旧関東新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. 松戸駅
  7. TANOSIACITYソフィア松戸
ロン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

松戸初のオール電化住宅のこの物件で長谷工にしては結構いい物件と思われるのですが、如何でしょうか?
皆さんの意見を是非聞かせてください。



こちらは過去スレです。
TANOSIACITYソフィア松戸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 00:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TANOSIACITYソフィア松戸口コミ掲示板・評判

  1. 182 ロン

    駐車区画の解決策の一つとして聞いてください。
    もちろんただの思いつきなので**げた事を言ってる奴がいると流してもらっても結構です。

    現在機械式駐車場の区画に自走式立体駐車場を建設すればどうでしょうか?
    もちろん、自走式立体駐車場のイニシャル及びランニングコストが現在の機械式駐車場の今後の
    修繕など見越して駐車場代の上昇分を加味した上でのランニングコストを下回れば検討する価値
    もあると思うのですが?

    建設に当たり一戸当たりの負担が更に強いられるとは思いますが、例えば一住居あたり15万円を
    イニシャルコストとして負担すると、\150,000 * 283戸 = \42,450,000 集まります。
    これで建設費は賄えると思うのですが....如何でしょうか?

  2. 183 匿名さん

    双日からの提案であれば提案であれば現実味もあるような気がしますけど 組合も立ち上がっていない中それは無理っぽそうな気がします

  3. 184 匿名さん

    平面自走式:建設コスト(10万円/台〜50万円/台)、月あたり維持管理費(1,000円/台以内)
    立体自走式:建設コスト(70万円/台〜350万円/台)、月あたり維持管理費(1,000円/台以内)
    機械式(2段・多段):建設コスト(100万円/台〜250万円/台)、月あたり維持管理費(2,000円/台〜4,000円/台)
    と言うデータがあります。デベが積極的に採用しないのは、それなりの訳があるのでは?

  4. 185 匿名さん

    うちは、私の住んでいるエリアでは数少ない自走式立体駐車場です。
    出入り口が電動シャッターなので車上荒らしの心配もありません。
    このマンションを買った大きな理由の一つにこの駐車場の存在があります。

  5. 186 ロン

    建設費はそんなに掛かるんですか。
    すみません勉強不足でした。

    立体自走建設にイニシャルコストにそれだけ掛かるとなると
    例え提案があったとしても反対する方はいるでしょうね。

  6. 187 匿名さん

    そんな大規模なものじゃなくてもちょこっと増やしてくれないですかね 向こう(売主)持ちで

  7. 188 匿名さん
  8. 189 匿名さん

    最近届いた案内書の申込書記入の注意事項に、
    要望書記載のコメントで、
    数年後の買い替えのために、現在普通車対応の方でも
    ハイルーフ希望している方もいるようですね。
    でも普通車の方には大変申し訳ないけど、
    現在ハイルーフ車両なのにあふれてしまう世帯がある状況なので、
    現在の車両が納まるところで希望出してもらえたらなって思います。
    数年後は数年後で、
    買い替えを希望するのは普通車の方だけでないと思いますし、
    ハイルーフから普通車に替える人だっていると思います。
    そこで融通がきくのではないかと思います。

    正式な申し込みで駐車場希望している世帯すべてが敷地内に
    駐車できることを願いたいです。

  9. 190 匿名さん

    駐車場の抽選で決まったところは半永久的に自分のところなのでしょうか?
    たとえばハイルーフ車の抽選で落ちた場合、ずっとハイルーフ車の購入はできないということなのでしょうか?
    (敷地内駐車の場合)
    空きがあれば可能でしょうが、空きも出そうもないので。

    まだ売れてない住戸の駐車場も替わりに双日の方?かな?抽選されるんでしょうが、普通車のところに希望を出して
    くれるように祈ります。
    普通はそうなさるとは思いますが、売れてないところを売る。ためにすでに購入者した人が我慢するのはな〜。と思うので。

  10. 191 匿名さん

    数年後の買い替えのためにハイルーフ希望するのであれば、
    平置きを第1希望にするのが無難なんじゃないでしょうか?

    6月までの買い替えのために機械式ハイルーフに当選したなら話は別ですが、
    落選した現ハイルーフ車が敷地外に追いやられて、
    数年後の買い替えのための普通車がハイルーフ対応の機械式に何年もとめられている状況を見たら、
    非難の元になると思いますが・・・・。それにこれこそ不平等だと思います。
    やはり現時点での車の高さで希望してもらいたいものです。

    でも最初からすべての駐車位置がハイルーフ対応にしてくれればこんなことにならなかった
    と思いますが、やはり世帯分283個の駐車場を確保するにはこうするしかなかったのでしょうかね?

  11. 192 匿名さん

    敷地外駐車場の候補になっているお客様駐車場に
    行ってみた、舗装もされていないこの場所に車を
    止め大人の足で五分も歩く不便さ、安全性もない
    その上、敷地内よりも高い料金を払いながら生活
    していくことを考えたら、とても受け入れられない
    心境になった。

  12. 193 匿名さん

    今、セダンに乗ってても近い将来買い換えるかも知れないし、買い替えの予定が何らかの事情で潰れるかも知れない。
    とにかく抽選と言う公平な方法で分けられたのであれば「仕方無い」と諦めるのが大人だろ?
    それを「だだ捏ねて」て当選者から権利を奪い取ろうなんてエゴだよ。
    それとも「入庫権」をオークション制にでもすれば、現在のハズレ組が全員復活出来るのかい?

  13. 194 匿名さん

    ちょっと前までは100%駐車場完備なんて無かったのにそれに比べれば贅沢な悩みだと思う。
    車が乗れなくなるわけでも無かろうに。。。

  14. 195 匿名

    うちの場合は契約前に担当に確認しました。
    どうしても車の条件があわないようなら最悪、敷地外になったり車を買い替えていただくということに
    なるかもしれません。その時の状況での抽選なのでなんともいえません。
    とのことでした。良心的な担当者です。
    他の件での小さなトラブルもありました。それも書面で約束されたことでです。
    それでもお互い譲歩する形での解決となりました。
    100%確実な約束をいただいたなら担当に解決を求められるのも当然です。
    でも、そうでないなら何らかの譲歩は考えられませんか?
    もちろんその譲歩の形が問題なのでしょうが、素人考えですがあの形状、広さでの土地には
    この駐車場の設計が台数確保として、またコスト面からもベストだったのではないでしょうか?
    設計されたマンションを契約したということは作られたものにあわせるしかないのではないでしょうか?
    今現在のことだけ考えるならハイルーフ保有世帯が優先されれば丸くおさまるかもしれませんが
    たとえ今車がなくても将来ハイルーフ車を買いたいとか、機械式は安全面や(事故の事例もあるようですし)
    時間的な問題からも平地置希望とか理由はいろいろでしょうが、希望をとったうえでの抽選にまかせることが
    公平と思うしかないのでは・・と思います。
    今後も集合住宅となるとこれからもいろいろな問題が出てくるかもしれません。
    そのたびに管理組合などで話し合いが行われるでしょうが全世帯が納得いく結果なんて多分ないでしょう。
    何でも我慢しましょう。とは言いませんが、ずっと不満を募らせるよりはある程度行動を起こした後の結果なら
    気持ちよく受け入れ、割り切る方が前向きに楽しく生活できそうじゃないですか?
    えらそうに感じたらごめんなさい。単なる考え方のひとつとして聞き流してくださって結構です。

  15. 196 匿名さん

    >195
    195さんを担当なさった担当者はきっと良い営業マンだったのでしょう あなたが納得なさっているということがなによりです。ただし全員そうではないはずです 私の担当も「平置き?大丈夫だと思いますよ」言っていました 車種も確認せずにです よく考えてください、セダンで第一希望が平置きの人は?抽選にも参加できないんですよ そんなことを言ったらきりがないと思いますが あなたが言ってるように納得できる気持ちです(例えはずれくじを引いても)・・・ あんな紙切れ一枚で納得できますか? 結果どうしよもならなくても売主さんにもいくばくかの不手際があったという認識があるのなら しっかり説明を頂きたいです。私は売主の良心を信じたい

  16. 197 匿名さん

    こっちでもやってます https://www.e-mansion.co.jp/com/manque/index.html#1

  17. 198 170です

    システム障害があって書き込めませんでした。
    土曜日に電話しました。
    その時点で、2件駐車場の電話があったそうです。返答は、
    「契約会の時の分厚い資料に書いてありますので・・・。
     契約時は、担当の方も人それぞれなので説明があったかどうかはわかりません。」
    とのことでした。
    うちは去年の1月に契約したのですが、その時にはまったくそのような説明はありませんでした。
    今現在購入しようとしている方には説明しているのですかと聞いたら、説明しますと言っていましたが、本当にしているのかどうか。
    もし、うちが今購入しようとして駐車場の話をされていたら、買わないとも言いました。
    今回の件は、間違いなく当初から想定できる範囲だと思います。マンションくらい大きな買い物、常に最悪の状況を把握し想定しなくてはダメだと言いました。
    あの周辺で、19以上もの車両が一斉に停めれる駐車場なんてあるのでしょうか?あったとしても、歩いて15分とか20分とか、本当にありえません。
    以前に、耐震構造の件で問い合わせたのですが、安心できるようにして欲しいと言っても信用して下さい、上の方にも伝えておきます
    と何度も言われたのでとりあえず信用するということで引きました
    しかし、今回の件は、引き下がるつもりはまったくありません。
    耐震構造とは違い、今回は目に見えている問題です。前回よりもきつく激しく要望しました。
    最後には結局、電話担当の方ではなにもできないので、上の方に伝えておきますとのことでした。
    どうしても引き下がるわけにはいきません。長い年月に関わる問題です。もしかしたら、一生にかかわってる問題です。
    対処してもらうには、今やらなければ後になってはどうすることもできません。今しかないと思います。
    対処としては、全住民の方の制限がなくなるような駐車場を、それが厳しすぎるのであれば、
    少なくとも今回でハイルーフ対応の駐車場を希望している方の敷地内駐車場確保の作り直しを希望しました。

  18. 199 匿名さん

    >195
    もうひとつ 譲歩というものは相手がいて初めて成立するのではないですか 向こうから何かこの件で説明がありましたか?

  19. 200 匿名さん

    重説とかに書いてあるんだったら,やっぱり読まなかった人が悪いってことになると思います。
    売主だって義務は果たしている訳だし,好意で無償対応するとは思えません。
    自己責任の範疇ではないでしょうか?
    仮に駐車場の作り直しってことになったとしても,受益者負担ってことで,希望される方が費用負担するという解決策はあると思いますが。
    関係ない他の住人にまで負担増を求められたら困りますので,その点だけはお願いします。

  20. 201 匿名さん

    最近は重説もろくに見ずに買う人が結構いますからねぇ。困ったものです。

スムログに「ソフィア松戸」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸