福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR新宮中央 W棟&E棟について PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. MJR新宮中央 W棟&E棟について PART3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-24 16:21:34

MJR新宮中央 W棟について建設的な話しをしましょう。
契約者の方や物件を検討中の方はもちろんのこと
ご近所の方の情報をお待ちしてます。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番2(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:78.24平米~93.70平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/shingu_chuo/index.html?utm_medium=referr...
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
MJR新宮中央 W棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-19 22:02:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR新宮中央 W棟口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    沖田中央公園は、見通しが良くて目が届くのがイイよね。
    ここに決めた理由は、親子で付き合える仲間づくりが目的でもあったから、親子で交流の場としては最高の公園。
    雨の日のIKEAでお茶って言うのもイイね。
    コミュニティには事欠かないよね。
    子どもにも、勉強だけでなく、沢山友達作ってほしい。

  2. 552 匿名さん

    視点変わっちゃうけど、公園やイケアが隣にあるのはOK,だけど正面に入り口と全面窓ガラスのレストランがあるのがNGという理由で断念しちゃった人多いんだろうな。そういう意味では非常に惜しい物件でなりません。

  3. 553 匿名さん

    同意。
    イケア立地の頃、マンションの設計内容が把握できてたら
    レストランをマンション側に設置はしてなかったでしょう。
    マンションを見ながらお食事より、遠くを見通せる所でお食事が
    ベターだからね。

  4. 554 匿名さん

    申込みしてモデルルームに行ったら、ちゃんと眺望写真(予定)見せてもらったよ。イケアは低層階だから、5階以上は全く問題なしで、我が家は即決だったけどね。それ以下の階もベランダの材質が見えにくい仕様になってた。
    気にする人は気にするし、気にならない人は気にならない。これも個人差。
    しかも、イケアで食事してる人が向かいのマンションの細かいとこまでジロジロ見ないでしょ。
    「素敵なとこに住めていいなー」くらいじゃない?逆に、マンションのバルコニーからはイケアレストランの様子がはっきり見えるかもしれないけど。

  5. 555 匿名さん

    ここの公園も善し悪しがありそう。
    住んでるマンションや行ってる幼稚園でママ同士の確執があったりして、皆が仲良しっていうのはなさそう。
    住んでみて初めて分かるパターンかな。

  6. 556 匿名さん

    少なくとも公園東側同志は意気投合する率が高そう。この公園は、駅東側の庭みたいな立地だからね。価格も、公園側は割高だし。

  7. 557 ご近所さん

    555さん
     住んでみてますが、そういうのはないですよ。
     そこまで、密接な感じでもないです
     その時々で会って話すこともありますが、ママ友のどうのこうの、
     公園デビューなんのかんのってのも、今のところありません。
     ご心配なく

  8. 558 匿名さん

    555
    それはどこに住んでもあるでしょう?ここに限った話じゃないよ。何?揉めてほしいの?

  9. 559 匿名さん

    554
    おっしゃる通り中層階からは問題ないでしょう。ただレストランがあることで避けた人もいるという点では、非常にもったいないなあと思います。それが無ければ完売してたかもしれません。当初からイケアとJR側が話しあって、どちらにもメリットがある形にしてくれれば良かったんだけどね。

  10. 560 匿名さん

    >551
    557さんの情報では、残念ながら「親子で付き合える仲間づくり」なんてものはなさそうだね。

  11. 561 匿名さん

    確かに、もう少しイケアから距離があればもっと早く売れただろうにと思います。
    もちろん、近くに行ってみてみるとそんなに支障はなさそうですが。

    それでも、完売することを予測して作ったのでしょうから、余程、
    Ⅰ、Ⅱの売れ行きがよかったのでしょうね。

  12. 562 匿名さん

    今さらそれを言ってもしょうがないでしょう。
    駅前で公園前、周りが低層階か開けた緑地ということで、竣工前には完売すると思いますがね。

  13. 563 匿名さん

    560さん、なるほど、そうとりましたか。
    親しい人は親しいですし、マンションや近所でのご近所づきあいはありますよ。
    ですが、公園に行って、どのマンションに住んでるかや、幼稚園がどうだといってグループになって
    嫌な雰囲気になるようなことはありません。
    人間関係でトラブルになりやすい人はどこに住んでもそうでしょうし、そうでない人はどこに住んでもそうでしょう。
    ここの公園は今のところ、そういう派閥みたいなものもないですし、住み始めたら心配せずに気軽に遊びに行かれてください。

  14. 564 匿名さん

    560
    557さんの情報がすべてと思ってんの?視野せますぎ。
    ママ友どうのこうの、公園デビューという窮屈な付き合いは望んでないよ。
    会って話すぐらいが普通。そこから発展して自宅を行き来するような関係に発展するのよ。
    でも、それは少数だけどね。わざわざここで言うほどのことでもないし、誰も言わないよ。

  15. 565 匿名さん

    このあたりのMJRはどこもスピード完売だよ。千早のMJRも早かった。Ⅰ、Ⅱ、タマレジデンスの頃は、新宮中央がスポットライトを浴びてない時期だったけど、完売は早かったね。一昔前では、福工大前のMJRは抽選が続出で数日完売した伝説のマンションだったらしいね。ここも早く完売するといいけどね。

  16. 566 匿名さん

    560のとり方が屈折してるだけだと判明。
    ネガティブキャンペーン、5963!

  17. 567 匿名さん

    >562
    営業さんが「会社の方針は入居1年前に全戸契約すること」と言ってましたが、それは厳しい状況なのかな。まあ入居前に完売してくれれば我々も被害をこうむることはないのでいいですが。

  18. 568 匿名さん

    伝説のマンションMJR和白丘に負けるな! がんばれ新宮中央!

  19. 569 匿名さん

    新宮の町立幼稚園に通ってるご近所さんの話しだと、放課後も幼稚園で1時間、2時間は平気で遊んでるので、帰宅後に公園に遊びにいくことはないとおっしゃってました。どうでもいい話しですが・・・

  20. 570 匿名さん

    勝ち負けじゃないでしょう(笑)

    ここの売れ行きがゆるやかな理由のひとつは、Ⅰ、Ⅱよりもはるかに価格が高いこと。
    新宮中央のマンションは、3000万しないと思っている人が多い中、開発が進み、人気が出て、最上階4000万近くという強気の価格で出してきた。
    価値のわかる人は即購入したため、上層階の角部屋から売れて行った。
    しかし、「新宮なら買えると思ってたのに」と思っていた層は、価格を見て躊躇。
    「市内買えるじゃん」「戸建ても買えるかも」と他へ流れた。

    そしてもうひとつは、西側パークシティの存在。
    ここのいい部屋が買えなかった層が、パークシティへ流れた。
    価格と間取りがオープンになるここ数か月で、こっちにも動きが出るでしょう。

  21. 571 匿名さん

    569
    無理に公園否定しなくてもいいよ。

  22. 572 匿名さん

    ま、そんなに焦らなくてもいいんじゃないですか?
    竣工までに完売してくれれば。
    ここが価値ある物件であることは確かなのですから。
    竣工すればさらにその事実が明白になります。

  23. 573 匿名さん

    周辺マンションとは、少し価格差がでましたね。平均3000万以上ですし、管理費駐車場費を考えると周辺に戸建てを購入できますからね。実際、私も杜の宮や積水と迷いました。

  24. 574 匿名さん

    まとめると、程よい田舎に、公園近傍の程よい安さのマンションがあったから購入した。
    市内を無理して買うと、生活が厳しくなるから、子供の環境も考えて田舎にした。

  25. 575 匿名

    粘着くんの公園否定すごいね。
    ただ、ここの公園は、市内からもわざわざ遊びに来るほど人気がありますから。いくら否定しても響きませんよ。

  26. 576 匿名さん

    時代の流れですよ。
    ここは価値のわかる人しか買わないマンション。
    郡部で平均3000万を高いと思わないのは、ここが「築30年経っていてもリノベーションしてでも欲しい物件」に当てはまるからです。
    駅近で人気学区で管理、修繕がきちんとなされているマンションで最低でも90平米以上の眺望良。
    何年たっても駅前、公園前という立地は変わらない。
    そこに妥当な金額を支払えるかどうかです。

  27. 577 匿名さん

    574
    無理してでも買いたい市内マンションが無かったからこのマンションを買ったのです。
    飽和状態の市内マンションより新しい町に未来を託したわけです。

  28. 578 匿名さん

    IKEAは、食事しながら子供を遊ばせられるので、よく女子会で使ってます。市内だとこんな場所ないし、かなり新宮におじゃましてますよ。

  29. 579 匿名

    >569さん
    放課後に1~2時間遊べるってどういうことですか?うちはまだ幼稚園行ってないので詳しくないのですが、お迎えに行ってそのまま遊ばせるってことですか?私立ですよね?お金払って延長保育している人もいる中、親同伴なら無料ってことですか??

    >574さん
    同予算で千早だと70㎡台しか買えなかったけど、ここだと90㎡台が買えました。我が家は広さは譲れなかったのでこちらにしました。その他にも色々理由はあります。ひとつの条件だけで家を選ぶ人なんていないと思いますよ。

  30. 580 匿名さん

    >579
    そうですよね。やっぱり値段ですよね。
    千早は高いからなー。

  31. 581 匿名さん

    粘着くんはどうしても価格に執着してますね。
    Ⅰ、Ⅱの時より価格があがっていて、購入できなかったのでしょうかね。しつこい。

  32. 582 匿名さん

    569さんは、公立幼稚園のことを言っているのではないですか?
    私は私立幼稚園に行かせてますが、放課後はサッカー教室なんかもやってますし、ほとんどの子がバス通園なのでやはり公園に連れて行くことが多いです。幼稚園は、バスのコースにもよりますが、終わるのが早いので公園が近いってのはかなりありがたいですよ。

  33. 583 匿名さん

    築30年経った千早をリノベーションしてまで住みたいと思わないな~。
    リノベしてまで住みたいのはこの景観、この立地でしょ。
    時代は高齢化が進む一方。
    終の住処にふさわしいのは無機質なマンション群千早ではなく緑豊かで噴水の流れるゆとりのベッドタウン新宮。

  34. 584 匿名

    569
    町立幼稚園は、お迎えの後、園庭が解放されるのですか?町立幼稚園について知りたいので詳しく教えてください。

  35. 585 匿名さん

    583
    人口が減少してるので30年後は過疎化してるんじゃない?

  36. 586 匿名さん

    人口減少ってどこがてすか?

  37. 587 匿名さん

    ちょっと前の話に戻りますが、みなさんと価値観が似ているので少し安心しました。私も、お受験などは考えていないので…。ギスギスは苦手なママです。
    それよりも、小さいうちに色々な体験をさせたいと考えてるタイプなんで、エコに重点をおいた小学校には魅力を感じちゃいました。

  38. 588 匿名さん

    新宮は、人口増加率、全国ナンバー1です。

  39. 589 匿名さん

    過疎化するなら、若い人が好む都心からでしょうね。
    実際、天神なんかも以前の賑わいはありません。
    数十年後は、さらに環境問題は深刻になり、排気ガスの多い都会に住みたい人は減っていくでしょう。
    福岡市から若者が消えていくのも時間の問題。
    地球にやさしく福祉の充実した高齢者にもやさしいエコタウンが、これからの町でしょう。

  40. 590 匿名さん

    高齢化社会のことを考えると、ここに決めてよかったなと思います。
    竣工したら、田舎の母を呼び寄せようと思っていますが、母の愛犬も一緒なので、沖田公園で散歩させるのにちょうどいいと思いました。
    スーパーも近いし、新宮町社会福祉センターは、高齢者向けのサービスも行っており、65歳以上は温泉が無料で入れたり、格安で電気治療器を利用できたり、カラオケや広間が利用できたり、レクリエーションなどの福祉サービスが充実しており、母が孤立しないで老後を過ごせる点も良いと思いました。
    これからますます、福祉を充実させて、子育てしやすいだけでなく、お年寄りにも優しい町として脚光を浴びていくのではないでしょうか?

  41. 591 匿名さん

    IKEAのエコっぷりも凄いもんねー
    小学校もエコだし
    エコで福祉な新宮町やね

  42. 592 匿名さん

    590さん
    そぴあ新宮で社交ダンスやヨガなどもやっているので、お母さんにいいかもしれないですね。

  43. 593 匿名さん

    >575
    誰に対しても粘着君というのは辞めたほうが良いと思います。裏手に公園があるというのはメリットの一つです。しかし(批判するわけじゃないけど)「市内からわざわざ遊びにくるほど人気」とか「市内は公園が狭くて~」とか過剰に沖田公園を美化しすぎじゃないでしょうか?千早や香椎でも10分程で行ける公園はいくらでもあるんだし、そんなに対抗しなくても。

  44. 594 匿名さん

    実際住んでますが、ないです。遊具が古かったり、公園までの道のりも狭くて危険を感じてます。
    小さな子供二人連れて、10分も歩いて公園に行くことは難しいです。
    美化しすぎではなく、みなさん正直な感想を書いているだけですよ。
    593さんにとっては悔しいことかもしれないですが、市内在住のママ友のあいだでは、沖田中央公園は評判もいいです。

  45. 595 匿名さん

    沖田公園へ市内から来訪?
    アイランドシティ、長谷ダム公園、香椎みなと100年公園
    青葉公園、名島運動公園、千早公園、香椎浜公園、いくらでもあるっしょ。

  46. 596 匿名さん

    それだけ粘着君の被害が広範囲に及んでいるということです。
    公園の広さは大濠やアイランドシティには及ばないかもしれませんが、この規模の質のいい公園がすぐ裏手にあるということは、最大のメリット。美化するのも仕方ないのではないでしょうか?
    それは否定できない事実です。

  47. 597 匿名さん

    IKEAのスモーランドのお姉さんが言ってましたが、沖田中央公園は、遠方からIKEAへ来るお客様にもとても好評みたいですよ。
    沖田中央公園を一生懸命否定しようとがんばる人がおりますが、現実は大人気の公園なんですよ。悔しくて、現実を受け入れられないのでしょう。かわいそうに。

  48. 598 匿名さん

    あんまり広い公園は目が行き届かなくて困るし、犯罪とか変質者とかが心配。これ位がちょうどいい。

  49. 599 匿名さん

    誰も公園を否定してないよ。きちんと読めばわかること。
    それよりも’市内の公園は遊具が古く危険’とか’福岡市から若者が消えていくのも時間の問題’とか’無機質なマンション群千早’とか言ってると良心を疑われますよ。

  50. 600 匿名さん

    何にしても過剰なんですよ。
    正直、ここには近所付き合いするのにどうかという人もいそうです。
    こんなに荒れてる(荒らされる要素のある)掲示板は欠陥などがあったマンションくらいですよ。
    荒らされる方にも原因があるってもんです。
    過剰な反応がまた新たな荒らしを呼んでる。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    MJR新宮中央 W棟 最新の検討スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸