旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 勝どき駅
  7. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-14 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    SEATOWER購入者ですが、オートロックにしてもビル一棟に1200世帯もあるのですから、ドアは年中開いているのと変わらないものと思います。
    近所の某タワーマンションの空き部屋を不動産屋に頼み見せてもらった事があるのですが、その時もドアは開きっぱなしと同じ状態でしたよ。
    オートロック前で不動産の方と待ち合わせをしたのですが、年中ドアが開くので勝手に中に入り54階まで上って降りてくる事が出来ましたからね。
    私はオートロックなどで、外部者の侵入は防げないと思いますが。

  2. 83 匿名さん

    途中で書き込んじゃいましたが、
    本気で外部者侵入を防ぐのなら、入り口にゲートでもつくり居住者来客関係なく入場者1人ずつ身分証明の確認でもしないと無理だと思いますがいかがですか?

  3. 84 匿名さん

    ラウンジを開放しないとしても、搬送業者が搬入後に中を徘徊したり、
    この世帯数なので、朝などはかなりの時間空きっぱなしになるので、
    その気になれば入ってくることも可能でしょう。
    私も宅配のアルバイトで某高級といわれるタワーマンションに何回も入ったことがありますが、
    中に入っちゃえば自由に動けます。
    秋葉原のTTTは必要階数以外はエレベーターが止まらない仕組みになっているようですが、
    TTTはそこまでしてないけど確かエレベータでもカードをかざすとなっていたし有人監視もあるので
    その面でも普通のオートロックのマンションよりもセキュリティは高いとは思います。
    許可された近隣住民(いったいどのあたりまでが近隣なんでしょう??せめて勝どき○丁目のみ、予約制、高い入館料にしてください)の方が中に入ることはどうしても腑に落ちません。開放して指紋認証したって入ってしまえば自由なので、入館自体を制限するしか方法はないと思います。
    近隣の方にはこのマンションができることにより、
    いろいろな悪影響があることは理解できますが、
    立地からして日照権や電波障害の影響は少ないと思われますし、
    だからといってラウンジ開放はありえません。
    むしろ、保育園、クリニック、スーパーなどが利用できたり、
    住民が増えることによって街が活性化して、
    資産価値や街のイメージが向上することで十分バランスがとれるんでは?
    佃のリバーシティのタワーマンションがいい例だと思います。

  4. 85 匿名さん

    >81

    MIDスカイラウンジは近隣住民に「開放」する事になってるんですよ。
    だから皆さん騒いでるんでしょ?
    あなたが購入者なら、もっと良く調べてね。

  5. 86 匿名さん

    確かに84さんがおっしゃる様に、保育園、クリニック、スーパー、
    公園整備(セントラルパーク公開空地)など貢献してると思いますが。。
    しかもメンテナンスなどは分譲住民が負担すると、重要事項にもしっかり書いてあったと思います。
    チェリーガーデンなども含めTTT側もかなり気を使ってる気がします。
    スカイラウンジに関しては住民建物内に入る事が前提なので、ここまでしなくての良かったのでは・・。
    まぁ、100%のセキュリティなんて今の世の中難しいのかもしれませんが、
    24時間有人、3ロックシステム、100台以上の防犯カメラでも問題が起きてしまうのと
    最初から、住居者以外の方にラウンジ開放として、そこで何か問題が起きてしまうのとでは
    その後の問題の内容が違うと思うのですが。。
    開放中止が駄目なら、せめて近隣の身元が分ってる方限定で有料、入館、退館方法を良く検討して欲しいです。

  6. 87 匿名さん

    近隣という事は、これから建つ晴海のマンション住民や、勝どき5丁目のマンション住民も、利用可能に
    なっちゃうわけ?? 幾らなんでもそんなわけないですよね?(失笑)
    あまりにも何もかもがアバウト状態で不安・・。
    エレベーターも住民と一緒になんて事になったら、どうなっちゃうの?!
    MID高層に住む私は、自宅に無事戻れるの?地上へ降りる事ができるの?(大げさ)
    エレベーター混雑、ロビーフロアも分譲者以外の利用で混雑!(ありえる話!)
    ああ、MIDラウンジの完成予想図で、優雅に酔いしれてた私の夢が・・・。(撃沈)
    大人しい私も、さすがにキレれますよ!!(怒)
    え?人数制限あり?身分証明提示?有料?ふぅーーー。(かすかな光・・)

    でもまだ何も決まってないのですよね?結局のところ・・・。
    実際にどうするか決める時って、購入者は蚊帳の外なんでしょうか?
    それとも住民の意見を聞いてくれるんでしょうか?(現在、疑心暗鬼中・・・)

    私にとっては人生掛けた、高い買い物ですから・・。(沈没)

  7. 88 匿名さん

    私も87さんと同じです。
    販売価格の中では安いほうの部屋を購入しましたが、
    何十年ローンで苦労してやっと手に入れられそうです。
    それなのにラウンジ開放がどうなるかわからないとは不安です。
    予測ですが、町内会長という話しもこの掲示板ででていることからも晴海や月島までは入らないと思います
    (そう願いたいです)。
    聖路加タワーの最上階には展望室がありますが、
    そんなに人がいたのは見たことありません。
    あそこはベンチしかないし、全然ゆっくりできないですけど。
    初日の出や花火大会のときはTTT住民でも制限がかかるとのことなので心配ないとしても、
    近隣住民のみとしてしまえば、
    一度くればそんなに何回も来る必要もないかなと楽観しようかともうあきらめてます。

  8. 89 匿名さん

    TTT住民も地元の町内会に強制加入ではありませんか?であればその町内会の範囲ですよね。
    会費を払って町内会に入るのだから、こちらの意見にも聞く耳持っていただきたいですね。
    会費を上納するだけなら入りたくないです。

  9. 90 匿名さん

    掲示板を読んで想像するに、
    恐らくこのままMIDスカイラウンジをURや近隣の方に開放すると
    分譲住民とUR住民、近隣住民との間で何かしら揉めそうですね。。うーーん。。
    だったら、スカイラウンジ開放なんて事はやめて、例えばセントラルパークなどに
    クリスマスシーズンとかに飾りつけをして皆で楽しんだり、近隣の方と何か一緒に
    イベントを開いたり・・。と言う方が上手くやれるような気がするのですが・・甘いですか?
    あくまでもプライバシーと共用は、はっきり分けた方がいい気がします。
    これだけの大規模マンションでは、必ずと言っていいほど住民同士で良く揉めるそうですが、
    できれば仲良くやれる方向で提案を出して欲しいですね。
    わざわざ揉める事が想像出来る様なシステムは、避けたほうが良い様に思いますが。。
    東雲のキャナルコートなども、UR住民と分譲住民など大勢の住民がまとまって住んでいますが
    あそこなどは、上手くいってるのでしょうか?
    上手くいってるのなら、色々参考にしたいですね。

  10. 91 匿名さん

    これまでの討論一歩引いてみてみると、購入者同士で話してるので結局先行き不透明ですね。
    販売会社の人もここはみてるだろうけど、どう思ってるんだろうか?

    私が言いたいのは一言、売り側の"責任"というものを感じてもらいたい。
    長時間かかけて規約文書読み上げたから責任果たしてるでしょ、とかではなく。

    先が不明は了解。これまで討議されてる懸念事項に対して、売り側としてどのような対応を
    想定しているのか、うやむやではなく明確な回答が欲しい。買い側が説明を求めているのだ
    から、やっぱり売り側からはっきりとした言葉が欲しいです。

    で、これまでの質問を売り側(一営業からとかではなく会社として)からうやむやでない回
    答をもらえる仕組みがあるのだろうか?TTTのHPで販売側と購入側が書込み閲覧できるよう
    な仕組みでもあれば、個人でなくみんなで同じ情報共有ができると思うのですが。。
    そのほか、いい方法とかありますかね。

  11. 92 匿名さん

    入居後はTTTの入居者用のコミュニティサイトが出来ると聞きましたが。。
    それまでの2年間はどうなんでしょうか?

  12. 93 匿名さん

    ラウンジ開放の対象者は、過去にも話題に出ていましたが、
    勝どき町会との間の話なので、勝どき全域とか。
    晴海までは広がらないでしょう。

  13. 94 匿名さん

    ここで販売会社云々という意見が出ていますが、分譲マンションに住まわれるのは初めてなのでしょうか?
    分譲マンションにおいては、販売会社はあくまで器である建物を提供しているだけで、あとは全て居住者
    (正確には所有者)自身が管理組合という組織を通じてマンションを管理・運営していくしかありません。
    また、おそらく人口が6千人を超えると思われるTTTではひとつの自治会が組織されると思われますので、
    地域活動についても同様です。なお、自治会組織においてはURの居住者も同じ立場での参加になります。
    話題になっている公開空地は一般の公園と同じ位置づけですし、ラウンジの公開が自治体や周辺住民と
    事前の約束毎になっているのであれば、それを尊重することが前提でしょう。(もし反故にすればトラブル
    への発展が心配です)

  14. 95 匿名さん

    今すんでいるマンションでは、建設前に駐輪場設置で近隣家屋との合意があり、
    家屋の前には設置できないことになっていましたが(たぶん自転車の出し入れが
    うるさいとか文句言っていたと思われる)、分譲後、駐輪場不足で増設のため、
    組合が管理会社と共に粘り強く近隣住民と交渉し、とうとう増設しましたよ。

  15. 96 匿名さん

    94ですが、95さんのご指摘のとおりで、もしどうしても事情の変更(ラウンジの開放の停止)をしたいと
    いう所有者が多ければ、事後的に管理組合が(管理会社とともに)関係者と交渉する以外にないのではない
    でしょうか。ただし、公開空地の方は残念ながらその余地はありませんね。

  16. 97 匿名さん

    その分の税金も永久に払うんですねぇ... ちょっと気の毒ではあります。

  17. 98 匿名さん

    >94さん
    では一般の公園と同じ扱いなのに、なぜTTTの分譲者だけが
    公園のメンテナンスなどに負担しなければならないのですか?
    UR住民も、利用するであろう近隣住民も負担するべきでは?
    またこの一般開放とされる公園扱いの敷地部分に対して、固定資産税などは個人資産として
    算出されてるのでしょうか?MIDスカイラウンジなどはどうですか?
    分譲購入初めてのなので恐らく無知である為、詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

  18. 99 匿名さん

    購入者です。
    私自身も精一杯の思いで購入しましたし、税金の支払いも苦しいと思います。
    でも、ちょっと考えてみてください。
    タワーマンション住人と近隣の住民の関係について、2つのタイプを聞いたことがあります。
    A地区は、公開空地は当然あるけれど人通りもまばら、いがみ合いはあまり表面化しませんが、
    学校などではあまり雰囲気が良くないそうです。
    B地区は、公開空地を利用して交流があります。近隣の住民も我が物顔ではなく
    大切に使ってくれているので管理上の出費もほとんどないそうです。
    TTTはどちらを目指すかですが…
    町会でも最大勢力になるんですから、持てるもののゆとりだぐらいに考えて、すこし鷹揚に振舞いませんか?

  19. 100 匿名さん

    ここにも、三井不動産販売サイバー対策部隊(三井不動産販売経営企画部システム企画グループ)の
    工作員が入り込んでるようですね

  20. 101 ミッド購入者

    近隣住民への解放が避けがたい事実とすると、その対象者は勝どき6丁目住人に限定するのか、5丁目や豊海町も含めるのかどちらかでしょう。
    免許証などの提示と住所入りの誓約書と、いくらかの負担金を科するのは当然。首から通行証みたいのをぶら下げてもらう。そう言うのであればまあいいかという感じです。

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸