旧関東新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. 松戸駅
  7. TANOSIACITYソフィア松戸
ロン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

松戸初のオール電化住宅のこの物件で長谷工にしては結構いい物件と思われるのですが、如何でしょうか?
皆さんの意見を是非聞かせてください。



こちらは過去スレです。
TANOSIACITYソフィア松戸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 00:32:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TANOSIACITYソフィア松戸口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    258さん、先日電話した時は15日と言ってました。
    9時45分からあいて始まるのは10時から1時間くらいだそうです。
    持参品はうわばきくらいで、学用品の販売3000円程度のものもあるそうです。(学用品の販売は入学前までやってるそうなので
    その日にかわなくてもいいみたいですが)
    もうTELされたかもしれませんが、一応名前など控えてるようでしたのでご連絡されたほうがいいかと思います。
    余計なお世話ですみません。

  2. 263 匿名さん

    262さんありがとうございます。子どもはもともと柿小児童ですから別に問題はありません。一緒に登下校できる児童が
    多いと保護者として安心です。ちなみに赤コース15分くらいの道のり。説明会は長いし寒いです。

  3. 264 匿名さん

    駐車場ってやっぱり、怖くないですか?
    最初の抽選で制限ない駐車場に当選しても、再抽選する可能性があるってことですよね?
    ひょっとしたら、後々、敷地外駐車場になる可能性もあるってことですよね?
    なんか、ずっと駐車場のことにおびえながら生活していくハメになりそうで怖いです。
    デベの方でなんとかしてくれないかな?問い合わせてみたいと思います。

  4. 265 匿名さん

    同じく怖いです。

    それにしても、もし最悪、敷地外になってしまったとしたら、(絶対に嫌ですが・・・)
    その駐車代ってこっち持ちになるのでしょうか?
    松戸の相場はわかりませんが、少なくとも平置き4300円よりは高いですよね?

    敷地外に探しているという管理会社の姿勢ならば、当然駐車代はタダか、
    敷地内と同等、または管理費を安くするなどの救済措置は考えてくれているんでしょうかね?

  5. 266 匿名さん

    あまっ・・・

  6. 267 匿名さん
  7. 268 匿名さん

    残念ながら、現時点での問い合わせでは自己負担で・・・と言われました。

  8. 269 匿名さん

    私も264さんとおなじ気持ちです。問い合わせしたり、現地
    に行って敷地外駐車場があるのか確認したりしてますが
    今だ納得いく答えが見つかりません。すべてを覚悟して入居
    するか、手付け放棄でキャンセルするのか、悩んでいます

  9. 270 匿名さん

    入居後駐車場の再抽選を要望するのは敷地外にとめざるを得ないハイルーフ組みの数台ですよね?
    全世帯数から考えても、総会で再抽選の議決が通るとは思えませんが・・。
    敷地外以外からも再抽選の要望がでるとは思えません。
    だって再抽選をやる=敷地外の可能性が捨てきれないってことですよね。

  10. 271 匿名さん

    皆自己中だな・・

  11. 272 227

    >256さん、262さん
    ありがとうございます。こちらも電話で確認しました。
    やはり小学校の説明会は15日でしたね。
    感謝感謝です。
    名前を言ったら、すでにリストか何かに名前があるようでした。

    赤コースって、やっぱり集団登校ってことになるのでしょうか?
    その折には皆様よろしくお願いします。

  12. 273 匿名さん

    もし、自分が外れてしまったら・・・
    もし、当選しても仲良くなった家族などが外れていたとしたら・・・
    と考えるとこの先何十年も揉める原因になるのか!?
    我々に落ち度はありますが、このように何人も同じ思いをする契約者がいるのだから
    「駐車場の心配はありません」「探す必要がありません」みたいな事を打ち出すのは止めて欲しい
    今回、ハイルーフ組み以外にもセダンに乗っている方で平置き希望だった人もいますよね?
    お仕事などで毎日使いたい方、しばらくしてから購入予定、小さい子供を持った方が
    機械式だと出し入れが大変っていうのもあります。
    今回不便な機械式に決定してしまったら、総会の決議が通らない限り制限を強いられてしまうのです。
    ハイルーフ適応の場所は基本的にハイルーフ限定、敷地外で待機している車がなるべく少なくなるように
    調整していく。期間を決めて再抽選の実施をすることで、セダンからの乗り換えもできるようになれば良いのに。
    こういったことは管理組合が発足してもなかなかうまくまとまらない気がします。
    だからこそ売主として規約を提示していただきたいのに・・・。
    ロンさんの意見にとても近いでしょうか?

  13. 274 匿名さん

    >270
    現在はセダンを乗っている為、ハイルーフ対応ではない駐車場に停めているが、
    今後家族が増えハイルーフ車を購入したいと思っている方も再抽選はしたいはずです。
    そうしないと、一生セダンに乗り続けなくてはならない状況になるからです。
    現状のままだと、住民同士のいがみ合いは避けられないような気がします。
    やはり、現段階でハイルーフ希望を出している人分の敷地内駐車場確保はして欲しいです。
    デベに要望を出すか、それとも今後住民同士で駐車場の件でいがみ合うか、どちらかだと思います。

  14. 275 匿名さん

    ちゃんと重要事項説明書にも明記してあるのであれば、
    あきらかに購入者のミス。自己責任。
    公正な抽選で外れたら、素直にあきらめるべき。
    すべて自走式駐車場のマンションだってある。
    それを選ばず、この物件を選んだ奴が悪い。

    セダンだろうが、車を有していない人であろうが、
    購入者という立場では同じ。なので、現時点で
    ハイルーフ車を有している人などが優遇されるのは
    おかしい。

  15. 276 匿名さん

    >275
    それだと、半分以上の駐車場が空になってしまう。
    駐車場の管理費とかはどうするの?

  16. 277 匿名さん

    >276
    意味不明。何で半分以上の駐車場が空になる?
    車なくても駐車場を借りた人は、駐車料金払うだろ。
    賃貸するのに、平置き駐車場つきのが高く貸せる。
    こんな購入者だっている。この人にも平置きを借りる権利はある。
    同じ購入者なのだから。なにも、ハイルーフ車を有するものだけが住民なわけではない。

  17. 278 匿名さん

    >277
    意味不明。ちゃんと日本語書け。

  18. 279 匿名さん

    >278
    理解力のない人間に対して書き込んでいるわけではないから
    気にしなくていいですよ。

    デベにしてみれば、重説にも書いているのにねぇ。
    購入者の方が***みたい。
    どうしてもデベが悪いと思ったら、訴訟してみたら。

  19. 280 匿名さん

    >279
    購入者全員が***だと言うのですか?
    発言に注意してください。

  20. 281 匿名さん

    >>275殿
    大方の意見は賛成
    但し、マイカーを保有していない場合は規約で借りられない可能性は有り
    それでも駐車場100%ならば、マイカーを購入した時点で借りることが出来る
    仕組みをつくることも可能
    その間の空き駐車場は管理組合で管理して、時間貸しにするなり来客用にするなり
    応用すれば良し

    ここで問題なのはハイルーフ保有者が特権意識&被害者意識丸出しで平置への駐車を求めていること
    何の取り決めもなければ購入者は平等だから誰でも平置に停める権利は有る
    都心の某マンションでは地下タワー式駐車場で高さ1550ミリで数台だけ1800ミリのスペース有り
    このスペースは高額物件購入者が優先的に選べるとデベが指定してました
    それに比べれば皆平等に抽選なのだから文句の付けようが無い
    嫌なら自己責任で売買契約を解除してバイバイしろ

スムログに「ソフィア松戸」の記事があります

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸