旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 勝どき駅
  7. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-14 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    実際に空き地を公開して、住民に不都合が生じればそれを理由に外部の侵入を制限すればよいと思います。民法上、私有地ですから自己の不利益につながることを阻止する権利は何をさしおいても優先されるのは当然です。不審者がうろついて、安全が著しく脅かされたらオートロックを空き地の入り口につけてしまえばよいことです。

  2. 123 匿名さん

    122の言ってることが一番現実てきだね。

  3. 124 匿名さん

    おそらく購入者に弁護士も十人単位で含まれているであろうから、彼らを中心に、事前に住民の利益団体組合を組織できればよいのですが。誰か強力な核になる人がいればいいのにね。

  4. 125 匿名さん

    >>119
    皆さんそんなのは100も承知だと思いますよ。
    ただ、いくら公開空地でも、住宅系の場合、導線計画や袋地状にするなど、居住者に配慮した公開空地が
    一般的で、ここみたいな近隣住民を第一優先にしている・・・・・
    もっとはっきりいえば、これじゃ公道じゃん?、公園じゃんって状況の公開空地ってあまり
    見たことがありません。
    ※マンションのど真ん中を毎日外部の人、数千人が買い物や通勤に使われる公開空地って
    純住宅の開発では例がないような気がします。
    みなさん、公開空地に不満というより、こんな公開空地に不満なんだと思います、いかがでしょう

  5. 126 匿名さん

    シティーマンションはすぐこれだからな、義務を感受する前から権利の主張ばっかり。
    はじめから疑ってかかったら、周辺住民と余計な対立を作るでしょ。
    まあ、ごく一部の神経質な人だろうけど。

  6. 127 匿名さん

    >>125
    地役権が設定されたマンションを買ったと思えばなんでもないよ。

  7. 128 匿名さん

    >124
    デベはその辺の情報(購入者の職業や年収)はしっかり持っているので、事前にその情報を提出させて組合を組織することは可能なはずなのですが、デベは購入者の横のつながりを嫌います。個々の請求ではその情報は渡さないでしょう。
    そのためには100人規模の基礎的な組合を結成することが必要でしょう。弁護士の購入者がいれば(法律的に信用が保証されている)彼を核に、たとえばこの掲示板で購入者をあつめ組織できると思いますが、そういう人これを読んでいる人にいませんか?

  8. 129 匿名さん

    >>122
    東京都総合設計許可要綱って知ってます?
    無理だよ

  9. 130 匿名さん

    >129
    第公開空地等及び容積率の割増の適用を受けた屋上緑化部分の変更10( )公開空地等の種別及び形態並びに屋上緑化部分の形態は、次に掲げる場合のほかは変更してはならな1い。ア周辺の市街地の状況の変化等により、その変更が望ましいと認められる場合イ建築物の利用状況の変化等により、その変更がやむを得ない場合で、かつ、当該変更が許可要綱に定める基準の範囲内であるときウその他軽微な変更で、知事が周囲の状況等から変更がやむを得ないと認めた場合で、かつ当該計画が許可要綱に定める基準の範囲内であるとき

    対岸に長谷工マンション(住人2500人)ができ、空き地の通過人数が著しく増加し、通勤ラッシュ時に住人と接触などの事故が多発するなどの事態により、その安全確保の対策としてというのはどうでしょう。

  10. 131 匿名さん

    >>130
    織り込み済みではないかしら?

  11. 132 匿名さん

    >130
    無理じゃないですか? 公開空き地で公道化してもいいじゃないですか。

  12. 133 匿名さん

    公開空地への理解が不正確ですね。もし、周辺住民への貢献が低ければそれは「公開空地とはみとめられ
    ない」=「建物の容積率を低くする」ということで、おそらく45階位で建築はストップです。
    ご参考までに、こんなサイトもあります。
    http://www.geocities.jp/saginuma4cho/j-kawasaki_minaoshi.html

  13. 134 匿名さん

    >>133

    建築がストップすることは現段階では100%ありえません。
    参考にあげたサイトですが、
    川崎市は特殊ですから、参考にならないかも。

  14. 135 匿名さん

    ここは貢献しすぎ、あまりに貢献してるから購入者が不満を持っているんじゃない?

  15. 136 匿名さん

    そうですね。それ故公開空地(=周辺住民へ広く開放)という条件は
    変えられないでしょう。

  16. 137 匿名さん

    公開空き地としての利用は仕方ないかなぁと思っています。
    セキュリティも大事ですけど、、
    でも住民同士の対立(派閥)みたいなものに発展して
    管理組合が揉めることの方が余程危惧しています。。。
    (何も決まらない、良い方向に進めないマンション)

  17. 138 匿名さん

    相手の立場や気持ちになれる住民ばかりなら、対立もしないのでしょうが・・・。
    私もこの問題が良い方向に発展する事を祈るばかりです。。。

  18. 139 匿名さん

    この掲示板に来る人って購入者以外はだれなんだろう?
    1,デベの人間
    2,近隣住民
    3,元購入検討者
    4,あとは?

  19. 140 匿名さん

    通りすがり?

  20. 141 匿名さん

    他スレで揉めてる購入者のうっぷん晴らし?

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸