旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 勝どき駅
  7. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-14 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >101
    同感。
    このぐらいは最低でもしていただかないと。
    かつてアメリカでテロが起きた時、その後の警備体制は、それはそれは厳しくなり
    外資系(特にアメリカ系)企業は、とたんに身分証明書を持参しなければ、自分のオフィスに
    入る事さえ出来なくなりました。(この厳しさにはさすがに私も参りました。。)
    しかし良く考えれば、事が起きた後に大騒ぎした所で、あの沢山の尊い命は帰ってこないのです。
    他人事の様に「しかたないね」と冷たく書き捨てる方、何か気持ち悪いくらい寛大に
    受け止めてる方、だから日本は平和**と言われてしまうのでしょう。
    自分は大丈夫!と本当に言えますか?それとも自分に災いがないければどうでもいいと?
    そんな方はTTTには居ないと思いますが、天災より人災の方が身近であるという事を
    忘れないで下さいね。私はかつてアメリカに在住していましたが、セキュリティに関しては
    相当厳しく、住民自身も自分の身を自分で守るという意識が高いです。
    ここは日本と思うかもしれませんが、残念な事に今の日本は、そう変わらなくなってますよ。。
    変にひねくれた目で、「近隣住民を見下してる」「大げさ、心が狭い、決まった事だからもう無理」と
    言ってる方、いい加減この問題で不安になっている方の気持ちも理解しましょうよ。
    少しでも良い解決方法を住民、管理組合で提案しあえる場を持ちたいですね。
    この文章を「煽り」と思いたい方はどーぞ。

  2. 103 匿名さん

    >102
    同感。昨今の日本では防犯の為に、通りにゴミ箱もおかないのでしょう。これって物凄く異常な感じです。その割には自販機はあったり、犯罪が金品目当てより偏っている様に感じます。そんなところで住居専用ビルに許可無く他人等絶対入れるべきではないです。厳密なチェックを必要として欲しいです。特記事項で既に色々決められているのには困りましたが、重要事項を作成したのは全関係会社(7社連記)で、代表として説明(読んだ)したのは三井販売です。説明する宅地建物取引主任者の名前と従事する事務所は三井販売ですから、三井販売の所長に聞けば全ての疑問に答える義務が有ると思います。ところで、ラウンジのビュー公開ですが、完成してまず近隣の町内会宛に特別招待状を送って、期限付きで観覧してもらい、その後は防犯対策をふまえて管理事務所と協議して決定して行くのはどうでしょうか?案として。

  3. 104 匿名さん

    >>103
    私は質問しましたが、全部、未定ですと言われてなんの説明も貰えませんでした。

  4. 105 匿名さん

    購入者です
    MIDラウンジ開放は皆さんが言われる通り、当初からなければ
    もめることは一切無いことと思います。
    あれだけの公開空地もあり、近隣住民とも仲良くなれば、友人として招待することもあるでしょうから
    開放ありきで話し合いを進めると、お互いの意見が衝突しどんどん揉め事が大きくなりそうで怖いです
    建物内の開放なんて最初から無かったら誰も無理やり入ろうなんて、普通の人は考えませんよね?
    だけど住民として購入者以外の人が勝手に入ってくるのはセキュリティの話もありますが、単純に(私的に)嫌だと思うのは当然でしょう
    開放するって言ってたのに、後からダメって言われると近隣住民も突っぱねそう
    最初から無かったことに出来ないんですかね??

    後は行政として公開空地の代償として固定資産税の減税(免税)措置を考えていただければ
    購入者としても喜んで地域住民との交流、発展に協力する意欲が出てくると思うのですが。

  5. 106 匿名さん

    >99
    人通りなんて交流どうこうの話ではない
    ここはどう考えたって周辺の通り道になるのだから
    これからどんどんマンションが増えて通る人も多くなる
    祭りや花火大会など、規制といってもあれだけ四方が解放されている空地
    どんな状態になるか、想像もつかない
    散々嫌な思いして荒らされた挙句、自らの負担で修復しなくてはならないなんて考えるのも恐ろしい
    最初からうまくセキュリティをかけておけば、購入者も安心だし、いがみ合いも起こらないはず

  6. 107 匿名さん

    >85
    ミッドのスカイラウンジは公開空地のように誰でも自由に出入りできる
    開放状態なんですか?
    だったら私が認識違いをしてました。お詫びします。

  7. 108 匿名さん

    >>105さん
    私も同感です。
    近隣住民と仲良く暮らす為に開放するラウンジ公開が、恐らく揉め事の公開ラウンジになって
    結局逆効果になる事が想像できそうです。
    例えば、、ですが、スカイラウンジで近隣住民の方がソファなどを汚す、場所を占領する、騒ぐ・・
    などの問題が出たら、TTT住民からブーイングが出るのは想像できるし、それこそ近隣住民との関係が
    悪くなりそうです。TTT住民同士だって何らか不満が上がるのが集合住宅の定めなのに、まして外部の
    住民によって・・になればもっと納得いかなくなるでしょう?
    それはTTT住民が、豪華な共用施設、整備された公園にお金を払っているからです。
    この部分に関しての維持費は、住民が負担という事が決まっています。
    今、寛大にされてる方も、もし自分達が大切に使用している共用部分を心なく汚されたら
    絶対に気分良くなくなって不満が出てくるはずです。
    それでも文句は言わないと宣言できますか?
    近隣住民と仲良くやるなら、必ずお互いにルールが必要なんじゃないですか?
    何も起きていない、何も起きないだろうと思ってるから寛大に振舞える。
    しかし、何か起きたとたんに大騒ぎする!方が、私は嫌な気がします。。

  8. 109 匿名さん

    今、構造図を見ていてふと疑問に思った。
    特別眺望優遇者の入出館手続きは一体どこでやるんだ?
    1階駐車場の所はそんなスペースはないし、
    そうかと言ってまさかMIDラウンジを使うこと、企んでないだろうな。
    万、万が一MIDラウンジを使うならURと分けた意味ないじゃん。
    購入者はURのラウンジまでは入れないのに
    URの奴らは両方入れるなんて不公平すぎるじゃん!
    人様のラウンジに平気で土足であがって来るようで極めて不愉快だ!
    デベも未定未定と言わずに、手続きの概要ぐらい、早くはっきりさせなよ!
    それが売主の信義公平というもんじゃないの?

  9. 110 匿名さん

    >>109さん
    この問題、すでに私は気づいてましたよ〜。。(涙)
    私も購入前に、URと分譲は入り口も全く別ですから・・て、営業さんから聞いていたので
    「ならば、いいか」と安心して購入してしまいました。
    しかし、このラウンジ公開の話を聞いて、どう考えてもMIDラウンジ、エレベーターなどは
    分譲部分を利用するしか考えられず、しかも中に入ってしまえば3FMIDロビーだって使えますよ。
    当然営業さんにこの件含めつめよりましたが、まだ未定というだけで解決しませんでした。
    だからこの掲示板を利用して、購入者の方々はどのように考えてるのか問いかけていたのです。
    普通に考えれば嫌な話でしょ?
    105さんや108さんが言っている事は、こういう事を含めてなんでしょうね。
    差別化も無く、高い管理費と税金支払うなら、
    今更ながら賃貸でも良かったかな?なんて思ってしまう今日この頃。。

  10. 111 匿名さん

    そもそもTTTの豪華ラウンジ、共用施設、シーサイドアネックス、セントラルパークなど
    どこに向けて設備したのか、もう一度はっきりして欲しい。
    当然分譲購入者に向けてだと思っていましたが、掲示板の書き込み、デベさんの話を聞いてると
    “分譲者及びUR、近隣住民”と思えてなりません。
    だったら最初から、購入意欲を持たせる為のマンションイメージガイドブックに
    「近隣住民及びUR住民と過ごす、豪華なMIDロビーやMIDスカイラウンジ」
    「UR住民や近隣住民と共に利用するセントラルパークやチェリーガーデン」と書いておいて下さい。
    そうすれば購入前に想像しやすいし、それでも購入したいのなら仕方ないという事です。
    私は契約前に、「UR住民と分譲者に対してプライバシーは全く別になってます!」と
    何度も聞きましたよ。
    この問題が解決しないなら、嘘を言って安心させ、購入させたという事になりますよ。
    TTT住民しか利用しないと思っていた私が**でした。
    あぁ、何か腹が立ってきましたー!
    何で憧れのマンション購入で今からワクワクするはずが、こんな事で不愉快な日々を過さなければならんの?
    管理会社の方にもこの掲示板を見て、どう思われてるのでしょうか?

  11. 112 匿名さん

    あの、こんなオフィシャルでもなんでもない掲示板に書いて、
    管理会社・売り主等がなんとかしてくれるとでも本気で
    思ってるんでしょうか?

    当然社員の何人かは読んでるでしょうが、まさか
    「ここの掲示板読んだので変更しました」とか
    ありえないでしょうが。

    むしろこんな誰でも閲覧できる掲示板で大げさに書いて
    大騒ぎしている方、あなた達に私は憤りを感じます。
    もっと冷静になって、物件の価値を下げるような書き込みは
    控えていただけませんか?

  12. 113 匿名さん

    公開空地が通り道になるから費用負担をさせようとか、ちょっとおかしな方向にいっていません?
    そもそもこの建物は一般への公開が条件で建てられているわけで、それを納得して購入したんでしょ?
    住民税を払うのが嫌だっていってるようなものですよ。
    そんなに管理費払うのが嫌なら、国有地にでもしてもらうしかないですね。

  13. 114 匿名さん

    >>112
    >>113
    ここにも、三井不動産販売サイバー対策部隊(三井不動産販売経営企画部システム企画グループ)の
    工作員が入り込んでるようですね

  14. 115 匿名さん

    >>114
    意見が合わないとすぐこれですか。
    管理組合の苦労が目に浮かびます。

  15. 116 匿名さん

    >115
    購入者でないから心配ない。

  16. 117 112

    購入者です。ここに晒すつもりは毛頭ないですが、
    部屋番号も言った上で皆さんに直接お会いするのも
    全然構わないです(笑)。
    ちなみに私は113さんとも違います。

  17. 118 匿名さん

    >>114
    別に113の書いている事はまっとうに見えますが。
    116の書かれているような購入者が心配し合うスレでもないし。
    購入者の立場、検討者で購入者の狼狽を不快に思う立場、デベの立場、いろんな方が集まるスレだと言うことです。

  18. 119 デベそ

    >行政として公開空地の代償として固定資産税の減税(免税)措置を考えていただければ

    つうか、なんて身勝手な考え。公開空地のおかげでこのマンション建設許可降りてんだし、購入価格も安くなってるんじゃん。

  19. 120 匿名さん

    >>112>>113
    あの、こんなオフィシャルでもなんでもない掲示板に書かれたことだけで、
    物件の価値を下がるとでも本気で思ってるんでしょうか?

    91さんの提案の通り、HPを利用して売主・買主が真摯に話し合える場を
    つくれば解決の道標になるのではないでしょうか?

    長期間の大規模プロジェクトですから、数々の変更点は生じるでしょうが、その場で
    売主の立場を明確に説明し、各購入者の意見を求め、議論しあえば、売主もより高く
    評価され、購入者も安心して快く最終残金を決済できるのではないでしょうか。

    私は111さんのレスを読んで涙が出ました。
    「何で憧れのマンション購入で今からワクワクするはずが、
    こんな事で不愉快な日々を過さなければならんの?」

    売主さん、みんな、売主さんを信じて、最高のマンションと信じて、最良の売主と信じて
    確信してこの最高のマンションを購入している事実を、理解下さいませ。

  20. 121 匿名さん

    >>120
    釣った魚に餌はやらないよ

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸