線から中に入った所なので他所利用者も見込みずらい。MJRとタマさんあたりの住民が主で利用しないと厳しいかも。杞憂だとよいですが。

  32. 991 匿名さん

    新宮町全体では西側に人口が集中しているから、西側の層をどれだけ取り込めるかが勝負でしょう。

  33. 992 匿名さん

    ボンラパスの兄弟であるハローデーは賑わってますね。

  34. 993 匿名さん

    >984
    平置きか屋根付きかのどちらが良いか分かれると思いますが、両方経験して言えることは洗車をあまりしない人は屋根付きが一番だということ。それくらいかな。

  35. 994 周辺住民さん

    いつも、ボンラパスで買い物してるのでたまに他のスーパーにいくと、確かに安くて驚きます。
    でも生鮮食品は子どもがいるので新鮮な物、安心できるものを食べさせたいので高くてもボンラパスでかうことがおおいです。
    近くて人が少なく買い物しやすいのも理由ですが。
    こちらのマンションは新宮の中でも高い方なので幾分裕福な方が多くなりボンラパスのお客様が増えることを願います。
    (店関係者では勿論ないです)

  36. 995 匿名さん

    今は東区に住んでますが、ボンラパスはよく行きますよ。日常の食材というよりは、ボンラパスでしか手に入らないものを買ってます。カルディにも置いていない調味料などもあるし、料理好きな方は少々遠くても利用すると思いますよ。早く引っ越したい~。

  37. 996 匿名さん

    そうですね。このマンションの人が利用しないとね。本来であれば湊坂、桜山手、杜の宮、シンプレットといった4,000万台購入世帯が利用してくれると繁盛するんだろうけど、やっぱ近くに行っちゃうのかな。

  38. 997 匿名さん

    イケアの客をうまく取り込めてない所も残念だね。
    イケアとライフガーデンが同じ敷地にある商業施設であれば、大繁盛したかもしれない。
    たまにはボンラパで買い物しようかという一元客も増えただろうに。

  39. 998 周辺住民さん

    そうですよね。IKEAにきた方が気づける工夫をボンラパスにもしてほしいですね。
    北海道のものや駅弁があったりとイベントも楽しいです。

    ボンラパスになんとか残ってほしい。数回いくと、良さを感じる人が多いと思うのですが。
    こちらのマンションの入居が始まったらお客さんも増えそうですね
    あと一年数ヶ月ですね。楽しみにしてます

  40. 999 匿名さん

    東側、西側合わせて数百世帯増えるので、ボンラパも未来は明るいでしょう。

  41. 1000 匿名さん

    そうなることを願いましょう。

  42. 1001 匿名さん

    ボンラパスがだんだん普通のスーパーになってきているのが残念です。安売りスーパーにない品揃えで楽しませて欲しい。

  43. 1002 匿名さん

    そうですかね?よく通ってますが、最近は和風調味料の品揃えも増えたし、野菜なんかはちょっとお高いですが、周辺スーパーでは買えないものが揃ってますよ。子育てママは食材にはやはりこだわりますし、近所にあるのはありがたいことです。

  44. 1003 匿名さん

    一般的なスーパーでは手に入らない食材、調味料、香辛料が手に入るということです。さらに、取り扱っている品物の品質にも大きな違いがあるとおもいます。たしかに値段は高いですが、高いだけの事はあると思えるような品質の食材を多く取り扱っています。当然、普通のスーパーで取り扱っている商品もそろってます。こんなスーパーが近くにあるだけでも貴重だと思いませんか。

  45. 1004 匿名さん

    リクエストに応えてくれるのとパン屋さんがあるのも嬉しい。

    今週は駅弁フェア。
    アンパンマン弁当買いに行きます

    完全に回し者ですね(笑)

  46. 1005 匿名さん

    新宮中央エリアの食文化を一段高いものにしてくれる高級スーパーでしょう。ワンランクアップのスーパーをいつまでも保ってほしいです。

  47. 1006 匿名さん

    お肉の美しさ、魚の新鮮さは、1.5
    倍払っても価値があると思います。

    あとは、アイスにしろ、レトルトカレーにしろ、各地の物があって楽しいです。

    カルディと似た楽しさですね。カルディのようにIKEAの前でコーヒー試飲するとお客さんが集まるかもしれないですね。

  48. 1007 匿名さん

    デパ地下の魅力があるってことかな。

  49. 1008 匿名さん

    part4立ってるみたいです。

  50. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407284/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    MJR新宮中央 W棟 最新の検討スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸