旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑦

  1. 322 匿名さん

    外側の窓拭きは何ヶ月に一度くらいしてもらえるんでしょうか?

  2. 323 匿名さん

    315さん
    あそこも登録制だけど誰でも入れるから住民専用とはいえないですね。

  3. 324 匿名さん




  4. 325 匿名さん

    ディスポーザーの黒いゴム蓋は、取り外せないのでしょうか。
    ゴム蓋があると、野菜屑などいちいち箸で押し込まないといけないので、ちょっと面倒に感じます。
    ゴム裏側も外して洗いたいのですが・・

  5. 326 匿名さん

    入居して早1ヶ月半、だいぶ入居者の方も増えてきましたね。すれ違うとき軽く会釈したり挨拶する機会が増えてきました。
    同じ区画で駐車場待ちをしている方がいる時、挨拶をしたり、待たせた時には必ず「お待たせしました」とか声を掛けるようにしています。
    殆どの方は返事をしてくれるのですが、約1名全くの無視を5回ほど繰り返されています。嫌われているのか、日本語が通じないのか?

  6. 327 みなさまは、いかがでしょうか?

    むむ〜。なんだか気になりますね。
    いろいろ理由は考えられます。
    ①耳が遠い
    ②常に考え事をしている。
    ③おっしゃるように日本語が通じない。
    ④めんどくさがり

    6度目の挑戦として、こう訊ねてみたらいかがでしょうか?
    「朝食は和食ですか?洋食ですか?」(挨拶と違って、どちらかに回答しなければならない)
    それでも、返事がないのであればきっと朝食抜きですね。
    かるーく流して、次回からは先方さんが口を開かなくても住む会釈程度にしてはいかがでしょうか?

  7. 328 ぶらりひょうたん

    窓拭きは年4回です。ボランテアはさせていただくものです。してあげるものではありません。次元はちがいますが挨拶はしたいからするのでそれで必ず相手もする筈という思い込みは止めましょう。勿論お気持ちはわかりますが。

  8. 329 326

    そうですね。挨拶は自由ですものね(^_^;)
    私はどんなときも挨拶と礼儀は忘れないようにしているので、無視をされたことがちょっとショックでこんな書き込みをしてしまいました。
    残念ですがこれからはその方には会釈くらいにしておきます。

  9. 330 匿名さん

    ぶらりひょうたんさんって前もヘンなコメントして叩かれてたよね。
    挨拶なんて社会人の常識じゃないの?

  10. 331 匿名さん

    ぶらりひょうたんさんが仰っているのは、自分がした挨拶に対し対価を求めないこと、という意味で
    ボランティアという言葉を使ってらっしゃるのでしょう。挨拶すること自体をとやかく言って
    らっしゃるわけではありません。もちろん、330さんが仰るとおり挨拶は社会人の常識で
    ありたいですね。

  11. 332 匿名さん

    台所で魚や肉を焼いて換気扇を回すと、そのにおいが換気扇を伝わってお風呂場
    に流れ込んで、お風呂がそのにおいで充満してしまうのですが、皆さんも家も
    そうでしょうか?排気ダクト(?)がつながってるのかな?それともウチの
    が壊れてるのか????

  12. 333 匿名さん

    周辺のビルの名前がわかるような鳥瞰図をご存知の方、いらっしゃるでしょうか?

  13. 334 匿名さん

    食欲をそそるお風呂ですな!

  14. 335 プラチナ

    まさゆるみよのみひかりに
    ひびにたのしくやすらけく
    まなびのみちをゆくわれら
    いかになしてか。。。

    で、
    とうきょうたわーがそびえてる
    みんながみらいをみすえてる。。。

    だからどうなんだ????


  15. 336 匿名さん

    一時は、残戸7戸でしたが、現在は、残戸9戸に増えてしまいました。
    キャンセルがあったのかな。
    これからはつらいですね。
    でも、この掲示板はしばらく安泰と言うことで。HAPPY!

    http://www.takanawa-r.com/plan/plan02.html

  16. 337 匿名さん

    >332さん
    うちもそうです!私もうちだけかと気になっていたところでした。やっぱりそうなんですね。
    間取りにもよるのでしょうか?最初お風呂場に行ったときはあまりの臭いにびっくりしました
    いつもこうだったら嫌だなと思っていたのですが、換気扇を常にオンにしていると大丈夫です。
    ちなみにシャワーは使用中必ず一度は温度が下がったり、お湯の勢いが落ちたりしますがこれは
    仕方がないのでしょうか?低層階なんですけどね。

    話があちこちに飛んで申し訳ないのですが、新聞受けのところに広告チラシが入っていてあぜんと
    したことも。セールスは入ってこないと思ってたんですが…。

  17. 338 匿名さん

    え〜?! そんなことってあるんですか?
    キッチンの換気扇はいつも使っているので分かりませんが、少なくともBathroomで食事のにおいはしませんよ。
    それに、ここに越してから一切の広告チラシは入ってこなくなりました。
    お部屋が乾燥する以外は何も不満のないマンションです。

  18. 339 匿名さん

    台所の臭いが風呂場に回りこむのはちょっとおかしいのですね。
    うちは全くそんなことありませんよ。
    そういえば、用があって一度休日のお昼くらいの時間に別の階のお宅に伺ったのですが、
    廊下に食事の臭いが充満していました。
    換気扇の排気のつなぎ込みか何か間違って作業してしまったところが何ヶ所かあるのかもしれません。
    (多分 同じ作業者によるものではないでしょうか)
    一度フロントに相談してみては?

  19. 340 匿名さん

    338さん
    チラシの配布だけの目的で中に入るのは無理だと思います。
    恐らくどなたかが部屋まで呼んだ業者の方が他の住居に広告チラシを配布したのではないかと思います。
    そこまでは防げませんからある程度は仕方ないかもしれませんね。

  20. 341 匿名さん

    お尋ねします。
    来客があったとき、出前をお願いしたいんですが何処かご存知でしたら教えてください。
    お寿司屋さん、おそば屋さん、その他どこでも良いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸