旧関東新築分譲マンション掲示板「調布ヶ丘のマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 調布ヶ丘のマンションは?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

丸紅、日商岩井が立て続けにこの地に建設していますが、駅から徒歩15分程度かかります。このあたりの住環境ご存知の方がおられましたらどんな情報でも教えてください。

[スレ作成日時]2003-05-06 18:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

調布ヶ丘のマンションは?

  1. 17 うさこちゃん2号

    調布ヶ丘三丁目住人さん、詳しい情報をありがとうございます。さすがに現役幼稚園ママの情報は具体的ですね。ありがとうございました。
    検討しているマンションの周辺情報として通える範囲と教えられたのは星美と晃華だったのですが、どちらも「お受験幼稚園」だという噂を聞いたので・・・正直怯えておりました(^^;;) でも、園バスを使えばずいぶんと候補が増えると思うとホッとしました。
    ところで下石原にあるマルガリタ幼稚園についてもなにかご存知でしょうか?実は主人の出身幼稚園で、「園庭が広くて夢のある幼稚園だった」という話をずっと聞いていたのですが、先日車で行ってみたところ、調布ヶ丘からではとても遠くて検討できそうにないとあきらめてしまいます。
    調布ヶ丘三丁目住人さんも無謀な距離と思われますか??ご近所で通われている方などもやはりいらっしゃいませんでしょうか?
    また、主人の話もだいぶ前のことなので、現状の教育などもご存知でしたらお教えいただけないでしょうか? 

  2. 18 調布ヶ丘三丁目住人

    晃華はお受験ですが、星美は普通(っていうのも変かな?)ですよ。
    (お受験の園は、市内では他に桐朋ぐらいです。)
    ただそういう話がどういうわけか広がったせいで
    面接のときにかなり気合の入った方々がいらっしゃったそうです。
    マルガリタは通えなくはない距離です。園バスがないですけど無謀ではないと思います。
    でも周辺ではあまり通われている方はお見かけしませんね。
    園庭の広さを求められる方は保恵を選ぶからでしょうか。
    マルガリタは穴を掘ってはいけない等等規則がいろいろとあるんだとか。
    おもちゃが形別色別できちっと片付けられているという話も聞きます。
    なんとなく園の雰囲気が伝わる・・・かな?

    お子さんに、幼稚園に何を求めるか。幼稚園選びはまずはそこからでしょう。
    何やら子育て板っぽくなってしまってますが、住宅選びにはそういうった情報も
    本当に大事ですよね!

  3. 19 匿名希望

    幼稚園情報は我が家も非常に重宝致します。しかしながら現実は厳しく、今から転入できるところが殆どありません。通園可能圏内ということでは唯一、保恵に空きがありました。高速インターの近くでもあり、どうなのかなと少し不安があります。どんな噂でも結構ですので、耳にしておられることがあれば教えてください。

  4. 20 うさこちゃん2号

    調布ヶ丘三丁目住人さん、たびたびのお返事ありがとうございました。おっしゃる通り、幼稚園選びはそのお宅の教育方針がまずありきですよね。(親としての心得も参考になります!?)我が家はもう少し先の話なので、じっくりと考えていきたいと思います。ですが、選択肢が多いということはありがたいことだと思っています。
    匿名希望さんのお宅はすぐに幼稚園をお探しのようですね。途中からの転入となるとまた条件は違ってくるのでしょうか・・・。よい幼稚園が見つかると良いですね。

    幼稚園情報については確かに子育て板に近くなってしまうようなので、私はこれで一休みさせていただきます。(けれど、必要な方はどうぞお続け下さい)その他生活全般について気づいたことが出ましたら、またその際にはいろいろと質問させて下さい。

  5. 21 調布ヶ丘三丁目住人

    保恵で空きがあると言われたということは年中さんですか?
    教室の数の関係で、一年おきに年中さんのクラスが一クラス増えるので今年は空きがあるのですが、例年ですとなかなか空きの出ない、人気の高い幼稚園です。
    園庭が非常に広く、子供たちを木登りに虫取りに・・・と自由に遊ばせてくれます。園外保育があるかないかで園を選ぶ方もいますが、この素晴らしい園庭と、周辺施設で十分すぎるぐらいです。
    子供がケンカした時はそれぞれの意見をじっくり聞いた上でゴメンナサイの言葉を引き出してくれます。先生方はよく子供のことを知っていてくれます。
    年少の一年間は全員送り迎えになります。面倒かもしれませんが、この一年が子供だけではなく母親にも実は重要で、先生とのつながり、母親同士のつながりが育まれ、みんなで子育てしているような感覚です。子供同士のトラブルが起こったときに、互いの顔を知っていることのありがたさと言ったら・・・
    親の負担は適度です。なんでもかんでも親親親!じゃないし、バスに乗せたら帰ってくるまで何をしているかわからない〜ってこともないですし。懇談会や懇親会・親睦会など出かける機会は割とありますが、バザーや奉仕活動はありません。
    月火木が手作りの給食(サラダの野菜も湯通し、狂牛病騒ぎの時は牛エキスを使用しないルーを探した等、申し訳ないと思うくらいに細やかな気配りをしてくれてます。試食会あり)、金がお弁当。水曜は午前保育です(どこでもそうですネ)。土曜日はお休みです。
    いい幼稚園だと思いますよ。

  6. 22 匿名希望

    !!!たいへん詳細な情報をありがとうございます。我が家は年長の子がおり、幼稚園をどうするかで迷っているところです。保恵はとても良さそうな園のようですね。早速現地視察に出向こうと思います。いつも貴重な情報を教えていただきましてありがとうございます。

  7. 23 うさこちゃん2号

    匿名希望さんも調布市以外にお住まいですか?よそに住んでいると情報を集めるのも大変ですよね。先日「ママネット調布」というホームページを見つけたら「幼稚園BBS」というページがあり、なかなか面白かったです。「まるごと幼稚園ガイド」という本も近日出すそうなので、一度ご覧になってはいかがですか?私も買ってみようかなと思っています。(既にご存知でしたらゴメンナサイ!)

  8. 24 うさこちゃん2号

    失礼しました。「ママネット調布」のアドレスは次の通りです。 http://mamanet.tripod.co.jp/

  9. 25 調布ヶ丘三丁目住人

    まるごと幼稚園ガイドはあっという間に売切れてしまうのでお早めにね(^^)
    今までに発刊されたものは市内の図書館や児童館にたぶん置いてあると思います。

  10. 26 匿名さん

    あのへん、マンション乱立でこわいです・・・ 同じ様なマンションがどどーーーっと。
    住んでみれば平気なのかなぁ・・・

  11. 27 匿名さん

    そういうとこって町内会なんて機能してるんでしょうかね。

  12. 28 調布ヶ丘三丁目住人

    昼間人口が多い(感覚値ですけど)ので住んでいては安心ですよ。
    防災ベルの点検がやかましいと感じることはありますが(^^;

    周辺に比べて確かに分譲マンションの数が多いですが、もともと町工場エリアなので比較的大きい土地が容易しやすかったのが要因なのではないかと思います。
    ソフィアも2軒並んでいた会社がそれぞれ移転することであれほどの大きい土地になっています。
    この先もマンションが建つのか・・・布多公園の南側には大きい空き地及び駐車場があります。
    スミセイが研修所を丸紅に売ってしまったように、損保ジャパンもこの先どうなることやら。
    売れ残りも殆どないようですし、乱立というほどのものではないように思います。

    私は賃貸住まいなのですが、正直町内会のことは未だよくわかりません。
    それぞれのマンションや開発分譲地(?)毎に町内会らしきコミュニティが存在しているようです。
    町内会の役割がどのようなものなのかはよくわかりませんが、存在を感じなくとも別段不便にも不安にも思いません。
    どのような点がご心配なのか具体的に言って戴ければお答えしますよ。

  13. 29 匿名さん

    他のマンションすでに決めているのですが、参考に
    スィートハウスソフィア調布ヶ丘のMRを見てきました。
    80平米中心と、広めですね。
    これからはディスポーザが無いと売却で値付きが違いますって
    セールストークでした。ほんとかなぁ。処理槽に管理費かかりそうな気が。
    IHクッキングヒータでの調理実演とかあって面白かったです。
    フローリングの遮音等級の話がパンフに出てないのが
    気になりました。

  14. 30 匿名さん

    皆様、初めまして。
    調布ヶ丘は環境がとても良いと聞き、購入を考えているものです。
    ただ私自身は今違う県に住んでおり、詳しい土地鑑がありません。
    この辺に住んだ場合、ディスカウントショップや安売り電気店、大型ショッピングセンターとしてどのような店があるのでしょうか。
    お恥ずかしい話、このてのお店が大好きで…。
    もちろんパルコも好きですが。
    教えていただけると幸いです。

  15. 31 匿名希望

    車で東八道路まで出れば(5〜6分)ドンキホーテ、サトームセン、Jマートにオートバックス。さらにはコジマ電器等々。自転車でも十分行ける距離です。しかし何といっても至近距離にマルエツがあることがこのエリアでの生活利便性を高めていると思います。

  16. 32 匿名さん

    様々なお店の情報をありがとうございました。
    購入はほぼ決定していましたが、ますます前向きにGO!です。
    他にも自分では気がつかなかった情報等あるでしょうから、この掲示板も盛り上がって欲しいですね。

  17. 33 匿名さん
  18. 34 匿名さん

    >>26
    >あのへん、マンション乱立でこわいです・・・ 同じ様なマンションがどどーーーっと。
    >住んでみれば平気なのかなぁ・・・
    学校も保育園もパンクしています
    http://www.play21.jp/board/formz.cgi?id=kosodate&all=yes#419

  19. 35 匿名さん

    オリックス、調布自動車学校の経営権取得・8000坪開発へ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38678/res/11-40

    オリックスは自動車学校大手、調布自動車学校(東京都調布市)の株式94.1%を取得し、経営権を取得した。同校が持つ甲州街道沿いの8000坪(約2万6000平方メートル)の土地について、グループ力を活用して開発を進め、同校の企業価値向上を狙う。

  20. 36 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,348万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸