旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 海浜幕張駅
  7. 幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですか
匿名希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

シティズフォートの購入を検討しています、
すでに入居を開始している棟もあるようですが
いかがですか?

[スレ作成日時]2005-03-31 16:56:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですか

  1. 302 CFでよかった!

    グリーン入居者です。
    ホワイトの入居が始まると尚一層、明るく賑やかになるので
    ご入居を楽しみにしております。

    入居後の私的な感想としては”質実剛健”なマンションかと思います。
    その意味では鉄骨剥き出しの非常階段や、1棟で2機しかないエレベーターや
    エントランスに何もない所に好感を持っています。
    グランドデザインに”水”を取り入れていないのもGoodです。
    築後数年が経過したマンションで干上がったり、藻が発生している
    ”トレビの泉”は哀しくもあり、維持に結構な費用がかかるかと思うと
    本当になくてよかったです。

    基本性能(すべて見えないところですが)が良いのは入居されたら実感されると
    思います。ただ二重床、二重天井、ボイドスラブでもお子様の走る生活音など
    は防げません。小さいお子様をお持ちのご家庭はとにかく近隣の方と
    仲良く顔の見えるお付き合いが不可欠かと思われます。
    お陰様で我が家は皆様と仲良くさせて頂いてますので、音が聞こえても逆に
    ”○○ちゃんは今日も元気だなあ”とおもったりしています。
    取り止めのない乱文で失礼しました。たぶん過剰な設備がないので、長い目で考えると本当にお得です。

  2. 303 匿名さん

    だから団地みたいって言われてしまうのよ・・・

  3. 304 匿名さん

    ほら〜また言われた・・・水を取り入れてないのが良いとか
    書かない方がいいってばー両隣は取り入れてるんだから。
    住民はシンプルなのがいいかもしれないけど、周りから見ればそうは見えないかもよ。
    まぁ、うちもシンプルが気に入ってるけど。

  4. 305 CFでよかった!

    はい、団地住人ですので発言には気をつけます。
    たまたまサイトを発見したので書き込ませて頂だきました。
    入居者の楽しい交流・情報交換の場であることを願います。
    個人的には”周囲の方への気遣い”は心掛けてますが
    ”他人の目”をあまり気にするタイプではないので
    気に障りましたらご容赦下さい。

  5. 306 匿名さん

    団地呼ばわりくらい、笑って流そうよ。言わしとけばいいの。

  6. 308 いいじゃないか

    まーどうでもいいんじゃないでしょうか、人のために買った訳じゃないでしょ?
    ところで外は凄い霧だね。

  7. 309 匿名さん

    部屋によっては、ドア外さないと洗濯機が入らない気がするのですが…。
    ウチは多分入んないな。ドア開けたままでは中で方向転換できないんだよね。

  8. 310 匿名さん

    我が家も週末に内覧会を終わらせました。
    入居説明会は有っても、無くてもいいような内容でしたが。。

    部屋に入った第一印象は、想像していたよりも広くないかなって感じでしたが、
    日当たりは申し分なし。眺望も結構良かったです。
    丁寧な仕事がしてあって出来には満足です。
    しかし、トイレのウォシュレットに脱臭機能が無いなど、今時のモノものとは
    到底思えなかったので、これだけは入居早々取り替えることになりそうです。。
    あと確かに洗濯機を収納するところは狭いです。乾燥機は処分することに決めました。

    でも全体的には十分満足なので、後はインテリアをどうするかで、部屋の印象がガラッと
    変わるんでしょうね^^

  9. 311 匿名さん

    >310さん。今後ともよろしくお願いします。
    ウォシュレット、確かに気になりました。
    今のアパートは、初めから脱臭機能・ムーブ機能・やわらか機能がついており、
    賃貸にしてはカナリ贅沢だったのですが、シティズフォートにはガッカリデス。
    ウチも、早々交換したいな。
    また、乾燥機は処分するんですか?ウチは買ったばかりで、それも一体型なので
    もうドア外すしかありません。上記2点、悔しいところです。
    でも全体的には眺望も含め、満足はしています。

  10. 312 匿名さん

    みなさん、そんな臭いんですか?

  11. 313 匿名さん

    >312
    スルーしましょう^^

  12. 314 匿名さん

    あえて質問させてください。
    今回一斉入居ということで、短期間で引越しが集中しますが、
    ご近所の挨拶回りってどうなんでしょうか???
    挨拶の品を持って挨拶回りするのが嫌というわけではないのですが、
    これだけ短期間に入居する場合はお互い様の気もします。
    お隣同士仲良くしたいというのもありますし、みなさんどうされますか?

    グリーンもしくはオレンジにお住まいの方々はどうされましたか?
    よろしければ教えてくださいm(_ _)m

  13. 315 匿名さん

    オレンジの者です。

    挨拶回りですが、我が家は小さい子供がいるし、ピアノがあるので
    一応上下左右のお宅にご挨拶の品を持ってご挨拶に伺いました。
    私はご近所さんのお顔を知っておくのは、大切なことだと思ったので。
    お隣さんなのに、エレベーターや通路でお会いしても気付かない・・・なんていうのは淋しいですし。

    ・・・が、一斉入居とは言っても全部のお宅がすぐに入居するとは限らないので、
    我が家も4件分の品物を用意しましたが、
    結局右隣と上階のお宅はオレンジでもまだ入居されておらず、
    3ヶ月近くも品物が2つ眠ったままになっています・・・。
    我が家はご挨拶の品にタオルを選んだので何ヶ月眠らせておいても平気ですが、
    当然相手もすぐに引っ越すものと思い込んで食品を用意すると、
    せっかくの品を腐らせたりするハメになるかも知れませんね。

    アドバイスになってなくてすみません。

  14. 316 匿名さん

    べつにスルー宣言とかかます必要なんて無いじゃん、流すなら黙って流そうよ。
    でも、シャワートイレ(ウォシュレットはTOTOの商標)がイマイチだった、てのも
    立派な情報だと思うけど。

  15. 317 匿名さん

    >316
    313さんは、トイレの話題にかけて臭いものは流しましょう、と言ってると
    解釈しましたけど。どうですか?
    316さんには難しかったかな!?

  16. 318 314です

    >315さん
    十分参考になりましたよ。どうもありがとうございます。
    左右両隣と階下は分かりますが、やっぱり上も必要ですかね^^;
    どんな方々がお隣になるのかドキドキです。。

  17. 319 匿名さん

    >318さん
    音って上に上がっていくんですよ。
    315さんはピアノをお持ちと言うことなので、上の方にもご挨拶されたのでは。

  18. 320 匿名希望

    以前、エレベーターで自転車(いわゆるママチャリ)を乗せて
    いらっしゃる方がいたのですが、駐輪場に空きがないのでしょうか?
    見る限りは空いていると思うのですが・・・。

    いくら専用ポーチに置いても良いと言ってもエレベーターに自転車が乗っていて、
    且つ自分が急いでいるときに乗れなかったりすると、何でかなーって正直思います。
    前にもここで同じようなことが書かれておりました(その時はそんなことあるんだーくらいにしか
    思っていませんでした)が、みんなが駐輪場を借りずに各自専用ポーチに置くようになると
    大変なことになると思います。

  19. 321 匿名さん

    エントランス入り口にママチャリ見かけますかそれはOKなんですか?

  20. 322 匿名さん

    団地だから仕方ないんじゃない?

スポンサードリンク

イニシア日暮里
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸