旧関東新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. 松戸駅
  7. TANOSIACITYソフィア松戸
ロン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

松戸初のオール電化住宅のこの物件で長谷工にしては結構いい物件と思われるのですが、如何でしょうか?
皆さんの意見を是非聞かせてください。



こちらは過去スレです。
TANOSIACITYソフィア松戸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 00:32:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TANOSIACITYソフィア松戸口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    ですね〜13戸からなかなか動きませんでしたが・・・
    Ⅲ−Dタイプが売れたっぽい

  2. 43 ロン

    これから契約される方はかなり慎重になると思いますので、年明けまではこのままで
    いくのではないでしょうか?
    出来れば、完成までに全戸完売になってほしいですよね。

  3. 44 匿名さん

    現地まではなんとか自転車で行けるので時々見に行きます。
    遠くからですがベランダ側が見えるので日当たりなどを確認したりして
    テンション上げてます。提供公園の場所も工事始まりましたよ!

  4. 45 匿名さん

    39さんと同じく不安もありますがキャンセルまでは思ってません。
    44さんのようにテンション上げていかないと!
    入居の日程など早く決まって入居に向けて計画を練りたい。
    引越し幹事はどこかな?内覧会はいつかな?
    気分転換にこの話題はどうでしょう?

  5. 46 匿名さん

    皆さんは内覧会の立会いには専門業者に頼みますか?
    年度末入居だと、業者さんも混むのでしょうかね。
    相場は5〜6万?と聞いたことがあるのですが…。

  6. 47 匿名さん

    立会い頼もうかと思ってます。家人は余り乗り気ではないみたいですが・・・。
    私が頼もうとしたところは45000円でした。
    そこは同じ長谷工のレジデンス東京イーストの方も結構頼んだみたいです。

  7. 48 匿名さん

    今の所、業者の同行は考えていません。主人も私も地方出身で松戸には
    縁も所縁もないのですが東京転勤を期に住宅購入を決め戸建を含め10件以上
    見た中でソフィアを購入しました。決め手は広さと価格、あと良い担当者に
    巡り合えた事です。みなさんの購入の決め手は何ですか?

  8. 49 匿名さん

    まずはオール電化!
    80平米以上の広さと価格、あとはディスポーザー、スピリオン活水、マルチ収納、
    ガーデンシンク付の2.5mのキングスバルコニー・・・すべてが魅力的でしたね(^-^)
    何件かMRを見ましたが、これだけ魅力的な設備がそろっているところはありませんでしたし。

    「後付できないディスポーザーやオール電化」に重点を置き、ウォシュレットや床暖房といった
    ものを省き、コストダウンしたというところも気に入りました。
    そして、周辺環境に緑が比較的多かったこと。JR東日本の社宅跡(その前は学校だったそうです)
    という立地も良かったですね。
    バス便はマイナスポイントでしたが、便数が多いので妥協しました(^-^;
    今は、松戸駅まで自転車で通っているので、バス便だとちょっと不便かなぁ。
    あと48さんと一緒で、とても良い担当の方にめぐり合えたことでしょうか。
    本当に親身になって相談にのっていただき、パワーを頂きました。
    これからご近所になる皆様、よろしくお願いします。

    内覧会に立会いを頼む予定はありません。
    ビー玉と懐中電灯と脚立は持っていこうかとおもっています(^-^)

  9. 50 ロン

    ビー玉と懐中電灯はなんとなく使い方が判るのですが、、、、
    脚立って主になにをCheck!!!する際に必要になるのですか?

    天井はそのままでも、確認できると思うんですが、、、、、、
    天井の中を確認する際に必要になるんですか?

  10. 51 匿名さん

    >>49
    ビー玉って・・・某建築士かなんかのマネごとですか?
    普通にメジャーとかだけでも充分なような気もする・・・。
    各種ドアやサッシの立て付けや壁紙や床材の貼り付け具合とか
    装備品の稼動ぶりやそれだけでもいっぱいになると思うし・・・。
    素人目でわかる範囲で調べる(そのかわりまんべんなく)
    のがベストなんじゃないだろうか?

  11. 52 匿名さん

    購入の決め手は・・・
    先ず自分達の条件にはまったのがこの物件だったので
    49さん同様バス便が・・・と思っていたのですが、考えてみたら
    今は駅から5〜7分ですが駅をあまり使っていないという事に気が付いて・・^^;
    (自宅周辺の商業施設には車か自転車が定番なので)
    最大の決め手は営業に押しに押されて(笑)と言うのは言いすぎですが
    良い営業の方に出会えたと思ってます。。

    内覧会の立会いはまだ悩んでます。

  12. 53 48

    >>49さん早速の回答ありがとうごさいます。パワ-確かに私も頂きました
    もしかすると同じ担当者かもしれませんね。

  13. 54 匿名さん

    現地を見に行く度にバスが通るので本数が多い事を実感してます。警察署が近い事もあり
    おまわりさんもよく見かけますよ。

  14. 55 匿名さん

    以前、周辺に行った時に少しお腹がすいたので
    近くにマクドナルドがないかと探したのですが
    見つけられず苦労しました・・・。ドライブスルーが使える
    一番近いマクドナルドをご存知でしたら教えてください。
    それから周辺で美味しい飲食店(ジャンル問わず)があれば教えてください。
    脱線した書き込みですみません!

  15. 56 匿名さん

    駅近の賃貸に家族四人で住んでいます。ス−パ−も近くにあり
    便利なのですが子供の成長に伴い50平米では手狭になり家探しを始めました。
    広さ、価格、通勤時間の条件を満たしたのがこの物件でした。欲を言えば
    駐車場が自走式だったらと思う部分もありましたが今はここでの新生活を
    楽しみにしています。立会いは考えていません。

  16. 57 匿名さん

    北総線の北国分駅方面にマクドあります、すばる書店やユニクロもありますよ
    ソフィアから自転車で10分位の距離です。

  17. 58 55

    57さんありがとうございます!
    北国分方面には行ってませんでした。
    6号沿いならマクドナルドはあるはず!!と信じて北上した結果
    トイザラス・スポーツオーソリティーの所にありましたが
    気軽に行ける範囲を超えていました^^;
    あと一つ、わかれば教えてください!
    以前、大きな商業施設(ヨーカドーか何かの複合ショッピングセンター)が
    どこか近くに出来ると聞いたのですがどの辺りでしょうか?

  18. 59 匿名さん

    金町の方の三菱製紙工場跡地に出来る様ですね。
    渋滞しなければ車で15分位だと思います。

  19. 60 55

    金町辺りに出来るのですね!
    何度もありがとうございました。

    マンション内のミニコンビニには
    アルコール類の取り扱いはないのでしょうか??
    急な来客時などにあるといいなぁ〜と思っていますが・・

  20. 61 匿名さん

    マンション内のコンビニ、あまり期待してはいけないのかなぁ。とは思っておりますがアルコールはあると確かに助かりますね!!

    関係ないのですが、マンション建つときに周囲の方々の反対とかかなりすごかったのでしょうか?
    モデルルームのグルニエにあがったらかなり申し訳ないような家とかがあったものですから・・・。
    今近くに長谷工のマンションを建ててるのですが
    「一生恨んでやる!!」などの垂れ幕がすごくてちょっと気になってしまいました。

スムログに「ソフィア松戸」の記事があります

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸