旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★13★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★13★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
★2★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
★3★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
★4★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
★5★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
★6★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
★7★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
★8★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
★9★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
★10★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
★11★https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
コットンハーバータワーズ ベイ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

このペースなら最上階までたどり着けるかも?

[スレ作成日時]2005-10-11 22:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★13★

  1. 251 BW契約者

    今日友人宅に遊びに行ったら、コットンのB-1地区に新たに建つ、マンションのアンケートが
    送られてきていました。(主婦の店ができる所に新たに建つ分譲マンションです。)

    友人と遊び半分に中を見たのですが、38階建ての超高層マンションで、コットンと同じような
    免震構造、間取りの案も数案載ってましたが、ほぼコットンと同じような間取りでしたね。

    またこのアンケートに参加した人には、プロジェクト実現時には資料が届くそうなので、
    コットンを狙っていて逃した方や抽選におちてしまった方の情報原としてお知らせしますね。

    今回も同じJFE、三菱地所、野村でプロジェクトを進めているようですよ。

  2. 252 匿名さん

    いよいよ、5棟目が動きだすのか。
    38階建てと言う事はBWと同じ高さですね。
    40階は越えると思っていましたが・・・

  3. 253 匿名さん

    また安ければ良いんだけど

  4. 254 匿名さん

    >251さん
    はっきり分譲って書いてあったんですか?

    5棟目やっと姿を現し始めましたねぇ。

  5. 255 BW契約者

    分譲というニュアンスで書かれていました。
    つまり、まだ計画段階なので変更もありうるという含みを持って書かれていたという事です。

    内容は間取りに関するアンケートがあり、70平米と87平米のプランで4種づつの選択肢。
    また共用部分やサービス(ほぼコットンと同じ・玄関前新聞配達サービスとかコンシェルジュ、
    宅配ボックス設置など)について、何が必要と思うか選んでください、等のアンケート内容だ
    ったので、間違いなく分譲でしょう。

  6. 256 契約者

    5棟目がたてば、あのエリアに住民が増えて人通りも多くなりいい方向へ変わりそうですね。

  7. 257 BW契約者

    5棟目には250戸を予定しておられるようで、コットンと合わせると、3600名以上の方が
    生活する場となります。

    スーパーやコンビニは、この地区の人達の食料をまかなうだけでもペイするでしょうが、
    やや物価の高いMMから、コットンへ買物に来る人も増えるかもしれませんね。

  8. 258 匿名さん

    確実に素早く売りたいのでしょうね。
    JFE、三菱地所、野村、頑張ってください。

  9. 259 匿名さん

    住民が増えれば、商業施設誘致も少しは良くなるではないでしょうか?

  10. 260 匿名さん

    B街区の「250戸」は2003年頃、まだコットンが発表される前の開発計画で取り沙汰されていた
    数字ですね。その頃の計画では、C街区のコットン4棟は「850戸」となるはずでした。

      ご参考:第89回 横浜市都市計画審議会 議事録
      http://www.city.yokohama.jp/me/machi/kikaku/cityplan/tokeishin/gijirok...

    最終的な階数や戸数は変わるかもしれませんね。

  11. 261 匿名さん

    野村さんの工事状況写真はまだかな?
    いつも楽しみにしています。

  12. 262 匿名さん

    コットン地区、五棟目ですか〜!
    五棟目はあくまで計画地で実現は数年先かと思ってましたが凄いですね。
    水辺に高さの違うマンションが順序良く並ぶ風景は圧巻だと思います。
    都内にある「大川端リバーサイドシティー」みたいに景観良くなると思うな。
    コットンは価格が値ごろだし五棟目も人気化しそうですね。

    野村さんの画像UP、楽しみだなぁ〜

  13. 263 匿名さん

    アンケート来ました。
    また高倍率になっちゃうのかな???

  14. 264 匿名さん

    周りが綺麗にならないとね〜

  15. 265 匿名さん

    うちには、アンケート来ないですよ。
    どこに電話すれば良いのかな?

  16. 266 匿名さん

    野村不動産のご契約者様サイトがUPされていました。
    工事状況写真(平成17年10月上旬現在)

    どんどん出来てきましたね。

  17. 267 匿名さん

    > 251,255さん
    少し様子が見えてきましたね、
    ところで、”コットンのB-1地区に新たに建つマンション ”としてそのアンケートではマンションはどの様な
    呼称でした(?),  確か(?)当初コットンのパンフレットでは仮称で各4棟の呼称が記載されていた様な気が
    しましたが、今回のそのアンケートはどんな呼称でしたか?(大変興味があります。)まだ”5棟目”の表現
    でしたか? ( さいわいにも全く別の管理体系のようですが、)

  18. 268 匿名さん

    5棟目の情報ってどこにありますか?

  19. 269 匿名さん

    5棟目の建つエリアの道路もできていましたが、あの用地にマンションと
    スーパーができるとすれば、随分と窮屈な感じがするなー、、という印象。

  20. 270 匿名さん

    B-1街区のエリアはC街区の半分位はありそうな感じですからそんなに窮屈と言うわけでは無いのでは、
    B-1街区とC街区の間に道路もありますので(今は図を見て推測ですが)そんなには窮屈な圧迫感は感じない
    気がしますが、

  21. 271 BW契約者

    267さんへ
    友人宅に送られてきたアンケートなので、呼称までは覚えていません。
    ただ、コットンハーバーとの関連性は感じました。

  22. 272 匿名さん

    5棟目はいつ着工、竣工予定なのですか?

  23. 273 匿名さん

    後から出来るほうが新しくていいよね

  24. 274 匿名さん

    うちにもきました。アンケート。
    内容の守秘義務と載っていないから、書いちゃって良いのかな?

    名前は特になし。「コットンハーバー地区B-1街区マンション」。38階。
    ここなら一番手前側だから、東神奈川まで11分。いいかも。
    選択肢から推測すると、南東&南西向きのV字型かなあ。まだ建築認可でてないと思う。

  25. 275 匿名さん

    >274
    >名前は特になし。「コットンハーバー地区B-1街区マンション」。38階。
    惜しいな。43階なら検討対象にしたのに。

  26. 276 匿名さん

    >>275

    高さ制限130mですから43階はもともと無理でしょう。
    41階までなら建ったかもしれませんが。

  27. 277 匿名さん

    これで住民が増えれば、商業施設も充実されて益々良いコットン地区になりそうですね。
    友人が本牧に住んでいますが、マイカルの施設がマンションに建替えられ、住民が増えていくにつれ、
    生活に便利な店が増え、おかげで便利になったといっていました。すべてが徒歩圏内に揃って
    いるそうです。

  28. 278 匿名さん

    一階にはオープンテラスのカフェがあるらしいよ。かっこいいね。

  29. 279 匿名さん

    消費税、減税措置等の問題があるみたいですから、早く販売してほしいです。
    入居も遅くなるし・・・

  30. 280 匿名さん

    五棟目も三菱地所野村不動産JFE都市開発のようですね。
    勝手な観測ですが、具体的な販売はもうしばらく先なのではと思います。

    三菱地所→フォレシス,野村不動産→プラウド横浜関内の販売がほぼ終わり、
    販売部隊が揃ったところで「コットン再び」といったところでしょうか?
    2〜3期程度で完売するかもしれませんね。
    当時営業さんが「横浜に海を望める新たな街を作ろうとしてます。単なるマンション販売とは違います」
    という話を「なにを大げさな」と話し半分以下で聞いてましたが、嬉しい誤算かな?
    名称は興味深いですね。セントラルタワーとかノースタワーとか勝手に想像しています。

  31. 281 匿名さん

    今度は、どことコラボレーションするのかな?
    ビームス?アフタヌーンティー?・・・・・・・?

  32. 282 匿名さん

  33. 283 匿名さん

  34. 284 匿名さん

  35. 285 匿名さん

    >ロボット団地って何ですか?

  36. 286 匿名さん

    >283
    そのうち、50街区と20街区の建物が完成すれば、MMT住民さんの景観がもっと変わるでしょう。
    コットンの景観は、あまり気にならないと思いますけど・・・

  37. 287 匿名さん

    来年はさらにマンション購入が有利になる傾向にあるようですねー。
    企業が所有する遊休地が放出される可能性が高いとか。
    コットンハーバーもそれに当たるのでしょうけど。
    「番号札つけられて・・・」でも、全然OKなんです!
    だって「これは買いだ〜」と思えるだけラッキー♪
    お買い得だった分、退職後には通勤かんがえず気に入った場所に「もう一軒」!
    て、言う野望(笑)も出来てしまったし(^o^)

  38. 288 匿名さん

    >283
    露骨な釣りだな…。
    現在の助走期間を過ぎれば、MM・ポートサイド・コットンハーバーがそれぞれの特色を生かして、ミナトヨコハマのランドスケープを形作っていくことになるでしょう。
    お互いが共存することで、世界有数の美しい街作りに貢献できれば宜しいのではないでしょうか? 必ずそうなりますよ。
    その際に一番避けるべきは地域エゴだと思っているのですが…。

  39. 289 匿名さん

    >その際に一番避けるべきは地域エゴだと思っているのですが…。
    そうですね。特定を名指しして、寂しくなると言う言い方は、あまり大人じゃないかもしれませんね。
    極端な事を言うと、コットンタワーの景観がなけば、寂しく無いとでも聞こえてしまう。
    コットンに住まわれる住人の気持ちなんかどうでも良いのでしょう。

  40. 290 匿名さん

    自分の家からの眺めがちょっと変わっただけで愚痴るか、地域全体の発展を志向するか。
    さまざまな住民が増えることで、過去の価値観が急速な変貌を遂げる予感。

  41. 291 匿名さん

    コットンが建つことにより、海やベイブリッチが見えなくなる愚痴だったら分かるが、
    MMT住民kikiは、対岸の距離が離れているコットンにまでケチを付けるのはどうかと思うよ!

    あと、今まで気づかなくて、「突如の出現に気づいたのが今日です。」ってどう言う事?
    大して眺望を気にしている方には見えないが、何ヶ月前からクレーンが立ち、SEはもう12、13階ぐらいでは?
    単なる嫌がらせですね。あまり反応はしたく無かったが・・・我慢出来ず、釣られました。

  42. 292 匿名さん

    綺麗に出来上がれば文句も出ないでしょ
    今は工事中で骨組みにダンプにクレーンで
    目障りなのは確かなのよ
    窓から見える景色に工事中があればいい気分はしないでしょ
    誰でもさ
    それだけでしょ

  43. 293 匿名さん

    目の前の工事中より、対岸の工事中が目障り?

  44. 294 匿名さん

    MMT住民はどこのスレでも平気で喧嘩売るような事するよな。あきれるよ。
    タワーズ住民さんみたいな周辺地域への心遣い、マナー等、見習ってもらいたいものだ。

  45. 295 匿名さん

    294

    本当にそう思います。まるで自分たちが横浜湾を支配している,仕切っているかのような
    鼻につく書き込みがあちこちで見かけられ不愉快になりました。
    確かに今まで自分たちしか住んでいなかったのに、突如周辺だけでなく対岸まで工事が始まれば
    ソワソワしてしまうのは分からないわけではありません。
    MMTの方の中には「皆で横浜港を発展させましょう」という人もいると信じたいですが。

    タワーズさんの「ようこそ」的な書き込みだとか色々な情報など、我々も五棟目の方々が書き込まれたときには
    気持ちよく対応しましょう。

  46. 296 匿名さん

  47. 297 匿名さん

    被害妄想じゃないの?(笑)

  48. 298 匿名さん

    コットン購入者さん
    私もそうですが、なんだか、過剰反応し過ぎじゃないでしょうか。
    専用掲示板で書いてることですよね。こっちは覗き見なわけだし・・・
    私達も、入居したら、「満足」で、その周辺に出来た或いは出来るマンションになんて関心なくなると思いますよ。
    安住者が、廻りの景観、どうであれ変わることを寂しく思うのは、歓迎であれ、そうでないのであれ、やっぱりなんらかの寂しさ・・・あるのかもしれないじゃないですか。
    コットンでも、商業施設、なくていい、芝生や緑がいいといってる書き込みもあるし。

  49. 299 匿名さん

    Cotton Harbor Square の写真が更新されてましたね。

    ちょっと残念だったのが、北西側の公園。
    子供のために、すべり台とかあるのはよいけど
    もうちょっと大人っぽい公園を期待していたので
    がっかりでした・・・。

  50. 300 匿名さん

    何事も値段相応ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸