旧関東新築分譲マンション掲示板「 フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)
A棟 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
もうすぐ内覧会ですよぉ!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39337/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/

こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-14 02:49:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

内覧会報告です。
    C棟です。
    土曜の書き込みを読んだ後だったので、かなり心配でしたが、自分の感覚では、とても綺麗にできていると
    感じました。玄関入った瞬間に床の大理石に少し穴が開いているのを発見し、即座に指摘しましたが。
    その他、玄関ベンチの擦り傷、部屋クロスの一箇所のくぼみ・・・です。
    クロスの汚れやはがれなどなどの不満を書き込みされている方が多いですが、特に気になる点は
    ありませんでした。
    床もとくに汚れてなく、スリッパなしでも特に問題ない感じでしたよ。
    ポストイットの書き込みがあったので、自分も買っていったのですが、同行された施工会社の方が
    ご自身でもたれていたポストイットを張られていました。
    193さんも満足のようなので、もしかしたら、棟によって施工レベルが違うのでしょうかね〜。
    その他、感じた点です。
    ・C棟はエレベーターが3基あるが、1つ1つは思っていたより小さいです。定員9名だったかな?実質4,5名だと思います。
    ・天気が良かったですが、かすんでいたので、富士山はみえませんでした。
    ・昔の書き込みでA棟横のお墓ビューが話題になっていましたが、C棟(上層階)から、A棟横のお墓と、その先に
    ある合掌の郷!?のお墓も目に入ります。
    ・建物はほぼ完成しているようですが、芝生や植樹等は、まだまだ工事中でした。
    ・内覧後の説明時に、シャトルバスの運営方法が決まっていて、その説明がありましたが、あまり皆が納得いく
    形ではないように感じました。説明されていた担当者からも、皆の反応もいまいちと言われていました。
    とりあえず最初の運営時のことなので、次第に変わるのでは・・と思われます。
    こんなところでしょうか。
    189さんの写真を拝見し、暗くなって明かりがともったフォートンも見てくればよかった・・と感じました。
    2月にまた、本日指摘した点の確認のため、2回目の内覧がありますね。
    自分の場合は、ほんの数点のためにもう一度足を運ぶほどでは・・と思うのですが・・・1点でも指摘事項が
    あれば、皆さん2回目の内覧があるんですかね〜。
    そうであれば、ここの書き込みを見る限りは、ほぼ皆さんもう一度内覧されるんでしょうね。

2. 202 B棟購入者

4月中の平日末引越しでペリカンさんに見積もりしてもらいました。
    2人+1で市内からの引越しで 8万円でした。2t×1台 3人でした。
    ドラエモンさんは20万だったのですが ペリカンさんは8万でしたよ
    と連絡したら 10万で決済をとりますと言われました。。。。。
    だったら最初の20万って何???人工を6人から5人しますから
    って言い訳してましたが1人工なんて1.5万とか2万だし。。。。
    ペリカンにしようと思います。
    明日は内覧会なので チェックチェックです。日当たりも気になります。。。

3. 203 匿名さん

201さん
    内覧会報告ありがとうございます。シャトルバスの件、とても気になっているので
    ぜひ、内容を教えてくださいませんか?
    うちの内覧会はまださきなのです。

4. 204 匿名さん

201です。
    シャトルバスは、一律1戸辺り1,155円の負担です。管理費にプラスされると思います。
    その上で、住居者は1枚50円のチケットようなものを購入し、それで乗車するようです。
    知り合い等には、そのチケットを事前に渡しておけば、住居者じゃなくても乗れるようですが、
    逆にそのチケットがないと乗れません。
    またバスは28名定員です。
    (説明を受けた方々へ・・・間違っていたら、ご指摘ください)

5. 205 匿名さん

201さん
    シャトルバスは一律一戸あたり1,155円の負担ですが、新たに管理費にプラスされることは無いと思うのですが・・・。
    担当者は確かそんなようなことを言っていたと思うのですが。

管理費に関して言えばプロバイダー変更に伴い(NTT→つなぐネット)、189円減額されるのは良かった!

6. 206 匿名さん

内覧会行ってきました。B棟です。
    クロス、床については皆さんのおっしゃる通り、雑な感じを受けました。
    特に北側の部屋でクロスの浮き、床の傷が多数ありました。

全体の指摘事項は20件ほどでしたが、大きいのは、
    玄関ドアのビス抜け、リビング窓枠のコーキング抜けくらいですね。
    ちょっと驚きました。

7. 207 森のピエロ

百日紅(さるすべり)の街路樹って、どんな風になるのか気に
    なったのでしらべてみました。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/midori/flower/sarusu.htm
    http://home.interlink.or.jp/~s-araki/IMG0034.jpg
    http://home.interlink.or.jp/~s-araki/index2-2.htm

個人的には樹形の美しいケヤキあたりを期待していたので、
    ちょっとだけがっかり気分であります。
     (百日紅の樹形はちょっと綺麗とはいえない気が。。
      ピンクの花もちょっとケバイ感じ?)

でもまぁ、すめば都というか何というか、
    よい言葉が浮かびませんが、そのうちこの方のように、
    http://web.soshisha.com/archives/life/2005_0825.php

百日紅並木にも愛着が持てる日が
    来るかもしれない、
    きっと来る、いや、必ず来る。。(笑)
    ということで、無理やり納得することとします。

>>189でご紹介させて頂いた写真、
    皆様にほめていただきすごく嬉しいです。

が、貼るべきURLをまちがえました。
     #数枚写真貼ったのですが、殆どの方が
     #ゲートの写真しかご覧になっていないので。。

↓意外とかっこいい防災センターや↓↓
    http://www.flickr.com/photos/58633793@N00/92399191/

↓オーナーズゲート横のクリスマスツリー候補↓↓
    http://www.flickr.com/photos/58633793@N00/92409482/

↓駐車場スロープ↓↓
    http://www.flickr.com/photos/58633793@N00/92405585/

なんかも、是非ご覧いただきたいので、

↓写真一覧↓↓
    http://www.flickr.com/photos/58633793@N00/

からお入りください。

8. 208 匿名さん

これから内覧会の皆様>
    シャトルバスの負担の件、再度確認のうえ、ご報告をお願いします。

9. 209 匿名さん

>>207さん
    実際に見るサルスベリの花は物凄く綺麗ですよ。
    フォートンの中庭にも植えられるようですが、間違いなく皆の目を奪うことと思います。
    ただ、街路樹となると、私も電柱を隠すくらいの高さや樹形の美しさを求めてしまうので、
    その点では少々物足りない気がします。
    こちら(http://csx.jp/~tosh/jindai/jindai03.html)にあるようなシマサルスベリならば、
    いい雰囲気が出そうですが・・・。

10. 210 匿名さん

今日内覧会でした。D棟です。
    さくら事務所にお願いしたのですが、お願いして本当によかったと思いました。
    素人では絶対わからないことなどを指摘してくれて助かりました!!
    支払った金額以上でした。
    壁や床の傷はさほどひどいものではありませんでした。
    致命的にひどいものなどはなく、さくら事務所の方も「とても丁寧に作られてますよ」といってました。
    (それでも指摘事項は31個ありましたが)

シャトルバスの1人1155円は管理費込みです。
    上乗せされることはありません、とはっきり伺いました。
    小学生以上1回50円です。

ちなみに内覧会3時間超え、その後の説明1時間超えで約5時間弱かかりました・・・。疲れました。

11. 211 匿名さん

内覧会、楽しかったです。C棟です。
    指摘の場所は20箇所を越えてしまいましたが、みなさんの
    ご感想を聞いてみると そんなものなのかな?
    よ〜く見ると小さいキズがたくさんありました。
    生活していく上で気にはならなくなるのでしょうが・・・
    ベランダからの森の景色を楽しみにしていたのですが
    少〜し階数が高かった為、思っていたより緑があまり楽しめ
    ないのが残念でした。
    でもマンション全体の感じはとっても良かったです。
    早くみなさんと一緒に住めることを楽しみにしております。

12. 212 匿名さん

シャトルバスですが、住居者は一乗者50円、その関係者は100円の回数券を前もって購入して乗車ということですが、
    関係者の方に50円の回数券を渡しておけば 乗れてしまうのでは?
    どう区別をするのだろう?

13. 213 匿名さん

急に話が変わってしまってすみません・・・。食洗機のフレームの色で悩んでいます。
    コンロ周りが黒なのでやはり黒の方が良いのでしょうか?
    それともキッチンの色が木目で白っぽいのでシルバーの方がしっくりくるのでしょうか?
    食洗機を付ける予定の方、教えて下さい!

14. 214 匿名さん

エスカレーターは立派かも知れませんが、修繕費がものすごく高いですよ。体の悪い方もいるでしょうからあまり言えませんが出来る事なら無くして欲しいです。一度修繕計画を見た方が良いですよ。

15. 215 匿名さん

なぜエスカレーターなのでしょうね?
    エレベーターの数を増やす方が良いのに(個人的には)

16. 216 匿名さん

エスカレーターを起動させていない新築マンションを新宿で見かけました。
    やはりさいごはこうなるんですかね? 

17. 217 匿名さん

内覧会行ってきました。
    さくら事務所にお願いしたのですが、お願いして正解でした。
    壁が少し(8mmほど)傾いているのとか見つけてくれましたし・・・。

全体的な出来はよかったのですが、それでも指摘は30件を超えました。
    でもエアコン・空調のダクトが無かったり、網戸が1枚無かったりしたのはなんで???

18. 218 匿名さん

エスカレーターをメリットと思って購入している方も居るでしょうから、
    この話題はどうでしょうか・・・

19. 219 匿名さん

メインエントランスの階段+エスカレーターは思った以上に立派だった。
    修繕費もきっと問題ない。

20. 220 匿名さん

218さん、そうなんですよ。エレベータを待っているよりいいかな?
    ぐらいですが、エスカレータ、気に入っています。
    何かあれば、そのまま歩けばいいわけですし。
    それにあの戸数に対しての正面玄関で
    エレベータですべてまかなうのであれば何台設置しなければならないのか
    わからないですものね。その方が修繕費等もかさむと思います。

一台はついていたと思いますが、だいたいの方がエスカレータを
    利用されるのではないかと思いますかがいかがなものでしょうか。

先に書き込まれているみなさんはエスカレータは利用されず、
    どんなにお急ぎでもエレベータを待てる、心にゆとりのある方
    健康に自信があり、必ず階段を使う心の強い方なのだと
    うらやましく思ってしまいました。

21. 221 匿名さん

車椅子でもベビーカーでも大丈夫なスロープは設置されているのですか?

22. 222 匿名さん

>218さん
    >でもエアコン・空調のダクトが無かったり、網戸が1枚無かったりしたのはなんで???
    本当にそうだったんですか?

23. 223 匿名さん

>222さん
    217です。
    和室のエアコン・空調ダクトが壁紙の向うにあり、部品だけ床に転がってました。
    明らかに「間に合いませんでした」という感じで・・・。
    網戸はなぜか寝室だけなくて・・・。
    あと、サッシのビス抜けや締め付けすぎ、玄関小窓サッシの施工不良(鍵がかかりにくい)など・・・。

24. 224 ふーむ

うちも内覧会へ行ってきました。
    A棟です。

全体的にはいい仕事をしていただいていると思います。
    案内してくれた新井組の方も、類設計室の方も、
    藤和の方も、接するすべての方が丁寧な対応で、
    こちらが恐縮するくらいでした。

ただ、玄関の床の大理石で、大きなヒビが入ったものが目立ち、当然指摘しましたが、
    天然のものなので、こういうものもあり、これは不良品ではない。
    といった説明で、仕方がないのかと、とても残念に思っています。
    (もっとひどいものもあり、それらは不良品としてはじいているとのこと)

仕方ないのかーとあきらめようかと思いましたが、
    本当にそんなものだったか、モデルルームをもう一度見に行きました。

そうしたら、やはりモデルルームの大理石は小さなヒビが
    確かにあるものも一つくらいはあるけれど、
    うちのそれとは、全然違うものでした。

うちのは大きなヒビが入ったものがいっぱいなんですもの(ToT)

比べものにならないほどやっぱりひどいと思ってしまいました。

「ヒビではないです。天然のものなので。柄と思っていただければ…」
    と言われていたのですが、
    「では、これをそのままモデルルームで使えますか?」
    くらい聞いてこればよかった、とモデルルームを見てから
    改めて思ったのでした。

でも、損して得とれじゃないけど、ここは泣こう…とあきらめました。
    連れ合いは承諾していたので。

泣く〜〜〜〜(ToT)/~~~

大理石のことで気になった方はいませんか?

25. 225 匿名さん

これから一生住む大切な家ですもの。
    気になるのであれば、ダメもとで大理石のこと
    再度伝えたほうがいいですよ!
    これから毎日ヒビを見るたびに「あのとき
    もっと交渉すればよかった・・・」と思わないためにも。

26. 226 ふーむ

長かった上に、引き続きすみません。

201さんは、大理石の表面の穴ですか? それとも中の方?
    直してくれると言われたのですか?

ちなみにうちは、表面はあくまでつるつるでした。

27. 227 匿名さん

うちの玄関の大理石には大きなヒビがありましたが、大理石にヒビはつきものと思っていたので
    指摘しませんでした。
    224さんのものがどれくらいのものか分かりませんが、当たり外れがあるとしたら
    ひどい話なので、再度確認したほうがいいかもしれません。

28. 228 匿名さん

割れて出来たひびなのか、模様なのか、どちらかによって違いますよ。
    大理石自体が場合によってはアンモナイトが入っていたり、
    化石が入っていたり、自然なものですから。その模様であればむしろ天然の証。
    人造大理石なら均質なものが出来ますけどね。

29. 229 匿名さん

本日内覧会に行ってきました。D棟です。まず ↑ふ〜むさん 大理石の指摘はしたほうが良いと思います。
    永く住む家ですもの、主張してあたりまえです。私の担当の方は、スマートに対応してくれましたが、どことなく素人相手にしているところがあるなというのが
    正直な感想でした。ガラスや鏡に手垢がべったりついてるのを言ったら(自分でふけますけど気持ちよくないですよね)
    「一度拭いていますけど・・・。」っていう返事がくるし現実汚れてるのにそんな言い方ないでしょと内心思いました。
    他にも対応で不満ありました。プロの方が仕方ないって言う言葉を使うならやり直してから言ってほしいです。15箇所くらい指摘しました。ただ二回目の内覧会、入居後でも指摘してくださいと
    おしゃっていたので少し安心しました。眺望は良かったですよ。クロス貼りは傷などがありました。マンション全体もモダンな感じで気に入りました。

30. 230 匿名さん

A棟です。
    内覧業者さん曰く、
    このマンションのクロスは薄手だ。
    「はあ?」
    薄手は、きれいに貼るのが難しい。
    「そりゃ、そうだろう。」
    厚手は、その辺が簡単だけれども、値段も安い。ここのマンションは、いいクロスを使っている。
    でも、腕がちと足らないな。
    「...」

31. 231 匿名さん

>226さん
    201です。大理石の表面の穴です。玄関入った瞬間に目に入る場所だったので、すぐ指摘しました。
    施工の方も、「目立つ場所ですしね〜。」と同調され、すぐさまポストイットをはっていただきました。
    玄関ベンチの擦り傷と、部屋のカーテンレール近くのクロス部分の浮き部分は、なぜかすでにポストイット
    が張られていました。自分らの内覧の前に、施工の方々でもチェックされていたのかな?

32. 232 匿名さん

メーターボックスの開閉、どなたか確認された方いますか?
    扉自体をグッと押さないと開閉できないんですが、中を密閉状態にするためにこうなっている
    らしいとのこと。本当かな?

33. 233 匿名さん

>232さん
    メーターボックスの件はうちも同じ説明を受けました。
    うちは特に疑問も感じませんでした。

34. 234 匿名さん

>233さん
    232です。なるほど。了解です。
    ご回答ありがとうございました。

35. 235 匿名さん

>226さん
    うちも同じように既にポストイットが貼られた箇所がありました。
    そのことについて特に説明は受けませんでしたが
    226さんは何か説明受けられたりなさいましたか?
    見た目明らかに不具合な場合は敢えてこちらも聞かないのかもしれませんが。

36. 236 匿名さん

>235さん
    すでに張られていたポストイットの件は、こちらも特に聞きませんでした。
    ただ、その部分も含めて、不具合箇所として、リストには記載いただきました。

37. 237 匿名さん

内覧会は、数箇所程度しか、指摘しなかったのですが、みなさんの数十箇所の指摘の書き込みを
    見ていると、ちょっと不安になってきました。
    2回目の内覧時に、再度内覧しなおして、新たな不具合を追加で指摘するのは、ありなんでしょうか?

38. 238 匿名さん

少なくても、クロスの雑な仕上げと框の大理石の罅、ダクトの手抜きが判明しています。
    関西系の木造注文住宅のリーディン**ンパニーに関わっっている立場でいわせていただくと、「お恥ずかしい」限りです。おとなしいお客様が多いので助かるという声が耳朶に響きそうです。
    ある程度、予想していたとはいえ、常識でみても許容の範囲外の話しがいくつも出ています。べた褒めの投稿は、おそらく自作自演でかのヒューザー物件でも出ていました。要注意です。
    クロスに関しては、ハガレ、ヒビのほか、黴など最もデリケートな部分なので、業者の選定そのものに重大な問題があるといわざるをえません。今はガマンできても、入居数ヶ月後には裏切られた気分になります。
    引渡し後にどれだけボロが出るか、「売っちまったら知ったこっちゃねえべえ」という、下請けの開き直った声が今から聞こえてきます。だからこそ、内覧は大事です!
    構造など、どうせ若干の手抜きはあるはずですが、職人の違いによる出来不出来は、同じ代価ハタケが違うとはいえ、類や鴻池とはいえ、「やっぱりやってくれたか」という印象です。
    引渡しの日時の設定といい、細かな部分では徹底して業者優先ですねえ。
    なお、バスやエスカレーターに関し、廃止すべきという意見はきわめて常識的です。
    不採算と判明した時点で、早期に廃止の議案を管理組合に上げるべきです。

39. 239 匿名さん

>238
    いや、本当に思いのほか好感持てましたけど?
    内覧業者さんも「問題ない物件」と評価して下さいましたし。
    知人の話を聞いてもこの物件は「お恥ずかしい」とは感じませんでした。
    でも238さんは業界関係らしいので、こんな意見は噴飯物なのでしょうが。
    ま、自分的には気に入ってるのであまり気になりませんが。

40. 240 匿名さん

>238
    238さんは、購入者なのでしょうか?

41. 241 匿名さん

238
    です。なぜか「かん」という語彙が**になってしまいました(笑)
    言い方は下品かもしれませんが、あるいは木造と鉄筋の違かもしれませんが、お客様の不満に即時適正に対応できないというあたりに初歩的な問題を感じます。
    201さんのような、大理石に穴というのは、どの程度のものかはわかりませんが、チェックミスなら重大な落ち度です。「これぐらいは許容の範囲」というのは勝手ですが、「バレたか!」でも指摘があった以上、納得できる説明ができないなら取替えというのが誠実な対応です。
    ***まがいの人のゴネに泣かされた経験も踏まえていますが、いままでの投稿を見る限り、売り手の誠実さは感じられません。

42. 242 匿名さん

>>240
    238です。もちろん購入者です。聞いた限りでは、大理石の穴など自分の立場では到底容認できません。手付けは取っていると、舐めているとしかいわざるをえません。
    ただ、業界の体質全体がこんなものです。担当が優しくて誠実な人でも所詮は商売。一生の財産を買う以上は性悪説でかかるのが当たり前です。
    そもそも、厳しい意見は掲示板だからこそ言えるのです。売主に厳しい意見を言えば「購入者か」となりますが、疑ってかかれば、誉めれば「サクラ投稿かよ」ということになります。
    現に、グランドステージの掲示板では、怪しい人がいました。ベタボメの投稿に引っ掛かって購入した人もいるはずです。

43. 243 匿名さん

>238さん。
    手抜きというか、工期を間に合わすために、多少作業がお粗末になったような感じを受けました。
    クロスにしても凸凹面の処理は雑さがありましたが、張りむらや糊むらも少なかく、ジョイント部分は本当に
    よくできていました。指摘箇所は全部直してくれると約束してくれまし、個人的には満足しているのです。
    ところで、なんでバスとエスカレーター廃止しないといけないの?

44. 244 匿名さん

>237さん。
    こっそり教えてあげます。2/5(日)までなら第1回の内覧会をやっていますので、藤和さんに
    「もう1度確認したい点がある」等の理由をつげれば、きっと何とかしてもらえますよ。
    うちも今日20時間くらいまでいたのですが、それでも不満足気な顔をしていると、2/5(日)までの間で
    早い時期に言ってもらえれば何とかするといってくれました。まずは相談してみてください。

45. 245 匿名さん

244です。間違ってた;;
    (誤)20時間くらいまで
    (正)20時くらいまで

ところで、駐車場棟の2階部分確認した人いますか?
    床コンクリートのヒビ割れを修復したような跡がたくさんあるのですが、
    あれは大丈夫?ひび割れじゃないのかな??

46. 246 匿名さん

238さん
    バスないとつらいですよ。現地を見た方とは思えません。

47. 247 匿名さん

>238さん
    >ダクトの手抜きが判明しています。
    どこのことでしょうか?
    BUの天板の中のことでしょうか?
    にわかには信じられませんが。

48. 248 匿名さん

238さんが購入者なら、そこまでおっしゃるのになぜこの物件を
    購入なさったのか、その理由をお伺いしたいところですね。

あと、内覧会の報告、ここまで楽しくかつとても参考になるなあと
    読んでいましたけれど、238さんのような方の書き込みが
    登場するとなると、本当の購入者で内覧会を体験された方の経験談が
    「本物か否か」については当たり前のことですが
    読み手の判断ということになりますよね。

誰もいいことばかりなんて書き込み
    されていませんしね。

49. 249 匿名さん

皆さんの上記の書き込みは、いろいろご意見・ご感想があると思いますがこのご時勢ですし、何があるか分かりません・・

手抜きとは言わないにしろ、人間のやることなので不具合はあると思います。人生かかってる大事な家と思えば慎重になりますよね。
    業者の方も購入者の心情は深く察しないといけないと思います。ちなみに耐震構造問題などのコーナーがありましたが、ご案内も説明もなくこちらから聞いてみたら
    閲覧ください。で終わりだったのが残念でした(´`)

それぞれ良いとこも悪いとこもあると思いますが、皆で協力して素敵で楽しいマンションにしていきましょう(^^)V

50. 250 匿名さん

内覧時に使用できるお手洗いですが、エントランスのところの女子お手洗いは
    1つ使用禁止になっているうえ、使える方は水の流れが悪く、詰まり気味でした。
    指摘した方がいいのかな?と思いつつも
    仮設扱いみたいだからしょうがないか、と思い結局言いませんでした。
    内覧自体は好印象です。業者同行でしたが、特に問題ありませんでした。
    指摘箇所は20程度でしたが、どれも瑕や凹み、汚ればかりでした。
    クロスの貼りの雑さを明記されている方が多いようですが
    うちはなかった、というか気にならなかったので、クロスの指摘はありませんでした。

このあと行かれる方、お手洗いの使用時はご注意あれ!

51. 251 匿名さん

内覧した上での話ではないのですが、先日エントランス周りを
    ぐるっと見て回ったところ、歩道脇のベンチに使われている大理石?も
    一部欠けているように見えました。「あれ?」と思ったくらいで、
    特にあまり意識する事もなかったのですが、ちょっとこちらの内乱報告を
    見ていて気になってきました。次に行く機会があれば確認してみたいと思います。
    (近づいて見たわけではないので、もしかしたら葉っぱが落ちていたとかの
    見間違いだったかも知れません…)

52. 252 C棟購入者

>249さん
    専門的な構造設計図書を専門知識を持たない人にただ閲覧下さい、というのは納得できませんよね。今の社会情勢を考えれば、説明員ぐらい貼りつけて説明してしかるべきだと思うのですが。。
    (逆にその点をしっかりすれば顧客から信頼されるいいビジネスチャンスなのに)わざとなのか、そこいらへんの感覚がにぶい!
    >238さん
    「構造など、どうせ若干の手抜きはあるはずですが」と書かれていますが、私はこの意見にくみできません。
    真面目に設計、施工している業者も多いことをお忘れなく。

53. 253 匿名さん

月曜日に内覧会に行きました。
    クロスの指摘について書かれておりましたが、所々(4カ所)実際にありました。内部はきれいでした。
    少々の所は自分で修理ができると思いましたが、伝えました。
    その後、実際の寸法を測るために部屋に戻り、ベランダを計っていましたら、ベランダの防水シートが
    膨れている所を発見して伝えました。皆さん、景色やベランダの広さに満足しないで、良く見てください。
    少し気になる点は、24時間換気で排気の音が気になりませんでしたか? どうでしょうか?

54. 254 匿名さん

>真面目に設計、施工している業者も多いことをお忘れなく。

同意です。が、自分の購入したマンションの内覧の際は、その考えを一旦脇において
    性悪説に基づいてびっちりチェックしたいと思います(笑)
    一生に一度(多分)の大きな買い物なのですから、あまり悲観的になる必要もないでしょうが
    根拠なく楽観的になるのは危険だと思います。そういう意味では、厳しいご意見の方が自分は
    参考になりますね。こういう部分は要チェック、みたいな。

55. 255 匿名さん

別の方が書いていた鍵の引渡しに関して、気になるので藤和に問い合わせてみましたが、2月下旬まで未定というのが原則です。ただ、代理人の出頭は不可ということもあり、18日土曜日の方が混むそうです。
    17日に関しては、午前・午後といった指定はできないそうですが、「希望は受け付ける」ということでした。引越しの件数などについては、藤和はあまり把握していない様子でした。

56. 256 匿名さん

>255さん
    内覧会の時に日通さんから引越し予定カレンダーなるものをもらいました。
    それによると,17日の金曜日に引越しされる方が何人かいらっしゃいます。
    その方達は、17日の午前中に鍵をもらわないと引越し出来ないですよねぇ。
    希望者だけ優先なんて変ですよね。

57. 257 匿名さん

>256さん
    255です。今の段階では17日午後の早い時間に鍵がもられるかどうか、博打に近いように思えますが、
    誰かが指摘しているように内部購入の方でしょうか。日通は17日も翌週と値段が変わらないと行っていましたが、見積もりを依頼した別の業者さんは「そんなことないはずです」と言ってました。

58. 258 匿名さん

内覧会いってきました。C棟の低層階です。
    バルコニーからみるフォートンの森、最高でした!

さて、指摘事項はいくつかありましたが、酷いものはありませんでした。
    自分で直せそうなものでしたが、施工業者に指摘しました。

内覧会で一番驚いたのは、ドコモFomaの電波が弱いことです。
    私物携帯がFomaで、会社の携帯がauなのですが、Fomaは部屋の位置によっては「圏外」となります。
    私の部屋が低層であることも原因かもしれません。
    なお、auは「常にバリサン」とはいきませんが、「圏外」になることはありませんでした。
    Vodafone、その他PHS系は不明です。

ちょっと視点を変えたご報告まで。

59. 259 匿名さん

東京ガスの割引プラン「暖らんぷらん」
    特にプランから-6%割引の特典はガス床暖房に潜熱回収型給湯器を使用していることが条件みたいなんですが、フォートンは6%特典受けることができるのか知っている方いらっしゃいますか?
    暖らんぷらんのHP
    http://home.tokyo-gas.co.jp/danran/danran_index.html

60. 260 匿名さん

258さん
    携帯の電波関連情報ありがとうございます。うちは高層階なので今度内覧したときに
    状況をご報告しますね。もしかしたら、森のせいではないかもしれませんし。
    他の棟の方はいかがでしたか?
    おさいふケイタイで開錠しようとした場合、電波が届いていないと
    開錠できないのでしょうか?
    そのへんのことも知らないので内覧会で確認しなくてはと思っているところです。

61. 261 匿名さん

流石に内覧会が始まるとすごい書き込みですね!
    私は今週末予定ですが、だんだんドキドキしてきました。
    業者には頼んでいないので、事前情報としてはかなり参考に
    なります。私も結果はアップしようと思います。

素人の勝手な憶測で恐縮なのですが、例えば低層階よりも高層階の
    方が指摘事項が多くなる傾向とかって、あるのでしょうかねー?

単純に、マンションは低層からつくるので、低層階の内装は
    まだ時間にゆとりがあるけど、高層階になってくると納期は
    迫るし、深夜まで突貫作業続くし・・・で、雑になりがち、とか??

ちなみに、おさいふケータイでの開錠は、ケータイと鍵での通信に
    (Felica)なるので、電波とは関係ないと思いますよ。

62. 262 匿名さん

260です。
    261さん、おさいふケータイのこと、ありがとうございます。

63. 263 匿名さん

内覧のときに既に張ってあるポストイットのことを書いていらっしゃる方、それってピンクのヤツですよね?

施工業者に聞いたところ、「業者のチェックの時のものでとり忘れているものだ、申し訳ない」と苦笑しながら困ってました。
    どうやら、購入者への内覧会に先立って2、3回(詳しくは忘れた)はチェックを受けているとのことです。
    そんでもって、直しに入るたびに他の細かいところに傷が付くこともあって困ってしまうとも言ってました。

施工業者の方は開き直ってそう言ったのでは無く、本当に恐縮してはいましたが…。
    まぁ、そんなところなのかなとも思いました。(それに内覧時に見つからなくても、重大なところはアフターサービスで何とかしてくれるでしょうし。甘いか?)

ちなみにD棟8階ではFOMAで「バリサン」でした。

64. 264 匿名さん

内覧会行ってきました。午後からでしたが、あいにくの天気で部屋もちょっと暗かったのが残念。
    内覧業者なしであくまで素人目のチェックですが、大きな問題点は見つかりませんでした。
    施工業者の対応も親切で、内覧だけで結局3時間かかってしまいましたが、嫌な顔一つせず付き合ってくれましたよ。
    部屋の中は、既にキズや隙間などはところどころ直しが入っていました。それでも指摘箇所は、やっぱり主にキズや隙20箇所位でしたが…^^;。
    ちなみに階層は中層C棟です。

65. 265 匿名さん

私も内覧会に行ってきました。B棟です。
    夕方までずっと西日がリビング全体に差し込んできていましたので、
    むしろ日焼け対策を考えないといけないくらい日当たりは良かったです。
    そのせいかわかりませんが、和室の畳のへりが少々変色していたのは気になりました。
    その旨、施工業者の方に伝えたところ、それは天然の畳を使っている証拠です!
    と言われましたが、新築マンションの畳なので青々していることを想像していたので、
    ちょっとがっかりしました。みなさんのお部屋の畳はどうでしたか?

細かい指摘事項はたくさんありましたが、重大な欠陥はなく
    施工会社の担当の方が真面目に対応してくれたので、満足しています。
    もちろん物件自体も大変気に入りました!特にメインエントランスは素敵でした。
    心残りだったのは内覧に時間がかかり過ぎて、写真を撮る時間がまったくなかったことです。
    再内覧会の時にはちょっと早めに行って写真を撮りたいな、と思っています。

66. 266 匿名さん

いよいよ2月ですね。
    28日しかありませんから、あっという間でしょうね。
    引越しの頃は、桜が咲いているのかな?
    わくわくしますね。

67. 267 匿名さん

そうですね。この時期の引越しいろいろ議論がありましたが、
    やはり物事の始まりとして春が一番ですね〜。
    うちは、D棟なので直接は見えませんけど森の中でお花見できたら
    いいですね。

68. 268 匿名さん

内覧会でモデルルームとの器具の違いなどを発見された方
    いらっしゃいますか?
    在庫などの関係で同等品に変えられることもあるようですが。
    まあ、器具といっても見ず周りがほとんどですけどね。
    スイッチやコンセントの形状なども要チェックだそうです。

69. 269 匿名さん

そういえば、食洗機に新型が出てますね。
    ナショナルの除菌機能付き。音も若干静かなようです。
    うちは、オプションを止めたので、あとづけしようとしていて見つけました。
    値段は同じようです。
    http://national.jp/sumai/new/200507/24.html

70. 270 匿名さん

車のカードリモコンはいつもらえるのでしょうか?
    鍵引渡しと同時にもらえると楽なんですけど。

バスですが、乗降時に現金を取り扱うと法令上まずいからチケット制なのでしょうか?
    フェリカやお財布ケータイで対応できたら便利なのに...
    どこかにいい実施例とかないんですかね。
    また他のバス保有マンションはどのように運営しているか知りたいですよね。

これから内覧会のみなさん、
    午後スタートの方は、可能であれば13:00くらいに変えてもらった方がいいですよ。
    明るいうちにチェックできるし、あとで写真を撮る時間も取れますよ。
    内覧会の後はいろいろな説明とかあるんで余裕持ったほうがいいです。

71. 271 匿名さん

内覧会行ってきました!とても皆さんのご意見、参考になりました。
    確かにクロスのキズ、ヘコミ、入隅の処理が気になるところが多く見られました。ペンキ?らしき垂れた後が数ヶ所など、指摘しておけば直る程度の箇所ばかりでしたのでハリきって指摘しました。
    担当の方も親切で丁寧に記載していただき、納得いくまでお付き合いいただけました。専門の業者さんには依頼せず、自力で頑張りました!
    その結果、、、皆さんの2,3倍の指摘事項となってしまったかも。最後の打合せの際に、指摘なのか仕様なのか不明な確認事項が数点残ってしまいました。
    そんなわけで次回の再内覧会も参加です。
     さて私の内覧会のポイントだけダラダラと。。
     ・スリッパよりも靴下ですね。・懐中電灯を照らすと隠れたキズが発見しやすくなります。・高いところを見るには脚立持参。(私は雑巾で床を養生して洗車用の脚立を使いました) ・不具合を見つけたら忘れない内に張付けるための派手な色の付箋。・内覧会終了後に指摘事項を記録しておくためのデジカメかビデオ。・やっぱり同行する友人や家族の協力ですね。
     気になった点を素人なりにチョットだけ。。
     ・フローリングの端部に一部沈込みと床鳴り・情報箱内の防水処理忘れ・ブレーカ一時側の導線露出・給湯器内のアース処理・シンク下トラップ奥の配管が若干 逆勾配・バルコニー一部防水忘れ・水回りの一部コーキング忘れ・バルコニーサッシの組立不良・照明器具の表記と違うランプの使用・ブレーカとスイッチの表記違い・ステンレス金具の貰い錆・・・
     ほかにも何点かありますが、参考にならなかったらゴメンナサイ。充分直せる内容らしいので、後は次回までにキチンと直っているかですね。もちろん許容範囲で補修対象外の所もあるのでしょうけど。。
     帰りにモデルルームとの仕様を比較しましたら。。。 また相違点発見! 再内覧会でツッコミを入れておこうかな。でもでも充分綺麗に仕上がって満足です。
     これからの内覧会の方とプロの業者さんが、素人とは違うどんなところに注目されていくのか気になりますね。

72. 272 匿名さん

>263さん
    自分の場合は、黄色のポストイットでした。
    業者としてのチェックも入っていたんですね!
    C棟ですが、書き込み読んでいると、概してC棟は基本的に満足されている方がおおいですね!

73. 273 匿名さん

>253
    排気より、レンジフードと連動しているリビングの吸気口のファン!?の音が結構気になりました。

74. 274 匿名さん

>267さん
    D棟の方は上品濃公園の桜が見えると思います。
    ちなみに森の桜はヤマザクラで花と葉が同時に開くので
    ソメイヨシノのような雰囲気ではないですよ。

75. 275 匿名さん

>270さん
    法令上まずいというのはないと思いますよ。
    使う側に立ってみればチケットを持ち歩かなければいけない不便さはありますが、
    むしろチケット制にしておいたほうがお釣りのことを考えなくてよいので
    現金よりもスムーズな乗降ができると思います。
    felicaも便利なのですが、残金不足時の対応など少々面倒かもしれません。
    使用頻度にもよりますが、月額が定額になるので定期券もあると便利かと思います。

76. 276 匿名さん

ちょくちょく書いているものです。
    ところでですが、ここは完全にオープンな掲示板ですから、
    セキュリティやプライバシーに関わる記述は控えた方がいいかなと思いました。
    そのような内容は、ここではなく、プライベートの掲示板でするべきだなと。
    早く入居していろいろ話し合いたいですね。

77. 277 B棟購入者

私も内覧会に行ってきました。立会い業者さんと一緒に行きました。
    私がチェックできたのは ・クロス汚れ ・クロス継ぎ目 ・ビス抜け ・ビスが斜め 程度でした
    業者さんは ・玄関大理石の浮き ・床のきしみ ・ダクトの固定不良 ・天井照明金具のゆるみ
     ・壁の倒れ ・畳の浮き ・メーターボックス扉のガタ などでした。
    立会い業者さんの別のお金はかかりますが頼んでよかったと思ってます。
    自分では気づきませんでした。。。
    壁の倒れは、構造不良ではないですが コンクリ型枠精度の問題とは思いますが
    直すのは大変だとは思いますが直してもらうことにしました。
     畳のふちの日焼けは、立会い業者さんに本物のイグサを使用するとなってしまうんですよ と
    私も教えていただきましたよ

78. 278 匿名さん

276さん
    同意ですなあ。ネ○クサスでもセキュリティ関係について書き込みしていることに
    たいして、入居予定者から注意されていた。
    内覧会が始まってから、書き込みが増えて常に上にいるから、他の人もみていることは
    間違いない。

79. 279 匿名さん

この掲示板をいつも楽しみにみている者です。私も内覧会行ってきたので報告します。C棟で内覧業者立会いです。
    私個人の正直な感想ですが、この先永遠と続く住宅ローンの苦しみと引き換えに「とてもいい買い物をしたなー」と
    感じるくらい相場よりも高級感、重厚感のある素敵なマンションでしたよ!絶対に友人を招待したら驚き羨ましがる
    事間違いなし!これから内覧会の方楽しみですね!(アドレナリン注意報!)
    部屋の様子ですが、モデルルームが頭にこびりついているせいか思ったより全体的に狭い感じでした。
    しかし、眺望は「ここは横浜?」と思わせる程最高でした。(目にやさしい感じ!)
    指摘事項ですが、40箇所近くありましたが、特にのりや手あかみたいな汚れがほとんどで若干クロスが浮いていたり、
    傷ついていたりといった感じで、まあ追加費用を払わなくても直してくれるから指摘したような具合です。
    ただ、他のかたのレスにもあった様にスリッパは履かずに靴下で床の音なりなどをチェックした方がいいですよ!
    うちも一箇所気になるところがありました。施工業者の方もとても良心的ないい方でした。内覧業者のホームドクターの方も
    気さくなとてもいい方でやはり「プロはみる所が違うなー」と感心させられ、その数々のマンションをみているプロからも、
    「すごいマンションですね!」「よく出来てます問題なしです!」とお墨付きをもらい改めてフォートンにして良かった!
    と感じました。皆さんもこのマンションを選んで良かったですね!皆なで大事にしていきましょうね!
    最後にFOMAの電波情報あったら教えてください。

80. 280 匿名さん

B棟を購入しているものです。
    入居後にFOMAに替える予定だったのですが、
    皆様の書き込みから電波の入りが心配になってきました。
    今週末内覧会ですが、今現在FOMAを使用していない
    (周囲にもほとんどいないため、借りることもできず)ため、確認ができません。
    B棟の方で、電波の入りを確認された方がいらっしゃいましたら、
    教えていただければと思います。

81. 281 匿名さん

C棟はボーダフォンの電波が入りにくく、圏外か1本でした

82. 282 匿名さん

B棟購入者です。FOMAほとんど入りませんでした。MOVAすら危うい感じです。

みなさんはいかがでしたか?

83. 283 匿名さん

あ〜失敗した!携帯の事をまったく気にしてませんでした。
    先ほど帰宅しました。D棟、中層階です。
    冷たい雨でしたね。今日の方、ご苦労様です。
    外のおじさんたちも風邪ひかなきゃいいなぁ・・と本当に思います。

家は一家総出で行ってきました。
    立会いの方も良い方でしたよ。ご自分がわからないことなんかはすぐに担当の方を
    呼び出してくださって十分説明を受けられました。
    どうしてもダメな箇所は少なかったです。
    拭けば取れる汚れはあえて指摘しませんした。

思っていた以上に眺めがよくて感激!
    外観も本当に素敵でした。うん、友達に自慢できる!
    いい作りだし、もう少し大きめの部屋にしても良かったなぁ・・・
    と思っています。
    早く住みたいです。

建物関係の方は良い方が多くて好感がもてましたね。
    新聞屋さんは×!私自身が新聞販売店の勧誘が大嫌いなので
    余計かもしれませんが・・・スーツ着込んでいても・・・ねぇ・・・
    あと、日通さんもいまいち、横柄・・・こら!!

2回目は雨じゃなきゃいいなぁ・・・

84. 284 匿名さん

>283さん
    雨の日の内覧会、大変でしたね。床暖は使えましたか?
    うちはこれからなので大量にホカ○ンを買い込み、
    当日、もしもきょうのような寒さならは雪山に行くような
    格好で行こうかと真剣に悩んでいます。
    初のマンションなので、マンションは気密性が高いから
    戸建てよりは暖かいよ、といわれても見当がつきません。
    ホントに中では感じられる寒さは和らいでいましたか?

85. 285 匿名さん

我が家は、C棟高層階ですが、
    ボーダフォン全く問題ありませんでした。

86. 286 匿名さん

>281さん
    ボーダフォン情報ありがとうございます。
    ⇒最近は少数派なので...

ちなみにお使いのボーダフォン携帯は3Gでしょうか?
    引越しを期にこれまで使用していたPDC携帯をお財布ケータイに
    変えようと思っていたのですが、厳しそうですね;

87. 287 匿名さん

うちは先日発売されたボーダフォンのお財布携帯にしました。
    お店の方に聞いたのですが、マンションによってはボーダフォンのお財布携帯が
    使えないところもあると言う事でした。felicaであればどこでも共通なのかと思っていましたが・・・
    違うのでしょうか?

88. 288 匿名さん

私はA棟です。あいにくの雨天で、フローリングの傷などは仔細に検分できませんでしたが、なんとなく汚れが目に付きました。
    クロスについては、雑な感じも感じられました。特に色の濃い場合は気になります。まあ、家具を置けば同じですが。ふすまの引戸が一箇所浮いていて、すぐに外れそうでした。
    全体としては、都市機構の新築賃貸にくらべると、畳が小さいのと廊下幅が15㎝短いので、ちょっと狭いかなと思いました。
    ただ、森の眺めが素晴らしく、これを毎日見ながら暮らせるのかと思うとワクワクします。収納など細かいところへの配慮も感じられました。
    E棟との距離も十分だと思います。ただ、今日みたいな天気だと廊下に雨が吹き抜けるので、いささか気になりました。
    植栽などは施工中ですが、入居のころは素晴らしいだろうと思います。

89. 289 匿名さん

ボーダフォン、私は3Gではありません。
    我が家は、最終期だったんですが、
    最終期は、洗面台の色が白で固定ということを知らず、
    内覧会で見て、ショックを受けました。
    キッチンのことは、営業の方から説明を受けたんですが、
    洗面台については、モデルルームも茶色だったので、
    茶色かと思いこんでました。(営業の人が言っていたのか定かではありません)
    仕方ないですね・・・

90. 290 匿名さん

A棟ですが、床暖房は入れてありました。ほんのり温かいという感じで、今日みたいに寒い日だと逆に違いがわかりました。
    ヤマザクラ、オオシマザクラは古来日本人が愛でてきた桜で、私は人工的なソメイヨシノより好きです。ベランダからのお花見が楽しみです。墓地も意識して首を伸ばさなければ気になりません。
    ただ、B棟の前あたりに花芽を蓄えた杉と檜を数本発見。伐採が無理なら枝打ちしてほしいです(><)。
    駐車場は明るいうえ入庫しやすい幅が確保されており、好感が持てました。野ざらしになっている愛車が、一番引越しを楽しみにしているかもしれません。
    日通からはなかなか見積もりが届きません!頼まないぞ!ただ、引越決定日件数の表を見ると、4月に入ったとたん、俄然件数が減り、0件や1件の日が半分ほどあります。多い日でも4件です。
    第一希望を優先させたみたいなので、4月でもかまわないという人が動くかもしれません。私も見積もり次第で検討したいと思います。

91. 291 匿名さん

ヤマザクラはフォートンの桜の広場イメージ図にあるような咲き方はしないですよね。
    桜の広場の木は背が高いので遠めに見て緑の中に白色の花が咲と思うのでそのほうが
    ヤマザクラとしての風情があって良いと思います。

92. 292 匿名さん

289さん、洗面台のカラーは選べたのですか?
    全く知りませんでした。ブラウン・ホワイト、他にはどんなカラーがあったのでしょうか?

93. 293 匿名さん

最終期は洗面台が白だなんて寝耳に水です。
    内覧会はまだ先ですが、そうだとしたらショック・・・
    フローリングにあわせてるものと思っていました。

94. 294 匿名さん

え?1期の購入ですが洗面台のカラーが選べたなんて聞いてませんよ。
    本当に選べたんですか?

95. 295 匿名さん

洗面台ではなくキッチンの間違えではないでしょうか?

96. 296 匿名さん

一期購入者ですが、洗面台はセレクトプランにはありませんでしたよ。
    選択できたものは
    内装カラー これは床の色
    キッチンの高さ MRにキッチン台が並んでいましたがあの三つの中から選択
    キッチンカラー 面材の色
    MRの中のドアと建具類が置いてありますがあの中から選択するというもので
    洗面台はないと思いますよ。

一期以降はその契約のタイミングで選択できのかな?時期が過ぎて
    工期がすすんでいる場合は、その部屋ごとに決められているパターンに
    なると営業さんは言っていた気がします。

97. 297 匿名さん

>271さん
    >・情報箱内の防水処理忘れ・ブレーカ一時側の導線露出・給湯器内のアース処理・シンク下トラップ奥の配管が若干 逆勾配・バルコニー一部防水忘れ・水回りの一部コーキング忘れ・バルコニーサッシの組立不良・照明器具の表記と違うランプの使用・ブレーカとスイッチの表記違い・ステンレス金具の貰い錆・・・
    情報箱って何のことですか?それぞれもう少し具体的の教えていただけると大変助かるのですが..。

98. 298 匿名さん

フォートン検討中の者です。
    内覧会を終えたみなさんのカキコミを拝見し、改めてフォートンいいなあと
    フォートンへの思いがふつふつと湧いてきました!
    以前はキャンセル物件をHPで見れたのですが、今はE棟のみしか情報が得られません。
    今どの棟でキャンセル物件がまだあるかご存知の方はいらっしゃいませんか?

99. 299 wakuwaku

今日内覧会に行ってまいりました。
    C棟高層階ですがFOMAもMOVAもバリサンでしたよ。

感想はとても高級感のあるリゾートホテルのようでした。

100. 300 匿名さん

> 271さん
    わたしも教えてほしいです。
    防水処理忘れって素人が見ただけもわかりますか?

> 298さん
    第一工区(ABCD棟)のキャンセル物件は先着順だったのでもう完売していると思います。
    現地は見に行かれましたか?E棟も南向きで最下階まで陽が当たってとてもよかったですよ。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK