旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑦

  1. 422 匿名さん

    うるさいし、それに、邪魔じゃん。

  2. 423 匿名さん

    422さんはアラシさん?

  3. 424 匿名さん

    とくにいつもラップトップと睨めっこされてる方にはとっては迷惑なんじゃないかしら。

  4. 425 匿名さん

    階高と横梁の秘密

    以前に前のスレッドの最後の方で階高の話題がありました。
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

    それに関することで、ここの特徴的な横梁についてお話しします。
    階と階の間に、横に構造上の柱「横梁」が通ります。
    通常は、階と階の間にあります。
    でも少しだけ天井からはみ出してきて、天井高の低い部分を形成します。
    部屋の中央のみ天井高が高く、他の部分が低いのは、低い部分に横梁が
    通っているからです。

    さて、ここの構造はどうでしょう。
    最低限の階高を採用したため、横梁の入るスペースがなくなりました。
    横梁はどこへいったのでしょう。窓の下のカウンターになりました。
    はめ殺しのカウンターは、横梁です。
    ここが収納だと良いと思った方はありませんか。
    階高が高ければ、収納にすることができました。

    他の物件では、横梁は階と階の間にあり、窓にカウンターなどなく、
    窓は、床近くまで大きく取ることが多くなっています。

    これが、長谷工マジック、
    階高を低くすることで、同じ高さで何階分も部屋を作ることができ、
    また、窓も腰高の小さいものになるので、ここでもコストダウン。

    プレミアの吹き抜け、ミゼラブルですね。
    http://www.takanawa-r.com/room/index.html
    窓と窓の間に横梁が!

    通常、これだけ高い部屋の吹き抜けなら、窓も上から下までつながった
    窓にすると思うのですが。

  5. 426 匿名さん
  6. 427 匿名さん

    >>425
    こういうのを真性アラシ菌というの。どこかに失せてくれ。

  7. 428 匿名さん

    うっ、売主しにやられたのかっ!

  8. 429 匿名さん

    >425
    最後の文面は少し余計ですが、これからマンションを購入する人にとっては、とても有意義な情報だと思います。
    特定のマンションのスレッドに書き込むのではなく「よいマンションの見分け方」みたいなスレや書籍でもないものでしょうか。

  9. 430 匿名さん

    でもね、ツインパークスもカウンター梁あるけどそれはそれでアリな感じだったよ。
    高輪もシティタワーもレジデンスも両方検討してたので竣工後の実物見たけど、
    シティタワーの全面窓だとお墓の見え方がかなり気になる感じの向きの部屋も多かった。
    ただレジデンスのカウンターもあと5cmでいいから奥行きが減るといいな、とは思ったけど。
    ちなみに自分は買うならレジデンスの方がお薦めです。
    共用部の意匠が格段に上です。(シティタワーのエントランスホールはかなり安っぽいです)

  10. 431 匿名さん

    425>>だからプレミア売れないのですか?
    大分前のレスでどなたかが”デベが買主を選んでるから”っておっしゃっていたので
    すっかりそうなのかと思っていたのですが・・・

  11. 432 匿名さん

    この後に及んで買い主を選んでられないでしょうね。
    逆に買い主がデベを選んでる状況ではないか、と。
    2億〜4億も予算があったら資産価値の維持も考慮し財閥系デベを選ぶでしょう。
    とはいえ高輪レジ、イイ出来だと思います。自分に予算があれば正直買いたいです(泣)

  12. 433 匿名さん

    レジデンスの購入者ですが、通勤は白金高輪台まで自転車で、週末は車で移動しています。
    通勤は毎日のことなので、あらためて駅から近い方が良いと思いました。白金タワーは近くてうらやましい。
    そういえば、1Fの違法駐輪者は早く自室に移動した方が・・・。

  13. 434 匿名さん

    433さんは白金高輪台付近で駐輪場確保なされたのですね。
    うらやましいなぁ

  14. 435 匿名さん

    そうですね。わたしは品川まで毎日歩いてますが、やってられません。定期は白金高輪にしてますが。

  15. 436 匿名さん

    やっぱり購入される方は、立地をよく考えた方がいいですよ。

  16. 437 匿名さん

    >430さん
    ツインパークスはもはや一世代前の物件といってもよいのでは(因みに、資産価値が維持できているのはホンの一部ですよ)。今やこの手の物件でハイサッシは当たり前だと思うのですが。

    こちらも見せていただきましたが、今時、あの梁(カウンター)ってありえない気がしました。トイレもタンクレスじゃないし。玄関の扉も趣味が合わなくて。唯一、フローリングは気に入りましたけど。

    エントランスに気合いを入れて豪華絢爛はいいのですが、専有部分がガッカリって本末転倒では・・・。見栄を張りたい人にはいいのかも知れませんが。

  17. 438 433

    私は入居者ですが、436さんに同意です。駅まで実際に歩くと遠さがよくわかります。今更ながら駅から遠いと思います。
    最近車通勤の頻度が増えてきました。あ〜、ダイエット・ダイエット(~o~)=3
    私はこれからの売れ行きには興味が無いので、購入考えている人は、駅まで実際に歩いてみることをお勧めします。この辺りは坂も多いですし。

  18. 439 匿名さん

    高輪台まで6分って、遠いですか?僕は前のところが駅から10分だったので、ずいぶん近く感じます。プラチナ通りからも歩いて10分かからないで帰れるし、品川駅も使えるし。ずいぶん便利な立地だと思いますけどね。

  19. 440 430

    >437さん
    なるほど。たしかにTTPも既に竣工後4年ですもんね。
    とはいえカウンターも花や植物を飾ったりすると丁度目線に景色が相まってイイ感じな気もします。
    高輪レジの窓下梁はちょっと奥行きが深すぎなのはちょっと惜しいけど。
    壁一面窓は、結構ロケーションを選ぶ気がしたんですよ。周りが海や緑だったらいい気がするのですが
    眼下に広がる東京の低層住宅ってイマイチ良い景色ではない気がしちゃって・・・。
    いずれにせよ窓下カウンターの有る部屋は、カウンター部分も住戸の辺平米数にカウントされるので
    実際の畳数よりも有効面積が減るので結構広い部屋でないと邪魔に感じてくるでしょうね。

  20. 441 匿名さん


    駅からの距離は人よって感じ方が大きく違いますし、人間特有の問題もあります。

    以前 駅から徒歩10分のマンションに住んでいて、駅1分のマンションに移った時はその近さに感激しました。
    でも、慣れると、駅直結の方がいいと思うようになりました。
    人間は贅沢です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸